大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ弁天町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. グランアッシュ弁天町ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2014-06-13 02:02:52

グランアッシュ弁天町についての情報をお願いします。
イオンモールがオープンして便利そうですね。
ご近所の方、興味のある方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市港区市岡元町1丁目4-1(地番)
交通:大阪市中央線 「弁天町」駅 徒歩9分
大阪市中央線 「九条」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.77平米~82.22平米
売主・事業主:ホームズ

施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-06 17:20:35

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ弁天町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

市岡周辺は便利そうですね。

ミナミまで自転車で行けますし、
    イオンモールやドーム周辺までもすぐですから、買い物はしやすいかと。

弁天町駅はJR中央線
    自転車で大正駅まで行けば、長堀鶴見緑地線もあります。

2. 2 匿名さん

ウォークインクローゼットの有る間取りが良いですね。
    イオンモールまで徒歩でも10分の環境は、便利だと思います。
    駅までも歩けない距離では無いですし、魅力あるマンションです。

3. 3 匿名さん

値段も手ごろですし、間取りなどマンション単体としては良さそうです。
    ただ、金属加工系の工場に囲まれてるのでと言う点が気になります。金属の加工音とかは結構響きますので…。

4. 4 匿名さん

工事地帯って、ありえんし

5. 5 匿名さん

港区って南海トラフの影響どうなんでしょ、、
    津波が怖い、、

6. 6 匿名さん

金属加工会社に囲まれてるんですか。
    鉄粉の影響は大丈夫なんですかね?

7. 7 匿名さん

工事地帯と言うほど大きな工場ってありますか?
    音の問題も日中は、生活音もあり気にならないと思います。
    夜は問題ないと思います。

8. 8 匿名さん

小さな町工場はありますが、そんな心配するような騒音や鉄粉被害の出る地域ではないように感じます。

9. 9 匿名さん

ドーム前まででも徒歩10分で行けるんですね。二線が徒歩圏だと行動範囲が広がって良いです。
    大規模SCに続いてスーパービバホームもオープンすると買い物やレジャーに本当に便利になります。
    間取りはコンパクトなものからゆったりとしたものまでパターンは結構ありますね。
    治安の面はどうでしょうか?

10. 10 匿名さん

治安って特にこの地域で事件が頻発なんて話は聞きません。
    ドームまで歩いていける事もとても興味あります。
    イオンが出来てあのあたりの雰囲気もずいぶん変わりましたよね。

11. 11 匿名さん

良く言えば閑静で下町感残る住宅地。
    悪く言えば可もなく不可もなく地味で存在感の薄い地区ですね。

個人的にはこの近くの高校に通っていた為、市岡含め港区一帯には思い出があります。

ローカルな場所ですが、住環境には申し分なく、モデルルームに行ってみようかと思っています。

12. 12 匿名さん

現地の雰囲気が許容できればいいのでは。
    私はどうも好きになれなかったので・・・

13. 13 匿名さん

NO.11さんのおっしゃる事が一番、この辺りの雰囲気を言い当てています。
    全く同感です。
    悪く言えば地味ですね。
    閑静で大阪の下町感が濃く残るエリアです。
    市内で便利な場所なのに静かです。
    市内のローカルな場所ですが、便利な所です。
    イオンも出来て更に便利ですよ。

14. 14 匿名さん

個人的には、ガヤガヤした場所や、都会的な立地を売りにしたマンションより、ここのような地味だけど、利便性の良い、昔ながらの民家の残る地域に建つマンションに魅力を感じます。

小さな子供がいるので、住環境には敏感になってしまいますが、文教地区は有名小学校区のマンションになるとやはり価格がそれなりに高くなるので、こちらの物件はバランス良いマンションに思えました。

あとは間取りや内装次第です。

15. 15 匿名さん

今日、建設予定地をぶらっと見に行ってきました。

やっぱり平日と言う事もあって金属板の音が(特に西側の工場)から予定地前の南側ま
    で聞こえてきていました。
    今が忙しい時期かは分かりませんが、そうでないのであれば音に敏感な人は部屋によっ
    ては窓締め切った方がいいのかなと…。まぁ、平日は全員お仕事の方々だと全然気には
    なりませんが。

あと、道路向かいの東南?に敷地面積がここ以上の広さの7階建て店舗[用途:遊技場、
    物販店舗、飲食店舗、駐車場]ってのが、平成26年4月下旬完了予定で建築中でした。
    これどこのお店かご存知の方いらっしゃいますか?

16. 16 ご近所さん

近所に住んでます。遊技場ですからまんまパチンコ屋です。事業主の金山 靖昌って人
    きん商っていうパチンコチェーンの社長です。
    http://www.k-powers.com/kpkaisya.html
    なぜこの建築計画の事業主の住所が工事現場そのものの住所で、
    港製鋼所っていう謎な会社の名前掲げてるのか知りませんが。
    来年オープンですかね。
    ガソリンスタンド側から駐車場の入口になってます。
    新台入れ替えの日とか、イベントのある日になると早朝からパチンコ・スロットファンが
    オープン待ちの行列を作るんでしょうね。
    今は夜は静かなんですけどね。パチンコ屋は夜遅くまで営業してるから照明が明るくて眩しくて
    そしてパチンコ客の人通りが多くなりそうですね。

1. 近所に住んでます。遊技場ですからまんまパ...
  17. 17 匿名さん

ここ全邸南向きと表記がありますが、間取りの方位見ても
    現地の場所を地図で見ても南東向きですよね(汗)
    日当たりとか午後からは望めない感じでしょうかね?

18. 18 匿名さん

確かに南東向きですね。日照はどうなのでしょうね?
    間取りは3LDKでもコンパクトなものが主流なんでしょうか。
    紹介されてるFタイプはかなりゆったりしてますが。
    価格帯も2400万円台~3500万円台と出ましたね。
    立地を考えると良心的価格帯だと思います。設備仕様が気になります。

19. 19 匿名さん

Fタイプはゆったりしていて角住戸でいいですね。
    価格は3千万円台でしょうか?

広いポーチもあって、ウォークインクローゼットもかなり広いですね。
    キッチンにはパントリーと窓が付いていて広さもじゅうぶんありますね。

20. 20 周辺住民さん

眺望どうのこうのではなく、子を持つ親として向側建物がパチンコ店というのは、正直ありえないと思います。
    同環境で生活したことがあるからこそ言えるアドバイスです。
    防犯面の低下・交通量の変化・ごみの増加・風紀の乱れ・・・ 本当にプラス要素はありません。

21. 21 匿名さん

パチンコ店って、やはりマイナス要素ですよね。
    設備とかは結構良かったのですが悩みます。

22. 22 匿名

契約状況ってどんなものでしょうか?

23. 23 匿名さん

まだ要望書の段階で契約自体は始まってないと思います。

24. 24 匿名さん

今現地に行ってもパチンコ店の様子はわからないですものね。
    パチンコ店の音ってけっこう響くものでしょうか?

25. 25 匿名さん

私が聞いた話ではマンションから見るとパチンコ屋や駐車場側になるらしく、
    車もマンションの前は通らない様になってるみたいです。
    それにしても変な場所にパチンコ屋作るんだなぁって思いました。

26. 26 匿名さん

昨日見学に行ってきた者ですが、設備は凄く良くて魅力的に感じました。ですが目の前にパチンコ屋さんができることで騒音や治安が心配です。諸費用100万円サービスがあると説明してもらったのですが、結局これってその分販売価格に乗せてるってことですよね?

27. 27 匿名さん

乗せてるかどうかは分かりませんが、
    乗せていたとしても私は諸費用100万分は魅力に感じています。
    オプションにも使えますしね。
    まぁ標準設備もグレードはいい気がするのでオプションにはあまり使わないかもしれませんが。
    立地も気に入ってるので申込み予定です。

28. 28 匿名

グランアッシュ京橋も確か100万円サービスしてますよね。

お得感を出して購買意欲を掻きたてるんでしょうね。

価格上乗せされているかは分かりませんが、そういった事を理解した上でも良いマンションだと感じられる方が契約されるんでしょうね。

グランアッシュ弁天町は京橋に比べて設備も良いようですしね。

29. 29 物件比較中さん

100万円のサービスをしないといけないほど、予定ほど売れていないということですか?
    残りの部屋が少なくなってからサービスを行うケースが多いと地元の不動産業者に聞いた
    ことはありますが、やはりニーズが少ないのでしょうかね。
    原因は何なんでしょう。

30. 30 匿名さん

普通は売れ残りに対して、諸費用サービス等の値引きを行うことが多い。このデベは最近販売している物件は全て、一期から100万円サービスしている。ある意味公平である。販売戦略なんでしょう、多少得した気がする。

31. 31 匿名

30さんの意見に賛同します。

まぁ大阪人の気質からしても、契約後にオプション+諸経費で100万円分プレゼントっていうのが購買意欲を掻き立てるのでは?

ニーズがないからとかではなく「販売戦略」です。

完売間近のグランアッシュ京橋も同じプレゼントをしてますよ。

上乗せされてるかもだとか、ニーズがとか気にする人は購入を見送ることをオススメします。

32. 32 匿名さん

上乗せとか、ニーズを気にするだけで購入を見送ることをススメられるなんてすごいですね。誰だって気にするでしょ。

33. 33 物件比較中さん

見学に行きましたが、あまり物作りの工夫を感じなかったのが残念です。
    モデルルームは悪くなかったですね。
    あと、他のマンションの悪口ばかり言われるのは聞いていていい気がしないですね。

34. 34 物件比較中さん

マンションの決め手って人それぞれだと思いますけど、価格の上乗せやニーズなんちゃらで販売側に疑問を抱くくらいなら買わない方が良いのでは?って意味で書かれてるんじゃないですかね。

あと、他のマンションの悪口ってどこかに書いてますか?
    ただ比較されてるとしか感じませんが…。

35. 35 物件比較中さん

悪口は見に行った際の話ですよ。

36. 36 物件比較中さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

37. 37 物件比較中さん

35さん

あっ、そういうことですか。
    すいません。掲示板の書き込みについてかと勘違いしてました。

38. 38 匿名さん

色んな営業マンがいますよね。

自分も他社の悪口や噂話等を言うような人はあまり好きではありません。

何件かモデルルームに行きましたが、物件が気に入っても担当者の対応が合わず見送った事もあります。

買ってしまえば営業なんて関係ないのですが、やはり大きな買い物ですので、信頼できる方を通して気持ち良く契約したいと思います。

39. 39 匿名さん

私が対応してもらった営業さんは悪口とかは無かったですよ。
    人によるのでしょうね。
    確かに良い気はしないので出来れば他のマンションの悪口は避けていただきたいですね。

今週申込みの様ですがどれくらいの方が申込みなのか楽しみです。
    100万サービス乗せてても物件代は至って平均的なので気にしてないです。

40. 40 匿名さん

みんなパチンコ屋さんはきにならないのかなぁ?

41. 41 匿名さん

家の真ん前にパチンコ屋とかありえないですよね。工場地帯に住むなんて絶対嫌ですね。

42. 42 匿名さん

パチリ屋なんてまだマシですよ。
    すぐ近所の九条にある風俗店の方がよっぽど子供に悪影響だと思います。

43. 43 匿名さん

>>42

飛田新地ですか。
    飛田とマンションは距離がありますよ。

自分もパチンコ店はあまり良いとは思いませんが、それ以上に利便性は魅力的ですね。

毎日の買い物や
    ちょっとした日用雑貨等を気軽に買いに行けるイオンが近い立地は、子連れには有難いです。

この価格帯で全ての条件がクリア出来るとは思っていません。

比較対象にネバーランド弁天町とアークレジデンスも検討しております。

44. 44 匿名さん

>43さん

>42さんではないですが、飛田ではなく、松島新地の事だと思います。

九条の松島に飛田と同じ遊郭があります。
    でもグランアッシュからは離れているし道を通ることもないと思います。

パチンコ屋や工場であり得ないと騒いでいる人は多分本当の住宅街じゃないと
    住めないと思います。

グランアッシュはやっぱり環状線の内側なので立地は良いです。
    環状線、阪神線、中央線、鶴見緑地線が徒歩圏内って便利ですよね。

45. 45 匿名さん

>>44

失礼しました。

松島新地でしたね。勘違いでした。

グランアッシュの校区とは違いますし、44様の仰る通り小さな子供が通る事はまずありません。

ミナミは自転車圏内ですし、惹かれる点が多いです。

46. 46 匿名

弁天町はないわな。この辺りは境川のイメージが強いけどな。

47. 47 周辺住民さん

環状線の中なら良いとか、安心だとか未だにおっしゃる方がおられますが、
    地域ににもよりますし。このエリアでは何も変わりませし、何のメリットにもなりません。
    市岡元町に長く住んでいましたが、確かに松島新地は近いです。
    直接の害はないにしろ、最寄りの松島料理組合の筋までは歩いて8分位だと思います。
    あきらかな松島労働者もよく見受けられましたし、そうだろうと思われる物色中の男性客
    も良く見ました。
    色町周辺には子供の環境を考えて長く住めないと思い、昨年市岡元町から引っ越しを
    しました。
    悪く言うつもりはないですが、周辺は良く歩いてから検討された方が良いかと思います。

48. 49 ご近所さん

47さん
    松島新地までの距離はそんなに近くないと思いますよ。
    それよりもここの周辺は9割が工場なので夜はとても暗く工場地帯だけに夜は妙に静かで不気味です。
    工場地帯なので家が少なく人気が少ない場所なので、女性の場合安心して夜出歩けないですよね。

49. 50 匿名さん

商店街はいればすぐ遊郭ってのは子供のいる家庭では
    やはり気になりますね。行くなとも理由も説明しづらいし。

50. 51 検討中の奥さま

日当たりの良いマンションを探していますがなかなかなくて困っています。
    このマンションは南向きではなく丁度南東向きの為、昼過ぎくらまでしか日が入らないので検討外にしました。
    43号線沿いにあるマンションの方が日当たりは良さそうなので来週見に行く予定です。

51. 52 匿名さん

何だかライバル物件さんの書き込みっぽいのが多い気がするのは気のせいですか?

52. 53 匿名さん

気のせいかと…。

やはり、近隣物件と比較するのは当然ですし、購入を検討中の身には有難い書き込みです。

53. 54 匿名さん

イオンモールが近くにあるので九条の商店街まで行く必要はないと思います。
    人気については、個人の考え方次第でしょうね。
    閑静=人気なくて怖い。
    明るい=人が遅くまでいる。騒がしい。治安がどうのこうの言い出す。

その点パチンコ屋が良いライトになるのでは(笑)

日当たりは向きだけじゃ実際なんとも言えないでしょうね。
    やっぱり建物が建ってからじゃないと分からないと思います。
    自分は43号線は健康被害の嘆願書を見て辞めました。

自分は周辺マンション見学してグランアッシュ弁天町を前向きに検討中です。

54. 55 購入検討中さん

契約状況どうなんですかね?
    けっこう気になってます。
    ディスポーザー魅力的ですね!

55. 56 匿名さん

全戸南向きとなっていますが
    図面見ると正確には東南でしたね。
    南と東南ではけっこう違うものでしょうか?
    Aの角部屋なら良さそうですけど。

56. 57 購入検討中さん

東南は日当たりいいですよ。
    周りの建物にもよりますが、東南は午前中から明るくて冬でも昼2時くらいまでは
    大丈夫だと思います。
    南西もほぼ変わらないと思いますが、午前中より午後の日照時間が少し長いと思います。
    私は実家が南東、南、西向きの部屋がありますが西向きの部屋は夕方でも明るいと言うか、
    夏は暑くてエアコン費が恐ろしかったです。

57. 58 購入検討中さん

ディスポーザー付きのマンションって今は管理費安いけど
    今後かなり値段あがるんですかね?

58. 59 契約済みさん

エスリード弁天町、ネバーランド弁天町、アービング川口、アークレジデンス弁天町、グランアッシュ弁天町を
    全て見て周辺も昼夜雨の日晴れの日共に歩いたうえで、先週グランアッシュを契約しました。
    当人価格と本町アクセス交通重視で選びました。他のマンションを含めた感想です。(個人の主観です)

1、エスリード弁天町
    駅近で非常に便利な場所で値段もかなり安いですが、環状線と高速に挟まれており音も気になるが、
    環状線のカーブの所で駅の手前ということも有り、ブレーキパッドの粉等が洗濯ものに
    付着する可能性が大なので、やめました。

2、アークレジデンス弁天町
    こちらも駅近で便利ですが、他に比べ少し値段が高めの印象に思いました。
    私は予算的にも限られていましたので、やめました。

3、アービング川口
    九条駅徒歩5分で非常に交通の便は良い。
    商業施設は少なめでは有るが、近くに商店街も有り問題無し。
    ですが物件の残り5件で上層階しか残っておらず、
    価格面であきらめました。

4、グランアッシュ弁天町
    駅近具合では上3つにかなわないものの、3線4駅使用可能で商業施設も多数使用できる為
    非常に便利。お金がないので価格と交通を重視した結果ここに決めました。
    100万の差は階層や、㎡数に顕著に表れますので、他と比べた場合お買い得感がありました。
    また、設備はここが一番洒落ているかと感じました。
    駐車場も安く、収容台数多い割に立体駐車の設備も少なかったので、
    今後の修繕費の上り具合的にもここが良いかと思い決めました。

5、ネバーランド弁天町
    グランアッシュと最後まで迷いました。
    部屋の内容はグランアッシュとさほど変わりません。
    子育て認定が有りましたが、周りに工場が多いのは大して変わらず。
    (アービングとエスリード以外は全て準工業地域です。)
    工場よりも、真横がすぐ尻無川ということ、正面の住宅がかなり年季の入った住宅街ということ、
    側面と背面にタワーマンションと大型マンションで囲まれており、築年数もそんなに変わらないことから、
    年数がたって空き部屋が多くなってきた時の資産価値は周りのマンションにかなわないかと思いました。

そんなこんなで最終的にグランアッシュに決めました。
    しかし結構売れるの早くてびっくり、何度か商談している内に、安めの低層階から次々と決まって
    どんどん選ぶところがなくなって行き、少し焦りました。
    松島食堂街とパチンコ屋、工場の中で静かで怖いなどは好みの問題かと思います。
    (昨今のニュースを見る限り、スーツ着てる人が多いと安全ということもなさそうですし・・・。)
    上記のどのマンションも駅近の商業施設もあって広さもそこそこ。
    まずこんな良い条件の安い物件は九条・弁天町周辺の開発が終わればなかなか出てこないと思います。
    消費税8%も確定したことですし、今が買い時かと思います。

59. 67 物件比較中さん

このマンションの現地を先日見に行きましたが、周りの建物が9割工場なので環境的に無いなと思いました。
    設備もペアガラスでもないし、結露が気になります。
    仕様・設備面はアークレジデンス弁天町やネバーランド弁天町やエスリード弁天町の方がいいです。

60. 68 購入検討中さん

私も昼間見学に行きましたがやはり工場が多いせいか
    すごい臭いが気になりました。

61. 69 契約済みさん

第一期完売ですね。
    ネガティブな書き込みもあるので買って良かったのか心配にもなりましたが、
    契約してる人が多く居るみたいで良かったです。

62. 70 匿名

他のマンションでもそうですが、ネガキャンが多いマンション程売れ行きが良い傾向がありますよね。

このマンションもそうなると良いですね。

63. 71 物件比較中さん

パチ屋の横で工場用地でしょ、良い訳ないし(笑)

64. 72 匿名さん

東南向きはいいですね。南向きより理想的。

65. 73 周辺住民さん

まだパチンコ屋ができるとのきまってないんじゃないですか??
    どうでしょうか?

できたら車と自転車でごみごみするのでしょうね!

子供がいるご家庭には、よくないですね

どこもパチンコ屋の雰囲気は悪いですもんね

66. 74 匿名さん

それにしてもすごいレス消されてる。

67. 75 匿名さん

現地を見られた方々が購入して、1期が完売しているということはさほど心配なさそうですね。

68. 76 匿名さん

1期ってそもそも何戸あったんでしょうね?
    完売ということは、やはりそれなりに需要がある、ということかと。
    お値段は少なくともリーズナブルですし、駅までも通常に歩いていかれる距離。
    総合的に見て良い感じかなと思います。
    周辺環境は好みがはっきり分かれると思います。

69. 77 匿名さん

ちなみに第一期は25戸

70. 78 物件比較中さん

少し前、殺人事件があったらしいですね。
    土地は分筆されて以後の権利者にわからないように
    されていると聞きました。
    港区で40年近く商いをされている不動産屋さんに
    中古マンションを紹介してもらった時に伺った話しです。
    詳細はわからないですが。

71. 79 匿名

殺人事件とこのマンションと何が関係あるの?

曰く付きの土地だと言いたいの?

何が言いたいのか全く伝わりません。
    もう少しマシな文章を書いてください。

72. 80 周辺住民さん

どの土地も人はお亡くなりになってますよ

いま住んでるところも過去を遡れば事件があってもおかしくないと思いますが

土地柄がいやなら予算を上げて西区中央区・北区に行きましょう

73. 81 周辺住民さん

いや いや いや

殺人・・・・・

地域に問題あり

パチンコ屋が建設されるので

ますます治安に問題がでるな

まけた腹いせに事件発生!!!

74. 82 匿名さん

他の弁天町の物件とくらべたら少し安いようなんですけど、
    市岡元町という立地なんですかねー?
    それ以外はすごくいい物件だと思うんですが

75. 83 匿名さん

特別悪いとかはないと思いますよ。

売ることなく永住目的で住まれるなら静かで住みやすい地域だと思います。

76. 84 物件比較中さん

前にパチンコ屋ができるんですか?

工業地域でもどうかなのにさらにですか?

私は検討からは外れました。

77. 85 物件比較検討者

できますよ大規模のパチンコ屋が

すごい車の渋滞やネオンがキラキラと光るでしょう

パチンコファンは待ち遠しいのでは

78. 87 匿名

本掲示板ではネガキャンが目立ちますが、物件自体は順調に売れてますね。候補から外れた方の書き込み割合が多いだけですね。

79. 88 周辺住民さん

大型パチンコ店楽しみです!!
    集え!!ギャンブラー共!!

80. 89 匿名

販売中 → 気にならないという営業と思われる書き込み

完売後は→ 騒音が気になるという購入者と思われる書き込み

毎度おなじみのパターン

81. 90 匿名

港区弁天5丁目1-17 アークレジデンス弁天町

82. 91 匿名

静ですというは大嘘でした。平日は工場の騒音がうるさいです。

83. 92 匿名さん

騒音がうるさいなら買わなければ良いだけのこと。
    中心部へのアクセスがここまで便利でこの価格のマンションはそうそうないと思うがね。
    環境を良くしたければ郊外へ行くかもっと金積んで北摂へでも行けば良いと思うが、
    どこに行っても一長一短あると思いますよ。
    まあしかし、これだけネガキャン書かれてるって、こことネバーランドは相当人気有るんですね。
    ご近所でもアークとエスリードはレス少ないから皆さん見るとこ一緒なのはよくわかるよね。

84. 93 匿名さん

NO92さん
    レスが多いのを人気あると捉えますか?こういう掲示板って叩く所がないとこほどレスが少ないんじゃないでしょうか?

85. 94 購入検討中さん

パチンコ屋と工場地帯ということ以外は物件も価格もいいかと思うのですが、
    このあたりはみなさんどうお考えですかね。
    非常に悩んでいます。

86. 95 匿名さん

No.93さん
    そうかも知れませんね。
    No.92さんもネガキャンかもしれませんものね。
    モデルルーム全部まわればわかるんじゃないですか?
    ネットに頼らず自分の目で見て決めることですね。
    近いので1日で全部回れると思いますよ。

87. 97 主婦さん

以前グランアッシュ購入したものです。
    購入後に知ったのですが紹介キャンペーンというのがありで紹介した方された方10万円特典あるみたいです。
    購入する場合はぜひ紹介します。

88. 98 検討中の奥さま

こちらのマンションの見学に行きましたが、やっぱりパチンコ屋さんが目の前にできることと、夜に行ってみたところ
    工場地帯だけに人通りが全く不気味でしたので検討をやめました。
    ここよりも駅に近くて便利そうなエスリード弁天町の方が良いと思いました。

89. 99 匿名

人通りが全く不気味ってどういう日本語?

そういう日本語の方が不気味ですね。

90. 100 匿名

買わない人ほど文句は多いですよね。。笑

91. 101 匿名さん

物件から駅までさほど離れていませんし車の通りが多い道や
    高速など離れているので、静かな環境を探しているのなら悪くはない環境です。
    自転車移動ならイオンモールも時間もかからずにいけて
    買い物なども困ることはありません。
    他にもホームセンター・スーパー・激安スーパーもあり
    生活に必要なお店など揃っているので住みやすい環境だと思います。
    高速も近いので車があるとさらにアクセスが良くなるので
    物件駐車場は確保したいところです。

92. 102 周辺住民さん

→101さん 何が言いたいの?物件メリット?あなたは営業さんですか?

93. 104 ご近所さん

パチンコ屋のが 先に出来そうなんでその後の検討でもいいのでは?

94. 105 物件比較中さん

104さん
    パチンコ屋の方が先にできるんですか?
    いつごろか教えてもらえませんか?
    それによっては実際にパチンコ屋ができて騒音を確認してから検討した方がいいですよね

95. 106 匿名さん

パチンコ屋できるころに
    はてさてどれだけの物件が残ってるかな。

96. 107 住まいに詳しい人

パチンコ屋とかこの辺治安悪いっすよ前から。

97. 108 匿名さん

強盗の発生率は北摂の方が高いと思いますよ。
    犯罪発生率の高い地域は人口密集地か富裕層の多い地域に集中していると思うのですが・・・。

98. 109 ご近所さん

犯罪の可能性なんて、どこも変わらないと思いますけど
    どっちにしても、昼間は周りが工場なんで五月蠅いですね
    工事現場が出来る前から

近所にもマンション多数有りますし犯罪とかより事件のがありますよ
    この前なんて この前なんて近くで朝から消防車5台出動なんてことも
    ありましたよ。

99. 110 匿名さん

頭金とボーナス0円で月々の支払いも家賃並みとはお安いですね~。
    しかも今ならさらに、購入サポートとして諸費用0円というバナーが貼ってありましたが
    期間はいつまででしょう?
    登記や火災保険、修繕積立一時金、各手数料を合計すると100万円近くなりますよね。

100. 111 匿名さん

結局その他費用が結構掛かるんですよね。
    と思うと購入サポートっていうのはうれしいかと思います。
    お家賃並みの月々の支払だと思っていても、管理費・修繕費も毎月かかり
    固定資産税もありますから、あまり家賃と並べてるのもどうかなとは思いますが…。
    でも比較的価格はリーズナブルです。

101. 112 匿名さん

月々の諸費用ってかかるのでローン金額だけで家賃と比較するのは違いますね
    頭金があった方がローン残高が少なくなり総支払額も減りますからゼロでOKだからと言っても
    購入サポートがあるのはとても良いのではないかとは感じますけれども
    100万円分とはいっても大きな金額ですから

102. 113 物件比較中さん

工場用地にしては金額が高いので100万円分サービスで安く見せてるのでは?
    いろいろ考えますね。

103. 114 匿名さん

マンションの事にあまり詳しくない人にとっては、その家賃並みと言われるとお得だと単純に考えてしまうんですよね。
    私も独身だったころに、家賃並みの支払いという言葉に惹かれて、マンション購入を考えました。
    でも、いろいろ話を聞くと、それ以外にかかる費用が大きくて、結局あきらめ賃貸マンションに住んでました。
    今思えば、その頃はそんなに余裕がある訳ではなかったので、無理して購入しなくて良かったです。

104. 120 匿名さん

環境としては駅まで徒歩8分買い物なども徒歩だと大変ですが自転車利用すればグルメシティや阪神なんば線のドーム前駅のイオンモールも10分もかからずにいけるのは便利です。そして京セラドームも近くにあるので野球観戦他楽しめるのはとても魅力があります。ただ子供を育てる環境として物件近くに大型パチンコ店があるのは問題があると考える人は多いのではないでしょうか。

105. 121 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

106. 122 匿名さん

酷い話ですね。
    上の人呼びましょう!

107. 123 物件比較中さん

地盤に注意。というか問題。パチンコ屋はその工事のミスでオープン遅れるみたいですよ。

108. 124 匿名さん

徒歩10分圏内に駅や買い物できる場所があれば
    便利なほうだと思います。

特にこの立地で価格も気に入り契約をしました。
    子育てにもぴったりな場所ですよね^^

109. 125 購入検討中さん

地盤って、何があったのですか?
    購入考えているので教えて頂きたいです

110. 126 匿名さん

工事ミスでオープン延期ですか。。。地盤の改良工事かなにかですか?

諸費用分の1000ポイントセレクトサービスは申し込みに期限があるようですが、
    申し込み締め切りはいつになるのでしょうか。
    住宅ローン控除と住まい給付金との合わせ技で10年間は支払いが楽になるかもしれませんね。

111. 127 匿名さん

わお…そうだったんですか。
    でも正直に公表して、早めに対応しているならまだいいんじゃないかなと
    最近のニュースを見ると思ってしまったりして。
    控除やら給付金やら、大きくなりそうですよね。
    金額は収入と物件価格に左右されるようですけれど。

112. 128 買い換え検討中

今年の週刊ダイアモンドに記載してましたが、年収800万、購入住宅4800万円なら増税後がお得だそうです。
    富裕層の為の法律ですね。一般の方なら負担が増えるだけ。

113. 129 匿名さん

>128
    >今年の週刊ダイアモンドに記載してましたが、年収800万、購入住宅4800万円なら増税後がお得だそうです。
    >富裕層の為の法律ですね。一般の方なら負担が増えるだけ。

年収が800万円以上の人って、今どれくらいの割合なんだろう。
    周りの話では年収500万円の人も少ないような気がする。
    一般的にはホント負担がかかるばかりかもしれない。

114. 130 検討中の奥さま

こちらのマンションを先日見学に行ったのですが、パチンコ屋ができるということを知りませんでした。
    子供がもうすぐ生まれるので環境面を考えた結果、検討をやめました。辺り一帯が工場なので夜は暗く人気がないので怖いです。

115. 131 購入検討中さん

今更ですか?
    そんな事始めから分かっている事だと思いますが・・・。

116. 133 匿名さん

平日の昼間に周辺いきました。
    真ん前の小さな鉄工所から
    凄い大きな金属音が断続的にしてました。
    仕事しているので、平日の昼間に家にいることはあまりないですが
    体調崩して寝てたり、平日がお休みの人はちょっと騒音が気になるかもしれません。
    土曜日は休みで家にいるので
    鉄工所も休みだったらいいんですけどね…
    入りくんでるわりに交通量も多くて
    鉄工所が使うフォークリフトも普通に道路を行き来していました。
    小さな子供だけでマンションから出てしまうのは怖いな。
    という印象でした。

117. 134 物件比較中さん

営業の方の他の物件の悪口がすごくないですか?
    不愉快な思いをしました。
    そんな話を聞きにきてるのではないのに。

118. 135 匿名さん

>>134

具体的にはどのような??

これは私の見解ですが、他の物件の本当のデメリットを言うぐらいはいいと思います。
    しかし嘘であったり、本物件を良く思わせようという工作はよくありません。

この境目は素人の私にはあまりわからないのですけどね。。
    検討者の皆さんの参考にもなると思いますので、営業の方が逆に本物件の何が良いとお話されていたか、差し支えなければお願い致します。

119. 136 契約済みさん

前のパチンコ店はいつからオープンするのですか?
    知っている方がいたら教えて下さい。
    駐車場で夜遅く騒がれたりしたらやだな。ハァ~

120. 137 契約済みさん

バイト情報誌に求人が載ってましたよ。
    そこの情報にはGW明けオープンとなってましたのでその辺りになると思います。
    オープン当時暫くはやはり人が集まるのは仕方ないと思います。
    パチンコ店側がどれ位配慮してくれるか分かりませんが、
    もし騒音などが余りに酷い場合は町内会やマンションの自治会で話し合ってクレーム入れに行けば良いと思います。

自分も最初嫌だなと思いましたが、
    せっかく自分が契約したマンション。
    住む前からネガティブなのはなんだかなぁって感じなのでプラス思考で考えてます!

パチンコ店に関わらず今のご時世、閑静な公園でも道端でも騒ぐ輩は少なからずいるので、
    パチンコ店だからとあまり気にし過ぎないことをおすすめします♪

121. 138 ご近所さん

交通渋滞は、警察で事前に協議しているはずなので
    よほどの場合以外は当てになりませんよ

騒音も準工業で昼間60デシベル 夜間55デシベル

あと、先にP店さんが営業すれば新参者はマンションになります。

マンションをお決めになられた方は、建築確認どちらが先か確認して
    もし、P店が先なら、重説で説明を受けたか思い出してください。

122. 139 匿名さん

パチンコ屋がいやなら買わなければ良いだけの事。
    騒音気になるなら北摂行くかもっと田舎に行けば良い。
    この安さのマンションに文句つけてどうすんの?
    都心で快適目指すなら、お金を積めばいくらでも良い物件は有ると思うよ。
    お金なければ妥協しないと。

123. 140 匿名さん

金額的に安いのは立地の問題でしょうか。
    阪神線などは人気がないので駅から近めでも資産価値が低いのですかね。
    角住戸がいいなと思いますが、全体的に使いやすそうな間取りですね。
    購入時にかかる諸費用が0円なのもやはりあると嬉しい。

124. 141 契約済みさん

今物件近くを通ったら
    パチンコ屋がかなり出来上がってました。

外観真っ黒で真下から見るとかなりでかいです。

私はパチンコ屋は問題ではないのですが、ただ派手なネオンはやめてほしいな。くらいで思っています。
    夜に案内された方がいればわかると思うけど、この周辺とてつもなく暗く人通りありません。
    パチンコ屋ができることで
    ある程度の時間までは道も照らされて
    人もいるだろうから
    逆に安心だと考えてます。
    うちには子供がいないのでね。

1. 今物件近くを通ったらパチンコ屋がかなり出...
  125. 142 契約済みさん

画像ありがとう。パチンコ屋だいぶ出来てきましたね。
    大きい大きいと聞いてたのでどんなものかと思いましたが、ほとんど立体駐車場ですね。
    この辺りでは比較的大きめですけど、規模としては大した事ないような気がします。
    私の今住んでいる近くのマルハンとデルーサの方が大きいからなのかも知れませんが・・・。
    確かにネオンは少し気になりますが、趣味の悪い下品なものでなければ良いのになと願ってます。

126. 144 匿名さん

最近のパチンコ屋さんの傾向として、以前のようなハデハデなネオンのお店って
    少なくなってきたように思うのですがいかがでしょう?
    意外と外観はシンプルだったりしている気がします。
    こちらのパチンコ屋さんは外観が黒なんですよね。
    黒い外観であえてハデハデなネオンにするでしょうか?
    予想としては、控えめな感じになるのでは?と想像しますが、外れてたらごめんなさい。

127. 145 匿名さん

パチンコ屋5月の連休にオープンだって。
    マンション側にコンビニが入るって聞いたけど本当??
    それならめちゃ便利なんだけど、誰か知ってる方いますか??

128. 146 購入検討中さん

このマンションよりパチンコ屋の方がデザイン的には格好良いですね。

129. 147 契約済みさん

>145さん

マンション側かは分かりませんが、ミニストップが入りますよ♪
    この辺りはLAWSONもセブンイレブンもデイリーヤマザキもあるのでコンビニは選び放題になりますね(笑)

130. 149 匿名

平日は工場の騒音
    休日はパチンコ
    最悪の環境だな。

131. 150 匿名さん

最悪と思うなら買わなければ良いだけの事。
    完売近いようですし、ご近所3件よりは人気みたいですね。

132. 152 匿名さん

他の弁天町の物件よりどこがいいんでしょうか?

133. 153 匿名さん

中身はどこも大きく変わらないと思います。
    ただ販売日数と総戸数に対する販売戸数の割合を見て言われているのでしょう。
    図面を見てもどことも普通のマンションですし、
    設備もペアガラスとかディスポーザーの有無など微妙に違うだけかと思います。
    立地に関しては好き嫌いも有りますし、一長一短かと思いますが、
    値段が高かろうが安かろうが作りやデザインが良かろうが悪かろうが
    ニーズの高いところから売れていくのは必然で、モデルルームを全てまわれば
    どこのニーズが高いかはすぐわかると思います。
    気に入るか気に入らないかは別としてですが。

134. 154 匿名

平日はトラックの通行が激しいね。

135. 155 匿名

平日はトラックの通行が激しすぎるぜ。

136. 156 匿名

ここは境川だ。弁天町と呼ぶのはイカサマだろ。

137. 157 匿名

ここを弁天町と呼ぶのは違和感ありまくり。

138. 158 匿名

中途半端な立地がたまらんわい。

139. 159 匿名

南市岡3丁目か弁天5丁目にしておけばよかったね。

140. 160 匿名さん

もうすぐ完売みたいで
    ほかの弁天町物件より人気みたいですね

141. 161 契約済みさん

もう完売したみたいですよ。こないだ営業さんが話してこられました。早く完売したのでよかった(^-^)

142. 162 匿名さん

おー!完売!
    このご時世完売するだけでも大変なのに、
    他の弁天町の物件より早く売り切れてよかったー。

143. 163 買いたいけど買えない人

グランアッシュは普段はマンション掲示板の書きこみなんてほとんど無いのにこの物件だけ何故かすごく多いですね。なぜなんでしょうか?

144. 164 物件比較中さん

確かにやたら悪口、批判が多いような…

145. 165 賃貸住まいさん

完売おめでとう!

146. 166 匿名さん

あれ、まだホームページてでてませんよ

147. 167 匿名さん

まだローン審査とか終わってないようですからホームページ更新まだでしょ。

148. 168 匿名さん

ホームページに完売でてましたよ~。
    他の弁天町の物件買わずにここにして良かった。

149. 169 契約済みさん

防音ネットが外されて外観みえるようになってたー
    ただこのままかな。
    鳥避けネットとかしてくれないのかなー

1. 防音ネットが外されて外観みえるようになっ...
  150. 170 契約済みさん

写真ありがとうございます♪
    鳥避けネット等は入居までの間って事ですよね?
    確かにまだ入居まで3ヶ月ほどあるので何かしら対策していただけたらありがたいですね。
    まぁ大抵のところはしないのが普通な気もしますけど(^-^;

私は思ったより日当たりが良くないんじゃないかとドキドキしてます。

151. 171 匿名さん

ほんと、入居楽しみですね~。
    皆さんオプションは何を入れられました?

152. 172 匿名

イオンが近いというだけで売れたのか?

偽装食品の総合スーパーだけどねw
    http://biz-journal.jp/2013/11/post_3298.html

153. 173 匿名

イオンというスーパーはそんなにすんばらしいwですか?
    http://nihonnococoro.at.webry.info/201311/article_9.html

154. 174 匿名さん

スーパーなんぞ何処も大して変わらないでしょう。
    ご当地商品以外はPBも仕入れ先は一緒のOEMでしょ。
    安くなってまずくなってる事が多いからPB商品はあまり好きじゃない。
    その点に関してはイオンはやだね。
    でも近くに大型店舗有ると便利なんだよね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸