東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 01:47:47
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 43074 マンション比較中さん

    >>43066 匿名さん

    これ、米国民の資産のポートフォリオ?

  2. 43075 坪単価比較中さん

    米国のポートフォリオなんだろうけど意味分からないね
    説明してチョ

  3. 43076 マンション検討中さん

    >>43072 坪単価比較中さん
    日本語で頼むわ
    意味不明な箇所いくつもあるけど、とりあえず資産入れ替えは資産減らしではない
    そこから文章直してみて

  4. 43077 坪単価さん

    >>43076 マンション検討中さん
    日本語下手で申し訳ない
    節税だけではマンション購入はしない、もしする人いるならどんだけ金持ちかな、て思った次第。添削されちゃうかな

  5. 43078 匿名さん

    最近のマンションってどんどん間取りも小さくなって、長細いリビングで家具が置きにくかったり、
    4.5畳くらいの極狭部屋が普通にあったりと、価格だけは高くなってるのにサイズはどんどん小さくなってるからまいるわね。
    70平米3LDKくらいの今の主流の間取りって子供が大きくなってきたら狭いもんな。

  6. 43079 通りがかりさん

    >>43077 坪単価さん
    相続対策で資産圧縮に都心マンション以上に適したものある?

  7. 43080 匿名さん

    >>43078 匿名さん

    それはあるね

  8. 43081 坪単価比較中さん

    >>43079 通りがかりさん
    専門家じゃないからね、圧縮というか節税 ざっくり素人考え
    不動産複数あるなら法人化して子供のうちに株主にする、子へ税金掛からない年100万の保険、女房は優遇されるから範囲内の数億マンションを渡す、ランニングでは身内に思い切り安く売却して売却損を出す、儲かっている時に退職金でがっぽり取る、これ以外は知らないなぁ合法的には。

  9. 43082 匿名さん

    >>43081 坪単価比較中さん
    >身内に思い切り安く売却
    それ、大幅に相場から乖離していると税務署からつつかれますよ

  10. 43083 匿名さん

    要するに東大目指して勉強して
    上場企業に就職したり
    役人になったりしたら
    その瞬間に金持ちにはなれんことほぼ確
    ちゅうわけや

    でも同時に、そんな金持ちにならなくてもいいから我が子にはせめて人並みになってほしい、
    と思うのも人間なんだな

  11. 43084 通りがかりさん

    >>43081 坪単価比較中さん

    それほとんどアウトだよ。
    しかも手間がかかるのばっかり。

  12. 43085 匿名さん

    >>43083 匿名さん
    もしあなたが「お金を稼ぐことが最も大事なことだ」と言っているとしたら、
    あなたは完全に人生の時間を無駄に過ごしていることになる。

    だったかな?

  13. 43086 坪単価比較中さん

    >>43084 通りがかりさん
    笑う全部セーフ、配偶者の相続以外は全部やったよ。配偶者は数年前に住居の権利を守るためかなり緩くなり、2億程度のマンションなら相続税は掛からない。戸建ては評価額高いからNG。誰かも税務署どうたら言ってたけど不動産の売買価格は双方の合意が有れば問題なし。確かに身内だと厳しくなるけど鑑定書や不動産会社の資料とかをきっちり揃えれば大丈夫。退職金もそうだけど、役員規定を整備して妥当な理由が有れば相当高くても問題ない。法律通りにやり戦う姿勢を持てば撃沈できる。やましい気持ちがあるとダメだろうね、迫力と説得力がなくなる。法律通りやると手間とお金が掛かるのは当然でしょ。

  14. 43087 匿名さん

    >>43086 坪単価比較中さん

    妄想にしては運が良かったね。

  15. 43088 匿名さん

    >>43084 通りがかりさん
    >それほとんどアウトだよ。

    アウトもセーフもなく、昔から今でも現実に行われとる。

    >しかも手間がかかるのばっか
    外野が手間がかかると言おうが、一つ一つ経営者が思いついたりしてる訳でもなく、必死に勉強する訳でもなく、昔から今でも現実に行われてることで
    尚且つ経営者自らあっちこっち飛び回って書類を用意して書いてる訳でもない。

  16. 43089 匿名さん

    >>43087 匿名さん
    >妄想にしては運が良かったね。

    妄想でもなんでもなく、ある程度儲かってたり、儲かって無くても
    キャリアがあれば、(やるかやらないかは別として)割と知られてること。

  17. 43090 匿名さん

    >>43087
    例えば「学生の子供を役員にする」

    これとかネットなんかでは「紛れもなく否認された例」が載ってるけど
    一方で未だにそこら中で行われてること。

  18. 43091 匿名さん

    >>43089 匿名さん

    まぁ後ろめたい人生は興味ないな。

  19. 43092 マンション検討中さん

    >>43090 匿名さん
    子供の年齢と経験と役割次第かと。

  20. 43093 坪単価比較中さん

    都心マンション購入より相続税圧縮教えて、と聞かれ教えただけ
    不動産資産100億あっても法人化し子供に99%株持たせれば、女房と子供に相続税はゼロ。もし法人化しなければ概ね4割り40億の相続税が掛かる。因みに株主には法律上赤ちゃんでもなれるよ。これ以上の圧縮あれば聞かせて欲しい

  21. 43094 匿名さん

    >>43091 匿名さん
    リーマンには分からない話だからね。

  22. 43095 匿名さん

    >>43092 マンション検討中さん

    同じ働かなくても親を役員にするとフツーで子供を役員にするとなんか後ろめたく感じるという面白さ。

  23. 43096 匿名さん

    >>43093 坪単価比較中さん
    >不動産資産100億あっても法人化し子供に99%株持たせれば
    これは簡単には出来ないでしょ?  
    神の技が有るのかな?

  24. 43097 匿名さん

    タワマン建設、税金が支える 東京都内の再開発事業で依存率68%も」

    なんか時期が時期なだけにリークでもされたのかな?

  25. 43098 匿名さん

    >>43097 匿名さん

    なんのこと?と思ってググらずヤフったけどなかなか面白い視点だね。
    問題はその税金投入分がマンション購入者には役立たずなところだね。

  26. 43099 坪単価比較中さん

    >>43096 匿名さん
    できない理由はなんでしょうか?
    普通に法人作り子に株の大半を持たせる、誰にでもできますよ

  27. 43100 匿名さん

    >>43099 坪単価比較中さん

    単に法人を作って株を子に持たせる話なら誰にでも
    出来るけど>>43096にあるような100億となるとそれはまた話は別と考える方がいいわな。

    まあ100億とか言い出すと凄みを感じるより逆に幼稚な感じがしちゃうけど。

  28. 43101 坪単価比較中さん

    >>43100 匿名さん
    どうして100億にしたかと言うと、マンションと現金で5億程度の資産なら女房1人に子2人ならほぼ相続税は掛からない。相続税が掛かる想定なら分かりやすく100にしただけよ。

  29. 43102 匿名さん

    財団法人とか作ってそこに寄付しちゃうかな、100億もあったら
    で、孫とか息子を理事長とかに据えて役員報酬を永年もらえるようにしちゃうかな

  30. 43103 匿名さん


    要するに、線路北はダメってことかな。

  31. 43104 匿名さん

    >>43099 坪単価比較中さん
    法人を作ることは簡単です株主がだれでも構いませんが、個人の持っている資産を、100億でなくても何億でも簡単に法人名義にできません。
    現物出資して数年後に原資って事も有ったけど・・・今は難しいかな!

  32. 43105 匿名さん

    線路南の物件はラジオCMとかバンバン流して宣伝費が潤沢ですねえ、うらやましい
    儲かってますか?

  33. 43106 匿名さん

    >>43103 匿名さん
    >線路北はダメ
    じゃなくて、高杉はダメでしょ。
    いつまでつづくかね

  34. 43107 坪単価比較中さん

    >>43104 匿名さん
    もういいんじゃないですかこの話題は(笑) 気持ち悪いから最後という事で
    自分がやったのは不動産4億を法人化、株主はオレと赤ちゃんと幼稚園児オレは2%、個人から法人に名義変更2千くらいかな結構高いと思った、それで終わり。
    経験や知識無いのに適当なこと言わない方がいいですね。

  35. 43108 匿名さん

    >>43104は分かってなさそうだな

  36. 43109 匿名さん

    レインズデータライブラリーに8月度が追加されましたよ
    http://www.reins.or.jp/library/2021.html
    より狭く、より高く、どこまでいくんだ中古市場

  37. 43110 職人さん

    >>43104 匿名さん
    数年後に原資ではなく…減資でした。

  38. 43111 匿名さん

    今日もまた殺ることなかった。
    一件だけ発注して昼めし食いに出てそのままドライブ。
    今もまだブラブラ中。
    最近は毎日こんな感じ。


    イケメン兄貴たちはバリバリ働いてますか?

  39. 43112 坪単価比較中さん

    起きたら起きる、腹がへったら飯、飲みたくなったら飲む、眠くなったら寝る、働いてないよ。

  40. 43113 坪単価比較中さん

    >>43111 匿名さん
    発注って何を発注してるの?

  41. 43114 匿名さん

    >>43112 坪単価比較中さん
    これだな
    CHOTANOSHI

  42. 43115 匿名さん

    マンションがこれだけ上がってるのに戸建てがほとんど引っ張られてないとなると戸建ての割安感が出てくるよね。

    港区千代田区の都心で駅徒歩10分以内の戸建てはほぼ出ることはないけど、
    外周区なら10分以内はよく出てくるし、もし同じ価格帯でマンションと戸建を比べたら30平米くらいは戸建の方が広くなるんよね。
    戸建てのデメリットである階段の昇り降りも60代を過ぎればデメリットが大きいだろうけど、
    育児世代の20代から40代くらいなら戸建ての方が維持費も安いし部屋も広いし良いと思うのよね。

  43. 43116 坪単価比較中さん

    >>43114 匿名さん
    これや、感じはちょい違うけど

  44. 43117 匿名さん

    >>43112 坪単価比較中さん
    マジっすか・・・
    発注してるというか、下請けに丸投げというか。モノは大したものじゃないです。

  45. 43118 坪単価比較中さん

    なるほど 丸投イイね

  46. 43119 匿名さん

    千代田区震度3

  47. 43120 匿名さん

    >>43119 匿名さん
    これな



    東京って軟弱なんだよね、地盤。

  48. 43121 匿名さん

    >>43115 匿名さん
    都心近くに買おうとするとマンションしか買えないのよね。外周区の戸建ては永住なら良いが、60歳迎えた頃にはほぼ価値なくなるよ。
    立地が良いなら可能性あるけど、まぁ厳しいでしょ。

  49. 43122 匿名さん

    朝テレビでニュータウンの廃墟戸建て特集してたな。外周区の戸建ては安い=買手がつかない。売却しなきゃいけない事情ができても出口がない。子供にとっても負動産。外周区に住むならいつでも逃げられる賃貸がいい。

  50. 43123 匿名さん

    日経平均キタよ
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404411

    東証、バブル後最高値を一時突破だと

    総裁選の後に前倒しして非常事態宣言終了、経済活動再開で衆院選、自民党大勝というシナリオが見えてきたか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸