埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. プラウド南浦和
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-03-01 13:02:48

<全体概要>
所在地:さいたま市南区根岸2-968-2他
交通:京浜東北線武蔵野線南浦和駅徒歩11分
総戸数:62戸
間取り:3LDK~4LDK、71.87~90.71m2
入居:2014年9月上旬予定

売主:野村不動産、大栄不動産
設計・施工:大末建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-30 19:18:47

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    南浦和は地味だけどいい場所だよね。駅だけ何とかしてもらいたいといつも思うけど。
    トイレの改装というから期待したら、な~んだ。ただちょっと綺麗にしただけじゃんってがっかりでした。
    今どき多目的トイレも無い駅なんて信じられないです。古くてエレベーターも付けられないらしいし。
    JRが建て直しをすることにしていたのに、中途半端なバリアフリー化だけで済ますことに方針転換したらしいですね。

  2. 259 匿名さん

    南浦和駅でコスト削ったのは、
    旧浦和派のわがままに付き合って、湘南新宿ラインの工事で浦和駅に金を使わされたからでは?

  3. 260 匿名

    いや、リニアモータの方でしょう。

  4. 261 匿名さん

    >258さん
    南浦和の駅には将来エレベーターがつくと聞きましたが、計画変更されてしまったのですか?
    >2015年度までに京浜東北線の上下線、武蔵野線の下り線(6番線)の各ホームと改札内コンコースを結ぶエレベーター、及び京浜東北線の上り線と武蔵野線の下り線の両ホームを結ぶ階段が設置される。なお、武蔵野線の上り線(5番線)ホームと改札内コンコースを結ぶエレベーター、及び東口・西口と改札外コンコースの間のバリアフリー施設の整備については、今後検討していくとしている。
    以上、Wikipediaから引用してみました。これらの計画はなしですか?

  5. 262 匿名さん

    今日、申し込み締め切りですね。ボードの花は9割以上貼られていましたが、即日完売に届くか届かないか位ですかね。

  6. 263 匿名さん

    締め切り前に見た時に残り5つ空いていました。
    抽選がいくつかあったようなので、最終的には2〜3戸残る感じでしょうか。
    即日完売とまではいかなそうですが、徒歩11分であの状況となるとやはりプラウドは凄いですね。遅くても年内には完売しそう。
    ただ、1階で唯一残っていた部屋は値段的に多少苦戦しそうな気がします。

  7. 264 匿名さん

    プラウドのブランド力には恐れ入ります。

  8. 265 匿名さん

    公式ホームページの詳細を見ましたが、先着順はもう4戸しか残っていないのですか?
    ファミリーで車を所有している為専用庭つき・コンサバトリーつきプランを希望しておりますが、
    そもそも1階住戸はまだ残っているのでしょうか。
    このような情報もモデルルームへの電話で教えていただけますか?

  9. 266 匿名さん

    教えてもらえると思います。

    とりあえず電話してみてはいかがでしょう。

  10. 267 匿名さん

    2日前の時点では残ってました。

  11. 268 匿名さん

    プラウド人気あるんですね。
    場所が南浦和にもかかわらず、これだけの反響とはすごい。
    それだけ、注目されているということでしょうか。

  12. 269 匿名さん

    南浦和って分譲が少ないから、人気あるんですよ。
    しかも京浜東北の始発・終着が約半数ありますし。
    浦和と同価格帯でも売れますから。

  13. 270 買い換え検討中

    プラウドはやはり人気ですね。うちの場合は、駅からの距離と学区にひっかかり、結局候補から外れましたが。私立に入れるにしても、保険で良い学区にこしたことはないですからね。
    現在居住中のマンション購入時は、立地の良い場所の物件はどこも即日完売、倍率がついたりと手に入れるのが大変でしたが、今はそうでもないですね。場所によってはそういう物件もあるのでしょうか?

  14. 271 匿名

    現地を見てきましたが、敷地が広く、形も良いので綺麗なマンションになりそうな印象を受けました。 
    大規模マンションを避ける方にはお薦めですね。

  15. 272 匿名さん

    南浦和は何気に買い物は便利で住みやすいですから、
    人気があるんじゃないかと思います。
    決して駅に近いわけではないですが、人気があるんですね、こちら。
    規模としては大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいなぁという印象です。

  16. 273 匿名さん

    このマンションのメリット、デメリットは?

  17. 274 不動産購入勉強中さん

    読み返してまとめて見てください

  18. 275 匿名さん

    南浦和の物件は何かと人気がありますよね。
    この物件に限ってはプラウドということでも評価を得ている事もあるでしょうが、
    周辺環境が整っている立地条件も優秀なために、ゆったり過ごせそうな物件ですね。

  19. 276 匿名さん

    プラウドというブランド性もあるのかもしれないですし、
    仕様の高さにも評価があるのではないでしょうか?
    ハイ引き戸は特にすごく良いと思います。
    ドアがきちんと端まで寄せきることができるうえ、
    天井の高さまで開放感が出るようにされているのがとてもいいのではないかと。

  20. 277 匿名

    南浦和人には熱い物件。

  21. 278 匿名さん

    ハイ引き戸は私も良いと思います。
    天井まで開口部があると、リビングとの一体感も出て、区切られた部屋という印象はなくなりますよね。
    邪魔な戸も納戸の横にスッキリと収まるのも良いと思います。
    納戸の戸は引き戸が治まる部分にあるので、引き戸が全部開いている状態の時は、戸が見えなくなるのですね。
    秘密の部屋?みたいで面白いと思います。
    子供が喜びそうです。

  22. 279 匿名

    そろそろ申込完売しそうなようです。気になる方は早めにご決断された方が良いですよ。

  23. 280 匿名さん

    先日の台風のような大雨が降っても、ここは浸水など大丈夫なんですかね。
    近隣の道路は結構水につかってたみたいですが。

  24. 281 匿名さん

    機械式駐車場って、台風などの大雨のとき、浸水したりしないのでしょうか?排水ポンプが詰まったりすれば、アウトですよね?

  25. 282 匿名

    ポンプはありますが、極端な大雨の場合は地下の駐車場から車を出すように説明があった気がします。うろ覚えで申し訳ありません。

  26. 283 匿名さん

    車を出す、と言ってもどこに置けば…という感じですよね…。
    ただ単純にパレットをあげるとかいう言う訳にはいかないのでしょうか?
    ここ最近台風もすごいですし、近年のゲリラ豪雨もありますし
    排水の設備がしっかりとついていることを願います。
    確認しないといけないですね。

  27. 284 匿名

    上に上げることにすると、上の段に停めている方の出し入れが不便になるので駄目ですね。駐車代が安い分仕方ないですよ

  28. 285 匿名さん

    284さんの言っている意味が分からん。もしピットが浸水しているときに、上段の車を出すためならパレットを下げて下段の車を水没させてもいいということ??たかだか月に数千円の駐車場代の差で?

  29. 286 匿名

    284です。 
    下の車は水没しても良いとは思ってませんが、下の車の為にパレットを上げるということは私のマンションではありません。そういう提案がそもそも出ていないからかもしれませんが。下に停めている方々は台風が来る前にマンションの空きスペースなどに避難させてます。

  30. 287 匿名

    良いアイデアだとは思いますが、台風の中、上の車を出すには下の車を水没させない為に下の車の持ち主に連絡して、まず出して貰ってから(上の人はパレットを下げる鍵を持っていないので)パレットを下の方に下げてもらい、自分の車を出し、下の方はその後にパレットを上げてまた入れる。台風の中、これは大変です。下の方に連絡するのも電話番号は教えたりしないと思うので直接お宅に伺い、台風の中恐縮ですが車を出したいのでお願いしますと頼まなければならない。とても気を付かうし、下の方が常に家に居ないと成り立たないので、マンション生活では現実的には無理だと思います。こういうのは実際住んでみると分かりますよ。

  31. 288 匿名

    ↑284でした。続けてすみません。

  32. 289 匿名さん

    今、私が分譲賃貸で住んでいるマンションは、
    台風の時になると管理会社の人が来てパレットを上げて行ってしまうんですよね。
    実際に水か入ったりすることがないので、
    確認してからパレットをおろして車を出して、
    出した後また元の通りに上げておいています。
    マンションによって色々とやり方があるのでしょうね。

  33. 290 匿名さん

    ホームページの物件概要を見ると、残り3戸になっていました。残念ながら即日完売にはなりませんでしたが、順調に売れてますね。この調子ですと年内に完売されるかもしれませんね。駅前のモデルルームも近々閉鎖されるのでしょうか?

  34. 291 匿名

    三戸ですか!
    年内完売は間違いなさそうですね。さすがプラウド。

  35. 292 物件比較中さん

    もう完売したかと思ってましたがまだ余ってるんですね。
    再検討しようかな。

  36. 293 物件比較中さん

    残り3戸はホームページの間取りページに掲載されているGcg、I、Jの3つでいいんですかね。

  37. 294 匿名さん

    今朝新聞広告が入ったのですが(プラウド与野との合同キャンペーンをしてました)そこにはGcgタイプが出てましたよ。

  38. 295 匿名さん

    Gcgタイプはとてもいいですね。
    ここがいいと思っても値段で諦めている人は多いと思います。

  39. 296 ゆっくり物件探し中さん

    南浦和は需給のバランスが悪すぎですね。
    みなさん書かれている通り、比較対象がないからいいなりの値段で微妙に価格調整されて割高な印象。
    モデルルームも確かに前地のプラウドシティよりは仕様は良かったですが、
    立地の差はあれど、同じ広さ、同じ徒歩圏内でここまで金額差がつくほどのものではないと感じました。

  40. 297 匿名さん

    でも、残っている部屋って1Fと東向きだからなぁ

  41. 298 匿名さん

     太平洋セメント(東京)は24日、製造、出荷したセメントの一部に材料の配合ミスが見つかり、回収を始めたと発表した。すでに工事現場に出回っている恐れがあり、実際に使用されれば、コンクリートの強度が不足する可能性があるという。

     回収の対象は埼玉県熊谷市の工場から21~23日に出荷された「高炉セメントB種」と呼ばれる製品。約1800トンが茨城、栃木、群馬、埼玉の4県に流通している。

     高炉セメントを原料にすればコンクリートの強度が長く持続するため、ビルの基礎やダム、橋などに幅広く使用されている。

  42. 299 匿名さん

    ホームページ、更新予定日過ぎても更新されませんね。
    残り3部屋の売れ行きが気になります。

  43. 300 購入検討中さん

    後一戸らしいです

  44. 301 匿名

    は、早い! 
    普通のやつの3倍は早いぞ。

  45. 302 匿名さん

    >普通のやつの3倍は早いぞ。

    コメントに品がないけど、営業さんでしょうか。

  46. 303 匿名さん

    >302
    301じゃないけど、ガンダムとかシャアとか知らんのかな?そんなこと想像するあんたのほうが品がない。

  47. 304 匿名さん

    ギャグなのかおちゃらけているのか分からないけど、
    シャアだのガンダムだのの台詞はこのような公的な場所ではなく
    個人的な集まりの場で使ってはいかがでしょうか。

  48. 305 匿名さん

    ホームページ更新されましたね。残り2戸とありました。
    後一戸というのは営業さんからの情報でしょうか?
    ホームページの更新はそう頻繁ではないようですが、売れ行きが気になります。

  49. 306 購入検討中さん

    305
    さん営業さんから頂いた情報です。しかしローンが通らなくキャンセルになる事もあるので気になるなら聞いてみてください

  50. 307 匿名さん

    今HPで紹介されている間取りはGとJなのですが、
    そのどちらかが今販売中ということなのでしょうか。

    Gはすごく人気がありそうな感じですけれど…

    専用駐車スペースも魅力的ですしいいですね

  51. 308 匿名さん

    Gが残り1戸だそうですよ。

    間取り的には魅力的で何で売れないんだろう?って感じするんですけど。
    ここの中では高いからかな?

    学区がそこそこだったら是非買いたかったんですけどね〜〜〜。
    学区で検討からはずしたんですけど、残ってると気になります・・・・。

  52. 309 購入検討中さん

    あそこの学区は何か悪いんですか??

  53. 310 匿名さん

    南浦和中は悪くないですよ。近くにある岸中が人気が高いので、そちらとの比較ではないでしょうか。

  54. 311 匿名さん

    あまり変な事書くのもどうかと思うのですが
    過去に殺人事件とかあってかなり荒れてたとか。
    今は落ち着いてるとの話もあるみたいなので大丈夫かもしれませんが。

    今住んでるならしょうがないですけど、これから住むなら避けたいかな〜と思います。

  55. 312 匿名さん

    今、落ち着いているなら、何の問題もないんじゃない?
    昔のことを気にして子供をいちいち避けさせていたら、弱い子になってしまいそうな気がするけど。

  56. 313 匿名さん

    荒れてたとしても一部ですよね。
    いいに越したことはないけど、公立なんだからいろんな子いて当然。

  57. 314 匿名

    学校が荒れてるとか荒れてないとかっていうのは、一昔前の話ではないでしょうか。最近ネットの裏サイトとか、表面に出てこない面の問題の方が深刻かと。
    親としてはネット上でのいじめの有無が気になります。

  58. 315 契約済みさん

    ここに住む人は、皆が私立に行かせると思っていた。
    地元民じゃあないのかな。
    うちは私立行かせる前提で岸中学区をやめたよ。

  59. 316 匿名

    浦和に住む人は、浦高か一女に行かせるものだと思っています。言わずと知れた公立での東大入学数全国一です。お子さんの成績が悪い方は遠くの私立かと。

  60. 317 匿名さん

    専用庭つきの部屋が残っているんですね。
    リビングから専用駐車場に直接アクセスできたり、サンルームとして利用できるコンサバトリーがついていたりと実際に生活する事に対する夢が広がる間取りですね。
    でも、何故ここが売れ残っているのか・・・?甚だ疑問ですが位置的に何か欠点がありそうですか?

  61. 318 検討中の奥さま

    戸建て感覚が売りの部屋だけど高すぎる。戸建てが買えちゃう値段だからね

  62. 319 購入検討中さん

    完売してしまったのかなぁ?

  63. 320 匿名さん

    埼玉だど少し離れれば戸建が購入できるとマンションって何なのかと思うこともある。
    本当に、そういうことを考えるといろいろと考えてしまうことがある。
    単純に物件だけの価値を比較して選ぶことができないところも否定できないと感じます。

  64. 321 ゆっくり物件探し中さん

    >320さん
    だれしもそんな概念があるから、マンションなら10分以内っていう一つの目安があるんだろうね。
    という意味で、徒歩11分のこの物件はオシイ。

  65. 322 匿名

    マンション買う人は戸建を買えないからマンションにするのではなくて、マンションが良いからマンションにするのだと思いますがね

  66. 323 匿名さん

    自分も、マンションがいいからマンションにしました。

  67. 324 購入検討中さん

    一件キャンセル出ましたね

  68. 325 匿名さん

    ホームページによると完売したみたいです。

  69. 326 匿名

    完売おめでとうございます。良い物件でしたね。

  70. 327 匿名さん

    駅から10分以上かつ強気価格でもしっかり完売。
    プラウドブランドはさすがだね。

  71. 328 匿名さん

    プラウドブランドはやはり安定した人気がありますね。
    このあたりは人気の根強さを象徴しているといえます。
    南浦和から徒歩10分といえば、かなり距離がありそうな印象なんですけどね。
    やはり、そのあたりは営業力ということなんでしょうか。

  72. 329 匿名さん

    住民板がほしいですね…お願いします_._._

  73. 330 匿名さん

    そういえば今秋引き渡しですもんね。
    オプションとか家具とか生活情報で盛り上がりたいですよね。

  74. 331 匿名さん

    オプションとかどのようになっているんでしょうね。
    すごくまったりと暮らせそうな環境にありますし、
    マンション自体の機能面をもっと知りたいとこかもしれませんね。
    駅からはやや離れますが、そこまで気にならない距離でもあります。

  75. 332 匿名さん

    いよいよ建物の囲いが取れてきましたね。

  76. 333 匿名さん

    329さんと同じく、住民版が欲しいです。お願いします!

  77. 334 匿名さん

    建物の外観は一度見てみないと入居したときの実感が分からないところがあります。
    やはり想像図でみるより実感があると思います。
    物件のイメージは貧相であるより、見栄えがしっかりしている方が安心できますから、いいですよね。

  78. 335 匿名さん

    >>334さん、住民板を作ってください。

  79. 337 匿名さん

    いよいよ内覧会ですね。
    期待と不安でいっぱいです。
    共用部分も楽しみです。

  80. 338 匿名さん

    駅から割と距離があるのに完売するという事はどこか惹かれるところがここにはあるんでしょうかね。
    確かに綺麗で、間取りも広いのでよさそうですが、車がなければ少々不便を感じるかもしれません。

  81. 339 匿名さん

    バスの新路線がおおきいですね。

  82. 340 匿名さん

    高級感がありますね。

  83. 341 匿名さん

    つぎのはどうなるかな。

  84. 342 匿名さん

    又プラウドができるのですか?
    住所を教えて下さい!

  85. 343 匿名さん

    神明1丁目だよ。

  86. 344 匿名さん

    またプラウドが南浦和にできますね。

  87. 345 匿名さん

    プラウド浦和神明の公式サイトを探しています。

  88. 346 匿名さん

    もう名前決まってるんですか!?

  89. 347 匿名さん

    ごみ捨て場が常に溢れてはみ出してるのが気になる
    どうにかならないですかねえ…

  90. 348 匿名さん

    >>347
    同感です。
    外に出さなくても、ドア開けておくだけとかではダメなんですかねぇ。

  91. 349 匿名さん

    小松原跡地も大規模プラウドなんですね。南浦和を重点的に開発中?

  92. 350 匿名

    7階建ての147戸ですね

  93. 351 匿名

    その隣に54戸のおまけプラウドが付いてるよ
    計200ちょい

  94. 355 ご近所さん

    マルエツ根岸店跡地にプラウドができそうですね。
    散歩で前を通ったら、敷地面積2000?㎡、62戸、地上7階、地下0階、事業者 野村不動産と書いてあり、隣接する駐車場も更地になってました。
    200mも離れていないんじゃないかな?
    こんな近くにまた作るのは凄いですね。

  95. 356 匿名さん

    わくわくです

  96. 357 口コミ知りたいさん

    ここはプラウドにしては珍しく一気に62戸売りした物件ですよね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸