横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 20:53:02

ドレッセ鷺沼の杜PART4をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.82平米~106.36平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297578/

[スレ作成日時]2013-06-22 21:45:25

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    210万~ は、少なくとも高額とは思いません。
    一番高い坪単価がいくらかにもよりますけど。
    ここは敷地が大きいので、立地によっては高い部屋もあるでしょうね。
    でも、こうしたピンきり物件は、感覚の相違が大きくて管理組合の運営が
    大変そうですね。実際498さんと私の感覚違いますし。
    私も一般サラリーマンですから。

  2. 502 匿名さん

    500
    説明する必要があったとしても特に問題ないと思う。
    解決した話だからね。ついでに周辺住民との裁判も解決済みと聞いて
    いますが、現在進行形のように蒸し返す人ってまだいるんですね。

    ここで中古で売る際に難しいのは、やはり高速際の建物じゃないですかね。
    甥っ子が幹線道路沿いの社宅に住んでた時に喘息気味になって、
    やっぱそうなんだって思った覚えがあります。

  3. 503 匿名さん

    セリーズが売れないから蒸し返すのも必死だね。。ワラ

  4. 504 匿名さん

    ここ竣工待ちだった一部の人、いよいよですね。
    いったん今年竣工物件の販売状況を並べてみました。ご参考まで。

    物件名  竣工 総戸数 残数
    パーク鷺  1月  24  1 
    セリーズ  1月  43  5
    プレ宮   2月  35  3
    クレ鷺   8月  57  ??
    ドレ鷺   9月  389 17
    ドレ二丁目 11月  123  2
    プレ鷺   11月  22 14

  5. 505 匿名さん

    物件1つ抜けていたので補完しました。
    去年竣工したポレスターや来年3月まで竣工のヴェレーナやアーチプレイスは面倒くさいので割愛してます。

    物件名  竣工 総戸数 残数
    パーク鷺  1月  24  1 
    セリーズ  1月  43  5
    プレ宮   2月  35  3
    ルモ宮   6月  47  ??
    クレ鷺   8月  57  ??
    ドレ鷺   9月  389 17
    ドレ二丁目 11月  123  2
    プレ鷺   11月  22 14

  6. 506 匿名さん

    割愛した部分の補足ですみません。クオスも来年3月でした。
    ついでに5~6月にはブラ宮が竣工ですね。その辺りまでが候補でしょうか。何度も申し訳ないです。

  7. 507 匿名さん

    すみません、デベ?販売業者?さん略名称が玄人呼びで数件しか解りません。

  8. 508 匿名さん

    確かに・・表もガタガタ・・これで最後にします。年度末まで入居可能な物件にしました。

    物件名              竣工   総戸数   残数
    ポレスター宮前平     '12年12月  23  5
    パークハウス鷺沼ヒルトップ'13年1月  24  1 
    ドレッセあざみ野セリーズ    1月  43  5
    プレミスト宮崎台         2月  35  3
    ルモンドヴェール宮前平     6月  47  ??
    クレヴィア鷺沼          8月  57  ??
    ドレッセ鷺沼の杜        9月  389 17
    ドレッセ美しが丘二丁目    11月  123  2
    プレシス鷺沼          11月  22  14
    クオス鷺沼         '14年2月  45 ??
    ヴェレーナ宮前平        2月  30 ?? 
    ドレッセ鷺沼アーチプレイス   3月  30 ?? 

  9. 509 匿名さん

    ドレッセ鷺沼の杜だけ販売開始から竣工までが異常に長いから比較になりません。

  10. 511 匿名さん

    この先は「竣工済み物件の中でどれか1つに決めます」というきっぱりしたスタンスで望めば
    無理と言われているちょっと色の付いた条件も出てくるかも、という淡い希望でまとめました。
    売れ行きの比較だなんて大それたことは思ってもいません。
    鷺沼の売れ行きは前に比べると確かに鈍ったかもしれないですね。

  11. 512 匿名さん

    田園都市線神奈川県のマンションってなんでこんなに売れ残ってるの?

  12. 514 匿名さん

    売り切れましたか。入居はいつからなんですか?

  13. 515 契約済みさん

    鍵の引き渡しが10月末でござる。完売かどうかはわかりません。

  14. 517 匿名さん

    じゃ、なんで行ったの?

  15. 518 匿名さん

    それは、あまりに尻手黒川沿いが売れないから〜(笑)
    でも、もはやネガなんでどうでも良い。凄く良い仕上がりだったから。デベの内覧会後までの対応も安心させられる事が多くて良い買物しましたわ。早くしないと売れちゃうよ。

  16. 519 購入検討中さん

    でも、大きくてお高い部屋ばかり残ってませんか。

  17. 520 匿名さん

    FとEの暗くて環境悪い部屋が残ってる。

  18. 521 匿名さん

    ルーフバルコニーはよくみかけるけど、バスバルコニーはなかなかみないですね!
    なくてもいいという方も多いかもしれないけど、私はすごい魅力を感じます。
    物件自体高台に建つので、高層階だとかなり見晴らしがいいでしょうね。鷺沼周辺はまだまだ
    緑も多いので眺めがいいだろうな。センターガーデンも季節感がありいいですね。

  19. 523 土地勘無しさん

    値段の割に専有面積が広いのが魅力ですが、高速道路近くにあるので、対象外にしてました。
    30戸販売中なら、駅に近いところもあるのでしょうか。
    まだ値段がお手頃になるのなら検討の価値あるかもしれないですね。
    今週末

  20. 524 契約済みさん

    早い者勝ちで良いところから売れていくのが常ですが、気に入る部屋があると良いですね。是非現地モデルルーム行って見て欲しいです。物件探し急いで無ければ、道路挟んだ敷地にも東急のマンションが出来ますよ。時期未定ですが。ただ、本物件の共用施設は使えないようなので今回のがオススメです。

  21. 525 匿名さん

    ここの販売、相当苦戦していると聞きました。

  22. 526 匿名さん

    早くしないと売れちゃうよ、みたいな投稿がありましたが、
    それは嘘だと思います。

  23. 527 周辺住民さん

    買えるなら買いたいけど、手が届かないですね。
    鷺沼は大好きなんで、買える人は羨ましい。
    自分は年収1000万なんで、そんなに低くは無いはずだけど、この辺裕福な人が多いなあ。。。

  24. 528 匿名さん

    広い部屋が多く残っているんですね〜。
    狭めの部屋もあって、オープンキッチンがあこがれの人にはいいかもしれないです。
    間取りがきにいると良さそうと思いました。
    駅まではちょっと遠いけど、無理なく歩けそうに思います。

  25. 529 匿名さん

    527さん
    いつでも買えると思いますが…
    即金かどうかはわかりませんが、ローンなら十分に組めるかと

  26. 530 匿名さん

    >>526
    確かにそうかも知れませんね…
    でも、イイと思われる順位から売れていってしまうのも事実で、気になるなら急いだ方が良いと思いますね

  27. 531 匿名さん

    この時期は、HPに載ってなくても資金計画が予定通りにいかずキャンセルとかで出物もあると思います。ましてやここ大規模物件だし。オプション施された物件がキャンセル、ただで頂戴とかラッキーな事もたまにあったりして。実物件見てみると懸念してた事が大した事なかったり。

    527さん、ハードル上げないで下さいよ。
    全然問題ないですよと、釣られてみますか。

  28. 532 匿名さん

    年収のくだり、お寒いですね(笑)

  29. 533 匿名さん

    車で前を通りますが、大規模マンションらしい広い敷地が良いですね。

  30. 534 匿名さん

    鷺沼は小さな公園がたくさんありますね。子供を育てるのにはすごいいい環境だなというのが
    第一印象です。センター北の方まで行くと、さらに大きな公園があったり、ショッピングモールが
    あったりして便利ですね。ここからだとたまプラへ出るのも大体20分強で着きますかね。
    たまぷらーざもいい環境だし、いい立地です。

  31. 536 匿名さん

    総戸数からしたら、失敗ではないような。
    ちなみに、ここ数年の田園都市線の物件で即日完売ってありましたっけ?

  32. 537 匿名さん

    たまプラ駅近

  33. 538 匿名さん

    もうそろそろ、皆さん他デベネガ営業マンにお付き合いしなくても良いのでは無いでしょうか?実物に大満足で、相手にならないでしょう?現地モデルルームに連れて来られたら殆どの方がなびく仕上がりだと思いますよ。

  34. 540 匿名さん

    行きましたが、なびかず、検討外とさせていただきました。

  35. 541 匿名

    540さん

    まだ見てたら教えて欲しいんですけど中はどういった風に案内してくれるんですか?

  36. 542 匿名さん

    マンションギャラリーに問い合わせをしたら、建物内の見学ができます。
    当然ですが、勝手に現地に行っても、中を見ることはできません。

  37. 543 匿名さん

    近隣でマンション売ってる方ですか?

  38. 544 匿名

    現地に行ってみると、夕日にむしろ黄色の校舎風の外観が映えて、思ってたよりいい感じでした。自分の目で見てみるものですね。

    ところで帰りの下り坂で結構早めに歩いたのですが、正門あたりから11分かかりました。西棟あたりからだと13分ぐらいかかりそうでしたが、表示は正しいのでしょうか?

    1. 現地に行ってみると、夕日にむしろ黄色の校...
  39. 545 匿名

    表記は正しいと思いますよ80m1分の計算でしょうから
    ただご自身が歩いてそう感じたのならそちらが実際の時間でしょう。

    因みに自分はエントランスから6分程で駅に着くのであくまでも目安と考えればいいと思います。

  40. 546 匿名さん

    道路挟んで向い側にも新しくマンションできますよね?
    東急物件らしいですが、具体的にはまだですかね?
    そちらも気になりますー
    駅にちょっとだけ近いし

  41. 548 契約済みさん

    うちも男性の早歩きで、エントランスから北口まで6分程度で着きましたよ。

  42. 550 匿名さん

    たまプラまでも下りなので、10分位で着きますか?
    美しが丘の戸建エリアや犬蔵のマンション群とかわりないかも。

  43. 551 匿名さん

    >美しが丘の戸建エリアや犬蔵のマンション群とかわりないかも。


    距離はあまり変わらないですね。たまプラまでは15分くらいですか。
    鷺沼まで10分、二駅使えることを考えると、美しが丘や犬蔵に住むよりはるかに便利ですね、、、

  44. 552 匿名さん

    いやいや、不便ですよ。
    会社帰りの疲れた体で、毎日あの坂を上るのはきついです。
    2駅使えるといっても、実際のところ、あの位置からたまプラを
    使う人は、まずいないでしょう。

  45. 553 購入検討中さん

    ここ鷺沼駅に徒歩9分は言い過ぎじゃないかな。そんなに早く歩けないよ。
    直線距離で計算してんじゃないかな??
    普通に歩くと11分以上はかかるよねー
    あと、敷地内と棟やフロアによっては鷺沼駅まで12、13分というのが現実的な数字だと思います。

  46. 554 匿名さん

    直線距離で測るわけないですよね、法律違反になるから。
    歩くスピードなんて人それぞれなんだから議論しても仕方ないよ。否定も肯定もできません。

  47. 555 匿名さん

    直線距離、、、笑える。
    足の長さの違いかな?

  48. 556 匿名

    直線距離にでもしないと6分はよほど早歩きか小走りじゃないと無理ってことでは?

    確か高低差、信号などは加味せずの表示だから、実際は登り11分、くだり10分が現実かと思います。あくまでエントランスからなので、大規模な分、やはり大多数の人は12〜13分あたりが標準かと思います。夏はちょっとしんどそうですね。

  49. 557 検討中の奥さま

    デベは鷺沼駅まで何とか徒歩10分切るよと言いたいのだろうけども、
    実際は遠くて駅まで徒歩12〜13分だということですね。
    検討してる人はそこは知っていた方がいいかも…。

  50. 558 匿名

    歩けばそんなにかからないのがわかります

  51. 560 検討中の奥さま

    ここもデメリットがあるんだからしょうがないよ。
    それをフォローする意味がわからない。
    検討してる人にはこれも重要なことですよ。

  52. 561 入居予定さん

    まずは現地に行ってみる。これ正解。

  53. 563 匿名さん

    あざみ野必死^_^

  54. 564 匿名さん

    売れ残ってるね~

  55. 565 匿名さん

    374戸も売れて、残ってるのはたった15戸?すごい人気じゃない??

  56. 566 匿名さん

    先着15でしょ?じゃあ実際は残30はあるよ・・

  57. 567 匿名さん

    ホームページにある残戸数17じゃないの?

  58. 570 匿名さん

    大きい土地を安く仕入れれるからではないですか?
    東急が対策を施しましたといって、通常価格で販売するのでしょう。
    利益率も良さそうですね。

  59. 571 匿名さん

    ここは、立地とスペックの割りに価格が高いように思います。
    土壌汚染対策のコストが含まれているからではないでしょうか。

  60. 572 匿名さん

    それでもあざみ野には住みたくない

  61. 573 契約済みさん

    まだ土壌汚染のこと言うのね。と、釣られてみる。

  62. 574 購入検討中さん

    ここ、お買い得だよね⁈

  63. 575 匿名さん

    かなりお買い得かと。
    他ドレッセで1本引を内緒で言われた経験があるから、ここも粘ると相当割引してもらえると思うよ

  64. 576 匿名さん

    現時点で売れ残っている部屋が、全て見られるサイトってないですか?

  65. 577 匿名

    まだ売れ残りが多すぎて、小出しに表示して少しずつ売っている段階なので、そんなサイトはないでしょう。

  66. 579 匿名さん

    年内に完売しますかね?
    事情ありで年内には身動きとれず、年度内まで残ってないかな・・・
    98平米以上の部屋を購入希望なんですが、入居後に一気に値引きされてしまうと年内には完売してしまいそうですよね。
    2月くらいまで希望の部屋が残っていたら嬉しいのですが^_^;

  67. 580 匿名さん

    マンションギャラリー撤去中ですって。
    なんか対応してくれた女性は質問に対して曖昧な回答しかしないし、その割に値引きの話しを出すと急に強気な態度。
    順調に売り上げてるから、今後もそういったお話しはありませんとキッパリ言ってました・・・

    ほんとかなぁ?
    1割値引きしてくれたら手が出るのになぁ(^^;;

  68. 582 匿名さん

    電話での対応と実際足を運んで説明を受けるのとでは全く違うかもしれません。
    今はまだ入居前だから強気な対応かもしれませんが、来月以降に現地に実際足を運んでみると良いでしょう。
    東急は1番先に値引きするというのはどうかな。
    長谷工も、入居後の売れ残りは速攻値引きの話しがでますよ。
    売れ残りはお買得感はあるけど、本当に気にいる物件じゃなかったら買うべきではないたと思います。
    冷静に判断しないと、絶対後悔しますよ〜。

  69. 583 匿名さん

    けっこう値引き待ちな方々が多いようですね…
    初心者というか、あまりマンションの値引き率をしりませんが、2割も引かれるものなんですか?10百万円の値引きなんて…
    段階的に下がるのでしょうから、そこまではいかないような気もしますね

  70. 585 匿名さん

    ここって駅遠になるんですか?
    徒歩10分までなら近い範囲だと思ってました^_^;
    駅前の騒がしい感じもなく、適度に緑もあり、徒歩10分以内は我が家には理想の環境です。
    でも、たしかに足湯はいらないし、他の共用施設もあまり必要性を感じないけど・・・

    残っているお部屋は、やっぱり日当りが悪かったり間取りがイマイチだったり条件が悪いお部屋なんですかね。
    遠方に住んでるため現地に行けなくて・・・

    来月東京に行く予定があるので、その時に決められたら良いなと思ってるのですが、もう値引されて売れちゃうかな。
    ちなみに100平米クラスを狙ってます。

  71. 586 匿名さん

    ここの残りは、お買得といっても7千万代ばかりでしょ。

  72. 587 物件比較中さん

    ここから鷺沼駅まで10分以内に着かないですよー。
    部屋からだと、
    小走りだと着けなくもないかもですが、
    普通に徒歩だとだと12分ぐらいはかかりますよ。(女性だともっとかかるかも)

  73. 588 匿名さん

    585です。
    そうですか、駅から10分ではつかないんですね。残念。

    たしかに売れ残っているのは6千万後半から7千5百万くらいが多いようですね。
    10百万値引いてくれたら手がだせそうなのですが、それはさすがに無理でしょうか^_^;

  74. 589 契約済みさん

    鷺沼駅まで、僕の脚だと入口まで10分。自分の部屋までだと12分かな。
    駅近か駅遠の判断はお任せしますが、こんなもんだろというのが感想です。

  75. 590 歩くの遅い子さん

    自分はもともと歩くの遅い方で、現在妊娠後期ですけど、駅から現地まで10分で着きますよ。この物件は棟により日当たり、価格、眺望など全く違います。人気のある間取りは既に売れてます。残ってるのは高速近のF棟(低階層)、専有面積100m2前後の7000万円クラスの部屋が大半だと思います。

  76. 592 匿名さん

    値下げするとおっしゃってるみなさんに質問です。
    東急物件の過去の実績を参考にしたいので、
    1.どこの所在地の物件が
    2.入居開始何ヶ月で
    3.何割下げたのか
    教えて下さい。

  77. 593 契約済みさん

    答えられないよね。適当だからね。

  78. 594 匿名さん

    安くなるっていうけど具体的な事例が何も出ないですね
    どの物件でどれくらいの値引きがあったのかくらいは書いてほしいですね
    みんななんとなくのイメージで値引きしてもらえるって思ってるのでしょうか?

  79. 595 匿名さん

    値下げはいかなる場合も口外できないんですよ

  80. 596 匿名さん

    誤解しかねない表現だったので補足します。
    個別の値引きについては具体的なことは一切口外しない約束になっています。
    よって個別具体の情報など出てくるわけがありません。

  81. 597 匿名さん

    口外できないのに、こんなに多くの人が知っているのはどうしてでしょうか?
    本当は知ったかぶりなんじゃないの?

  82. 598 匿名さん

    そりゃ、売り手側としては口外しない約束は当然するでしょう。
    でも正直タテマエでしかないですよ。
    だってこの情報社会、黙ってろといったって無理な話し^_^;
    売り手側だって分かってること。

    値下げは実際にある話しですが、売り手側の担当者にもよるし、書いて側によっても値引率は結構差があるのは事実です。

  83. 599 匿名さん

    実際モデルルームに行けばいいんじゃない?
    ここで値引き率知ってどうするの?
    この匿名掲示板に書いてありました、とでも言うつもり?
    自分で交渉して、値引きを引き出せたらいいですね。

  84. 600 匿名さん

    まだしませんよ。その為の棟内モデルルームでしょ。
    HPにもUPされているけどあの出来栄え見たら検討する人多いと思うよ。
    ま、竣工後1年というのが目安だと思うけど。
    あと、営業だって初めに記入する顧客の属性で話をしてきます。
    冷やかしって大体解っちゃうんだよね、なんの商売でも。

  85. 602 匿名さん

    現地まで足を運んで見てきましたが、想像以上に素敵でした。団地のようだと言われていましたが、そんな事はなかったですよ^_^
    我が家はモデルルームを見てとても気にいったのですが、予算面で厳しいのと旦那様が優柔不断でなかなか決めきれず未だに賃貸住まい。ですが、もう一度検討してみようと思います。
    ただ、 やっぱり予算的に厳しいので一割引いてくれればなぁと・・・
    12月にリベンジ行ってきます!!

  86. 603 匿名

    まだ売り出したばっかりと思ってた後発のアーチプレイスはもう最終期なんですね。

    行かれた方、こちらは残り何件でしたか?

  87. 605 匿名


    鷺沼駅から徒歩8分表示のアーチプレイスの地図見てたら、鷺沼の杜との距離を考えると違和感ありませんか?
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishimiyamae/nc_6770752...

    アーチプレイスはグーグルマップと一致。

    1. 鷺沼駅から徒歩8分表示のアーチプレイスの...
  88. 606 匿名


    鷺沼の杜は、徒歩9分の表示ですが、

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishimiyamae/nc_6707400...

    グーグルマップでは、11分でした。坂道を考えると12分はかかりそう。西棟とかだとさらかかりますね。

    1. 鷺沼の杜は、徒歩9分の表示ですが、_ka...
  89. 608 匿名

    自分で歩いて11分でしたが、ここを見ると8分と書いてる人までいたので、まさか⁈と思ってましたが、たまたまアーチプレイスのサイトを見て違和感覚えてグーグルマップでも調べてみました。

    人によって歩くスピードは違うので、より客観的な情報として皆さんの参考にもなればと思います。

  90. 609 匿名さん

    表記については、80mを1分と換算するだけです。

    あとは信号なり坂なりを現地で自己判断するしかないですね。

  91. 610 物件比較中さん

    まあ、ここの駅までの時間表記は嘘ということです。
    鷺沼駅徒歩11分とかけばいいのに…
    ヴェレーナ、プレシス同様に駅遠の部類ですよね

  92. 611 匿名さん

    最近は値下げと駅遠がネガの流行りなんですね。
    ご苦労様です。

  93. 612 匿名さん

    ここの場合は北改札からグランド側を回って、敷地西側の端までの距離で計算していると思います。
    エントランスまでではなく、敷地内の一番近い地点までの距離なんです。

    西側にはサブエントランスがあるので、そこまで間違った時間でもないかな。

  94. 613 匿名さん

    グランド側をまわるとすごい坂だから、
    バス通りを歩いて原クリニックを過ぎてエントランスに着くのがベストに思えます。
    私はその道で歩きました。
    もちろん、北口改札からです。

  95. 615 匿名さん

    実態のない値下げ情報に騙されないでね〜。

  96. 616 匿名さん

    業界の人間だけど、ここ棟内モデルで案内した方が
    契約出るよ。流石に東急さんが力入れただけあって。
    無理矢理立地なたまプラ物件でふっかけてこちらの採算取ってる感じ。

  97. 618 入居済み住民さん

    サブエントランス側からグランド回りで北改札まで歩いてみました。
    幼稚園前の信号が変わったタイミングからで9分弱。
    サブエントランスや駅のエスカレータを入れたら9分強ですかね。
    信号は1つだけですが、タイミングが悪いと10分かかりそうです。

    道中、何名かの通勤者がいましたが、追い抜きも追い抜かれもしなかったので、一般的なサラリーマンの歩行速度かと思います。

  98. 619 匿名さん

    鷺沼は、閑静な住宅街でとても住みやすい街です。
    自然が感じられる公園が多くあるのも特徴で、子供を育てる環境もいいです。
    交通量も多くないためか平日の昼間に子育てをしながら散歩するママさんやペットの
    散歩している人など多く見かけます。
    落ち着いた雰囲気がありますので、散歩していても皆さん気軽に
    挨拶してくれることが多いですね
    鷺沼は、住んでみるとわかりますが長く住みたいと思える街です。

  99. 620 匿名さん

    一年ぶりに覗いて見たけど、まだ売れてなかったんだ。ビックリです。

  100. 622 匿名さん

    そうですね。
    ここが残っている限り、ここ以上のクオリティやお得感がないマンションも売れ残り続けると思う。

  101. 623 匿名さん

    また売れ残りネタ。ご苦労様です

  102. 624 匿名さん

    また売れ残りネタ。ご苦労様です

  103. 626 サラリーマンさん

    買えない人たちの売れ残りネタはいつまで続くんですかねw
    自分たちが売れ残りだから仕方ないかww

  104. 627 匿名さん

    要するに微妙

  105. 628 入居済み住民さん

    購入者です。宮前平の坂がキツすぎて一軒家から移りました。ここら辺は本当に良い街で離れたくなくなります。たまプラも二子も近く、公園も多いし、学校のレベルも高く、街も綺麗なので子育てし易く、本当に良い土地柄です。住んでいる方も品が有る方が多いです。マンションは想像していた以上に良かったです。ここで民度などと出ていましたが、皆さん感じが良く、朝も自然に挨拶が出ています。うちは10年ぐらいで転売予定で購入しましたが、もう少しランクを上げて永住しても良かったかなと思いました。前の家から出入りしていただいているクリーニング屋さんにも本当にここは素晴らしいマンションですよね〜、と言われました。エントランスやエントランスからのアプローチも美しいです。住居者は満足していると思います。低層なのに、タワーマンション並の施設の充実さも良い点だと思います。ここの掲示板は随分何も知らない人達が勝手な事を言っていて驚きました。455戸ぐらいあるのだからすぐに売れるわけがないです。都内のタワーでも一緒です。とにかく、価格の割に満足度が高いです。家具を備えつけてくれた業者さんも、このマンションはどうでも良いところまでちゃんとしてると言ってました。ただ、立体駐車場が狭いし、時間がかかります。不満な点は今のところそれだけです。

  106. 629 匿名さん

    総戸数間違えているけど?本物ですか?

  107. 630 匿名さん

    書き込んでる時間帯を考えるとちょっとかわいそうでツッコミ入れづらいです。
    ただ、最後に傷の浅いマイナスを触れて〆る文章ってどうしても業者と思っちゃいますよね。

  108. 631 匿名さん

    で、つい業者の書き込みと思っちゃいますけど、この物件に限っては最初から売主さんが書き込んでいる様子が一つもないので
    多分本当に購入された方だと思います。

  109. 632 匿名

    多分ですが来年から建築が始まる
    隣のドレッセの戸数も足しているのではないかと思います

  110. 633 入居済み住民さん

    機械式駐車場は確かに使いづらい。今までは平置きだったので、あんなものかもしれないけど、戸数が多いから大変・・・。

  111. 635 匿名さん

    住民版には書けないので、、、
    煙草は仕方ないけど、消音ピアノってすっごく煩いですよ。
    カタカタとメカニック的?な音がします。
    夜中にペットやヒステリックなママの声のほうがよっぽど迷惑。
    夜遅くに子供が駆け回る足音もたまらないですよ!
    あれやめて~これやめて~って云う人とは同じ屋根の下に住む
    のは大変です(笑)
    お互い様でお世話になります、っていう気持ちが、、、。

  112. 636 匿名さん

    ご近所付き合いで何かあったのかしら?
    どこに住んでも騒音問題は住んでみないと分からないですものね。

  113. 637 匿名さん

    636さん、誤解です。
    私今分譲マンションに住んで普通にピアノの練習しています!
    皆さんお互い様っていう感じで仲良しです。
    住民板に○○はやめて~みたいな事があったのでちょっと書かせて
    もらいました。
    確かに住んでわかる事が多いです。でも初めから拒絶?するのではなく
    縁あって同じ屋根の下に住むんですから気持ち良く住みたい---と。
    言い方が悪く失礼いたしました。

  114. 638 匿名さん

    契約者のスレ凄い怖い・・

  115. 639 匿名さん

    こんな住人ばかりだと思うと恐ろしいですねー
    住み始めるとお互いクレーム付け合うだろうな〜

  116. 640 匿名さん

    双方、喧嘩腰なのが痛い。
    よくある話で冷静に論じ合えば、どうということのない問題なのに。

  117. 641 匿名さん

    売れ残りを検討してたけど、いろいろ問題あるようだし住人のトラブルも多そうなので、やめることにしました。
    ま、どこでもそれなりにトラブルはあるのでしょうが・・・

  118. 642 匿名

    641

    何かどこのコミュにも出てくるお決まりの文言ですね

  119. 643 匿名さん

    近隣中小が全然売れなくて悲惨なんですよ…

  120. 645 匿名さん

    残り8戸ですね。
    MRと事務所を入れたら11戸かな?
    残り3%を切りましたね。

  121. 646 匿名さん

    住民板にも荒しがいるからね。相変わらず妬まれてるね。

  122. 647 匿名さん

    妬むほどいい物件でもない気が…
    あまり住人同士での言い争いはやめた方がいいですよ
    住みだしてから御近所トラブルはいただけませんから

  123. 648 匿名さん

    642は641の何が気に入らないんだ?

    住民板の喧嘩腰の雰囲気を、そのままこっちに持ち込まないで欲しい。

  124. 649 購入検討中さん

    642です

    気に触ったなら申し訳ない
    他と比較してて同じような文言があるので買わないんだったらわざわざ書かなくても良いのになーと思ってしまい書いてしまいました。



  125. 651 購入経験者さん

    レスでは。批判的な意見もありますが、これだけの規模でほぼ完売しているのは、はすごい人気物件だったんだな、と思います。個人的感想ですが。

  126. 652 買い換え検討中

    え?どこが人気?
    ずっと何年も売ってる印象ですが。

  127. 653 匿名さん

    え?新地ってどこ?
    もしかして多摩川近くの元歓楽街の新地?
    土地柄があまりに違いすぎて比較する人いないでしょ。
    ああ驚いた。

  128. 655 物件比較中さん

    いや、あの規模で残り8戸ってことはまぁまぁイイ方じゃないですかね?

    少なくとも『失敗』ではないと思いますが。

  129. 657 匿名

    へぇー
    残り15戸位なんだ

    失敗言われてたわりには頑張ってますね

  130. 658 匿名さん

    本当に15戸ありました?
    週末現地モデルルームでは1桁でした。ほとんど商談中でしたが先着順とのことでした。
    我が家の感想は現地よかったですが、広いタイプが多くで予算が足りません。
    年内はまだまだ残ってそうですが、年度内にはなくなりそうでした。

  131. 659 物件比較中さん

    書き込むならもう少し具体的に書いて頂けると助かります。。。
    どの辺がダメだったんですかね??

  132. 662 匿名

    プラウドは何処でも凄いね
    ドレッセシリーズもそうなれれば良いね

  133. 663 物件比較中さん

    >661さん

    結局何が言いたいのかよく分かりませんが、業者さんお疲れさまです。

    他の物件を出して、完売した、成功物件だ。
    ドレッセは売れ残ってる、失敗だ。

    もっと意味のある情報を提供してくださいよーw

  134. 664 周辺住民さん

    戸数がぜんぜん違う物件比較してどーすんの(笑)
    同じドレッセでも戸数が少ない人気物件は早々に完売してるし、プラウドだって大規模は売れ残りもある。
    鷺沼の杜は大規模でここまで売れれば充分!
    でも、残ってる物件は、ホントに高すぎるか間取りイマイチばかりだね。

  135. 666 物件比較中さん

    だから納得した人が買えばいーわけで、買わない人はほっといてー

  136. 667 匿名さん

    HP上はあと7戸ですね。
    うちが入居してから14戸→11戸→8戸→7戸に変わっていきました。
    まだ1カ月経ってないけど棟内モデルルームになってから売れ行き加速してますね。
    やっぱり実物見ると良いもんな。

    3丁目のプラにしなくて良かったとつくづく思う。

  137. 668 匿名さん

    鷺沼徒歩圏・新築・110平米超で6380万円は驚きの安さですが、
    もっと驚くのはその部屋が最後まで残った7つの1つということですね。
    これ以上はどうやっても値落ちしようがないと思うのですが
    市場の判断は「否」ということのようで、不思議です。


  138. 670 匿名さん

    黄色、本当に不思議ですよね。
    ここだけじゃないんですよ、最近だけでもグランスイート四谷三丁目、オーベル目黒など・・・
    黄色に否定の声はあれど、黄色を賞賛する人は皆無なのになぜ人は黄色に挑戦するのか
    ちょうどこの物件の奥にも薄黄色い巨大なマンションがありますが築年数に比べて古く見えるのは事実です。

  139. 671 匿名

    色の問題って何色なら年数経っても綺麗な状態保てるのかな?

    黄色ってあんまり変わらないような気もするんだけど違う?

  140. 672 匿名さん

    もしかすると黄色の部分はあまり変わらずにそれ以外の部分と汚れの差が開いて
    その結果なんとなくちぐはぐに見える、ということもあるのかな?
    なかなか一概には言えない感じも言われて見ればしますね。

  141. 673 入居済み住民さん

    幸せの黄色いマンション

  142. 674 入居済みさん

    住民板にも書いたが「車寄せ」が悲惨な状況。
    HPではアウディが寄せている優雅なイメージだけど
    実際は配送業者の営業所状態。


  143. 675 入居済みさん

    連投で申し訳ないが
    http://www.d-saginuma.com/design/index3.html
    こんなイメージはありません。

  144. 676 入居済み住民さん

    本当に入居者なら自分の住まいを卑下するのかしら?

  145. 677 入居済み住民さん

    675さん
    一度来てみてください。そのイメージ通りにですので。

  146. 678 検討中の奥さま

    ・10年後の共有設備の劣化
    ・多数の共用施設の維持費の上昇
    ・同物件の売り出されるであろう中古戸数の多さ

    上記を考えると、資産・将来の転売という面では、かなり不安があります。
    特に高速近くの中古価格の下落はヤバそうに思うんですが、
    その辺りの他の方のご意見を伺いたく、どのようにお考えでしょうか?
    今は出来たばかりで施設もそこそこ充実しているとは思うんですが。。。

  147. 679 匿名さん

    どこの新築マンションでも10年も経ったら古いマンションになってしまいますね。
    5年以内に売り抜ければ、そこまで下がらないかもしれません。
    犬蔵のドレッセはここと同じく駅近でもなく、総戸数も多いですが、
    古くなってきた今、中古はどれくらいの値下がりなのでしょうか。
    一階の部屋はよく中古で見かけますね。

  148. 680 入居済み住民さん

    678さん
    他をお探しになったら?

  149. 681 入居済みさん

    677さん
    リンクの貼り方が悪かったようで
    私が言いたいのは「車寄せ」についてです。

    健康な方や車をお持ちでない方には関心がないかもしれませんが
    我が家には足が悪い高齢者がいますので車寄せで乗降させたいのです。

    昨日、今日などはパイロンとバーで立ち入り禁止みたいな感じでしたよね。
    誰が誰に車寄せを使わせたくないために封鎖しているのか分かりませんが
    住民が使えないようでは本末転倒です。

  150. 682 入居済みさん

    676さん

    車寄せ(メインエントランスの景観)について674、675で指摘させていただいている者です。
    私に対するレスだとすれば...

    私は住民ですから
    卑下しているのではなくて不便に感じているから提起しているだけです。


  151. 683 入居済み住民さん

    まぁ、もう少し我慢したらいかかですか?そろそろ引っ越しも落ち着いてきたので、通常に戻るとおもいますよ。どう考えてもいつまでもあの状態のわけはないじゃないですか。

  152. 684 検討中の奥さま

    678です。貴重なご意見ありがとうございます。

    679さん
    住み替えを考えるなら早めに手を打つ方がいいんですね
    ちなみに犬蔵のドレッセは6,7年で10〜20%ぐらいダウンしてるみたいです

    680さん
    やはり住み替えを考える場合はこちらの物件は外した方が良いんですかね
    こちらの契約者の方は長期での居住目的の方が多そうですね
    当方はライフステージ毎に住み替えを検討していたもので、
    他を検討することにします。

  153. 685 匿名さん

    >684
    さようなら。
    どうぞ、素敵なライフステージを。
    引越しビンボーにならぬ様。

  154. 686 匿名

    684さん

    ライフステージ事に買えるお金があるならわざわざ鷺沼では無く都内が良いと思うんですが?
    値段下がりませんよきっと
    鷺沼含めた地方はこれからは下がるだけでしょうし

  155. 687 匿名さん

    そうそう、リセールバリューを望むならせめてムサコあたりの坪300くらい出しておかなきゃ。
    ここは、転売やさんや賃貸やさんが少なめで安定した居住者が多いのが選んだ理由の一つでもあるから684奥様が希望されてる物件では、ございませんわ。

  156. 688 匿名さん

    都内、鷺沼どうこう以前に、場所悪いのと変な共用設備が問題なのでは?
    厳しそうだね。

  157. 689 マンション住民さん

    問題?

    問題だと思ってる人は買わないからいいんじゃない?

  158. 690 入居済み住民さん

    もう残りわずかなのに、今だにアンチな書き込みをするなんて、暇だよね・・・。

  159. 692 物件比較中さん

    家が手狭になってきたので、売却&新築購入を検討してました。昨年から、
    鷺沼の杜、アーチプレイス、プレシス鷺沼、等、80m2レベルの案件が多く出て、
    迷いました。
    ここも見ましたが、設備もしっかりしていて、良かったです。
    これだけの規模でほぼ完売しているのだから、十分でしょう。

  160. 693 ご近所さん

    三年も販売してればいつかは売れるでしょうね。看板も古びてきてます。

  161. 696 匿名さん

    物件概要が開けませんが完売でしょうかね?
    棟内モデルルームになってから販売スピード上がりましたね。
    HPでは最後に残った高額物件が掲載されていますがどうなんでしょ?

  162. 697 匿名さん

    は、住民版では完売と判断されてますね。
    おめでとう!
    よく、389戸も売れましたね。
    次は、隣の敷地の89?90?戸ですね。
    こちらも楽しみです!

  163. 698 別のドレッセの住民

    公式HPでも完売になってます。
    完売おめでとうございます。

  164. 699 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197786/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸