東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 20:00:34
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 3701 匿名さん
  2. 3702 匿名さん
  3. 3703 匿名さん

    ティアロだと結構ある

    1. ティアロだと結構ある
  4. 3704 匿名さん

    2月の首都圏中古マンション、成約価格は前年比3.5%上昇、東日本レインズ

    >中古マンション成約件数は前年比で2.2%減少し3,461件。成約平米単価は前年比で4.6%上昇し49.29万円/平米、成約価格は前年比3.5%上昇の3,152万円と、ともに2013年1月から50ヶ月連続で前年同月を上回った。専有面積は前年比マイナス1.1%の63.94平米、3ヶ月連続で前年同月を下回った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00129665-suumoj-life

  5. 3705 匿名さん

    >>3703 匿名さん

    家族4人だと 90m2は欲しいね。

  6. 3706 匿名さん

    >>3699-3670
    新築との乖離で中古が持て囃されてたけど、
    値頃感のある物件が一掃したのか需要が一巡したのかは分からないけど、
    中古も一段と高くなった印象

    もちろん地道に探せばまだあるんだろうけど、
    未入居で2割乗っけてたり(新築の売れ残り買ったほうがましw)、
    築20年30年を越えるようなクソみたいな物件を見てくれだけ綺麗にして、
    値頃感を演出して売りつけるようなのも増えてるから注意が必要

  7. 3707 マンション検討中さん

    新築も中古も高止まって動かないねー。
    新築がここから大きく動かないと中古の市場も伸び止まって変化が少なくなるでしょう。
    このまま2020年を迎えるのか、大きな動きがあるのか、果たして。

  8. 3708 匿名さん

    >>3706 匿名さん

    築20年だろうが30年だろうが
    今は 広さ さえあればリノベで充分な価値はでるよ。
    物理的に狭いのは何ともならない。

  9. 3709 匿名さん

    >>3706 匿名さん
    20年30年くらいなら問題ないよ
    旧耐震のリノベ物件がヤバイっしょ
    旧耐震くらい古いと場所がいいからこの場所でこの価格、そして内装は新しいってことで若夫婦なんかグラっとくる
    そしてほんとにグラっと来たら大変

  10. 3710 匿名さん

    >>3708
    リノベで価値が出るってのがそもそもの間違い
    自身が納得してやる分には価値観の問題だから構わないけど、
    築30年をリノベ・リフォームしても所詮築30年の価値しかないってこと
    表面だけ取り繕って、価値以上に高く売りつけてる業者がとにかく増えてる印象
    まああっちも商売だから仕方ないけど、
    こういう局面で騙されるのは決まって素人だからね・・・

  11. 3711 匿名さん

    >>3710 匿名さん
    そこが違うのだよ。
    言ってるでしょ。広さが充分あればってね。
    最近の新築は平気で60m2台で3LDKがあるっしょ。
    それはキツイって。
    築20年でも80m2や90m2あればリノベで価値観は出てくるよ、
    これは表面だけを取り繕っているのでは無い
    子供の成長に連れて必要な広さはある。
    4人家族には切実な願いなんだから。

  12. 3712 匿名さん

    >>3711

    それは言えてるけど、リノベ物件って天井が低いことが多いんだよね。高輪グランドパームス
    は240cm、下がり天井部分は最低180cmしかない。それさえなきゃいいかもしれないんだけど。

    http://grand-palms.com/index.html

  13. 3713 匿名さん

    下がるのを待っていたら
    上がってしまった人たちの今年の打開策を見学

  14. 3714 匿名さん

    築30年だと子供が一人前になったら築50年だよ。売れない広い家に老夫婦。修繕費高いし、住人は老人ばっかり。 きつくない?

  15. 3715 匿名さん

    >>3714 匿名さん

    20年間 立派に子育てしたんだから
    人生経験として充分元は取ったでしょう。
    お疲れ様でした。
    あとはせっかく広いのだからリノベして賃貸に廻して下さい。
    次の子育て世代が待ってます。

  16. 3716 検討板ユーザーさん

    >>3715 匿名さん
    良い返信だ、子育て真っ最中だけど涙出そうになった。

  17. 3717 匿名さん

    >>3716 検討板ユーザーさん

    子育ての終了時期がきたら
    本当に達成感が有りますから!
    それまでパパもママも頑張れ!

  18. 3718 匿名さん

    >>3717 匿名さん

    感動した‼️

  19. 3719 匿名さん

    >>3718 匿名さん

    「武士は相身互い」ですから

  20. 3720 マンション検討中さん

    日経でマンション高騰の連載始まったね。金融緩和もオリンピックも、一時取得の実需層にとっては迷惑以外の何者でもないよ。

  21. 3721 匿名さん

    基本在庫が20000戸を超えて、新築の販売数が減少すると
    価格が毎回上昇方向になるからね

  22. 3722 匿名さん

    >>3720
    だね、後から振り返るとピンポイントでスポットに嵌ってたりするからねw
    ただ同様に実需層にとって5年は長過ぎる・・・
    今あるカードである意味勝ちを捨てて「大負け」しない立ち回りが求められると思う

    多少予算オーバーでもセオリー通り、
    駅近や都心人気エリア、リスクはあっても開発が続く湾岸エリアなんかはまだマシな気がする
    思い切って広さを妥協するのも仕方ない
    郊外にしても都心直通主要沿線主要駅の駅近に拘ったほうがいい
    個人的に一番危ないと思ってるのは「近年」流行りのリノベ物件
    住み潰すつもりで自分で安い物件探してリフォームするのは構わないし、
    比較的立地が良くて財務がしっかりしてれば建て替えボーナスもあるけど、業者経由は注意が必要
    内装は新築同様に仕上がるから住宅初心者がコロっといかされたらヤバい
    築30年を厚化粧して仕上げても築30年には変わりないからねぇ・・・

  23. 3723 マンション検討中さん

    >>3722 匿名さん
    築古に、賃貸に毛が生えたようなリフォームをしてリノベーションと名乗って1000万乗っけたら、得するのは業者しかいないよね。

  24. 3724 匿名さん

    >>3723
    あ、バレてる(笑)でも、マンションだと売却事例わかるから1000万も乗っけたらなかなか売れないよー。

  25. 3725 匿名

    賃貸に毛が生えたようなリフォームやってるとこって?東京にそんな業者あんの?せいぜい600万リフォームして1000万かかってますってよってパティーん。

  26. 3726 マンション検討中さん

    >>3725 匿名さん
    元の値段にもよるけど、5000万で買ったとして、400万で付き合いの業者使ってリフォーム、1000万乗せて6400万で売りに出して、多少値引きしてクローズくらいじゃない?
    かなり乗っけてる印象。最近はそんなに売れ行きも良くないみたいだけど。

  27. 3727 匿名

    そもそも、業者が相場から1000万安く買ってるだけなんだけどね。

  28. 3728 匿名さん

    2月の分譲マンション賃料、首都圏は3ヵ月連続下落、東京カンテイ

    >首都圏・分譲マンション賃料は、前月比-0.6%の2,666円/平米と3ヵ月連続で下落した。都県別では、東京都は-0.6%の3,166円/平米と緩やかな下落傾向で推移し、埼玉県(-0.5%、1,589円/平米)でも3ヵ月ぶりに弱含んだ。神奈川県では+0.1%の2,059円/平米と僅かな変動に留まった。千葉県では賃料水準が高い市川市松戸市などで事例数が増えた影響もあり、+2.0%の1,560円/平米と比較的大きく上昇した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00130081-suumoj-life

  29. 3729 マンション検討中さん

    なんかこう、ジリジリとした動きだなあ。

  30. 3730 匿名さん

    広さを妥協すると生活が貧相になるよ。
    うちに帰りたくなるようなマンションを買わないと意味ないね。

  31. 3731 評判気になるさん

    赤羽の75平米>有明の50平米なんですよ。
    マンション業者に騙された田舎者にはわかんないかなあ。

  32. 3732 匿名さん

    家を買うなら2022年以降にしよう

    >都市部において生産緑地が大量に不動産マーケットに登場するということは、当然地価は大幅に下がることになる。また、宅地並みの固定資産税を賄うために、アパートなどを建設して土地の有効利用を図る地主も激増することが予想される。

    >家を買うならこの大変革が発生する2022年以降がよい。郊外では土地も驚くほど安い値段で買うことができるだろう。今までのような狭小住宅なんかに住まずとも広々とした一戸建てがローンの負担も少なく手に入る時代になるのだ。現在の低金利や税制優遇に惑わされてあわてて買うことなんてないのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170321-00001734-bunshun-bus_...

  33. 3733 匿名さん

    自由が丘や世田谷区にも、畑は残ってるが駅遠だな。都市部で今更出てきても駅近の土地には関係なし。

  34. 3734 マンション検討中さん

    最近、マンションより戸建の方が安くなっちゃってるけどそれが加速するのかな。自分の周りでも戸建て派じゃなかった人が価格的な理由で戸建にしてたりするわ。

  35. 3735 匿名さん

    需要と供給。
    戸建てが安くなるなら、中古戸建ての需要が少ないか、中古戸建ての供給が過剰か。

  36. 3736 匿名さん

    住宅地の全国平均、9年ぶり下げ止まり 公示地価

    >住宅地の全国平均は前年と比べて横ばい(0・022%上昇)で、9年ぶりに下げ止まった。商業地の全国平均は1・4%上昇し、2年続けて値上がりした。工業地の全国平均も0・3%上がり、前年の横ばいから9年ぶりに値上がりに転じた。

    >住宅、商業、工業を合わせた全国平均は0・4%上昇。住宅地の地域別では、東京圏が0・7%、名古屋圏も0・6%上がったが、大阪圏は横ばいだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000054-asahi-brf

  37. 3737 匿名さん

    今月のアメリカの利上げは、住宅ローン金利を上昇させる銀行があるだろうね。

    低金利で利ざやも少なく、低金利戦争から離脱した銀行もいるくらいだから。

    ローン金利上がったら、尚更割高の今の新築は売れない。

  38. 3738 匿名さん

    アメリカの金利政策と日銀の政策は、別物だと思うが。
    日本のマイナス金利は続行だよ。

    あと、ローン金利は新築購買力に影響を与えるのは確かだけど、
    買う人は買うから。
    駅前の再開発が前例がないほど活発な今、駅前に不動産を所有することは
    将来のためになるからね。
    これから駅遠はダメだが。

  39. 3739 匿名さん

    >>3738 匿名さん
    銀行は、アメリカ国債やドルも持ってるし、日銀の政策とはまた別でアメリカの利上げはローン金利に影響を及ぼすだろうと思う。
    例えばソニー銀行とか。

    金利が上昇すれば、個人の予算は減らざるを得ない、つまり今以上に60平米6000万のマンションを買える人が減る。
    ついでに、金利差が開く日米間において海外投資家が日本の不動産からアメリカの金融商品に流れるのも当然の流れのように思う。


  40. 3740 匿名さん

    あと30年もすれば、駅から遠いタワマンは空き家問題を抱えるよ。
    空き家が多い都修繕費が工面できないから、値が落ちても買いたがらない。
    そして負のスパイラルへ。

    資産性の面でも、快適性の面でも、駅からの距離が命。

    都心の駅前は土地がないから新築はできないなんて力説してた人がいたけど、
    焦ってるんだろうな。

  41. 3741 匿名さん

    >>3739
    それはまずない。
    トランプも、日本が為替操作国だと文句を言ってたが、
    ゼロ金利で円安に持って生き続ける態度に対して憤慨してたわけだから。
    アメリカから日本のローン金利をどうにもできない証拠でしょう。

  42. 3742 金融投資家

    >3739
    ほんとバカだな、お前。
    何も知らないんだな。

    アメリカの金利が上がっても、
    日本の金利は上がるわけないだろ。
    日本経済がわかってたら、
    上げるに上げられないというのがわかってるはずだよ。

    日本の不動産に投資する筋と、
    アメリカの金融商品に投資する筋は、
    全然別だからな。
    前首相はアホ投資家で、
    後者はまともな投資家だよ。

  43. 3743 匿名さん

    >>3740 匿名さん
    そう、空地がなくても再開発で建物ぶっ壊して駅前にガンガンタワマンやオフィスが建ってる。
    マンションで液から徒歩10分を越えると資産価値はかなり落ちる。
    中古で売るときはすごく苦労するよ。

  44. 3744 匿名さん

    10年前なら金町にあんなバカでかい高層マンションができるとは想像できなかったよ。
    タワマンは湾岸埋立地の専売特許じゃないんだよ。

  45. 3745 匿名さん

    埼玉のエルザ55を始め、昔から内陸にもタワマンは建ってる。

  46. 3746 マンション検討中さん

    ここ数年の価格上昇は金利低下というけれども、実需以外の層、投資や節税の理由で入って来た人たちの影響が大きい。彼らがどうなるかに注目してる。
    もちろん実需に限っても、最近のファミリーは両親共働きで、実質決定権のある妻が通勤の利便性で職場近くを求めるから都心は高くなりがちだけど。これは都内での区別出生率の変化や保育所の問題に現れてるね。

  47. 3747 匿名さん

    https://dot.asahi.com/wa/2017031300060.html
    キャンパスを郊外から都心へ移転する私大が相次ぐ。

  48. 3748 匿名さん

    >>3746 マンション検討中さん

    でも20代以下の女子の願望は専業主婦。
    バカ高い都心のマンションを無理して買うより専業主婦になりたいんだよ。
    無理してでも都心に住みたいなんてごく少数派。

  49. 3749 匿名さん

    妻は専業主婦。
    贅沢はさせてあげられないけど、とても幸せだと言ってくれてる。

  50. 3750 匿名さん

    >>3749 匿名さん

    とても不幸だとは言えんわな、苦笑。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸