千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2014-01-10 22:42:50

幕張ベイタウン グリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口)
京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:84.36平米~107.89平米
売主:丸紅
売主:東京建物
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売

物件URL:http://www.makuhari450.jp
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-25 00:16:36

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    >1さんはどうぞ自由にアクアテラスを買えば良い。そんでここに書かずにアクアテラスの版に書き込みすれば。

    >2さんはゲートのところに現場事務所の電話番号出てるからご自分でクレームつけたらどう?人に頼まずに。

  2. 4 検討者さん

    仕様が違うところ寄せ集めても何百万も違わないでしょう。大理石のカウンターもレンジフードも何十万かの差で通常オプションで変更できる程度の仕様の差かと。そもそも価格帯2000万も違うのがおかしなことで、2000万あったら70~80平米の平均的な住戸の建築工事費に当たるよ。土地代かからないベイタウンで今までデベの利益を価格に乗せすぎだった訳で、それでも住みたいというニーズが 昔はあったんだろうけど、今はそこまで付加価値がないということでしょう。

  3. 5 匿名さん

    新スレ早々に削除されて 4 から始まる事態になりそうだな。。

  4. 6 契約済みさん

    ここのマンションあまり書き込みされてませんね、、、先週FPに家計の相談行ったら、160戸位契約住みになってましたけど、第二期前の売れ行きとしては好調と言えるのでしょうか?

  5. 7 匿名さん

    三分の一の申し込みがあるならかなり好調なのではと思います。
    モデルルームもGW中は盛況してるのでしょうか。二期分としては何戸販売するのでしょうか?
    新オープンのイオンモールってそろそろ店舗とか決まったのでしょうか。
    親子カフェパークも面白そうだなと思います。

  6. 8 匿名さん

    イオンモールもここからは、中途半端な距離でかえって遠いよ。

  7. 9 匿名さん

    そうだね。こことアクアテラスはどちらも中途半端な距離なのがネック。まぁ、アクアよりグリーナの方が駅寄りだしベイタウンの中心部に近い分良いと思うけど。

  8. 10 ご近所さん

    おもろいこと言うね。中途半端な距離って、ベイタウンのマンションがイオンモールに一番近いでしょ。イオンモールの隣に住んでたら毎週末、家の前渋滞でかないませんわ。ベイタウンに居れば平日自転車に子供乗せて行けると思うよ。

  9. 11 契約済みさん

    そうなんですよね。イオンはそんな毎週毎週行かないと思うので、頑張れば自転車で行けるこの位の距離感がちょうどいいかなと思います。

  10. 12 匿名さん

    イオンモールは車で行かないと、子供が真っ黒になっちゃうよ

  11. 13 匿名さん

    イオンモールの店舗は徐々に決まってきてるよ。
    いらなかったのは、吉本劇場。

  12. 14 匿名さん

    しかしイオンもやることがよくわからん。本社機能を地震による液状化や津波リスクから遠ざけるために海浜幕張を縮小させる一方で、今ある商業施設よりもアクセスの劣るモールを作るのだから。

  13. 15 匿名さん 

    この物件前にイズミヤ検見川の無料バス止まりますよ。
    イオンの無料バスかわかりませんがイズミヤ検見川店行きの止まる場所
    少し後ろに赤いバスだったですがイオンのバスとしたら
    イオンとイズミヤ両方行けますから便利ですよね
    ちなみにイズミヤ無料バスは停留所がないです。
    大体の場所でたまに赤いバス止まる所にいた人が必死になってイズミヤバスに
    走ってくるのよく見ます。
    ただ2年前で引っ越してしまって友達にイズミヤバス走る時間とコースが変わったとか
    言ってましたからもしかしたら止まらなくなっていたらすいません。

  14. 16 匿名さん

    >15
    ちょっとは検索したらどうかね?
    http://www.izumiya.co.jp/shop/pdf/bus078_20120501f.pdf
    最寄りはグランエクシアだな。

  15. 17 契約済みさん

    それにしても何か人気がないねぇ。
    ベイタウン住民以外には街の良さが中々伝わらないんだね、震災以降は。
    ベイタウン内からの住み替えだけど、新築最後から二番目の物件としては決して悪くないと思うけどね。
    仕様のスペックも悪くないし(今時としては中の上かな)、液状化対策もある訳だしね・・・
    三井のタワーも建つだろうけど、風が凄いはずだよ。
    なぜあそこにタワーなのか?眺望だけだろうね。
    今回の物件は価格(コスパ)とスペックのバランスから鑑みてお得だと思う。勿論、転借地権を理解の上で。
    まぁ、契約した者としては最後は完売をして欲しいね。

  16. 20 周辺住民さん

    アクアよりは早く売れるんじゃないの

  17. 21 周辺住民さん

    ベイタウンから住み替えを考えているのですが、
    今のマンションが売れるかどうか不安です。
    住み替え(買い替え)の方、マンションの売却は順調ですか?
    中古物件は苦戦してると聞いたもので・・・。

  18. 22 匿名さん

    モデルルーム行ったけど、中途半端な間取りと価格でかなり売れ残るとみた。少なくともうちは秋頃販売開始になるという四つ目の棟を待ちます。

  19. 23 匿名さん

    ベイタウンの新築マンションというだけでは売れない。
    魔法はもうありません。
    ステータスもないごく普通のマンションでは完売無理。
    以上

  20. 24 ビギナーさん

    普通じゃないマンションってどんなマンションですか?

  21. 25 ご近所さん

    >21さん

    中古マンションですが成約件数自体は増えていると不動産屋さんから聞きました。

    ただ、広告とかヤフーのホームページを見ていると築年数の古いものとバレンタイン通りから
    川側は苦戦していて、値段を下げてもなかなか売れないみたいです。

    やはりグリーナの450戸の供給は大きすぎて、消化できないように思います。

  22. 26 物件比較中さん

    ここもアクアテラスのように住民専用バス出せば売れるのに。

  23. 27 匿名さん

    住民専用バス出したって売れてないだろアクアテラスは。

  24. 28 匿名

    グリーナもアクアと同じ道を歩むのだろう(哀)

  25. 29 近隣住人

    ここは普通にバスのルート内なので、自前でバスを出す必要はありませんよ。
    アクアはベイタウンバスの停留所からも遠すぎるから。

  26. 30 購入検討中さん

    いつも思うけど、28のようなコメントを見ても何の参考にもならないよね。明らかに検討者じゃないし。

    スルーすりゃいいんだろうけど、どうも腹ただしい。
    更新されているからクリックしてみると・・・

    メリット・デメリットが分かる等、検討者に有益な情報が沢山欲しいのにね。

    検討者とは思えないくだらないコメントをして哀れな奴だよ。

  27. 31 こっちみるなさん

    28が哀れ。。

  28. 32 物件比較中さん

    ベイタウン内でグリーナに住み替え検討の方は、なぜアクアテラスではなく、グリーナなのですか?決定打は何ですか?私はアクアテラスのエントランスのショボさを除けば、アクアテラスもグリーナも良い物件だと思うので。

  29. 34 匿名

    33さん
    さずがですね!
    頭が固い検討者ばかりで、率直な意見を消化出来ない。
    失敗する偏見的なパターン。

  30. 35 匿名さん

    33
    いやいや、意味わかるでしょう。
    理由がなきゃただの嫌がらせだよ。

  31. 36 匿名さん

    32さん
    アクアテラスも素晴らしいですが、
    グリーナの決定打は
    新築で値段安い、液状化対策してある、タワーがすぐ側に建たない。

    これですかね~

  32. 37 匿名さん

    >36
    アクアのどこが素晴らしのですか。
    その素晴らしいマンションが3年たってもかなり売れ残ってるのは何故ですか。

    高いから売れないは、なしですよ。
    それが理由ならちっとも素晴らしくないから。

  33. 38 匿名さん

    37さん
    ごめんなさい、そんなに素晴らしいとは思ってません。
    建前です。

  34. 39 匿名

    全く素晴らしくない!!

  35. 40 匿名さん

    >38
    じゃなぜ素晴らしくないのですか。
    自分の発言に責任を持ちましょう。

    意地悪な質問をしたのは、ここもアクアもなしと思っているからです。

    理由は
    駅自体が東京から遠すぎる。
    その駅から遠すぎる。
    そのうえ転借。

    海浜幕張はすごく良い街である事は間違いないけれど、都心に勤めている限り、なしでしょう。

    三井の次のタワーも相当安くしないと売れないと思います。

  36. 41 匿名さん

    大所帯過ぎて住民層が心配。
    モデルルームに金髪にピタピタ柄パンはいたお姉さんいたので一気に冷めた。。いくら安くて設備が良くて売れて売る方はいいかもだけど、長く住むのはこっちだし。

    古くても海も見えるアクアかなー。

  37. 42

    海見えるかも知れないけど、鉄塔か下水処理場も見えるかも((((;゜Д゜)))

  38. 43 匿名さん

    駅は遠いけど、都心は遠くはないんじゃない?

  39. 44 匿名さん

    >40
    >じゃなぜ素晴らしくないのですか

    アクアに比べグリーナの方が良いから。
    36に理由書いてあるでしょう。
    >新築で値段安い、液状化対策してある、タワーがすぐ側に建たない。

  40. 45 購入検討中さん

    なぜ駅が東京から遠すぎてナシと思ってる人が
    レスするのでしょうか?

  41. 46 匿名さん

    40
    転借って何の事ですか?

  42. 49 匿名さん

    アクアは早く売れると良いですね。

  43. 50 購入検討中さん

    GWに初めて見学に行ってからローンシュミレーションだったりインテリア説明会の参加だったりと毎週MRに足を運んでいます。
    上の方の階だったらまだギリギリ間取りプランが選べるとのことだったので我が家も先週やっと”ご要望書”を提出し、プランの希望を決定しました。
    MRの帰りに歩いて現地を見に行こうとなり、行く途中の他のマンションがとても綺麗でどんな間取りがあるのか見てみたくなり、ベイタウン内の不動産屋さんの窓ガラスを眺めていたら営業マンに話し掛けられました。
    話を聞いていくと最終的にアクアテラスを強烈に勧められていました。
    アクアテラスは元の価格が全然違うので検討もしていませんでしたが、現在の状況や値下げ価格を教えていただき、”値下げ交渉すればグリーナとあまり金額が変わらないのにアクアのほうが広い”や”グリーナもどうせ売れ残るから買うなら売れ残りを叩いて安く買わないと損!”と言われました。
    ”なるほど”とも思いましたがそれよりも同じベイタウン内のマンションの足をなぜ引っ張るようなことを言うのか理解できずショックでした。ベイタウン内での買い替えも盛んのようですが、外からの移住者から見ればベイタウンの住人はどのマンションに住んでても洗練されてるイメージで憧れです。
    マンションによって”レベル”や”質”を言ってる方が多いのも子供の友達付き合いにも影響が出てしまわないか心配になってきました。実際既に学校での影響はあるんでしょうか?
    せっかく決めたのになんとなくテンションが下がってしまって凹んでしまいました。

  44. 51 匿名さん

    足をひっぱてるととるか、
    貴重な意見と受け止めるか。

    私は、ここは後日値引きすると踏んでいます。
    欲しくても待ってみれば。
    落ち込んでいるなら。

  45. 52 ご近所さん

    どこの掲示板も足の引っ張りあい、けなし合いなのは、この種の掲示板の傾向なので気にしなくていいのでは。

  46. 53 匿名さん

    まさかその不動産屋は三井のりハウスなんてオチではないですよね?アクアは三井のマンションですから。

  47. 54 匿名さん

    50さん
    ベイタウンの賃貸に住んでる者です。実際の世界ではマンションごとに足を引っ張り合うなんてことはありませんよ。子供も普通に友達になっています。匿名の掲示板なので、変な足の引っ張り合いみたいな事書き込む人もいるけど、鵜呑みにしないで、参考にだけしたらどうでしょ?
    リハウスは当然、三井の方を向いてますし、売ろうとしている中古物件が、新築のグリーナの価格を睨まねばならず面白くないはずです。震災後初めての新築物件ということで、デベも価格設定に頭を悩めたはずです。そもそも借地なのに結構な価格設定で売っていた頃の人気が、震災の液状化などでなくなっています。(実際にはベイタウン内の被害は甚大ではありませんでした。駅前はひどかったですが。)
    新築のグリーナが売れ残ってしまうと言うのであれば、リハウスの人は自分で自分の首を絞めてるようです。
    メニュープランを諦めて、売れ残りを期待するかどうかは貴方次第ですが。

  48. 55 匿名さん

    結局ここも中古で売ろうとすれば、アクア同じでと良くて6掛け。
    という事は4000万の住戸なら、頭金1600万、ローン2400万、
    が最低条件だね。

    でないと、売ったらローンの残債だけ残るという悲惨な状況になる。

  49. 56 匿名

    日本人の悪い癖で、あと何年後かには震災の記憶も薄れて、ベイタウンの人気も持ち直すのではないでしょうか?
    そもそも被害あまりなかったし。

  50. 57 匿名さん

    >50
    自分も売れ残った結果、ダンピングがあると思います。
    但し、欲しい部屋が残っているかは分かりません。

  51. 58 匿名

    幕張にプラウドできないかなぁ?

  52. 59 購入検討中さん

    若葉地区辺りあり得るのでは、プラウド

  53. 60 周辺住民さん

    若葉地区にプラウド有り得るかも。
    三年後くらいから事業主の募集を始めると聞いてるよ。
    建つとしても少し先になるかも。

  54. 61 匿名さん

    19番街は名前こそ違うが野村物件で、どう見てもプラウド仕様でしたよね?

  55. 62 匿名

    稲毛海岸のプラウド買っておけば良かった。 安くて良かった。

  56. 63 不動産業者さん

    19番は野村の中ではプラウドオーナーの位置付けです。

  57. 64 匿名さん

    へー、野村さんのプラウドって人気高いのですね。

  58. 65 匿名さん

    ただ、時々ハズレがあります。

  59. 66 匿名

    ハズレはどこ?

  60. 67 匿名さん

    稲毛海岸でしょ

  61. 68 匿名さん

    海浜幕張駅までのバスは、朝の通勤時間帯の混み具合はどの程度か、ご存知の方いらっしゃいますか?時間は十分程度と聞いてますが。

  62. 69 匿名さん

    7時台は最終的に立つ人が10名前後くらい?
    12番街からなら確実に座れる。
    ただし荒天時はあとから多くの人が乗ってくるのでかなり混雑。ダイヤも乱れる。

  63. 70 匿名さん

    アクアテラス見学にいきましたよ。
    確かに、仕様や共有施設はアクアテラスの方が上、まあ販売価格が違うから造りもしっかりしてて当然かー。
    立地はグリーナかな。ランニングコストがアクアテラスは高すぎる。
    販売価格は、値下げで手が届くようになったけど、あのランニングコストは庶民には払えません。
    それぞれ良いところがあるから悩む。
    住人のレベルはアクアテラスが上だね。

    庶民な私にはグリーナがいいのかな。

  64. 71 匿名さん

    団地型のグリーナに対してリゾート型のアクア。

  65. 72 匿名さん

    グリーナにはもう住人がいるんだ!?
    まだ建設中かと思ってました。

  66. 73 匿名さん

    でもアクアテラスも充分団地っぽいけどな。中庭は、掘っ建て小屋やめて、緑にした方が価値があがるし、団地っぽさも薄れるんだが。三井は下手だね。

  67. 74 匿名さん

    グリーナのモデルルーム見て、なんかトイレの便器が小さいなと思った人はいませんか?

  68. 75 匿名さん

    最近の便器は、昔と比べてだいぶ省スペース化されてるからね。

  69. 76 匿名さん

    私も便器小さいと感じましたが、今はあんな感じなんですかね?
    ちょっと使いにくいような…。
    換えられないでしょうか?

  70. 80 匿名さん

    ベイタウンで錆は仕方ないのでは?
    頑張って磨くしかないのかな。

    グリーナは、両面バルコニーがいいですね。京葉線側高層階はスカイツリーまで見えそうですね。
    アクアは、部屋とバルコニーの広さが魅力でした。

    アクアの残りは、1月時点で30戸位だったはずなので77の情報は古いのかな。火事があった棟も売り出し中ですよ。

    どちらにせよ、ベイタウンには頑張ってもらいたいものです。

  71. 81 購入検討中さん

    グリーナもとても良いマンションですが、
    アクアテラスも見学に行きましたが、東京湾も綺麗なベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
    今の季節は、スタジアムの花火が綺麗に観えますしね~

    豪華な作りで、仕様の高さにも関心しました。
    共有施設も充実してますし、満足できる物件でしたよ。
    多くの物件を、見ましたが、アクアテラスも大変良いマンションだと思います。
    徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
    住人もハイソな方々ばかりなので、安心して住めますし。

    グリーナと共に、ベイタウンをリードしていってほしいものです。
    タワーマンションもできますね!

  72. 82 匿名さん

    グリーナと共にアクアテラスも見学行きましたが、気になる錆びもなくとても綺麗でした。
    オーシャンビューに二戸一のエレベーター、更には専用のトランクルームがうれしいですね。
    仕様もかなり良かったですよ。古さなど微塵も感じませんでした。普通のマンションよりむしろ良かったです。
    アクアスイートもなかなかでした。
    高級感ありますね。
    ランニングコストがネックですが、価格帯は魅力的です。
    タワーマンションも気になりますが、これだけの広さと仕様の高さはアクアテラスが一歩リードしてますね。
    グリーナ、アクア共に素敵なマンションです。

  73. 83 匿名さん

    アクアテラスの掲示板かと思った…。一応、グリーナの名前入れてカモフラージュしてるが、まったく同じ内容がアクアの掲示板にも。宣伝?

  74. 84 匿名さん

    グリーナの販売時期になると、アクアテラスの賞賛書き込みが増えるのはなぜでしょうか?

  75. 85 匿名さん

    我が家は、麻雀やらないし、日曜大工も趣味じゃないし、パーティールームに人呼ぶような習慣はないので、アクアのような麻雀ルーム等変な共用施設でランニングコストかかるよりは、グリーナ程度の共用施設で充分。ドラックストアも隣にできるし、路線バスのルート上なので、自前のシャトルを使わないと通勤できないアクアよりはるかにまし。アクアはタワーマンションの足元になる時点で眺望云々以前にダメです。

  76. 86 購入検討者さん

    82

    オーシャンビュー以前にタワーが隣に立ったらビル風は吹くし環境悪化は免れない。仕様の良さは素人目には分かりません。同時期にできた19番街のエントランスの方が個人的には立派に見えたわ。
    グリーナの掲示板でいちいちこの時期になってアクアの売り込みしないでほしいね。

  77. 87 匿名さん

    そうなんです。

    アクアはベイタウンの中では敷地に余裕が無いって言うのか、何やら必要の無い共有施設と駐車場が見事に邪魔をしている。

    もっと植栽とか沢山植えて、余裕が有れば良かったのに残念な物件だと個人的には思いますね。

    まあアクアが安価になったおかげ?でこちらも高くならなかった点は唯一評価しますが・・・。

  78. 88 匿名さん

    グリーナは順調に売れてますか。

  79. 89 匿名さん

    これに懲りてこの掲示板でアクアの宣伝するの止めようね。アクアの悪口言いたかないけどあからさまに荒らしにこられると、購入予定者としては腹立つし。アクアの方が突っ込みどころ多いと思うよ。

  80. 90 匿名さん

    グリーナの営業の方に聞きます。
    グリーナは順調に売れてますか。

  81. 91 匿名さん

    昨日打瀬中と美浜打瀬小の間の交差点から現地を見ましたが、
    この道路の延長に位置している部屋は、
    視界が海まで真っ直ぐ通って、12番街・サウスコートともお見合いにならないで良いかなと思いました。

  82. 92 購入検討中さん

    グリーナ思ったより早く売れてますね。
    欲しい部屋が売れてしまって凄く後悔してます…。
    早く決めておけば良かった。
    今後出てくる棟って、どうなんでしょうか?

  83. 93 購入検討中さん

    85㎡のほうのモデルルームがD棟ですね。
    営業に聞いたところでは、広さ・間取りはC棟と同様で片面バルコニー、価格設定は少し高めという感じ。
    C棟低層はグリーナのなかでは最も条件が悪いぶん最低価格になっていたようです。

  84. 94 匿名さん

    D棟が4棟の中では一番利便性が高くベイタウン内に顔が向いているし人気がありそうですね。最初から売り出さなかった理由はよく分かります。

  85. 95 匿名さん

    なるほど。我が家は川向の眺望を優先してA棟を申し込みましたが、確かに不便さを否めないかな?ゴミ投入口もちょっと遠いし。
    まあ、一長一短あるね。

  86. 96 購入検討中さん

    エントランスに近い利便性と引き換えに片面バルコニー、玄関側にコートやポーチなし、エレベーター1基のみ。
    バランスを取ってるのかな。

  87. 97 入居予定者さん

    C棟D棟はオーソドックスなプランですが、ベイタウンならではの間口が広く占有面積が広い特徴から一般的な70㎡台のマンションの間取りよりは、各室ゆったりしている点が利点かと。普通の間取りが物足りない人はA,B棟ですかね。一期の時点でC棟は価格のせいか比較的埋まってたのでD棟も売り出せば結構早く埋まるんじゃないでしょうか?91番さんと同意見でD棟の海に続く道路に面したリビング に惹かれましたが、D棟のプランで希望と合うのがなさそうだったので私は一期で他の棟に決めてしまいました。

  88. 98 匿名さん

    C棟の売れ行きを見ると、D棟は倍率高くなるかも知れませんね。うちも97番さんと同じく既に他棟に申し込みましたが、まあ良しとしてます。

  89. 99 匿名さん

    いろいろな間取りがあるようですね。駅から遠い分、広さや間取りにこだわりたいのですが、浴室に窓あり、キッチン広め、収納の充実となるとA棟、B棟あたりになるのでしょうか?ただ、4LDKだけなのが残念です。

  90. 100 入居予定者さん

    大きな荷物が多い家庭は収納は大事ですね。扇風機、キャスター、空気清浄機など大きめの物を収納するにはクローゼットや物入れでは厳しそうですから。我が家も収納は優先順位が高かったです。雛人形もしまわなきゃいけなかったし。押入れか納戸がないプランだと普段使わないものが部屋の中に散乱することになりますしね。

  91. 101 匿名さん

    収納はプランによりけりですが、お風呂の窓は角部屋に限られますね。その他B棟にバスコートとかいう変わったプランが一つありますが。D棟にキッチンがバルコニー脇にあって扉から出入りできるプランが1タイプ位あったと思います。

  92. 102 匿名さん

    グリーナは、広さが確保されているプランが多いから良いと思いますよ。

  93. 103 購入検討中さん

    確かに広いプランは多いよね。
    しかし、A棟とB棟は南東と言えども、割合東に向いてるから、午後からは陽が入らなくなるのは早いかもね。
    一方、グリーナはベイタウン物件としては価格的に魅力かと思う。

  94. 104 周辺住民さん

    もっと投稿しなよ、
    人気が無いの?
    と、思うよね。

  95. 105 匿名さん

    お‥おお‥
    なんか偉そうな人が登場してきたな‥

  96. 106 匿名さん

    今後の書き込みに期待です。

  97. 107 購入予定者

    これから暑くなる中で、躯体工事最盛期。職人さんたちは熱中症に気をつけて、無事故でお願いしたいです。

    大人気って感じではなさそうですが、モデルルームの花のつき具合は売れ行きもまあまあ順調のような感じです。
    モデルで触れる眺望シミュレーションをホームページでも公開したら良いのにと思います。

  98. 108 匿名さん 

    物件近くのアバンセ前にイズミヤ無料バスやイオンの無料バスが止まるから
    買い物なども便利ですね
    東北の地震の時は道路とか亀裂とか入ったりしていましたがこの物件は
    液状化対策もされているので安心です。
    天気の良い日は自転車でサイクリングや買い物など行く人も多いです。
    競輪の選手かわかりませんが凄いスピードで車道を走っているのも
    よく見かけます。

  99. 109 匿名さん

    この物件脇の花見川通り歩道は液状化酷かったんだよね。そこは補修しただけで新たな対策はしていない。
    マンション敷地内の建物がない部分、対策が十分にできているのか気になる。

  100. 110 匿名さん 

    このマンションが液状化対策したとしても周りの環境や近くのマンションが
    対策していないとまた東北地震と同じような地震来たらどうなるか不安ですね
    東北地震の時高階層に住んでいて水道とか電気止まったときエレベーター使えなくて
    階段で買ってきた水とか1ケース運ぶの大変でしたから今度は低階層にしようと思ってます。

  101. 111 匿名さん

    このマンションは、遮音性は良いのでしょうか?ボイドスラブとのことですが、遮音性が良いのかどうか分かりません。

  102. 112 匿名さん

    ボイドスラブで200mm~230mmでは結構響きますよ、スラブで280mmあれば、まあまあ良い方です。
    300mmあれば結構防音対策しているマンションだと思いますが?

  103. 113 匿名さん

    >112
    300mm以上あるところって、どこのマンションですか?

  104. 114 匿名さん

    ファーストウイングはそうじゃない?

  105. 115 匿名さん

    パークタワーも。

    三井のリハウスベイタウン店の売却物件にも明記してある。

  106. 116 匿名さん

    >112さん
    戸境壁?床?どちらの話ですか?
    床でしたらグリーナは床スラブ圧250mm以上と記載がありますが。

  107. 117 匿名さん

    >116
    普通スラブ厚と言ったら床でしょ。
    話の流れからして・・・。

  108. 118 匿名さん

    >117
    まぁそうかもしんないけどさ。
    グリーナのHP見ると、200~230mmって戸境壁のコンクリート厚らしいので。

    どこのことかなと。

  109. 119 ビギナーさん

    先着順となっていることに気づきました。
    6月21日にあった第2期2次の抽選で残ったものが、先着順として出ているのですか?

  110. 120 匿名さん

    一期も大量に売れ残り、二期も。

    アクア路線まっしぐらですか。

    この価格でも、売れないのだから、
    いくらなんら適正価格なんだろう。

    アクア裏のタワーの値付けが気になる。
    坪単価100万切らないと、
    売れないのでは。

  111. 121 匿名さん

    >120
    大量ってどれくらい?
    教えてくれませんか?

  112. 122 匿名さん

    アクアの立地よりは遥かに良いと思いますが。

  113. 123 匿名さん

    >121
    一期は40戸。
    二期は30戸弱。

    データ見れば自明。

  114. 124 匿名さん

    SUMOOで調べると一期と二期合わせて売り残り18戸です

  115. 125 匿名さん

    グリーナもアクアテラスも値付けが強気すぎますよ。
    いくら眺望や日当たりが良いとしても、駅から徒歩15分超える端っこなんですから。

  116. 126 匿名さん

    >120
    なーんだ、そんな大量じゃないのね。

  117. 127 匿名さん

    最近の傾向だと先着順になっている時点で苦戦と見られますから。
    しかし竣工までまだあと10ヶ月、それまでにはなんとか捌けるんじゃないですかね。

  118. 128 周辺住民さん

    売主が丸紅だからね。対応悪い。何か問題あっても対応しないことで有名。
    よく訴訟されるからね。

  119. 129 匿名さん

    >128
    あなたは丸紅のMSに居住中なの?て事はブエナ?

    いつになったら、外周路の陥没を完全修復するのでしょうね?

  120. 130 匿名さん

    管理費や修繕費などの維持費が、 予想以上に変動することってないのでしょうか?

  121. 131 匿名さん

    >>130
    予想以上って意味が不明ですが、マンションの管理費や修繕積立金が販売当初の金額より増えるのはある意味常識ですよ。

  122. 132 匿名

    今度大地震がきたら幕張周辺は液状化でひどい状態になって河川が崩壊して水がマンションに流れ込む心配はないんでしょうかね。丸紅は他でもマンションを販売しているけど評判はどうなんでしょう。結構割引すると聞いてますが。

  123. 133 匿名さん

    大地震だったらあるかもね、でもそんな心配してたらどこも買えませんよ。
    132さんは幕張ベイタウンはやめたほうが良いんじゃないでしょうか。
    値引きは、まだ竣工まで時間があるので無理かと。
    建っても人気なきゃ値引きする。丸紅うんぬんは関係ないのでは。

  124. 134 匿名さん

    ここはアクアテラスのようにはならないでしょ。
    あっちはタイミングが悪かった。

  125. 135 匿名さん

    通勤 通学時に、自転車で駅まで行くなら 海浜幕張と検見川浜のどちらが利用しやすいですか?

  126. 136 周辺住民さん

    距離的には検見川浜が近い。でも人通りがどうか?
    川を渡るけど風が強いよ。
    自分なら海浜幕張だね。

  127. 137 ビギナーさん

    次期の販売スケジュールって、公表されてますか?

  128. 138 匿名

    今月の29日からのようです。本命の棟で希望者が多く価格は高そうです。

  129. 139 匿名さん

    ついにD棟が解禁ですか?

  130. 140 匿名さん

    今週末はD棟事前案内会。
    反応を見て販売時期を決めるのだろう。

    位置はよいとはいえ、工夫のない間取りが多く、建設が進んでしまっているためオプション選択不可、C棟より高額、となればなかなかキビシイ。一部の部屋だけに集中する程度かな。

  131. 141 周辺住民さん

    もう内装かかってしまっているんですか?
    竣工は2月ですよね、通常ならまだオプション可能だと思いますけど。

  132. 142 匿名さん

    カラーセレクト、キッチン高さの選択、コンベックスの追加、食洗機のグレードアップ、吊り戸棚の取り止め等製作期間がかかるもので初期に決定しないといけないオプションのことでしょう。A~C棟は選択できたけど、A棟は初めから設定されている内容に従うしかないと言うことです。多分販売の方でカラーセレクトなんかはバリエーションを持たせて設定していると思いますが。
    細かいオプションは夏か秋ぐらいに案内が来るはずだったと思います。

  133. 143 匿名さん

    失礼、
    A棟は初めから→D棟の間違いです。

  134. 144 匿名さん

    D棟って本命なんですか??
    どうして?
    あの規模でエレベーター一基ってどうなんでしょうか?
    そこが気になります。

  135. 145 近隣住民さん

    D棟はなんといっても利便性。共用部は近いし、バス停も、隣にできるドラックストアもエントランス出てすぐ。ゴミ置場との位置関係も良い。上層階なら富士山が見える?オーシャンビュー。普通の間取りで問題ないならいい条件かと思います。

  136. 146 匿名さん

    エレベーター一基だけなんですか?

  137. 147 匿名さん

    理想は50戸以内に一基と聞いたことがありますが70~80戸に一基でもエレベーターのメーカーの台数計算上OKなのだと思います。マニアックな話ですが。朝の通勤通学時どの程度のストレスがあるかは住んでみないと分かりませんね。

  138. 148 匿名さん

    今住んでるところから凡そ想像つかない?
    結構厳しいと思うな。
    15人ぐらい乗れるサイズならまだ良いのだが。

  139. 149 周辺住民さん

    ベイタウンで海側から4列目…。
    オーシャンビューを望むのは酷だよw

  140. 150 匿名さん

    前、川のにおいが風向きによっては気になりましたが、そのあたり最近は よくなったのでしょうか?

  141. 151 匿名さん

    良くなるわけ無いだろうw

  142. 152 匿名さん

    夏場微風の時など東京湾からもちょっと生臭い海の臭いがするよね。
    ここに限らず東京の湾岸エリアはみな同じなんで、気になるなら海沿い物件は止めといた方が良いです。

    気分が悪くなったり鼻が曲がるような悪臭ってことは無いですよ。
    私はすぐに慣れました。

  143. 153 ビギナーママさん

    来年からゴミ料金が取られるみたいだけど管理費が上がるのかしら。その分土地代金下げてもらいたいわね。

  144. 154 匿名さん

    海が隣接する某市内だって、かなり奥のほうでも匂いがくるんだから、どこも一緒だと思うよ
    運良く希望の場所が買えなかったらここにするつもりだった
    場所的にも広さ的にも、そして値段的にもお買い得なマンションだよねココは

  145. 155 匿名さん 

    確かに海の匂いはここに住めば匂う日もありますが毎日匂うような事はないです。
    それに物件近くにお買い物バスや路線バス停留所があるので便利です。
    後物件駐車場も100%なので急な用事とか病院行くのにいつでもだせるので
    悪くはないと思います。
    ただこれだけマンションが多いのなら近くにスーパーがあれば便利だなと
    思いますね

  146. 156 匿名さん

    今週のSUUMOに、ついにD棟が登場してましたね

  147. 157 匿名さん

    浦安ほどじゃないが、風も強いですよ。ある種のビル風もあると思う。

  148. 158 匿名さん

    公式ホームページにもD棟出ましたね。

  149. 159 匿名

    海や富士山の見える部屋は上階の限られた数戸のようで価格も高そうです。全棟全戸完全に区画されたベランダのパーテーションはプライバシーが保ててていいですね。

  150. 160 匿名さん

    そうそう、あのパーテーション良いですよね~
    となりの人が見えたりしないのは、ウチとしてはかなりポイント高いです。

  151. 161 匿名さん

    あれ?公式ページを見ていて、転借地権て何だろうとタグをクリックしたら子育てのページが出てきました。
    周辺環境のタグが転借地権になっている?
    ずれてるのかな?
    地主は千葉県なんですね。
    利点ばかり説明されていますが、何か不都合な点などはないのでしょうか?

  152. 162 匿名さん

    一部の銀行ではローン対応していない場合があるかと。

  153. 163 購入検討中さん

    築30年を超えると建物の資産価値が低下し空き家も出る可能性があります。相続も放棄され 借地料が滞納された場合誰が払うのでしょうか 管理組合ですか?借主のデベロッパーですか?それとも地主の負担ですか? どなたか教えてください

  154. 164 匿名さん

    管理組合つまり住民です。
    常識です。

  155. 165 匿名さん

    資産価値の上下は、海岸沿いに関するもの以外に どういうところがポイントになりますか?

  156. 166 匿名さん

    >>163
    地代の滞納はデベロッパーの負担です。

  157. 167 匿名さん

    地代、管理費、修繕積立金は所有者負担。
    という事は、登記簿は誰の名前に書き換えられるのか?

  158. 168 買い換え検討中

    幕張ベイタウン、日本一 清潔な街じゃないですか? 快適に暮らせそう。
    清潔な街ランキングなんてあると きっと上位にノミネートするのでは?

  159. 169 申込予定さん

    本当に良い街ですね。9月の要望書出しました。倍率が上がりません様にー

  160. 170 周辺住民さん

    良い街ですよ、ベイタウンは。
    駅から遠いからこそ、静かで過ごし易いんです。
    マンションの価値を駅近や都心の近くに求める人は、始めから検討から外せば良いのです。
    ここを検討するなら、終の住処として周辺環境はどうか、と言う視点で決断すべきです。
    更に、このマンションの総合的な設備が現代の状況に合っているかを考えれば良いのではないでしょうか。
    液状化だのガタガタ騒いでいる輩がいますが、絶対安全な場所なんて無いんです。

  161. 171 by 匿名さん

    路線バス停留所が近いですしイオンのバスやイズミヤバスとかも物件近くに
    止まりますからね
    それに歩道も広いですし歩道も2車線あり渋滞などほぼないですから
    住みやすいと思います。
    希望としては団地内に中規模のスーパーとか出来れば便利だと思います。

  162. 172 匿名さん

    ドラッグストアがどの位の品揃えをするのかと、営業時間ですよね。
    それによっては、ちょっとした用事であれば使える店舗になるかも(わざわざコンビニまで行かずして)。

  163. 173 匿名さん

    私はやはりD棟にエレベーターが一基しかないのが不便そうで気になります。悩ましい。

  164. 174 匿名さん

    ベイタウンは人気のピークをとっくに過ぎて、マンション価格も中古を含めて下落率ワーストワンの地域の様ですね。
    新浦安や江東区の湾岸地区とともに地震による資産価値劣化リスクの高いエリアというのが一般的な見方の様ですね。

  165. 175 匿名さん

    それに比べ、千葉県で現在最も注目されているマンションがプラウド船橋ですね。
    雑誌や各メディアから最先端のマンションとして常にランキングトップに支持されています。

  166. 176 匿名さん

    千葉ではプラウド船橋の一人勝ち。
    後はすべて大苦戦の様ですね。

  167. 177 匿名さん

    最近アク〇テラ〇の宣伝がなくなったと思ったら、今度はプラウド船橋か。売れ行き好調なら、わざわざここへ来て宣伝しなくていいですよ。
    そもそもプラウド船橋とグリーナを比較対象として検討している人がいるのか疑問です。ベイタウンの開放的な雰囲気と、新船橋の雰囲気では違い過ぎる。

  168. 178 匿名さん

    試しにプラウド船橋の版見に行ったら、NHKの受信料で盛り上がってて面白いです。(笑)

  169. 179 匿名さん

    ウフフ!新船橋キター!
    177さんの言うとおり、雰囲気が違い過ぎます。

    ガチャガチャした感じが好きな人は良いのでは。
    私は検討したことすらないわー。

  170. 180 購入検討中さん

    自分も新船橋は検討外ですね。
    持ち上げられる程、中身が充実したマンションだと思わないが・・・
    価値観の違いと言えばそれまでですが。

    やはり、駅から遠くても落ち着いた環境のベイタウンはいいですよ、

  171. 182 通りすがり

    昨日までは新船橋の話題なんて出てなかったのにね。ウェリス稲毛で新船橋を売り込んでた人がこっちに移って来たんじゃない?

  172. 183 御近所さん

    グリーナのチラシ見て知りましたが、海浜幕張駅にペリエができるのですね。
    お隣の検見川浜にあって、羨ましかったのでオープンが楽しみです。イオンモールも着々と工事が進んでいてベイタウンに住むことを検討している人には良い判断材料になりますね

  173. 184 匿名さん

    イオンモールは人気凋落のベイタウンのカンフル剤なのでしょうか?

  174. 185 匿名さん

    ぐっと下がった中古価格が再び上昇に転じたとしても、落ちるときよりもゆっくりゆっくりだろうね。
    しかしグリーナはスレッドは静かだけど着々と売れている。人気はまだまだあったんだね。住民としては安堵してます。

  175. 186 匿名さん

    カンフル剤にはなるでしょうね。駅のリニューアル、グリーナ隣のドラックストアなど購入検討者にはどれも良い情報です。

  176. 187 匿名さん

    イオンモールがある所って、田舎=郊外をイメージさせますが(実際に郊外ですが)、カンフル剤になりますかね?

    ただでさえ、コストコ渋滞があるのに、モールで土日祭日はさらに大渋滞のイメージが付いて回るのですが・・・。

  177. 188 匿名さん

    まぁ渋滞はベイタウンだけの問題じゃないしね。ららぽーと渋滞もあるし。。
    無いよりは出来てもらった方が良い。

  178. 189 匿名さん

    巨大なイオンなんだよね。
    イオン本社も幕張だし。かなり本気でしょう。

  179. 190 匿名さん

    イオンはフラッグシップ店舗を目指すらしいですね。
    床面積では地方のイオンモールには及ばないでしょうけれど。

    しかし実際のところどこまで売れているんでしょう?
    竣工までにはそれなりに埋まって欲しいものですが。

  180. 192 匿名さん

    どこのイオンと間違えてるのか。。。
    191さん‥もう嫌がらせはかんべんして下さいよ‥。。。

  181. 193 契約済みさん

    グリーナ脇のドラッグストアはどこの会社が入るのかなぁ~?

  182. 194 匿名さん

    幕張のイオンは日本の商業施設では9番目、関東では船橋ららぽーと、レイクタウンに次ぐ3番目の規模だとか。ネットで調べられる情報ですが。。テナント構成も面白そうなのでベイタウンに限らず船橋市民も楽しみなのでは?何にしろ新しいショッピングセンターが出来たら行きたくなりますもんね。

  183. 195 匿名さん

    〉193
    薬の福太郎が入ると営業の方から聞きましたよ。

  184. 196 周辺住民さん

    イオンの総力を結集した旗鑑店のイオンモール幕張新都心店は楽しみの一つですよね。

    よく考えてみて下さい。
    他にも、QVCマリンフィールド、三井アウトレット、幕張メッセ、幕張の浜、幕張海浜公園等、千葉県内にこれだけのレジャーが揃っている所がありますか?

    また、震災時は液状化こそあったものの、インフラストップはなく、生活に支障は出ませんでしたよ。
    そう考えたら、静かで落ち着いたベイタウン生活は悪くないと思いますが。

  185. 197 匿名

    まぁ、確かに悪く無いんだけどね。
    でも都内通勤の私は60歳位だったら買いたい

  186. 198 ベイタウンさん

    モデルルームに 結構中国人の方も来てると聞きました。ちょっと、検討してるのでマナーとか気になります。

  187. 199 匿名さん

    日本に住んでる中国の方は、マナーとかは心配無いと思います。こちらの生活もわかってるし。
    舞浜~海浜幕張間の電車に乗ってる旅行者のマナーはいただけないが。

  188. 200 匿名さん

    日頃の買い物をするスーパーは近くにある方がいいですが、イオンモールが出来たらざわざわと騒がしくなるだけでは?
    あのようなショッピングモールは車で手軽に行ける程度の距離にあるのが一番では?

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸