千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-09 23:38:32

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区小中台5-830-12
交通:総武線稲毛駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)
入居:2015年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ稲毛小仲台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-19 18:44:53

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 501 申込予定さん

    493さん

    490です。プロのような鋭い視点からのご助言ありがとうございます。毎日の通勤時の積み重ねの時間、確かにいろいろな使い方がありそうですね。健康を考える方もいるでしょうし、語学のヒアリングに使ったり、季節の移り変わりを楽しんだりする方もいるのでしょう。

    私もそうですが、購入予定の方はその辺りも考えて、支払う価値に見合うと判断しているのだと思います。同じ価値観の方が集まって、いいコミュニティができればいいなと思います。

    496さん
    我が家も、小学校や「程良くのんびりしてる環境」は決め手のポイントの一つでした。よろしくお願いします。

  2. 502 購入予定者

    496さん

    500です。
    ずっとパークホームズシリーズのマンションを購入したかったが、
    価格の問題で迷っちゃった。
    前日手付金を振り込みました。これから、契約します。
    496さんご話したどおり、「いづれにせよ」に賛成です。
    なんでもかんでも、自分で決まるぞ。

    マンションを購入する重要な参考情報は
    線路、駅まで徒歩時間、総戸数、面積、価格
    五つだ。
    総合的に比べて、稲毛パークホームズに決まりました。

    次期の購入予定者に下記の情報を送ります。
    自分で纏めた情報です。
    是非ご参照してください。

    販売中や販売予定のパークホームズ

    千葉:
    パークホームズ稲毛小仲台:JR総武線・快速停車・稲毛駅 徒歩12分 総戸数331戸 2700万円~ 68.65平米~

    パークホームズ柏アリーナ:JR東武野田線・柏駅 徒歩4分 総戸数59戸 3300万円~ 58.08平米~

    パークホームズ松戸マークレジデンス:JR常磐線快速・松戸駅 徒歩5分 総戸数160戸 3360万円~ 68.21平米~

    パークホームズ西船橋本郷町:JR総武中央緩行線・各駅停車・西船橋駅 徒歩11分 総戸数55戸 3690万円~ 68.55平米~

    東京都
    パークホームズ浮間公園:JR埼京線・浮間舟渡駅・徒歩6分 総戸数40戸 2998万円~ 60.13平米~

    パークホームズ亀戸ガーデンズコート:JR総武中央緩行線・各駅停車・亀戸駅 徒歩6分 総戸数93戸 3518万円~ 62.21平米~

    パークホームズ人形町:東京メトロ日比谷線・人形町駅 徒歩4分 総戸数43戸 3690万円~ 40.01平米~

    パークホームズ町屋:東京メトロ千代田線・町屋駅 徒歩5分 総戸数69戸 3700万~ 64.93平米~

    パークホームズ清澄白河:東京メトロ半蔵門線・水天宮前駅 徒歩9分 総戸数159戸 3900万円~ 53.42平米~

    パークホームズ錦糸町猿江恩賜公園:JR総武線・快速停車・錦糸町駅 徒歩6分 総戸数74 4200万円~ 56.36~

    パークホームズ木場クリアテラス :東京メトロ東西線・木場駅 総戸数66戸 4848万円~ 66.62平米~

    パークホームズ品川ザレジデンス :JR山手線・品川駅 徒歩11分 総戸数209戸 5300万円~ 70.02平米~

    パークホームズ築地グリーンサイド:東京メトロ日比谷線・築地駅 徒歩4分 総戸数140戸 未定~ 53.25平米~

    パークホームズ赤羽:JR京浜東北線・赤羽駅 徒歩8分 総戸数48戸 未定 68.03平米~

    埼玉:
    パークホームズLaLa新三郷:JR武蔵野線・新三郷駅 徒歩3分 総戸数2800万~ 69.58平米~
    パークホームズ川口ザレジデンス:JR京浜東北線・川口駅 徒歩3分 総戸数104戸 3400万円~ 54.82平米~

  3. 503 匿名さん

    パークホームズというブランドの価値?

    三井のマンションブランドの中でも、格下の『パークホームズシリーズ』は、賀状にマンション名を記入するのを躊躇する人が多くを占める物件です。

    自分が購入し住み始めたにも関わらず、そのマンションブランドが嫌になると毎日が辛く哀しくなります。

    三井というだけで、盲目的にパークホームズを選ぶと将来必ず泣くことになります。『パークホームズ』というブランドは三井のマンションブランドの中では明確に2流の位置付けです。

    マンションのブランド名を重視する方は、そのブランド価値の将来性をよく調べてから買わなければなりません。

    やたら、あちこちで『パークホームズ』を安売りしたせいで、検討者も騙されなくなりました。

    このマンションも安物物件なのにブランドは三井『パークホームズ』なのです。価格とマンションの内実がそれを証明しています。

    ブランド名に対し、内容が伴わないマンションを供給し続けた三井と そこに住まう人達は、将来その付けを支払うことになるでしょう。

    三井は同じ三井のマンションをブランド名で差別化をしているような狡猾 極まりないデベロッパーなのです。この点だけはしっかりと理解し騙されないようにしましょう。

    このマンションの将来性、即ち中古価格だけは期待してはいけません。それは覚悟しておきましょう。実際に売りに出した時点において、不動産会社の担当者に『パークホームズ』はねぇー「しかも稲毛駅から徒歩で正味15分ダカラねぇ〜」言われる日は近づきつつあるのでしょう。

    三井が危機感を抱きNo.502投稿がなされたのか、第三者が何らかの目的を持って書き込んだのかは判りません。しかし各地の『パークホームズ』シリーズがあまり売れず苦戦中なのは判ります。


  4. 504 匿名さん

    難解かな?
    暇な人は推理してみて下さい。

    496、500、502の繋がりは推理に値する。コナンか明智小五郎に頼んで解明してもらおうかな!496が一番難解なんだね。496がデメリットも書き込みながら信用させといて500と502に繋ぐパターンかな?

    それにしても三井は大変だなぁ〜。

  5. 505 匿名さん

    粘着批判しなきゃいけないほど切羽詰まってるんですね。

  6. 506 匿名さん

    またまた長谷工マンションを買った者ですが、誰かさんと同じで、間取り機能感質感、収納などの生活機能性、外を眺めた敷地の景観と周辺商店街などの環境要件、また敷地の外から見た建物の景観や雰囲気も納得して決めました。はっきり言って通勤時間は徒歩で行ける範囲あれば5分や10分の差は問題なしとしていましたが、帰りの町並みは華やかや利便性は重視しました。
    その他家族の生活環境も重要視点です。生活しやすさを買い物や通学などで判断しました。
    結果的に売り主や施工主がどうだということが決定のポイントにならなかった、ということです。住むことに重点を置いたということです。

    ですが、ネガで突き上げられる事態や問題は何一つ起こりませんでした。
    ネガはそれなりの情報として教えてくれますが、あくまでも参考情報その範囲ということですね。
    それがはっきりしたのは内覧会でチェックした見えないところの仕上がりの良さで、ネガは一部の不良施工の誇張かなと解釈したことです。

    ネガでもいろいろご意見がでておりますが、ネガを参考にした上で、ご自分が決めた物件にまずご自身が納得すれば、これでスタートはまず良しでしょう。

  7. 507 匿名さん

    粘着してるの一人だけ?
    がんばれ!もっと有益なネガじゃないと誰かの目には留まらないよ!

  8. 508 購入予定

    496です。
     
    504さん。
    デメリットも書き込みながら信用させといて ←だめでしたか?
    “パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?”に対しての自分の意見でした。

    それにしても、三井やパークホームズ(に限らずですが)の批判をする方はご自身がどのような物件にお住まいなのか…とっても興味があります。
    三井やパークホームズと比べて…と大きく自慢してみては?

  9. 509 購入予定

    >508さん

    物件批判して購入威力を下げるのがネガキャン野郎の目的なので、
    どのような人が書き込んでいるのか限定されますね。
    あまり気にしないようにしましょう。

    私も496さんと同じく環境重視でこの物件に決めました。
    よろしくお願いします。

  10. 510 購入予定者

    503、504さん
    いろいろネガご指摘ご苦労さま。
    だが、金持ちじゃないですから、ここに決めました。
    503、504さん
    なぜここの稲毛パークホームズにそんなにに関心を払ってますか?
    私達購入予定者はここの環境が好き、ここを買おうと思います。
    もしかしたら、503、504さんウィリスの営業マン?
    900の中に400完売しかないのに、私達パークホームズ購入予定者に狙う?

  11. 512 匿名さん

    506さんは、カナリ苦労して第三者的な書き込みをされたと推測します。繰り返しますが これは私の推測にすぎません。

    このマンションは長谷工物件だからヤメろと声だかに吠えているのは長谷工タタキを生き甲斐にしている気の弱い狼たちだけです。

    しかし、このマンションの致命的な欠陥は、機械式駐車場の比率があまりにも高すぎるという一点に絞られます。駅から遠いとか直床(じかゆか)は資産価値が下がるくらいの影響で済みます。

    しかし機械式駐車場の
    1.維持費。
    2.建て替え費用。
    3.建て替え期間の代替駐車場確保。
    4.その代替駐車場の費用捻出。
    5.バラバラな考え方の各所有者の意見を一本に纏める途方もなき労力。

    これらを考えれば、以下に該当する人 以外は買うべきではありません。特に5.のバラバラな意見を纏める作業は管理委託会社はしてくれません。自分達が纏めなければなりません。維持管理費や建て替え費用には、
    ⑴消費税の更なるアップ。
    ⑵物価上昇。
    最低限⑴と⑵は織り込まなければならない。
    20年後には消費税は20%にはなっている。
    物価は年0.5%のアップであっても、20年後には10%アップする。


    買ってよい人!
    東京オリンピックに向け『値上がりをしたら必ず売り逃げる』という強い意志を持って買う。そして『目標値近辺の価格になったら必ず売却する』これを絶対にやり遂げられる強い意志を持った人以外は買ってはいけません。

    都心のマンションには遠く及びませんが、本物件も東京オリンピックに向け多少は値上がりをするでしょう。そして、その後は急坂を転げ落ちるがごとき強烈な値下りをします。値下り後の価格は、当初価格の70%の維持は無理でしょう。


    買ってはいけない人!
    このマンションを買ってはいけない人は以下に該当する人達です。
    ①永住希望者。
    ②年金生活者。
    ③7〜20年後に買い替えたい人。

    理由は簡単です。
    このままの計画では、極めて高い確立で機械式駐車場の建て替え諸費用が不足する。また、このマンションの管理組合に建て替えを進める力量がソナワルとはとても思えないから。

    ナゼ管理組合に力量がソナワラナイかは、このような力量のある人達は購入に際し相応の見る目があるため、本マンションを買わないからです。

    一言で言うと、マンション購入の上手い人や、管理能力にたけた人達が殆んどいないマンションになるからです。これが一番の問題なのです。

    このような能力の低い管理組合に出来ることは、ただ単に管理委託会社の餌食になるだけです。

    買うべきか辞めるべきかは、全て購入検討者が自己責任で判断するしかありません。自分で決めて下さい。そして自分自身が管理組合の理事長を務め、数年間はそれをやり遂げる覚悟が必要です。




  12. 514 匿名さん

    512さんはこのマンションに関する価値を駐車場だけで判断していますね。
    そもそもこの方は機械式駐車場のことをよくわかっていないようです。
    立て替えとかよりも先にメンテナンスがでます。
    それもうまく出来るものなんですよ。
    300世帯ぐらいでしたら、管理組合+管理会社できちんとまとまりますね。
    一人が管理組合の理事長を名乗り出なければできないことはないです。
    あまりにも悲観的すぎですね。大丈夫です。
    物価よりも金利を気にした方がよろしいですよ。

  13. 515 512さんの生徒

    512さんは確かにネガ専門家だよね。

  14. 516 匿名さん

    512の妻です。
    うちの主人はひますぎなので、皆さんご迷惑かけまして、申し訳ございませんでした。

  15. 517 匿名さん

    長谷工物件で、何事もなく生活してる人が何でマンション掲示板見に来るんだろう。作為的だね(笑)。

  16. 518 入居予定さん

    第一期3次の案内がHPに出てましたが、2次の抽選で外れた方のためですか?
    もしくは、別途受け付けているのですか?

  17. 519 匿名さん


    機械式駐車場のグレードはピンキリです。以下を確認し検討者が自己責任にて本マンションの購入の可否を判断して下さい。

    1.駐車場の製造メーカー
    2.現場での組み立て施工業者
    3.納入業者
    4.パレットの品番(車の載る台)
    5.トルクシャフト(車を引き上げる際に回転するシャフト)の品番
    6.トルクシャフトの太さ
    7.塗装方法
    8.塗料のメーカー
    9.緊急時の対応業者の場所
    10.緊急時の対応業者名
    緊急時の対応業者の拠点が遠くにあると、機械式駐車場の故障時に車を出すのに2時間ぐらいかかる事もあります。非常に大切な事です。

    最低限、以上を質問し確認して下さい。

    機械式駐車場のグレードについては、トルクシャフトの太さと使用パレットと塗装がチェックしやすい箇所です。

    併せて、多数あるマンションの機械式駐車場の現物を見て、自分自身の見る目を高める必要があります。これは購入前に最低限しておかなければならない事です。

    極力、上記1.〜10.の各事項の確認をし、その後に本マンションを購入するかしないかを判断して下さい。

    三井のセールスが、回答を躊躇したり口ごもったならば購入は辞めるべきです。

  18. 520 匿名さん

    最初の倍率だけを考えても、このまま抽選はずした人を対象に追加販売していくだけで全戸完売になりそうな勢い。

  19. 521 匿名さん

    >519
    やってみたら?

  20. 525 匿名さん


    長谷工どおしの比較検討!

    駅前の長谷工物件のアイ・プレイス【小仲台1丁目】は自走式100%設備の中古マンション。

    本マンションも長谷工の物件だけど、駅から遠く、機械式駐車場、しかも100%には遠く及ばない。

    どちらにすべきか迷っている人は以下で尋ねるとシッカリと説明してくれます。10年後や20年後の売却価格の予測も分かる範囲で教えてくれます(あくまで予測ですが)。

    それは「三井のリハウス」です。

  21. 526 匿名さん

    521だけど。
    営業にこんなこと聞いて即答できるはずがないだろが?
    だから、やってみな?ってきいたの。
    どういう反応するか。
    買う気がないこと見え見えで、近くに民間駐車場ありますよ、って言われるのが落ち。

  22. 527 匿名さん

    526

    機械式駐車場であることに対し、妥協に妥協を重ねこのマンションを買った人こそ、このマンションの機械式駐車場がどの程度の耐久性を有しているかを知る事が極めて大切なのです。

    機械式駐車場と簡単に言ってはみても、出来の良いものと悪いものとでは錆びの発生やパーツの耐久性が全く異なる。自転車でも、多少価格は高くとも錆びにくく長持ちするものと、逆に簡単に錆びはじめるものとがある。機械式駐車場はマンションの外装と同じく、風雨や灼熱の真夏日を含め、連日連夜 屋外暴露試験を受けているようなものなのである。

    誰かとは違い、このマンションを真剣に検討している人ならば、機械式駐車場の耐久性が修繕費に対し重くのし掛かることを十分に理解している。よって、どの程度の品質の機械式駐車場であるかは非常に気になるのである。

    多くの検討者は、機械式駐車場についての専門知識があまりなく、居住開始後 数年を経て錆びの発生具合を目の当たりにする。そして他のマンションと比べる事により、初めて事の重大さに気付くのである。

    このマンションを真剣に検討している人ならばこそ、機械式駐車場のグレードや品質は、担当セールスマンにしっかりと質問するべき最重要事項であると言っても過言ではない。

    また優秀なセールスマンならば、即答が出来ない事項は調べて後日説明をしてくれる。調べるのに時間が必要な事項は『時間を下さい』と言うはずである。優秀なセールスマンとは、自分の知らないことを質問された場合、それに対し調べ応えていく事により、自己の知識や能力が高まる事を自覚している。

    よって真剣に検討している人が尋ねた事に対しては、誠心誠意 調べ返答してくれるものなのである。セールスマンとは、様々な顧客と接し自己のスキルを高めていく事により磨かれていくものであり、このような即答が出来ない知識を深めるか否かにより、更なる向上ができるか否かの分かれ道にもなる。

    君も、もう少し向上心を持ちなさい。

  23. 528 匿名さん

    >527

    機械式駐車場のグレードや品質が
    最重要事項ですか?

    私には駐車場より
    住む場所・建物の方が遥かに重要です。

    駐車場の塗装の方法調べる前に
    建物の塗装を調べたいです。

    重要さは否定しませんが、
    最重要なはずがありません。

    もう少しバランスある発言しましょう。

    そこまであなたが駐車場に詳しいな、
    ここは検討者のスレなんだから
    あなたが営業マンに聞いて、
    みんなに教えてもらえませんか?

    まあ、苦戦しているライバル業者さんなら
    そういう攻撃にならざるを得ないのかもしれませんが。

    話は全然変わりますが
    ウェリスさん苦戦してますね。

    3月の発売開始から9ヶ月経って
    全900戸中、売れたのが400戸。

    あと3カ月で入居開始です。

    多少のタイミング差はあるのでしょうが
    大丈夫かしら?

    同じ稲毛として、こっちにも
    あちらの影響が出なければいいですね。

  24. 529 匿名さん

    屋外の機械式駐車場は、可動部のオイルが雨で流れて錆びちゃう。塗装以前の問題。

  25. 530 事実披露さん

    関東地区で他のパークホームズ掲示板も見たんだけど、稲毛だけネガが多すぎるんだ。
    なぜならば、稲毛の方は総武線最大規模のマンションウィリス稲毛が販売不況である原因だ。
    不況の原因は以下見てください。
    ウィリス稲毛の手前に葬儀式場セレモと萬徳院釈迦寺 納骨堂があり、崖の上で建てたウェリス稲毛は「崖 崩落の危険を常にかかえる物件」である。
    土砂崩れの可能性相当高いだ。
    だから、あと三ヶ月入居するのに、半分ぐらい売り出せない状況だ。
    値段も下げるし、聞く人も少ないんだ。
    さらなるこの不況時期、稲毛パークホームズが販売始めました。
    ウィリスの営業マンにとって、どうしたらいいなって
    だが、稲毛パークホームズの掲示板に連続的にネガ書き込んで、最大限にパークホームズの
    弱い箇所を拡大するように毎日ここに書きに来ました。
    後、自走式駐車場がすごくいいと思う人は、ウィリス稲毛の現地へ来てください。
    建物と自走式駐車場の距離がわずか1、2mぐらい、8階以下ほぼ光が当たらない現状を見学してください。それ以上見学したら、自分で判断して決まるぞ。
    いつ現地へ来るの?
    いま、でしょう。

  26. 531 匿名さん

    不振が原因より、すみふが販売してるからでしょ。あちらさんは近隣物件板にお出かけしまくり。稲毛に限らず。

  27. 532 購入検討中さん

    さて、いよいよ今週末、契約日ですね♪


    しかし、引き渡しまでが長いなぁ。
    まぁ、その分しっかり作ってもらわないとね。

  28. 533 入居予定さん

    532さん
    わたしも今週末に契約です。
    同じ住人として宜しくお願いします。

    部屋の色味やオプションも決めないと。

  29. 534 入居予定さん

    皆さんが書き込んでくれたネガを見て、現在パークホームズ建築に携わっている業者さんが、

    気を引き締めて仕事をしてくれる事を祈ります。

  30. 535 匿名さん

    ウェリスは出来上がるにつれて顕在になる、あの狭い道と巨大なマンションとのアンバランスが誰の目にみても違和感を感じますよね。
    前の道に入ると威圧感が前面に出ます。
    やはり周辺とのバランス感覚を欠いたところが影響するのでは。
    残りの工事でも狭い道路を大型工事車両がバンバン通るのを目の当たりにすると、見学者は果たしてどう思うか。
    ここは広い道路の前に立てたという空間的なゆとり感がある面で、誰が見てもウェリスよりも勝ることがわかります。
    機械式駐車場もかなり普及していて、品質も向上し運用ノウハウも蓄積されていると思います。その上で採用されているでしょうから心配はいらないと思います。

  31. 536 匿名さん

    529さんは、

    時々現れ言葉穏やかに、しかし鋭く事実を書き込んで下さる。独特の言い回しで、529さんと判るのだけれど何時も有難うございます。


  32. 537 匿名さん

    530

    ウィルスが誤
    ウェリスが正

    過去の書込みを遡及するとyouが特定される。プロファイルをしなくとも幼稚なレベルの文言で丸分かりです。


  33. 538 匿名さん

    535さんへ
    ウェリスの悪口はウェリスの板で言いなさい。ここで書込まれるとパークホームズの販売に悪影響が出ます。また明らかなルール違反です。言葉使いがもう少し大人になれると良いですね!

  34. 539 契約予定者

    532、533さん
    私も今週契約するる。
    今後よろしくお願いします。
    部屋のオプションにもまだ迷ってます。

  35. 540 入居予定さん

    532です。
    入居予定の皆さま、よろしくお願いいたします。

    先日の抽選まで、何度もモデルルームに足を運びましたが、
    ここのマンションは客層が穏やかな印象がありますね。
    それも決断の材料になりました。
    禁煙志向ということも関係してるんでしょうかね?

  36. 541 匿名さん

    >534

    ネットの書き込みに反省して、しっかり仕事するような会社だったらこんなにも悪評たたないでしょ。

  37. 542 入居予定さん

    しっかり作ってくれるように何かいい方法はないものでしょうか?

  38. 543 匿名さん

    評判のよろしいゼネコンの物件を選ぶ。契約しちゃったなら手遅れ。まな板の上の鯉。

  39. 544 匿名さん

    稲毛新築マンションの注目度:
    パークホームズ稲毛小仲台 > ウェリス 稲毛> ヴェレーナ稲毛

  40. 545 匿名さん


    この三つは競合はしないよ!

    各々の格が違いすぎるから。



  41. 546 周辺住民さん

    駅徒歩12分?無理無理!早歩きでも15分以上はかかるでしょうよ。小さなお子さん持ち家庭はもとより、お年寄りや天候不良によっても左右される。まあ申込み者は駅からきっちり歩いた上でと思いますがね。施工会社は色々な意味で有名なのできっちり内覧しましょうと言いたいですね。一生に一度の大きな買い物ですからプロの内覧業者にチェックしてもらうのが良いです。資金に余裕があるなら徒歩2分の稲毛のシンボル、プラウドタワーの築浅中古狙いもいいかな。腐っても総武線快速停車駅は便利なり。横須賀線直通ですから。グリーン車もあるしね。

  42. 547 匿名さん

    ヴェレーナ稲毛ダメダメ。「京成千葉線で通勤不便」
    ウェリスも無理無理。「周辺環境陰気強い、崖の上に地震に弱い、土砂崩れ可能性が高い」
    パークホームズはまあまあ。「駅から少し遠いだが、図書館や小学校などが並ぶ文教エリアに立ち、環境美しいし、大通りの隣で開放感が高いし、通学も便利し、真っ直ぐの大通りを歩いて駅まで通勤の気持ちが良いし、いろいろメリットがある。」
    プラウドタワーは最高。「駅まだわずか3分、眺望もいい、通勤や通学、買い物も便利し、Aeonも隣にあるが、価格はすごく高い、金持ちだけしか買わない。」
    だから、買い得なマンションはパークホームズだけだと思います。

  43. 548 購入予定さん

    第一期3次の案内がHPに出てましたが、2次の抽選で外れた方のためのかな。
    HPに「
    追加販売決定お蔭様で第1期・第1期2次連続で全戸登録申込をいただきました(総計157戸)。
    誠にありがとうございます。
    ◆第1期3次概要
    登録受付期間:平成25年12月12日(木)10:00~14:00
    抽選日時:平成25年12月12日(木)14:30

    最初の倍率だけを考えても、このまま抽選はずした人を対象に追加販売していくだけで全戸完売になりそうな勢い。


  44. 549 匿名さん

    >541
    この物件に興味がなければこなくていいよ。
    それでもレスせずにはいられないということは、
    なるほどそういうことね。

  45. 550 入居予定さん

    >542
    この掲示板もそうですけど、こういった匿名掲示板の情報を鵜呑みにしないほうがいいですよ。
    書き込みの8割が関係者ですから。
    デべの批判は、どこの掲示板みても批判はあるし、大手デべならなおさらです。
    各社とも、ライバルの評判下げて少しでも自分のとこに決めてもらいたいと思っているでしょうから。

  46. 551 物件比較中さん

    >546
    早歩きでも15分以上かかるって、どんだけ足短いんだよ(笑)
    おまえ周辺住民じゃないだろ。
    徒歩12分は信号待ちなければって感じかな。
    実際に歩いてみた感想。
    自転車もよく通るから少し心配だったけど、自転車のルール変わったし安心かな。

  47. 552 匿名さん

    申し込み金払ってしまいましたが、キャンセルしてウェリスの残り400戸の中からじっくり選び直します!!!

    ネガ書く方、
    これで満足ですか?

  48. 553 匿名さん

    ネガ男です。

    はい。満足です!!!
    ありがとうございます。ご理解イタダケタようで。

    さて、私はもう退散します。

  49. 554 匿名さん

    明日は第1期4次の受付なんですね!
    駐車場の倍率がじわじわと上がっていってるってことなのかな(^_^;)

  50. 555 周辺住民さん

    551、反応が過敏ですね。ヒステリックは止めて、あなたが12分程度で駅に辿り着くならそう思いなさい。実際皆さん歩けば分かる事ですから。また買う気があるなら当にそうしてるでしょう。Googleマップでもみたら何となく距離感掴めるかもです。ベビーカー押す母親やお年寄りは特にこの距離は微妙かもです。別に全てを悪く言ってる訳では無く、快速の利便性やJR運休時の京成利用、穴川ICに近いってのもいいじゃない、

    ただ先にも述べたように内覧はしっかりやる事。こればかりは高級マンションだろうが中堅だろうが関係無く施工不備と言うか、粗というか出てくるものです。資金に余裕があればデベとは関係無い第三者のプロ内覧業者に頼みましょう。とても素人には見抜けない箇所を細かく見てくれます。ネット検索で実績積んでる会社がオススメかな。

    あ、そうそう551におまえ呼ばわりされたけどアナタこそ稲毛の何を知ってる?今も近隣よりちょくちょく行きますが、その昔、高校総体の時や、かつてめりーな、ラオックス、ヨーカドーへレコード全盛時、CD切り替え時にもバシバシ言ってましたよ。
    最近行ってないが駅下のシバも良く行ったな。大仁田厚も来店してたんだよね。東銀座のナイルのおやじも認めた名店です。稲毛語ると止まらなくなる位知ってるので551は短絡的な発言止めといた方がいいッスよ(笑)

    無知は恥をかくだけ。
    ネガとポジを知らずして真剣に検討出来ますか?

  51. 557 匿名さん

    おまけだけど内覧業者の賢い使い方は、ブログで内覧の様子をアップしてる会社があるんで読んでおくと、どこをチェックすべきかがわかる。

    ちなみに読めば分かるけど、業者で無いとできないといったようなことは一切していない。過去に六会コンクリート事件の被害物件で、出来がいいと太鼓判を押したお寒い業者もあった。コンクリートは打検する書いてあったから、不具合に気がついてもいいはずなのに。

  52. 558 周辺居民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  53. 559 周辺居民さん

    もう一度、投稿します。

    1. もう一度、投稿します。
  54. 560 周辺居民さん

    穴川駅までも12分。
    事実は事実だ。

    1. 穴川駅までも12分。事実は事実だ。
  55. 561 周辺住民さん

    557さん、確かに素人の方でも固く内覧チェック出来るようそのポイントを載せてくれてる内覧業者のサイトありますね。プリントして内覧会望むのも納得の行く選択肢かもしれません。

    ただプロ内覧業者は人体に影響のあるホルムアルデヒド測定器や傾斜測定器等々、プロの七つ道具と言われるものは素人の方は持っていないのでソコはしょうがないでしょう。壁紙のズレ、剥がれ、換気口の筒ズレ、または筒すら無いとか(カビます)、フローリングの浮きチェックはとにかく踏みまくる、水道関係は蛇口をMAXに開け水をジャバジャバと出し配管漏れ、詰まりのチェック、コーキングの粗など。最悪なのは図面と異なる間取り、必ず図面は持ち歩きましょう。これから住む前後っていうのは面倒だけどワクワクした期待感とか、やりきった充実感とか結構楽しくもあり良い思い出になりますよ。だけにここの施工会社に限った事では無くしっかり内覧チェックし、臆する事無くモノを言って納得してから住んで貰いたいものです。


    一生後悔しない為にも!

  56. 562 周辺居民さん

    京成稲毛駅まで19分。
    事実は事実だ。

    1. 京成稲毛駅まで19分。事実は事実だ。
  57. 563 周辺居民さん

    AEONまでも12分
    事実は事実だ。

    1. AEONまでも12分事実は事実だ。
  58. 564 周辺居民さん

    買い得な価格の上で、すべて周辺要素を考えると、ここで暮したら幸せかなと思います。

  59. 565 入居予定さん

    >558~600
    わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございます。
    やっぱり道幅が広くて歩きやすいですし、小学校や公園のアクセスが良好で住むには最適ですね。

    徒歩○分の表記は、一般女性がヒールはいて徒歩1分80mくらいだったので、そこからきているようですよ。信号や坂道は当然考慮していないので、+1,2分見ておけばいいかもですね。

  60. 566 入居予定さん

    558~563さん
    わざわざ画像を添付いただいで、ありがとうございます。
    いよいよ今週末契約します。
    将来隣に住む皆さん、今後よろしくお願いします。
    わたし70eの間取りを選んだ。
    皆さん、どんな間取りを選びましたか?

  61. 567 匿名さん


    稲毛駅までの現実! それは間違いなく18分は必要だ!
    よって、電車発車時刻の20分前に靴を履きましょう。

    1.自分の部屋から表通りまでが2分は必要です。
    2.信号を守って速歩きで改札口まで15分掛かります。
    3.改札口からホームの所定位置まで1分掛かります。
    1+2+3=18分

    以下が現実です。
    ①速歩きで信号無視をすれば、間違いなく12分で駅の改札口に到着するでしょう。

    ②速歩きでも信号を守ると必ず15分はかかります。信号は3箇所引っかかる可能性があり、その内2箇所には99%の確立で引っかかります。

    ③高齢者や幼児と一緒の場合は25分ぐらい掛かります。

    よって、通勤 通学には部屋から表通りまでが2分に、駅の改札口までが15分ですね。後、改札口からホームの所定位置まで30秒から1分ぐらい必要です。
    速足で歩いて合計は18分です。
    マンションのエレベーターが混み合うともう1分は掛かるでしょう。

    だから現実には2分ほど余裕をみて、20分前には自宅を出ましょう。

  62. 568 匿名さん

    今日、何戸追加販売かな?
    これで1期のうちに半数販売確実か?

  63. 569 周辺居民さん

    567さん、
    お前、時間に気になることが絡み合い、毎日辛く生活してる人間だ。
    その時間重視のお気持ちでじっくり腰をすえて仕事しなさい。
    この掲示板にネガを書く余裕時間をちゃんと利用し、家族の生活を改善するために頑張ってください。

  64. 573 匿名さん

    意見は分かれていますが、稲毛駅から何分かはおおよそ判ります。ところで穴川十字路からは徒歩何分ですか?

  65. 574 契約済みさん

    もう契約しました、入居するの皆さん、よろしくね。

  66. 575 匿名さん

    機械式駐車場の次は駅徒歩をネタにしはじめましたね。
    営業も頑張ってくださいね。

  67. 576 匿名さん

    570〜573さん、
    それでは、ウェリスを買った方がいいよ。
    ごめんごめん、ちなみに、以下の事実を披露させていただきます。

    ウェリス稲毛 デメリット
    駅~マンション迄の最短ルートはガード下。夜は暗くて人通り少ない。
    マンション前駅側に、納骨堂が正面にあり。
    西側の戸建て住民は計画段階より反対運動中。将来迄補償の提訴リスク有。
    現地から駅まで徒歩5分は不可能、
    通勤時間帯は、西側の改札は閉まっている為東口迄行く必要有。
    通勤時間帯は、快速、鈍行共に非常に混雑します。
    大きな地震が来たときに、崖が崩れてマンションが倒壊するようなことはないのでしょうか?
    現地のモデルルームを見に行ったら必ず崖の崩れ止めをどのようにしているのか、どの程度の地震
    まで耐えられるのか確認した方が安心ですね。
    もちろん現場も見ておいた方がいいですよね。

  68. 577 契約予定

    他のマンションの悪口はやめませんか?
    どんな高級マンションだろうが、完璧なものってないと思いますよ。
    また、家って人生最大の買い物(になる人がほとんどだと思いますが)なのですから、
    自分が購入する物件を悪くいわれれば気分悪いじゃないですか。
    そっちはそっち、こっちはこっちで良くないですか?

    パークホームズ住民(予定)の品位を下げるような書き込みはやめましょうよ。
    ネガティブなことは参考までにして、反応してたらこちらも同じになりますよ。

  69. 578 匿名さん

    576
    ここでウェリスのことを書き込んではいけません。パークホームズのことを書き込んで下さい。ウェリスのことを書き込みたいならばウェリスのスレに行きなさい。ここはパークホームズの真面目な検討者のスレです。




  70. 579 入居予定さん

    >577さん
    同意します。
    他物件の批判はやめましょう。

  71. 580 匿名さん

    実際にベビーカー押して普通に歩いた。
    本当に12分台だった。
    ウェリスとの差は6分。
    往復で約12分の差。
    12分かけて好環境のパークホームズにするか
    12分のためにウェリスにするか、
    まさに好みの問題。

  72. 581 匿名さん

    ウェリス稲毛は史上最高のマンションです。
    通勤、通学、通路、環境、眺望、買い物、いろいろ分野で満点のマンションです。
    もしかしたら、稲毛に住みたいなら、ウェリス稲毛はあなた達の第一候補です。
    ご余裕な時間があれば、ぜひウェリスの現地へ視察してください。

  73. 582 匿名さん

    581さん

    皆さんから、くだらないと指摘されるような投稿はしないようにしましょうね。ウェリスとパークホームズは全く競合していないからくだらない投稿の必要はありませんよ!

    ①お金に余裕があり、時間や仕事に効率性を求め、上昇志向と併せ積極的に社会に進出する人達がウェリスを選んでいるそうです。

    ②質実にして謙虚な人生を重んじ、小市民としてのささやかな幸せを願う人達がパークホームズを選んでいるそうです。

    勿論、例外はいらっしゃるでしょう。
    よって581さんは頭を冷やして下さい。
    今度、投稿される時は冷静になって下さい。
    お願いいたします。

  74. 583 匿名さん

    579さん

    その通りですね。他の物件の書込みはその物件のスレで書込みましょう。

  75. 584 匿名さん

    580さん

    ちなみに、ウェリスの方へもヘビーカーを押して歩きましたか?何分かかりましたか?

    よろしければ教えて下さい。

  76. 585 匿名さん

    ここのすぐ近くのコンビニは穴川方面に一つだけですか?他には無いのですか?詳しい方 教えて下さい。

  77. 586 匿名さん

    580さん
    ベビーカー押して12分とは頑張りましたねぇ。
    ベビーカー押すならもっとゆっくり歩けばいいのに。
    こんなところで時間を競っても仕方ないですよ。

  78. 587 匿名さん

    パークホームズ稲毛の掲示板では、ウェリス稲毛のファンが活躍してるんだ。

  79. 588 匿名さん

    >561

    内覧業者にお金をかけるのなら、契約前に建築士に設計チェックしてもらったほうがいいと思う。某内覧業者のブログ見てると施工の問題というより設計の問題ってのが結構ある。設計の問題だと立てちゃってからでは手遅れ。

    ちなみに建築士に依頼しなくても、設計図書や構造計算書は見せてもらったほうが良い。見せるのを渋るようではまずアウト。

  80. 589 匿名さん

    ここは3月引渡だから内覧は2月でしょ。シックハウスの問題があったとしても、気温が低いからホルムアルデヒド検査したところで検出されない可能性大。そういうのでお金取っちゃうのが内覧業者さん。

  81. 590 匿名さん

    580、そんな取り憑かれたようにまるでトロッコのようなベビーカーの押し方するママさん居ないですよ。F1の予選タイムアタックじゃないんだから。首がまだ座らない赤ちゃんだったら大変な後遺症が出てしまいますよ。ゆったり歩いて15分回る位いいじゃないですか。ここだけじゃなく、大体は謳ってる徒歩プラス3~5分は常識中の常識。まさかお年寄りも12分台で!なんていわないでね。

  82. 591 匿名さん

    >586
    580です。
    実際に住んだらどうかを真面目に考えて、
    普通とおなじように歩いただけですよ。
    早いとしたら、歩道が広くてしっかりした
    一直線道路だったからでしょうか?
    てか本当に普通に歩いたことを、なんで
    否定されなきゃいかんのでしょうか?
    それとも、あなたには否定しなきゃいけない
    理由があったりしますか?
    ちなみにウェリスには歩いてませんが、
    マルエツに行く感覚から鑑みるに
    徒歩6分という数字に違和感は感じません。

  83. 592 入居予定さん

    不毛なネガの相手をする必要無し。

  84. 593 匿名さん

    591さん
    ウェリスは知りませんけど、パークホームズは朝の7時半辺り、工事現場入り口から駅までの歩行調査したことありますよ。
    通勤者の足で11分~12分。キャスターバッグ引いたら+2~3分ですね。
    歩道は広いですがバリアフリーではありませんので、赤ちゃんのことを考えたら途中の振動や交差点などの段差に配慮を。

  85. 594 匿名さん

    朝は女子高生とも沢山すれ違いますので、ベビーカーのスピードの出し過ぎは危険です。

  86. 595 匿名さん

    591
    確かに普通に信号機に従い歩くと15分は必要です。
    前提は以下のとおりです。

    1.エントランスから改札口までの必要時間。
    2.競歩のような歩きかたはしないで普通に歩く。
    3.信号機は必ず遵守する。

    以上を前提に歩くと必ず15分以上必要です。
    16〜17分かかる場合もあります。

    これが現実です。

    ちなみにウェリスまでは同じ前提で歩くと7分です。
    ウェリス方面は信号機が少ないですね。

    ウェリスとの駅までのタイムレースにおいては、いかに理論武装をしても間違いなく負けますね。言い換えると実距離が倍であっても実時間は倍を超えるのが絶対的な事実ですね。


  87. 596 匿名さん

    実距離や実時間をウェリスと比べると、前者は2.2倍で後者は2.5倍ですね。比べるとセツナクなります。

    ところで、雨の日は稲毛駅からタクシーで帰ろうと思いますが、雨天でもタクシーには直ぐに乗れますか?



  88. 597 入居予定さん

    周辺環境など総合的にこちらが気に入りました。
    ご指摘の駅距離、機械式、資金面など全て許容範囲内でした。

    どこを選ぼうと大した問題ではありませんよね。
    他物件を悪く言う必要性ってあるんでしょうか。
    各家庭でニーズや好みが違うだけです。

  89. 598 購入検討者

    購入検討者、男性です。皆さんの意見を受け止めて、昨夜10:30ごろ、稲毛駅の東口を出てストップウォッチで計算開始で、途中一つ信号だけ待ち、10:40分ごろに隣のサンクタス稲毛エデュコートのエントランスに着いた。早く歩いたら10分以内にパークホームズのエントランスに着くことができます。
    では、ここの2次期に抽選に決まります。いま待つしかないですが

  90. 599 匿名さん

    長谷工の悪口をやめなさい。くだらないと指摘されるような投稿もやめなさい。
    稲毛駅の隣の下記の長谷工施工物件の現地へ見学してください。

    アイ・プレイス稲毛

    JR総武線”快速停車駅”「稲毛」徒歩4分の好立地。
    ・ 隣地は大型ショッピング施設「サティ(約80m)」。
    ・ 平成12年11月築 設計・施工:長谷工コーポレーション。
    ・ 総戸数634戸のビックコミュニティ。
    ・ 敷地内自走式駐車場100%設置、継承可能(来客者用有り)。
    ・ キッズハウス・クラブハウス等の共用施設やクリーニングサービス等のフロントサービスが充実。
    ・ 24時間有人管理・TVモニター付オートロック。
    ・ 生ゴミ処理のディスポーザー・床暖房・奥行2mのバルコニーには、スロップシンク標準装備

  91. 600 匿名さん

    599さん
    ごもっともでございます。総武本線沿線では千葉中央のタイムズアリーナと並び稲毛のアイ・プレイスは長谷工の代表的な優良物件ですね。

    前者は千葉中央駅まで1分、後者は稲毛駅まで4分、ともにコンシェルジュサービス付きで、駐車場は敷地内に全戸分100%確保ですね。

    前者が2007年完成のオール電化の鉄骨鉄筋コンクリート造りの390戸(75〜112平米)20階建(周辺の駐車場代の相場は2万円)、駐車場は自走式と平置きと機械式【毎月の平均光熱費は約9,500円(オール電化のため)】。

    後者が2000年完成の鉄骨鉄筋コンクリート造りの24時間有人管理で634戸(73〜127平米) 20階建(周辺の駐車場代の相場は1万5千円)、駐車場は自走式が100%【毎月の平均光熱費は約1万6千円(電気&ガス併用)】。

    前者はオール電化と駅近と駐車場100%の三つが揃っていますね。後者はオール電化ではありませんが駅近と自走式駐車場が100%確保されていますね。両マンションとも売り待ちの待機顧客が沢山います。

    ポイントは両マンションとも駅から5分以内であって、駐車場の利用代金が周辺相場よりもかなり安いということです(特に前者はそれが顕著です)。仮に自分が車を保有していなくとも、売る際には駅近であって周辺駐車場相場に比し割安な、駐車場100%確保マンションが絶対的に有利になりますね。この駐車場代の周辺相場との対比は極めて大切なことです。

    売り待ち待機顧客が、沢山いるという事実がこれらを証明しています。

    この二つの長谷工マンションを、同じ長谷工施工マンションであるパークホームズ稲毛小仲台と比較検討してみることをお勧めします。駐車場利用代金の周辺相場との対比は特に大切です。光熱費は本マンションとアイ・プレイスはほぼ同じですね。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸