神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード潮芦屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 涼風町
  7. 芦屋駅
  8. パークナード潮芦屋について
主婦さん [更新日時] 2014-09-29 15:41:39

パークナード潮芦屋について情報をお願いします!
芦屋に住むのって憧れますよね。。。

公式URL:http://city.panahome.jp/sorashima/mansion/top/
売主:パナホーム株式会社 神戸支社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:パナホーム不動産株式会社
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番211の一部
交通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、いずれも「涼風町」停下車徒歩7分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK・5LDK
面積:68.99m2~106.07m2(トランクルーム面積含)

[スレ作成日時]2013-06-10 15:43:03

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード潮芦屋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

バス乗車8~19分+徒歩7分のマンションって・・・
    それもよりによって埋め立て地・・・

2. 2 匿名さん

四階建てマンションが三棟出来るってことなのでしょうか。
    今のところ周りに建物がなさそうなので部屋からの眺望は良さそうですね。
    5LDKの部屋があるのも最近じゃ珍しいです。
    リゾートタウンなのでレジャーには良いですが実際生活するとどうなのでしょうね。
    車は必須かなと思います。

3. 3 匿名さん

とりあえず必要な買い物は近くでできそうですね。
    マリーナに隣接していてリゾートっぽいマンションかと思ったのですが、イメージイラストを見るとそうでもなさそう。
    ボートやヨット、海好きには良さそうな場所ですが生活臭がありませんね。
    うちには必要ないですが、5LDKの部屋の間取りを見た事がないので早く見てみたいです。

4. 4 匿名さん

セカンドハウスとしての購入でしょうな?

5. 7 匿名さん

地震来たら、津波&液状化?
    駅も遠いし・・・

これでいくらくらいするんでしょうかね。
    芦屋という名前で価格上乗せするんですかね。

6. 8 匿名さん

周囲の戸建てが6000~9000万円台ですので、最大で5000万円くらいではないでしょうか。

7. 9 マンコミュファンさん

>周囲の戸建てが6000~9000万円台ですので、最大で5000万円くらいではないでしょうか。

ボッタクリ・・・

8. 10 ビギナーさん

眺望はどんなかんじでしょうか?

1,2階ではまったく期待できませんよね?

チラシにもHPにも眺望に良いという記載がないので、

眺望は期待できないのかとがっかりしているところなんですが・・・

セカンドで眺望がとれないマンションに需要がありますかね?

9. 11 ご近所さん

津波は、東北の件で過剰反応気味だけど、東北は過去から何度も大惨事。
    阪神間は文献では東北より古くから残ってるのに、大きな被害は無し。
    今のような防波堤が無かった頃に台風の高潮で時々冠水した程度。
    物理的にも大阪湾は入り口が狭いので南海地震による津波の影響は受け難い。

10. 12 ご近所さん

眺望はしばらくなら2階からでも海が見える。
    しかし開発計画ではいづれ海との間に2階戸建が出来2階では海が見え無くなる。

11. 13 ご近所さん

眺望が良くない訳ないんじゃないですか?
    マリーナの横だし・・
    マンションギャラリーが建ってますが、外から見ると階段が屋外についてるんで、
    オープンしたら上にあがれるかもしれませんね。

早くオープンして欲しいです。

12. 14 匿名さん

海の近くは、塩害の影響はありますか?
    建物にだけでなく、洗濯ものとか、海の匂いとか、生活レベルでの影響です。
    気にならない程度ならいいんですけど。
    海の近くに住んだことがないので、経験がありません。

13. 15 匿名さん

南芦屋浜の海は異臭がすると聞いたりしますが、実際はどうなんでしょうか?
    すぐ真裏にアリーナですし気になります

14. 16 匿名さん

ルームプランに5LDKが出ていますね。
    どんな間取りになるのか楽しみでしたが、普通に部屋数が多いだけという感じがします。
    和室の部分がリビングとつなげられるとか、2部屋をひとつにできるような構造だと良かったのにと思います。
    リビングダイニングがふたつに分かれるので少し狭い感じもしますね。
    お風呂から海が見えるというのは魅力的です。

15. 17 匿名さん

お風呂から海が見えるのは素敵です。
    夜の海はあまり見えないかもしれませんが、朝風呂とかはとっても気持ちが良さそうです。
    塩害については、私も海の近くに住んだことはありませんが、車などがすぐ錆びると聞いたことがあります。これも本当かどうかはよくわかりませんが。。。海へ旅した後は、なるべく早めに洗車するようにはしています。

16. 18 匿名さん

でもこれ、お風呂は北側じゃないんですか?
    朝日を浴びながら・・・というのは厳しそう。

塩害はどうなんでしょうね。
    駐車場の真裏が海ですもんね。
    錆の回避も厳しそう?

17. 19 匿名さん

>18
    塩害は波で空気中に巻き上げられた海水が風で飛んで来て起こる。
    大阪湾は内海なので波も穏やかな日が多く塩害は外海よりは少ない。
    また最近の車は錆びに強いのであまり気にする必要はないと思う。
    それでも気になるのなら海風が強い日は治まってから水でもぶっかければいい。

18. 20 匿名さん

周辺は海と戸建でしょうから低層階でも眺望は良さそうですよね。
    人口海岸だと思われますが、近くには浜辺もあって毎日の散歩が楽しみになりそうです。

バルコニーが小さいタイプとリビング全面にあるタイプとありますが、どちらが開放感あるでしょう?
    リゾートっぽい素敵な間取りなんかもあるのでしょうか?

19. 21 物件比較中さん

管理費と別に徴収されるタウンマネジメント費3000円・・・
    マンション外の建物の管理に3000円は高い気が・・・
    3000円といえども35年ローンと同期間で考えると126万円にもなりますし。

20. 22 購入経験者さん

時期が悪いのかな。スレ伸びませんね。

津波とか浸水とか怖すぎる物件ですから。

21. 23 購入検討中さん

南海トラフの地震での津波も、到達する頃には5mほどになっていて、
    そして南芦屋浜は海抜5mだから大丈夫と説明ありましたよ。

なにより、周りは視界を遮る建物がない低層住宅エリアで全戸南向きでsea view。
    そして阪神間であの値段は魅力的だと思うんですが。
    駅から遠いのだけが難点ですね…

22. 24 匿名さん

東北の大津波以降いろんな情報が錯綜していますが私なりの見解を述べます。
    私は公的見解や○○大学教授とかの情報よりも、昔からの言い伝えを信じます。まず東北の津波は千年に一度と言われてますがこれがこれがどうも怪しいのです。
    東北には(これより下に家を建てるべからづ)と過去の教訓が書かれた石碑が二百余有るらしいですが、今回の震災でも多くはその石碑近くで津波は止まっています。また明治の三陸大津波も同様に石碑近くで津波は止まってるのです。すなわち千年に一度ではなく百年来の大津波でありトラフの構造上で周期や大きさの予測も付けやすい地震なのです。しかし東北の津波対策は昭和三陸沖地震(三陸地震としては下限)を基準にしたために今回の大惨事を招いた訳です。
    ではこれを芦屋に当てはめると(浜街道より下に家を建てるべからず)なのです。
    浜街道とは現在の43号線辺りでこれより南は江戸時代以降にカイコンされたり埋立てされ現在に至ってるのですが、芦屋の波災害の特徴は津波よりも台風による高波の被害の方が大きく記録的にはジェーン台風が最大で(まだ埋地は存在しない)その時も43南の多くの市街地は冠水しました。現在は芦屋の防災基準はジェーン台風を基準に堤防を作り埋立地も西宮や深江の埋立地よりも地面は高く設定されています。
    以上のことからも芦屋は他の周辺都市や無責任な行政よりは災害対策は真面目に行っているので絶対とは言い切れませんが、まあ安心かな?と思っています。

23. 25 購入検討中さん

災害も、何処に住んでいても何かしらは想定されますしね。
    あまり重く考えすぎないくらいがいいかもしれません。

色々ありますが、景観条例で整備された電柱もない美しい街並み、
    人工といえども散歩が楽しみになりそうなビーチ、
    マリーナに隣接したオシャレなカフェなど、
    スローライフにも子育てにも適したいい物件ですよね。

こちらにするか、利便性を取って今津駅近くの物件にするか悩みます…

24. 26 匿名さん

>>25
    >>利便性を取って今津駅近くの物件にするか悩みます…
    釣りでしょ、
    わざわざ西宮で最も津波の危険性が高い地区と比較しなくても

25. 27 購入検討中さん

釣り?

今津って津波の危険性高いんですね。
    知りませんでした。ありがとうございます。

だとすると潮芦屋がやはり検討対象に。

26. 28 匿名

今津は前に西宮浜の埋め立てがあるので エネルギー回避できるでしょうが

ここは 津波 もろじゃないですか?

しかも マンションならともかく 一戸建ては浸水被害は十分にありますよ

27. 29 匿名

上層階でも 災害時は陸の孤島にならないでしょうか?

28. 30 匿名さん

>28
    今津が津波に弱いのは西宮のハザードマップを見れば一目瞭然です。
    そもそも大阪湾は内海なので東北のような壊滅的なダメージを受けることはありません。
    でも今津は元々は漁師町で地盤が低く地図を見ればわかると思いますが津波が入ってくる紀伊水道に対して、
    埋立地の形状が受口状態になっています。
    東北でも波に対して受け口状態の地区は特に被害が大きいです。

29. 31 匿名

あくまでも 想定でしょ?
    こんなに海に面していたら十分に危険な気がしますが
    そもそも 津波じたい来ない可能性のが強いと
    思ってもいいのでしょうか?

30. 32 匿名

あくまでも 想定でしょ?
    こんなに海に面していたら十分に危険な気がしますが
    そもそも 津波じたい来ない可能性のが強いと
    思ってもいいのでしょうか?

31. 33 匿名さん

周りの5000万~6000万もする一戸建てを買って住んでる方達がたくさんいるのに、
    鉄筋マンションのパークナード潮芦屋で不安がってても仕方が無いと思いますが。

一戸建てなんて津波がきたら根こそぎ流されるかもしれないのに、それでもその値段。
    それだけ良い土地って事ですよ。
    良いところも見ていき、幸せな未来を思い浮かべて楽しみましょうよ~

32. 34 匿名さん

ちなみに芦屋市の標高(海抜)表。

http://www.city.ashiya.lg.jp/bousai/documents/tunamiura.pdf

43号線南辺りより海抜は高くなっています。
    マンションは5m~10mの護岸に守られていますし、津波到達時は波も低くなっていると言っていましたから、
    マンションは津波被害をうけないんじゃないでしょうか?

33. 35 匿名

ありがとうございます!

まぁ 大津波がきたら
    どこもかしこも流されると思いますが キリないですよね

環境良さそうで気に入ってます。

34. 36 ご近所さん

No.15さん
    潮芦屋の異臭は海やマリーナからのものじゃないですよ。
    お隣の深江浜にある工場が発生源で南西の風に乗って
    漂ってくるんです。
    全く匂わない日の方が多いけれど酷い日は肥料のような
    何とも言えない匂いで気持ち悪くなります。
    慣れるって言う人もいるけど自分はダメですね・・・

ただこれは潮芦屋に限った話じゃありません。
    風向きや天気によっては阪神芦屋駅あたりで
    弱いながらも臭う時がありますから。

物件の下見の際に深江浜まで足を伸ばして
    どんな匂いか確認してみるといいかも。

35. 37 匿名さん

第一期の販売20戸って後どれくらい残っているんでしょうか?

公式ページに早く全間取りプランや、未公開のページの開設をして欲しいです。

36. 38 匿名さん

パナさんあの津波の後、半月で土地を購入をしたなんて本当ですか?

大阪府は防災マップを見直して市内まで大きな被害がおよぶと変更になりましたが、
    芦屋市は見直してるのですか?想定外は有り得ないですよ。

37. 39 申込予定さん

そこまで気にされるなら山手に住むしか安心は出来ないと思いますよ。

津波の心配、埋立地の心配などもあると思いますが、
    だからこそあのクオリティで、あの環境で、低価格を実現出来ていると思いますし。
    同じ環境で山手だと何千万円も違ってくると思います。

私はモデルルームを見て、値段を見て、迷わずここに決めました。

38. 40 サラリーマン

マピオンでは海抜2m~4m、精度が低いとしても万一には津波の被害は免れないと思います。

が、そのような事態では堺市以南の沿岸は壊滅していて関西経済自体が破綻し、
    六麓荘町に住んでいる方も安泰とはいえないのでは?

39. 41 匿名さん

>38
    大阪はあまりにも甘い予測だったので見直しましたが、
    芦屋の埋立地の平均海抜は約4.5m、
    大阪は内陸に10kmほど入った大東市や東大阪市辺りでも海抜4m未満。
    比較にならない。

40. 42 匿名

山手だって 絶対安全なんてないよ 自然災害だもの
    関東平野にでも引っ越すしかありません

が 関東大震災がくるかも?

津波より 交通事故の確率のが高そう。

41. 43 匿名さん

>40マビオンは曖昧ですよ、芦屋市のハザードマップなら細かく標高が書かれてる。

42. 44 購入検討中さん

ドイツの保険会社が出した各都市の自然災害リスクですが、
    東京は大阪よりも約8倍の自然災害リスクがあるとされてます。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-yobouka/anzenjouhou/chapter07-10.pdf

43. 45 匿名さん

現在の流れ
    自然災害リスク・東京>>>>>大阪>>>>>芦屋の埋立地

44. 46 匿名さん

気にしすぎってことですね。

気にしすぎてる間に83戸しかない分譲がどんどん成約していって
    好きな間取りや階数が無くなるより、前向きに考えていくほうがいいですよね。
    販売はもう始まっているわけですから。

45. 47 サラリーマン

>46さん
    リスクへの対処としては、一般論ですが以下の選択肢があるのみです。

・軽減:リスクに遭う確率や遭った際の被害を小さくする→津波に対する例としては内海沿岸に住む

・回避:同じく遭わない環境を選ぶ→例としては山岳地帯に住む

・転嫁:例としては地震保険、転嫁は出費を伴うのが通例

・受容:起きてから対処する

受容は「気にしない」とは異なります。「6千万円を捨てればいいじゃん」が正しい表現です。
    もちろん確率を乗ずれば期待値(だれも期待していませんが)は充分小さいですが。

46. 48 匿名さん

公式ページが更新されていますね。

そらしまムービー、凄くいい出来!
    楽しみが増します!

47. 49 匿名

そんなに売れてます????

48. 50 匿名さん

今日現場を見てきましたが海とや山が綺麗で感動しました。
    後は最寄り駅までの遠さを容認出来るかどうかそこが一番の問題です。

49. 51 いつか買いたいさん

将来は海が見える駅近に住みたい

50. 52 匿名さん

現地行ってみましたが雑草が生い茂っていて荒廃してるよな感じでした。。。
    それからバスの本数が少なすぎですね。
    阪神芦屋方面に行くバスは数時間に1本で17時が最後。
    車がないと生活できなそうです。

51. 53 匿名さん

マンション南も戸建てを計画しているようで、
    今は雑草が生い茂っていますが併せてきちんと整備されると思います。

バスも涼風町480戸が増えたら増便やら新バス停やら出来るんじゃないでしょうか?

52. 54 匿名さん

>52さん

本数は確かに少ないですが、20時台までバスは出ていますよ。

雑草が生い茂っているのは、涼風町は積水の分譲エリアとパナの第一街区以外はまだ工事中で
    一般立ち入り禁止ですので雑草処理をしていないだけで、入居時にはキレイに整備されているかと思います。

53. 55 匿名さん

海が見える駅に近い物件ってすごく贅沢ですね。
    私もそんなところに住んでみたいです。
    こちらのHタイプの間取りがすごく良いなって思いました。
    LDKに入るドアからはキッチンが丸見えになっていなくて、お客さんが見えた時にも、直接キッチンを覗かれるという事が無さそうです。ダイニングもリビングとは少し離れているので、食事中でも安心できます。

54. 56 匿名さん

六甲アイランドなら六甲ライナー駅が近く海も近い

55. 57 匿名さん

六甲アイランドは駅は近いですが、島の外周が工業地帯なのがネックですよね…
    潮芦屋は住宅地で工業地帯がありませんので、駅から遠くてもこちらのほうが住み心地は良さそうです。

56. 58 物件比較中さん

>>56
    六甲ライナーは電車とバスの中間みたいな存在だし、
    六甲アイランドは震災の時に交通手段が絶たれて孤島になってましたね。
    やっぱり住むのは陸続きがいいですね。

57. 59 匿名さん

戸建ての方が建ち並ぶと今とはまた街の雰囲気が変わってくるんでしょうね。
    住人が増えればバスの本数が増えることも考えられますし交通機関は期待できるでしょうか。
    小中学校までは橋を渡る必要がありますがスクールゾーン・通学経路はきちんと
    確保されてるのでしょうか?天候不順の日は海風が結構しんどそうですね。。

58. 60 物件比較中さん

ここってスラブ厚いくら?

59. 61 匿名さん

住人が増えれば多少バスは増便されるでしょうが、戸建とマンション合わせてもたいした世帯数になりません。
    阪急バスは慈善事業じゃないので、増便に期待は禁物かと思います。

60. 62 匿名さん

涼風町へのバス増便は分かりませんが、
    センター地区に湯元 水春(スーパー銭湯)が来年春にOPENだったり、
    フリーゾーン(パークナード潮芦屋の北側)にレジャー施設を誘致と街はどんどん大きくなっていきますから
    潮芦屋への交通は良くなっていくと思います。

参考までに誘致の詳細を下記に。

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201308/0006230252.shtml

マンションギャラリーの道を挟んで北側の土地も今後何かが出来るでしょうし、
    そうなれば涼風町へのバス増便や、バス停新設もあるかもしれません。

61. 63 匿名さん

>>61
    確かに慈善事業では無いので大幅な増便は期待できないでしょうね。
    でもこの辺りに住む人はバスの利用率が高そうだし、
    収益が期待できるのなら人口増に伴い増便はすると考えるのだ自然だと思います。

62. 64 購入検討中さん

階数で迷っています。

出入りの利便性が良い1Fか。
    眺望を選んでの最上階か。
    または中階層か。

マンションの最上階は夏は暑いとも聞きますが、こちらの物件もそれにあたるのでしょうか?
    マンション屋上には断熱材にアスファルト防水にと記載がありますが、
    フラットな屋上なので熱の影響を受けやすいか心配です。

各階にメリットデメリットがありますが、
    みなさまなら何階を買われますか?

63. 65 物件比較中さん

絶対最上階!

64. 66 匿名さん

もう契約された方っています?

第一期4次登録まで進んでいますが、第一期はもう完売間近なんですかね

65. 67 匿名さん

せっかくこの場所に住むのなら、やっぱり海が一望できる階がいいなって思います。
    先日、なにかの番組で、マンションで節電するなら中階層の中央の部屋が良いと言ってました。
    要するに外壁に接する面積が少ない方が、外気の影響を受けにくいとの事。
    最上階はやっぱり他の部屋よりは、影響を受けてしまうのかもしれませんね。
    でも、ここはあまり建物が高くないので、やっぱり最上階がいいかもしれないです。

66. 68 匿名さん

こちらの物件は何階以上から海が望めるんでしょうか?
    理想は最上階ですが、他階からでも望めるなら予算に合わせて選択の幅もひろがりそうです。

2期開始の広告が出ましたね。
    現在まだ残っている住居表示とかホームページでしてくれないものですかね。

67. 69 契約済みさん

最上階の契約しましたよ~
    和やかなマンションになるといいですね。

眺望は4階以上なら視界を遮る物(南側の戸建)は
    ないと言われております。

68. 70 匿名さん

契約おめでとうございます。
    和やかなマンション、良いですね。
    4F以上のお部屋で検討してみようと思います。

契約会では住人の層はどういった方たちが多そうでした?
    定年後の老夫婦、又は若いファミリーなど…
    良ければ参考に教えていただけないでしょうか?

69. 71 匿名さん

最上階には憧れますが、やはり夏場の暑さが心配です。
    ホームページの完成予想図の屋上には少しだけソーラーパネルが乗っかっていますが、
    どうせなら屋上全体にパネルを置くといいのにと思いました。
    最上階の部屋に無駄に伝わってしまう熱を利用して電力に変えた方がいいかなと。
    維持費管理費がかかってしまうでしょうけど電気代は浮きそうですよね。

70. 72 契約済みさん

契約会では若夫婦(ファミリー)も老夫婦もいましたけど
    若夫婦の方が多かったです。

実際契約までの間、何度かギャラリーに行きましたが
    同じように検討されている方を見た限り
    若い方が多かったように思います。

ただし、あくまで私が行った時の状況ですので
    ご留意ください。

最上階は暑いですよー
    知ったうえで契約しましたがw

71. 73 匿名さん

せっかくのキレイで居心地が良さそうなマンションですから、
    エントランスロビーで子どもが走り回って遊んだり溜まり場になったりしなければいいですね。
    子持ちの若夫婦が良識を持った方達だとそうならないと思いますが。

72. 74 匿名さん

子供は元気に走るくらいがいい
    それより最近のジジババの方がマナー悪けりゃ
    もモラルも低い

73. 75 匿名さん

他地域より値段が安い分、住民のマナーは下がるでしょう。
    ページを見る限り値下げしましたね。

74. 76 匿名さん

値下げ早いですね。
    そんなにも売れてないんでしょうか…

75. 77 匿名さん

マンションの立地としては微妙。
    ハーバービューが売りと言っても、周辺はは工場地帯だし、臭うし。

76. 78 ご近所さん

周辺は工場地帯?
    ここから最も近い工場は深江浜で、5キロは離れてますよ、

77. 79 契約済みさん

潮芦屋は戸建住宅中心の低層住宅地域で物凄く環境良いですよ。
    埋立地と聞いたら、潮芦屋を訪れたことのない方は深江浜のような所を想像されるのかもしれないですね。

マンションとしての立地は確かに良くないとは思いますが、
    この物件価格で潮芦屋に住居を構える事が出来るのはとても幸せな事だと思います。
    入居が楽しみですね。

78. 80 匿名さん

深江浜(臭気源)まで直線距離1kmちょいじゃない?

79. 81 匿名さん

匂いはたまに匂う程度らしく、そこまで気にする項目ではないと思いますよ。
    マンションは場所も潮芦屋のいちばん東ですし。
    潮芦屋の戸建の方々も購入される時に匂いの説明があるとの事ですが、
    それを踏まえても生活に満足されているようですし。

80. 82 匿名さん

西宮浜・深江浜のような工場は芦屋浜にないですね。
    ちなみに今日は匂います。

81. 83 物件比較中さん

工場なくても臭うのはキツイでしょ笑

マンション内の環境は悪そう…

82. 84 匿名さん

買われないならいいと思いますが、
    検討されてるならそうこう言っているうちに
    好きな間取りや階数が無くなってしまいますよ。

と、すみません。
    余計なお世話ですが。

83. 85 契約済みさん

私は匂いはそこまで気にせずに契約しましたよ。
    何度か潮芦屋に足を運んだ際も匂ったことは一度もないですし。
    なにより北を望めば美しい山肌が、南を望めば開けた海が見渡せるこの物件がとても気に入りました。

潮芦屋ビーチも、須磨海岸とかと違いゴミひとつ落ちてない上に遊泳禁止なので人が詰め寄ってくるわけもなく、
    プライベートビーチのようで休日に散歩するのが楽しみで仕方がありません。

契約された方々、皆で住み良いマンションにしていきましょうね。

84. 86 匿名さん

新築時は駅までの距離、バス停までの距離はさほど気になりませんが住んでいるうちに苦痛になるでしょうね。

ガレージは1台ずつ確保できる見たいですが2台目からは大変では?

月極め駐車場は激戦ですよ。

価格が安い分住民レベルが不安、売却も困難、賃貸に出すのも難しい物件を買う勇気は出ませんでした。

町全体が完成すればいい街になると思いますが。

85. 87 匿名さん

確かに駅から遠いのが難点ですね…
    だからこそクオリティの高さを保ちながらこの低価格を実現出来たんだと思いますが。

駐車場は100%あるだけ良いかと思います。
    都心部では高価格のマンションでも100%供給が無い場合がありますから。
    ちなみに近隣に月極駐車場は無いですよ。
    指定されたハウスメーカーの戸建しかない住宅街です。

価格が安い分での住人レベルは気になる所ですね。
    でも高価格の物件でも比率は下がるでしょうがややこしい方が入居しないとも言えないので
    集合住宅に住む限りこればかりは運ですね。
    気になるなら戸建を買うしかないと思います。
    幸いマンション周りは5000万〜の戸建ばかりですし、
    街の住人レベルは高いかと思います。

マンションの売却は厳しい面があると思いますが、
    売却を考えずに永住を目的に買うには良い環境に見えます。

86. 88 匿名さん

永住するつもりが手放さないといけない、なんてことよくある話です。

売るときに足元を見られて悲しいぐらい安い価格になる物件だと思いますよ。

住民レベルに関しても戸建エリアはいいのでしょうがあくまでマンション内のことですからね。

運よくややこしい住民がいないといいですね。

旦那さんは会社の車、奥さんは子供の送り迎えの車、この立地なら車が2台は必要ではないですか?

となると周りに月極がないのは大きなデメリットかと。

100%の駐車場は都心なら驚きますがこの立地なら当たり前でしょ(笑)

87. 89 匿名さん

そもそも、売るのを考えて資産価値を見込んだマンション選びをされている方は
    こちらのマンションは検討せず駅前のマンションを買われると思いますよ。
    あえてこちらを選ばれている方々は、阪神間(芦屋、西宮)の駅前の、平米数や設備面で同条件のマンションと比べて
    1000万〜1500万安い値段に魅力を感じたり、駅から遠くても環境に魅力を感じて検討されていると思います。

車に関しても、各々の家庭によりけりだと思いますし、
    私達で言えば自転車、バス、電車メインですし、車は一台あれば事足りますよ。
    子どもの送り迎えはなぜ親がするのが前提なのかがわかりませんが…
    子ども達だけで通学するんじゃないですか?
    私学に進学とかなら別かもしれませんが。

むしろなぜ>88さんがこちらの検討板に来ているかがわかりません。
    色々余計な心配をして頂いてありがたいですが、
    売るのを考え、資産価値があるブランドマンションを検討されているなら
    野村でも三井でも三菱でもその辺りのマンションを検討されては?

88. 90 物件比較中さん

マンションを検討しているってことは成人した大人しかこの板にはこないと思うけど、
    そんな中で子供みたいな煽りをする>88は恥をしったほうがいいんじゃない?

既に契約している人たちがどう思うか考えて発言したら?

89. 91 周辺住民さん

>88さんのおっしゃっていることは、このマンションを検討するうえで、負の部分に注目された
    とても良い助言だと思いますよ。
    子供のいらっしゃる家庭であれば、車は2台必要な時が来るかもしれません。
    ご主人の転勤で仕方なく売却を考えなければならない時がくるかもしれません。
    あくまで可能性の話ですので、考えておいて損はないでしょう。
    そういう僕は潮芦屋が非常に気に入りましたので、売る時のことなど全く考えておりませんが、
    損をするなら仕方がないと、それくらいの腹はくくっております。

匂いはやっぱり気になるときはありますが、慣れればどうってことないレベルです。

90. 93 匿名さん

雰囲気悪い流れだなぁ・・・

要は、>88さんは間違ったことを言ってないと思うけど、話し方ひとつってことじゃないんですか?
    煽るような言い方や、(笑)とか逆撫でるような表現しないで普通に意見を言えばいいのに。

皆で気持ちよく検討できる板にしましょうよ。

91. 94 匿名さん

売るつもり、売らないつもりではなく、不確定な未来に対するリスク管理の問題なんだけどね。
    住み続ければ資産価値下落は関係ない。確かにその通り。
    だけど、例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば、資産売却。
    そのとき、資産(時価評価)より負債が多いと気づいても手遅れ。
    そういうリスク管理の視点、BSセンスがあれば、
    将来利益を生む「投資」と減価しかない「消費」という観点も考慮した物件選びがあるってこと。

92. 96 匿名さん

ここがどうのという訳じゃなく普遍的な考え方として、
    家計運営においても、会社経営と同じで貸借対照表と損益計算書は必要不可欠だと思うけど。
    貸借対照表を付けてたら、投資目的じゃなくても資産価値の下落は見過ごせないはず。
    居住目的でも、不動産投資に変わりはないんだけどね。
    だって、個人資産のポートフォリオ上けっこう大きなパーセンテージになるわけでしょ。
    購入したらあっという間に債務超過で自己資本がマイナスじゃあ、
    年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりませんよ。

93. 97 周辺住民さん

〉子どもの送り迎えはなぜ親がするのが前提なのかがわかりませんが…
    〉子ども達だけで通学するんじゃないですか?

88さんではありませんが、今居住のマンションでも、塾や習い事で送迎をされていらっしゃるのを夕方から夜にかけてよく拝見します。
    お仕事や通勤で車必須、且つお若い世代の世帯が多くなれば、駐車場2台目確保が重要なポイントになるでしょうね。

パークナード潮芦屋から1番近い月極駐車場は、知っている限りでは「芦屋マリーナ」(月1万ちょっと)か湾岸高速の高架下(月12,500円、防犯カメラ有)にあります。
    駐車場事情が厳しいエスリードの居住者さんもご利用されているようです。
    どちらの駐車場も、近隣とは言えど徒歩では距離がありますが。

マンションが完工したらバス停もマンション前までのびるそうですが、バスの便数が増えるのはだいぶん先かと。
    ここ10年で随分と街造りが進んでいたにもかかわらず、潮芦屋内を走る主要路線バスが増便されたのも、今年に入ってからやっとでした。
    10年近く前から、バスは“もうすぐ増える、増える”と噂されてはいましたけれど。

ニオイについては、午後から強くなる西風に乗ってやってきます。
    夏場や湿度の高い日は、外に出た時に正直「うぅッ」ときますが、ずっと外に居るわけではないので、これも慣れてしまえば大丈夫です。

94. 98 匿名さん

臭いがする=窓は開けっ放しに出来ないってことかな?
    この環境で窓閉めっぱなしはキツイですね。

95. 99 周辺住民さん

〉臭いがする=窓は開けっ放しに出来ないってことかな?

高層階居住ですが、窓を開けていても気になったことはありません。
    夏と冬はエアコン等で締め切っているのでわかりませんが、季節のよい時期は開放しています。
    バルコニーの先端に立ったり、建物から出て地上に降り立つと「あ!今日はキツい!」とはじめて気づきます。
    ただ、嗅覚には個人差がありますので。。。
    因みに、洗濯物にニオイが移っているなんてこともありませんのでご安心下さい。

芦屋サマーカーニバルの花火大会では、白い煙がもくもくと西風に乗って流れてくるので注意です。

あと、これは…と思うことが1点。
    バイクの“走り屋”さんが結構いらっしゃいます。
    交通量が少ないのが災いしているのでしょうか。
    パークナード潮芦屋からすぐの東岸には、市営の時間貸駐車場が建設予定であるとパナの営業さんに伺いました(私も購入検討をしていたので)。
    溜まり場にならないといいですね。

96. 100 周辺住民さん

〉バイクの“走り屋”さんが結構いらっしゃいます。

すみません、この「いらっしゃいます」は「わざわざ走りに来る」とういう意味です。
    「居住」の意ではございませんので誤解されませんように。。。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円