東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:07:10
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 7651 通りがかりさん

    >>7650 匿名さん
    こちら低層マンション6階だけどカーテン開けてる。
    見晴らし最高。
    タワマン住んだことあるけど
    出入りが面倒。
    歩いても自転車も駐車場もね。
    エレベーターは普段は気にならないけど
    忘れ物を取りに戻るときは
    遠いな〜って感じた。

    使った共用施設もなかった。
    宿泊はホテルがいい。
    ジムは最新マシーンを使いたい。

    80平米程度だとタワマンも低層も維持費は数万円しか変わらない。
    タワマンのメリットって何?

  2. 7652 マンション比較中さん

    ここは新築マンションの価格動向、のスレでしょ?

  3. 7653 匿名さん

    >>7651 通りがかりさん

    パークマンションに住んでて、そう言うなら誰も文句言わないんじゃない?笑

  4. 7654 評判気になるさん

    >>7653 匿名さん
    同意。
    タワマン、反論できない。。。

  5. 7655 匿名さん

    レインボーブリッジやゲートブリッジを眼下に臨みながら海を眺める生活なんて低層じゃできないんだし、大型車が入る駐車場があったり共用部分が豪華な物件が欲しければ今の所都心はタワマン一択だろう。

    反対に住専のような閑静な立地には低層しか建たないし、都心の高級住宅街に建つ高級低層物件ならば住人の質もいいだろうし、ヒルズ族ならずとも社会的グレードの高いお隣さん達とのおつきあいは何かと購入後の人生にプラスになることもあるだろう。

    要するに好き好きじゃないかと思うよ。

  6. 7656 匿名さん

    全員ディベロッパーのカモだよ

  7. 7657 匿名さん

    >>7650 匿名さん

    空中族ってよくわからんのだけど、相場価格上がったら住み替える先の価格も上がってるんだから利益出てると言えるの?

  8. 7658 名無しさん

    >>7655 匿名さん
    レインボーブリッジとかみたいのか〜
    なるほど。
    でもリアルで聞いたら心の中でダサッて思う人多いのでは。

  9. 7659 匿名さん

    >>7657 匿名さん
    賃貸挟むか、周辺相場が市場関係なく上がっていれば利益でるんじゃない?

  10. 7660 匿名さん

    貧乏人がタワーレジデンスを妬むスレ、はこちらでしょうか。

  11. 7661 匿名さん

    まあ実際、修繕積立金の計画みるとタワーは普通のマンションの2倍ぐらいかかるんだよね。
    30年で戸あたり1000万とかザラ。

  12. 7662 匿名さん

    タワマン住まいですが、どうやらタワマンは***らしいです。

    https://nikkan-spa.jp/1481644

  13. 7663 匿名さん

    >7662
    記事の締め括りの言葉
    「貧乏人はタワマンに住むものじゃないですね」

    心を打たれる言葉である。
    まさに双方の主張が噛み合わない理由を象徴するかのような表現だ。

  14. 7664 匿名さん

    >>7659 匿名さん
    定期借家で相場の波をジャストで掴めればいいですけど、成功率は低そう。
    賃貸コストと売却購入の付随コストでマイナスになりそうな。

  15. 7665 匿名さん

    >>7664 匿名さん
    だから実需で資産価値なんて気にしてもしょうがないのに皆きにする

  16. 7666 マンコミュファンさん

    >>7665 匿名さん

    そう思う。
    住んで減価償却でいい。

    貧乏人がタワマンを妬むなんて言ってる人いるけど
    そもそもタワマンって妬む対象ではない。
    自意識過剰。

  17. 7667 匿名さん

    貧乏になる人は人の持つ財産を妬むだけでそれを手に入れられずに終わるけど

    お金持ちになる人はどうやったらそうなれるのかと考えて財産を手に入れるらしい

    どちらが生産的かは一目瞭然だよね

  18. 7668 匿名さん

    つまり他人に無関心が1番幸せ

  19. 7669 匿名さん

    匿名掲示板に恨み節を書いてるようじゃあ、お金持ちにはなれないよってことね

  20. 7670 匿名さん

    低層の人は言わないけどタワマンの人って買えない妬みってよくコメントするよね。世の中タワマンより価格が高い低層マンションなんて珍しくないのになぜそうなるのか不思議。金持ちの筈なのにコスパばかり強調する人も多いし。

  21. 7671 検討板ユーザーさん

    偏った意見を書くのは
    タワマンに住めて嬉しすぎる人か
    筍のように建つタワマンを売りたいデベか。

  22. 7672 匿名さん

    タワマン地縛霊

  23. 7673 匿名さん

    まとめると、
    タワー・低層に関係なく、
    中央線南側かつ山手線内側、もしくは有名超高級住宅地、これ以外はドボンということで締めますね。

  24. 7674 匿名さん

    投機なら立地も限られて来るだろうけど実需の厚い普通の人が住める物件は取引も活発だし、値上がり益は望めなくとも家賃節約にはなるよね。

    この辺の人ってハイエンドを求めすぎ。実需をテーマにコツコツ稼いでは?

  25. 7675 匿名さん

    >>7673 匿名さん

    金持ってて、脳死ならそれでいいと思う。

  26. 7676 マンション検討中さん

    タワーは5年前まで板マンと比較してほとんどプレミアない価格で売られてたので今日の値上がりがある。今はアホみたいな3割4割のプレミア乗せて売られてるので、資産維持の観点から有利だとはとても思えん。駅近も全く同様で、上がった後に買ってもアホ見るだけ。

  27. 7677 匿名さん

    逆に山手線外側とかで中間所得層が手が届きそうな価格で、駅からの距離とか環境とかあるいは眺望とかに華がある物件を手に入れるのが堅実だと思うんだよね。

  28. 7678 匿名さん

    そういうとこはすでに値下がりトレンドだよ。

  29. 7679 検討板ユーザーさん

    >>7678 匿名さん
    いい加減ですね。
    そんなことないですよ。

  30. 7680 匿名さん

    生産緑茶2022問題も無くなったようだし、都心大学規制も始まったし郊外揺り戻しかな?

  31. 7681 匿名さん

    緑茶ってなんだw緑地な

  32. 7682 匿名さん

    緑茶の高騰が、懸念されるんだよなあ2022年に。

  33. 7683 口コミ知りたいさん

    価格動向ですが二極化してる。
    納得の最新設備、希少になった好立地の高ーい物件。
    建築費高騰によるコストカット物件。
    でもそうしないと高くなるすぎて一般人には買えない。

    真ん中が少ない。

  34. 7684 匿名さん

    開発前の荒涼とした湾岸や311直後のタワーなど、リスク取って人の裏行った人が今大きく報われてる

    今のようにタワーや駅近が持て囃される時代にそれに飛びついてもろくな事がないだろう

    特に駅近信仰は行き過ぎで、家が駅直結でも職場や学校など目的地周辺で歩く必要あり、級数的にプレミアムが増加する今の値付けは維持不可能

    馬喰町見れば分かるが、凡庸な駅の駅近なんてガラガラの雑居ビルも多く、言うほど希少性はないからね

  35. 7685 匿名さん

    なんでもそうだが、いい思いをするのは流行る前に掴んだ人のみ。
    メディアが持ち上げて流行ってしまったら、価格が上がるからもうダメ。
    情弱はいつも損する。

  36. 7686 匿名さん

    80年代終わりのバブル期もマスコミが土地高騰を煽っていたころに買った人は莫大な損をした。
    焦って千葉や茨城までいって、通勤に二時間もかかるような山奥に戸建てを買った人は、子供も寄り付かなくなり、普段の買い物にも困る限界**化した街で暮らしてる。
    売りたくても、買った価格の半額以下は当たり前で、抜け出すこともできない。
    タワマンも、みんなに敬遠されだしたら終わりだよ。

  37. 7687 匿名さん

    80年代終わりのバブル期もマスコミが土地高騰を煽っていたころに買った人は莫大な損をした。
    焦って千葉や茨城までいって、通勤に二時間もかかるような山奥に戸建てを買った人は、子供も寄り付かなくなり、普段の買い物にも困る限界**化した街で暮らしてる。
    売りたくても、買った価格の半額以下は当たり前で、抜け出すこともできない。
    小規模も、みんなに敬遠されだしたら終わりだよ。

  38. 7688 匿名さん

    >>7687 匿名さん

    へぇ、バブルなんて知らないわ。
    おじさん、アラ還ですか?

  39. 7689 匿名さん

    箱の中身を教えてよ。みんなやっぱりIH?

  40. 7690 マンション掲示板さん

    >>7688 匿名さん

    若くてもバブル前からの相場の動きは知識として
    知っとくべき。
    7688さんのような態度だと現在の有効の情報もキャッチしそこねる。
    調べなくても日経読んでたら、知識が入ってくるはず。

    そうじゃないと7689みたいな返答しようもない
    ナナメなことをいってしまう。
    ボケたとしてもつまらない。

  41. 7691 匿名さん

    何で俺がボケ扱いになってんの?ここにいるセレブたちの設備へのこだわりが気になるだけなんだけど。いや、話ぶった切って申し訳ないけどさ。

  42. 7692 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    過去の歴史を勉強したほうがいいな。
    不動産会社に騙されてババを掴まされないためには。
    そういうおバカさんがいたほうが商売はやりやすいがね。

  43. 7693 匿名さん

    >>7692 匿名さん
    いまって買い煽りよりも暴落の煽りのほうが強くね?80年代のバブルと明らかに違うのはジジババのほうが感じると思うんだけど。あと、郊外は買うなって風潮もはっきりしてる。
    そのなかで不動産が必要だから、しっかり選んで購入してるんだよ、おじいちゃん。
    投資家は知らん

  44. 7694 匿名さん

    >>7692 匿名さん
    お馬鹿さんか分からないけど、バブル時に父親が田舎の土地1億ぐらいで買って、今も更地で2,000万くらいに下がってますね。たまに笑いのネタです。で、特に過去を勉強する必要性ってある?もうバブルなんか起こりませんよ。

  45. 7695 匿名さん

    そうだね
    もう絶対起こらないよね

    て、ことは?
    やっぱり

    バブルは崩壊して初めて分かるものなんだねー

  46. 7696 匿名さん

    まあ23区内の70平米の新築マンションを3000万円台半ばくらいで購入しておけば、大きく損することはないでしょう。中古になっても23区内で3000万円台なら引く手数多、残差割れの心配せずにいつでも売却できる。

  47. 7697 匿名さん

    23区、、、70平米、、、

    まぁいいんじゃないかな。満足できるなら。

  48. 7698 匿名さん

    >>7696 匿名さん

    金町は23区じゃなくて、松戸

  49. 7699 匿名さん

    10年ちょっと前は23区内の新築マンションはいくらでも3000万円台で買えたけどね。
    あの頃は70平米換算で23区内の新築平均は4000万円前半だった。
    そして今は平均7000万円。世帯年収1500万円以下は23区内でマンション買ったら破綻するね。
    今マンション買うのは情弱。

    https://zuuonline.com/archives/185676

  50. 7700 匿名さん

    >>7699 匿名さん

    新築マンション買えないやつの僻みかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸