東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 21:43:15
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 7501 匿名さん

    皆が成田より羽田が便利って言うんだから諦めろってことだな。羽田の国際線増やすっていうのはこういうことなんだから仕方ない。

  2. 7502 通りがかりさん

    >>7485 匿名さん
    山手線内側中央線南側って大部分が新飛行コースだよね?
    安泰でなくない?


  3. 7503 匿名さん

    >>7496 匿名さん
    でも中央区って最近売残り多いよね日本橋アドレス全般や湊や新川辺りも。そして勝どき晴海で今後の大規模供給で下げ要素は一番のトップだと思うよ。

  4. 7504 匿名さん

    5区だの3区だのここでいくら議論・主張しても、だれかの主観的意見が押し倒されることも世間に認知・浸透することもないから完全に時間の無駄だと思う
    価格動向に関する客観的データに基づく議論が必要

  5. 7505 匿名さん

    不動産業のインタレストカバレッジレシオは最近頭打ちらしいけれど高額マンションがバリバリ売れているおかげで当座比率が上昇中だからね。完成在庫率は最近少し上がっているかもしれないけれど、売れるまで待つだけの体力が会社に十分あるうちは安くして売り急ぐ理由は全くない。

  6. 7506 匿名さん

    確かに価格が上がってからは売れるまでにだいぶ時間がかかっている気はする

    長期金利とか消費増税のことを考えると今年のうちに買っておいたほうがいい時期ということもあって、売る方も容易に値引きには応じないんだろうね。

    昔は良かったなあ、完成在庫が今以上に積み上がっている買い手市場だから仕様もそこそこよくって値段もこなれてて、その上交渉次第で安くなるというオマケまであった。今から思うと夢のようだった。

  7. 7507 マンション検討中さん

    埋立民、雑居ビル民は知らないと思うけど、今でも青山〜麻布あたりは星条旗新聞社に発着する米軍ヘリが毎日低空をバリバリ飛んでいて、それでも資産価値には影響ない(or織り込み済み)ので、南風時の夕方に飛行機が通るくらいどうということない。人の心配してないで首都直下地震や荒川の決壊が起きないよう祈っていた方がいい。

  8. 7508 匿名さん

    またタワマン記事が出ていますね。
    毎回、榊先生の登場です。

    https://nikkan-spa.jp/1476659

  9. 7509 匿名さん

    >>7503 匿名さん
    全体的に新築の供給はどんどん減ってくので問題ないっていうのが大方の見方と理解してますけどね。

  10. 7510 匿名さん

    みんなで買い時って風潮つくりゃ永遠に買い時なのに。

  11. 7511 マンション検討中さん

    都心は古いビルや戸建てが解体されてマンションが供給されてきたが、これまで順調に実需と投資(=賃貸)でバランスが取れてきた。価格も高騰してきたし需要も落ち着いてきた。新築の供給が減っていくことは良いことのように思う。

  12. 7512 マンション検討中さん

    ここ数年の東京都の住宅価格は、土地・戸建ては全く上がっていないのに、マンションは右肩上がり。世田谷区あたりでは完全に逆転してますね(戸建ての方が割安感がある)。マンションの使用価値・資産価値が定着してきているんだと思います。「都心」マンションは崩れない=上がることを示していると考えます。

  13. 7513 匿名さん

    っていうより、マンションに再開発できない小規模の土地や戸建てが売れなくて
    価格が上がらないのでしょう。

  14. 7514 匿名さん

    世田谷は「都心」じゃないし。

  15. 7515 匿名さん

    東洋経済でこんな記事が出ていますね。
    こんな低所得でマンション購入を検討してはダメですね。

    https://toyokeizai.net/articles/amp/222728?display=b

  16. 7516 マンション検討中さん

    7512です。文章が下手で誤解を与えました。世田谷は都心だとは全く考えておらず、逆に完全に「郊外」です。その「郊外」ですら、戸建てよりもマンションに人気がある。都心と郊外の人気の格差がますます開くであろうことを考えると、マンションを都心に持つべき、と考えました。

  17. 7517 匿名さん

    >>7508
    その日刊SPA! 5月18日のタワマン記事より

    >3年前に新豊洲の物件に入居した自営業の三上陽介さん(仮名・41歳)の証言は、そんなムラ社会の結束力の強さを物語る。

    >「ウチのマンションのロビーは、完成して1年弱なのに、タイルの継ぎ目から水が漏れるという“事件”が起きた。自治会は管理会社に修繕を依頼したんですが、同時に住民には、かん口令を敷いた。欠陥住宅という噂が広がれば、資産価値が下がりますからね。書面に残すと証拠が残るから、各戸に口頭で説明して回ったそうです」

  18. 7518 匿名さん

    普通に木造で戸建てを建てると耐用年数は22年、実際にはメンテナンスやリフォーム工事を加えれば50年ぐらいは住み続けられると思うが、法定耐用年数以内しかローンはおりないのでリセールは難しい。

    RCやSRCのマンションは47年あるので、築20年ぐらいまでいっても余裕で25年ローンが組めてリセールが期待できる。施工がよければ適切な修繕を行うことで70年以上の寿命を持つとも言われている。

    新築時は高くても、築15年を超えてくると一般人の買える値段までこなれてくるので需要も厚い。駅近とか都心とか何かアドバンテージがあればさほど売るのには苦労しないだろう。戸建てよりマンションを選ぶ人はこういう事も考えているんじゃないかな。

  19. 7519 匿名さん

    >>7518
    無知君ひどいね。
    住宅ローンは耐用年数は関係ないよ。
    築20年でも35年ローン組めますよ。

  20. 7520 匿名さん

    このサイトを見ると逆の意見が書かれているけれど

    "銀行の融資期間は、建物耐用年数次第"
    http://ooya-mikata.com/beginner/taiyounennsuu.html

  21. 7521 匿名さん

    木造戸建ては築20年はともかく
    30年もしたらさすがに建物はちょっとねぇ。

    でも立地がよく、長期的に考えて、景気のタイミングにうまく合わせれば、
    土地はお宝になると思うよ。

  22. 7522 匿名さん

    >>7520 匿名さん

    投資用不動産の場合は建物の耐用年数を超えるローンは審査が厳しくなります。
    住宅ローンの場合はそこまで重要視されません。

  23. 7523 匿名さん

    >7522

    そんなことない。
    居住用でも不動産の耐用年数はきっちり見られてる
    (そうしないと銀行側が検査に通らない)

    ただ、居住用の場合は年収等の属性が良ければ、
    ローンが下りることは多々ある

    投資用物件だと、年収とかでどうにかなる金額じゃないけど、
    例えば、5千万円ぐらいの居住用不動産なら担保割れしてても
    30代で年収1千万円ぐらいある人なら
    余裕で返せるからローンが下りる

  24. 7524 匿名さん

    ムサコの事例が書いてありますが、年収1000万円あれば都内のタワマン買いますよね。月々22万円払ってムサコに住むってありえないですね。

    http://www.toushin-1.jp/articles/-/6216

  25. 7525 匿名さん

    投資用として最初から買う人はプロを除けば少ないと思うけどね

    入り口は実需で、ライフスタイルや職場の関係で賃貸に出すケースがほとんどだと思う

  26. 7526 マンション検討中さん

    タワマン1件目はセカンドハウス(実需/夢の実現)で買って今は賃貸。2件目は賃貸で買って最初の数年だけセカンドハウスその後賃貸。3件目は賃貸で買って最初セカンドハウスだったが今は気に入って居住。こんなパターンもあります。

  27. 7527 匿名さん

    >>7526 マンション検討中さん

    ローンって組めるの?
    一括購入かアホみたいな高収入でないなら、おしえてちょ

  28. 7528 マンション検討中さん

    1件目2件目はセカンドハウスローン、3件目は親子リレーです。全部、フルではありませんがローンです。これはタワマンだけで、この他にも幾つか買っています。ローンを如何に組むか、これが私の体得したノウハウです。簡単には説明できませんが。

  29. 7529 匿名さん

    >>7523
    >>7519 は私ですけど、
    住宅ローンが耐用年数関係ないです。
    たとえば、みずほ、りそなは、制限なし。三井住友も60年とか。三菱もそんなもん。
    60年の意味は、築35年のマンションなら、60年-35年=25年←これが借入期間の限度って意味ね。
    どこで間違えた知識を学んだか知らんが、もうやめましょう。

  30. 7530 匿名さん

    法定耐用年数は税法上の耐用年数で、銀行さんはマンション耐用年数60年で計算してるってことでしかないような気がするが...土地部分の大きい戸建ての場合には家というより土地代として貸す部分が大きいんじゃなかろか

  31. 7531 匿名さん

    ちなみに個人的経験だが、上物代としてローンを組んだが、キッチリ20年しか貸してくれなかったよ(笑

  32. 7532 匿名さん

    パークタワー晴海、パークコート浜離宮、横浜北仲などの三井のタワマンがコンクリー
    ト偽装問題で揺れていますね。三井物件はこれまで宇部興産の生コンクリートを主に利
    用してきたのかな?
    スミフは住友大阪のコンクリートを利用しているので、偽装影響が判明するまでスミフ
    物件にしたほうが良いですね。
    デベロッパーとしてはスミフより、三井が好きですがこのような事態が起こり残念です

  33. 7533 匿名さん

    >>7532 匿名さん

    JISの違反はありえないけど、そこまで騒ぐことか?
    骨材の産地に魅力を感じて契約してたら、怒るだろうけど。

  34. 7534 匿名さん

    産地にこだわるって日本的だね〜

    強度的に問題ないなら中国産でも大丈夫だけど(笑

  35. 7535 ご近所さん

    逆に「俺は、糸魚川の黒姫山からとれた石灰石を、電化セメント青海工場で焼成したセメントで作ったマンションしか住まねぇ」っていう人がいたら、びっくりだよな。

  36. 7536 匿名さん

    最近マンション価格高いからなあ、鉄筋は新日鉄住金の国内工場で丁寧に作られた最高級のものを使用しております、ぐらいのことはそのうちパンフに書く所が出てくるかもなあ

  37. 7537 匿名さん

    ブランドマンションだから問題なんじゃない?どうでもいいことでマウントとるのがブランドなんだし。

  38. 7538 匿名さん

    何かあった時補償出来る体力が会社にあるかって意味ならどうでもいいこととは思わないけどね。
    確かにゼネコンも同じところ使ってたりするし、ブランドマンションの方が出来がいいかっていうと特にそんなことはない。事実これまで大手でも信じられない手抜き工事はあったしね。
    ただ自分はそう理解していたとしても、将来ブランドの方が造りが良いなんて勘違いしてる層に中古で売ること考えると、まあブランドも意味ないとまでは言えないなぁ。

  39. 7539 匿名さん

    高級マンション暴落悲劇だそうです。
    そろそろ当たるかな?

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55675

  40. 7540 匿名さん

    いつかは下がる、山一證券が潰れた時も、週刊誌はそんな特集ばかり。

  41. 7541 匿名さん

    >>7539 匿名さん

    お昼休みの読みものとしては面白かったよ。
    基本的に億ションは青田売りしなくね?

  42. 7542 匿名さん

    西新宿タワーは正直どうなるのか興味ある

  43. 7543 匿名さん

    >>7542 匿名さん
    西新宿タワーの売却物件、価格を下げてきている部屋あるよね。
    なかなか捌けないね。

  44. 7544 マンション検討中さん

    週刊現代、榊、恐ろしくお粗末、事実誤認の記事ですね。

  45. 7545 匿名さん

    ソース中国だけど。
    新築への影響はどれくらいかな。

    日本の民泊新法、中国人は不動産売り払い撤退の動き―中国メディア
    Record China 配信日時 2018年6月5日 10時50分
    http://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=607550&ph=0

  46. 7546 マンション検討中さん

    興味深い記事ですね。
    私はファミリーマンションとワンルームマンション合わせて数十持っていますが、全て管理組合で民泊を禁止にしました。総会で禁止に反対する人もいましたが、多数決で禁止になりました。ワンルームマンションは中華系のオーナーが多く、隠れ民泊が多かったので、私にはこの記事は理解・納得できます。
    民泊やるようなワンルームマンションは殆どが中古です。新築は25㎡程度が、港区で4000万円、周辺でも3500万円もしますから、民泊では採算合わないので、あまり新築市場に影響ないと思います。

  47. 7547 マンション検討中さん

    >>7539 匿名さん
    高級どころか超高級マンションやないですか。

  48. 7548 マンション検討中さん

    >>7543 匿名さん

    西新宿タワー、諸手、仲手の回収できてない部屋いくつもあるね。税金分持ち出しで損切りだな。

    半投半住の人たちは永住覚悟しつつあり、一部の投資家は賃貸に回し始めたけれど、3カ月後には定価割れの部屋出てくるだろう。

  49. 7549 マンション検討中さん

    新築未入居で減価償却しないとは思いますが、売却益出なければ少なくとも「税金」かからないですよ。

  50. 7550 匿名さん

    投げ売りしなきゃいけないほど困ってるディベロッパーってどこ?あのオープンハウスですら好調そうなのに投げ売りしなきゃいけないとこあるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸