東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 14:31:22

光とやすらぎにあふれているというクレヴィアタワー目黒不動前について
いろいろな情報を希望しています。
南向きでいい感じですねー。

所在地:東京都品川区西五反田3丁目442-1,443-1,443-7(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 、山手線 「目黒」駅 徒歩12分、東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分
   東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分、山手線 「五反田」駅 徒歩11分
   都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 、東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.05平米~73.87平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.ct-mf.jp/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー目黒不動前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 12:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー目黒不動前口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    世田谷に住んでたことがあるけど、公園は大きいのが幾つかあるけど、家の近くでなければ意味ないし。

    近くの緑、というなら大きな古い屋敷の庭が手入れされずに放置されて、
    雑木林のような緑が何軒もあった。竹とか南国の木とかメチャクチャな庭。

  2. 102 匿名さん

    斎場は近いと言えば近いけどここは影響なし、もっと近いのはここじゃなくて別の物件。

  3. 103 匿名

    あそこは斎場近過ぎ

  4. 104 匿名さん

    不動前、目黒、五反田使えて便利ですね
    山手通り沿いがやはり気になりますが

  5. 105 匿名さん

    間取りを見ていますが、3面採光のIタイプが明るくてよさそうです。
    ベッドルーム2を除いた全ての部屋が1日中採光に恵まれそうですね。
    タワマンなので夏季は暑さに苦しむ事になるでしょうか・・・?
    欠点はそのベッドルーム2の窓が共同廊下側だと言うことです。

  6. 106 匿名さん

    タワマンなので、というより
    サービスバルコニーのタメに庇が短いのが暑さの原因では。

  7. 107 賃貸住まいさん

    ここの事前説明会出た人いる?
    値段とか、他の間取りとか、ざっくりでも話出たのかな

  8. 108 匿名さん

    あれ?三連休から事前案内会開始だよね。

  9. 109 匿名さん

    大人がウォーキングするには良い場所ですね。周辺に色々あって面白そうです。
    子供が遊ぶような場所って近くにどこかありますか?
    中学校まで距離がありますしスーパー・DSの数を見ると子育て世帯だと少々不便ですね。
    1LDK、2LDK主体のようなので大人の方が多いマンションになりそうですね。
    間取りや収納の多さなどは好印象でした。

  10. 110 購入検討中さん

    ホント、3LDKがすごく少ないマンションなんですよね~。

    それで一番いいと思われる位置にありますからファミリー層は競争になっちゃうのかな(汗)
    うちは最初から2LDKにしようかと思ってるんです、こちらのほうがスムーズに決められそうなので。
    そんなに狭くないこともこう考える理由になりましたよ。南向きだし納得するべしという気持ちです。

  11. 111 匿名さん

    たしかに周辺環境を考えると子育てエリアというよりは
    DINKS,単身者、高齢者向けですね。
    子供が遊べる場所が少なそうです。

  12. 112 マンコミュファンさん

    3LDK少ないってどこ情報?
    具体的な比率あれば貼って欲しい

  13. 113 匿名

    山手通りはやっぱりうるさいかなあ、
    ここに期待してグランスイート検討外としたけど、、

  14. 114 匿名さん

    うちもグランスイートは検討外だった。ここ、6000万前半あるかなーー。。。

  15. 115 匿名さん

    ご参考価格聞いてきましたが、坪320〜開始でした。
    強気ですね。

    山手通り沿いはやっぱり相当煩い&空気が悪いのを実感。
    部屋狭いのに、窓開けられないのはキツイ。。

    タワマンとしても、サイズ、内装、共用施設が微妙。
    普通のマンションと変わらないように感じました。

    利便性は評価高いんですが、全てはバランスですよね。。

  16. 116 匿名さん

    Aタイプの最下階で坪300程度でした。

  17. 117 匿名さん

    クレヴィアは強気価格の物件が多いですからね。

  18. 118 賃貸住まいさん

    話まとめると
    最下層坪300だと、5階くらいで坪330くらいかな。
    例えば5階中部屋2LDKが5600万っていう事になるけど、そんな高いの!?

  19. 119 匿名

    知人がザ・パークハウス三軒茶屋タワーに入居しましたが、ここは国道246と首都高に面しています。各部屋には機械式の空気清浄機があらかじめ装備されていましたが、いざ入居してみると部屋は黒いススで汚れてしまい新たに空気清浄機を購入してやっと綺麗になったと言っています。また、二重ガラス等で防音も万全と言われていましたが、夜間は結構音が響くようです。神経質な人には厳しいようです。ご参考まで。

  20. 120 匿名さん

    >118
    Aタイプ7階辺りで坪315万円程度だったと思います。

  21. 121 匿名さん

    119さん、三茶には以前住んでましたが、
    あの辺は世田谷通りや環七もあって空気が悪いのは明らかです。夜中には珍走団や緊急車両も走ります。
    検討スレでも散々書かれたので、買う人達は承知の上だったのではないかと。

  22. 122 匿名

    ↑ そうなんですが、想定以上に厳しいようです。

  23. 123 マンコミュファンさん

    ネガってライバル減らし乙です(^-^)
    今時外がうるさいとか理由にならんからw
    黒いすす?ありそうなガセをぶっこむなって、昭和はとっくに終わってんだよ

  24. 124 ご近所さん

    近隣のレジディアタワーに住んでいる者です。首都高に近い階に住んでますが騒音は気にならないですね。一日中窓は開けませんが。あと少なくともうちは部屋が黒いススっていうことはないですね。バルコニーはすぐ黒い汚れがつきますが。

  25. 125 匿名

    119です。ライバル業者でもなんでもありませんが、事実をお伝えしたかっただけです。信用してもらう必要はありません。三茶タワーの設備されていた空気清浄機の性能が悪いのでしょうね。24時間換気で常に外の空気を取り込んでいるので。防音もクラスがあるのかもしれません。と言うことで、良く相談した方が良いですよ、と言うことです。

  26. 126 匿名さん

    山手通りと環七、246はトラックの交通量がちょっと違うからなあ。ここの高速品川線は地下の予定だし。

    ところで、渋谷区内や新宿区内の山手通りがすごくきれいに整備されてびっくりした記憶も新しい。
    この辺りの山手通りも相当きれいに整備されると思う。そうすると物件周辺の雰囲気も随分変わると思うがいかに?

  27. 127 匿名さん

    126さん正解です。ここの価格はそれも織り込んでそうだけどね。

  28. 128 匿名さん

    外廊下だし、割安感は無いですね。

  29. 129 購入検討中さん

    間取りの割合ってどうなってるのかな。
    1LDKは20戸で、2LDK3LDKの比率は

  30. 130 匿名さん

    周りにこれだけ高いタワーは無さそうなので高層は抜けそうですね。

  31. 131 近隣住民

    山手通り沿いの酒屋が一階にあるマンションに住んでるものです。
    部屋が黒くなる、窓がうるさくて開けられない、その通りでした。
    南が山手通りって、、
    以上を気にしない人であれば利便性ある立地でよいのでは

  32. 132 匿名さん

    坪300からって、本当かなぁ。
    1DKの部屋が最低が4000万からの案内でしたよ。

    道路や環境を気にしている方を咎める
    書き込みは、誰が書くんでしょうね?
    地権者か、デベの営業かって思ってしまう。

  33. 133 匿名さん

    42.05㎡で4000万円とすると、㎡当たりおよそ95万円。
    坪単価にするとおよそ314万円となります。
    確かに1LDKは300~ではなさそうですね。
    でも、3LDKは73.87㎡で6,700万円程度~。
    ㎡当たりおよそ91万円。
    坪単価はおよそ300万円。
    別におかしくないと思うけど???

  34. 134 物件比較中さん

    普通は広い部屋の方が単価高い傾向
    1LDK 42.05㎡で4000万円 坪単価314万円
    3LDK 73.87㎡で6700万円 坪単価300万円
    これ違う階数の話じゃないとおかしいでしょう。3Lの方が2階で、1Lの方は7階くらい?

  35. 135 匿名さん

    普通はそうですか?逆じゃないですか?
    狭い方が坪単価に引き直すと割高、というのが今まで見てきたマンションです。

  36. 136 物件比較中さん

    角部屋か中部屋か、向きは、眺望は、広さに応じた比率のバルコニー面積か
    など条件を完全に一致させた場合のサンプルは無いので分からない。
    だが得てして3Lの方が良い条件の場合が多く結果的に3Lのが毎度単価高い。

    しかしそんなのはどうでもいい、この値段は同じ階数じゃないでしょって話だよ。

  37. 137 匿名さん

    どうでもいいかはともかく、一般的に面積が狭い方が坪単価が高くなると認識すべきだよ。

  38. 138 物件比較中さん

    じゃそのソース持って来て。無いなら断言すんな

  39. 139 匿名さん

    SUUMOの坪単価レッスンにこんなのが書いてあります。理にかなってると思います。


    >床面積が減っても、キッチンやバス、トイレといった住宅設備は家の床面積に比例して数が減るわけではない。設置や調整のための費用も延床面積にそれほど左右されない。そのほか、設備機器や建築資材の運搬費や仮設費用、養生費、人件費なども、延床面積と比例して減るわけではないのだ。したがって、家が小さくなるほど「本体価格÷延床面積」で計算する坪単価は上がっていくのだ。逆に家が大きくなるほど坪単価は下がっていく。

  40. 140 匿名さん

    138は実に駄目な奴だなあ。

  41. 141 匿名さん

    いやいや、自分の考えを持つのはいいことです。
    面積が広い方が坪単価が高くなるというソースも出してくれることを期待しましょう。

    ここは適当な階層でざっくりな参考価格を出す感じで、
    最低が2Fの1LDK 40平米くらいで4000万円だったんだよね。

    まあ、長期優良、ローン減税絡みで内法50を切るといろいろあるから、
    消費税アップ後のバランスとるために、
    この特定の時期だけ、1LDKを戦略として下げることはあるかもね。

  42. 142 匿名さん

    >>130
    目黒川挟んで31階建ての区民住宅あるし、他にも近くに高めのビル結構あるよ。

  43. 143 匿名さん

    てか部屋が狭すぎ。
    ありえない。

  44. 144 匿名さん

    >143

    場所自体が広々のびのび子育てファミリー向けじゃないでしょう。

  45. 145 物件比較中さん

    >>139
    それは主に戸建ての話だろ。他にないの?具体的な資料さ。
    マンションは一棟いくらの世界、その値付け方式に捕らわれる必要がない

    手元にあるジオ目黒の価格表を見ると丁度比較できる具体的なものがあった
    どちらも6階中住戸で隣り同士、この場所で6階なら眺望も日当たりもほぼ同じだろうから比較に適した同条件かもな
    1LDK38.89平米 3940万
    3LDK69.64平米 7130万

    >>140
    どや顔で乗った船が泥舟だったパターンか。かっこわる・・・

  46. 146 匿名さん

    一般論を語ってるのに、都合の良い一例を持ってきてどや顔の方がカッコ悪い。

  47. 148 匿名さん

    教えてもらってる分際で上から目線のカスがいるねw

  48. 149 匿名さん

    145は実に駄目な奴だなあ。

  49. 150 匿名さん

    もう引くに引けないしね。

    > 坪単価からマンションを読む
    > ちなみに、専有面積が広いと単価は低めに、狭いと高めになるのが一般的です。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29322/

    > 販売坪単価で比較
    > 専有面積が小さくなるほど、設備等の関係でどうしても坪単価は高くなります。例えば、60平米のマンションと120平米のマンションでは、当然狭い方が坪単価では高くなります(総額ではありません)。
    http://www.mansion-erabikata.info/bukken/hikaku_tubotanka.html

    先にも書いたけど、減税や控除の関係で狭い部屋(内法50以下)はただでさえ割高に映るから、
    最近は1LDKなどは戦略的に価格を抑えているんだと思うな。ジオ目黒やその他の物件の場合は。

    80平米と60平米とか、上記の影響を受けない面積での比較をすれば、
    一般論としての坪単価の傾向が分かるでしょうね。

  50. 151 匿名さん

    147もダメだねえ

  51. 152 物件比較中さん

    ここの最低価格いくら?

  52. 153 匿名さん

    2000万円台前半でしょう。

  53. 154 匿名さん

    ひとまず。

    3F 中 F 1LDK 42.08 4,000 @314
    3F 中 C 2LDK 56.64 5,000 @292
    3F 中 D 2LDK 60.96 5,500 @298

    7F 中 F 1LDK 42.08 4,100 @322
    7F 中 C 2LDK 56.64 5,300 @309
    7F 中 D 2LDK 60.96 5,700 @309
    7F 角 H 3LDK 68.98 6,500 @312
    7F 角 A 3LDK 73.87 7,000 @313

    15F 中 F 1LDK 42.08 4,300 @338
    15F 中 C 2LDK 56.64 5,700 @333
    15F 中 D 2LDK 60.96 6,100 @331
    15F 角 H 3LDK 68.98 7,000 @335(ラウンジ下)
    15F 角 A 3LDK 73.87 7,800 @349

    19F 中 F 1LDK 42.08 4,500 @354
    19F 中 C 2LDK 56.64 6,000 @350
    19F 中 D 2LDK 60.96 6,400 @347
    19F 角 I 3LDK 72.02 7,700 @353
    19F 角 A 3LDK 73.87 7,900 @354

  54. 155 匿名さん

    若大将のゆうゆう散歩で不動前の街が紹介されましたが、
    古くさい感じがして住みたくはなくなりました。

  55. 156 匿名さん

    やはり結構安い感じ。人気でそう。

  56. 157 匿名さん

    156さん
    私は、安い感じだとは思わないのですが、理由教えてください。
    私は、ジオと同等程度の値付けであり、立地比較で高いと思いました。
    もちろんこちらの方が建物は優れてますが。

  57. 158 匿名さん

    私も157さんに同感です。外廊下タワーですし。
    20階21階の価格は出ていませんし。

  58. 159 匿名さん

    ユニクロ的タワーって印象。よい意味で。
    上をプレミアムフロアだなんだとせずに、
    ケバケバしい共有施設も持たずに、
    全戸南が入り、
    全戸仕様は同じで、
    一部を除いて下から上まで間取りも同じ、
    価格差も驚くほど少ない。

    低層でよくある極端に安い地下部屋とか、
    上の住民は内心見下すし、
    管理組合運営でもいいことなし。

    まあ、ゴミ捨て場が1階だけだったり、
    仕様が最低限でエアコンが全てオプションだったり、
    山手通りが致命的だったり、
    自分は手を出しませんが。

  59. 160 匿名さん

    タワマンで各階ゴミ置き場が無いのはちょっと。

  60. 161 検討者

    ここは難点が山手通り沿いなのだけど、10mセットバックされているのはいいですね。
    目の前に高速出入口が出来るのは、プラスマイナスどっちでしょうか?

  61. 162 物件比較中さん

    周辺で売り出し中物件いくつかあるけど、皆どういった順位付けなの?
    人によって値段、立地、仕様、間取りなど重点を置く場所違うだろうけど。

    俺はオーベル>クレヴィア>リビオ>ジオ>グランスイート>ライオンズ
    って感じ。ケツの2つは殆ど論外レベルだが、ここは順位的に買い候補。

  62. 163 匿名さん

    >>162
    管理費や修積計画もない段階でモデルルームのアンケートと同じことここで聞いて何したいの?
    順位を付け、他物件を名指しで汚い言葉と共に論外と言っても、荒らしたいだけに思う。
    また、そういった層がオーベルを評価しているのかあという事実にしか価値がない。

    ただ、株と同じでマンションも美人投票。主観での分析より「売れた」モノ勝ち。
    中にはブス専でブスを一位にする人もいるが、世間の好む平均的美人を予想した物件が勝つ。
    伊藤忠は中之島、ハーバーランドとタワーを野村や東急と組んで1棟ずつ供給し、
    東京初かつ初単独の不動前で、「売れるタワー」の定義に随分と真剣に取り組んだと思う。
    結果、「すごーいタワー」ではなく何の変哲もない「ふつーのタワー」が出てきたが、
    中所得サラリーマン好みの薄化粧そこそこ美人にはなっているんじゃないか?

  63. 164 マンコミュファンさん

    ここらなら
    クレヴィア1番オーベル2番
    3、4はないが、おビリはリビオ

  64. 165 匿名さん

    私も若大将のゆうゆう散歩を見ましたが、
    落ち着いていて良い街だなぁと思いました…。
    見る人によって結構感想が違ってきますね。
    元々の価値観や好みの違いもありますしね。

    各階にごみステーションがあった方が便利ですが、
    その分管理費もかかるので
    ランニングコストを抑えることを考えると
    1階に集める方式の方がいいんじゃないかと私は思います。

  65. 166 物件比較中さん

    縦に長い間取りって、ウナギの寝床って言うんだっけ。
    ここも一部そんなのがあるよね。その場合南を向いててもアドバンテージはあるの?

  66. 167 匿名さん

    田の字ですね。あまり良い評価はされません。

    各階ごみ置きがないタワーも、あまり良い評価はされません。

  67. 168 匿名さん

    ごみすてたいお。タワーはエレベーター来ないから1階まで行くのは面倒

  68. 169 匿名さん

    各階ゴミ置き場のメリットは普段の動線にあることだな。
    1階のゴミ置き場は大抵エントランスと逆側だったりして、
    朝の忙しい時間帯などでは気分的に面倒。
    まあ、フロア6戸で各階ってのも、無駄とは思うけど。
    各階は今ではほぼ標準設備とはいえ贅沢の部類に入るし、
    ここは今各階の人が検討するレベルのタワーでもないだろうし。

    あとはディスポーザがあるし、
    DINKS向けタワーでのゴミ出しなぞ
    生ゴミ以外は1週間に1度、週末だけで十分という判断?

    内廊下でホテルライクでジムがラウンジがーなら、
    シャンデリアぶら下がってデザイナーズのソファが鎮座する
    大理石張りぴっかぴかのエントランスを
    ゴミ袋片手に歩く生活感あふれる日常はどうかと思うけど、
    地味タワーで100戸規模なら大丈夫かね?

  69. 170 匿名さん

    ちょ、ちょっとゴミ捨てのシーンの実際を想像するとこの条件は躊躇してしまいますよね(汗)、それでも慣れれば何でもないことになるでしょうかねえ。ゴミを持って歩いているシーンをお互いに見られたくないなんて考えは当然生まれます。そうなるとどの時間帯に行くのが良いのか、などこんなことまで真剣に考えてしまうんですよね(汗)。まあ小さな悩みですが。マンション自体は良いだけにたったこれだけの懸念で検討をやめるというのも勿体ないことです。

  70. 171 購入検討中さん

    ここは駅から近くて便利ですが、この近隣エリアにはグランスイートやリビオ、ライオンズ、ジオなどの新築競合が乱立、将来売却時には供給過剰で値下げしそうですが目黒近隣エリアという括りで高位安定の見通しでしょうか?少し不安なんですが・・・。

  71. 172 匿名さん

    駅といっても不動前駅ですよ。

  72. 173 匿名

    目蒲線、不動前駅、品川区、桐が谷斎場、下町、準工業地帯、山手通り  …目黒駅は坂がきつくて使えない。目黒エリアとは言えない。

  73. 174 匿名さん

    目黒エリア、はちょっと厳しいでしょうね。
    目黒近隣エリアではありますが。

    ただ、ちょっとこれからどうなるか分からないのは、
    ここは1LDK、2LDK中心ということです。
    不動前と言えど、大手町や麻布十番など直通で、
    実際住んだら交通利便性はかなり高いと思います。
    そこそこオシャレ感もあって、欲張りすぎずコンパクトに纏まっていて必要十分で、
    他のマンションとは競合しにくいマーケットな印象も受けます。
    色々設備が付いてないと、という人には向かないと思いますが、
    転売の際の次代の購入者世代(ゆとり世代)には、これ位が丁度いいと思われるかも。

  74. 175 匿名さん

    174さん
    大手町までは9駅ありますが20分で着いてしまいますからね。目黒線ってあまりなじみが
    なく知らなかったのですが結構便利なんですね。JRの目黒駅までも歩けば15分位かかって
    しまうけど、自転車で行けばすぐだし、立地的には申し分ない物件だと思っています。
    目黒川沿いの桜も綺麗だけど、かむろ坂もなかなかお勧めな桜スポットです。ここだと
    両方のお花見を身近で感じられますね。

  75. 176 匿名さん

    立地的には単身者向けですよね。
    単身者やDINKSには色々な路線が利用できるので、
    かなり便利な場所だと思います。

  76. 177 契約済みさん

    クレヴィア錦糸公園オプション価格:
     吊り戸棚:125000
     食器洗い乾燥機PanasonicNP-45MS6W:216000~246000
     ガスコンロをIHに変更PanasonicCH-VS6R:499000
     ウォーターオーブンRinnaiRSR-30HO:499000
     食器棚(モデルルーム仕様):344000
     保温浴槽:132000
     手摺追加:40000
     タンクレストイレ:263000
     ダウンライトセット新設:182000~413000

    クレヴィア錦糸公園セミオーダーオプション価格:
     申し込み手数料:31500
     開き戸を引戸に変更:79000
     床下地補強:20000/㎡
     マルチメディアコンセント増設:75000/箇所
     ピクチャーレール(1箇所):52000
     

  77. 178 匿名さん

    ピクチャーレール高!5㍍?

  78. 179 匿名さん

    ここは狭い部屋以外は標準でこの辺はついてるんだよね。

    >食器洗い乾燥機PanasonicNP-45MS6W:216000~246000
    >保温浴槽:132000
    >タンクレストイレ:263000

    エアコンは標準にもオプションにも説明がなかったけど、
    仕様では各居室に設置可ってあるから、全機オプションだろうな。
    外廊下に各戸ばらばらの室外機かあ。。。

    >申し込み手数料:31500
    >ピクチャーレール(1箇所):52000

    ボリすぎ。頼まない。

  79. 180 匿名さん

    申し込み手数料、なんて普通は無いんじゃないの?
    この程度の変更なら。

  80. 181 匿名さん

    近隣についていろいろと調べてたら地下水問題がヒット。

    近年の地下水位上昇で目の前で建設中の首都高品川線のちょうど物件の辺り、地下水が噴き出して工期が遅れて大変だったそうですね。

    地下水はコンクリ、鉄筋の劣化を早めるそうだしここのマンション立地って大丈夫なのかしら。深く打った杭自体もそうだし杭の脇を伝って地下水がシミ出して来たら基礎が劣化しちゃいますね…

  81. 182 住まいに詳しい人

    地下水問題は東京どこでも出てきてるけどね

  82. 183 匿名

    エティアの中古とここのどっちが資産性いいだろ?

  83. 184 購入検討中さん

    階数間取り等にもよるのでは。今出回ってますか?

  84. 185 匿名さん

    ここも山手通り綺麗にならないかな。
    同じく中央環状新宿線を地下に埋めた初台、中野坂上辺りは、
    地上の山手通りも歩道整備してだいぶ綺麗になったみたいだけど。

  85. 186 ビギナーさん

    >>185
    山手通り沿いですからねえ、マンションの出入り時、歩いている最中、
    綺麗な足元と綺麗な風景を見ながら歩きたい、マンション以外の環境で人任せにするしかないことはわかっていますが切望ですよね。

    ここって五反田駅まで行くときは選ぶルート次第で信号の数を最小限にできそう。朝なんてこの信号マークの数々の中はゆっくり進んでられないですよね(汗)

  86. 187 匿名さん

    この辺りもきれいになってほしいですが、
    あまり気配がないですよねェ。

    それにしてもオプションって結構するんですね
    自分で手配した方が断然安く済みそうです。
    …が、引き渡し後のゴタゴタの中、きちんとうまくいくかどうか
    結構大変そうなのもあるんですよね。

  87. 188 匿名さん

    今は悲惨な光景の山手通り不動前付近も、整備後はちゃんと綺麗になる模様。
    モデルルームで植栽もりもりのを見られる、、、
    けど、品川区が整備するみたいなので、
    品川区に直接問い合わせるのがいいのかな。

  88. 189 検討中

    山手通りの工事後の姿が気になります。
    どこかに情報や絵がアップされていないでしょうか?

  89. 190 匿名

    オーベルと坪単価あまり変わらない、あちらの立地が嫌でこちらを検討始めたのだけどあっちは目黒駅近いんだよね。建物、間取りはこちらの方がいいけれど。

  90. 191 匿名さん

    >>187さん
    一番後からのオプションで困るのは、フロアコーティングなどかな。これは家具を
    置いてしまったら家具をどかしながらの作業になるので大変でしょうね。
    あとは大体そんなに住みながらやってもらっても支障はないのではないかな。
    引っ越した後、色々なオプションの会社からちらしがたくさん入ると思いますよ。
    私も今、買い替え希望で物件を検討しているのですが、入居してから玄関の鏡を
    つけてもらったら、オプションででていた3分の1の値段でつけてもらう事ができました。

  91. 192 匿名さん

    >>190
    以下、細かな計算やモデルケースの定義はともかくとして、
    また、素人なので間違いもあるかもしれないが。

    消費税が上がればクレヴィアタワー目黒不動前は最大500万円の控除がある。
    (ローン減税400万円+長期優良100万円)

    オーベル目黒が最大200万円(ローン減税200万円)。
    @300万~350万、60~70平米であれば、
    価格では控除の差額で実質300万円、
    坪単価で約5%もの実質的違いが目安だとざっくり計算できる。
    これで、建物部の増税や一年分の家賃は吸収できそう。

    その他、登録免許税、不動産取得税(控除枠+100万円)のような初年度にかかるもの、
    その後の維持ではフラット35Sなら支払額減免(0.3%優遇金利が10年→20年)、
    固定資産税の半額減免の延長(5年→7年)がある。

    仮に今日時点での取得価格や坪単価が同じでも、
    10年、20年で積み上げると少なくない違いになると思うので、
    細かくは誰か計算してほしい。
    おそらく、平均的な会社勤め人にとっては、
    クレヴィアタワー目黒不動前に相当な割安感が出てくる、と思う。

    (でも、不動産好況がこのまま後2年も続くかなー……)

  92. 193 匿名

    >192さん
    190です。ありがとうございます。以下は長期優良物件のみの特典なのでしょうか??

    >その他、登録免許税、不動産取得税(控除枠+100万円)のような初年度にかかるもの、 その後の維持ではフラット35Sなら支払額減免(0.3%優遇金利が10年→20年)、
    固定資産税の半額減免の延長(5年→7年)がある。



  93. 194 匿名さん

    ここ、長期優良でしたっけ?

  94. 195 匿名

    住宅ローン控除400万といっても、10年間4000万以上のローン
    残額があった場合ですからね。このくらいの物件ならそもそも
    4000万超のローン組む人少ない気もしますが。

  95. 196 匿名さん

    >>193
    矢印の右側が長期優良のみ。

    >>195
    5000万円以上のローンを組む想定で坪単価と面積の前提を書いたが、
    確かに控除を全額受けるために無理をするのは本末転倒。
    ただ、7000万円の物件程度で4000万円も組まないという、
    頭で3000万円がちょろいって層なら、別のエリアを検討するもんだよ。

  96. 197 匿名

    住宅ローン控除拡充をフルに活用できれば消費税アップ分は確かにペイ
    できちゃうでしょうね。後は2年後までの金利の動き次第ですが、これ
    ばっかりはどうにも読めないですからね。

  97. 198 匿名

    >195,196
    普通のサラリーマンは、頭金額よりもローン総額で、そういう意味では195の方が納得。
    でも頭金3000万出せるのは、平均的サラリーマンではないね。
    そういう意味では196も納得。


  98. 199 匿名さん

    ソニーのビル跡地の用地は時期や状況的に底値で買えた模様。

    日経不動産マーケット情報 11月14日
    ソニーが2012年4月、品川区西五反田3丁目にあるオフィスビル、東洋ビルを売却していたことがわかった。買い主は伊藤忠都市開発だ。
     東洋ビルは東急目黒線不動前駅から徒歩4分、山手通りに面した場所にある。山手通り沿いには高層のマンションやオフィスビルが立ち並んでいる。建物は地上10階地下1階建て、延べ床面積9826m2の規模だ。
     かつてソニーエンジニアリングやソニーテクノクリエイトなど、ソニーのグループ会社が使用していた。ソニーエンジニアリングは藤沢市の湘南テクノロジーセンターに、ソニーテクノクリエイトは品川区の御殿山テクノロジーセンター3号館にそれぞれ移転済みだ。
     2012年10月時点で、伊藤忠都市開発はビルの解体工事を進めている。敷地面積は1131m2。容積率600%の商業地域と、容積率300%の準工業地域に指定されている。同社は分譲マンションを建設する方針だが、規模や工期は明らかにしていない。

  99. 200 購入検討中さん

    ここ、リセールすることを考えるとどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸