東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-14 07:44:22
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 42801 マンション検討中さん

    >>42800 口コミ知りたいさん

    給料が上がらずに家賃が大きく上がるようになると、国民の生活が悪化しますね。
    低金利政策をすすめた自民党支持率が低下。
    その結果、価格高騰の原因である低金利政策が早く終わるかもしれませんね。
    投票権を持つ人数は富裕層じゃない人の方が遥かに多いですからね。

  2. 42802 匿名さん

    給料も上がり他の物価も上がっていけば良いんだろうけど、
    ただただ不動産などの資産だけが上がってるからな。格差社会も広がり国民の鬱憤が溜まっている。

  3. 42803 匿名さん

    世知辛い世の中になったもんやで

  4. 42804 住民板ユーザーさん

    >>42795
    江東・江戸川なら3LDK70m2で5000万台前半が普通にある
    4階以上なら占有部の浸水リスクも避けられるし
    23区最後の良心

  5. 42805 匿名さん

    イギリスで拡大する「持ち家」階級格差https://news.yahoo.co.jp/articles/643e173d9a42103a22c7d4907c0cbda43673...

  6. 42806 マンション検討中さん

    >>42805 匿名さん

    ブレグジットの原因になった話ですよね。
    解散総選挙で菅さんが退任すれば、安倍さんの政策を引き継いだ金融政策が失敗とみなされ、変化するかもしれませんね。

  7. 42807 匿名さん

    >>42805 匿名さん
    お天気が悪いのと同じで話題にしない(問題視しない)というのはイギリス人らしい上品な考え方ですね。結局大騒ぎするのは政治問題化して政権の座を簒奪して甘い汁を吸いたいアマチュア政治家とそのシンパばかりですね。世の中を転覆させれば最底辺が王様だみたいな人たち。歴史に学ぶ人は相手にしません。

  8. 42808 匿名さん

    バブルの後暴落していた住宅価格が、ようやく本来の価格に戻っただけの話という人もいる。社会が混乱するほどの不景気がやってくれば暴落の一つもおきるのかもしれない。

  9. 42809 匿名さん

    バブルは土地の狂乱

  10. 42810 匿名さん

    某ショッピングモールにてノマド宜しくノートPCを開く。
    が、つい、いつもの癖で無意識にエロサイトチェックをしてしまった。

    兄貴たちは是非気を付けてくんなまし。

  11. 42811 匿名さん

    なんか日本も混沌としてきたな。
    コロナのストレス、政治への不信、格差社会、皇室までも…。
    こうなるとなんだか理由無く漠然と不安になってくるな。

  12. 42812 匿名さん

    まあ今でも十分混乱しているんで、これ以上の混乱はまっぴらごめんですよ
    景気が悪くなるぐらいならマンションも高いなら高いままでいいよ、賃貸に住んでるからとりあえずは困らない...という人も多いと思う。

    何かというとヤメロとか解散しろとか総辞職だとか総裁選だとか、今がどんな時かわかってんのかあいつらは、と呆れるばかり。結局国民の命なんかより政治ゲームが楽しくてしょうがないだけなんだろう。

  13. 42813 匿名さん

    >>42802 匿名さん
    政府の支持層は年金と持家の人たちだからね。
    その人たちに有利になる政策うってるだけでしょ。

  14. 42814 匿名さん

    そうでもない

  15. 42815 マンション検討中さん

    >>42808 匿名さん

    我が家の近隣では未だにバブル期の最高値マンションの単価を超えた物件は出ていない。停滞した地域なんだろうね

  16. 42816 匿名さん

    >>42815 マンション検討中さん
    バブル期は山手線内側の土地価格でアメリカ全土が買えたからね。
    もう2度とバブル期のレベルになることはないよ。
    それくらい日本は貧乏な国になったのだよ。

  17. 42817 口コミ知りたいさん

    >>42815 マンション検討中さん
    それは当たり前のことでしょう。
    23区は今の相場でもバブル期全盛期の公示地価の半分以下なのですから。まあ銀座など外国人が集まる一部の都心地域だけはバブルに近い価格になりつつありますが

  18. 42818 匿名さん

    飲み屋のボーイに「タバコ買ってきて」って万札出して「釣りは取っといて」みたいな時代は二度と来ないわね。

  19. 42819 マンション検討中さん

    欧米の主要都市に比べたらこれでも爆安ですけどね。

  20. 42820 匿名さん

    >>42818 匿名さん

    給与水準なんて今より安いはずなのにリーマンが万券でタクシー止めたりしてたから、将来への不安が少なかったんだろうね。
    今は将来への不安や不満ばっかりだもんね。

    そういう意味でも資産価格が上がっても、世の中がバブルに浮かれることは2度とないだろうな。

  21. 42821 マンション検討中さん

    >>42819 マンション検討中さん
    欧米に比べたら給料も爆安ですよ。

  22. 42822 匿名さん

    >>42821 マンション検討中さん

    つまり、単に物価が低い貧乏国ってことだよね。

  23. 42823 匿名さん

    そういえば昔田中康夫がホテルのボーイになにか頼んだら五百円玉をチップで渡すのがいいみたいな事を書いていたな。知事になる前だったか。

    バブル経済のころって、なんかみんなお金持ちになったみたいな不思議な多幸感に溢れていたよなあ。

  24. 42824 マンション検討中さん

    >>42822 匿名さん

    わかりやすい例だと
    アメリカの弁護士は初年度1800万
    日本の弁護士は初年度300万
    最難関資格でこの状況はやばいですよね。
    経団連と自民党が給料抑制を政策にした結果G7や先進国で最下位を爆走する事になりました。
    アメリカの最低賃金は1.5倍になりましだが、日本は…

  25. 42825 匿名さん

    >>42824 マンション検討中さん

    初年度の比較がよくわからんが、弁護士として稼ぐ能力にそれぐらい差があるんでない?

    感覚的には優秀な人材を安く雇えるのが日本って感じかな。

  26. 42826 匿名さん

    >>42821 マンション検討中さん
    付加価値労働生産性は先進国で最も低いんだよね。給料は安いかもしれないが、欧米の人間より多くの人間が多くの時間を費やしてもちょっとしか生産できないのが給料が安い原因の一つだな。給料を高くするには、一人の人間が短時間のうちに沢山の付加価値を想像するようないい仕事をすれば給料は自ずから高くなる。ダラダラ働く集中力も専門知識もないような低レベルの人材の給料は自ずから安くなる。日本はそういう労働者ばかりの国になってしまった。一つは物価が安すぎて給料が安くても困らないからだろう。働かざるもの食うべからず、すなわち適切な程度の持続的なインフレがひとつの解を与えてくれるだろう。

  27. 42827 匿名さん

    今、高くなったマンションを買えている人は労働生産性が高く高給で雇用されている人が増えている(最近の若い人なんかによくいる)ことが大きいと思う。昨年からの値上がりは急すぎたので、摩擦が働いて売れ行きが鈍化しているようだが、じきに売れてしまうだろう。

  28. 42828 匿名さん

    >>42826 匿名さん
    労働生産性の尺度は?
    それっぽいこと書いてるが、左寄りの印象論だな。

  29. 42829 匿名さん

    >>42824 マンション検討中さん
    アメリカの弁護士は日本の司法書士とか行政書士とかの業務も行うから稼ぐ力が全然違うんよ。それにアメリカという訴訟社会は法律知識の高い人材の需要も大きいしね。法務部にコストをかけるのがどこの企業も当たり前になっているので有能な人は引く手数多で給与も高くなる。往々にして日本がダメだという人は一般に海外のエリートクラスの給与と日本の最底辺の給与とを比較するインチキで不満を煽り立てるのが常套手段なんで、ちょっと調べればそこまでの差がないのは誰でも分かりそうなもの。高いマンションを買える人がたくさんいるから今のマンション市況があるんだからそろそろアキラメロン!

  30. 42830 匿名さん

    たとえばさあ
    街でよくみるポスターにある「8時間働けば暮らせる社会に」というスローガン

    8時間ダラダラ働いても暮らせる社会だった旧ソ連邦がどうなったのかを思うと感慨深いねえ。

    賃上げだけじゃ解決にならない。一人一人がどう生産性を高めていくのか小さな工夫から始めてみるといい。変な慣習とか無駄な形式だけを整えようとする生産性ゼロのサービス労働をやめれば、おのずから企業の稼ぐ力は高まり、給与は上がるだろう。

  31. 42831 匿名さん

    5時に仕事が終われば、残業なんていらないんだよ。

  32. 42832 匿名さん

    たとえば毎日平日の3時過ぎから6時過ぎまで、この辺の掲示板を覗いて変な事を書いているみなさん、お仕事は終わったんですか?終わっていないのになんでこんなところ覗いているんですか。5時までちゃんとお仕事しなさい。

  33. 42833 マンション検討中さん

    生産性は給料が低いから生産性が低いのでは?
    低い労働コストで稼ぐ構造が問題だと思います。
    労働コストが低いから効率化する機械などの投資をしないのでは?
    労働コストが高ければ、効率化の為に投資がおこなわれて生産性向上するのでは?

  34. 42834 マンション検討中さん

    >>42829 匿名さん
    アメリカのエリートは長時間労働してて、休暇でも深夜でも電話したら出てくれる。日本企業で外国にモノを売って、給料を米株に投資して、東京にマンション買うのが一番楽ちん。

  35. 42835 匿名さん

    >>42833 マンション検討中さん
    >生産性は給料が低いから生産性が低いのでは
    それ、何処かの引きこもりニートが「今はやる気出してないだけ」って言い訳言っているのと同じです。

    しばらく前から出世しなくてもいい、みたいな人も増えてますしね。
    仕事したくない、責任とりたくない、大事な取引の前の日に上京してきた友人と一晩中飲んじゃう、ゲームの発売日に買ったその日のうちに完徹してゲームやって朝からボーっとしている、そういう人の給料は安くてしかるべきでしょう。

  36. 42836 匿名さん

    視点をかえると、生産性をあげるための機構改革や必要な投資も行わず、会社がうまくいかないのは質の低い労働者のせいだ、なんて言い訳している経営者の質もあまりいいとは言えませんがね。まあスパッと首を切れない日本の手厚い労働者保護も原因だとは思いますが。

  37. 42837 口コミ知りたいさん

    給料も減ったが、バブル期に比べれば労働時間も減ったし労働環境も改善しただろう。悪い面だけではないと思うが24時間戦えますかとか今の時代に合わんよ。

  38. 42838 匿名さん

    >生産性は給料が低いから生産性が低いのでは

    私が思うに・・・ブルーカラーの生産性は世界一高いでしょう。圧倒的に高いでしょう。
    電気屋さんも足場工事の人もスーパーのレジ打ちの人もバーテンもエレベーター修理の人も個々人の仕事の効率、生産性は何も問題ありません。

    外国を知れば痛感するはずです。

    「日本人の生産性が悪い」と表現すると一人ひとりの仕事が遅いとか、要領が悪いとかってニュアンスも含まれてしまいますが、その部分に関しては全く問題ないと思います。日本人には自信を持ってもらいたいです。

    問題があるのはホワイトカラーの、仕事を、商品をお金に変える部分です。

  39. 42839 匿名さん

    ホワイトカラーを営業、又は経営者などと読み替えてもらっても結構です。

  40. 42840 匿名さん

    >>42837 口コミ知りたいさん

    まぁ仕事とお金が結びついてるうちは、生産性とか気になるよね。
    そのうち、そういうの気にしなくなるよ。

  41. 42841 通りがかりさん

    >>42840 匿名さん

    お金のことを考えることがなくなると多幸感が増すというよね。

  42. 42842 匿名さん

    >>42840 匿名さん
    あれ?兄貴しれっとマウント取りに入ってるやん♪
    相変わらず兄貴も好きでんなwww

  43. 42843 匿名さん

    >>42841 通りがかりさん
    そうだろうけど経営者なんでお金の事を考えなくてよくなるのはほぼほぼ無理ですわ。

  44. 42844 匿名さん

    >>42843 匿名さん

    そういう人は経営者辞めれば良くね?
    仕事楽しい?

  45. 42845 通りがかりさん

    >>42843 匿名さん
    わかるわかる笑
    でも、金のこと考えてる経営者って魅力ないのよね。

  46. 42846 口コミ知りたいさん

    わざわざ23区マンション価格なんてスレ見に来てる俺たちも、金のことばかり考えてるんじゃ?

  47. 42847 匿名さん

    >>42846 口コミ知りたいさん

    マンションは金じゃないよ。
    浪漫だよ。

  48. 42848 匿名さん

    >>42844 匿名さん
    >そういう人は経営者辞めれば良くね?

    外から見るとそう言いたくなるのかも知れんが、老舗1店舗を継いだボンボンとかラーメン屋で自分が店で切り盛り出来る範囲だけの店しかやらない、ってタイプじゃなけりゃお金の話はついて回るのよ。

  49. 42849 匿名さん

    >>42846 口コミ知りたいさん
    違う違う。
    仕事とお金を結びつけることね。

  50. 42850 通りがかりさん

    >>42849 匿名さん
    あー、アランワッツね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸