東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-30 22:42:29

大人気のSKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)

モーニングバードでも大絶賛!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334058/


所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 16:04:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    なにこの削除

  2. 402 匿名さん

    >370
    40年後3300万人減は東京、神奈川、埼玉、千葉の現在人口(合計3572万人)に相当。
    静岡、茨城、長野は不要です。

    東京 1323万人
    神奈川 908万人
    埼玉 721万人
    千葉 620万人
    静岡 372万人
    茨城 295万人
    長野 213万人

  3. 403 匿名さん

    価格決定ですね。のらえもんさんも価格妥当
    と判断ですね。

  4. 404 匿名さん

    今日の新聞見ると、高層マンションの子供は体のバランスが取れないから倒れて鼻や前歯を折ることが多いそうです。
    外出を面倒がらずに積極的に子供を外で遊ばせましょう。

  5. 405 購入検討中さん

    価格決まりなんだ?
    管理費が高いからやめよ…
    せめて、価格が押さえてくれたらいいのに!

  6. 406 匿名さん

    今日の新聞、って、何新聞ですか?

  7. 407 匿名さん

    >>403
    JV案件だし周辺新築相場からしても妥当っちゃー妥当
    有明や晴海、豊洲新築物件を壊滅状態に陥れる価格設定なんかそもそもありえない訳だしね
    デベにとっては妥当な金額かもだけど、
    消費者にとってどうか?売り切れる価格か?と問われると何とも・・・

    そのブログに一点ケチをつけるとすれば、もちろんミスリードする目的は皆無だろうけど、
    二丁目三丁目の中古と比較するのが適切かどうかは疑問
    再開発エリア、駅10分以上以下って括りは中古物件として同じ土俵に立った場合、
    想像以上に大きいと思う

  8. 408 匿名さん

    有明より良いと思うけど。

  9. 409 匿名

    392〜には何が書かれていたのかな?

    流産の話は大嘘。
    主語が兎なら、あり得る話かもしれないけど。

  10. 410 匿名さん

    5階以上が流産大量発生とか、よく平気で大嘘を書けるよね。
    大抵のネガネタはスルーできるけど、なんかその話題だけは人としてどうかと思うわ。

    第一、こういう現代のタワマンに限らず、昭和の大規模団地でそれを当てはめたら
    ベビーブームなんて起きることはなかったっつーの。
    ネガって、バカな上に人として終わってるわ。

  11. 411 匿名さん

    どの話も糞味噌一緒。へど出そう。

  12. 416 匿名さん

    うわぁ・・・まだ連投までして言うんだ・・・ホント異常だね、ネガって。

    そのままネガでいいよ、つまりこの物件には住まないってことでしょ?
    こんな異常者がお隣さんとか絶対イヤだもんwネガってくれて結構www

  13. 417 匿名さん

    http://ikjc.jp/sumai/ar_4.html

    十四階以上の高層階に住む幼児を四階までの低層階に住む幼児と比較したところ、明らかに発達の遅れが認められ、友だちとうまく関われないなどの心の問題を抱え、思春期になって、登校拒否などとなって現れやすいという調査結果が公表されたことがある(毎日新聞、1991年2月5日付)。

  14. 418 匿名さん

    >>412
    ブログソースとかwww

  15. 420 匿名さん

    >>417
    1991年に公表された調査で思春期の人、って何十年前に生まれた人の調査結果?

  16. 422 匿名さん

    ゼロ円でも要らない。

  17. 423 匿名さん

    もうちょっと頑張れば、オープンレジデンシアなら、都心の一等地に住めるね。

  18. 424 匿名

    低脳で低所得なあなたは低層がよろしいかと。

  19. 425 匿名

    そう。ここの低層ね。

  20. 426 匿名さん

    >ゼロ円でも要らない。

    本当にネガって頭悪いね。何が何でもネガりたい感じが、必死過ぎて可笑しい。
    管理費・維持費払ったって、普通に都心にほど近い新築マンションならもらうだろ。
    「たとえ」激しく値下がりして半値で売ったとしても、数千万で売却できるんだから。

  21. 427 匿名

    ↑まさかのマジレス。優しい。

  22. 430 匿名

    >417
    親次第、子供次第、友達次第。

    記事書く方も、多かったでなく定量データで記述して。

    神経質な人、心配性の人なら買う前に色々見てるし調べてると思うよ。

  23. 432 匿名さん

    431
    この結果一人歩きしてる感はあるけど、もとのソースみるとダメダメの分析なんだよね。この結果出したかっだろけど。

    まず、年齢の区切りが恣意的。流産の確率は35歳以上で急激に高まるですよ。なので、年齢の区切りをするなら、20〜24.25〜29.30〜34.35〜39歳にするべきでしょう。
    さらには、各年齢の割付、補正も必要かと思います。

    また、33歳以上、としてますが、上限を定めるべきですね。40歳以上だって含まれてる可能性もあり、その場合には急激に数値が跳ね上がる可能性もあります。

    この時点で、ほとんど使えないデータなのですが、まぁそれでも結果をみていくと、

    27歳以下では階層による違いが無い、のに、なぜそれ以降の年齢では違いがあるのか、には触れられていません。本当に階層が問題ならば、年齢に関係なく影響が出るはずです。

    また、6階以上と5階以下を分析軸としていますが、この点も疑問が大きいです。当然ながら6階以上も、6〜10、11〜16階など分けて分析を行うべきでしょう。なぜなら仮にな歳刻みといえど、高層階ほど価格が高く、高所得、高年齢化する可能性が高いからです。
    少なくとも、年齢と階層の細かな分布は示すべきかと思います。

    同時に、高層階低層階の差ではなく、高所得低所得、それに比例するだろう年齢の偏りが懸念されるわけですから、平屋とマンションで、年齢別の流産率も見た方が良いかもしれません。

    つまり、きちんとしたサンプリング、比較分析を行っていないで、違いがありそうな切りを見つけて、示しているだけなので、まったく使えない分析結果ということです。


  24. 433 匿名さん

    >432
    それだって、同じ年齢区分の中では、高層階の方が率が高くなってるじゃないですか。若い人に影響しなくても、30過ぎとかは、やっぱり危険だと思うんだけど。

  25. 434 匿名さん

    研究に超高層階は入ってないですよね。
    超高層階もそうなんだ、と決め付けるには証拠となるデータを示さないと。

  26. 435 匿名さん

    433
    28〜32歳の区分けの中で考えたとしてもですよ、28〜29歳が低層階、30〜32歳が高層階に偏っただけで差がでると思いますよ。27歳以下では階層による違いは無い、となってるわけですから、この偏りは重要なわけです。なので、分布がわからないので、使えない分析結果だということです。

  27. 436 匿名さん

    433
    この手の都合のよい切り口で、都合よく分析結果を出して記事にすることは、よくあることです。
    センセーショナルな言葉に惑わされず、ご自身できちんとソースにあって判断をされた方が良いかと思います。

  28. 437 匿名さん

    10階ってのが高層って意味がわからんなぁ。

    団地型マンションでも10階なんてあるだろうし、タワーマンションに限って言えば10階なんて低層階ですがな。。。

  29. 438 匿名さん

    高層が、それでも危険だ、って思うなら、低層階買えばいんじゃねーか。

  30. 439 匿名さん

    ネガは、ただネガなこと書きたいだけ

  31. 442 匿名さん
  32. 443 匿名さん

    441
    その3カ国以外はどうなんですかね。

  33. 444 匿名さん

    地磁気を考慮すると
    タワマンは子育て世代には不向きだよね。
    皆知らないで住んでるのかな?

  34. 445 匿名さん

    444
    ソースは?

  35. 446 匿名さん

    >442

    この歳で講師というのはまあカス研究者です。誰にも相手にされないでこういう本で生計立ててるようなね。

  36. 447 匿名さん

    ガイアの夜明けで今やってます。もう別のマンションになってますが。

  37. 448 匿名さん

    じゃ、俺、このマンションの低層階買うわ! それでOK?

  38. 449 匿名さん

    >448
    ダメ。ネガはこのマンションを買わせたくないの。だから流産とか地磁気とか影響ない低層階でもダメなの。

  39. 451 匿名さん

    450
    だから、低層階買えよw

  40. 453 匿名

    33以上は高齢出産に近いしね。

    n=996、n=2300のケースもどう計算したのか?
    5人に2人が流産データも見た人の後解釈かもしれないし。

    流産確率1→1.5%なら1.5倍だし、1→2%なら2倍だしね。

    もともと流産確率10%とされるしね。
    それだって分母も分子の定義も定かでないし。
    流産し易い人では、不幸な事に年2回流産する人もいるし。

    まぁ、信じるも信じないも周りがケアするもしない様々だし。

  41. 454 匿名さん

    そもそも、アンチ高層階が、なんで数あるタワマンの中で、このスレきて危険性を説いてるんだよ。それとも何か、あちこちのスレ巡ってるのか?

  42. 455 匿名

    だからここの低層階を買うんですよ。

  43. 458 匿名さん

    売り出してないのに好調です。

  44. 460 匿名

    構造も工法も違えば親の考え方・性格も違う。

    イギリスも転落防止のためかもしれないし、親に叱られたら、ここから飛び降りたら…と考えなくても良い事を考えがちだから、かもしれないし。

    各々が考えれば良い事では?

    うちの娘はアトピーが酷く4階以上が良いと言われました。1、2件目は1階でしたが、3件目で8階にしたら、なかなか治らなかったのにアトピー治りましたよ。

  45. 461 匿名さん

    面白くないからMRの話ししようよ。

  46. 462 匿名

    460です

    アレルギー学会と小児学会双方の登録医の勧めでした。

  47. 464 匿名さん

    >456さん

    貴方のために子供産む訳じゃありませんし、犠牲になると決まったわけではありません。

    しかも全て特異に抽出された確率論。

  48. 466 匿名さん

    香港なんて高層住宅だらけだけどね。

  49. 467 匿名さん

    横浜みなとみらいのMMタワーズで採用された光触媒タイル
    もしかしたらココそうかなぁ!
    ツヤが似ている✨
    さりげなくベージュ色も入っているし!

    一方のウチはため息、、、吹き付けだもんなぁ

  50. 469 匿名さん

    ガイアの夜明けでやってたけどやっぱり大盛況じゃん。
    部屋も良さそうだったよ。

  51. 470 匿名

    >465

    何故、464宛て?
    子育て終わってね?
    相手間違えてる?

  52. 471 匿名さん

    紙おむつは子供の発育を遅らせるみたいな迷信だな。
    昔の親はみんな信じていたらしいが。。

  53. 474 匿名さん

    くだらねぇ。
    この比較的都心寄りの1000戸超超高層豪華タワーマンションでも、2050年の高齢者人口率40%の時代には一層の都心回帰が進んで大規模団地化してることは間違いないだろう。その頃には極度の人口一極集中化と、都心マンションの更なる高層化・大規模化が進展してるだろうからね。湾岸タワマンなんて、平成の大団地以外の何物でもないわけですよ。屋上の天体望遠鏡なんて、住んで10年経ってもロクに使いこなせない世帯続出ですよ。
    一方で、高層階の異常妊娠・異常出産だぁ??あのなぁ、童貞・処女はもっと社会勉強しろと。35歳以上の高齢出産におけるリスク上昇は、マンションの階数とかそういうレベルじゃないわけですよ。しかも、より高価な高層階を購入可能な世帯は、共働きや晩婚化による高齢出産である可能性も必然的に高まってくるわけ。裏付けとなるデータ??んなこと言ってるから結婚できねぇんだよ。階数による偏差とかより、年齢による偏差を気にしたほうがいいんでないの。
    ようは何が言いたいかというと、このマンションはどこまで行っても俺と同じ高給サラリーマン世帯向き。タワマン買っても富裕層にはなれません。超高層タワマンによるプラスもマイナスもありはしない。2013年の現代において、そういうタイプのマンションが供給されているだけ。
    それを十分に認識し、将来の急激な価格変動リスクに耐えられる範囲で購入を検討しなさいよってこと。さもないと、ポジもネガもデベの良いように使われて終わるだけだよ。

  54. 475 匿名さん

    474
    2050年には、御自身も高齢者としてここに住んでいるのでは?
    都心回帰に関係なく。

  55. 476 匿名さん

    通信技術の飛躍的進化で2050年には官公庁、金融を除く多くの企業が東京から離れるでしょう。アメリカみたいな分業都市国家になるのではないかと。

  56. 477 匿名さん

    この程度の価格で「ボッタクリ価格」ですか。
    いい加減、豪華タワーマンション諦めて、チープな団地型にすればいいのに。

    お似合いですよ(笑)

  57. 478 匿名さん

    もう埋立地売りつけるのは無理なんじゃないかな。

    といっても諦めないんだろうけど。


    ま、誰も買わないよ。

  58. 479 匿名さん

    通信技術の飛躍的進化ですか?

    かなり通信技術は進んだと思いますが、なぜまた東京に集まっているのでしょう?
    結局は顔をあわせないと仕事にならないからです。

    つまり、「通信技術の飛躍的な進歩」ではなく「ドラえもんのどこでもドア」が開発されない限り、東京一極集中はなくならないのだよ。

  59. 480 匿名さん

    マンション板で、埋立地って言っても響かないでしょ(笑)

    埋立地で困る事なんて、殆ど無いんだから。(笑)

  60. 481 匿名さん

    あれあれ、ご自身が買えないだけでしょ?

    他の人は買ってるみたいですよ??(笑)

    妬みはみっともないですよ。。。。

  61. 482 住まいに詳しい人

    新宿界隈かここかで悩み中。

  62. 484 匿名

    >474さん

    高給ってどのくらいですか?
    1500程度じゃダメなのかな?
    貴方みたいな人の奥さんやるのはキツそうですねぇ

  63. 487 匿名さん

    近所の高値掴みしてしまった人が居座ってるだけ

    豊洲って何もないんだなヒマだね

  64. 488 匿名さん

    486
    おいおい、ぜんぜんわかってねーな。違うだろ。ぜんぜん違う。
    検討者いるでしょ。いやいっぱいいたんだよ。でもな、どの物件でも当てはまることとか、根拠の無いことであーだこーだネガしてるやつが多くて、情報交換の場として機能してないんだよ。わかるか。
    ネガして購入意欲を下げたいならさ、一方的にネガするんじゃなくてさ、検討者の意見に対してネガしないとダメだろ。少しは考えてネガしろよ。

  65. 489 匿名さん

    来週3回目のモデルルーム訪問。銀行の審査らしいんだけど、この前倒しは何?

  66. 490 匿名さん

    ネガがネガ相手に説教か。。。

  67. 491 匿名さん

    昔はバナナは高級果物だったのだが、輸入量が増えたら一気に庶民的な果物になったよね。

  68. 492 匿名さん

    角部屋か、西向き高層階以外は、買ってはいけないと思うんだけど。のらえもんのブログじゃないけど、豊洲はそういった部屋しか高値で取引されてないよ。

  69. 493 匿名さん

    四丁目の長谷工物件民です。ここに住んでる人たちは、すでに完済してたり、売却益で3000〜4000万円くらい入る人がゴロゴロいるよ。別に年収が極端に高いわけじゃない。普通に会社勤め。まぁタイミングがよかったんだろけど、この物件も簡単に手が届くわけです。長谷工物件だけで2000世帯はいるわけだし、豊洲に馴染みもあるわけだし、この物件の立地もネガがいうように悪い印象ないし。けっこう検討者も多いよ。

  70. 494 匿名さん

    高い部屋ほど、高く売りぬける。けちって安い部屋買うから、後から困るんだよ。

  71. 495 匿名さん

    494
    最上階を買われるのですね、うらやましいです

  72. 496 匿名さん

    ↑そんな単純な話なわけねーだろ

  73. 497 匿名さん

    >489 え!家なんか今週末2回目なのに審査ですよ?
    価格・管理費・修繕費・駐車場 もろもろの説明もなくですよ?
    困惑してます。

  74. 498 496

    494へ

  75. 499 匿名さん

    >497
    第一期の販売住戸の選定に利用されてるようです。優先的に希望の部屋が押さえられるわけでもないし、いいように利用されてる感じもあるよね。

  76. 500 匿名さん

    >489
    >497
    デベの思惑どおりに操られてると思う。積極的に足止めしないと歩留まりが悪いのかな。

    のらえもんのblogに騙されて東の低層に申し込む人がどのくらい続出するんだろうね。

  77. 501 匿名さん

    >>497
    前向きに検討してんだったら別にいいんじゃね?減るもんじゃねーし
    買える能力があるかどうか、本気かどうか、ってのがお互いにとって重要なんだしさ
    都合悪い理由があればハッキリ伝えたほうがいいんじゃない?
    当たり前だけど売り手は売る為に押してくるからさ

  78. 502 匿名さん

    >>497
    ふたつの間逆のパターンがあるね。

    A:買う意思と購入能力(つまり収入ね)があると見なされて、
      このお客様を早くクロージングしたいという営業としては当然の思惑(良い方の)。
      収入があれば管理費その他の支払いなんて、チマチマ説明するまでもなく
      特に問題はないから

    B:正直収入面で不安。
      審査が通らなければさっさと諦める(または安い部屋に流れる)から、営業としては
      手間が省ける。

    そんなどちらかじゃない?
    いずれにせよ丁寧な対応とは言い難いかもしれないけど、こっから1000戸も売っていくんだから、
    初期の客にトロトロしてる暇はないわけよ。
    そんなことで「糞デベが」とグダ巻いてる人はよっぽど仕事ができないか、買う能力がないかいずれか。

    自分は不動産なんて仕事は縁がないけど、普通に仕事をしていればそのくらいの当然だと思う。
    ここを買う予定だけど、自分にとって重要なことを聞いたらさっさと審査を通して、
    抽選があればそれに当選して、あとは竣工を待ちたい。
    別に営業にかまって欲しいほど暇じゃないしw

  79. 503 匿名さん

    495
    最上階の上、に住民が出られないマンション、ならうらやましいんだけど。

  80. 504 匿名

    >503
    買う気無いのに…
    暇なんだね。

    <仕事で移動中のサラリーマン

  81. 505 匿名さん

    >>495
    まだMR行ってないし、
    配置を100パー把握してる訳じゃないけど、ここの高層はちょっと微妙な気がしないでもない
    パーティールームとゲストルームが最悪(大多数の利用者にとってはベター)な位置になかった?
    EVや空間が完全に独立してるとは思えないし、
    セキュリティや騒音面で案外みんな警戒しそうな気がする
    その辺り、事情をご存知の方がいれば・・・

  82. 506 匿名さん

    >>505
    補足すると、
    屋上にスカイデッキ
    44階にビューラウンジ
    43階にゲストルーム、で合ってるよね?

  83. 507 匿名さん

    順梁部分のサッシュ高は2.3mとなってるけど、バルコニーと部屋の境は段差があった(いわゆるまたぎバルコニー)から、一般的な2.2mサッシュを段差使って高さを稼いだだけかな?
    開口部が丸々2.3mあるわけではない?

  84. 508 匿名さん

    >504
    移動中まで、他人に反論したいほど気になるんだね…
    ここ、またぎバルコニーか。

  85. 509 匿名さん

    今時またぎバルコニー、なんとかなりませんかねえ。

  86. 510 匿名

    普通は主にフロア間格差だと思いますが、ここはフロア内格差も激しいですよね…。

    角部屋さん、仲良くしてくださいね。

  87. 511 匿名

    フロア内角部屋同士、でも格差がありそうですし。

  88. 512 匿名さん

    497です。
    確かに皆さんの思う通りだと私も思いますが・・・
    希望部屋も決まってないのに審査って?
    部屋の価格次第で借入金額も決まるのに・・・

    やはり、雑な扱いですよね?

    テレビでもたくさん取り上げられてて、MRも多忙なのもわかりますが。
    もう少し営業の方も考えていただけたらと思います。

  89. 513 匿名さん

    <504です

    気になります。
    反論はしていませんし、ここに決めたから悔しい訳でもないです。
    真面目に検討中です。

    素人質問で申し訳ないのですが、またぎバルコニーってどういう形状の事ですか?

  90. 514 匿名さん

    >>513
    ググればすぐ分かる
    読んで字の如く、よっこらせっと跨いでバルコニーに出る段差のある形状

    フラットのメリットはバルコニーとの一体感で部屋が広く解放的に感じる
    デメリットは粉塵や雨風が部屋に入り易い

    ここがどのぐらいの段差でどういう形状かはMR行ってないので知らない

  91. 515 匿名さん

    >514
    507ですが私も報道の映像を見ただけMRで確認したわけではないですが、ぱっと見10cmぐらいの段差のように見えました。
    なので、その分が上がって2.3mサッシュと表現してるのかな、と思いまして。

  92. 516 匿名さん

    http://www.tokyo-wonderful.com/quality/structure/index.html

    確かに微妙にまたぎ段差が再現されているようにも見える。

  93. 517 匿名さん

    ドーピングには成功したけど、どうせ、実質的な改革は何もできないよ。既得権益様々。いつもの自民党の通り。

    今、マンション買うと、引き渡しを受ける頃には、酷いことになっているよ。

  94. 518 匿名さん

    消費税率アップ延期の話も出ているが、
    官僚による延期阻止抵抗が強くて無理じゃなかろうか。

    延期の話が出るほど、率アップは大きなマイナス要因だって事になる。
    確かに引渡の頃が心配だね。

  95. 519 匿名さん

    10センチとか・・・誤差の範囲じゃんw
    それをまたぎバルコニーとか大袈裟
    つーかオプションでウッドデッキを選択したらほぼピッタリになる高さじゃん・・・

  96. 520 匿名さん

    段差バルコニーだと意味が違うし、高さに関係なくまたぎバルコニーって表現するんじゃないの?またぐのは事実だし。掃き出しとは言えないよね。

  97. 521 匿名さん

    >>520
    >>516 のリンク(インナーフレーム工法)でどこをどう跨ぐの?

    つーかオプション考慮しないで完全フルフラットにしたら、
    砂埃や雨風も凄いだろうし、
    ウッドデッキなんか敷いたらバルコニー側が迫り出しちゃって、
    途端にバランス悪くなっちゃうんだけど・・・

  98. 522 匿名さん

    >521
    サッシュ下部付近で床面よりわずかに立ち上がりがあるの見えませんか?
    これが10cmほどの段差があると言ってる部分。

  99. 523 匿名さん

    オプションがーとか言ってるヤツはフローリング面とバルコニー床面との段差と勘違いしてるんだろ。恥ずかしい。

  100. 524 匿名さん

    >>522

    521 です

    申し訳ない、大きな勘違いをしてたようです・・・
    確かにイラストでも部屋の内側にというか矢印の先に段差があるような気がしないでもない
    仮に段差があったとして何の為に?工法上仕方ない?要確認ですねぇ・・・

    何れにしても大変申し訳ありませんでした

  101. 525 匿名さん

    意味が分かるから呼び方はどっちでもいいよ。

  102. 526 匿名さん

    >524
    許した。
    段差は直床なら構造上必要だけど二重床の場合はデザイン性なんじゃないかな?レールとかサッシュ下部の金属部を隠したり。ここのが具体的にどうなってるか分からないけどね。
    梁と高さを合わせるために段差で高さを合わせてるのかもしれない。

  103. 527 匿名

    514さん

    ありがとうございました。教えてあげたのに…と怒られそうですが、10cmなら跨ぐと言うほどでもないような。

    以前住んでいたバルコニーは標準でリビング先はウッドデッキついていてフラットでした。
    5年も経たないうちに色が変わってしまい見た目も酷くなって交換か撤去したいと言ったら、共用部だし、やんわり断られましたが。
    おまけに3L潰して2Lにしたので片半分は、またぎ?で人工芝。

    友人宅は敷石していましたが…
    物件によって規約あるんですかね?
    まぁ、あまり人に見られる事も無いとは思いますが。

  104. 528 匿名さん

    自分はデザイン的には段差のない掃き出し窓が好きだけど、せっかくの二重床なのにデザイン性のために段差をつけてるとしたら意味わからないね。

    パークタワー東雲もプラウウドタワー武蔵小杉も段差のない掃き出し窓なのに、ここはなぜ今時段差なんかあるんだろう。

  105. 529 匿名さん

    マンションなんて一生住むわけじゃないし、気に入らなくなったら売りたいときに売ればいい。
    そのときの中古価格が~とかいうやつは、マンション買うことに向いていないのでは?
    売却損益がそんなに重要ならね。

    10年住んで2/3の価格になったとしても、ローンが少なければ(経済的余裕があれば)、
    そんなガタガタ言うほどのことじゃない。
    正直、7500万の部屋が10年後に5000万で売れるなら、ラッキーくらいにしか思わない。
    超都心で値落ちしない一部の地域を買うわけじゃないんだから。

  106. 530 匿名さん

    以前、掃き出し窓のマンションに住んでたけど、主婦としてはもういいわ。

    窓を開けていた後、床が多かれ少なかれザラザラするじゃない?
    明らかに掃き出し窓のマンションはそれが多かった。
    空中を飛んでくる量では変わらないだろうけど、ベランダ床面に沿ってさ~っと流れてくる
    埃や砂塵の量は絶対多いから。

    フラットな掃き出し窓の方がスッキリ美しく見えるのは事実だけど、
    その家で住む主婦としては、掃き出し窓ではないskyzに軍配が上がります。

  107. 531 匿名さん

    >527
    またぐ、というと大げさなので表現が適切ではないのですが、要は段差があるかないか、という意味での言い方です。
    この僅かな段差が嫌いという人もそれなりに居ます。

  108. 532 匿名さん

    >530
    うーん、そのザラザラが掃き出し窓によるのかそうじゃないのかは同じマンションの同じ向きの掃き出し窓とそうじゃない窓で比べないとなんとも比較できないのでは? 掃き出し窓のマンションの立地が塵が多い地域だった可能性は客観的根拠に基づいて排除できるのかな。

    いずれにしても床が塵でザラザラするならなおさら窓開けてクイックルワイパーか何かでザラザラを掃き出したいけど。



  109. 533 匿名さん

    跨ぎバルコニーはまぁいいんだけど、洗面所と風呂で80mm段差のある部屋が結構あるのが気になる。
    そのタイプは風呂の天井高も2100mmと低くなってるし(※多くのプランでは2200mm)。
    更に、ごく一部だけど洗面所の中で80mm段差のあるという謎プランもあるんだよなぁ・・・

  110. 535 匿名さん

    湾岸地域は、まだまだ多くの売れ残りがあるからね。しかも、今後も膨大な供給があるし。

    何を焦る必要がある?

  111. 536 匿名さん

    アベノミクスが終わる前に高く売らなきゃね。

  112. 537 匿名さん

    505
    最上階は安くしました、って営業の人が言ってた。ラウンジフロアってこともあるのかね。人気あるらしいけど、俺にはまったく関係ない話だ。

  113. 538 匿名さん

    パークシティの中古と悩んでます。眺望、立地ともにパークシティの方が良いと思うけど、やはり中古ですし。誰か、背中を押してください。

  114. 539 匿名さん

    >533
    それ、パークタワー東雲にもあったね。70Kタイプとか。
    清水建設特有の何かなのか?

  115. 541 匿名さん

    晴海のタワマン群が建つと、パークシティの眺望は今より悪くなると予想できますよ。
    立地も、駅近ではありませんよ。

  116. 543 匿名さん

    パークシティって、浜田山のことですよね?

    迷うことなく、浜田山の方が圧倒的にいいです。ただ、予算がついてくるかが問題なので、そこだけかな。

  117. 545 匿名さん

    長い目で資産価値みたらパークシティじゃない。でもタワーBの方でね。

  118. 546 匿名

    パークシティ、豊洲のことでしょ?浜田山じゃないでしょう。江東区内の比較だから。

    パークシティをおすすめします。駅8分だけど、当初より価値があがった物件。でもママ友小説「ハピネス」のモデルはここだと思う。

  119. 547 匿名さん

    パークシティはちょっと設備が古くて見劣りするね。Low-Eペアガラスとかキッチン周りとか。免震でもないし。でも経年優化の考えから植栽とかはいいんじゃない?

  120. 548 匿名さん

    価値が上がったかどうかなら
    シエルでさえ、当初より価値が上がった物件。
    つまり、分譲価格が安かったって事。パークシティもシエルも。

  121. 549 匿名さん

    パークシティをリフォームが良いなあ。

  122. 550 匿名さん

    シンボルならリフォームいらないし、住民層も、価格が高いぶん、安心できる。豊洲北小学校なのもグッド。

  123. 551 匿名

    まだMRに行けていないのでちょっと焦ります。

    昼間、移動とかで携帯からこのスレは見たり時々書き込みしていますが。

    デスク仕事中にはHPはおろかヤフートップすら見れないし…腹ペコ残業の上、繁忙期で土日も満足に出かける時間が取れません。

    超大型物件だし、とは思うけれど、人気で品薄の間取りとかあるのでしょうか?
    一部の方のお話のようにローン審査はかけたけど、号室選定とかはまだまだの方も多いのでしょうか?

  124. 552 購入検討中さん

    誰が、シンボルなんて行くか。
    何年前からあるねん。

  125. 553 匿名さん

    >552
    ここより良いかと。高いけどね。でも、少し頑張れば買えるんだから、3丁目も、選択肢の1つだと思う。

  126. 554 匿名さん

    すみません。またぎバルコニーは段差5cmもないぐらいでした。ただ段差はあるのは確かなので好みは別れますね。
    サッシュは東雲と同じPRO-SEぽいけどこれで2300mmあるのかな?

    1. すみません。またぎバルコニーは段差5cm...
  127. 555 匿名さん

    今ならシンボルかスカイズかなぁ。

    中古をリフォームするのは大変だよ。しかも中古ってさ、良い間取りは出てこない。

  128. 556 匿名さん

    「少し頑張れば」って、1500万以上高いよね。。。
    これで「少し?」ですか。。。

  129. 557 匿名さん

    天井が高いからサッシが低く見えるのか?

  130. 559 匿名さん

    うわ、またぎバルコニー。だれだよ、ここが豪華タワマンとか言ってたやつー

  131. 560 匿名さん

    260なら十分高いかと。。。。

  132. 561 匿名さん

    角部屋ならマタギとかあんまり関係ないな

  133. 562 匿名さん

    梁が目立たないなら2600でも十分高いと思うけどなぁ。キッチンも同じ?
    パークコート千代田富士見みたいにフラットな2600ならけっこう良いかと。

  134. 563 匿名さん

    ここは角部屋が安いからねぇ。
    まずは角部屋から売れていくんだろう。あと低層階が異常に安い。

  135. 564 匿名さん

    キッチンは普通は低めにするよね。そうじゃないと、狭っ苦しい感じになるから。

  136. 565 匿名さん

    角部屋だとあんまり関係ないというのも意味がわからないが、角部屋じゃない大部分の人にとっては関係あるわけね。

  137. 566 匿名さん

    >>565
    角のリビングはDWだからね、関係ない

    つか >>554 の画像の限りだとギャーギャー騒ぐ意味が分からん
    まあ実際はMRいってどう感じるかってのは個人差あるから何とも言えないというか、
    やっぱ気になる人は気にするんだろうか?

  138. 567 匿名さん

    「段差」があるかないかの違いが大きいんだよ。
    段差あるとぱっと見はレール部分が見えないからスッキリしてるとも言えるし、フラットのほうがスッキリとも言えるし。
    ルンバ使うから段差あったほうがいいのかね?

  139. 568 匿名さん

    段差ないと、ルンバがダイレクトに窓にあたるわけか

  140. 569 匿名さん

    家具の吹っ飛び防止とか?
    ここは免震だから関係ないかw

  141. 570 匿名さん

    >566
    角のリビングはDWでも角部屋全体がDWじゃないよね。
    ぎゃーぎゃー騒いでるというか、なんでこの時代にまたぎなんだろうと疑問。将来リセールの時に不安が残るんだよね、こういう仕様はリフォームでも変えられないし。

  142. 571 匿名さん

    芝浦のトライスターもまたぎ仕様だったのに、ここは進歩してないのはなぜ? トライスター型固有の問題なのかなんなのか。

  143. 572 匿名さん

    長周期で大きく揺れた時の飛び出し防止か??

  144. 573 匿名さん

    ルンバ・マンション。

  145. 574 匿名さん

    価格って決まったの?

    販売は、いつからですか?

    情報がイマイチ違うから・・・
    確かな情報お願いします!

  146. 576 匿名さん

    段差がないと部屋の床が汚れます。

  147. 577 匿名さん

    どんな汚い空気なのそれ。

  148. 578 匿名さん

    芝浦はたしか段差ないよ。
    よってトライスターとは関係なし

  149. 579 匿名さん

    段差あるよ。グーグルで確認済み。

  150. 580 匿名さん

    たぶんそれ段差じゃなくてサッシュだよ

  151. 581 匿名さん

    じゃあそれがほんとなら芝浦より悪くなってるということかー。なんでだろうねえ。

  152. 582 匿名さん

    風が強いからじゃないの。
    豊洲はとにかく風が強烈。
    風でホコリがベランダから入りにくくしているのかも。

  153. 583 匿名さん

    577
    床繋がってると、ザラザラします。

  154. 584 匿名さん

    そんなに風が強烈なら床に段差があろうとなかろうとホコリが入ってザラザラすると思うよ。

  155. 585 匿名さん

    かぜがなくてもザラザラするよ。ベランダ床のこまめな掃除が必要。開けなければ問題ないけど。

  156. 586 匿名

    5㎝そこそこの段差でこの盛り上がり。
    こりゃpart100も夢じゃないね。

  157. 587 匿名さん

    あるかないかだね。高さは関係ない。

  158. 588 匿名さん

    そう。高さの問題ではない。あるかないかの違い。

  159. 590 匿名さん

    5cmだからいい、とかナンセンス。

  160. 591 匿名さん

    5cmでも、ある方が良い。

  161. 592 匿名さん

    あまり気にして他の物件みたことなかったけど
    みんな気にしてるのは
    居室内の段差のこと?
    ベランダとの段差のこと?

  162. 593 匿名さん

    自分は段差ない方がいいなー。
    僅かでも段差があると存在を意識してしまうし、縁に立つことができない。

  163. 595 匿名さん

    直床だとまたぎになるけど、ここ二重床でしょ。何でだろう。

  164. 596 匿名さん

    592
    居室内の段差のことに決まってるでしょ!!

  165. 597 購入検討中さん

    シンボルは、平成21年には外装出来てたぞ。
    少なくとも、新築ではないだろ。
    比較すんのかい?

  166. 599 匿名さん

    597
    予算だいじょうぶなら、3丁目の物件、買うでしょ。

  167. 600 匿名さん

    シンボルは3.11であっちこっちに損傷がでていたので、
    怖くてとても買えません。

    シンボルは売れ残りで値引きしているので、ここよりも
    安く買えるかもしれませんが、築4年で地震に弱いマンション
    よりはここの方がいいですよ。

  168. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸