東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:08:12
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 7751 マンション検討中さん

    そこら辺なら駅近ファミリータイプで6000〜7000くらいかな?駅遠なら5000万くらいか。
    その築浅が15万くらいで借りれるならいいですけどね。20万はする気がしますけど。

  2. 7752 匿名さん

    >>7750 評判気になるさん
    その読みに自信があるなら定期借家かな。

  3. 7753 匿名さん

    不動産というマンションが好き(趣味)なら5年待つのはもったいないです。私も新築マンション買って、先ずはセカンドハウスにしてその後賃貸に出して、を十数年繰り返して数を増やしました。湾岸や世田谷や新宿やいろいろなタワマン生活を知り、都心某所に(当分の?)安住の地を見付けました。

  4. 7754 匿名さん

    どうやらこれからはタワマン規制がトレンドになりそう。。。

    >だが、市長は「駅前にタワマンを林立させて人口を増やす政策はとらない」と語り、駅の周囲500メートル程度には居住エリアをなるべくつくらないようにする。投資目的のマンション売買を避けるとともに、あくまで商業施設の誘致などでにぎわいを生み出したい考えだ。かりにマンションを中心部につくる場合は「居住部分の容積率に上限を設けたい」とした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000013-asahi-soci

  5. 7755 匿名さん

    神戸の話ね。
    東京にはどうだろうね。

  6. 7756 マンション検討中さん

    タワマン勢導入して希少価値をさらにあげたほうが住民は喜びそう

  7. 7757 評判気になるさん

    >>7746 匿名さん
    あまりアホなこと聞かないように。
    https://www.athome.co.jp/smp/chintai/1092937232/?DOWN=1&BKLISTID=0...

  8. 7758 マンション検討中さん

    この部屋が7000万円!?

  9. 7759 匿名さん

    >>7755 匿名さん

    中央区タワマン抑制するよ。

  10. 7760 匿名さん

    >>7757 評判気になるさん
    足立や葛飾いきゃあるって言ったのにね。柴又なんて、すぐ千葉ですけど。

  11. 7761 匿名さん


    中央区は既存不適格が増えることになりますね。

  12. 7762 匿名さん

    タワマンはあまりにたくさん作り過ぎた。古くなったタワマンが市場に溢れてくるのは時間の問題。怖い、怖い・・

  13. 7763 マンション検討中さん

    タワマン憧れ民がいる限り大丈夫!

  14. 7764 口コミ知りたいさん

    >>7761 匿名さん

    全てがそうなったら大混乱になるので、行政そうならないように特例措置でも作るんでしょうね。

  15. 7765 匿名さん

    >>7763 マンション検討中さん
    田んぼしかない田舎で育つと高層ビルに憧れるんですよ。
    私も田舎出身だからわかります。
    湾岸埋立地にマンション買っていい気になってるのは田舎者ばかりです。

  16. 7766 匿名さん

    俺は旅行が趣味だから、旅費が最優先。
    マンションは住むための箱で、耐久消費財だからそこにカネをかけるなんてアホらしい。
    だから年収の4倍のローンにしたよ。
    買って10年で半分は返した。

  17. 7767 匿名さん

    眺望がいいのが売りだった高層マンションも、近所に同じようなマンションが建つと眺望が悪くなってくるからなあ。

    飽和してきている湾岸より金町の駅前とかちょっと離れた所の方がいいかもね

  18. 7768 匿名

    >>7767 匿名さん

    隙あれば、金町の話。
    外周区は論外でしょ。

  19. 7769 匿名さん

    なんで?
    ギリギリローンで無理に埋立地タワマンなんか買っても生活に潤いなければつまらないだろ。
    マンションマニアじゃないんだからさ。
    身の丈にあったローンを組んで、趣味にもお金を使えるような生活じゃないとつまらないね。

  20. 7770 マンション検討中さん

    俺は最上階角部屋なら箱はどうでもいいかな。あとは中身を毎回300万くらいで豪華にしてる。マジで戸建でいい気がしちゃう。

  21. 7771 匿名さん

    こりゃ大化か。。これからは足立区か。。

    東京メトロの「ローカル線」は大化けするか 「都心直通」で駅や街はこう変わる

     このうち「北綾瀬支線」では現在、綾瀬駅と北綾瀬駅の2駅間を結ぶ3両編成の列車だけ(回送列車除く)が走っており、たとえば北綾瀬駅から都心へ向かう場合、綾瀬駅で乗り替えが必要です。しかし現在、北綾瀬駅のホームを10両編成に対応させる延長工事が行われており、2018年度には、10両編成で北綾瀬駅に発着する都心方面の直通列車が誕生する予定です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00010000-norimono-bus_all

  22. 7772 匿名さん

    治安とか色々考えると方南町の方がいいかな、個人的には(笑

  23. 7773 匿名さん

    >>7771 匿名さん
    都心直通は北綾瀬発の一部列車だけですよ。ほとんどは綾瀬止まり。
    千代田線の本線系統は常磐緩行線ですから。
    でも千代田線の始発ができるという情報だけで北綾瀬は値上がりしてるそうです。
    実態はどうでもいいんですかね。
    客なんてバカだからこんなもんなのかな。

  24. 7774 匿名さん

    始発駅って、ホームに列作って並べばいつかは座れるからね

    本数より座れることが重要みたい

  25. 7775 匿名

    >>7769 匿名さん

    あなたの身の丈が金町なだけで、みんなそうとは限らない。

  26. 7776 匿名さん

    >>7775 匿名さん
    ほんとそれ。
    自分の懐事情と価値観の押し売り程、知らんがなっていう投稿もないわな笑

  27. 7777 匿名さん

    金町の話は終わりにしましょう。もうすぐ840戸が完売らしいですし、この板で話をしても仕方ない。
    それよりも二馬力で住宅ローンを組むのがいかにリスクかこの記事で分かりますね。一馬力でかつ余力がある住宅ローンを組むべきです。

    https://toyokeizai.net/articles/-/227164?display=b

  28. 7778 匿名さん

    7777さん、7の4つ並びおめでとうございます。きっと良いマンションが買えますように!

  29. 7779 匿名さん

    金町推しは住不の回し者でしょ?今後も分譲続くみたいだし・・・
    ただ商業施設計画の豪快な梯子の外しっぷりは後学の為に見といたほうがいいとは思うw

  30. 7780 検討板ユーザーさん

    >>7777 匿名さん
    7777さんの言うとおり。
    破綻しない加減を考えてローンを組むのが常識。
    二馬力でローンを組んでいる人は税金対策ですよ。
    別に貯金など資産はあります。離婚になるようなことなっても
    対応できる上でのダブルローンです。
    こういうので失敗する人は他でもあやうそう。

    例えばスルガ銀行が貸してくれたからってスルガ銀行のせいに
    するのもどうなの?
    お金を貸してくれようがくれなかろうが、
    空室ばかりのアパートを計画した責任は本人じゃない?
    不動産屋さんは商売なんだから売りたいでしょ。
    口車に乗ったほうにも責任ある。
    今の時代は少し調べたらなんでも分かります。

  31. 7781 マンション検討中さん

    離婚という失敗がデカすぎてローンとか大した問題じゃない

  32. 7782 匿名さん

    >>7781 マンション検討中さん
    でも離婚で堪えてるところに更にローン問題じゃそれこそ泣きっ面に蜂w

  33. 7783 匿名さん

    >>7782 匿名さん

    離婚を決意してから資産の整理に一年かかったと知人が言っていました。我が家も共有名義でペアローンです…

  34. 7784 匿名さん

    それって本末転倒みたい。俺はそれが嫌で40年耐えてきた。

  35. 7785 マンション検討中さん

    でも、ローン問題あっても離婚したいと思ったんだから無問題だよね

  36. 7786 匿名さん

    そもそも夫婦の給料をフルにつぎ込まないと払えないローンは身の程知らずだよ。
    そんなことしたら老後は生活費が足りなくなり生活保護だね。

  37. 7787 匿名さん

    でも新築マンションって快適でしょ。いろんな価値観あるけど私は「多少頑張っても住まい」って思います。海外旅行とか時間も取れないし、グルメぐらいは何とかなるでしょ。ゴルフは厳しいね。

  38. 7788 マンション検討中さん

    確かに多量のオプションを選んで部屋を改造するのは癖になる。

  39. 7789 匿名さん

    ひとつのAという都心のマンションで、1~2年前に値付けして少し時間をかけていると、発表時は「高い」と思ったものが今見ると「高くない」って最近は感じる。住不は値上げしていくからいつでも「高い」けど。ここ数年はジワジワしかし確実に値上がりしていますね。

  40. 7790 匿名さん

    >>7789 匿名さん

    一等地でなくても、2年後に竣工する後発の物件が先発より駅から離れ、仕様が落ちてるのに値段が変わらないという状況になってます。
    これも相場上昇の煽りでしょう。

  41. 7791 匿名さん

    今はどこもそんな感じですね。
    後発の立地が良ければ、価格は相当高いし。
    ごく近所で広い部屋に移りたいけど、高くて無理。10年前なら買えただろうに。

  42. 7792 マンコミュファンさん

    >>7790 匿名さん
    まさにそういうことですよね。
    友人がマンションを買ったので
    「高くなったよね。」と言ったら
    「そんなことない。2年前のマンションと同じ価格」って。
    行って見たら、とんでもなくコストカットされた仕様でした。
    表面の金額しか見ない人って多いのかもしれません。

  43. 7793 匿名さん

    確かに一部のマンションマニアとか業界人を除けば何年も執念深くマンションの仕様を比較しているわけではないので、同じ時期の同等の物件との比較しかしないから、横並びで仕様が落ちていれば、仕様を落とした事には気がつかないだろうね。

    新築ばかり探すのではなく築10年程度の中古も選択肢に入れて勉強するといいかもしれないね。

    しかし、一億とかになると普通の人は一生を賭けた買い物になるわけだけど、そういう勇気を出させてくれるような仕様の物件って減っている気がする。

  44. 7794 匿名さん

    中央区で億ション買ったらチョンボしそう
    やはり港千代田渋谷がテッパン

  45. 7795 マンション検討中さん

    仕様が一番良かった年代っていつごろなの?

  46. 7796 匿名さん

    >>7795
    リーマンショック少し前ぐらいに竣工したものが一応の目安

  47. 7797 匿名さん

    マンション建設業者のユニクロである長谷工のプレハブマンションが大量にあり、今のマンション購入検討者はコストカットマンションしか知らない。

  48. 7798 マンション検討中さん

    >>7796 匿名さん
    結構前ですね。ガラケーが本来スマホになるはずが今はポケベルってレベルの仕様の変化ですか。

  49. 7799 匿名さん
  50. 7800 匿名さん

    私はザ・トウキョウタワーズを2005年に契約し、2008年に引き渡しがありました。天カセエアコン、御影石のキッチンカウンター/洗面カウンター、食洗機、ディスポーザー、タンクレストイレ(ローシルエットではない)、といったような仕様でした。これに、共用施設は、プール、ジャグジー、ジム、スタディルーム、カラオケルーム、キッズルーム、スカイラウンジ、ゲストルームなど豪華絢爛でした。これで坪単価は約200万円でした。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸