千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-09 23:38:32

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区小中台5-830-12
交通:総武線稲毛駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)
入居:2015年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ稲毛小仲台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-19 18:44:53

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    施工が長谷工だね。長谷工はトラブルが多いからご用心を。ってか、君子危うきに近づかず。

    手抜き工事による施工不良マンションを平然と販売する三井・長谷工との戦い
    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  2. 2 匿名さん

    ALCに二重壁。しっかり長谷工建物仕様。

  3. 3 物件比較中さん

    資料請求しました。

    ただ、HPの物件概要によると、
    駐車場は総戸数331戸に対して機械式181台 平面51台 とのこと。
    敷地内駐車場70%で足りるのかな?
    確かご近所のパークシティ稲毛の杜でも、このくらいの駐車場しか用意されてなかったと思うのですが、足りているのだろうか。

  4. 4 unyorin

    3(物件比較中)さんへ、

    はじめまして、パークシティ稲毛の杜のunyorinと申します。
    私は8年前までパークホームズ稲毛小仲台の敷地内に住んでいて、
    この土地、環境が大好きになり、こちらのマンションに
    移り住みました。

    パークシティ稲毛の杜に住み始めて8年目になりますが、
    周りの環境、住人ともに素晴らしく、大変満足しております。
    売り主の三井不動産ならびに管理会社の三井不動産住宅サービスの
    対応も素晴らしく、安心して暮らすことができます(ちなみに
    理事長を1期経験しました)。同じ三井のマンションと言う事で
    パークホームズ稲毛小仲台さんにも期待しております。

    さてご質問のあった駐車場の対戸数割合ですが、稲毛の杜は
    全357世帯に対して281台の駐車場(その他2台分の来客用駐車場あり)
    なので、約79%となっています。

    入居当時はやはり台数が若干足りなかったようで、周りの知人に
    外部の駐車場を借りている人が何人かいました。ただ、最近は
    ほぼ落ち着いたようで、たまに駐車場の空きがでると希望者が
    殺到すると言う事態にはならないようです。見ているとほぼ適正な
    割合なのかなと思います。

    稲毛小仲台さんは70%とのこと、若干少ないかなと思いますが
    年数とともに適正化していくのかもしれませんね。ただし、機械式が
    ほとんどなのは気になります。
    #あれは面倒です。かなり。

    マンションの事は過去の購入経験、理事長経験からいろいろ知見を深めました。
    またお分かりにならない事があったら聞いてください。わかる範囲で
    お答えします。

    お邪魔いたしました (^^)

  5. 5 3

    >4
    unyorinさん、詳しい情報ありがとうございます。
    8割の駐車場で大体バランスしているということで参考になります。稲毛周辺では自家用車持ちが多いだろうと思っていたのですが家族構成やライフスタイルも変わってきているのかもしれませんね。

    今のところこの物件については、
    マイナス面
    駐車場が7割カバーかつ機械式(おっしゃる通り機械式は手間がかかるし、メンテも)、L型の建物なので西向きが多い、駅から徒歩10分以上かかる、
    プラス面
    地盤(関東ローム層、海抜20m超) と思っています。

    5月下旬に詳しい資料が送られてくるそうなのでその頃にまた検討しようと思います。
    私は稲毛住民でなく、地域外からの検討なのでご近所さんの情報助かりました。ありがとうございました。

  6. 6 unyorin

    この物件の、見え難いけどとても大切な、得難い大きなプラス面は、小仲台である事だと思います。
    物件名に地名を取り入れている事からも伺えます。特に子育て世代には小学校、図書館、公園、公民館
    が近く、安心して子育てできる環境だと思いますよ。

    ただ、西向きが多いのは少し残念ですね。昔は南向きの社宅が9棟ほど建っていたのですが。
    駅までの距離は昔はほとんど気になりませんでした。徒歩なので駅までの時間が計算できるのが
    良いですね。帰りは、バスで100円で女子校前まで行けますよ。疲れた時には結構便利です。
    #駅に向うバスは160円になります。

  7. 7 匿名さん

    ところで来客駐車場はあるのでしょうか…
    近隣に現在住んでいるのですがこのマンションの駐車場の少なさに疑問を感じます。駐車場が当たらなかったら近く月極駐車場も見たところ空いてないので相当遠くに駐車することになったら買った事を後悔するかもしれません…

    駅前なら駐車場も沢山ありますがここの地域で70%は少なすぎます。

  8. 8 匿名さん

    間取りに納戸がついているものが使い勝手良さそうで注目しました。
    テキスタイルも北欧風なんでしょうか。どんな感じなのかモデルルームに期待ですね。
    駅まで一本道なのも良さそうですが、奥のお宅はさらに数分かかりそうですね…ちょっと距離が心配かと。

  9. 9 匿名さん

    中学校は小中台中になるのでしょうか?徒歩15分位になるのでしょうか。
    地図を見ると周辺は本当に学校が多いですね。塾などもたくさんあるのでしょうね。
    駅前のイオンは確認しましたが他にも大型ショッピングセンターみたいなものはあるのでしょうか。
    駅までは多少距離がありますがバスがあるなら便利ですね。運賃も安いみたいですし。

  10. 10 匿名さん 

    小中台中ですね
    塾は駅周辺に数多くあり代表的には、市進学園や京葉学院などあります。
    大型ショッピングセンターは、イオン以外では規模が小さいスーパーしかないですが
    バス利用や車などあれば稲毛海岸駅のジャスコや検見川浜駅にイズミヤなど
    大きなショッピングセンターがあります。

  11. 11 匿名さん

    >8

    その代わり居室のクローゼットが小さかったりする。

  12. 12 匿名さん

    家の周囲に学校や塾や習い事が固まっているのでかなり良いですね。
    送迎も遠くになると大変ですから。
    親子ともども負担になるよりはこうやって近隣で済ませられるのはとても良いと思います。

    来客用駐車場について確かに書かれていないですね。
    例えば業者さんが来てエアコン設置なんてときはないと困るのですけれど…。

  13. 13 匿名さん

    コンセプトのランドプランを見ると車寄せがあるので、
    来客や荷物はそこで対応するのでしょうか。
    周囲に学校や図書館、公園などもあって住み易そうですね。
    徒歩12分は許容範囲として、バス利用はどうですか?

  14. 14 匿名さん

    >13

    車寄せは乗り降り程度で短時間しか停車しちゃダメ。図が小さいのではっきりとわから無いけど、車寄せのアプローチの車路もスペースが十分でないから配達の荷物の積み下ろしでは止められなさそう。宅配便や郵便の車とかが結構くるとおもうけど、そういった駐車スペースを考慮したマンションって実は少なくて、マンションの前に路駐だったりする。

    あと、一斉入居で引越のトラックがこれまた列をなして路駐して近隣に迷惑ってのも多い。

  15. 15 匿名さん

    来客用といえば駐輪場があるってマンション見たことが無い。エントランス前に放置ってのがよく問題になってるのに。あと駐輪場って子供用(三輪車や補助輪付き)を置くようにはできてないんで、玄関前に置く人がでてきてこれまた問題になる。ここは玄関前がアルコーブになってるから、恐らくそういう人がでてくるだろうね。

  16. 16 匿名さん

    子供サイズの自転車はラックに入れると他の人の自転車の車輪部分にハンドルがささって
    出せなくなってしまうんですよね…。
    補助輪があるとやはり他の人の出し入れに支障が出ますし。
    本当にどこにおけばよいのやら!?というかんじです。
    サイクルスペースが一番良いのでしょうけれど、
    そういうマンションはなかなかお目にかかれないです。

  17. 17 匿名さん

    子供の自転車はバルコニーに置くしかないんですかね
    サイクルスペースじゃないと意外と不便ですね。
    一応2台分おける仕様にはなっているようですが、子供乗せ自転車なども結構幅取りますから、
    どうなんでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    バルコニーって専用部分(=共用部分)だし、避難路でもあるからものを置くのは原則禁止なはず。そこに置くには、自転車を共用廊下やエレベーターで運ぶことになる。エレベーター傷だらけになるかも。

  19. 19 匿名さん

    いまのマンションには玩具置場として、三輪や補助輪付き自転車を置くスペースがある。こういうのって少ないみたい。

  20. 20 物件比較中さん

    >17

    うちのマンションの状況ですが、皆さん子供の自転車はエレベーターに乗せて部屋まで持ち帰っている人多いですよ。
    条件だけ見るとこのことは不便で心配になることですが、慣れるもので問題ないと見ています。
    外に洗い場があるとベストだと思いますから、家庭菜園やバーベキューコーナーが敷地内にあるぐらいですから、水道は各所にあるのではないかと。

    ここって内廊下の絨毯仕様ではないですよね?

  21. 21 匿名さん

    敷地配置図や外観予想CG見る限り内廊下・絨毯といったものではなく一般的な共用廊下みたいです。
    子供用でも使うたびに自転車上げ下げするの大変そうですね。。

    敷地7番の奥の方に見えるものがバーベキューコーナーなんでしょうか。
    共用施設でバーベキュー可能という街中のマンションも珍しいですね。稼働率どのくらいなのでしょうね。

  22. 22 匿名

    15
    プラウド船橋には子供用自転車置場があるし、来客用の自転車置場もありますね。
    パークホームズだとプラウドよりランクは落ちますが三井だしありそうですけどね。

  23. 23 匿名さん

    子供用自転車のことを考えていませんでしたが、ポーチ付きの間取りならポーチに置いても差し支えないのではないでしょうか?
    また、専用庭が付いているタイプの場合、庭に自転車などを置いてもよいものでしょうか?
    マンションによっていろいろ規約があるみたいなので面倒です。

  24. 24 匿名さん

    普通、管理規約でポーチやバルコニーに物を置くのは禁止されている。どちらも避難経路でもあるから。ここがどうなってるかは営業に管理規約を提示してもらって確認。

    ちなみに重要事項説明書と管理規約(案)はなるべく早い時期に入手して熟読しておいたほうがいいよ。

  25. 25 購入検討中さん

    2700万円~とかなりお得な価格設定に期待しています。90㎡で3500万くらいかな

  26. 26 匿名さん

    両隣のマンションが駐車場100%あるのに何で真ん中のこのマンションは駐車場70%にしたのか疑問です。

  27. 27 匿名さん

    3500万のはずないでしょ!5300万が最高だから下の階でも90なら4000万は普通越えるでしょ!?

  28. 28 匿名さん

    5300ってあるけど、最上階角部屋ルーフバルコニー付の部屋もあるらしいから、普通の90だったら3500もありうるでしょ。角部屋じゃないかもだけど…

  29. 29 匿名さん

    管理規約の内容って、きちんと理解しておきたいですよね。
    それぞれのマンションで違ってくるとこがあると思うし、
    自転車のことやペットのことなど、知らなかった!ではいけないかも。
    駐車場も少なめなので、いろいろ確認した方がいいのかも。

  30. 30 匿名さん

    最上階角部屋ルーフバルコニー付きは外観完成予想CGからすると
    1フロア1~2邸ってところですよね。眺望も良さそうですしここなら5千万いくんでしょうね。

    お隣のマンションというのは駐車場全て埋まってるんでしょうか?
    駅から少し距離がありますし車を手放す方も少ないんでしょうか。
    そうなると駐車場少ないのはちょっと気になりますね。

  31. 31 匿名さん

    この立地だと車に乗っていらっしゃる方は手放さないでしょうね。
    車だと便利な地域ですから。
    ですので、駐車場は敷地内だと恐らく抽選になる可能性があるのではないかと思います。
    もしものために周辺で月極めのところをいくつか探しておいた方が良さそうですね。
    相場はどれくらいなんでしょう。
    気になりますね。

  32. 32 匿名さん

    駐車場が足りなくて空き待ちの状態が続くような状態だと、中古で売りにくくなるから資産価値にも影響があるよ。

    近隣の状況チェックのほかに、モデルルームに行ったときに駐車場利用希望のアンケートがあるはずだから、契約前にその結果を確認して判断。契約してからだと後の祭りになる。

  33. 33 匿名さん

    月極駐車場はあんまりこの辺は有りません!というか見た感じ満車です。数百ートル離れれば有るかもしれませんが!このマンションの駐車場増やす気はないんでしょうか…駐車場70%は住人の住みやすさを全く考えていないマンション計画としか言い様がない。。うちは二台欲しいぐらいなのに…

  34. 34 匿名さん

    台数より、機械式の方が問題でしょう!毎朝大渋滞は避けられないのではないですか?331戸の70%と言えば230台もあるんでしょう! 1/4の方が車を利用したら操作に1分/台としても50分も待たされる事になりかねませんね。機械式駐車場は50戸くらいの小規模マンション向きだと思いますね

  35. 35 匿名さん

    >34
    1台ずつしか入出庫できない230台収容駐車場!
    なわけないだろw

  36. 36 匿名さん

    10台はいけるよ

  37. 37 匿名さん 

    10台なら問題なさそうですね
    総戸数331あるから当然考えて作られたんだと思います。
    ただ駐車場確保していない人はこの地域の駐車場は近くには
    本当に空きがほとんどなく空いたとしても
    すでに予約している人優先で借りられる見込みがないのと千葉は車の盗難が多く
    外国人の車窃盗が組織化していて車盗むときは短時間で持ち主が近くにいても
    無理矢理盗むやり方で死亡事故もおきてます。
    もし駐車場が空きがないのなら車手放した方がいいとも言えます。
    物件近くにバス停留所や自転車があれば何とかなる地域です。

  38. 38 匿名さん

    入出庫とも1分で出し入れなど、稀でしょう 一度に10台でも今日みたいに雨の朝などは想像するだけで・・・。

  39. 39 匿名さん 

    時間帯ですよね
    後は普段天気のいい日は徒歩とかバスで通勤している人とかは雨の日など利用する
    人もいると思うので住んでいて混む時間がわかってきたら早めにでるとかしないと
    会社に間に合わないとかあまり時間かかっているとトラブルの元になりますから
    機械式は人気がないんですね

  40. 41 匿名さん

    稲毛東のマンションより安く分譲する為に決まってるでしょう

  41. 42 匿名さん 

    稲毛東のマンションより安く分譲する為ですか
    機械式だと初期費用は安く出来て狭い敷地で駐車台数を増やせるのが利点が
    ありますが老朽化するにつれ維持管理に費用がかりますし機械の全面更新となると
    さらに費用がかかります。
    機械式をあまり好まない人が多い訳の1つです。

  42. 43 匿名さん

    平面や自走式じゃ建物面積が狭くなって分譲数が減るから機械式なんでしょう。稲毛東もここも利益ばっかでゆとりないね。

  43. 44 匿名さん 

    総戸数331で駐車場が181台ならそうなりますよね
    ある程度周りの環境とか良く確認して良ければ我慢するしかないですね
    場所的には徒歩でも駅に行けますしバスも多く走っているので例え車手放しても
    なんとかなりそうです。
    駐車場は少ないかもしれませんが駐輪場が662台用意されているのは
    いいと思います。

  44. 45 匿名さん

    >42

    建蔽率があるから、駐車場減らして建物の面積増やすってできないよ。多分ここが機械式なのは庭があってそこに敷地を割いているから。ただ、雨ざらしの機械式って錆びるし、潤滑油も流れちゃう。2~3層の自走式にするか、機械式でも屋根くらい作ればいいのに。

  45. 46 匿名さん

    でも、ここは三井ブランドのマンションだから即完間違いなし

  46. 47 匿名さん

    三井信者か?
    今はブランドだけじゃ売れないんだよ。
    その証拠に未だ苦戦してる海浜幕張の物件。
    戦略が甘いんだよ 。

  47. 48 匿名さん

    三井って露骨にランクでブランド分けてる。パークホームズは最下位ランク。中堅デベと大差ない。

  48. 49 匿名さん

    駐車場は機械式181平面51だから足したら232台だよ

  49. 50 匿名さん

    車はなくても十分生活ができますが、でもあった方がより便利な地域であることは間違いないかと思います。
    駐車場利用希望者はけっこう出るんじゃないでしょうか。
    停められない場合があることも考慮して近隣で月極めを探しておかないと...なんて思っています。
    駐輪場はもっと数があってもよかったんじゃないか、って思いますが、
    駐輪場だけでけっこうなスペースになっちゃいますししょうがない所なんでしょうか。

  50. 51 匿名さん

    駅10分だから、十分歩けます。駐車場は優先順位低いと思います。
    資産性を考えたら、やっぱり三井でしょ

  51. 52 匿名さん

    誤 駅徒歩10分
    正 駅徒歩12分

  52. 53 匿名さん

    〉51

    三井のまわしもの?

  53. 54 匿名さん 

    ショッピング出来るイオンも駅前ですから10分なら歩けない距離ではないですが
    帰りなど重たいので徒歩で買い物はきついかもしれません。
    物件に駐輪場が多いので自転車利用なら問題はなくバスも多く運行しているので
    天気の悪い日はバス利用でもいいかもしれません。

  54. 55 匿名さん

    タクシーでワンメーターの駅近物件!

  55. 56 匿名さん

    千葉女子の子たち普通に歩いて登校してるじゃないですか。
    十分徒歩圏ですよ。

    道は綺麗だし環境も悪くない、この価格帯なら第一期一次は普通に完売でしょう。
    竣工も再来年の春ですし、それまでには確実に全部埋まると思います。

  56. 57 物件比較中さん

    4LDK が4000万以下なら是非欲しい!
    それ以上は、手が出ない!

  57. 59 匿名

    今は快速も止まるよ

  58. 60 匿名さん

    稲毛は始発が無いから、結局座れないね。
    徒歩12分と言うのも、実際は15分以上かかると思うけど。
    駅から物件まで、学校が多いけど、夜は真っ暗で怖いんじゃないかな。歩道は明るいだろうけどさ。

  59. 61 匿名さん

    不動産の駅徒歩表示は、駅の出口からマンション敷地までだし、信号待ちは含まれない。規模の大きなマンションは敷地の外にでるまでに数分かかる。ドアtoホームだと20分はみておかないとダメかな。

  60. 62 匿名さん

    すぐ裏には一戸建てが分譲中。
    そっちの方が資産価値高いでしょ。
    駅からの距離はそれほど変わらないし。

  61. 63 匿名さん

    駅まではどうやってみなさん行かれるご予定ですか?
    歩いていけない距離ではないですが
    (他の方も書かれていますが、千葉女子の学生さんも歩いていますし)
    買い物して帰ってくることを思うと
    自転車の方が便利かなとも思っています。
    駅周辺に駐輪場があればいいのですけれどね。

  62. 64 匿名さん

    駅には駐輪場ありますけど、大きくて安い方は駅まで歩いて5〜6分の位置なんで、利用するのもちょっと微妙かなと。
    http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/bicycle/image/J04_inage.jpg

    料金は
    第1-1F 800円/月、第1-2F 400円/月
    第2-1F 1000円/月、第2-2F 600円/月
    第3 400円/月
    第4 800円/月

  63. 65 匿名さん

    昨日の発表会では今ひとつわからなかったが、相当割安になりそう。期待してますよ三井さん

  64. 66 匿名さん

    利便性ではウェリスに劣りますが、環境の良さには注目してます。
    ウェリスの価格が良い目安になりますね。インパクトのある価格で対抗して欲しいです。

  65. 67 匿名さん

    駐輪場の空きってあるのでしょうか。使いたい場所が使えればいいのですが。

    予定価格帯、最多価格帯を見ると良心的なラインになりそうですね。
    共用施設の充実度を考えると割安感あります。さすが大規模物件です。
    間取りも一般的な田の字型、柱の食い込みも少ないタイプなので悪くないです。

  66. 68 匿名

    プラウド船橋をベンチマークとして比較すると500万円位割高に感じました。
    徒歩20分や都内までの時間を考えると通勤にも不便だし、買い物環境や設備・仕様・先進仕様を比べても全てにおいて落ちそうなので、500万円位下げないとかなり苦しいのではないでしょうか。
    部屋も立地を考えるとかなり狭いですし、資材価格などの高騰も影響しての価格なのでしょうね。

  67. 69 匿名

    地元民からすると、ここは稲毛でもなく小仲台でもなく、穴川で括られる。

  68. 70 匿名さん

    64さん
    そうなんですね。結局駅から5~6分歩くのなら、マンションの駐輪場から自転車を
    出して、また駅で置いて、歩いてとなると同じ位になってしまうのかな。
    300世帯以上になると、マンション一つで街といった感じがしますね。
    たいした事ないかもしれないけど、マンションの中にどんぐりのなる木があるのは
    すごい素敵だなと思います。

  69. 71 匿名さん

    こちらのマンションは小中台小学校になりますか?

  70. 72 匿名さん

    昨日の説明会では、どうも違うようですよ

  71. 73 とくめい

    72さん
    『昨日の説明会では、このマンションに住む小学生は、小中台小学校ではなく別の小学校になるらしい』
    ということでしょうか?
    学区外バス通学が気になり新船橋物件を見送ったので、このマンションの小・中学校がどこになるかしっかり知りたいのです。
    もう少し詳細をご存知でしたらご教示下さると嬉しいです。

  72. 74 匿名さん

    歩いて数分に小学校があるのに遠い小学校に行かされるのはあり得ないですよね!私は地元住民ですが小中台小学校ではないのならこのマンションは残念ですが無しです。

  73. 75 とくめい

    74さん

    73です。同意です。今回は300戸台規模のマンションで、
    それを受け入れることで小学校がパンクしてしまう程ではないと思っているのですが…
    それか、既に小中台小学校が定員いっぱいいっぱいなのでしょうか⁈

  74. 76 匿名

    同意ですね。
    過去の経験から、プラウド船橋の様な規模の大きい街の方が行政は動くと思います。

  75. 77 匿名

    地元民です。正確な事は確認頂ければと思いますが、小仲台小がパンクしそうで、近隣の学区変更を行っているのは事実です。
    マルエツの辺りは、小仲台小から小仲台南に変更になりました。
    こちらのマンションも可能性はあると思いますよ

  76. 78 匿名さん

    マルエツの近くのマンションは割りと南小学校に近いけどここから他の小学校はかなり遠いイメージがあります。それにこのマンションだけすっぽり違う小学校になるのは不自然です。でもまあ違う小学校になったら仕方ないので購入は私はやめます。公務員住宅ができてからパンクしたのでしょうか…まあ早く建てたもん勝ちですね。

  77. 79 匿名さん

    プラウド船橋は首都圏優秀マンションの最優秀賞に選ばれました。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=34282

  78. 80 匿名さん

    稲毛に対抗心を燃やしてるの?

  79. 81 by 匿名さん

    物件前の通りは14号から16号にむかう車や逆に高速からおりたトラックやダンプが
    14号にむかうのに結構通ります。
    渋滞は滅多におきませんが騒音とか排気など気になる人は駄目かもしれません
    逆に車があれば高速にも14号にも千葉方面など行けるので便利なところもあります。

  80. 82 匿名さん

    バイパスができたのでダンプはあんまり通りませんけど。

  81. 83 匿名さん

    通り沿いのマンションに住んでます。
    バスは通ってますが、ダンプが頻繁に通ることはないですけど…
    騒音も排気ガスも気にならないし。

    我が家子供2人になり狭くなってきました。
    広い部屋価格どれくらいなんでしょう。

  82. 84 匿名さん

    バイパスできても穴川のところで渋滞が相変わらずすごいよね。

  83. 85 匿名さん

    でも交通事情は以前に比べるとかなり改善しているように見受けられますよ。
    これだったらいいんじゃないかと私は思っています。

    小学校問題、全然私は知らなかったです。
    我が家は子供がまだこれから小学校という感じなので
    できれば近いところにいけたら…と思っています。

  84. 86 匿名さん

    プラウド船橋みたいに15年ぐらい専用バスをチャーターして貰えばいいんじゃないですか?

  85. 87 匿名さん

    そんなに嫌わなくても柏台小学校いいと思うけど

  86. 88 匿名

    ここは柏台小学校に決定なのですか?

  87. 89 匿名さん

    収納が広いのが自分的には良かったです。
    間取りも和室があるタイプから、フローリングタイプまで豊富ですね。

    共用施設も沢山あり、BBQスペースがあるのがいいと思いました。
    喫煙スペースがあるのも、ベランダなどでの喫煙問題がなさそうで良いですね。

  88. 90 匿名さん

    遠い小学校の距離にもよりますね。
    私も小学生のころは、歩いて5分程の場所に別の小学校がありましたが、
    実際通う学校は歩いて15分かかる場所でした。
    通っている間はそれが当たり前のことだと思って通学していましたが、
    こちらのマンションのように、ここだけ違う小学校になるのは違和感があります。
    周辺地域、皆そうなっているのなら仕方がないと思えるのですけどね。

  89. 91 匿名さん

    300世帯以上のマンションに小学生が何人位になるのかにもよるでしょうけど、ひとつの小学校では入りきれないかもしれませんよね。マンション内で複数の学校に分けられるより一緒の方が良いとは思いますが、通学が遠いとかわいそうですね。

  90. 92 匿名さん

    バーベキューコーナーがあったり、家庭菜園があったり、
    マンションの共用施設が充実していて、いいなって思います。
    家庭菜園でとれたもので、バーベキューパーティーって楽しそうですね。
    ちょっぴり学校がどうなるか心配ですが、子育て環境は良さそう。

  91. 93 匿名さん

    たまにバルコニーでバーベキューをする人がいるなんて他のスレで見かけますが、
    最初からこういうコーナーがあれば、
    そういう心配もないですね。
    専用の場所があるということで。
    後かたづけはそれぞれきちんとして、
    長くきれいに使っていきたいですね~。

  92. 94 匿名さん

    バーベキューしてお酒が入ったら騒ぐ人もでてくるんじゃない。騒いでも声が聞こえないくらい敷地が広ければいいんだけど、この程度の規模で必要かな。

    ちなみに中庭を囲んでコの字の棟レイアウトだけど、建物に反射して声が響くよ。

  93. 95 匿名さん

    私も物件自体は良いなぁとは思うのですが、
    バーベキューはいらないんじゃないかと思っています。
    音とか煙とか匂いとか大丈夫かな、と。
    BBQ場でするのは私も好きですけれどね。
    まぁみんなが利用するのも最初の内だけかなぁとは思っています。

  94. 96 匿名さん

    先ほど営業さんから電話がありました。
    小学校が小仲台小で決定したとのこと!
    よかったー!!!!
    これでこのマンションの懸念事項が解消されました。
    今と環境が変わらずに生活できそう!

    モデルルーム、早く見に行きたいです!

  95. 97 購入検討中さん

    私にも連絡来ました。小学校が小仲台小で決定してよかったです。

  96. 98 匿名さん

    同じく小中台小で良かった!!

  97. 99 匿名さん

    >96

    モデルルーム見る前から小学校の心配? サクラっぽい。

  98. 100 匿名さん

    >99

    実際、現役小学生~幼児がいると気になりますよ。
    そして卒業と同時にどうでもよくなる。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸