東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 00:15:02
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 3501 匿名さん

    >>3500 マンション検討中さん

    再開発も下手をすると需要の食い合いになり、賃料や価格の下押し要因になりかねない。

  2. 3502 匿名さん

    GDP世界3位の日本。
    その日本のGDPに占める東京の割合は20%もありますからねぇ。
    山手線の内側に至っては、まだまだ安いでしょう。
    都心回帰と木造エリアの摩天楼化で、都心駅前の価値は上がる一方。

    一方、この都心回帰で地方は衰退するけれど。

  3. 3503 匿名さん

    香港とシンガポールの人口を書いた者ですが、>>3498 さんの通りです。

    >>3496
    虎ノ門エリアが国家戦略特区で国際金融都市を目指しています。

    >>3494
    悲観的観測をお持ちなら買わない方がいいですよ。

  4. 3504 匿名さん

    >>3503 匿名さん

    虎ノ門の再開発、期待してます。でも、戦略特区の内容があまりないのも事実ですよね。
    都も国際金融センター化とか、随分前から旗だけあげてあるけど、中身は空っぽ。
    会議に無内容のパワポばかり出てくる状態ではね〜。

  5. 3505 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    大丸有、日本橋エリアが東京の金融センターなのは変わらないでしょうね。

  6. 3506 匿名さん

    >>3505 匿名さん

    メガは動かないわな〜。

  7. 3507 マンション検討中さん

    都心回帰するって日本の中の話と、世界の中で東京は伸びないってのは同時に成立するだろ。
    金融センターとか冗談言ってるのか?現実と願望は分けたほうがいいぞ。

  8. 3508 匿名さん

    なんで世界の中で東京が伸びないって断言できるの?
    シンガポールや香港より普通に伸び代あるだろ。

    いや、湾岸は無理だとは俺も思うけどね。

  9. 3509 匿名さん

    >>3508 匿名さん

    都市経済の話とマンションの話を同列でされましても。苦笑

  10. 3510 マンション検討中さん

    英語も中国語もろくに通じない都市が通じる都市に比べて今後どうして伸びるのか逆に教えて欲しい。

  11. 3511 匿名さん

    >>3510 マンション検討中さん
    大丈夫日本の会社員には通じなくても
    コンビニや飲食店の店員には通じるからね

  12. 3512 金融投資家

    >3502

    GDP3位だから上がる一方って、
    どんだけ短絡的なバカなんだ?

    2位だったのが3位に転落してんだよ。
    将来的にも2位復活は有り得ないどころか、
    4位以下にどんどん転がり落ちることが確定しているのが日本の実力なんだよ。

    世界マネーが投資されるのは今さら東京ではなく、
    伸びしろのある国に流れてるだろ。
    バカなんだから人より勉強しなきゃ世の流れについてこれねぇぞ。

  13. 3513 匿名さん

    >>3512 金融投資家さん

    伸び代のある国を教えて下さい。

  14. 3514 匿名さん

    インドネシアとビルマですね。

  15. 3515 匿名さん

    >>3512 金融投資家さん
    大損こいてる可哀想な人が、また何か言ってます。

  16. 3516 匿名さん

    >3512

    本当に世界の状況を知らんのだな。

    英国なんて世界に占めるGDPの割合が低下してるけど、不動産価値は逆に上がってるだろ?

    投資を呼び込む側じゃなくて、投資をする側に回った場合でもそこに仕事は増えるし、それにともなって人はやってくるもんだよ。

  17. 3517 匿名さん

    >>3512
    3位だから上がると書かれたわけでなく、その経済規模の国の首都が
    更に一極集中を続けている状況で、土地の価値の下落を憂う必要はない、
    そう読めないのかな?金融投資家さんは沸点が低い上に読解力も低いね。

  18. 3518 匿名さん

    >>3506 匿名さん

    メガはひとつも日本橋に本店が無いのですが笑
    丸の内から大手町が日本の金融センターでは?

    日本橋にあるのは日銀と地銀の東京支店だけ。
    あとは新生銀行笑

  19. 3519 匿名さん

    相変わらずマンション売りたいポジショントークばかりですね。都心高値掴み物件が暴落して損こいても数千万の話でしょうが個人としては死活問題なのは理解できます。

    でも完成在庫が都心3Aにも溢れているいま暴落は既定路線ですよ。あきらめましょう。10年待てばまた売り時は来ます。多分

  20. 3520 匿名さん

    パワポさんは、IFIAR事務局が東京に初開局するのをご存知ないですか?

    監査監督機関国際フォーラムIFIAR: International Forum of Independent Audit Regulators

  21. 3521 匿名さん

    >>3518

    森トラストが、虎ノ門に金融関係の企業を誘致すべく動いてるのさえ知りませんでしたか

  22. 3522 匿名さん

    >>3518 匿名さん
    あのー金融センターの重要機能である日銀と東証がどこにあるか知ってますか?
    間接金融だけが金融機能じゃないです。

  23. 3523 匿名さん

    ドヤ顔で東京にダメ出ししてる金融なんちゃらさんとパワポさんは、
    もう買わない方がいいですね。というかもう遅すぎますよ。出遅れ過ぎ

  24. 3524 匿名さん

    安倍と五輪とリニアなどをキッカケとする都心部のこの建設ラッシュは、
    日本における最後の、一斉スクラップ&ビルドでしょう。
    固着して絶対に動かないだろうと思われていた都心の駅前再開発が2030年
    まで一斉開花中です。この時期に駅前の一等地を入手しておかないと、
    次のチャンスはないでしょうね。デベもそう感じているはず。
    22世紀、23世紀へと、究極の人口一極集中へ向かう中、超都心の駅前だけは
    決して朽ちませんよ。

  25. 3525 匿名さん

    リニアっていったって、肝心のリニア駅の出来る品川駅港南は
    駅前再開発が動いてないけど。タワマンなんて9年前から新築無し。
    隣の新駅はともかく。

  26. 3526 匿名さん

    高値安定の時代に移行中ってことですね

  27. 3527 匿名さん

    建設中計画中の200m以上のビル一覧
    ●390m(常盤橋B棟)2027年
    ●330m(虎ノ門・麻布台地区A街区)2022年
    ●270m(虎ノ門・麻布台地区B1街区)2022年
    ●250m(虎ノ門ステーションタワー)2022年
    ●250m(八重洲一丁目東地区)2024年
    ●245m(八重洲二丁目北地区)2021年
    ●240m(虎ノ門・麻布台地区B2街区)2022年
    ●240m(八重洲二丁目中地区市)2023年
    ●235m(芝浦一丁目建替計画S棟)2023年
    ●235m(芝浦一丁目建替計画N棟)2029年
    ●235m(西新宿三丁目マンションA棟)2019年着工
    ●235m(西新宿三丁目マンションB棟)2019年着工
    ●230m(常盤橋A棟)2021年
    ●230m(渋谷駅東棟)2019年
    ●230m(六本木グランドタワー)2016年
    ●220m(虎ノ門レジデンシャルタワー)2019年
    ●215m(三田三・四丁目地区)2023年
    ●210m(竹芝地区開発計画)2020年
    ●208m(ザ・パークハウス西新宿)2017年
    ●205m(赤坂インターシティAIR)2017年
    ●200m(浜松町A街区A-1棟)2026年
    ●200m(OH-1計画 B棟) 2020年
    ●200m(浜松町A街区A-3棟)2018年
    ●その他200m超え確実なもの
    中野区役所地区
    ・六本木5丁目西地区  
    ・西麻布3丁目北東地区

    タワマンは100~200mでこの一覧には少数だが
    さて、このうち「駅直結」「駅前」がほとんどなわけだが、
    これはすごいよ。永遠のセンターが何十も生まれてる今。
    暴落、暴落、と騒ぐ者がいるが、超都心部はサナギから蝶に
    変わろうとしてるんじゃないかね。

    くれぐれも、郊外や駅遠については、上がるなんて誰も言ってないことに注意

  28. 3528 匿名さん

    >>3527 匿名さん

    おめでたいヤツだなぁ。需要が伸びないのにそれだけ一気に供給すること自体が価格や賃料の下押し要因だろうが。
    ロンドンやパリが高値維持しているのは、景観規制と相まって供給がほとんどないから。
    GDPが低くても都心価格を維持するには、需給を調整出来る事が大前提。
    東京はそれがないのに箱ばかり無抑制に作って、維持出来る訳がないだろう。
    当の大手デベも戦々恐々の状態。
    開発すれば蝶になるとか、長生きするよ。

  29. 3529 マンション検討中さん

    これから建設ラッシュで大規模再開発!とか、最近調べ始めた人っぽい視点だな。バブル後から、大規模な再開発は連続していたんだよ。六本木や大崎、丸の内でこれまでも連続していたのを忘れたのか?リーマンショック後はしばらくなかっただけの話。しかも今後の大量供給ってのは賃料下落圧力として心配されているというのが基本的な論調。

    http://diamond.jp/articles/-/114473

  30. 3530 匿名さん

    まぁ、こういうカモがいるから一定の需要があるわけだがな、笑。

  31. 3531 匿名さん

    >>3527
    虎ノ門・麻布台地区の開発は期待大ですね(^-^*)

  32. 3532 匿名さん

    ぜーんぶ単一事業者のビル開発で基本は築50年程度経過した高度成長期ビルの建て替え。
    しかもオフィスビルがいくらできたところで街の魅力は上がらない。
    新しい街が生まれるのは品川新駅だけ。再開発には食、遊、住、買などの要素がふんだんに
    盛り込まれないと意味なし。

  33. 3533 匿名さん

    >>3528
    貴殿が頭が悪いから、指摘してくる人々にマウントしたがるのはわかります。
    駅直結の超高層は限定モデルの商品であって、その価値は揺るがないという
    書込みをなぜ読解できないんでしょうかね。
    地方や駅遠のどうでもいい不動産はあぶくでしょうと。最初からそういう流れ。

    >>3529
    規制緩和で今は建設ラッシュだが、
    今こんなに都心部でタワークレーンがある光景が1990年代、2000年代にあったとか?
    不思議の国の住民かな?

  34. 3534 匿名さん

    >>六本木や大崎、丸の内でこれまでも連続していたのを忘れたのか?

    3527の一覧との圧倒的な違いに気づけない人間がいるよ

  35. 3535 通りがかりさん

    >>3533 匿名さん

    で、あなたは何を買ったの?
    それだけ豪語して何も買ってないはずないよね!これまでも再開発駅直結マンションたくさんありました。どれを持っているの?

  36. 3536 通りがかりさん

    >>3533 匿名さん

    同時に大量供給すること自体がリスクだという指摘だと思うけど、建設ラッシュを肯定的に捉えるという。
    破綻してませんか?

  37. 3537 匿名さん

    >>3535
    マンションは山手線内側の駅近です。文京区に戸建て。

  38. 3538 匿名さん

    >>3536

    何回も注釈されている駅遠や郊外については思考からちゃんと除外できてます?
    それは、無価値になるでしょうね

    山手線内側の面積は、23区のたったの1/10という希少価値。
    そして、山手線内側とNYマンハッタンの面積は、同じくらい。

    大学のキャンパスが都心に戻ってきてるし、老いも若きも都心に住む時代になるよ。
    まだまだ高密度化する。メトロ駅から離れた木密エリアに手が付けられるようになる。
    しかし、駅前・駅直結だけは、今のうちだけの限定商品ってこと。

  39. 3539 匿名さん

    ビルがいっぱいできると、すごーいと思ってしまう。
    解ってあげましょうよ。

    今は再開発周辺で仕込んだマンションの売り時なんですけどね。

  40. 3540 匿名さん

    東京の進化力ハンパねぇなw

  41. 3541 匿名さん

    オフィスが乱立してテナント料が下がることは十分あるでしょう。
    神田や秋葉原も天下の千代田区で、あそこら辺には老朽化したオフィス・雑居ビルが
    たくさんある。そういうところでLAN回線や電線ケーブルを床にモールで張ってるような
    会社も、インテリジェンスビルに入居できるくらいになったとき、古いビルが採算が
    合わずに再開発の対処になるでしょうね。そういうところが広い道路&公園&マンションに。
    子育てが終わった世代が観劇するための劇場がNYのようにできてきたり。
    そういう変化が100年後も続いている日本の唯一の地域が、山手線内側だと思いますよ。

  42. 3542 匿名さん

    >>3539
    液状化する湾岸あたりの話ならそうだろうな
    ショボ

  43. 3543 マンション検討中さん

    市況が伸び止まったから、まだ伸びると信じたい気持ちはわかるがな。根拠に乏しいわ。

  44. 3544 匿名さん

    インテリジェンスビルという言葉、久々に聞きました。
    バブルの頃のものですよね。

  45. 3545 匿名さん

    お金に固執してる人って寂しいよね
    自分だけは特別って思ってるのでしょう…

    あなたは確実に死ぬのよ

  46. 3546 匿名さん

    >>3522 匿名さん
    ??野村は日本橋と大手町のダブル本社で投資銀行機能と市場機能は全て大手町です。
    大和は東京駅直結。外資は六本木他。東証ってすでに全てオンラインなので東証がどこにあるかは関係ないですね。的外れですね、ひょっとして不動産屋ですか?

  47. 3547 匿名さん

    ひょっとして榊のブログ貼れない?

  48. 3548 匿名さん
  49. 3549 匿名さん

    >>3546 匿名さん

    大和の本店は住所は丸の内だけど八重洲側ですね。大丸有こそ金融の中心と思いますが隣接の日本橋を除外したがる意味がわからない。

  50. 3550 匿名さん

    >>3549 匿名さん

    東京はひとつの地名が持つ印象が及ぶエリアは狭く隣接してても全く違いますね。
    日本橋は金融センターのイメージはありませんね、因みに日銀はほとんど大手町寄りの常盤橋であっていわゆる日本橋ではありませんね。
    日本橋のイメージは中小企業がたくさんある卸問屋街です。三越高島屋はありますが、コアな日本橋住民層は中小店舗で昔からそんなに変わりませんよ。地銀の東京支店が日本橋にあるのは大手町だと賃料が高くて入れないからです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸