神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南昭和町
  7. 西宮北口駅
  8. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】



こちらは過去スレです。
ルネグラン西宮北口 昭和園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン西宮北口 昭和園口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    バブル弾けとるから売り手市場はないやろう!

  2. 402 匿名さん

    ジオもローレルも夙川界隈もすべて好調。
    まだバブルは残っているよ。
    どこがババを引くかが問題!!

  3. 403 匿名さん

    その通りやね。まあ、バブルと言うよりも、歴史的な超低金利政策による不動産価格維持状態の
    最終局面と云う事ですな。
    金利上昇と共に、落伍者、見送りする人、が続出して需給のバランスが激変するよ。
    年収の5-6倍のローンで住宅を買うのは日本人だけらしいね。
    貧乏人は賃貸にすれば良いのになと思うよ。

  4. 405 匿名さん

    >年収の5-6倍のローンで住宅を買うのは日本人だけらしいね。

    んなことねーよ。ヨーロッパでも皆多額のローン組んで家買ってるよ。頭金が2割は必要だけど。
    だって、毎年家の値段が上がるんだもん。15年もたてば倍近くになってる。早く買わないと損だからね。

  5. 406 匿名さん

    確実に人口が減る日本と、そうではない他国では比較にならんよ。
    昭和30ー40年代ぐらいなら大借金してでも家を買えば得をしたけど、今は違うよ。

  6. 407    

    406
    なぜ、あなたはここに書き込みしているのですか?
    検討外ですか?
    それなら、わざわざ書き込みしなくていいですよ。
    資産論なんて他でやってくださいな。

  7. 408 匿名さん

    >>406
    んなこたー分かってる。人口減少のデフレ国家日本と持続的インフレ中の欧米諸国との比較の話をしてるんじゃない。
    ただ、403の
    >年収の5-6倍のローンで住宅を買うのは日本人だけらしいね。
    っていうのが間違えてるから指摘しただけ。スレ違いですまんけど。

  8. 409 匿名さん

    外観普通だな。。

  9. 410 匿名さん

    阪急はコストダウンの上手い竹中と組んでタワーじゃなかったし
    近鉄は山幹沿い前建て不安ありで論外だし
    ここの一人勝ちだね。

  10. 411 匿名さん

    ↑理由変だな
    阪急線北側ではやはりランクが違うけど、
    ただ土地形が好きになれんな
    東向きだし

  11. 412 匿名さん

    土地の形よりも間取りでしょうね。
    駐車場設置率も気になりますね。

  12. 413 物件比較中さん

    いつの間にかルネグラン西宮北口にマンション名変わってました。オープンは7月27日らしいです。消費税アップ前の駆け込み販売かな?

  13. 414 匿名さん

    現地見学行きました
    今日は浜学園の公開テストの日だったみたいで(事前に調べてませんでした)、マンション周辺の迎えの車が多く、自分の車がなかなか動かせなく困りました

    なんとかコインパーキングに停めたものの、後ろから日能研の鞄を持ったお子さんの車にクラクション鳴らされたり、マンション南側(阪急側)の道路は危ないと思いました

    結局、安全な北側から出入りしていたら西宮北口まで7分かかるし、遠回りしないといけない中途半端な立地だと思いました

  14. 415 匿名さん

    消費税上がった分の300万程度で買うのためらう人は、ニシキタ新築は買わないよ

  15. 416 匿名さん

    公開テストの日に下見しといた方が良いみたいですね
    来月はいつですか?

  16. 417 匿名さん

    来年3月完成なら消費税アップは関係ないですよね。
    どうせ買うなら少しでも安くは鉄則です

  17. 418 匿名さん

    415さん
    300万円気にしないのは金持ちじゃなくてただのアホ

  18. 419 匿名さん

    418さん
    全額キャッシュでしょ
    300万ぐらいオプションで使っちゃいますよ(笑)

    416さん
    浜学園の公開は第2日曜日ですよ

  19. 420 匿名

    ねるねるねーるね

  20. 421 匿名

    412
    駐車場?
    いらない!!いらない!!
    西北に来て車使わなくなった

  21. 422 匿名さん

    駐車場いるって!通勤で大阪神戸出るならまだしも、郊外遊びに行くにはやっぱ車でしょ。意外に山も海もあっておろしろいで。

  22. 423 物件比較中さん

    長谷工のイメージが安く感じます。
    グランってどうなん?

  23. 425 匿名

    長谷工のCMってどう?

  24. 426 匿名さん

    >424
    は?設定が意味わからん。
    だいたいここいらクラスのマンションで、ベンツやらBMWなんか乗ってないやろが。
    せいぜい、ビッツやらマーチやろ。

  25. 427 匿名さん

    いまどきベンツBMWニートでも乗ってるやろ

  26. 430 匿名さん

    428
    429
    仲良しですね。

    マンション完成しても塾柄みの悪環境は改善される可能性は少ないのでしょうかね?

  27. 431 周辺住民さん

    少しは改善されるでしょ

  28. 432 匿名

    されんでしょ。塾と何の関係があるんや。

  29. 433 購入検討中さん

    一番近いスーパーはやはりコープになるんでしょうか?

  30. 434 匿名

    433
    近いのはマックスバリュー

  31. 437 元浜学園生

    夏休みで8号館付近の送迎は少ない方ですよ
    冬休み過ぎたあたりから灘を受ける子は、学校を休むために足を骨折したことにしてギプスを巻いた塾生が増えるから、2月の8号館付近の送迎は夏より断然多くなりますよ

  32. 438 匿名さん

    みんな堂々と休んでるけどね。悪いことしてんじゃないから。
    ギブス見たことないわ。

  33. 439 浜出身者です

    灘は入試の願書提出の時に欠席が多いと合否に影響すると説明受けました。私も浜のT先生に紹介された病院でギプスつけてもらいました。

  34. 440 匿名

    その病院、保険請求してたら問題やな。

  35. 441 匿名さん

    灘でも甲陽でも調査表見るのは本当だが、風邪でもなんでも理由はいいのだよ。
    ギブスとか大袈裟な嘘はよくない。それと、こんな話マンションスレでは、
    どうでもいいことだ。

  36. 442 元浜学園生

    風邪だと学校休めても1週間でしょ?足を骨折したら1ヶ月は休めますからね
    夏場の車は健康優良児だけだから少ない方!!入試1ヶ月前ぐらいから、浜学園の周辺に車が増えるんですよ

    ラピタスは苦情を言ってラピタス周辺に浜学園のスタッフ立たせてるみたいですよ

  37. 443 匿名さん

    ここも苦情を言うことになりそうですな

  38. 444 匿名さん

    最近の西北物件では、ここが一番立地・環境が良い。
    間取りがいいかどうかは分からない。

  39. 445 匿名さん

    西北駅近くの物件はほとんどないので、
    速攻で売れそうですね。
    後は価格次第かな・・・

  40. 447 匿名さん

    物件比較中なのに検討から外すよ、っていちいち宣言しなくても
    個人のブログでどうぞ

  41. 453 匿名さん

    ロケーションのページを見ました。
    何やら観光案内のようになっていますね。
    必要最低限のお店や施設は揃っているようで安心しました。
    バーの案内まであるのは何なんでしょうね。

  42. 454 匿名さん

    確かに。バーの案内はあまりいらないですね。

  43. 455 物件比較中さん

    ここ、あまり人気ないのかな?
    価格も思ったより高いのはメリットだと思う

  44. 456 匿名さん

    人気ない!高い!売れ残る!

    これもメリット。

  45. 457 匿名さん

    事前案内会行かれた人います?
    部屋の感じと予定価格が知りたいな

  46. 458 購入検討中さん

    昨日見学しました。
    設備関係はだいぶ良かったです。
    価格は少し高いけど個人的には許容範囲でした。
    間取りの種類が少ないのが残念でした。

  47. 459 匿名さん

    何階以上なら東や南側の建物を気にせず生活できそうでしたでしょうか?

  48. 460 匿名さん

    モデルルームはどの程度の広さのお部屋を想定したものになっているのでしょうか?

  49. 461 匿名さん

    459さん460さん
    それはモデルルームで聞いてもらったほうが良いかもしれません。

  50. 462 検討中の奥さま

    周りごちゃごちゃしすぎだな~

  51. 463 匿名さん

    >>459
    南側の賃貸マンションが5階建てと3階建てだから、西寄りは6階以上ないと視界が塞がれます

  52. 464 購入検討中さん

    459さん
    全部東向きなので、南側は関係ないですよ。
    東側は2階立ての家でした。
    東向きがイヤならこのマンションはなしですね。

    設備は458さんが言うようにめちゃ良かったですよ。

  53. 465 匿名さん

    皆様、情報ありがとうございました。設備がいいのは魅力的ですね。

  54. 466 匿名さん

    このあたりは3階から5階建てばかりですので、4階より上でないと外から室内が丸見えですね

  55. 467 匿名さん

    多少は覗かれるくらいが安全では?

  56. 468 主婦さん

    節電でエアコン切っとるから、部屋ん中では常に全裸やから、覗かれんのはちょっと困りますわ

  57. 469 匿名さん

    西宮北口界隈で、マンション建設予定はあるのでしょうか?もし、なければ買いかも!?

  58. 470 匿名さん

    まだ出るとは思いますが、JR沿線最寄りでも「西北」表示の
    物件が多いから、ここまでの駅近物件は希少でしょうね。
    しかも、北側エリアになると、更に希少性はあるでしょう。
    ※噂では高木小校区で出るみたいですが、駅からは遠そうです。

  59. 471 匿名さん

    ジオやローレルに抵抗のあるかたは断然こっちでしょうね。塾に近いことが気になりますが。

  60. 472 匿名さん

    確かに塾が近いのは気になります。高木小学校エリアの新しいマンションはどちらかというと門戸厄神かもですね。

  61. 473 匿名さん

    工場とか商業ビルが近くにあると嫌だけど、
    塾くらいならまだマシではないですか。
    ちなみに門戸厄神周辺も高木小学校校区なんですか?

  62. 474 匿名さん

    >>473
    模試の日に現地に行ってないでしょうから気安く言えるけど、模試の終わる時間は、マンション南側から西宮北口駅方面は、浜学園8号館まで、車・車・車ですよ

    迂回したら西宮北口駅まで徒歩8分

  63. 475 匿名さん

    夕方通りましたが、お迎えらしき車を複数台みました。あまり、いい感じはしませんでした。

  64. 476 匿名さん

    塾は送り迎えの車についてもっと管理する義務があるのではないでしょうか?

  65. 477 匿名さん

    >>475
    入試直前になれば南側の道路はF1のピットレーンみたいになりますよ(笑)
    子供歩かせるのが危険なぐらいにね

  66. 478 匿名さん

    >>459
    120〜150㍍ぐらい真東に8階建てのマンションがあります
    さらに、その奥にはアクタ西宮がありますから、最上階からでも残念ながらマンションしか見えないでしょう
    150㍍先のマンションが圧迫感だしてますよね

  67. 479 匿名さん

    それだけ離れてても圧迫感あるんですか?

  68. 480 匿名さん

    >>478
    東にある8階建てのマンションはルネグランよりも南北に長いですからね

    その後ろに見えるアクタは19階建てです
    ルネグランの道路はさんだ西隣のマンションから東側を見てみましたが、東(アクタ)側は圧迫感はありますよ

  69. 481 匿名さん

    タワーマンションじゃないんだから駅近物件で

    何を求めてるんでしょうか。

  70. 482 匿名さん

    何を求めようが勝手ですが圧迫感は事実として受けとめるしかないですね。感じかたに個人差はあると思いますが。塾のことを除けばこのあたりは閑静な高級住宅地の雰囲気ですか? 遠方なので近々見に行こうと思ってますが。

  71. 483 ご近所さん

    閑静な住宅地ですね。
    駅から近くて。

  72. 484 匿名さん

    SUMOに掲載されている写真(閑静な住宅街)は、もう少し北側の住宅街です(北昭和町に近い)

    あの写真の場所は、通常、西宮北口駅からルネグランまでのルートでは通らない場所です

    ルネグラン周辺は、30階建てのマンションが2つと、15階前後のマンションが結構あるマンション街ですよ

  73. 485 匿名

    ここが閑静な住宅街なら、西宮はほとんどが閑静な住宅街になってしまうな。

  74. 486 匿名さん


    例えば・・・

  75. 487 匿名さん

    どっちがほんまなのか?

  76. 488 匿名さん

    どっちも必死なのは分かる。

  77. 489 匿名さん

    488さん
    どっちも必死な感じはまったくしませんが?
    高級路線として売るには外観デザインがいまいち? 勿論イメージパース見ただけの印象ですが。

  78. 490 匿名さん

    15階建てを越えるマンションはほとんど線路より南側です。

  79. 493 匿名さん

    苦楽園みたいな街並みみたいに見た目の高級感はありませんが
    その分ターミナル駅から
    徒歩5分にもかかわらず第一種住居地域で閑静は住宅地。

    これでいいんじゃないですか。

  80. 494 匿名さん

    高級住宅街の雰囲気を求めるなら昭和町郵便局から北と西になりますよね
    線路沿いで高級感求めたらいけませんよ
    西宮北口と言う人気のエキチカのマンションと割りきらなくては

  81. 495 匿名さん

    北東角部屋って、日差しが入らなくて暗い感じにはならないでしょうか?

  82. 496 匿名さん

    昭和園で8階建てだったら天井低いですよね

  83. 497 匿名さん

    何で昭和園で8階建てだったら天井低いの?

  84. 498 匿名さん

    >>495
    東側は10㍍ぐらいは建物がないから日差しは大丈夫と思います

    むしろ南東に隣接している5階建てマンションの影がどれぐらい影響あるか心配ですね

  85. 499 物件比較中さん

    1階がすべて駐車場って、建物の強度としては大丈夫なんでしょうか?

  86. 500 匿名さん

    497
    昭和園近辺は7階建てが多いよ
    高さ規制でルネグランは8階にしたから周囲の7階建てより天井高下げてるってわけ

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸