東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド両国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 石原
  7. 両国駅
  8. プラウド両国ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-29 13:54:53

東京パワープレイス - 広さ・明るさ・開放感を追及。分譲マンションでは認定事例がほとんどない国交省推進“低炭素建築物”認定。さてどうでしょう。

公式=http://www.proud-web.jp/mansion/ryogoku/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/201300605.pdf

<全体概要>
所在地=墨田区石原2-4-1,5
交通=都営大江戸線両国駅徒歩7分、総武線両国駅徒歩14分
総戸数=47戸
間取り=3LDK~4LDK、70.45~85.4平米
引き渡し=2014年11月上旬予定

売主=野村不動産
施工=野村建設工業

[スレ作成日時]2013-06-06 18:44:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド両国口コミ掲示板・評判

1. 39 ご近所さん

この物件の比較対象としては大江戸タワーよりも、秋葉原イーストレジデンスのほうが似た環境じゃないですかね?
    蔵前橋通り沿い、駅からほどほど遠い、病院の近所。
    室内面積がちょっと違うけど。

2. 40 物件比較中さん

大江戸タワーは、上層階75㎡の3LDKはほとんど売れちゃったんだよね・・・
    あの部屋、よく見ると花火もスカイツリーも部屋から見えるんだね。

あっちが良かったかなぁ・・・

3. 41 新築マンション探し中

現在もプラウド両国が建つ土地の近くに住んでいますが、立地は良いと思ってます。
    駅近ではないので、そこを望むならちょっと…って感じだと思いますが(^^;)
    でも、大江戸線の両国駅は言うほど遠くないですよ。

結婚してこちらに来ましたがすっかり両国が好きになり、この近辺で新築物件を探しているのでプラウド両国は理想的なんですが、値段が高いので悩んでいます。。
    5000スタートはちょっと。。7階以下だと眺望は良くないですし。
    真ん前は一軒家ですが、その先は7階建てのマンション?施設かな?があります。
    8階以上ならその先は22メートル制限地域ですので、確実に眺望は望めます!
    上層階は7000万?なんですか?うちは無理かなぁ(泣)
    やはりプラウドは高級なんですね!

4. 42 匿名さん

上層階でも中部屋で良ければ6,000超です。
    7階以下でも日の光は充分でしょう。
    でもせっかくだから抜けた眺望が欲しいですよね。

あとは間取りの見直しがあれば…
    リビングが全面開放でウォークスルーになれば考えるんですが。

5. 43 周辺住民さん

ミニバブルですか。確かに値上がりしてますよね。このあたりのマンションが7000万円もするなんて。。極端に言ったら10年前の倍くらいだね。

6. 44 匿名さん

他のマンションを吟味しない人間を対象にした価格設定ですね。
    始めてモデルルーム行って、感動した勢いで買っちゃう人、結構いるじゃないですか。
    この戸数ならそれでさばける。
    真面目に考えて、ここじゃなければならない人以外には、もっと良いマンションあるよ。
    みんなもっと時間かけて吟味しようよ。

7. 45 匿名さん

プラウドが高級なのでは無くて、高級だと思い込んでいる人が多いと言うこと。
    中身は他の大手デベの方が最近は良いもの作ってるよ。過去に作り上げたブランドにあぐらをかいて、長期的にはブランド力をなくす典型だよ。

8. 46 匿名さん

ハザードマップもちゃんと確認しましょう。
    非常時に逃げ出す必要がある街か、逃げ込むことができる街か?
    家族を守れるか?

9. 47 匿名さん

41さん
    両国の魅力、私もわかります。私は叔母が住んでいて昔からよく両国へ
    行っていたのですが、下町情緒もまだまだ残っていて落ち着く街ですよね。
    徒歩7分ではなくおそらく10分はかかると思うけど、あまり気にならないかな。
    丁度いい運動に毎日なりそうです。晴れた日などは自転車で駅まで行っても
    いいですしね。

10. 48 匿名さん

結局、地縁者だけが高値掴みして、販売終了ですね。
    素人相手の商売は本当簡単。

11. 49 匿名さん

車の騒音と排気ガスがひどくて情緒なんて感じなかったけど。

12. 50 匿名さん

確かに、新小岩のプラウドとか都営住宅かと思った。
    ブランドと言うにはほど遠い。

13. 51 匿名さん

両国は下町情緒の残っている街かもしれないが、あそこ石原はただの住宅街だったよ。

14. 52 ご近所さん

石原1~2丁目は学区的にも人気です。石原界隈はファミリー向け新築物件がでにくいと以前不動産屋に言われました。日当たり良好だし、大通りに向いてないから、よい物件だと思います。
    地元に縁ある人にすぐ売れちゃいそうですね。

15. 53 匿名さん

おっしゃる通り、地縁者のみが高値掴みして販売終了ですね。
    学区的にいい??普通にもっといいとこあるでしょ。
    大通りに面して無いけど、窓を開ければ間違いなくうるさいしね。

16. 54 匿名

両国はそこそこお手軽価格なのに、環境や学区が良い…ということではないのでしょうか。
    このプラウド価格だったら、確かに両国に住む必要がある人以外にはあまり魅力的ではないですね。
    でも、墨田区の中では菊川、森下、両国あたりが色んな意味でも一番環境良い と思いますが。

17. 55 購入検討中さん

南向きであり目の前は広い視界を確保しており、そして70㎡を超える部屋面積。何がすごいという物件ではないのですがこうして標準的に求められる環境が揃っていることが購入したい動機です。そして一応プラウドという名前のマンションに住みたいという気持ちも前々からあったものですから。

そういえば江戸東京博物館はこの両国にあるのですね。実は先日この博物館の分館に行ったばかりです、武蔵小金井です。
    今回は物件現地と共に本館も行きたいと計画しています。
    もっとも、住めばいつでも行けるわけですが。

18. 56 匿名さん

確かに価格以外標準的かも知れないですね。
    高値以外は。

19. 57 購入経験者さん

両国国技館と江戸東京博物館は1度は行ってみたいですよね!スカイツリーも動物園も水族館もそうですが、年に何回もいくような場所ではないと思うので、行きたいときに電車乗って行ってもなんら問題ないでしょう。重要なのは、勤務先への通勤が楽とか両親のそばで暮らしたいなど普段の生活で両国に住むことにメリットがある暮らしをしているかどうかだと思います。石原2丁目じゃないと駄目な人向け物件な気がします。イニシア両国がしっくりこなかった人向けかもしれません。

20. 58 購入検討中さん

大江戸線沿いで住環境のいいとこ希望。日当たりとか広さとか求めるといいとこなかったので、ここはいい感じです。高く感じるのは広いからじゃないですか。坪単価的にはそうでもなさそうですが・・・ま、一応都心だし。

21. 59 匿名さん

広いというか、70平米台は普通だし、天井高2.4mしかないから、2.6m以上あるマンションより間違いなく窮屈に感じるでしょう。天井低いと豚小屋な気分になるよ。

22. 60 ビギナーさん

㎡単価72万円だとすると70㎡~85㎡では約5000~6000万円ですね。実売価とそんなに差が無い感じですが、ここがこんなに高いのだったらプラウド蔵前を選んどけば良かった。。。即日完売も納得。

23. 61 購入検討中さん

マンション探し始めたばかりなのですが、ここは買いなマンションでしょうか?

24. 62 匿名さん

予算に合えば、気に入れば買っていいよね。

まず予算ありきでしょ?ここ買える予算あるなら、23区内で幅広く選べるでしょうから、気になるマンション片っ端から資料請求して沢山足を運んで、自分で見て決めれば納得の買い物できるでしょう。

25. 63 購入検討中さん

両国周辺で探すとなかなか4LDKってないですね。立地も良さそうだし・・・抽選になりそうですかね?

26. 64 物件比較中さん

隅田川のあっちとこっちで雰囲気や気分もまた違ってきますしね、
    うちは両国のある東サイドが好みかな。

ほんと名称的にも江戸を思わせる建物や地名も多くてまさに歴史の中に住む感じです。

少し移動するとオフィスや商業の発達している駅も多いですからポジションは似ていても両国とはカラーが全く違います。

27. 65 匿名さん

他の物件を検討しない素人が高値掴みして完売する物件。
    素人相手の商売はほんと簡単だと営業も感じていることだろう。

28. 66 匿名さん

両国の4LDKだけにこだわるなら、土地買って広い戸建たてた方が安くあがるよ。

29. 67 匿名さん

>61
    もっと色々な物件を見たほうが良いと思います。
    物件は良くも悪くも標準的。高級感は無くエセプラウドな物件と感じます。
    天井が低いので内覧時にがっかりな印象だと思います。平米の割に何か狭いな、と。

30. 68 匿名さん

プラウドの中でもマンションによって仕様に違いがあるのですか・・・
    販売価格がスレッド上で予想されている価格に近いものだとすれば、用地取得するのに
    コストがかかった為仕様を安くあげているという事ですか?

31. 69 匿名さん

シリーズが一緒でも立地とか、色々なことで設備とか違いますよね。
    違わないと売れないですしね。
    間取りも4LDKまであって、いろいろありますがちょっと狭いかも。
    階層によっては眺望も良さそうですね。

32. 70 購入検討中さん

出来上がるのが、来年末って今から長い!今は、買いの風潮があるので囲い込み作戦なんですかねー。マイナスな点が少ないので、購入検討中。まんまと野村の手に乗っちゃいそうです…

33. 71 匿名

日当たりが良さそうですね。全室南向きというのが魅力的。
    プラウドだとセレクトプランやオーダーメイドなどの印象があるのですが、この物件は対象ではないのでしょうか。HPからは伺い知れないですよね。明記されていないという事は、対象では無いのかな。。。

34. 72 購入検討中さん

本当にプラウドってお客さんいっぱいで賑わってますね。他物件見に行ったときはガラガラだったけど。プラウドなら今後売れそうだし、私も購入予定です。抽選になったらやだなー。

35. 73 匿名さん

もうそろそろ本物のプラウドと、名前だけのエセプラウドの価値の違いに気付いてる人多いですよ。ここがどちらかはみなさんちゃんと確かめましょう。

36. 74 匿名さん

またまたw
    そうやって不安を煽るだけみたいなこと、書きなさんな。

37. 75 購入検討中さん

プラウドとエセプラウドの違いって何ですか?検討材料の一つとして、教えていただきたく。ディスポーザーがないのに管理費高めなのは、気になっています。

38. 76 匿名さん

そもそも目の前の戸建が火事で全焼してますね。嫌な印象。

39. 77 ご近所さん

火事?
    いつ頃あったのですか?

40. 78 匿名さん

本当、プラウドとエセプラウドの違いって何なのでしょう。
    セレクトプランやオーダーメイドプランの対象から外れていることなのでしょうか?
    プラウド初の低炭素建築物認定とか、スマートデザイン導入とか良いと思います。
    ディスポーザーは世帯数が少ないからつけたくてもつけられないというのが
    理由だと思います。

41. 79 マンコミュファンさん

エセプラウドとか価格高いとかあるみたいですが、結局ここも即完売になるのかなぁ?そーだ、野村に聞いてみよう。

42. 80 匿名さん

専有部は似たり寄ったりで他のデベと比較して特に優位性無く、外構デザインや施工内容、植栽などをみればエセだと分かる。そもそも立地が本来プラウドブランドに見合う場所ではない。

43. 81 購入検討中さん

エセでも、エセじゃなくても、リセール出来れば良いんですけどね。ここは、周りにマンション出来なさそうですし、リセールでも人気ありそうですよね!甘いかな、、

44. 82 物件比較中さん

ここは地縁がある人向けってコメントあるように、リセール目的なら他にもっといいとこあるでしょ?日本橋近辺にもたくさんのマンションできていて比較するの楽しいですね。価格は同じくらいかな?

複数の不動産を所有してる人ならこのあたりに一戸もっていてもいいかもしれませんが。

45. 83 匿名

モデルルームへ行ってきました。
    積極的に購入姿勢という方が多かった感じがします。
    価格は、現在売り出し中の市ヶ谷の物件などと比べると安いですが、仕様もそれなりです。
    本来であれば、大理石などを使って仕上げる部分が木目調(合板)だったり、タイル部分がモルタルだったり。プラウド好きで23区にお安く住みたい、または両国が好きという人ならば、買いの物件では無いでしょうか。

46. 84 マンコミュファンさん

石原愛ロード沿いですね。買いたい人が戸数以上にいるかな?プラウドに住んだら自慢できるんだろうなぁ。9月になったし、ブランド力が健在かもうすぐわかりますね。

47. 85 匿名さん

日本橋近辺とは、全然価格帯違うでしょ?

48. 92 匿名さん

南面、ハイサッシなのにリビングからの眺めに解放感が感じられなかった。

間仕切りで開放できる隣の部屋との境に柱がある。
    壁があって窓幅が広く取られていない。
    サッシは高いが横幅狭くて全開放できない。

目の前に高層の建物は無く、抜けた眺望だが、
    解放感は重視しない物件?

最初に見たMRの眺望の良さが頭に残ってしまい、、
    その後のMRに満足出きなくなっている気もする。
    あまりたくさんのMRを回り過ぎるのも良くないのかも。

49. 93 匿名さん

天井高も近年のマンションでは最も低い水準。その分収納も少なくなる。開放感も空間のゆとりもない物件ですね。天井高2.6m以上の物件を見に行ってみよう。全然違うよ。

50. 94 住まいに詳しい人

ネガティブキャンペーン止まらないね!
    上には上があるけど、どんなマンションでも普通に住めるならそのうち慣れるよ?人間だもの。しかし駅距離だけは慣れが生まれづらいから近いにこしたことない。豪華さや広さよりも近さ優先をお勧めしたい。

51. 95 匿名さん

清澄通りに出るまで思ったより距離があるんだよね…
    徒歩6分てことは500mくらいなんだろうけど、えらく距離を感じた。
    サミットの方が全然近いけど5分以上歩くし。

駅方向と反対側だけど、近くにドラッグストアがあるのと、
    となりがサンクスなのは良いところかな。

52. 96 匿名さん

別にここは然程駅距離も優位性あるわけじゃないと思いますけどね。JRまでは実質かなり遠いですしね。他を選べということですかね。

53. 97 物件比較中さん

目の前のイニシア両国と値段違いすぎるでしょ。

54. 98 匿名さん

イニシア両国はいくらだったんですか?
    三千万円台?

55. 99 物件比較中さん

南側は3500万円台~だった記憶あり。北側はもっと安かったのかも?

56. 100 購入検討中さん

イニシアは、南が大通りですからね。わたしもモデル行きました。まあ、いいいんじゃないですか。両国育ちで他エリアは考えてないし、陽当たり良さそうなんで、ここにマンション建つの待ってました。

57. 101 匿名さん

イニシアより二千万円近く高いのか。
    ちょっと考えちゃうな。

58. 102 匿名

購入迷ってましたが、もうやめた!
    あまりにも仕様がチープすぎる。プラウドなのにがっかり。
    たまたまクラッシィタワー東中野へ行ったので、比較してしまうのですが、
    グレードがあまりにも低すぎる。
    東エリアでめぼしい物件出ないかな。

59. 103 購入検討中さん

イニシアのときとは時代が違う。まあ、ここじゃないにしろ、今買う方が良さそう。

60. 104 匿名さん

何度も言ってますが、ここは外からくる人が買うマンションじゃありません。地縁者のみが購入すべきマンションです。エリアに拘らなければ、同じ価格でここより良いマンションたくさんあります。地縁素人が購入するエセプラウド、端的にまとめるとそういう物件です。

61. 105 土地勘無しさん

2年前のイニシア両国の価格でも決して割安では無いという話でした。その後スカイツリーができたりアベノミクスだったりでマンション相場が上昇したとしても、ここはまだまだ割高と感じます。でも近隣で4LDKって確かに無いですし、お金にいとめをつけないなら買っても良いと思う。

62. 106 周辺住民さん

オリンピック決まったね!両国国技館でボクシングやるみたいだし、両国も盛り上がるかもね~(o´∀`o)

63. 107 匿名さん

地下鉄の駅近で南向きで静かで眺望が抜けてるマンションってなかなかないんだよね…
    あと全戸が70平米超えで入居者の収入レベルが一定以上っていうのも結構ポイント高いし…
    税控除も500万円までいけるし。

うーん、どうしよう。

64. 108 購入検討中さん

確かに入居者の生活レベルが揃いそうだし魅力を感じています。あるタワーマンション見に行ったら、価格が3000万~1億越えの部屋まであり、いろんな人いすぎで嫌だったので。

65. 109 匿名さん

東京勝っちゃいましたね。
    これからどこも高くなりそうだ。

66. 110 匿名さん

ここも十分割高ですよ。
    オリンピックほとんど関係無いエリアですしね。

67. 111 匿名さん

>107
    営業マンなことがバレバレな表現になってますよ。
    下手な広告かと思いました。気をつけましょう。

68. 112 匿名さん

高くなるのは建設ラッシュで施工会社が強気になるから。
    それでも、割高じゃないかって思えるから悩んでるんです。

69. 113 買い換え検討中

割高でしょ。駅から遠いよ

70. 114 匿名さん

南向きで眺望のいい部屋ってどこも割高に感じるんですよね。
    ここは特にそう感じますが、眺望重視と割り切って割高を許容するか、あくまで投資効率を重視して同じ物件でも安い部屋を探すか…

71. 115 購入検討中さん

オリンピック、たしか、ボクシングは両国国技館でやるんですよね。

72. 116 匿名さん

ボクシングは暴力競技。
    再起不能な被害者を出す種目は興味なし。

73. 117 匿名さん

説明会とモデルルーム見学しました。日当りが良さそうだし使いやすそうな間取りと設備も 気に入りました。
    でも人気の物件のようで 希望の部屋はすでに要望有り、予算を上げて別の部屋にするか、次期の発売を待つか、諦めて他の物件を探すか、、、迷っています。

74. 118 匿名さん

やっぱり人気あるんですね。

うちももう希望の部屋は埋まってました。
    最近の物件は、高い高いと言っている割には
    あっという間に売り切れてしまいます。

もっとも良い部屋からの順ですが。

75. 119 匿名さん

そうなんですよね。高いなあ~って思っていてもふたを開けたら即日完売が多々あり。買いたいけどもう少し安いのが出てきてから、と思ってたらますます相場があがって結局あの時買っとけば良かった!てことになるのかな。

相場に流されず、欲しいときが買い時という格言が正しいと思えてきた。

76. 120 匿名

相場難しいですね。
    終の住処がここかと思うと正直悲しいところもありますが。。

仕様がもうちょっと良いといいのだけれど。

77. 121 匿名さん

>買いたいけどもう少し安いのが出てきてから、と思ってたらますます相場があがって

まさにその通り。悔しいけど不動産会社の思惑通りに踊らされている気分。

帯に短し襷に短しな物件ばかりなのだが…

ほとんどの人にはマンションは終の棲家にはならないみたいですからどこかで割り切るしかないかもしれませんね。

78. 122 購入検討中さん

やっぱ人気なんですね。抽選にならないようにするのが得策ですかね・・・2期の方が倍率高そうだし。

79. 123 匿名さん

でも駅から結構遠いよ。
    あの距離でこの値段はちょっと…

大江戸タワーと比べると利便性は良くないと思う。

80. 124 買いたいけど買えない人

その価格でも結局は完売しちゃって、高いと思ってても実際売れるんだよなぁ、とまた思うことになりそう。いつまでたっても買えやしない!

81. 125 匿名さん

ここもやっぱりそうなるんでしょうか・・・

82. 126 匿名さん

近くに住んでるし、これ以上待つとまた価格上がりそうだし、まぁ、7,8年で売ってもいいかなって思いで要望書出しちゃいました。確かに高いのですが、抽選にならないことを祈りつつ、その日まで待ってます。家を決めるってタイミングが大きいですね。(←本当は良くないと思うのですが。)

83. 127 匿名さん

大江戸タワー!
    コンセプトルームw行きましたけどね、利便性以外に何がいいいんだか。
    そもそも大半を占める65平米の3LDKに地下の狭い物置じゃ使えません!

こっちはお茶しに行ってるんじゃないんだから。

良くも悪くもプラウドの営業を見習ったら?
    本当に時間の無駄だった。

84. 128 購入経験者さん

それってここに書き込むことなの?65平米の間取りは行く前から資料でわかってた情報っぽいが。

趣旨はスミフの営業への不満だね。

85. 129 匿名さん

総武線の両国からは離れていますが、
    大江戸線が比較的近いのはいいですね。
    近隣に小学校はありますし、公園もありますし、買物もこの辺りにしては便利だし…
    蔵前橋通り沿いではありますが、南向きな点もいいですね。
    上層階から人気になってくるかなと予想しています。

86. 130 匿名さん

オリンピックの恩恵受けれる湾岸物件の方が圧倒的に良いです。この値段払うなら一度は見に行ってみるべき。

87. 131 匿名さん

湾岸はオリンピック終わった後どうなるん?
    ババ抜きでしょ。

88. 132 購入検討中さん

湾岸はオリンピック直前に売り逃げるのが良さそうだね。一生住むならもっと台地側の方が安全そう。

89. 133 購入検討中さん

湾岸、オリンピックで出入り激しそうだしな

90. 134 匿名さん

ここと湾岸ならハザードマップから見た危険度ではこっちの方が危ないことを確り認識しましょう。

91. 135 匿名さん

東京都の作成した危険度マップは、地盤だけでなく地上の建物や道路の幅から算出されたものです。
    だから、必ずしも湾岸が安全とは言い切れません(地盤は同程度だし、それ以外に津波や高潮)

大地震の震源地によっても全然違うし、10m単位でも影響が違うので、どちらが安全とは不毛な争いだと思いますけど。

92. 136 購入検討中さん

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/all2.xls?...

津波や川の氾濫から逃れるには標高が高いとこに行くのが一番だよね。倒壊や火災の危険度は参考になるかも。足立区が特に上位に来てますね。

93. 137 匿名さん

湾岸はタワマンばかりで密集地なし、植栽は人工移植物のみで木造建築も少ないから延焼被害の恐れは少ないんだろうね。

でも、湾岸のタワマンで育った子供は人の住む世界を誤解したまま大きくなると思わんだろうか。

94. 138 購入検討中さん

やっぱ周辺で見比べた結果ここがいい!でも、抽選落ちそう。

95. 139 周辺住民さん

先ほどモデルルームの前を通りましたが、あのビルの四階だけあかりが沢山ついてましたね。盛況なのでしょう!

96. 141 匿名さん

>140
    おいおい、両国が埋め立て地じゃないとでも?ほんと素人ばかりだな。目の前の物件が火災になってるような立地ですから、直下型地震時の延焼発生による導線確保はちゃんと出来るかくらい確認して買いましょう。知らなかった、じゃ家族は守れませんよ。それと津波の時の川の遡上は??
    >137
    タワマンで育った子供がどう誤解して成長するのか?地方の田舎で育った人が、都心で生活する人に対し人間の住む場所じゃないと言っているのに対して、あなたは納得しますか?言ってることは同じだよ。

97. 142 匿名さん

ここは震災時延焼恐れが強い地域で、且つ海抜は湾岸と同程度、むしろ対策が後手、ところにより埋め立てもあり、川も近く遡上の恐れもあるため、むしろ湾岸より危険度高いことを納得してみんな購入してるんですよね?1番気にすべきは、震災時の火災ですよね。マンション自体も震災に備えた作りではないため、そこのリスクは取るということですね。無知は一番いけません。湾岸に比べると何と無く安全そう、とアバウトに思っている方、本気で一度調べてみましょう。

98. 143 物件比較中さん

そんな必死に(笑)

99. 144 匿名さん

ここは、湾岸地域とどちらがいいか争う場ではないでしょう。
    なんでそんなにムキになるのか分からない。

100. 145 匿名さん

>141

何をそんなにむきになってるの?タワマン住まいだから?
    私は田舎の人の感性に共感します。
    どちらが幸せかはその人の主観でしかないですけどね。

101. 146 匿名さん

うちは便利さで決めてしまいそうです;;
    もっとデザインや間取りの広さもしっかり検討するべきだと思いはするのですがいつまでも待っても仕方がないことで、新築を買えるタイミングというのはそうそうあるものではないと思うんです。

リスクはどこに住んでもあるわけで、厳密に完全な場所は簡単に探せるものではないとも思います。
    両国で探すと何度回ってもどうしてもここに戻ってきてしまいますね;;

102. 147 購入検討中さん

ここってどこら辺が震災に対した作りになっていないのでしょうか?

103. 148 匿名さん

マンションの公式ホームページを閲覧していたところ、低炭素建築物認定制度と言う
    聞きなれない言葉が目に入ってきました。
    外壁の断熱材の増強、二重サッシやLow-E複層ガラスの採用でクリアしたそうですが
    CO2排出抑制だけでなく建物内の断熱効果も高いという事ですよね。

104. 149 匿名さん

水栓のお湯スイッチが中途半端な位置ではお湯が出ない。
    給湯スイッチで温度コントロールすることで無駄な燃料消費しないようにしていると言っていました。

それ以外は取り立てて変わった設備は無かったような。
    魔法瓶バスでもないし…

105. 150 物件比較中さん

もう、販売が始まるっぽいですね。倍率つくかな?

106. 151 匿名さん

>147さん
    あなたはまだマンションや家を買うべきではないと思う。

107. 152 匿名さん

>145
    じゃあここも当然対象外ということですよね。
    こんな排気ガスまみれの汚い街に住むなんて、田舎の感性からすればありえない。

108. 153 匿名さん

>143
    あなたはマンデベ営業ですね。
    真剣に考える検討者を虫ケラ程度にしか思っていない。

109. 154 匿名さん

ここ人気ですね!

110. 155 匿名さん

両国に住みたい人には良いマンションでしょう。
    高いけど。

111. 156 物件比較中さん

私はいわゆる都心エリアでマンション購入を考えています。
    その中でも中央区日本橋エリアで探しているのですが
    希望条件で探すとだいたい平米単価100万くらい。

例えばこの物件で眺望が開けてる高さの70平米代だと
    どれくらいの単価になりますか?

中央区物件はひと段落してしまったので
    (やっぱり大手の物件以外は魅力がなかったです)
    今週から周辺エリアにも興味を持ち始めました。

112. 157 ビギナーさん

最上階だと同じく平米単価100ぐらいじゃないですか?上層階で90~100ぐらいでしょうか。

113. 158 物件比較中さん

見に行ったらすっごい混んでました!

114. 159 周辺住民さん

>141
    両国って埋立地=昔海だったの?江戸時代の地図ではすでに建物があるような気がするが。。

115. 160 匿名さん

東京オリンピックも決まったこともあり、思っているほど23区内(特に東京駅周辺)のマンション需要は落ちなさそうですね。この物件で手を打とうか迷い中。迷っていると決まってしまうし…5日が注文書の提出でしたよね?時間ないし、既に要望書を出している人が優先されるし、マンション買うのって早め早めに行動しないとダメですね…

116. 161 匿名さん

うちは珍しく早め早めに行動してたのですが、結局、内装、間取り、駅からの距離に納得がいかず、見送りました。

一番優先すべきはリッチと言われましたが、妥協した買い物で後悔したくなかったので…

でも、何千万もの買い物するのに意思決定を早く求めすぎのようにも思います。
    考えさせないで買わせてる。そんな不信感を抱いたのも事実。

117. 162 申込予定さん

早めに、最初の段階から検討していれば2ヶ月以上ありましたから急がされてる感じはしなかったけど。

118. 163 匿名さん

登録始まりましたねー。無事、決まるといいなー。

119. 164 匿名さん

両国って埋立地じゃないような気がするのですが…。
    赤穂浪士の舞台になった吉良の屋敷も確か両国辺りだったと思いますし。
    川を利用した水運が活発だった地域だったと
    以前ブラタモリで見た記憶があります。

120. 165 物件比較中さん

うーん、値段のわりにぱっとしないというのが感想でした・・・

天井高230でハイサッシとか言われても、
    いまどき250あってもおかしくないし、
    窓も小さくて圧迫感がある。
    現物はまだ見てないわけだけど、
    どうにもグレード感に欠ける感じが
    マンションギャラリーからはしてきてしまう。

あとJRからは15分ぐらいかかってしまうのも痛い。

大江戸線ユーザーで、小さいお子さんがいるなら、まあまあだけど
    いずれにせよ割高感あり。

121. 166 匿名さん

>161
    プラウドのMRって、この手の不信感を受けること多いですよ。最終的には一つの部屋に一組の契約者さえつけばOKなんで、勢いでサインする客がある程度いればデベとしてはそれで問題なし、みたいな。
    プラウドはエントランスでマンションを売ると言われるけど、この姿勢を端的に表現してる。

122. 167 ご近所さん

駅から遠いとか割高とかいうコメントも明日でおしまい、かなぁ?

123. 168 匿名さん

>161さん
    考える時間を与えず冷静な判断力を奪う事は勧誘のテクニックらしいですが
    野村のような大きな不動産でも行われているのですね。。。
    そのようなやり方は信頼関係を失い、結果的にマイナスイメージに繋がりそうな
    ものですがプラウド共通の営業方法なのでしょうか。

124. 169 匿名さん

特に野村は顕著、ということでしょう。
    それでも商品として素晴らしいマンションを供給しているならまだ許せるが、最近そうでもないだけに余計目につきます。

125. 170 匿名さん

第一期は完売に失敗してしまったのかしら?なぜかHPに記載がありません。

126. 171 申込予定さん

全部申込入ってましたよ。抽選のとこもありました。

127. 172 匿名さん

HPに載せるのは、契約が済んでからってことですね。

128. 173 匿名さん

もう1期の販売は行われたのですか??
    最近マンション探しを始めたばかりなのでよく経緯が判らないのですが…。
    販売開始自体は11月中旬だと出ていますが、
    それは2期の事なのでしょうか??
    難しくてよく判らないです…。

129. 174 匿名さん

物件概要には販売時期平成25年11月中旬と出ていますが、一期の申込みは締め切ったはずです。

途中参戦の場合、どの物件がどこまで進んでいるかわかりにくいですよね。
    こちらは8月から事前説明会はやっていましたし9月にはMRオープンしていました。
    気になった物件はネットの情報だけでなく、直接足を運んでみることをお勧めします。

130. 175 匿名さん

167さん
    ま、誰もが一番に思う事は駅からの距離がある事でしょうから
    どうしても話題になってしまうでしょうね。家は車通勤なので駅までの
    距離はあまり気にならないのですが。でも一応10分以内だし、売却する
    際も10分以内の検索にはひっかかりますしね。
    駅よりも普段買い物する場所が気になっていたのですが、サミットが近くに
    ある様ですね。サミットは品揃えもいいのでうれしいです。

131. 176 匿名さん

サミットとほぼ同距離に福助というスーパーもあります。
    ちょっと周りを散策すると高級な豆腐屋さんとか、おしゃれな居酒屋とかけっこう発見があります。

ただ、再開発で区画整理されてしまった町のせいか、町の作りがあっさりしているというか…
    商店街らしきなのが石原愛ロードだけなのも残念なところです。
    欲を言えばきりはないのですがね。

132. 177 匿名さん

モデルルームにはまだ出向いていませんが、見学する際は平日でも
    大丈夫なんですよね?
    公式サイトに今週末モデルルーム内覧会開催(予約制)と出ていますが、
    週末のみ限定でオープンしている訳ではないですよね。

133. 178 匿名さん

平日もやってますよ。
    水・木は休みですが。

134. 179 匿名さん

>>176さん
    フクスケは地元で人気があるスーパーです。サミットの様にきれいなスーパーでは
    ありませんが生鮮食品なども新鮮ですし私はかえってフクスケの方が好きです。
    下町のスーパーっといった雰囲気があります。輸入品や西川のリネン用品なども
    安くみていて楽しいですよ。

135. 180 匿名さん

ここはもう終わりなんですかね。
    その後すっかり書き込みが減りましたね。

136. 181 匿名さん

>180 でも次の3連休は人が来るんじゃないですか。
    私は両国の住み心地をそもそも知らないものですからMR以前に町の見学をと考えています。
    行った際はもちろんMRも訪問しようと思いますが不動差屋さんもいくつか回って、こちらの物件と比較して、優位性がある物件かどうかを判断してくるつもりです。

グルメ充実。
    これでほとんど時間を使ってしまいそうですが、笑。

137. 182 匿名さん

MRと現地はかなり離れていますよ。徒歩20分から30分くらい。
    MRは田原町で現地の最寄駅とは違う場所なので参考にはなりません。

やはり地元の不動産屋さんでチェックするのは基本なのですかね。
    でも不動産屋さんに出ているのは中古物件くらいですよね。
    中古物件と比べてしまうとここはとても割高に感じると思います。

138. 183 匿名さん

181さん
    グルメに関してはかなり充実している立地ですよね。両国というとまずちゃんこ鍋が
    浮かぶ人が多いとは思いますが、ちゃんこ以外にも有名なお店が両国には結構あるんですよ。
    ちゃんこ鍋屋さんへは何度か色々行きましたが、また次回も!というお店にはなかなか
    出会えないんですよね。どこが一番ちゃんこではおすすめでしょうか?

139. 184 買い換え検討中

駅近に完成してますがNTT都市開発の分譲マンションありますね

140. 185 匿名さん

この辺りは散歩しているとなかなかシブい良い雰囲気のお店を見かけますよね。
    まだ入ったことがないのですが、今度行ってみようかななんて思っています。

本当にこの辺りはちゃんこ屋多いですよねぇ。
    鍋シーズン突入しましたので、本当に行きたいなと思っています。

141. 186 匿名さん

両国近辺は安くておいしい店が多いですよね。
    ちゃんこ屋もそうなんですけれど、普通に飲み屋も良いところが多いです。
    落ち着ける料理もちゃんと美味しいバーがありまして、
    ご近所だったら毎日きっと通ってしまいそうです。

142. 187 匿名さん

電車通勤など駅まで7分で行ける距離にありますが、雨の日だと徒歩だと大変です。
    駅まで家族に車で送ってもらえるのなら別ですが、物件駐車場も少ないので
    その場合は、バスを利用するのが一番なのですが、この物件前にバス停留所があり
    平日朝7時・8時台は4分~6分間隔で運行中していてバスルートは朝のラッシュ時に
    一般車の通行を制限するバス専用レーン(7:30~9:00)が設けられているので
    渋滞時なども比較的スムーズに駅に行けるので、とても便利です。

143. 188 匿名さん

通勤定期が大江戸線総武線かで注意が必要です。上り下りありますが、総武線ならバスで錦糸町、大江戸線ならバスで御徒町まで行けば乗れますね。

普通に駅まで(ホームまで)遠いんだし、普段の感覚で雨でも歩けそうだけどね。

144. 189 匿名さん

大江戸線 蔵前駅までならバスですぐだね。

145. 190 匿名さん

交通手段が色々と取ることができるのはとてもいいのではないかと思います。
    バスで他の路線や駅に行けるのはとても効率的だと思いますし。
    天気が悪いときはみなさんバスに乗られるので、きっと混み合うでしょうが
    この距離ならまだ歩いて行けるかなとも思ったりします。

146. 191 匿名さん

1期即日完売したみたいですね。

147. 192 物件比較中さん

ここはシティーハウス秋葉原イーストと比較対象になりそうですね。

148. 193 購入検討中さん

ここは結局のところ、バス便ってことでOK?

149. 194 買い換え検討中

>193

蔵前利用ならバス便。
    両国なら徒歩物件では?

ただ7分はあくまで表記ルールに従っているものであって実際は10分見ています自分は。
    それでも最寄のバス停で待って駅前で降りる合計所要時間を考えると歩いたほうがいい気がしますね。
    バスが極端に便利なら乗る生活も考えますが、駅徒歩圏という条件もここの魅力なのにバスに乗るのは損な気分がしません??汗

150. 195 いつか買いたいさん

徒歩10分じゃマンションから一番近い出入口ぐらいまででしょうか?マンションから大江戸線ホームまで何分見てますか?

151. 196 匿名さん

大江戸線、ほんっとうに深いんですよね~(汗)

自分も両国まであるくなら、蔵前までバスを使います。
    終バスの時間を調べないといけないですね。
    夜は何時まで走っているのでしょうね?
    いざとなれば歩ける距離ですけれど。

152. 197 購入しました

物件の近くに住んでますが、大江戸線両国駅ホームまで10分でいけますよ。
    バス代がもったいない・・・

153. 198 周辺住民さん

イニシア両国を検討したときに実際に歩いてみて、家からホームまで徒歩20分ちょっとみないとダメだなと感じた記憶があります。

ここは信号一つ分駅に近いので、私の脚だとプラウド両国からホームまでちょうど20分ぐらいかな。歩くスピードは人それぞれですね。慣れてくるともうちょっと早く着くかも。

154. 199 匿名さん

結構掛かるのね。

155. 200 購入検討中さん

7分って書いてあるから簡単に歩けそうな気がするけど、実際は電車乗るまでそこそこあるよ。検討する人は自分で歩いて判断するのが良いのだ。

156. 201 匿名さん

実際歩きましたが結構遠かったです

157. 202 ご近所さん

向かいに住んでますが、12、3分で大江戸線ホームに着きますよ

158. 203 匿名さん

やっぱり10分はかかりそうだね。今のうちと変わらん。

159. 204 ご近所さん

信号待ち無く駅まで行けそうなので、マンションのエレベーター降りてからの徒歩分数は読みやすいですよね。

160. 205 購入検討中さん

お隣のサンクスがなくなりましたね…
    次は何が入るんでしょうか?

161. 206 匿名さん

となりにあったコンビニが無くなるのはちょっと痛いね。
    またコンビニになるといいんでしょうが。

162. 207 匿名さん

うーん、
    最近のプラウドは今ひとつですね。

163. 208 匿名さん

こちら完売したのでしょうか?
    公式サイトにアクセスできませんが…。

164. 209 周辺住民さん

メンテ中なんですかね。あの場所にしては高かったけど、やはりプラウドブランドは人気だったのかなー。

165. 211 匿名さん

公式HPが復活してる。
    キャンセルが出たのか?
    でも間取りが4つ公開されている。。。
    元々完売していなかったのかな?

166. 212 匿名さん

隣のコンビニがビザ屋になったのが嫌だったとか?

167. 213 匿名さん

概要見ると、5戸出ていますね。

168. 214 サラリーマンさん

残10戸以上あるそうです…
    やはりプラウドパワーでも完売はできなかったんですね。

169. 215 匿名さん

しばらくHPが
    見られなくなっていたのは、
    モデルルームが
    閉まってしまったのと
    関係あるのかな?
    それでHPの中を
    作り変えていたとか??

どちらにしても
    モデルルームがない状態で
    説明のみでの
    販売活動って
    どうなんでしょうか??

いろいろとモデルルーム
    を巡っている人だと
    イメージしやすいかもしれないけど
    そうでない場合は
    かなり難しそうなかんじ

170. 217 匿名さん

>215さん
    モデルルームは竣工後に現地モデルルームができるまでお休みしている状態なのですね。
    現在は電話での説明のみとなっているのでしょうか。
    その竣工も8月下旬を予定されているので、あと1ヵ月半も待てばモデルルームに行けば
    実際の部屋を見学できるんですね。

171. 218 匿名さん

サーフィンのページでは完売と出ていたのに。
    キャンセルが出たのか、それとも見せかけだったのか。

当初は割高だと思っていたけど、高騰気味の今なら相応の価格なのかな?

172. 219 匿名さん

ここの販売は、価格表を売れてない部屋を成約にして、購入検討者を焦らせて契約をさせる、蓋を開けてみると価格表の半分は空いている笑
    第一期完売なんて、とりあえず契約をさせてローンが駄目でしたと後から言えばなんとでも言い訳ができる!

173. 220 匿名さん

私が検討したマンションも同じだったんだろうな
    そこは完売直後からポロポロ売りがでてますが

174. 221 匿名さん

完売したって嘘つくのは法律に触れそうですが、そういえばこの物件もある日物件サイトにアクセスできなくなっただけで完売とは表示されてませんでしたよね。

完売御礼の表示が無いままサイトが消えた物件は他もそうなのかな?
    へんなやり方だなぁ

175. 222 匿名さん

今月末から建物内モデルルームオープンだそうで。
    先着順で8戸販売ということです。
    基本はモデルルームのみしか見学は出来ないとは思いますが
    設備とかそういうものは希望している部屋と基本は共通でしょうから
    実際に確かめてみるという意味合いでは良いかもしれない。
    蔵前橋通りの音ってどうなんだろう?影響は?と思っている人にとっては
    いい機会かもしれませんね。

176. 223 匿名さん

希望の部屋が見られるのが一番いいのですが、現地モデルルームが見られるだけでもかなり参考になりますかね。
    外からの音の聞こえ方とかは現地でないとわからないことですし。
    希望の部屋に近い間取りだとわかりやすくていいのですが、インテリアなどに気を取られて細かい部分を見落としてしまったりするんですよね。
    チェックポイントをメモしておくといいのかもしれませんね。

177. 224 匿名さん

エントランスの感じや全体的な雰囲気がわかるのはいいですよね。
    棟内モデルルームって。
    お部屋の雰囲気も想像しやすくていいなって思います。
    引き渡しが近いとキャンセルがでたりするんですね。

178. 225 匿名さん

>>224
    野村手法ですよ。

179. 226 匿名さん

やはり高めですね。
    両国も墨田区ですし、スカイツリーなどの影響で地価も上がっているのでしょうか。
    以前、見た時よりも値段が高いですね。
    両国は、こじんまりした物件が多いですね。
    ここだと買い物が少々、不便かな。
    飲食店は、多いので外食には困らないかも。

180. 227 匿名さん

>>225
    224は営業さんですからご存知ですよ

181. 228 匿名さん

>>226
    もっとスカイツリーに近い物件に住んでいますが、去年も今年も数万単位で
    固定資産税が上がっていってますよ
    来年が恐いです

182. 229 匿名さん

スカイツリー効果なのかそもそも全国的に地価が上昇しているからなのか…両方なのかな

あまりこの辺りってザ・スカイツリーという場所ではないですけれど、場所によっては建物が邪魔しないと結構大きく見えるので恩恵は受けているみたいな感じなのかしら、とも思ったりして。

特にここはスカイツリー方面は上層階は見えたりするのかな?

183. 230 匿名さん

部屋の向きが違いますよw

184. 231 購入検討中さん

フローリングは、ワックスフリーと言われましたが、フローリングのコーティングはどうなんでしょうか?

185. 232 匿名さん

ワックスフリーならしなくても良さそうな感じがしますよね 既にそれで仕上がっている印象を受けます ってコーティングは傷も守ってくれるんですっけ?オプションでもしあるのなら、コーティングした方がいいということになるのですか。こういうお手入れの部分って難しい。

186. 233 匿名さん

ホームページ見たら完売って書いてあったよ。

187. 234 匿名さん

実物が出来てるんだから今度こそ本当かな。
    見てみたら良い出来だったということでしょう。

188. 235 匿名さん

2階の部屋がもう賃貸で出てる!
    なぜだろう?

189. 236 匿名さん

>235
    プラウドのマンションが竣工後もまだ残ってるなんて絶対にあってはならぬ!高い高いと言われてても結局は完売したねって言われなきゃ。ってことですか?

190. 237 匿名さん

236

やっぱり本当に完売したってことですか?

191. 238 デベにお勤めさん

売り出し戸数が未定でしたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK