東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 17:49:34
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 42851 匿名さん

    >>42848 匿名さん

    いやいやなら辞めれば良くね?
    好きなら楽しまないと。

  2. 42852 匿名さん

    >>42845 通りがかりさん
    >でも、金のこと考えてる経営者って魅力ないのよね。

    金のことで悩む。
    次は人のことで悩む。

    一人で自営やってる方がよっぽど気楽で
    経営者がこれらから逃れるのは相当難しいよ。

  3. 42853 匿名さん

    >>42851 匿名さん
    >いやいやなら辞めれば良くね?

    www。
    そういうことではないのです。
    ご理解下さい。

  4. 42854 通りがかりさん

    >>42852 匿名さん

    悩むことも無駄ですよねー。
    経営者好きなの?

  5. 42855 匿名さん

    >>42853 匿名さん
    どういうこと?

  6. 42856 通りがかりさん

    >>42853 匿名さん
    はぐらかしちゃダメよ。
    キッズにもわかるように伝えないと、社員になんて伝わらないよ。

  7. 42857 匿名さん

    >>42852 匿名さん

    やっぱ都心の地主しか勝たんな。

  8. 42858 匿名さん

    >>42855 匿名さん
    >どういうこと?

    悩むけど、それも仕事の範疇だとは理解してるから
    悩むからやーめた、とはならないという事です。
    周りの社長に聞いてご覧なさい。
    大変だ大変だといいながら「もうリーマンには戻る気ない」っていうから。

    >>42856 通りがかりさん
    >キッズにもわかるように伝えないと、社員になんて伝わらないよ。

    キッズw
    まあ社員にも理解はされないことは社長ならすぐに分かるよ。
    よくいう「社長と副社長(専務)の距離は副社長(専務)と平社員の距離より遠い」っていうのはその通りだしね。

  9. 42859 通りがかりさん

    >>42857 匿名さん

    間違いない。太鼓の昔から土地持ちが最強。

  10. 42860 匿名さん

    >>42857 匿名さん
    地主は強いね。
    有力地主の一つである寺・坊主。強いね。宗教法人の税制とかお布施の額が外から見えないとかもあるけど強いね。
    坊主が強いのはそれこそ23区のマンションでも地権者が坊主なんてのはそこら中にあるしね。

  11. 42861 匿名さん

    >>42858 匿名さん
    アランワッツを否定するために、嫌々で悩みながら経営者やってる兄さんは神やな。

  12. 42862 匿名さん

    >>42861

    >大変だ大変だといいながら「もうリーマンには戻る気ない」っていうから。

  13. 42863 匿名さん

    >>42861
    誤読ですね

  14. 42864 匿名さん

    あ、あ、アランワッツ?

  15. 42865 匿名さん

    >>42863 匿名さん

    なんのために経営者なんするの?
    お金?

  16. 42866 匿名さん

    アランワッツ?それはよく知らんが
    SNSで他人の名言載っけて自分の格を上げたがる意識高い系の兄貴も姉さんもわしゃ嫌いやで

  17. 42867 匿名さん

    >>42865 匿名さん
    なんて答えてほしいの?

  18. 42868 匿名さん

    >>42865 匿名さん

    キッズとしての質問?

  19. 42869 匿名さん

    経営者のフリすんのもやめたら笑
    スレチやん。

  20. 42870 匿名さん

    >>42867 匿名さん

    質問に質問返しちゃった笑

  21. 42871 匿名さん

    ワイは紛れもなく経営者やで。17年位になる。
    ワイが起業したのは・・・前にも書いたけど、リーマン失格だったからや。
    リーマンとして通用しなかった。それで渋々会社作った。

    これはホンマの話やで。

    質問あったら受け付けるで。

  22. 42872 匿名さん

    >なんのために経営者なんするの?お金?

    金のためであるのは当然ではあっても1から10まで金基準で動く訳でもないし
    いろんな視点があるから答えが難しいわな。

    これは経営者じゃなくリーマンでも同じだろうけどな。

  23. 42873 匿名さん

    経営者だけど、貧乏生活長いから金持ちの行動原則より貧乏人の気持ちの方が分かるつもり。

  24. 42874 匿名さん

    飯食った?

  25. 42875 坪単価比較中さん

    オレが経営者してたのは、1.金90% 2.自分で何もできない10%だね
    仕事のやりがいや面白さはリーマンでもできる。

  26. 42876 匿名さん

    >>42875 坪単価比較中さん
    それはちょっと違うな。
    自分のことで恐縮だが、上司や組織が俺のやりたい事を邪魔するから独立したんだよね。自身の生産性を最大化して、面白い人生を選べたと思う。マンションも買えたし、いい車も(経費だけど)買えた(てかリースだな)。組織の中では妥協しかないし、説得とか説明をする手間が自分には煩わしかった。今は昔の部下を少しずつ自分のところに呼び寄せている。今頃古巣は早期退職制度の利用者が増えて首をかしげているだろう。

  27. 42877 匿名さん

    官僚的な組織だから、有能な人間が辞めますと言っても早期退職制度を適用して粛々と辞めさせているところが笑うしかない。あんたら彼のことを何も見てないねって、笑ってます。皆さんの会社でもこういうことは起きていると思いますよ。とりあえず私の部下でめぼしいのはいただきましたんで、あとは本当に生産性の低いクズと一緒に楽しくやってください。本当はちゃんと使い方さえ間違えなければ生産性の高いダイヤモンドはいただきました、ごちそうさまです。

  28. 42878 坪単価比較中さん

    >>42876 匿名さん
    人によるかもね。自分はリーマン時代は限られた範囲で自由にやってたし、収まりは悪かったけど。社長時代は社員を含め全ての関係者がよくなる様に考え体裁整えるから我慢や妥協は増えたよ。

  29. 42879 匿名さん

    >>42877 匿名さん
    会社ってのは仕事出来ない奴だけが辞める訳じゃなくて
    仕事できる奴は出来る奴で辞めていくからなそれはしゃあないな。

    よくこういう事言うと、それは組織が未熟とか待遇が悪いから辞めるんだろって言う人も出てくるけど、そういう事じゃなくてどんなに立派な組織で高待遇でも
    結局その中で出来る奴は出来る奴で辞めていくんだよね。

  30. 42880 匿名さん

    >>42875 坪単価比較中さん
    俺は自分が仕事出来なくて社内で立場がなくなって恥ずかしいからしょうがなくて辞めて起業したけど周りから評価されるとか大きい金額の仕事が出来る(会社・部署・人)とかってのはリーマンのいいところではあるね。
    この辺は単純に収入だけでは比較出来ないね。

  31. 42881 匿名さん

    >>42878 坪単価比較中さん
    会社作るといろんな社員が出てくるからねw
    大企業に勤めてたら尚更リーマン時代には考えられないような「そんなこと有り得んやろ」ってレベルのことも色々出てくるしね。

  32. 42882 匿名さん

    会社辞める理由も様々だな。
    俺はコミュ障で組織ではやっていけないので辞めて個人でやってるが、
    ITテクノロジーの発展のおかげでサラリーにしがみ付かなくてほんと良かった人生だわ。
    ただ大組織で出世できる人間には勝てんと思ってる。

  33. 42883 匿名さん

    >>42882 匿名さん
    >大組織で出世できる人間には勝てん
    彼らは仕事以外のスキルに秀でているから。日本の企業の人材セレクションシステムには欠陥を感じるよ。

    肥大した自己顕示欲の故か、手柄は全部自分のもの、何かあると人のせいにして逃げる奴が出世する傾向にあるな。

  34. 42884 匿名さん

    >>42883
    今の日本の政治屋さん見てもその典型というか縮図かもね。

  35. 42885 匿名さん

    まあバブル崩壊だ、人減らしだって時に事務屋と研究者を公平かつ平等に首切って中国とか韓国の製造業に技術や情報を流出させちゃったお馬鹿さんの後輩たちだからしょうがない。

  36. 42886 匿名さん

    >>42885
    兄貴みたいにそういう自虐好きなのが一番典型的日本人っぽいんだよな。

  37. 42887 匿名さん

    ガースーさん辞めて株価上がるって殺生やな。
    スレタイ新築マンションも上がっちゃう?

  38. 42888 匿名さん

    >>42887
    自民が議席を50位大きく減らすと思われたのが
    マイナス20位で済むかも、とか可能性出てきたからな。
    各地補選や横浜市長選惨敗も逆に自民が引き締まるかも、とかね。

  39. 42889 匿名さん

    >>42888 匿名さん

    そういうのいらない。
    マンション価格がどうなるかのご意見を。

  40. 42890 匿名さん

    >>42889 匿名さん
    >マンション価格がどうなるかのご意見を。

    ・過去/駅徒歩15分、現在/駅徒歩更に近く→上がる。
    ・企業が利益率を求められるようになった→上がる。
    ・東京マネーが地方へも流れる→地方も上がる。

  41. 42891 匿名さん

    >>42889 匿名さん
    >マンション価格がどうなるかのご意見を。

    ・下がるとしたら税制・控除制度の大幅な改悪・撤廃→期待薄→下げ圧力にならず
    ・下がるとしたら転売ヤーへの業界の販売自粛、国民の圧力→期待薄→下げ圧力にならず

  42. 42892 マンション検討中さん

    >>42891 匿名さん
    下がらないと言う人が多いので逆の見解を述べます。

    低金利政策と住宅ローン控除が不動産価格を上昇させて来たが、多くの有権者が買えない価格まで上昇

    アベノミクスでの自民党ももはや勢いはない。
    住宅ローン控除引締や、アメリカのテーパリング、コロナワクチン接種が11月でほぼ完了した事により資材供給、中古マンション供給拡大でマンション価格低下。
    建築費についてはオリンピックが終わり、建設会社の決算がかなり悪い事からも高値で受注は難しくなり建設費低下、これらから2022年は価格低下と予測しました。

  43. 42893 匿名さん

    >>42892
    「アメリカのテーパリング、コロナワクチン接種が11月でほぼ完了→資材供給、中古マンション供給拡大でマンション価格低下。」

    因果関係が分からない。詳しく。

    「建築費については~~~、建設会社の決算がかなり悪い事からも高値で受注は難しくなり建設費低下」

    建設費低下というのはデベの外注費が削減出来るということか?
    ここもよく分からない。補足説明求む。

  44. 42894 匿名さん

    東京カンテイの中古マンション70平米価格月別推移によれば7月は都心部で上値が重いということだった。やはり青天井とはいかない雰囲気だね。まあ下がる気配もない一方で、これまでのような高騰はとりあえずないかな。

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/927

    都心六区は天井に当たったように上昇が止まっている。

  45. 42895 匿名さん

    >>42894
    庶民なんで安くなってほしいけどなかなか下げ圧力が見当たらないね。

  46. 42896 匿名さん

    同じ時期のレインズ月例マーケットウォッチの成約平米単価を見ると、上がっていたりするんだよね。これはどう解釈したらいいのかな。さすがに高いと売れ行きが悪いので売り手の値付けは上げ止まりしているけれど、あまり値切ることなく買い手が買うようになってきているってことだろうか。競争が激化しているからそういうこともあるのかな

    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_202107_summary.pdf

  47. 42897 匿名さん

    今んところ、株価と低金利に連動してるからね。
    ガースーショックでもう少し上がるか。

  48. 42898 匿名さん

    >>42894 匿名さん
    物の価値としては年2%下がってるから、価格が下がらんというのは値上がりしてるわけよ。

    まぁ中古なんて条件バラバラだから、スパン長めに見ないとわからんよ。

  49. 42899 匿名さん

    チャレンジングな価格をつけても反響がないから渋々現実的な価格にまで落として募集をかける人が増えてきているんでしょうね。一時期のマスクとか消毒用アルコールみたいなもので、いずれ落ち着いてくるんじゃないでしょうか。

  50. 42900 匿名さん

    都心の物件を無理して買った人は今辛いんだろうな。でも長いスパンでみたら上がっていくと思うので、今は辛抱の時だと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸