東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-30 22:42:29

大人気のSKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)

モーニングバードでも大絶賛!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334058/


所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 16:04:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 768 匿名さん

    管理費上げてるの望遠鏡じゃない。

  2. 769 匿名さん

    望遠鏡が子供に壊されるのが想定されてるんだろうね。

  3. 770 匿名さん

    年2回三井住友リースから新品が届くとか。

  4. 771 匿名

    魚市場は臭いし、業者のトラックもひっきりなしに走りますから、普通は嫌悪施設であり、都内の普通の場所では移転先がなかった。
    ここは無人の人工島だからつくれたわけです。
    そんな施設のそばのマンションを買うなんてバカとしか言えません。

  5. 772 匿名さん

    768
    望遠鏡は、ほとんど管理費に影響ないです。プールはもちろんだけど、何より植栽の維持費が膨大です。でもここの敷地、柵があるわけじゃないから、誰でも入れてしまうんですよね。六丁目公園に遊びにきた子供に荒らされる可能性も高いかも。結局は柵を造ることになるかもね。

  6. 773 匿名さん

    業界では市場は嫌悪施設にならないな。
    実際に、市場周辺のマンションは即完実績が多数ある。

    まぁ、このエリアだと知りませんけど。

  7. 774 匿名さん

    ここって間取り図ではキッチンに吊り戸棚が付いてるんだけど、
    実際には付いて無いのがデフォなんだってね。

    図面と実際の仕様が違うって問題ないの?教えて、偉い人。

  8. 775 匿名さん

    >>772
    遊具があったりボール投げたり蹴ったりできる希有な公園らしいけど、
    わざわざあんな辺鄙なとこまで遊びにくるかね?

    寧ろ逆で公共の六丁目公園がほとんど住民専用公園になっていいんじゃないの?
    もちろん将来的にはどうなるか知らんけどさ

    んでこの物件がどうなのかは調べてないけど、
    敷地を一部公開空地にして建ぺい率の優遇受ける場合もあるし、
    簡単に住民サイドで柵とか設置できるかはどうだろうね?

  9. 776 匿名さん

    >>772さん
    六丁目公園はあまり整備が行き届いているは言えないから、
    その荒れ具合がここの敷地の植栽に伝染しないか心配です。
    割れ窓理論みたいな感じで。

  10. 777 匿名さん

    >774
    それって、34階以上じゃないと吊り戸棚付けられないってこと?
    食器棚の吊り戸棚のことではなく?

  11. 778 匿名さん

    >>777さん
    シンクの上に設置されるやつのことです。
    オープンキッチンの場合、吊り戸棚がなくて開放的なのを好む人が多いからだと説明されましたが、
    だったら図面もそうしておけばいいのにと思いました。
    JAROに連絡したらどうにかなるのかな?

    34階以上じゃないと付けられないかどうかはちゃんと確認しませんでしたが、
    多分プラン変更と同じスケジュールだと思います。

  12. 779 匿名さん

    >774

    まずいっしょ。以前、東建が内覧会の時に実際とパンフレットに違いがあることが発覚して、パンフレットの記載ミスでしたで済まそうとして大騒ぎになった。

    ただ、ここの場合、契約前だから契約までに図面を訂正すれば問題無し。契約時に正式な間取り図を渡されるはずなのでそれをしっかりチェック。

  13. 780 匿名さん

    >>779さん
    なるほど、参考になりました。
    パークタワー東雲で見た、吊り戸棚からガシャンって引き降ろすスパイスラックがとても気に入っていたので
    同じ三井物件のこちらにも装備されているのかなと期待していたのですが、
    そもそも吊り戸棚がデフォでは付いていないと聞かされてΣ(゚д゚;) と、なっていたところです。

    せめて吊り戸棚の有無くらいは選ばせて欲しいのですが・・・

  14. 781 匿名さん

    オープンキッチンに吊り戸棚つけると、ちょうど角が頭のところにくるんでごっつんこしちゃったりする。某物件のモデルルームでは苦し紛れに角にカバーつけてた。側板つけるとかちゃんと考えた方がいいと思う。そこまで対応してくれるか分からないけど。

  15. 782 匿名さん

    オプションだと、後から自分で手配したほうが大抵は安く上がるし、780さんみたいに希望があればそういうのを選ぶことができる。面材をシステムキッチンと合わせたかったら、メーカーと型番を営業に確認すれば、対応できるはず。

  16. 783 匿名さん

    東雲の標準がこっちではオプションなんだ。

  17. 784 匿名さん

    東雲は標準仕様も良いし、オプション選択の自由度もあつまた(第一期時点ではね)。東雲という立地が許容できるなら、あっちの方が良い物件だと思うよ。

  18. 785 匿名さん

    東雲立地は許容できないよ。

  19. 786 匿名さん

    他の街のスレまで、宣伝に来るような物件は買いたくないなあ。

  20. 787 匿名さん

    図面にある以上、ここのキッチン吊り戸棚はオプションじゃなくて無償のプラン変更になるのでは?
    その場合でも、下層階はスケジュール的にプラン変更が出来ないから意味ないけど。

  21. 788 匿名さん

    東雲はメトロ10分です。
    都内でメトロ10分以上のマンソンは無いな。

  22. 789 匿名

    徒歩12分が個人的にどうかなんてどうでもいい。
    そんな駅遠マンションの中古は誰も買ってくれないから永住するしかなくなるということ。

  23. 790 匿名さん

    株価を見ていると既にアベノミックス終了のようですが・・・
    本当にインフレで値上がりしますかね?

  24. 791 匿名さん

    株番組見てたら確かに、今回のバブルが崩壊したって説
    も出ていると言ってましたね。

  25. 792 匿名さん

    東雲はもうスタイル変更できないけどね。
    まぁ吊り戸棚は標準だけど。
    >786
    東雲とSKYZは同じぐらいの検討対象でしょ。

  26. 793 匿名さん

    駅近物件ですよね?

  27. 794 匿名さん

    豊洲なので高いよ。購入層違うと思う。

  28. 795 匿名さん

    豊洲2丁目3丁目よりは安いし。新豊洲は。
    豊洲は買えないけど東雲まで行きたくない人向けでしょ。

  29. 796 匿名さん

    むしろ金利上昇で値下げしないと売れなくなる。プチバブル崩壊時とそっくり。

  30. 797 匿名さん

    豊洲と東雲が購入層違うなんて本当に思ってるのかな。

  31. 798 匿名さん

    要望書、かなり出てきていると営業マンが言っていました。
    このままでいくと、上階の角部屋は40~50倍の抽選になるそうです。

  32. 799 匿名さん

    ↑すごいね。
    オプションとか少なくて、キッチンも対面にできないし、浴室や洗面のオプションが無くて、
    自由度が極端に少ないマンションに、よく人気があるものだ。

  33. 802 匿名さん

    >797
    その予算だと「有明か東雲ですね」ってなってしまいます。

  34. 803 匿名さん

    ここ、1億超える間取りあるんですね。

  35. 804 物件比較中さん

    豊洲は有明か枝川の購入層でしょ。
    立地的に。

  36. 807 匿名さん

    物件事態の価格は、まあまあかなと・・・
    しかし、管理費が超~~~高い!
    駐車場借りると、一ケ月6万コースかな?

  37. 808 購入検討中さん

    799同感です。
    対面キッチンでは無いし(部屋によっては対面あり)
    下層階は何も変更がきかないし...。

    このマンションのキッチンは使いずらそう。

  38. 810 匿名さん

    807

    ウチの場合(低層階)
    駐車場を借りると1ケ月6万円コースでしたよ。

  39. 811 匿名さん

    パークタワー東雲の販売状況を見るとSKYZ諦め組が増えていってる気がする。

  40. 813 匿名さん

    >812

    まだ販売開始前。まさか裏で掟破りのフライングが始まってるとか。

    住友はともかく、三井はそういうことしない会社だと思ってたが。

  41. 814 匿名さん

    >813
    PT東雲が、ってことでしょ。

  42. 815 購入検討中さん

    プラン集を見ていて、、、。
    天井高さ低くない?
    リビング以外の居室は2400とか2500だよ。
    低くするメリットってあるのかな。
    梁が見えてしまうのを防止しているのかな...

  43. 816 匿名さん

    洋室2500って普通でしょ。
    東雲の洋室2650は異常。

  44. 817 匿名さん

    >815

    梁というか段差スラブで下がり天井になるのを避けてるんじゃないかな。

  45. 818 匿名

    月に六万もする駐車場はこの掲示板に書き込みするような庶民には縁がないから関係ないよ。

  46. 819 ご近所さん

    検討したけど平均坪単価が@255~@260くらいですか?
    高すぎません??
    せいぜい、@240ぐらいが妥当だと思いませんか??
    建物とかいいと思うけど、立地考えたらそんな強気な価格設定はおかしいのでは?
    市場は正直、嫌悪施設ですよ!朝早く東京中の魚屋と八百屋のトラックが集まるんでよね?
    それなのに、ここは人が働くワンダフルな街?と堂々と云う営業マンはどうしても馬鹿すぎて買う気が失せてしまいました。

    やめ!

  47. 820 匿名さん

    ここは開発業者にはワンダフルな土地ですよ。
    激安な土地にマンションを建てて高値で売り付けるんですから。

  48. 821 匿名さん

    >816
    2500はいいと思う。2400はちょっと低いかな。

  49. 822 購入検討中さん

    MR行きまして、確認しました。
    記載でているように、吊り戸棚は34階以下はつきません。
    人気が無いかな~と言われましたが、個人的にはコストダウンの為と思われ。

    これは今週からの話です。
    先週末に決定され、消費税5%相当で購入するためには、必ず一つオプション購入を入れることを必須とするとのこと。
    消費税が5%のときにオプションを購入(注文を入れる)ことで、8%になっても5%で購入できる権利を持つという
    ことになりましたといわれました。営業マン2名に確認。

    では、クロスを変えようかなと話をしてみると、すでに33階以下の低層階は決まっているので、後付けのもの(あまりない)でないと云々。
    いやいや、まだ立ち上がってもいない階もあるだろうに、、、汗

    オプションの売り上げだけでも、数百戸単位となると、よい商売されます。

    前向きの気持ちが冷めます。


  50. 823 匿名さん

    まだ2年近くあるのに最初から33階以下は一切変更不可という、最近ではあり得ない売り方も明らかにコストダウンの為ですよね〜。

    パークタワー東雲とちがって資材高騰の影響を受けてるのかもしれませんが、一応高級物件として売るのならいただけませんね。

  51. 824 匿名さん

    オプション付けて5パーセントはおかしい。

    政府の発表にはそれは無い。
    居住用家屋のみの注文確定で(9月まで)来年4月以降の竣工でも5%ということですよ。
    悪どい業者の悪乗りです。  

  52. 825 匿名

    オプションを3%分、無料でつける、って事でしょ。
    政府が禁止するとか言ってる消費増税還元セールには値しないもんね。
    業者から値引き購入するけど、いい儲けにはならないと思うが…

  53. 826 匿名さん

    825

    それじゃあ結局8%分こっちが払うことに変わりない。
    そうではなくで何か一つでいいからオプションを買えば5%になるということでしょ。それがおかしいということ。

  54. 827 匿名

    なるほど
    まぁ30万くらいのもの買って5000×3%で150、実質120万節税?になるって事ですね。
    その前にそもそもSKYZは最初から増税後引渡し物件なのだから、おかしいでなくラッキーと思うべきでは?

  55. 828 匿名

    オプションの利益なんて知れてるし、全戸5%にされちゃったらデベの持ち出しキツイよ。
    仮に5000万×1000戸×3%で15億だよ。

  56. 829 匿名さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0803F_Y3A300C1MM8000/

    ラッキーなのではなくてそういう制度。

  57. 830 匿名さん

    デベが肩代わりするんじゃないよ。

  58. 831 匿名さん

    私が別な物件の営業から聞いた話では
    どんなオプションでもいいから付ければ5%のままって話でしたよ。
    安いオプションを頼もうと思っています。

  59. 832 匿名

    政府が4月以降引渡しでも良いとしたのはあくまで注文住宅(集合含む)、人手不足なども考慮したもので、デベの分譲マンションは該当しませんよ。

  60. 833 匿名さん

    オプション付けるとか関係なく9末までに契約済ませておけば5%じゃないの?

  61. 834 匿名さん

    何も変更無し、で契約してアップ後引渡なら8%。
    これだけは皆の書き込みが一致。

  62. 835 匿名さん

    >833
    いや、引き渡しが14年4月以降の物件はオプションつけないと九月末までに契約したとしても8%みたいだね。

    ここは34階以上じゃないと大きな変更はできないけど、33階以下でもオプションの種類によっては追加できるということかな?

  63. 836 購入検討中さん

    そういうことなんですね。失礼しました。
    ともかく、ここに限らず、OPつけないと、いけないのですね。

    吊り戸棚のオプションがないのが、残念

  64. 837 匿名さん

    経過措置でマイホームを5%で購入した場合には、

    平成26年4月以降に住み始めても、ローン控除は改正前の控除額となるので注意が必要ですよ

  65. 838 匿名さん

    吊り戸棚付けたいから34階以上にしようかな・・・
    バスタブ形状も選べるのでしょうか?

    ちなみに、34階以上も選択できなくなる時期っていつ頃でしょうか?

  66. 839 匿名さん

    現金買いなら、ローンは関係ないし。

  67. 840 匿名さん

    自分が気に入っていた部屋は中低層階にしかないので吊り戸棚を付けることが出来ません。
    このことが本物件の検討を辞める最終的な判断材料となりました。

  68. 841 匿名さん

    キッチンの吊り戸棚は、無いほうが開放感があって見栄えがいいと思う人がいるかもしれないけど料理する側の立場からするとあるほうが圧倒的に便利。

    PT東雲はオプションで吊り戸棚を「無くす」ことができるようになっていて良心的だったので当然こっちもそうだと思ってたら見事にやられた。まさにコストダウン。

    ちなみに吊り戸棚はリフォームで付けるほうが取り除くよりはるかに高くつくんだよね。。。

  69. 842 匿名さん

    >840
    吊り戸棚がないから辞めるってネタだよね?
    無いなりにメリットはあるし、食器棚とかつければ解決じゃないの?
    BACのトイレ手洗いカウンター無しのほうがよっぽどひどい。

  70. 843 購入検討中さん

    >>842
    私もネタだと思うわー
    確かにそれを選べないことが「残念」「エー。。。」はわかりますが、
    それがマンション選びの決め手っていうのはねw

  71. 844 購入検討中さん

    週末にMR行くと、お高そうな外車が沢山止まってますが、
    この掲示板で見るのは「吊り戸棚が~」「後から自分で付けると高い~」とか
    なんかしょーもない感じ(笑)。
    所詮、ネガばっかということだろうね。

    実際に止まってる外車の人たち(リアルな検討者たち)はそんなことどうでもいいんだろうな。
    お金持ちは、冷やかしに見にくるような暇人でもないだろうしね。

  72. 845 匿名

    車で来てる人は一部にすぎないよ。

    別にお金持ちが買うようなマンションではないし、検討者ならばこそ細かなところが気になるのでしょう。

  73. 846 匿名さん

    標準バスタブはオーバル?

  74. 847 840

    >>842さん >>843さん
    ネタではないのですが、確かに書き方は悪かったかもしれません。
    それまでも構造のことなどで検討の意思が揺らいでいたところ、ダメ押しになったという感じです。
    それすらも、吊り戸棚の有無そのものより図面と違う仕様を標準としている不誠実さが信用出来なくなったというのが正確です。
    これ以前にも、例えばSUMOで「駐車場は全て地下に設置」と書いてあったので「自走式か!凄い!」と思っていたのに
    普通に機械式だったなど、かなり誤解を与える表現が目立っていたものですから。

  75. 848 匿名さん

    駐車場がすべて地下ってどこに書いてあるんだろ?
    公式にはタワーパーキングって書いてあるよ。

  76. 849 匿名さん

    ほんと外車とか医者とか弁護士が大好きだね、ここの安部屋検討者は(笑)他人のステータスで自慢しても何にもならないし、向こうからしたら一緒の住人にはなりたくない層扱いだと思うよ。

  77. 850 匿名さん

    Yahoo!不動産のアクセスランキングで1位を獲得しました。
    2013年2月10日〜2013年5月4日 東京都の週間ランキングで12週連続1位

    料請求件数10,000件突破!

    すごいねー。

  78. 851 匿名

    850
    すごい!
    ・・・で、あなたは何者?

  79. 852 匿名さん

    >850

    こういうのに踊らされると頭の悪い検討者だと思われてしまうからやめましょうよ。アクセスランキングといってもweb広告出してる物件が少ないので自動的に上位はweb広告出してる物件になります。

    実際売れ残りマンションの有明スカイタワーが三位だし。。。

  80. 855 匿名さん

    確かに有明も新豊洲も似たような運命かもね。

  81. 857 匿名さん

    有明には海岸が無いしなぁ

  82. 858 匿名さん

    MRでの説明ではっきり分かったこと以下4点:

    1)やはり(推測していた通り)この物件のあるところ一帯は液状化する(可能性がある、ではなく、液状化する)地質である。それ故に、地下の支持層へ相当杭を打ち、且つ免震と制震のハイブリッドといった珍しい工法を採用している。再度、このエリアの液状化について自分で調査する必要があると感じた。

    2)東電の建物2棟のうち、特に変電所があるドラム型は当マンションの25階相当までの視界を遮る。レインボーブリッジ方面の絶景を遮るので特に低・中層階はバリューが低い(しかし、その割には低層・中層階も高層階との差が無い点が気になる。)

    3)新市場からの距離が非常に近く、特に西風が吹くと生臭い匂いが当マンション方面を漂う。これは、実際に新市場が開業しないことには分からないが、関係者の話では臭いを完全にシャットアウトすることは無理と開き直りのコメントであった点が非常に気になる。

    4)マンション敷地内のグリーンはコンセプトとして良いが、その代償として管理費が非常に高い。ちょっと異常な高さであるため、検討する上で要注意かと。

  83. 859 匿名さん

    豊洲良いよね。

  84. 860 匿名さん

    >858

    >752のコピー。相手にされて無いんだからあきらめな。

  85. 861 匿名さん

    874
    まだ販売前でしょ…

  86. 862 購入検討中さん

    なんか、ここのスレ見ていると買いたくなくなりますね。
    なんで、こんなに評判が悪いんですか?
    じゃあ、この辺りでお勧めのマンションってどれですか?

    それともこの地域がダメだってことですか?

  87. 863 匿名

    あんたがダメポなんです。

  88. 864 匿名さん

    買えない人の僻みじゃないですかね。

  89. 865 匿名さん

    有明は島なので海岸だらけですがな。

  90. 866 匿名さん

    今のところ2013年最大の人気物件だとは思いますよ。

  91. 867 ご近所さん

    私もここいいと思います。まちきれずに晴海を購入しましたが、気になってるので、もう一つ買ってしまおうか検討中です。

  92. 868 匿名さん

    〜年最大の人気物件とか恥ずかしいからやめてよ。ここ数年で、というなら分かるけど。

  93. 869 匿名さん

    このまえ朝の番組で取り上げてましたね。
    ここはデザイン的にみれば芝浦ケープタワーや福岡のアイランドタワースカイクラブに似ています。
    タワーマンションの場合、3棟連結が一番安定しますから、ここの物件は構造上凄くいいでしょう。
    しかしここの場合北側の連結付近の低層住戸は完全に陽も得られないと思いますが、皆さんあまり気にしないのでしょうか?

  94. 870 匿名さん

    北側連結付近の低層ってタワーパーキングじゃないの?

  95. 871 匿名さん

    これまでの経験上、ここは大量に売れ残ると思うねぇ~。

  96. 872 匿名さん

    ここにするなら、晴海だよ。価格差がちょっとだけだし。

  97. 873 匿名さん

    晴海は駅遠い。

  98. 874 購入検討中さん

    晴海いいんだけど、駅から遠過ぎるよ

  99. 875 匿名さん

    豊洲駅までの実質時間はともかく、最寄り駅は5分ですからね。
    私は、通勤時は、基本ゆりかもめを使いますね。
    休日なんかは、のんびり徒歩かな。

  100. 876 匿名さん

    >>856
    有明のガーデンシティーって東雲にもすごく近いって知ってました?
    東雲いつ買うの? 今でしょ!

  101. 877 匿名さん

    すごく、とは大袈裟。
    自転車や車で行くような距離です。

  102. 878 匿名さん

    876は現地を知らずの発言。
    東雲に住んでるけど、有明は「すごく近い」場所ではないよ。
    すごく近いって、歩いて数分のところのニュアンスで使うでしょ。

    東雲<>有明は車なら5分くらいだけど、自転車なら15分。
    ふだんの生活では、お互い別に行ったり来たりは絶対にないと思う位置関係だ。

  103. 879 匿名さん

    俺は東雲ポジでもなんでもないし、876がどういう意図で書いてるのは知らないがGoogle Mapsで調べてみると、

    PT東雲から有明ガーデンシティ予定地(交差点)=1.0km 徒歩12分
    SKYZから豊洲駅(交差点)=1.0km 徒歩12分

    東雲からガーデンシティは自転車や車で行くような場所と言ってるやつは、SKYZから豊洲駅も自転車や車で行く場所だと言ってることになる、というのは自覚したほうがいいと思う。

  104. 880 匿名さん

    実際歩いたことないし、基準地点も曖昧だし、
    迂回したり地名が変わったりで実感としては >>878 氏を支持したいが、
    >>879 氏みたいに数値を出されると改めて徒歩12分の偉大さ?がクローズアップされるねw
    歩くの大変だろうな・・・慣れるもんかね?

  105. 881 匿名さん

    SKYZからららぽは1.1kmで徒歩13分。すべて基準点は交差点から交差点でやってる(SKYZはYの字の上の真ん中あたりの道路が基準点)

    俺にとっては1km程度なんてことはない徒歩圏内だが、そう思わない人、東雲・有明ガーデンシティと同じ距離だと知らなかった人はSKYZは東京メトロは徒歩圏内だなんて思ってはいけないと思う。

  106. 882 匿名さん

    1.1kmは、不動産表示だと徒歩14分。
    文の途中で1km程度、と短くするのもイタダケナイ。

  107. 883 匿名さん

    882はいろいろと勝手に日本語を誤解してるけど大丈夫?

  108. 884 匿名さん

    この環境はやばいんじゃないかな。東京は長く住んでるけど、こんなヒドイ所はないよ。

    実際行って確かめることを薦めるよ。

    まぁ、検討者らしき投稿は無いから、そこは安心なんだけど。

  109. 887 匿名さん

    なんでも自分の都合のいいようにごまかすのは不動産業者のもっとも得意とするところですよ。

  110. 890 匿名さん

    東雲の粘着ネガといいここのネガといい共通点は馬鹿だけど、勝手に曲解したり嘘書いたりするのは本当に検討者として腹立たしい。

  111. 892 匿名さん

    No.870さんへ
    北側低層階連結部分はタワーパーキングなんですね!初耳でした。
    やはり方角の問題はある程度回避させていますね。

  112. 893 匿名さん

    東雲の粘着ネガって、東雲パークタワーのポジって事だよね。

  113. 894 匿名さん

    東雲パークタワーも豊洲パークタワー2とかに名前変えたら、
    人気でるかも。

  114. 895 匿名

    東雲、有明と迷っています。
    甲乙つけがたいですよね。

  115. 896 匿名さん

    ここSKYZのスレです。関係のない書き込みはしないように。

  116. 897 匿名さん

    有明や東雲で我慢できるなら、そっちが安くていいんじゃない?

  117. 898 匿名さん

    SKYZは無いな。

    メトロを優先させるなら東雲。
    広さを優先させるなら有明。

  118. 900 匿名さん

    駅近ならここ。

  119. 901 匿名さん

    まあまあ、販売前で誰のマンションでも無いのですから、いろんな意見があって当然です。

  120. 902 匿名さん

    有明って別に広くないと思う。自分がSKYZとBACとPT東雲を比べた限りでは。

  121. 903 匿名さん

    豊洲の住不も捨てがたい。

  122. 904 匿名さん

    2年待てて34階以上前提ならSKYZ。
    仕様がショボくてもどうしても有明ならBAC。
    それ以外ならPT東雲。

  123. 905 匿名さん

    bacもそんなにしょぼい訳ではないんだけどね。何でかしょぼい事になってる。
    ちゃんと自分で確かめないと、騙されて損するよ。

  124. 906 匿名さん

    >905
    トイレに手洗いカウンター無いだけで十分引くわ

  125. 907 豊洲在住者

    三井東雲は悪い物件では無かったと思います。私も本気で検討してました。でも、今から検討しても、良い部屋は無いかな、と思います。最上階もレインボービューの角部屋も無いし。なので、今はここの比較対象にはならないかな。

  126. 908 匿名さん

    >907
    確かにいまさら東雲はないな。ここは晴海の新しい方と比較する人が多いんじゃない。

  127. 909 匿名さん

    晴海は交通がだめだから検討対象にすらならないわ〜。あとあのでこぼこ天井ね。SKYZとか東雲の三井x清水物件見ちゃうと、三菱は無理。

  128. 910 匿名さん

    今、夜間の株とか見てるんだけど、まためっちゃ暴落してるんだけど、、、デフレの波には勝て無そうですね。

  129. 911 匿名さん

    今んとこSKYZが第一希望なんだけど、ここも見ておけ、って物件はどこよ。枝川、東雲、有明は検討外ではあるけど。

  130. 912 匿名さん

    SKYZ営業の何人かは以前PT東雲にいたから、PT東雲検討中にここのだいたいの坪単価は教えてくれたよ。
    だから予算感が合わない人はとっくにPT東雲に決めちゃってる。いまからPT東雲の検討は遅すぎだね。
    とはいえなぜか3期で盛り返してるけど。
    でもここも34階未満は仕様選べないってちょっと微妙だよね。。。

  131. 913 匿名さん

    ここは室内のカラーも選べないんだよね。すでに階数によって、ナチュラル(薄)かフォレスト(濃)か決まってる。同じ階の人は、カラーの趣向が似てるってことだね。

  132. 914 匿名さん

    ここは選べなくすることでコストダウンはかってるんだし仕方ないかと

  133. 915 匿名さん

    販売開始はいつ?

  134. 916 匿名さん

    客が目標数まで集まったら。

  135. 917 匿名さん

    住友だしね。発売延期ありえるよ。

    そうこうしてる間に、パークタワー東雲とかお買い得そうな物件がなくなっていく。

  136. 918 匿名さん

    パーク東雲は、購入層違うと思う。

  137. 919 匿名さん

    階によってカラーを変えるって野村の他物件でやってた。野村の手法かな?

    青田売りって売る側の都合だし、竣工まで1年以上もあるんだから、カラーセレクトぐらいやってくれてもいいのに。セレクトって購入者にとって青田買いする唯一メリットなのに。

  138. 920 匿名さん

    長期固定金利30年で1%金利が上昇すると3000万円のローンだと返済額はいくら増えるのかな?
    ちょっと計算してみるといいよ。

  139. 921 匿名さん

    面倒だから、元本均等返済で考えると、約450万円ですかね。
    元利均等ならもう少し大きくなるでしょう。

    変動金利が上がる話は出てないので、変動で借りればいいんじゃないの?

  140. 922 匿名

    東雲からこちらへ切り替えます。これからに期待が持てますしね。

  141. 923 匿名さん

    >912
    3期で盛り返してるってのが
    物語ってるでしょう。
    SKYZとBACが期待外れで
    パーク東雲に戻ってる層が相当数います。
    残り少ないですが。

  142. 924 匿名さん

    923
    SKYZの期待はずれ、って、思ってたより高かった、ってことかな?

  143. 926 匿名さん

    ちなみに、中古でも良いなら、以下のようなサイトで湾岸タワーマンションの情報を集めることができるよ。

    http://wangan-mansion.jp/

  144. 927 購入検討中さん

    東雲、有明と一緒にしないでください。
    そちらに住んでても結局、豊洲にステップアップしたくなるんだから。

  145. 928 匿名さん

    価格は有明と同じぐらいぐらいでしょ。
    ここはいわゆる狭義の豊洲よりは安いんだし。

  146. 929 匿名さん

    うーん、一度住みだしたら、そんなに他の街に住みたいなんて思わないと思うよ。
    悩むのは買う直前。

  147. 930 匿名さん

    有明はここより安いよー。

    1割くらい違うし、そもそも駅徒歩距離が違うから、検討に登るかっていうと微妙。

  148. 932 匿名さん

    931うける

  149. 933 匿名さん

    ここって豊洲

  150. 934 匿名さん

    豊洲は生活しにくそうだもんなー

  151. 935 匿名さん

    ご心配なく。豊洲6丁目です。物件の住所知らない検討者、多いんだね。

  152. 936 匿名さん

    誰も住所のこと聞いてないし、そんなことは検討者は知ってるよ。検討者をバカにしすぎじゃないかな。

  153. 937 匿名さん

    長期固定金利30年で1%金利が上昇すると3000万円のローンだと返済額はいくら増えるのかな?
    ちょっと計算してみるといいよ。

  154. 938 匿名さん

    937
    東雲キャナルコートのネガがマルチポストですかね。920でも同じこと書いてるし、東雲でも書いてるみたいだし、ほんとに嫉妬ネガは鬱陶しいです。

  155. 939 匿名さん

    デべにとってここは
    3割しか売れなければデべの負け
    5割売れれば住民と痛み分け
    6割売れればデべの辛勝
    8割売れればデべの完勝
    ってことでOK?

  156. 940 匿名さん

    >937
    金利はあがらないにこしたことはないけど、1-2%で騒ぐ人はマンションなんて買おうと思わない方がいいよ。

  157. 941 匿名さん

    過去レスでインフレで金利が上がるから買え、
    と書いてたポジさんもいたわけだが?

  158. 942 匿名さん

    いろんな人がいろんな意見を書いてる場所で、一人の意見を代表させたり、一人の意見を他と対立させるたりする意味が分からないね。

  159. 943 匿名さん

    豊洲4丁目と6丁目、どっちが格上?

  160. 944 匿名さん

    >>943
    現状で6丁目に格など無い
    実際あるのは東電施設とやっつけのキャンプ場ぐらいだしw
    5年か10年もすれば評価も固まってくるんじゃない?

  161. 946 匿名さん

    どんどん買えなくなる、なら

    10%上がったマンションを誰がリセールで買ってくれるのかね?

  162. 947 匿名さん

    いろんな人がいろんな意見を書いてる場所だから、それはそれで良し。

  163. 948 匿名さん

    マンション価格は需給で決まるので、インフレとか関係ない。
    少子化で人口は減るから、長期的には土地もマンションも実質価格は低下する。
    大幅なインフレがあれば名目上は若干は上がるかもしれない。

    人気地区に関しては、今後も値下がりし難いというのはあるだろうけど、
    豊洲は微妙と言うか、作られた人気のピークは明らかに過ぎているので、
    あまり将来性はないと思うけど。

  164. 949 匿名さん

    いくら値段が高騰しようが、買わなきゃいけない人もいるので
    結局、売れちゃうんだよね。
    来年はもっと値上がりするとなれば、買っちゃうしね。

    バブル崩壊後もこれだけは変わっていない。

    物価の上昇とともに給料が上がる人もいれば
    上がらない人もいるけどね。

  165. 950 匿名さん

    ここ限定、で買わなきゃいけない人はどんな人ですか?

  166. 951 住まいに詳しい人

    >マンション価格は需給で決まるので、インフレとか関係ない。

    いえいえ、不動産価格は金利で決まります

    最近の長期金利の上昇が
    インフレ期待を反映したものなのか
    それとも財政不安の予兆によるものなのか
    今のところ判断はつかないけど
    みんな慎重になっているのは確か

  167. 952 匿名さん

    希少価値がゼロの埋立地は需給バランスで価格が決まるよ。
    山手線内とは違う。

  168. 953 金利に詳しい人

    >951さん

    今はちょっとした不透明感から金利がぶれているだけです。

    黒田さんも余計な発言をするから仕方ないよね。

  169. 954 匿名さん

    株が値上がりするのが早すぎたからね。
    国債は売られちゃいますね。

  170. 955 匿名

    >894
    豊洲に拘るなら豊洲買うのでは?

    枝川は嫌なので、なんちゃって豊洲物件は嫌だけど…東雲だと豊洲にステップアップしたくなるから、とかあちこちでスタンプしてるヤツとか意味判らない。

    ここ現金で買えるなら、白金高輪か麻布頑張って買うかもしれないな…

  171. 956 匿名さん

    豊洲に拘る人が多いなら、4丁目のパークタワーは
    サッサと完売できているはず。

  172. 957 匿名さん

    4丁目のパークタワーは、立地にしても、物件にしても、魅力がわからない。どんな点があそこは良いの?

  173. 958 匿名さん

    豊洲駅徒歩時間じゃない?

  174. 959 匿名

    プラウドと大きくは斜め向かいみたいなものだし、階数は半分だしね。

    駅からの距離考えたら、ここの推しポイントは何?
    ゆりかもめで台場やお台場海浜公園勤務の人は良いと思うけど…
    メトロ前提だと、どうなんだろ?
    悪くはないと思うけど、買い物は銀座デパ地下?ララポ?東雲もイオンだけだけど…
    地場の生鮮スーパーとか出来ないのかな?

    毎日は使わないだろうけれど成城石井も歓迎しますが。

  175. 960 匿名さん

    白銀高輪も物件による。

  176. 961 匿名さん

    959
    そういうあなたは、なぜこのスレにいるのですか? 何か気になる点、魅力に感じる点があったから、ひとまず見にきたわけでしょ。

  177. 962 匿名さん

    私も住所は豊洲でないと嫌。もう少し足して3丁目の物件にするか検討中。

  178. 963 匿名さん
  179. 964 匿名さん

    以下の答えを求む!!!

    どうしてここの管理費はバカ高い? 誰か答えて

    液状化対策に非常に力を入れた物件 = 液状化地域であることを認めているのか? 誰か答えて

    東電の建物がレインボーブリッジ方面の絶景を遮っている、その割には低中層階も高い = 低中層階が非常に割高感ある なぜ? 誰か答えて



  180. 965 匿名さん

    964
    まず、植栽の管理費が高いです。その分、メリットを享受できるので納得できないなら、そのメリットが無い物件が良いでしょう。
    また、駐車場代は、駐車場の修繕費に積み立てられているそうです。通常のマンションでは駐車場代収入は管理費に当てられますが、その分、将来、修繕費が値上がりします。

    東電側の眺望ですが、南西方向の低層であってもレインボービューは妨げられません。もちろん10階程度なら、市場や高速道路がレインボーを妨げますが、前が公園なので視界は開けます。また、低層であっても富士山の眺望は得られます。ちなみに東電によって遮られるのは、晴海方面なので残念ながら東京湾花火は期待できませんね。

  181. 966 匿名さん

    駐車場独立会計なのかな? 駐車場の稼働率が下がると回らなくなるはずだが。

  182. 967 管理人

    新しいスレが立ちましたので、こちらは閉鎖しますね、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338278/

  183. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸