神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南昭和町
  7. 西宮北口駅
  8. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】



こちらは過去スレです。
ルネグラン西宮北口 昭和園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン西宮北口 昭和園口コミ掲示板・評判

  1. 304 周辺住民さん

    なんだ誰も来ないじゃないですか。私が何か言う必要もないですね。馬鹿馬鹿しい。

  2. 307 周辺住民さん

    中央運動公園寄りです。

    以上終了。

    十時に線路が走ってるのにそれを想定できないその芦屋民がただの馬鹿。

  3. 308 周辺住民さん

    しかも私があっちのスレで書き込んだら都合が悪いからこっちに来出した馬鹿な人だってのも見え見え。

  4. 309 匿名

    選択肢は3つと書いただろ?
    相手は名だたる大企業の社長

    彼女の父に父が提示した選択肢以外の答えをするかい?
    ただのひねくれものと判断されてポイされますよ
    同じ言うなら中央公園と言わずに廣田神社近くと言えばものは言いようだな
    しかし中央公園は西宮北口付近とは言わないよ

    芦屋の大富豪は西宮市民に過剰に反応するもの

  5. 310 周辺住民さん

    ぁたし芦屋の大富豪だケド、昭和園知らないの。ヮラ。

  6. 311 匿名

    >>289
    メリットは西宮北口5分圏内
    デメリットは芝村に対して昔からの考えの人には通じない土地柄
    それは、いつまでも避けて生きれる問題ではない
    この土地に住むことで忌み嫌われ人生を狂わすことがある

  7. 312 周辺住民さん

    ほら逃げたw

  8. 313 周辺住民さん

    ぁたし芦屋の大富豪だけど受験するときに塾で西宮本校の授業受けさせてもらぇなかったし
    西宮本校の授業受けれるような成績も取れない馬鹿だったから
    誰でも入れる馬鹿お嬢女子校しかぃけなかったの。ヮラ。

  9. 314 主婦さん

    遠い周辺住民やなぁ ヮラ

  10. 315 匿名

    前田先生の授業を受けたいために他教室から西宮本部のS1かS3に籍を移す生徒はいたけど、地元で本部Aクラス以下のやつは学校でいじめられて転校しましたよ

    当時はSが5クラス
    HとAとBは知らん
    今はアドバンスとS?

  11. 316 匿名さん

    確かに塾の通学にはめちゃくちゃ好立地ですねここは。
    行き帰りの心配ほとんどしなくていい。
    ほとんどは線路すら渡る必要ないですもんね。
    浜希のみならず、能力に応じて選び放題。
    公立でどうしようもなくて最低限の高校にやりたかったら明光義塾だってあります笑

  12. 318 匿名さん

    浜希日で下位クラスですと小学校でクラスメートからイジメられますよ
    西宮教室は「できる子」がわざわざ通いに集まる教室です

  13. 319 匿名さん

    317は事実だとすると大問題だね。
    警視庁にこういうケースが実在するのか、URLとレス番そえて問い合わせしてみるよ。
    職務怠慢だよ。

  14. 320 匿名さん

    警視庁て・・・セクショナリズム強烈な警察で、管轄間違えたらアカンやん。

  15. 321 匿名さん

    だからレベルに応じたって言ってるわけです。
    いきなり浜希日(日能研は昔ほどの影響力はもうこの界隈ではないですが)が無理なら
    フェリックスやenaもあるし、関学にいかせたかったら専門もあるし。

    分教室で取れないオプションがある塾も多いですしね。

    甲風園昭和園側の出口のことを話題にさせない悪意が見て取れますね。

  16. 322 匿名

    昭和町から浜希行かずに他塾行くぐらいなら中学受験辞めた方が良い

    無理に浜希行っても清風高校みたいに秀才とその他(おきゃくさん)に選別されるよ

  17. 325 匿名さん

    一部(2ちゃんねる、ブログ)を見て、警察全部がこんな対応って思い込んでるのはどうかなと思うけど。

    なんかこの物件を貶めようとする飽くなき執念を感じます、ハイ。

  18. 326 匿名さん

    この物件がまだ始まっていないんで、
    情報が少ないせいもあるけど、
    しょうもない話が先行しすぎよね。
    西北界隈はこの話題でいつもフィーバーするね。

  19. 327 匿名さん

    ルネに限らず、北口周辺に住まうことは、そういったリスクがあるということです。

  20. 328 匿名さん

    駅5分は魅力だけど、西北人気はいつまで続くのでしょうか?
    南北に縦長だし、戸数も50以下と小さいし多分価格は高いし
    余り深追いはしない方がいいかもね。

  21. 329 匿名さん

    >一部(2ちゃんねる、ブログ)を見て、警察全部がこんな対応って思い込んでるのはどうかなと思うけど。

    兵庫県警だっていい評判ないだろう。

  22. 330 匿名さん

    供給過剰だから、将来的に転出する人は相当の価格下落を覚悟しないとね。

  23. 331 匿名さん

    329さん、例えばどんなところで評判がよくないんでしょうか?
    それこそ、一部を見て全てがそうだ、そうに決まってるって思ってるとしか、思えませんけど。
    兵庫県警に関する具体例あげてください。
    ほんとに飽くなき執念ですね。

  24. 333 匿名さん

    >>329
    兵庫県警による犯罪件数の改ざんって過去スレに出てたじゃん

  25. 335 匿名さん


    貴方の立場は?業者、近隣住民、購入検討者??

  26. 336 匿名さん

    あ。この土地って昔、

    研伸館予備校

    があった土地ですよね?

    なつかしー。
    通ってました。

    線路沿いの道が結構暑くて、

    距離的には短いのだけれども、歩くと結構大変でした。

    あと、夜、実は暗かった。
    今は改善されているのかな?

    高校生だった時代は結構怖かった記憶が・・・

  27. 339 匿名さん

    変な仮称つけるから、こんなことになる。
    周辺環境が決してよくないのに、高級感出そうと必死すぎるし、あさましい。

  28. 340 匿名さん

    >339
    同感。もっと素直になればいいのにね。無理しすぎ感があるね。

  29. 341 匿名さん

    ネーミングよりも中身が高級仕様ならOKでしょう。
    モデルルーム公開はいつからでしょうか?

  30. 342 匿名さん


    7月末頃になると聞きました。
    たぶん予約制になるだろうと言われました。

  31. 343 匿名さん

    モデルルーム見学で身分証提示必要ですか?

  32. 344 匿名さん

    必要ありません!

  33. 345 匿名さん

    なんで身分証明書がいるねん!
    常識知らずか!笑

  34. 346 匿名さん

    身分証ではなく、収入証明書とか言われるのでは?
    実際には「買う」と決めてからでしょうけど・・

  35. 348 働く女子さん

    それなりのマンションはだいたい予約制なりよ。童話とか関係ないなり。

  36. 349 匿名

    予約は普通でしょ
    案内の人員だって必要なわけだし
    それに名前や電話番号を控えておけば、後日の営業もできるしね

  37. 350 匿名さん

    初めにどれだけ売れるかが勝負ですね

  38. 351 匿名さん

    50戸くらいだったら、3ヶ月で終わると見た。

  39. 352 サラリーマン

    資料請求した方(住所が割れた方)に優先説明会という手段を採用する
    マンションもありますよね。

    販売の立ち上がりが重要だということでしょうね。

  40. 353 匿名さん

    情報なんか出ました?
    出さなすぎでここは気持ち悪いな

  41. 354 匿名さん

    ~なり、とかやめろ。気色わりい。

  42. 355 匿名さん

    でた!コロ助さん!!

  43. 356 キャリアウーマンさん

    なりなり言ってるのは複数いるっぺ

  44. 357 匿名さん

    ~っぺ ははやらねーよ。だせーから。

  45. 358 匿名さん

    ルネからルネグランに名前変わってますね。 グランは本当に流行ですが、それだけ高くなるのかな?

  46. 359 匿名さん

    ルネの上位ブランドがルネグラン? 阪急のジオグランデみたいな感じ? 高級住宅地である昭和園のイメージを捏造しようという魂胆なりっぺか?

  47. 360 匿名さん

    阪急西宮北口構内で路上生活始めたホームレス出始めましたね
    マンション買う資金のある者
    住む家すらない無いもの

    格差ひどすぎ

  48. 361 匿名さん

    5,000万以下はすぐに売れても10,000万は苦戦するだろね
    花鳥苑の新古6000万も売れてない

  49. 362 匿名

    浜学園の公開学力テストの道路の混み具合を8時30分から見ていますが、マンション前の道路は子供の送りの車でいっぱいですね

    模試の類いは月に何回行われるのですか?

  50. 363 匿名さん

    >362
    知らんがな、そんなん聞くとこちゃうでここは。マンションスレですよ!!

  51. 364 匿名さん

    模試の回数がマンションの居住環境に関係あるから質問してるんやと思うで。
    363さん頭大丈夫でっか?

  52. 365 匿名さん

    そんなん浜学園に聞けや

  53. 366 匿名さん

    今日の今津西線〜ルネの前〜浜学園の道路は酷いです。ルネの前は浜学園の警備員がいないので送りの路駐の車かなりあります
    今度は迎えの車で前の道路埋まりそうです

    公開は毎月ですが灘や神女模試も数回あったはずなんで月2回ぐらいですかね

    警備員はラピタス側にはいてました

  54. 367 匿名さん

    まあ工事中だからね

  55. 368 匿名さん

    模試のある日限定ですが南側の道路は浜学園まで空港のタクシー乗り場みたいに車の列ができてますね
    月1回で勘弁してください

  56. 374 匿名さん

    数人の人達が面白がっているだけで、
    本気の検討者は見てるだけでしょ・・

    ここ以外でも変な書き込みが溢れているもんね。

  57. 375 匿名

    毎朝ルネの通用口前に停めてるピンクのプリウスの中年夫婦は何がしたいのかな?

  58. 376 匿名さん

    先週にチラシが入ってましたね。
    値段発表はいつかな?

  59. 377 匿名さん

    見学しないと教えてもらえないのと違いますか

  60. 378 匿名さん

    道は細いし、メインは東もしくは西向き。

    ここって、そんなに良いですか?

  61. 379 匿名さん

    駅から近いし、西北の北側エリアですからね。
    あとは価格次第じゃないですか。

  62. 380 匿名さん

    大してえぇとは思わんがのぉ…ここ買うなら夙川か苦楽園口買うわ。

  63. 381 主婦さん

    夙川物件おまへんがな。
    苦楽園口はまだまだ残ってまっけどな

  64. 382 匿名さん

    北口の北側だからって、なんぼのもんですか?ゴチャゴチャ感は否定出来ません。

  65. 384 匿名さん

    庶民は買えへんやろ

  66. 385 購入検討中さん

    北西エリアの価値が分からない低能族。
    ファミリー向きではないやろね。
    ファミリーで子育て基準で検討してるなら南にいけば?

  67. 386 匿名さん

    子育てで南はないでしょ。
    子育てなら高木小エリアでは?

  68. 387 購入検討中さん

    予算低めのファミリー層は南しか買えへんやろ。
    高木小は子育てじゃなくて、私学に通わす余裕が無い、
    教育熱心な親が集まってるだけ。

    下町だのごちゃごちゃしてるだの言ってるが、南は工業地域。
    法で建物規制があるかないかは重要では?

  69. 388 匿名さん

    3LDKと4LDKだから家族向けでは?(そういう意味ではない?)

    早くホームページで間取りとモデルルームが見たいです。

  70. 389 匿名さん

    昨日、現地に行ってきました
    南隣のダンススタジオから出てきた子供の送り迎えの車がマンションの北側を塞いでました
    線路側には浜学園の鞄持ったお子さんの車に塞がれて、このマンションの周辺は路上駐車やりたい放題の場所だなぁと現地に行って感じました

  71. 390 匿名さん

    あ、ユースシアターの本部あるからにぎわうね

  72. 392 匿名さん

    別に庶民でもいいやん!!
    西北周辺の検討物件の選択肢が増える事はうれしいね

  73. 395 匿名さん

    広さにもよると思うけど、さすがに6000万オーバーからは
    ないでしょ。
    (4000万切れもなさそうだけど・・・)

  74. 396 購入検討中さん

    この辺高いですよね。  すぐ近くの分譲賃貸にすんでいて、新築中古両方で探しています。

    駅から徒歩5、6分以内だと南側含めてもあまりないし、できれば北側がいいと思っています。
    阪急西宮マンションなども、築年数たってもあまり値段下がっていないみたいで、中古で買ってリフォームすると、
    それなりの値段になってしまいます。

    とにかく、こちらの価格次第ですね。

    5000万前半はいいけど、後半から6000万超えると厳しいです。

  75. 397 匿名さん

    金利も上昇するし、高いと売れないと思う。

    南向きなら5千万~6千万、東向きなら3千万後半~4千万台とちゃうかな?

  76. 398 匿名さん

    阪急西宮マンションもジオタワーも買い手が順番待ちしてるから売り手価格

  77. 399 匿名さん

    売れるかどうかは分からん。、

  78. 400 匿名さん

    さすがにジオガーデンとかローレルコートよりも
    高いと思うけど、強気価格は勘弁してほしい

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸