千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル市川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 大洲
  7. 市川駅
  8. オーベル市川ってどうでしょうか?
ママさん [更新日時] 2015-05-18 14:32:30

オーベル市川ってどうでしょうか?
打ち上げ会場のそばで花火が見れそうですが、どうなんでしょう。。。
エリア情報などよろしくお願いします!

所在地:千葉県市川市大洲三丁目4169番-1(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.84平米~93.99平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/ichikawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-07-02 16:05:06

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル市川口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    101さん
    江戸川いいですよ~とのことですが
    このマンション近隣で、過去に水害等があった事はありますか?
    河川敷が近い事に魅力を感じていますが
    水害については少し気になって躊躇してしまいます。

  2. 104 匿名さん

    駅から1キロ程度なので凄く頑張れば10分で駅までつきますかね。
    あとバス便がありますね。最寄は大洲町でしょうか。深夜便があり、平日の最終は23:49市川発。
    昼間の便はぐっと減りますが、おおむね朝夕は毎時4本程度。雨の日もそう困らなそうです。

  3. 105 匿名さん

    駅から1.2キロなので頑張って13〜4分でしょう。

  4. 106 匿名さん

    今日、MRに行きましたが、あまり人の出入りがありませんでした。
    総合的に悪くない印象で、むしろ良さそうだと思ったのですが。
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  5. 107 匿名さん

    102さん
    以前、営業の方に聞いたところでは、やはりオープンテラスのある高層階から売れているとのことです。
    私も同じく犬を飼っているので、絶対に1階がいいと言う嫁さんの主張に従わざるを得ない感じです。
    ところで、今日は実際に市川駅からマンションまで往復歩いてみました。行きは普通に、帰りは通勤時の早歩きにしてみたところ、行きで14分、帰りで11分という結果になりました(最短ルートで約1.1㎞ぐらいかな?)。平坦な道のりだし、今も約8分ぐらい歩いて通勤しているので、これぐらいなら許容出来そうです(真夏はせっかく走っているのでバス利用を考えるかも)。ただ、人によって歩くスピードは違うので、あくまでご参考まで。
    それと、アイリンクタウンにある駐輪場は、そのまま外に出ずに市川駅に直結していました。自転車通勤の人は便利ですね。

  6. 108 匿名さん

    市川駅は駅の近くで分譲が多いですね。総武線快速が止まるのが一番の魅力でしょう。東京から一番早く帰れる千葉県
    駅前の価格帯では購入しがたい人に選択肢ができたことは良いことですね。南口の学区はほとんど大洲小中です。
    総合的に悪くないと感じるのは、素直な評価ではないでしょうか。

  7. 109 匿名さん

    このエリアは冠水の問題がありそうですが、実際のところどうでしょう?

  8. 110 匿名さん

    私もMRで冠水の件を伺いました。
    以前、台風26号でしたか?で
    千葉県内でも冠水被害が多く出た時に大洲では
    2箇所の道路冠水と3戸の戸建床下浸水があったと話していた記憶があります。
    マンション建設地付近では冠水がないと聞きました。

  9. 111 市川住民

    市川駅周辺に住んでますが、台風の時は浸水被害ひどかったですね。もっと床下浸水と、床上浸水、駐車場被害は多かったですよ。

  10. 112 匿名さん

    問題はマンション自体ではなく
    このエリアのインフラです。

  11. 113 匿名さん

    江戸川の堤防を見ていると、これが決壊するとはとても想像出来ないけど、
    最近の気象状況を考えると、冠水リスクを見極めるのは非常に難しいですね。
    去年の台風でも日本全国思わぬところで冠水が発生しましたからね。

  12. 114 申込予定さん

    南口に住んでる者ですが、台風のときはほんとにひどかった。びっくりしました。ポンプ場ができるまでこういうリスクあるようです。

  13. 115 匿名さん

    ゲリラ豪雨に対処するため、ポンプ場を増設して江戸川左岸流域の排水能力を3倍近くに
    強化するという計画ですね。2015年度供用開始の予定だったと思いますが、順調に進んで
    いるんでしょうか。

  14. 116 申込予定さん

    大和田の方は着工したはずでは?市川南はまだと思います。完成はいつ?

  15. 117 匿名さん

    台風26号の被害状況は以下の通りです。
    床上浸水 129件
    床下浸水 168件
    道路冠水 147件
    台風などで水害が起きた時、マンション周辺は無事でも駅周辺が被害に遭えば交通機関だけでなくインフラがストップしてしまいますからね。
    ただ皆さんの情報によればゲリラ豪雨対策も計画されているそうなので、それに期待したいところです。

  16. 118 匿名さん

    最近の異常気象、地表のアスファルト化などにより、都市型水害が急増しています。
    台風26号の被害は、千葉県全体でも床上浸水1,242件、床下浸水2,575件となっており、市川市も含めた各自治体行政の対応力が試されている感じがします。

  17. 119 匿名さん

    そうですね。
    水害に対してこのマンションがどうとかよりも、各自治体がどのように取り組んでいるかが重要ですね。

    このマンション、大型犬が飼育できるんですね。
    今の時代、ペットが飼えるマンションは普通になってきてますが
    大型犬が飼えるマンションは珍しいですよね?
    でも、大型犬飼育となると、一軒家を考える気がするんですが・・・
    このマンションで大型犬飼育を考える方はいるんでしょうか・・・?

  18. 120 匿名さん

    大型犬を飼えるのは1階住戸に限られ、またドーベルマン、秋田犬、グレートデン等、20犬種ほどは飼育不可になっていますので、ご注意下さい。人気のあるレトリバーなどは大丈夫のようです。

  19. 121 匿名さん

    大型犬も犬種によるんですね。
    1階住戸はベランダから鍵で出入りできるようですね。
    それもまたマンションとしては珍しいですよね。

  20. 122 匿名さん

    大型犬とか1F限定なのは、エレベータとか他のわんちゃんや住人の人が怖がってしまうこと
    があったり何かしらの原因で噛んでしまうというトラブルをなくすために1F限定に
    しているかもしれないですね。

    1Fなど低層階は高階層よりも価格が安いのと大きな地震起きたときなどは
    荷物などをすぐに運べたりすぐに外に出られるというメリットもあります。
    そしてなんといってもマンションで大型犬が飼えないと諦めていた人など
    この物件なら愛犬と一緒に暮らせるのでいいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸