神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南昭和町
  7. 西宮北口駅
  8. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】



こちらは過去スレです。
ルネグラン西宮北口 昭和園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン西宮北口 昭和園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    プレミストもネガキャン凄かったけどあっという間に売れたよ。 プレミストの方がガーデンズ近くという利点があったけど、ここも余程勘違いの価格や残念な間取り設備でなければネガキャンはものともせずかも。とにかく内容が楽しみ。

  2. 202 匿名さん

    ネガキャンはライバル業者の書き込みが多数だから
    逆に言えばそれだけライバル物件として怖いのかな。
    201さんが言われるように驚きの価格以外でなければ
    すぐに完売するんではないですか。

  3. 204 匿名

    なんちゅうレベルの低い言い争いや、君らのレベルの低さがよく分かるやり取りやな(笑)

  4. 213 匿名さん

    売れていない物件の業者か、相当暇な業者でしょうか!?

  5. 217 匿名さん

    今月中には情報の入った資料が送られるそうですよ。
    場所がいいだけに楽しみですけど、値段はまだ教えて
    もらえないでしょうね・・

  6. 218 匿名さん

    モデルルーム見学会は7月末頃と聞きました。
    それまでは価格は発表しないのでは?

  7. 219 購入検討中さん

    私も早く価格が知りたいです。

  8. 220 匿名さん

    宣伝広告では”西宮七園”をアピールしていますが、もともとは何があったところなのですか?震災では残ったってことでしょうけど。

  9. 221 匿名さん

    学習塾ですよ。
    西宮7園は住宅地として有名です。
    その地域性をアピールしたいのでしょう。

  10. 222 匿名さん

    てか、西宮七町だろう。

  11. 223 匿名

    このマンションは学区が・・・

    中学校から私立行かせるなら関係ないんだろうけど・・・

    近くに元○○が・・・・・

  12. 224 匿名さん

    昭和園以外は、今も住所に園が残っているから七園で良いんじゃないでしょうか。

  13. 225 匿名さん

    中学は私立に行かす家庭がこの辺りは多いのでしょうか。
    私立ならどこの中学がお勧めですか

  14. 227 匿名さん

    お勧めは灘ですが、、、 北口は塾のメッカですので鍛えてあげてください。

    塾に行くのには至便です(日本一かも)。

  15. 228 匿名さん

    キッチンのトーヨーキッチンっていいんですか。
    ローレルコートで絶賛されましたので・・・

  16. 229 匿名さん

    >>223

    男子か女子かによっても変わってくるし、学力によってもピンキリです。

    とりあえず、近場で良いほうでは

    男子はやはり、灘、その次に甲陽。女子だったら、神女

  17. 231 サラリーマン

    >224さん

    広田小の地区運動会では、北昭和町と丸橋町の南側を「昭和園」チームとしていますよ。
    「丸橋町」チームは別にあります。

    昭和園もちゃんと残っているということで間違いありません。

  18. 232 匿名さん

    ここは広田小学校こうくなんですね

  19. 233 サラリーマン

    >232さん
    南昭和町は平木小区だと思います。
    中学校は同じ平木中になるんですが。

  20. 234 匿名さん

    >昭和園以外は、今も住所に園が残っているから七園で良いんじゃないでしょうか。


    旧芝村を七園って、誇大というより虚偽と捉える人もいるかもね。後で騙された〜!って。

  21. 235 匿名さん

    旧芝村も七園も過去の定義ですし、それぞれの時代も異なるわけですから、併存していても構わないのでは。まず不動産を購入するに際しては自分で信頼出来る情報にあたるべきですし、最後は個人の好みに任せたら良いと思います。

  22. 236 匿名さん

    やけになるなや。どっちゃでもえーやん。まずは自分の目で見て、他で情報取ったりするなり、自分で調べなさいや。こんなとこで聞いても、曖昧な情報も混ざってるのが常。

  23. 237 匿名さん

    >旧芝村も七園も過去の定義ですし、それぞれの時代も異なるわけですから、併存していても構わないのでは。まず不動産を購入するに際しては自分で信頼出来る情報にあたるべきですし、最後は個人の好みに任せたら良いと思います。

    それなら、放っておいたら?いちいち噛み付かずに。
    業者の宣伝広告手法が「あざとい」、と言う意見もあるでしょうに。

  24. 238 匿名さん

    芝村てなんですか?

  25. 239 匿名さん

    こんなネット上のマンション掲示板でいちいちショーもないことで言い合うなや、あんたらもええ大人ちゃうのか?(笑)

    芝村がなんたるものか、敢えてこの場では言わん。一度自分でネットで検索してみなはれ。色んなものが見えてくるであろう。

  26. 240 匿名さん

    ここって全部東向きって聞いたんですが、
    西と比べたら東はどうでしょうか

  27. 241 匿名さん

    好みじゃん!
    東向き午前だけはきつい
    俺は西!勿論南向きしか買わないけど

  28. 242 サラリーマン

    これからの季節、朝の日差しはきついですよね。

    でも西日は外壁を熱してしまうので、寝苦しさが半端じゃないという印象を
    持っています。最近は断熱技術が多少は和らげてくれるのでしょうか?

    冬は、朝日は通るけど、夕日は晴れた日でも陰ることがあるという印象。

    二者択一なら東向き派ですが、私も南向きしか選びません。

  29. 245 匿名さん

    南向きではないので少しがっかりですが、
    価格次第では検討しようと思います。

  30. 246 匿名さん

    私も経験してるけど朝の日差しは確かにきつい
    毎朝起きてリビング行くとサウナ状態、、

  31. 248 匿名さん

    タワーマンションの上の方なら北向きも結構いいんだけどね。

  32. 249 匿名さん

    ローレルコートを見学した時に
    東向きから売れてますと言われましたが、
    阪神間独特の風向きとかあるのですか?
    普通に考えたら南が1番かなと思うんですが・・

  33. 250 匿名

    ローレルコートは山幹がネック

  34. 251 物件比較中さん

    東や西も良いとは思いますが、やっぱり一番は南向き。
    ここのマンション、地形だけは本当に最悪ですね。

  35. 252 匿名さん

    ローレル西北は南に山幹道路、東が影響少なく安かっただけ
    東を単純に好む人はあまりいない
    あれは価格設定失敗だな

  36. 253 匿名さん

    タワマンなら俺も北向きにするが、ここは普通マンだからなー。西向きは夏キツイよー。東向きは昼から暗いよー。

  37. 254 匿名

    旧芝村とか言われてるが、まあ気にしなければ場所的には便利なとこかな。ただし治安がかなり気になる。内装とかはごく普通かと。

  38. 255 匿名さん

    内装とかわからんやろ(笑)

  39. 257 匿名さん

    一応、西宮七園の一角、昭和園です。南側と一緒にしないで下さい。(笑)

  40. 258 匿名さん

    たいして変わらんやろ(笑)

  41. 259 匿名さん

    >一応、西宮七園の一角、昭和園です。南側と一緒にしないで下さい。(笑)


    目糞鼻糞を笑うっていうか、住所(地名)、ローケーションともガチだろ。

  42. 260 匿名さん

    マンションのネーミングを誤摩化しているだけ。公取りに報告したいところだけど、人権屋の圧力があるか・・・・。

  43. 261 匿名さん

    北側と南側かなりちゃうだろ

  44. 262 匿名さん

    震災後は南の方がずっときれいです。もともとは似たりよったり。北口周辺なんて、夙川や苦楽園あたりの他の高級住宅街とは全然違うから。でも便利だから、大規模集合住宅にはもってこいの立地ですよね。

  45. 263 匿名さん

    すごい方向に話が進んでますね。
    南側のデペの力はすごい。
    ここは地歴は問題なかろうに。

  46. 264 匿名さん

    街並みの雰囲気が南側とは随分と違いますよね。
    やっぱり阪急北側がいいな。

    こういうのを書き込むとすぐに
    南側のマンション営業マンが荒らしにくるんですよね(笑)

  47. 265 匿名さん

    いや、少し時間が経ってから出没すると見た!!

  48. 266 匿名さん


    今、自分の所の書き込み(良いこと)に必死っぽいですね

  49. 267 匿名さん

    ↑自分達の事を言ってるんですか?(笑)

  50. 268 匿名さん

    どいつもこいつも業者丸出しだな
    西宮エリアはいつも酷いな
    どう考えても南側の評価が上がってはきてるけど、
    まだまだ差が歴然!
    良く知ってる人は一部エリア以外南側買わない!
    北側の人は絶対!

  51. 269 匿名さん

    書いた本人ですが、営業ではありません。神戸/西宮出身です。芦屋は住んだことありませんが。
    高校までは有名私学に通学していましたし、エリアのことはよく知っています。

    北口周辺は震災後によそ者が増えても、質、柄が良くなったとはとても言えませんね。

  52. 270 匿名さん

    >ここは地歴は問題なかろうに。


    図書館や古書店、ネットで十分歴史が説明された資料が見つかりますよ。
    ま、アナタが地域の民度を高くして美しい街並みづくりに貢献してくださいな。

  53. 272 匿名さん

    阪神間は平成7年の震災以降、急激に在日韓国朝鮮人が増えた。豊中や岸和田が外国人に選挙権を与えたが、兵庫県や各市はそのような売国制度を採択しないでほしい。

  54. 273 匿名さん

    >知ったかするんじゃなくて、こうやってはっきり書け。

    271さん、出典を書いておきましょう。偉そうな口を聞く前に。

  55. 275 匿名さん

    上の***みたいなと関わりたくない人は、この物件は避けた方がベター。

  56. 277 匿名さん

    匿名掲示板とはいえ、レス内容、リアクションは十分参考になる。
    ま、それでも感心がある人は一度足を運んでみることですな。

  57. 278 匿名さん

    感心→(訂正)関心

    Typoすまん。

  58. 279 韓流

    韓国朝鮮の方も多そうですね。
    新大久保や鶴橋みたいになりそう。

  59. 280 匿名さん

    >268どいつもこいつも業者丸出しだな

    お前もな!

  60. 282 匿名さん

    ここは地歴が問題ないのになんで騒がれてるの?
    ソースは図書館で調べれるよ。子供がいるもしくはつくる予定ならしっかり調べて購入したほうがいいですよ。

  61. 283 匿名さん

    地歴に問題のある地区の図書館は、そういった資料を一般公開しているものですかね。
    いずれにしても、全体としての環境や(仮にかぶっていなかったとしても)入り組んだ地域ということを鑑みると、
    わかった上での購入ならまだしも、何も理解しないまま、手を出さない方がいいでしょうね。

  62. 284 匿名さん

    安宅産業がかつて倒産したという事実も(デべは直接関係ないとはいえ)、縁起のよいものではない。
    私はただの住民ですが、また、南口のマンションの不動産関係者だの、競合だのとバッシングするんでしょうね、不都合な人達から。

  63. 285 匿名さん

    南昭和町を昭和園とくくってしまうことはおいといて。
    大正生まれのじーさん、ばーさんの代からの西宮住民は、甲風園や昭和園の実態をよく知っているでしょう。

  64. 286 匿名さん

    値段が気になりますね。すでに駅周辺の再開発でマンションは飽和状態。

  65. 289 匿名さん

    要は、この物件のメリットデメリットは何なのか?それがポイントでしょうが。しょうもないやり取り不要。ポイントだけ話をしなさいよ。

  66. 290 匿名さん

    昭和園と偽装しても芝村だとバレバレなところ。

  67. 293 匿名さん

    >止めておいたほうがいいとの競合業者のネガキャンには閉口。


    競合ではなく、一般市民です。

  68. 297 匿名さん

    >ニシキタ事情に疎い



    インターのことですか????

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸