神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南昭和町
  7. 西宮北口駅
  8. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】



こちらは過去スレです。
ルネグラン西宮北口 昭和園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン西宮北口 昭和園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    南昭和町は高さ制限ありまっせ

  2. 502 匿名さん

    だから圧迫があるわけですね。

  3. 503 匿名さん

    ということは理屈上はお部屋の天井高が他のマンションより低いか床が薄いかのいずれかになってしまいますが実際はどうなんでしょうね?

  4. 504 匿名さん

    天井は低いように感じましたよ
    玄関扉からすでにサイズが小さめかと

  5. 505 匿名さん

    え~っ(;´д`)

  6. 506 匿名

    一階部分が半地下と違うか。
    ジオ甲子園口の様に。

  7. 507 匿名さん

    半地下ではないようです

  8. 508 匿名さん

    西北駅近は魅力だなぁと思っていましたが、送られてきた資料のちょっとお高くとまった感じに馴染めず、実際の現場に赴くと想像したよりゴチャゴチャした感じ(>_<)
    で、今回ここで知った東向き・低層階のプライバシー保てるのか・天井低い…
    ちょっと、ここは難しいかなぁ。

  9. 509 検討中の奥さま

    高い買い物なだけに、色々情報を知ると考えちゃいますよね

  10. 510 匿名さん

    何か業者のネガティブキャンペーンが多いね。
    それだけこの物件は脅威ってことやね。

  11. 511 匿名さん

    ↑いや、業者じゃなく本当に検討やめたんです…

  12. 512 匿名さん

    なんで自分だと思ったの?
    それ以外の人の事だよ、多分。

  13. 513 匿名さん

    南側の物件ら比べればいいけど
    正直普通と思ったな
    外観と天井低いのは長谷工ですね
    エントランスのアプローチはあれないでしょ

  14. 514 匿名さん

    ホームページ載ってる現地付近の画像て南昭和町ではなく甲風園の北の方ですよね笑
    若干詐欺っぽいけど大丈夫?笑
    南昭和町は甲風園ほど閑静なイメージないですね。

  15. 515 物件比較中さん

    513,514さんに同感
    ちょっとずつ色んな部分でひっかかります

  16. 516 匿名さん

    ここの検討者は西北最寄りのローレルや
    ジオなんかと比べるのかな?
    それとも夙川・苦楽園界隈かな?

    西北周辺との比較なら値段は結構高いと思うけど・・
    でもジオとかの場所と比べたら当然かと思うし・・

  17. 517 匿名さん

    いやいや別に詐欺でも何でもないでしょ。
    ここのコンセプトのトラッドレジデンスが駅から北西
    の味のある店にあるってことでしょ。

  18. 518 匿名さん

    この物件以外で西宮北口周辺物件の
    お勧めってありますか?

  19. 519 物件比較中さん

    ないです

  20. 520 匿名さん

    一駅離れますが夙川のワコーレシーズンズのキャンセル住戸か値引き販売中でおすすめですよ。特急停車駅ですし。

  21. 526 匿名さん

    同じ「西北」物件でもジオやローレルとは
    まったく違うように思うのは私の勘違いでしょうか?

  22. 527 物件比較中さん

    違うと思いますよ

  23. 529 匿名

    ジオやローレルとは全く違う…とのことですが、そんなに設備等が豪華なんですか?
    それとも立地を指してのことですか?
    立地は駅近、駅の北側にこだわる方には向いているでしょうが、南側の方が整備されてスッキリ綺麗にも思えます。
    どこにこだわるか、ですよね。

  24. 530 匿名さん

    価格帯が違うので、設備のグレードも違うと思いますし、
    南側との立地差もあると思います。
    価格を聞いたら4000万以下はないので、
    ジオとかの検討者は買えないでしょうね。
    この物件の競合は夙川方面と門戸厄神(ローレル)ではないでしょうか

  25. 531 匿名さん

    530 と同感です
    外観、設備は価格帯のわりには普通ですが、、

  26. 532 匿名さん

    そもそも論ですが、南側がすっきりしていていいなと
    思う人は北側は検討しないでしょうね(高いから)。

  27. 533 匿名

    設備グレード高いという評価と普通の評価…
    割れましたね。
    モデルルーム行ってみようかな?

    私は駅北側にこだわりがないのですが、「南をスッキリしていいと言う人は北側を買えない」という投稿には、ちょっとムッとしてしまいました。
    ジオは3000万代だけじゃありませんよ。

  28. 536 物件比較中さん

    確かに飲みの帰りは西北が便利ですね

  29. 540 匿名さん

    南側マンションのほうが買いでしょ(^_^)/

  30. 542 匿名さん

    狭い土地に無理やり建てた感じですね。1階がすべて駐車場なのは残念なつくりだと思います。

  31. 544 匿名さん

    別に1階を買う事はないので、
    駐車場でも気にならないですよ。
    庭付きとかを希望される方は残念ですね

  32. 545 匿名さん

    1階を駐車場にしたのは防犯対策と陽当たりの問題だと思いますよ
    南昭和町のマンションの1階をみたら防犯のために柵で完全に囲っている家もありますよ

  33. 546 匿名さん

    と云うことは、ここ辺りは治安が悪いのですね。

  34. 547 匿名さん


    そう言われる人が出てくると思いました(笑)
    業者さんも大変ですね

  35. 548 匿名さん

    確かにおもしろい…

  36. 549 匿名さん

    ルネグランの東に3軒行ったマンションに2月と6月にに空き巣被害出てますよ
    現地に行ったら、ルネグランと同じ南昭和町の南西の区画で柵で覆っているマンションありますから簡単にわかりますよ

  37. 550 匿名さん

    ルネグランの東に3軒行ったマンションに2月と6月にに空き巣被害出てますよ
    現地に行ったら、ルネグランと同じ南昭和町の南西の区画で柵で覆っているマンションありますから簡単にわかりますよ

  38. 551 匿名さん

    お詳しいですね。
    ちなみに他のマンション周辺犯罪事情も
    教えて頂ければ助かります

  39. 552 匿名

    空き巣などは閑静な住宅地に多いです。
    人通りが少ないし家に金目のものがある率が高いから。
    逆に軽犯罪は繁華街に多い。
    治安といっても色々です。

  40. 553 匿名さん

    南昭和町はほとんど賃貸マンションです
    分譲はルネグランで3軒目と思います
    甲風園の方が分譲多いですが、空き巣被害は聞いてないです
    (一軒家を除く)

    甲風園のマンションは値段が高い分、セキュリティも南昭和町のマンションと比べても高いと思います

  41. 554 匿名さん

    工事現場に見学行ってきました
    南側に隣接しているカーサ・デ・セントとルネグランは5mも離れてませんね
    カーサ・デ・セントが5階建てですから天井高が低いルネグランは6階より下はプライバシーが保たれないと感じられました

    ルネグランを検討するなら7階か8階になるでしょうか?

  42. 555 匿名さん

    なんやかんや云うても治安悪そうですね。

  43. 556 匿名さん

    治安でいうなら悪そうな雰囲気はないけど、
    住宅地特有の空き巣狙いには気を付けたほうが
    良さそうですね。

  44. 557 匿名さん

    昨日見学しました。
    近辺の物件ではダントツで良かった。
    でも、選べる部屋が少なく(価格的に)、抽選に当たるのを
    祈るばかりです・・・

  45. 558 匿名さん

    今ごろ気付きましたがエントランスの門や瓦…どうなんでしょう??

  46. 559 ご近所さん

    いいと思います♪

  47. 560 匿名さん

    何が良いのですか?

  48. 561 匿名さん

    瓦、私はあまり好みではないかな

  49. 562 匿名さん

    好みでしょうが、結構好きです。
    周辺ではあまり見かけないですけど、京都を意識しているのかなと
    思いました。

  50. 563 物件比較中さん

    こればっかりは好みですよね。
    駐車場に入る入り口が自動ではありますが、チェーンというのが、気になりました。

  51. 564 匿名さん

    ご心配されているのは、チェーンだと外部から駐車場へ進入可能だということですね?

  52. 565 物件比較中さん

    はい。セキュリティに不安が残るなと思いまして。分譲なのになんだかな。。。と。

  53. 566 匿名さん

    瓦の門つくったり羨望の昭和園とかカッコつけるなら、リングシャッターなしてほしかったですね。

  54. 567 匿名さん

    リングシャッターは故障時が大変なので、別にいらないけど
    もう少し安い価格設定が良かった。
    立地条件的に欲しい物件だけに残念・・

  55. 568 匿名さん

    この価格帯であればリングシャッターは普通でしょ
    コストダウンが多いな~

  56. 569 物件比較中さん

    確かにコストダウンが多いですよね。一事が万事そうなのかと思ってしまいます。

  57. 570 匿名さん

    リングシャッターの物件はどこがありますか?
    やっぱり芦屋方面はリングシャッターですか?

  58. 571 匿名さん

    リングシャッターは時間かかるからいらない。
    防犯対策ならセコムがいい。

  59. 572 匿名さん

    ここの立地環境であればリングシャッターは絶対必要でしょ
    他の人が普通に敷地に入れるって、、
    コストダウンしてはいけない項目

  60. 573 匿名さん

    リングシャッターでなくてもいいんだけど、他人が敷地に入れるのは嫌ですね。

  61. 574 匿名さん

    見た目も効果もリングシャッター!

    多少のコストが掛かったとしても防犯面を考えれば安心できる。

    チェーンだと人は跨げば自由に出入りできるから、防犯面を考えるとダメだな。

  62. 575 匿名さん

    いつも思うけど、ここのアンチはやり過ぎなんだよ。
    程々にしとけばそうかな~って思う事も、これだけ連発でリングシャッターて書かれたら気持ち悪いわ。

  63. 576 匿名さん

    ここの立地環境であればリングシャッターは絶対必要でしょ
    他の人が普通に敷地に入れるって、、
    コストダウンしてはいけない項目

  64. 577 匿名さん

    やっぱ、リングシャッターでしょ!

    何せ防犯効果には有効ですな。
    これで決まり。

  65. 578 匿名さん

    同感!
    西宮北口でも南側はチェーンはわかるけど価格的に
    北側、この価格帯ではないでしょ

  66. 579 匿名さん

    プ○ウドが控えています ステマに警戒を!

  67. 580 物件比較中さん


    どゆこと?

  68. 581 匿名さん

    ネルちゃん登場しないかな

  69. 582 物件比較中さん

    今後、近々では西宮北口界隈でマンション建設の予定がないみたいですので、悩みます。

  70. 583 匿名さん

    発売されても南側か「西北に近くないやん」
    みたいな物件しかないのでは

  71. 584 物件比較中さん

    ですよね。

  72. 585 物件比較中さん

    価格帯がでましたね。安くはないけど、許容範囲内か?

  73. 586 物件比較中さん

    ですよね。

  74. 587 匿名さん

    80平米でおいくらぐらいでっか?

  75. 588 物件比較中さん

    確か5千万台前半~だったと思います

  76. 589 匿名さん

    ローレル門戸より少し高いくらいか。
    そこまでの強気ではなかったな。

  77. 590 匿名さん

    588さんありがとうございます。
    安くはありませんが許容範囲ですね。
    今後西北夙川はまともな物件がシバラク出そうにないので…甲子園口あたりと競合ですかね。ここは南とあまり競合しなさそうですし。

  78. 591 匿名さん

    甲子園界隈とは雰囲気と利便が違うので、
    比較はしずらいですね。
    南エリアとも違うし、夙川方面とも違う気がする。
    西北の北エリアでの今後の開発はありますか?

  79. 592 物件比較中さん

    田代町に建設予定があるようです。
    でも雰囲気としてはこちらがいいな、私は思っています。

  80. 593 物件比較中さん

    590さん
    そう、安くはないけど許容範囲なんです。モデルルームも行きましたが、一長一短で。。。悩みます。

  81. 594 匿名さん

    モデルルーム行きましたけど、価格もそれなりでしたが設備関係は良かったです。
    東向きに難ありと思ってますが、私も非常に悩んでます。
    今後あまり発売されないなら決め時かとは思いますが。

  82. 595 物件比較中さん

    今後、西北界隈であまり発売されないと思うと決め時ですよね。東向き、確かに微妙です。これが南向きだったら即決だったかもです。
    ただ、周辺を夕方に何度か見に行きましたが、塾帰りのお迎えの車、いつも何台もいました。エンジンをかけたままの車が何台もつらなっていたのも少し気になってます。

  83. 596 匿名さん

    塾の送り迎えは線路側にいてるのでしょうか?

  84. 597 物件比較中さん

    いえ、北側にある東西の道沿いです。

  85. 598 匿名さん

    ここが一番まともに検討者のやりとりしてるね。

  86. 599 匿名さん

    私も南向きに住んでますし一般的に日本では南向きのほうが価値は高くなりがちですが、東向でも洗濯物乾きますし、夏室内が暑くなりすぎないので、個人的には嫌いではありませんし南向きと東向きで生活が劇的に差が出るわけでもないので、そんなに南向きにこだわる必要も無いかと思ってます。

  87. 600 匿名さん

    西向きは嫌ですが。
    あとやっぱり塾がネックですな。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸