東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 13:50:09
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19249 匿名さん

    >>19248 匿名さん
    慈恵医大行かないの?

  2. 19250 匿名さん

    江戸っ子>>>>>>>>>>>>>>>>>上京者

    揺るぐことない事実

  3. 19251 匿名さん

    買えないなら買わなければ良いだけで
    収入身に合った場所を買ったり借りたらよいだけ

    買った物件が値下がりするのもドボン

    いつか下がると信じで
    買えないまま収入上がる速度より
    物件価格が上がる速度が速いのもドボン

  4. 19252 匿名さん

    >>19250 匿名さん
    わしは曾祖父から東京生まれの4代目なので江戸っ子なんだろうが、単に先祖が東京生まれなだけで自力で東京に出てきた人にマウンティングしたがるような奴と一緒にしてくれるなと思うがね。偉いのは先祖であってあなたではないんだから自慢にもならんよ。

  5. 19253 匿名さん

    >>19252
    正直な話、そういうタイプってディスるよりタチ悪いんだよね

  6. 19255 マンコミュファンさん

    [No.19254と本レスを、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 19256 匿名さん

    しかし日本国内での三次感染、増えないね。死者の伸びも妙に少ないし。

    サーズのときもそうだけど、中国って人々の安心とか安全に奉仕するインフラが相当貧弱なんじゃないか?

    東京が見直されてくると、案外23区のマンション相場もさらに一段上があるかもしれないね。
    世界からアジアの拠点として東京が認められて森ビルの再開発が成功するようならばこれからも安泰

  8. 19257 マンション検討中さん

    >>19256 匿名さん
    なるほどです
    災害リスクはあってもパンデミックリスクには世界一強い都市を目指すというのはありかもしれませんね
    そうなれば世界における日本のマンションの相対価値も上がるかも、と思います
    やれ中央線の北側だか南側だかといった小さいことを罵り合うより、遥かに貴重な観点だと感じました

  9. 19258 匿名さん

    >>19249
    リフレッセクラブはいいぞ?、ググってみな。至れり尽くせり

  10. 19259 匿名さん

    香港淘大花園でのSARS集団発生は建物の構造的な問題だったそうな。

    この辺はマンション作っている人もよく見ていると思うので、注意してほしいね。
    日本でこういう感染症が増えないのは衛生的で住戸性能の高いマンションを作っている日本のデベの貢献もあるんじゃないかなと思う。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/eiken/kansen-center...

  11. 19260 職人さん

    >>19256 匿名さん
    >>19257 マンション検討中さん
    感染症にしろ自然災害にしろ東京一極集中が最大リスク。
    各分野のスペシャリストも常に警鐘ならしてるというのに
    呑気に東京すごいのポジショントークだから
    客観的に将来を見ることは無理なんだろうね。

  12. 19261 匿名さん

    >>19260 職人さん
    結局、結核の様に隔離病院になっちゃう。ウィルスに対しては人も豚も同じ、豚コレラが流行った際、中国では数億匹処分されていますね。南無阿弥陀仏。

  13. 19262 匿名さん

    目の前にできたタワマンのせいで服部ハウス (旧服部金太郎邸)が430憶円で売りに出てるわ

  14. 19263 匿名さん

    >>19256 匿名さん
    日本だけで毎年インフルエンザで1万人死んでるのにコロナコロナと騒ぎ過ぎとも思うな。

  15. 19264 匿名さん

    >>19263 匿名さん
    そうなんだけど、アメリカの対応が極端過ぎる点が気にかかるところ。

  16. 19265 匿名さん


    郊外民が混ざると荒れるので
    そろそろ都心5区限定にしませんか

  17. 19266 匿名さん

    >>19265 匿名さん
    賛成です
    賛成ですが、その議論で1000レスくらい消費されちゃいそうですね

  18. 19267 匿名さん

    >>19263 匿名さん
    コロナウイルスに罹患しても、病院ではインフルエンザとほぼ同じ治療だしね。

  19. 19268 匿名さん

    若葉マークがいると議論のレベルが下がるので
    若葉マーク禁止にしませんか?

  20. 19269 匿名さん

    >>19265 匿名さん
    ただ単に都心5区のスレッド立てればいいだけ。23区の掲示板に若葉マークで参加しておいて勝手にルール決めるのもどうかと。都心5区にマンション持ってるけど5区以外でもう一つ検討したいって人もいるんだからマウンティングにもならん。

  21. 19270 匿名さん

    香山かよ

  22. 19271 匿名さん

    >>19268 匿名さん
    >>19269 匿名さん
    相手にすんな。内容で判断すればいい。それすらできないなら退場。

  23. 19272 匿名さん

    >>19256 匿名さん
    中国が武漢封鎖の大なたを奮ったから。こんなこと他国では無理。
    怪我の功名となったのは、騒ぎ過ぎで通常の予防策(手洗い等)が強化れ、インフルの感染者数が例年より少なくなっている。
    日本は第二の感染者数だからこの件で特に評価されない。英語通じないし。実際、これまでも騰落率は諸外国比で劣後している。
    アメリカのインフルは今年は武漢コロナ発覚以前からすごいのに、そっちはニュースにならない。

  24. 19273 マンコミュファンさん

    アメのインフルは、貧富の問題だからね。

  25. 19274 匿名さん

    米中貿易摩擦の文脈で捉えた方がいいかもしれせんね

  26. 19275 匿名さん

    若葉マークは出てくるな

  27. 19277 匿名さん

    [No.19276と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 19278 匿名さん

    なんかこのスレッドって文京区にすごい偏見を持っている人がまじっていそう

  29. 19279 匿名さん

    急にどうした
    文京区の物件を高値掴みでもしたのか?

    新築マンションはデベの言い値だから、ハメられたくないなら同じエリアの取引事例とかを見るといいぞ^_^

  30. 19280 匿名さん

    確かに文京区の小石川にはデベ・地権者に甘い汁を吸いつくされたようなドンマイタワマンが売られていましたが、もしかしてアレを掴んだのでしょうか。

    もし不動産を買うなら知識を得てからにしないと怖いですよ。
    ああいうプロも富裕層も避けた物件は特に。

  31. 19281 匿名さん

    >>19278 匿名さん
    文京区に住んでいる人全てが閉鎖的だとは思わないが、文京区は住民運動盛んで開発がやりにくいのは、過去の事例で確か。
    あと、地元愛が強く荒らしに極度に煽られやすい。
    もちろん、地元愛あるのは良いこと。

  32. 19282 匿名さん

    >なんかこのスレッドって文京区にすごい偏見を持っている人がまじっていそう

    一匹だけね。千葉の若葉おじさんね。

  33. 19283 匿名さん

    >>19281 匿名さん
    反対派はどこもジジイとババアばかりでうんざりする
    地元愛というより単なる老害と暇つぶし

  34. 19284 匿名さん

    では、あと10年もすれば、変わるね。
    今後は早々に引退もできないから、ご老人も暇ではなくなる。

  35. 19285 口コミ知りたいさん

    金があればアーリーリタイアするでしょ!!
    いつまで働くの?

  36. 19286 匿名さん

    確かに文京区は千葉民にはとっつきやすいかも。
    中央線を越えるのはハードルが高いだろうし。

  37. 19287 匿名さん

    >金があればアーリーリタイアするでしょ!!いつまで働くの?

    他人はアーリーリタイアを羨ましがるが、現実はつらいもんだよ。

    例えば60歳定年を同じ以上の退職金貰って1~2年早く辞める位ならまだしも
    30代、40代、50代前半とかで辞めたって誰も構ってくれないよ。

    仕事でイケてるおっさんだから皆が相手にしてくれるだけで
    タレントでもないのに金がちょっとある位じゃ誰も見向きもしないし
    誘っても「仕事のない奴は呑気でええな」って逆に馬鹿にされるだけよ。

    で、結局自分より「格下」の若い奴誘って飲み代遊び代全部払って相手にしてもらうのがオチ

  38. 19288 匿名さん

    会社売って金持ちになって海外移住した人でも現地でのんびり楽しく暮らしてるのなんていないでしょ。

    日本人に向けて「俺の選択は素晴らしい。外国素晴らしい」ってアピールしてるのばっか。
    で、しばらくしたらちょくちょく日本に戻って来てるなーってなって
    結局はいつの間にかしれ~っと帰国しましたとか。

  39. 19289 匿名さん

    同感です。
    コミュニケーション(相手にしてもらう)を金で買うようになります。
    まだ、仕事して、給料もらいながら文句言いいつつ同僚と飲んでられることが
    どれだけ幸せか気が付かされた自分がいます(笑)

  40. 19290 匿名さん

    >>19289
    ですよね。
    アーリーリタイアでなくても脱サラ・起業組でもニュアンスは理解出来ると思います。

  41. 19291 匿名さん

    >金があればアーリーリタイアするでしょ!!

    アーリーリタイアして金を使わない仙人のような生活するならいざ知らず
    アーリーリタイアして羨ましがられるような生活をしたいならすぐ金は消えてく。

    なので車も軽にしたり服も安いのにしてリーマン時代より質素な生活をするつもりなのか
    何かでちょっとだけ小銭収入を得てなんとかリーマン時代並の生活をするか
    金払って偉そうにしながらいけるところまで突っ走るのか、そこまで金があるのか。

  42. 19292 匿名さん

    成功者で金持ちでアーリーリタイアしたってキャラのおじさんが
    人を誘っておいて「みんなで割り勘ね」とはいかないのが世の常。

    でも、成功者のはずの人が3000円の居酒屋で奢っても誰も付いてこないし
    高い店は高い店で高いから誰も奢り返ししてくれず、結局奢りでないと付き合ってくれない。

  43. 19293 匿名さん

    >>19287 匿名さん
    >>19289 匿名さん

    家族で楽しく暮らすという発想ないの?
    独りで楽しめないの?
    遊び方しらないんじゃない?

  44. 19294 匿名さん

    カツアゲされているいじめられっ子みたいだね...
    人間、仕事をしているうちが華かな

    まあシュリーマンとか伊能忠敬とかリタイアした後にぶらぶらしないで何かに打ち込んでいるというのならばちょっと違うかもしれないけれど。

  45. 19295 匿名さん

    >>19293
    もちろんそういうタイプもいるだろうし、そういうタイプならいいでしょうよ。
    家族で楽しく暮らす、独りで楽しむ、先の文章では触れていませんが何も否定しませんよ。

    >>19294
    結局、例え儲からなくても何かしないと時間を持て余しますよね。
    1回2回なら面白がって付き合ってくれてもしょっちゅうって訳には行きませんからねえ。

  46. 19296 匿名さん

    そんなに暇なら社会に奉仕するような仕事をしてもらって、世の中を明るくしてほしいね。

  47. 19297 匿名さん

    宝くじであたったらソッコーで仕事やめたったとか
    仕事が嫌で嫌で仕方無い人がボーッとしたくてリタイアするんじゃなくて
    人一倍頑張って働いて、人一倍お金儲けの喜び知って、人一倍仕事で評価されてきた人間が
    いきなりその部分をゴソッと奪われるとなると確かに金だけあってもキツいわね。

  48. 19298 匿名さん

    アーリーリタイアのおじさんが永年理事長のマンションは中古価格が維持されますか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸