大阪の新築分譲マンション掲示板「梅田レジデンス フィオナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 梅田レジデンス フィオナってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-11-26 02:31:20

梅田レジデンス フィオナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目10番5他(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩2分、阪急神戸線・宝塚線・京都線「梅田」駅徒歩7分、
   大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩9分、
   大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩10分、
   JR大阪環状線・東海道本線(神戸線・京都線)・福知山線(宝塚線)「大阪」駅徒歩11分
間取り:
専有面積:54.31m2~62.16m2
URL:http://www.umeda-fiona.jp/index.html
売主:株式会社 ミラージュパレス
施工:南海辰村建設株式会社
管理:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
梅田レジデンス フィオナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-02 16:34:14

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

梅田レジデンス フィオナ口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名さん

    そうですね、立地が良ければ後あと眺望が悪くなったとしても
    そんなにがっかりする事ないと思います。
    この近辺は、商店街があったりと下町の雰囲気も残した街なので
    いろんな意味で楽しみがあると思います。
    子供も楽しめる夏のお祭りなどもあったりして、子育てもしやすい
    場所だと聞きました。

  2. 110 匿名さん

    中崎町駅の近くに韓○民団本部があるんだよね。これが、自分にとってはネックだわ。賃貸ならあんた気にしないかもだけど、不動産購入となると・・・。

  3. 111 周辺住民さん

    その施設は割と大きな道を隔てて反対側ですよ。地下鉄の駅の出口も一番離れています。
    町内会も完全に別なので交流は無いし、存在を意識することも無いですね。
    道を隔てて雰囲気が全く違うのは、よくあることです。特に大阪では。

  4. 112 契約済みさん

    阪急梅田、JR大阪に近い立地の新築で3000万前後という条件で、決めました。
    間取りや内装も選択できます。
    あとは、建物の心配のみです。タワマンに比べかなり薄いスラブで上下の騒音はどうなのか?
    でも、10年以上前の中古マンションよりは、マシなんじゃないかと考える事にしました。
    それと今、新たな不安は、規約が甘い事です。

  5. 113 購入検討中さん

    No.112さん、「規約が甘い」について具体的に教えてもらえませんか?
    スラブ厚は私も気になって調べました。小梁が入ってスラブ面積を小さくしてあるので、L-55になるようです。

  6. 114 匿名さん

    111さん
    離れてるって言っても近いよ。と言うか、その施設から離れてるからとか、町内会が別だから問題ないのでは無くて、そのような施設がある周辺はそのような人達が多く住むと言うこと。安い買い物じゃないし。まぁ、ここはファミリー向けマンションじゃないから、そう言う意味ではあまり気にしなくても良いかもね。

  7. 115 契約済みさん

    112さんへ。
    規約は心配な面を確認しただけで、全て 精読したわけではありません。
    今 住んでいるマンションでは、楽器演奏は夜の時間制限や連続2時間までとか決まっていますし、もっと前に住んでいたマンションも時間制限やグランドピアノ禁止でした。
    それが、近隣に迷惑をかけない範囲と曖昧。逆に短時間でも迷惑なら文句言えて良いのかしら?
    それと、犬3匹まで可って こんな小さなマンションであり得ないと思います。エレベーターだって一基だし。3匹って幼児6人分の脚。

  8. 116 匿名さん

    <114
    何を心配されているのか全く分かりませんね。
    都会はそもそも外国人の多い場所です。成功した在日系や帰化人は高級住宅街に豪邸を構えてるし、タワマンに住んでる知人によれば高層階は外国人の比率が高いとか。
    純粋日本人のコミュニティがお好きなら、四国の山間部などよろしいのでは。

  9. 117 ビギナーさん

    スラブ厚が180㎜となっているようなんですが
    この厚みは一般的にどうなんでしょうか?

  10. 118 匿名さん

    117さん
    遮音性という意味では、一般的に考えてかなり響くリスクは高いでしょうね。直床だろうと二重床だろうと。
    ただ、ファミリー向けに作られたマンションじゃないから、子供がいないと仮定すれば、後は上階の人のモラルというか・・・まぁそう言うことです。

  11. 119 近隣居住者

    フレンチ食堂セルクルの魚が美味しいかったな
    ランチしか行った事ないけどね
    早期完売するといいね

  12. 120 検討中の奥さま

    セキュリティ面は弱いマンションですね。
    誰でも入れますから、自転車等散乱しそう。
    投資用としてはいいかもしれません。

  13. 121 周辺住民さん

    民団どーのこーのって言うよりも
    ここは旧舟場地区という方が気にならないの?

  14. 122 申込予定さん

    先週末に見学行ったとき、1/3程度契約済みでした。
    やっぱり立地いいですもんね・・・。

  15. 123 比較検討中

    №122さん 
    1/3=10戸 立地がよかったら即完売の戸数でしょ 30戸なら
    普通より苦戦してるのでは?
    総合面的に!

  16. 124 匿名さん

    舟場、葉村地区ではもうビックリなどできません。
    今里だの新町だのにマンションが立つ時代ですから。
    新大阪に野村が進出したり飛田隣接地に三井が出来るのですから。
    逆に言えばそういう既成概念を壊して行ければ大阪にはものすごい潜在能力のある交通至便な土地が山ほどあります。新今宮、芦原橋、大国町、新大阪〜東淀川、十三、淡路…などなど

  17. 125 住民さんA

    隣接のパークハウスの中古が直ぐに結構な値段で取引されてます。
    今更の話しですね。
    歴史ある都市大阪(浪花)、大坂の陣の古戦場跡、江戸時代の南北の刑場跡、
    大阪空襲の身元不明死体が纏めて埋葬された後などに結構タワーマンションが
    建てられています。市内に住むことは、イコール累々たる屍の上に
    棲む事を、皆さん覚悟しておかなければと。
    まあ、近現代史に全く興味の無い若者にとっては、そんな事より、
    おしゃれなカフェ、雑貨屋がどれだけ身近にあるかでしょうね。

  18. 126 匿名さん

    このマンション、賃貸みたいだね。場所は良いのかもしれないけども。

  19. 128 購入検討中

    確かにちょっと気になりました。
    勝手に変えられない、玄関扉や窓枠等はもう少し良い物を使ってほしいと感じました。
    特に玄関扉・・・。126さんのおっしゃる通り本当に賃貸みたいです。

  20. 129 物件比較中さん

    投資用ならいいんじゃない?駅近だし家賃もそこそこ取れる立地だね。妻が見学に行ってたみたいだけど修繕積立金の設定おかしいでしょ?管理費が高いので最初は修繕積立金を安くみせる為だろうけど・・・。戸数が少ないのでかなり負担がきついだろうな。まあ賃貸なら関係ないかな。

  21. 130 購入検討中さん

    見学に行ってきました。126.128さんのようにはまったく感じませんでした。私的には、周辺の物件も見学に行ってきましたが、水周りの設備の雰囲気や、お部屋の間取りも含めて一番良く感じました。
    ひとそれぞれかもしれませんが、私たちには一番好印象で生活したときのイメージが一番できる物件だと思いました。
    これを賃貸っぽいと思われる方々は、よほど高額なタワーマンションなどと比較してるような方なんですね。

  22. 131 匿名さん

    そう思うんなら買えばいいんじゃないですか?他人の意見は気にせずに。
    ただ、デベの信用含め色々考えて契約した方がいいですよ。
    先々、必ず近隣のパークハウスと比べられますしね。

  23. 134 近隣居住者

    写ってない(笑)

    1. 写ってない(笑)
  24. 137 購入検討中さん

    造りちゃちいんですか? 近隣の新築マンションと大差ないように思いますが。
    シングルまたはDINKSにはいい広さと間取りだと思います。30戸と少ないので、修繕費高くなるだけですからディスポーザとか機械式駐車場がないのは逆にいい選択ではないでしょうか。でも、駐車場や自転車置き場に道路から自由に入れるのはちょっと考えますね。
    広い道路に面してないので静かなのは、とてもいいと思います。

  25. 138 契約済みさん

    137さんと同じように私も中崎町界隈の物件を見学しましたがあまり大差はないと思いました。
    その中で最終決め手になったポイントは、生活をするイメージをしてみたときに、やはり立つ場所、間取り、日当たりに惹かれてフィオナさんに決めました。
    今では、早く住めるようにならないかと楽しみで毎週のように前を通ってしまいます。

  26. 139 匿名さん

    価格が安いのは、安いなりのワケがあるのです。

  27. 140 匿名さん

    検討している者ですが、安い訳を教えて下さい。

  28. 141 ご近所の奥さま

    140さんへ。
    北区は大手の大規模マンションが乱立してきていますし、比較してしまえば、スラブ厚も薄く、柱が内側に出っ張っている旧構法を理由に、上下階の騒音が軽減する?との事でフローリングも厚いモノを使用していないようです。

    けれども、近隣の中古マンションに比べれば、アネハ後 新築物件ですし、安心かと思いますよ。

    立地、間取りは魅力的だと思います。

  29. 142 契約済みさん

    家族が入居予定の者なんですが、あと何戸ほど残っているのでしょうか?
    わざわざ、モデルルームに電話するのも嫌なので、御存知の方、デベの方でも結構なので、教えて下さい。

  30. 143 ご近所さん

    10戸ぐらいでしょう

  31. 144 契約済みさん

    あと4邸です。

  32. 145 匿名さん

    あと3邸との事ですが、売り出し価格帯が最初になかった価格になっているんですが?
    竣工前に、もう 値下げしているのでしょうか?

  33. 146 契約済みさん

    >145
    消費税が5%→8%になるので、10月以降の契約は
    その金額分が上乗せされるようです。

    私達は10月以降に契約した方がローン控除の額が大きくなるので、
    あえて10月以降に契約しました。

    ご参考まで

  34. 147 匿名さん

    ↑返信ありがとうございました。
    当物件は5%物件だと思ってました。
    なるほど表示はそうなるのですね。
    それなら、割安感が出て、完売するといいですね(^-^)/

  35. 148 契約済みさん

    ホームページが残り1邸となってますね

  36. 149 匿名さん

    完売したそうですね(^o^)/

  37. 150 匿名さん

    完売おめでとう(^^)/
    このまま景気が良くなると良いですね(^_^)v

  38. 151 匿名さん

    契約者の方。火災保険どうなさいましたか?

  39. 152 匿名さん

    覚悟はしてましたが、隣のマンションと、かなり、密接してました。

    1. 覚悟はしてましたが、隣のマンションと、か...
  40. 153 匿名さん

    ↑写真UPありがとうございます。
    方向がよく分かりません。
    南側は、一応狭い道ありますよね。

  41. 154 匿名さん

    >153さん
    西側から撮影されてますね。北隣のマンションのタワー駐車場との間だと思います。
    ここは現地で見てもすごく狭くてびっくりしました。飛び移れそうに感じるくらい近いですよ(笑)。
    南側は、もともとある細い道に加えて、敷地内の車用通路の幅もあるので、思っていた以上に広かったです。

  42. 155 賃貸住まいさん [ 30代]

    既設の照明が、何処もかも、あまりにも暗すぎる!

  43. 156 匿名さん

    >154
    ありがとうございます。
    飛び移れそうなのはちょっとですね。ただ、北側だから日当たりは関係ないと思えばよかったのでしょうか。

    完売しましたし、やはり梅田の立地もあって人気の物件だったようです。

  44. 157 匿名さん

    15.5万円で賃貸が出ています。

    http://chintai.door.ac/detail/free5429419.htm

  45. 158 匿名さん [女性]

    南側に新しいお店ができて、せっかく 少しは綺麗になったのに、工事現場のような衝立が…~_~;。
    マンション側がお店に要求されたそうですね(^^;;

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸