東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-05 01:54:11
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 3451 匿名さん

    金融投資家さんへ、

    本当の都心物件は資産価値があるので、株価と連動する。
    郊外物件は、資産価値が乏しいので株価と連動するよりは、需給で価格が決定される。

    東京は、グローバル化に乗り遅れたことと、郊外に向かう鉄道路線が発達しているので、香港やシンガポールのような高資産価値は発生しない。

    と理解してよいでしょうか。

  2. 3452 匿名さん

    ゼネコン大手4社が最高益 2017年2月14日
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017021401001621.html

  3. 3453 匿名さん

    人口の減少に関しては、東京都は2020年がピークでそこから減少すると試算されてたが、
    先日人口流入と出産率の向上で、2025年まで増え続ける、と言う風に修正されました。
    さらに言うと23区では2030年、港区では2035年がピークと言う試算。
    地方や郊外は兎も角、都心はこれから20年は人口増え続けるのに、下がるんですか?w

  4. 3454 匿名さん

    >3453

    その前の国勢調査のときは2015年がピークって言ってたからね。
    東京の人口予測は2回連続で下に外してる。

  5. 3455 匿名さん

    利回り3パーセントからどうやって上がるの?
    人が増えるから値段が上がるのではなく、今の値段で需要があるか。都心も完成在庫ばっかりじゃない。こんだけダブついたら下がるわな。

  6. 3456 匿名さん

    >>3449 匿名さん
    そして売れてない。
    完成在庫の山

  7. 3457 匿名さん

    >>3453 匿名さん

    それ、こないだ都心マンションのMRで営業も言ってたよ。入居始まってるマンションだったからか、その後値引きの話をされて、えっ!てなったけど笑

  8. 3458 匿名さん

    >>3453
    一極集中で過疎化二極化が進むってことでしょ
    それを根拠に都心や都市部は大丈夫って考え方があってもいいけど、
    人口減って国力が弱まれば海外勢にも見限られるから結果は一緒
    まあ行政も企業も指をくわえてるだけじゃないから先のことは分からないけどね

  9. 3459 匿名さん

    >>3458 匿名さん
    その海外が一極集中既に進んで都市部は東京より高い訳なんだが…。そして郊外が不便になるという事は、便利な都心に住みたいと考える人が増えるサイクルに入るって事。実際郊外戸建シニアが都心に住み替える動きはここ数年顕在化してる。

  10. 3460 匿名さん

    ま、いずれにしても割を食うのは若い世代。
    年金も払い、便利な都心は蓄えを持ってる高齢者、または富裕層が買う。
    下落した郊外の家を若い世代が買い、また価値が下落して、の悪循環。
    貧富の差は広がるだろうね

  11. 3461 匿名さん

    高齢者も二極化してるでしょ。老後破産という言葉がある。
    若者も当然二極化してるが、柔軟に生き方を選択してる。
    むしろ残業なんかしたがらない。知恵がある若者は大金を手にできる時代。

    さて、今や都心部では子供が増えて小学校がパンク状態の場所も。
    大学は都心にタワー型キャンパスを建てまくり中で、地方や海外から
    若者が都心に住み着いてきてる。
    東京大学は留学生寮を山手線の内側に急ピッチで建設してる。
    その学生がベンチャーを始めて、都心で雇用を生む。

    一極集中とは、昔は関東だったが、今は都心部。
    郊外の不動産、とくに駅から遠い場所はタダ同然レベルまで落ちていくだろう。
    その先にある一極集中は、駅周辺が高密度化して、他は空き地だらけに。
    つまり都心部でも最終的に駅から徒歩10分以上は無価値になっていく。

  12. 3462 匿名さん

    都心部は大躍進中

    郊外は・・・

    北関東上場企業、家電量販除く今期純利益3割減 車関連落ち込む
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB14HCG_U7A210C1L60000/

  13. 3463 匿名さん

    都心部は空き地なんてないのだから、駅徒歩10分以内の新築マンションが相次いで販売されることは想定しにくい。
    今後の23区内新築も世田谷区だけどバスしかないとか、複数線ある駅が最寄りだけど徒歩15分以上とか立地がいいものは中々出ないと思う。
    すると、購入後の資産価値下落が激しくなるわけだ…

  14. 3464 匿名さん

    新築マンション発売24年ぶり低水準の断末魔
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170216-00021341-president-b...

    都心部以外は苦境のようですね。

  15. 3465 口コミ知りたいさん

    >>3461 匿名さん
    都心集中で単価が上がりすぎ買えるのは一握りの人達。ドーナツ現象で都心周辺、特に割安の地域の需要が引きずられて上がるという図式では。

  16. 3466 マンション検討中さん

    投資家はどう見てるかな?
    住友不動産の株価推移を見てみよう。

    2008年頃にピーク。
    同じようにピークが、2013〜15年にある。
    今はその6割くらいだな。

    では日経平均は?
    2008年は高いね。
    2016年初頭も高い。2008年を上回った。
    今も2008年のピークより高い。

    さて、どう見る?

  17. 3467 匿名さん

    中古の在庫が2万を超えてる時は
    好調な時に下駄履かせて勢い任せて売った
    バス物件みたいなのが下がる。

  18. 3468 匿名さん

    品川がアジアの拠点?寝言もたいがいにしたほうがいいよ。そんなの役所の皮算用にすぎない。
    今や日本は賃金も先進国で底辺レベルの衰退した国。こんな極東の田舎に拠点を設けようなんて企業はアホだよ。
    今やアジアの製造拠点は中国から東南アジアに移り始めてて、アジア地区の企業のコントロールセンターはシンガポールになってる。東京なんかじゃないよ。
    そんな衰退国家の不動産が値上がりするわけがない。

  19. 3469 匿名さん

    >>3468 匿名さん

    それ以前に品川は、3年後から飛行機が低空で通過する街。

  20. 3470 評判気になるさん

    ちょっと前までアジア拠点はシンガポールって流れだったけど、日本が見直されてるよね。
    唯一無二の民度の高さと治安の良さで。

  21. 3471 匿名さん

    プライスウォーターハウスクーパースの世界各都市GDPランキングによると第1位は東京圏の1兆4790億ドル(約148兆円)、東京一都市だけでも1兆63億ドル(約106兆円)とメキシコ、韓国、オランダなどの国レベルに匹敵。
    この順位は2025年でも変わらず、その予測値では1兆9810億ドル(約198兆円)とダントツトップ。
    2位はニューヨーク、この二都市の壁は高く、3位以下の都市は全く追いつけそうにないほどの差があり、東京の経済パワーが桁違いに優れている事が分かる。
    近年、中国、インド、BRICSなど他国経済が躍進する中、日本全体のGDP順位が低下したとか、一人あたりのGDP額が下落一方だとの評価がメディアで騒がれているが、東京の経済力は別格であり、全く気にする必要が無い事が分かる。むしろ、こうした東京のビジネス力を日本全体の経済活性化に活かしてゆく事をもっと戦略的に考えゆくべきである。

    <2025年 世界都市 GDP TOP25>
    1位 東京 (1兆9810億ドル:約198兆円)
    2位 ニューヨーク (1兆9150億ドル:約191兆円)
    3位 ロサンゼルス (1兆360億ドル:約103兆円)
    4位 ロンドン (8210億ドル:約82兆円)
    5位 シカゴ (8170億ドル:約81兆円)
    6位 サンパウロ (7820億ドル:約78兆円)
    7位 メキシコシティ (7450億ドル:約74兆円)
    8位 パリ (7410億ドル:約74兆円)
    9位 上海 (6920億ドル:約69兆円)
    10位 ブエノスアイレス (6510億ドル:約65兆円)
    (出典PwC、2025年予測値、購買力平価ベース)

  22. 3472 匿名さん

    ということで、国家戦略レベルで日本の玄関口にふさわしい街にするべく再開発を進める
    品川エリアが最強ですな。

    1. ということで、国家戦略レベルで日本の玄関...
  23. 3473 匿名さん

    TVニュースになる再開発なんて品川エリアだけ

  24. 3474 匿名さん

    で、その品川で最も価値のある注目のマンションはどれだと思いますか?

  25. 3475 匿名さん

    そりゃ俺様が住んでるソルステージュ高輪だろ
    名前がプラウドだったらもっと高騰したはずなのに残念だ

  26. 3476 匿名さん

    >>3475
    なかなか良さそうですね。

    https://www.ieshil.com/buildings/64367/

    でも部屋番号がわかれば、価格までわかってしまいそうですね。

  27. 3477 匿名さん

    >3474さん

    WCTでないことだけは確か、って釣られて欲しいんでしょ。 そう思うけど。(笑)

  28. 3478 マンション検討中さん

    今の市況ってどーなの?去年は伸び止まりとか言われてたけど。新築の契約率が微妙なのは変わらず。中古は三年前くらいから成約ベースでの価格もジリジリ高騰してる。新築も中古も在庫は溜まってる。
    バブルではないと言われてるけれど個人にも不動産投資で資産防衛とかいう話はニュースで報道されるような状態ではある。

  29. 3479 匿名さん

    >>3478 マンション検討中さん

    そう言う報道が出るようになったということは、ピークを超えたということですよね。
    毎度個人がババをひいて終わり。

  30. 3480 匿名さん

    >>3478 マンション検討中さん
    私は、ですが、中古マンションの売り出し価格と成約価格の乖離、価格改定率が都内だけ高いのを見ていると、それそろ中古マンションも崩れそうだなと感じています。
    新築は発売を抑えに抑えて億ション比率が高まっているので価格は参考にならない。

    新築在庫は増えていると思う。
    発売をこんなに抑えて、値引きも増えているのにも関わらず、これは少し危険だなと感じています。

  31. 3481 匿名さん

    都内勤めの一般リーマンが買いたいであろう新築は供給がほとんど無いし、
    最近のは立地が微妙な割に割高。だから立地の良い中古に流れてジリジリ上がっている。

    明暗がはっきり分かれてて、都内と名前がつけば何でも高値で売れるという状態ではないが
    立地とコスパの良いものはあいかわらず、取り合い状態だよ。
    全体としては在庫が増えてるにもかかわらず、値段が上がっていくというのはそういうこと。

    まあ、中古も新築と同じで、良いものが買われ終わって、築年数も自然と増えていけば需給は緩むんじゃないかな。でも、そんな余って浮いてくる中古が安くなるのを待って買うという戦略はどうなんだろうと思う。

    そのうち暴落みたいなものも来るかもしれないけど、どっちかというと今余っているものは
    ものすごい大暴落するけど、買われていたものの下落は軽微って感じになるんじゃないかなとも思う。

  32. 3482 匿名さん

    地方都市のコンパクトシティ化とか集約化の時におこること(=その地域の人口は減るが集約化先の不動産の需給はタイトになる、反対に移動元の不動産は大量に余る)が首都圏とか日本全体で起こると予想すれば、生きてる間ぐらいは都心部の需給は下がりはするだろうけど、まあまあもつかなあと期待はしている。

  33. 3483 匿名さん

    最悪、上がった分下がる覚悟だけしとけば問題ない。

  34. 3484 匿名さん

    >>都心部は空き地なんてないのだから、駅徒歩10分以内の新築マンションが相次いで販売されることは想定しにくい。
    おいおい、昨今の特区制度で、どれだけ駅直結のレジデンスが生まれようとしてるかググれよ。
    というか、駅前再開発しかないんじゃないか?最近の再開発事業は。

  35. 3485 匿名さん

    建設中計画中の200m以上のビル一覧
    ●390m(常盤橋B棟)2027年
    ●330m(虎ノ門・麻布台地区A街区)2022年← NEW NEW NEW
    ●270m(虎ノ門・麻布台地区B1街区)2022年← NEW NEW NEW
    ●250m(虎ノ門ステーションタワー)2022年(高さは暫定)
    ●250m(八重洲一丁目東地区)2024年
    ●245m(八重洲二丁目北地区)2021年
    ●240m(虎ノ門・麻布台地区B2街区)2022年← NEW NEW NEW
    ●240m(八重洲二丁目中地区市)2023年
    ●235m(芝浦一丁目建替計画S棟)2023年 NEW
    ●235m(芝浦一丁目建替計画N棟)2029年 NEW
    ●235m(西新宿三丁目マンションA棟)2019年着工
    ●235m(西新宿三丁目マンションB棟)2019年着工
    ●230m(常盤橋A棟)2021年
    ●230m(渋谷駅東棟)2019年
    ●230m(六本木グランドタワー)2016年
    ●220m(虎ノ門レジデンシャルタワー)2019年
    ●215m(三田三・四丁目地区)2023年 NEW
    ●210m(竹芝地区開発計画)2020年
    ●208m(ザ・パークハウス西新宿)2017年
    ●205m(赤坂インターシティAIR)2017年
    ●200m(浜松町A街区A-1棟)2026年
    ●200m(OH-1計画 B棟) 2020年
    ●200m(浜松町A街区A-3棟)2018年
    ●その他200m超え確実なもの
    中野区役所地区
    ・六本木5丁目西地区  
    ・西麻布3丁目北東地区

  36. 3486 匿名さん

    そう!これからの勝ち組は再開発です。
    そして私は再開発区域内のビルオーナー。
    10年後にはタワマン7、8部屋持ってるかなー。

  37. 3487 マンション検討中さん

    あとは、この緑色の線がどう推移するかですね…

    1. あとは、この緑色の線がどう推移するかです...
  38. 3488 匿名さん

    住みたい街の吉祥寺も落ちてきてるしなぁ
    不便な郊外から、便利でリア充な都心へみんな引っ越してくる。
    都心部は、まだまだマンションが足りない。

  39. 3489 匿名さん

    http://www.excite.co.jp/News/release/20170216/Dreamnews_0000147551.htm...
    2020年オリンピック開催に向けて、東京・大阪などで続く大規模再開発。
    街の整備で鉄道網も大きく変化する!

  40. 3490 マンション検討中さん

    外人含め、投資するなら東京マンションって流れと、相続対策で息子の住む東京にマンションって流れと、夫婦共働きが増えて都心の職場に近くって流れが一致して出来たのが今の相場だよね。

  41. 3491 匿名さん

    >3487
    戸建からマンションへ人が流れたのが顕著に出てるグラフ

  42. 3492 匿名さん

    立地がいいマンションだと、50年でデベが建替えてくれたりする。
    地権者として新築マンションにご招待~。
    そんな立地だと資産価値も上がって、等価交換でいい感じに。
    老後だと平米数を減らしてもいいし。
    そんな建て替え再開発事業も盛んなのが都心部。

  43. 3493 匿名さん

    再開発物件だと地権者は自分の住むところプラス賃貸分も持ってるよ

    戸建からマンションへ

  44. 3494 匿名さん

    再開発物件が価値を上げる方向になることは解る。
    でも、人口減少、新規産業なし、金融緩和も効かないなかで今後不動産の価値が維持出来るのか?根本的なところで疑問がある。

  45. 3495 匿名さん

    億ションだらけの香港の人口 720万人
    同じく、シンガポールの人口 540万人

    東京の人口 1,360万人
    そしえt1年間に日本に観光客が4,000万人やってくる時代へ

  46. 3496 匿名さん

    >>3495 匿名さん

    虚業の金融センター都市と比較しても無理がありませんか。
    マネーの流通で富を産んでいるところと都市の成り立ちが違うと思いますよ。

  47. 3497 匿名さん

    >>3496 匿名さん

    シンガポールや香港はマネーだけじゃなくて人やモノの中継地でもありますよ。両都市の物流の量は東京湾とは大差あります。

  48. 3498 匿名さん

    >>3497 匿名さん

    だよね。だから東京の人口が〜っと言う3495さんの論拠が薄いということです。

  49. 3499 匿名さん

    人口減少?

  50. 3500 マンション検討中さん

    東京はすごいから伸びるので有望とか、懐かしいなあ。90年バブルの時はそうやって騙された人もいたね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸