東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:17:21
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 46781 匿名さん

    今日道玄坂を歩いたが、路面店が歯抜けみたいに店子募集中だったのは悲しかったな

    再開発ビルが何棟かまだ建設中だが、大丈夫だろうかという思いがある。

  2. 46782 匿名さん

    日曜日ともなれば雨でも肩がふれあうほどに人が行き交い、若者が立ち上げた新興ファッションブランドや奇抜な飲食店が軒をならべて覇を競っていたあの渋谷が閑散としている様は、今後来る大きな変化の予兆だと思う。

  3. 46783 匿名さん

    >>46769
    板橋区とか北区だって一応23区のプライドはあるだろうな。
    東京都っていうアドレスへのこだわりを持つのもいるだろうし。

    個人的には23区中、上位10区くらいが"都内"って感じ。
    "都心"といえば都心五区で相違ないが、住みやすさでいえば都心とは限らない。
    個人的には都心三区以外の上位10区以内が一番住みやすいとは個人的に思ってる。

    一方、23区の下位半分くらいは下町感が強くパッとしない。
    ブランド力では横浜に劣り、利便性では川崎や町田、浦和や浦安などに勝てない。

  4. 46784 匿名さん

    >>46783 匿名さん
    区という行政の境界より電車の沿線で考える方が最近はいいんじゃないか?駅近がもてはやされていることだし。

    東武スカイツリーラインー日比谷線半蔵門線ー東急田園都市線 は結構これからも大注目だと思うね。日比谷線が東急東横線と今も繋がっていれば鉄板だったが。

  5. 46785 匿名さん

    個人的には埼玉高速線ー南北線ー東急目黒線のラインもいいね
    新幹線駅の品川に延伸するのはかなり期待できる

  6. 46786 匿名さん

    リモートワークで仕事を終えたら案外都心に遊びに行くパターンもあるかなと思っている。あと国内旅行の利便性?出張ではなく遊びで。

  7. 46787 匿名さん

    これからの時代は国内旅行が重要になるので、羽田もそうだが、案外上野とか東京駅が注目されるかもしれない。

  8. 46788 坪単価比較中さん

    都心で遊ぶって言ってもないと思う。遊びに行くのは郊外や田舎だよ。都心は気持ちよく生活するとこだろう。

  9. 46789 匿名さん

    >>46777 匿名さん
    そうは言ってもリーマンが結婚して都心に住んで都心ライフなんて満喫できないからねえ。
    「一流企業」に入って喜んでるようじゃ都心ライフなんて無理で
    せいぜい独身で後輩相手にちょっと多めに払って威張るくらいしか出来ないからねえ。

  10. 46790 匿名さん

    >>46788 坪単価比較中さん

    昨今いわれる「都心回帰」なんてのは都心に住んで人生を謳歌しようってスタンスじゃなくて
    一生懸命働いて将来は「職住近接で社畜として会社のそばに住もう」だったりするからねえ。

    20代の内は会社のそばに住んで必死に働いて稼いで将来は好きな事をしようってんじゃなくて
    「親世代より狭くても我慢して60㎡、70㎡に上手に住もうぜ」」
    「先進国民のエリートだけど車諦めようぜ」
    「少ない稼ぎだから少しでも儲かりそうな家を買って転がして生活費にしないと負け」
    みたいな感じでしかないね。

  11. 46791 匿名さん

    出世したら車を諦めて会社のそばにマンション買おう!
    「職住近接」これが俺たちの世代の人生、これが成功だと思おう!
    部下より少ない小遣いは自宅転売で補填しよう!

    その為には失敗は許されない。
    嫁の目は怖い。
    場所なんかどこだっていい、広さなんてどうでもいい
    シ・サ・ン・カ・チ~~資産価値命~~!

    全てはシ・サ・ン・カ・チ~~

    飲み代も嫁の化粧品代も美容院代も全ては

    全てはシ・シ・シサンカチ~

    転売失敗したら家で居場所がなくなる~

    頼むぜシサンカチ~~

  12. 46792 匿名さん

    俺たちの資産価値?
    預金残高?  違うよ、そうじゃねえよ
    持ってる株? 違うよ
    車? 違う
    融資枠?違う違う
    キャッシング枠?そうじゃない
    優しい嫁?
    子供の笑顔?
    違うんだよ、そんなんじゃねえんだよ

  13. 46793 周辺住民さん

    >>46790 匿名さん
    収入が多く無いとそうなるけどみんなが皆んなそうじゃないからね。質の高い生活している人もそれなりにいるよ。

  14. 46794 匿名さん

    都心がいいからと言って、六本木とか渋谷のど真ん中に住むという人はあまりいないと思うけどね。虎ノ門に住んだって普通の暮らしの人には住みづらいだけでしょ。

    たとえば池袋に歩いていくことも可能な東池袋をイメージしてもらえるといいかな。

    ああいうちょっと外れのところはまだまだ買える値段だからね。そういうところを狙うでしょ、普通は。既に高いところを盲目的に買うよりは賢そう。

  15. 46795 匿名さん

    産業構造の変化とかで工場がなくなったりラブホがなくなったりして空白地帯ができている場所ってあるんだよね。そういう場所は古いイメージで安く取引されているので狙い目だと思うけどね。上がり切ったところよりはまだ上がりしろがあるというのかな。

  16. 46796 匿名さん

    そういう意味で行くとインバウンド狙いのホテルとか百貨店が売却された後何になるかも注目だね。どこもターミナル駅に近く交通や買い物レジャーなどに便利な土地を持っているから、切り売りされればかなり高い確率でマンションになるだろうという予感がある。

  17. 46797 匿名さん

    銀座のど真ん中にユニクロができる時代だから、銀座のど真ん中にマンションがあったっていいと思う。

  18. 46798 匿名さん

    会社のそばに住むなんて冗談じゃないし、リモートで大抵のことはできるから、会社から電車で30分くらいの場所で充分便利に暮らせる。
    新橋に住むなんて考えられないね、息が詰まる。

  19. 46799 匿名さん

    >>46798 匿名さん
    西武ホールディングスがプリンスホテルの売却を決定したけれど
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220206/k10013469231000.html

    採算性が悪ければリストラはさけないような気がします。
    品川の巨大なコンベンションホールを併設した広大な敷地のホテル、元皇族の邸宅であった華々しい地歴を持つ綺羅星のような都心ホテルがどのような用途に転換されるかですね。分譲でなくてもサービスアパートメントのようなレジデンスに変わっていくのではないかと思います。

  20. 46800 匿名さん

    百貨店で行くとこのへん
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220221/k10013494181000.html

    池袋の西武がマンションになったらすごい評判になるでしょうね

  21. 46801 匿名さん

    東京カンテイ 三大都市圏・主要都市別/中古マンション70㎡価格月別推移 の最新版が今日発表されました。
    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/996

    1月もやっぱり値上がり続けています
    23区は19ヶ月連続の上昇、プレスリリースのグラフをみるとちょっと引く角度でぐいぐい上がってます

  22. 46802 匿名さん

    10日に出たレインズの月例速報マーケットウォッチ1月度分によれば1月の成約件数は大きく下がったものの成約平米単価は上昇を続けている。

    http://www.reins.or.jp/library/2022.html

    売れ行きは落ちた、あとは価格が下がるだけなのだが...

  23. 46803 職人さん

    東京住みたくない街ランキング

  24. 46804 匿名さん

    >>46803 職人さん
    なんか情報が古いのと、世間の常識からかけ離れていて笑うしかない

  25. 46805 マンション掲示板さん

    レバナス信者、
    いる?

  26. 46806 坪単価比較中さん

    NAS100が13000に近づいたら考える、切ったらそこそこ買うつもり

  27. 46807 通りがかりさん

    >>46801 匿名さん

    しかし下がりませんな。
    上がりっぱなし。

  28. 46808 匿名さん

    >>46802 匿名さん
    下がるのは売れ行きが落ちた後だからね。

    米QT、ウクライナ、経済オンチ岸田の影響で株は上がらないだろう。
    都心のマンションもそろそろピークアウトかな。

  29. 46809 マンション掲示板さん

    5年でヒルズに住むだなんて
    レバ二倍で言っちゃっていいの

  30. 46810 匿名さん

    >>46808 匿名さん
    株価は上がらないがインフレが来る
    日本には金利を安くするインセンティブがあるので、金利<インフレ率になるはず

  31. 46811 匿名さん

    ピケティを読んだ人ならば 資本収益率>経済成長率 という関係を理解できるだろう
    インフレになると予想されるときにはどのような投資をするべきか

  32. 46812 坪単価比較中さん

    日本のインフレは日本らしいショボいものだと思う。
    もうちょい下がったら株じゃないのかい

  33. 46813 匿名さん

    >>46812 坪単価比較中さん
    どうかな、コストプッシュインフレというのはオイルショック以来かも
    こんなこと言う人いるよ↓
    https://diamond.jp/articles/-/294945

  34. 46814 匿名さん

    何を買っても儲からない相場というやつがマジでくるとしたら君ら何を買う?

  35. 46815 匿名さん

    キャッシュで買ってたら金利なんて関係ないんだよJK

  36. 46816 匿名さん

    >>46814 匿名さん
    うまい棒でも買えばいいんじゃないか?値上がりしたし

  37. 46817 坪単価比較中さん

    >>46813 匿名さん
    業界人は営業あるしそっち寄りにはなるか。確かにモノの値段は上がっているみたいけど日本は賃金上がらないのだから安いモノも残るんじゃないの。思い切った事ができない国だろうから物価も思い切った上昇はしないと思うけど。

  38. 46818 坪単価比較中さん

    >>46814 匿名さん
    欲しい物と必要なもの

  39. 46819 匿名さん

    >>46818 坪単価比較中さん
    いや、うまい棒でいいだろ

  40. 46820 匿名さん

    >>46810 匿名さん
    インフレはもう始まっているよね。消費者物価指数は通信費の値下げの影響を除くと既に2%近いよ。
    株、不動産の資産インフレが一旦終わって、食料品や日用品が上がり始めたという感じ。庶民の生活は厳しくなるな。

  41. 46821 ご近所さん

    >>46818 坪単価比較中さん
    チロルチョコでもいいね
    それを食べて少しでも生き長らえるかもね

  42. 46822 匿名さん

    >>46809 さん

    兄貴、自分にはしっかり届いてますよ。

  43. 46823 坪単価比較中さん

    米株も大分下がってきたのでもうちょい下がったら第一弾の買いと考えている。
    どうでしょうね

  44. 46824 検討板ユーザーさん

    >>46823 坪単価比較中さん

    まだしばらくショートガンマゾーンです兄貴

  45. 46825 坪単価比較中さん

    >>46824 検討板ユーザーさん
    そう、我慢ね。してみるか

  46. 46826 匿名さん

    >>46817 坪単価比較中さん
    とはいえその物価上昇の結果、いままでお好み焼きを外で食べていたお宅は家で食べるようになり、いままで家でお好み焼きを食べていたお宅は2枚が1枚になり、そして最後には小麦粉を水で解いて焼くぽーぽーに醤油を垂らして食べるようになるだろう。

    不景気になって収入が減れば、高級賃貸に高い賃料を経費で払っていた人は自腹で払うようになり、費用ばかり嵩んで馬鹿らしいので買っちゃおうということにいずれなっていく。結局マンションは売れ続ける。

  47. 46827 匿名さん

    始まったね。ロシア株 -40% プーチン空売りしてるのかな。

  48. 46828 匿名さん

    セブンの弁当が軒並み500円越えで辛い。これがインフレか。ファミマにします。

  49. 46829 坪単価比較中さん

    >>46826 匿名さん
    そこまで貧乏になったら流石にマンションも売れなり安くなるな

  50. 46830 坪単価比較中さん

    連合軍が出てきたら株の本気買いスタートか
    しかし岸田もパッとしないけど欧米の指導者もリーマン的、バイデンは道徳の先生か。自由国は専制国に比べると弱いな プーチンの迫力あること。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸