東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業】 Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業】 Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 23:18:13

Brillia(ブリリア)Towers 目黒に関するスレその2です。
興味がある方、ご近所の方、情報交換しませんか?
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。

 計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
      Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
      花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)、
      Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
 敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。

住所:品川区上大崎三丁目

公式URL:未定
売主:未定
施工会社:大成建設竹中工務店 他未定
管理会社:未定
事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」

2014年着工 2017年完成予定

【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-29 03:17:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    開成とか麻布とか入れたい人は公立だよね。3日野や御殿山とかだとサピックスで常に1位とかの子いるもんね。

    でも勘違いしないほうがいいのは公立は入試がないから学校が優秀だからそこに行くというのはほとんど意味はない。もともと優秀で塾もバリバリやらせる親がいるだけだから優秀と言われる区立に行ったからといって何の保証もないんだよ。

  2. 52 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 53 匿名さん

    その双子を多分私は知ってますよ。あんまり個人情報書かないほうが無難だよ。

  4. 54 ご近所さん

    ご指摘ありがとうございます。
    では、削除します。

  5. 55 匿名さん

    公立でも、中学受験に適したところがあって
    皆さん越境してそちらに行きます。
    宿題がほとんど出ないので、塾の勉強に専念できます。
    良い公立でがあるのではなくて、それらのことからじゃないでしょうかね。
    学校は休んでも、塾は休ませないって言う方がほとんど。
    この辺の子は、麻布なんて普通ですね。

  6. 56 匿名さん

    ステータスもとめるなら豊洲中学とかがいいんじゃないですか

  7. 57 匿名さん

    麻布は普通じゃないよ。学年で一人か二人。

  8. 58 匿名さん

    >>57
    第三日野ですか?
    違う区立の話です。

  9. 59 匿名さん

    豊洲(笑)

  10. 60 匿名さん

    豊洲で学年2人 麻布だったら逆にすごい笑

  11. 61 物件比較中さん

    高輪の物件チェックしてるときに、デベ担当者が
    「目黒駅前は坪450前後になると思う」って言ってましたよ。
    東急・山手線・地下鉄が使えるのは強いですからね。
    法人やDINKSがメインターゲットじゃないでしょうかね。
    麻布広尾とはターゲットが違うと思いますが、どうでしょう。

    ちなみに大崎の三井タワーは隣が小学校なのでファミリーがメインターゲットですね。
    個人的には、目黒で坪450出すなら恵比寿に行きたいかな。

  12. 62 匿名さん

    そら他社のデベは高く言うでしょ
    実際坪450で売れるのかって話

  13. 63 匿名さん

    完成2017年でしょ。
    平均が@450くらいに上がることを見込んでいても不思議じゃ無い。

  14. 64 匿名さん

    供給側の見込みではパークタワー目黒の価格などはいまだに
    ベンチマークになり得るんでしょうか?
    分譲当時坪単価400万以上で、すぐ完売した記憶があるけど。
    戸数規模全く違いますから短期でサックと売り切るつもりじゃ無いでしょうけど。

  15. 65 匿名さん

    場所は文句ないので、西麻布レジデンスのような外観にして欲しいな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/830-840

  16. 66 匿名さん

    飯田橋よりは、こちらの方が住宅地としては上ですよね。

    ただ、住宅地としては上でも、より都心志向というか、より、中枢であれば、最近は我慢してオフィス街とか、線路脇とかに住むのも流行っているので、飯田橋の方が人気はあるのでは?

    目黒はちょっと外れているよね。

  17. 67 匿名さん

    目黒区と目黒勘違いしてらっしゃる?

    はずれってどこが?

  18. 68 匿名さん

    勘違いの人は西麻布行ってほしい。

  19. 69 匿名さん

    飯田橋は平均坪いくらだったんですか?

  20. 70 物件比較中さん

    近くのブランズ目黒花房山が平均坪440万くらいで売出しますね。

    こちらも平均だと同じくらいになるのでしょうか。
    眺望のいい部屋は高くなりそうですね。

  21. 71 匿名さん

    もっと高い

  22. 72 匿名さん

    山手線駅直近の希少物件になりますからね。
    強気の値付けでのんびり売ると思いますよ。

  23. 73 匿名さん

    東急不動産のアフターケアはひどいですね。
    それだけで、ブランズはパス

  24. 74 匿名さん

    タワーだからもっと安いでしょ。

  25. 75 匿名さん

    高いよ

  26. 76 匿名さん

    高いの?

  27. 77 匿名さん

    安いでしょ。

  28. 78 匿名さん

    安いよ!坪465。

  29. 79 匿名さん

    平均は@450超えるでしょ。
    条件の悪い部屋で400切ってくれれば嬉しいくらいに考えておいた方が。

  30. 80 匿名さん

    発売はいつ頃ですか?

  31. 81 匿名さん

    2017年中の竣工ですよね。
    受付は来年中頃になってからだと思いますが。

  32. 82 匿名さん

    坪500なら、白金台に戸建が余裕で建つ。。。

  33. 83 匿名さん

    戸建てと比較してもしょうがないでしょう?
    眺望や駅へのアクセスなど条件が違いすぎます。

  34. 84 匿名さん

    いつ買えるの!?

  35. 85 匿名さん

    今じゃないでしょ!

  36. 86 匿名さん

    マンションなんて集合住宅なんだ。こんなもん金払えば誰だって買える!

  37. 87 匿名さん

    そうでもないよね。
    建売なら可能かもしれないけど
    ちっこい戸建買うんなら
    マンションのがいい

  38. 88 匿名さん

    現在、港区の三井のタワーマンションに住んでいますが、当該マンションの高層階に転居し、今の住まいは賃貸に出す予定です。

    目黒駅周辺に住むことや東建の物件に住むことは初めてで、今の住まいと当該マンションとを比較すると、次のようないくつかの期待と不安があります。

    眺望:今の住まいは、レインボーブリッジや東京タワーの眺めを楽しむことができる。当該マンションは、富士山や都心(東京駅周辺から山手線の内側)の全体感が楽しめるところに期待している。

    災害対策:今の住まいは、3.11でもほとんど損害は無かったが長周期地震動で大きく揺れた。当該マンションは、3.11後の設計による免震構造なので、上層階の揺れ幅が少しは小さくなることを期待している。

    環境及び利便性①:今の住まいは、最寄駅周辺にも近くの公園にも、ヤンキーのような人達はたむろしていない。浮浪者や柄の悪い酔っ払いも少ない。夜でも女性が昼と同程度安心して歩ける。また、スポーツ施設・広い公園・図書館・総合病院・役所・大学など公共施設が歩いて数分の所にある。桜並木や雰囲気の良い広い歩道を有する都道や国道が幾つか通っている。当該マンションは、近くに自然教育園があり、オフィス棟の商業施設に品川区役所の出張所が入るらしいが、他の公共施設については今の住まい環境より不足しているように思う。また、夜の目黒駅周辺の様子が少し不安。

    環境及び利便性②:今の住まいは、職場へ行くのに非常に便利である。その時の気分で徒歩・自転車・タクシー・電車のどれで行っても数十分でオフィスに着く。また、週末の外食には銀座・丸の内・麻布などが近いので、美味しいお店にこと欠かない。当該マンションは、職場から少し離れてしまうので徒歩や自転車で通い難い。外食も10分前後の移動で、美味しいお店が沢山あるところに行けるのかまだ分からない。これについては、当該マンションの商業施設に、少なくとも新丸ビルに入っている程度のお店が入ることを期待している。また、大型書店が入ることも期待している。

    マンションの仕様:今の住まいの仕様には、構造・天井高・スラブ厚などほぼ満足している。内装のデザインと施工には少々不満があるが許容範囲。当該マンションは、全体的に不安。建造物は目に見えない部分の仕様で価値の大半が決まる。まだ設計の詳細は決定していないと思うので、三井の物件に負けない仕様にして欲しい。内装は、他の高級物件を参考に、丁寧な作りでオシャレで耐久性やメンテナンス性に優れたものにして欲しい。そうなるのか不安。

    アフターサービス:今の住まいは、専有箇所の細かな不備の修繕など、買った後のケアが満足できるレベルだった。東建の物件はどうなのだろう。不安。

    資産価値:今の住まいは、新築で購入して数年になるが、今でも購入価格より10%以上高く売れる。当該マンションは、購入後10年経っても資産価値が落ちないだろうか。立地的な価値は落ちないと思うが、建物の質的な価値が保たれるような物件を東建は供給できるのか。

    住民の質:今の住まいは、エレベーターやエントランスで人に会うと挨拶を交わす程度のマナーが保たれ、管理規約をほとんどの住人が守っている。当該マンションにも、最低限そのような人達が住んで欲しいと思うが不安。

  39. 89 匿名さん

    長い割りに中身のないコメントだな。。

  40. 90 匿名さん

    じゃあ、今のマンションで良いじゃんというツッコミはまだですか?

  41. 91 匿名さん

    ここの住居棟の大半は北のオフィス棟に邪魔されて六本木方面の眺望ほぼ消されるじゃないかな。

  42. 92 匿名さん

    88ウケるな。何がいいたいのかよくわからんw

  43. 93 匿名さん

    長過ぎ…でしょw

    一般人が今答えられない内容もちらほらですが。
    今のお住まいの方が良い気がします。
    港区とこちらでは少し違うのでもう少し自身で目黒駅周辺の散策をお勧めします。
    治安に関しては、駅前に交番があるし花房山通りを自転車でおまわりさん通るので平気かと思いますが。
    夜にでてくる駅前のキャッチがうざいかな。あとは、少々の酔っ払いが嫌いな人は無理。
    食に関しては無理かと思われます。丸ビルレベルのお店は無理なんじゃないでしょうか。アトレもそんないいお店はいってないし、ガーデンプレイスも大崎も以外にない。

  44. 94 匿名さん

    まだ概要も発表されていないのに先走りすぎ。
    募集は早くても来年になってからだからゆっくり構えましょうよ。

  45. 95 匿名さん

    愛宕のパークコートかな?
    どう考えても東京建物の方が仕様は落ちるんじゃない。
    飲食店は逆にこっちの方がいいのでは?
    車で10分なら恵比寿・目黒はもちろん麻布・広尾・中目黒あたりまで行けるでしょう。
    銀座とか丸の内って値段と味が見合ってない店が大半のイメージ。
    特に商業施設内のレストラン。

  46. 96 匿名さん

    丸ビルは、良いお店たくさんあります。
    恵比寿とか中目とか広尾ってあんまいいとこないし庶民的。

  47. 97 匿名さん

    丸ビルに良いレストランが多いなんて奇抜なセンスだね。
    それなら目黒や恵比寿で良いお店見つけられないのも仕方ないね~。

  48. 98 匿名さん

    え?じゃあ、逆に目黒恵比寿の良いお店教えて!
    みつけらんない

  49. 99 匿名さん

    丸ビルって、丸の内全体のことです。
    新丸ビル、その他含むね。

  50. 100 匿名さん

    No.88です。
    投稿者を非難するようなコメント・感想を述べる人がいますが、当該掲示板のマナーや目的に合わず不適切です。そのような方は、低俗な罵声のやり取りが常態化しているような掲示板だけに投稿されてはいかがでしょう。投稿内容に関する賛否の意見を述べることと、投稿者自身に言及することは別です。
    私の長い投稿を読み、内容に関しご意見していただいた皆様、ありがとうございます。
    前投稿でお分かりの通り、今の住まいの方が総合的に良いとしても、披露する必要の無い事情や考えにより当該物件の購入を決めている私としては、物件の価格よりも知りたい情報がいくつもあります。それらは、私だけでなく、定住を前提に当該物件を購入する方々にとっては、気になることではないのかなと思い、価格よりも、それらの話題が当該掲示板の中心であってほしいと考えて、前投稿を行いました。東建のタワー物件経験者や目黒駅周辺生活経験者しか知り得ないような具体的情報をできるだけ多く知りたいと思っています。
    それらを今から知ってどうするのかと訝る方もいるかもしれませんが、今では遅すぎることも中にはあります。生活の下準備(例えば、職場の移動、子どもの進学先、親族の転居可不可判断)や、当該物件建築・設計関係者及び行政への意見などに活かしたいと考えています。
    因みに、
    当該マンションの価格については、販売時の物価や戸ごとの状況にもよりますが、坪600万はいかないだろうな程度の認識で充分だと思っています。
    私が前投稿で挙げた外食先は丸ビルではなく新丸ビルですが、OAZO・新丸ビル・丸ビルあたりから始まる丸の内仲通りや銀座や麻布は、美味しいお店や質の高いお店がある程度集中していて便利で素敵な街ですよ。当然、広尾や恵比寿にもお気に入りのお店はいくつかありますが、数は少なく集中もしていないと感じています、私の嗜好では。
    気になることの追加です。(先と重複あり)
    目黒川の方面から上ってくるのに電動機付き自転車なら余裕ですか。
    主婦が喜びそうな賑わいのある商店街が徒歩20分圏内にありますか。
    カラス被害などありませんか。
    各線の目黒駅の朝の混み具合はいかがでしょう。
    公共の総合スポーツ施設(特に温水プール)が徒歩10分圏内にありますか。ウェスティンに会員制ジムがあるのは知っています。関連して徒歩20分圏内にスイミングスクールやお薦めのピアノ教室はありますか。
    往診を気軽に引き受けていただける評判の良いお医者さんは、近くにいらっしゃいますか。
    東建のタワーと他社のタワーと両方に住まわれた方で、何か大きな違いはありましたか。
    また、長くなりました。スルーせず、読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

  51. by 管理担当

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸