東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-27 09:58:56
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 16751 匿名さん

    >>8月の景気動向指数、景気の基調判断をこれまでの「下げ止まり」から、「悪化」に下方修正した

    今月はもっと悪くなってるかな。金融緩和を目一杯やってて景気後退となればマンション価格は心配ですね。掲示板の書き込みもすっかり少なくなりました。マンコミュの削除基準もだいぶ甘々になってるようだし、アクセス数は激減なんだろうね。

  2. 16752 匿名さん

    でも逆に、北側ってなんかあるの?って聞かれたら、正直なんもない。
    東京人に言うのは、蛇足っちゃ蛇足なんだけど。
    ピンポイントの評価はありけり、山手線南側で探し始めることからスタートになるのは、変えようがなさそうだ。

  3. 16753 匿名さん

    飛行機通っても?

  4. 16754 匿名さん

    >>16752 匿名さん
    都内に物件持ってない非東京人か。
    香ばしくなってきたから、退散しよう。

  5. 16755 匿名さん

    久々にスーパー銭湯に到着。
    自らのグータラから仕事溜めちゃってたのがようやく週末片付いたんで気が楽。
    しかし加齢のせいか、もう集中力がなくてちっとも仕事ができない。
    元からだけど輪を掛けて年々仕事出来ない奴になってる。

  6. 16756 匿名さん

    >>16755
    還暦前なんだから、もう一仕事!

  7. 16757 匿名さん


    昔は江戸と言えるのも、本郷までだったし
    今は都内と言えるのも、中央線南側までなのかな

  8. 16758 匿名さん

    >>16756 匿名さん

    そこまでじゃないけどね。
    もう十才だけ若い。
    でもリーマンやめて十年以上グータラな生活してるのでやっぱりダメだね。

    馬力が出ないし5分ですぐ集中力が切れる。

  9. 16759 通りがかりさん

    >>16757 匿名さん
    たまにこういう人いるけど、もう時代は令和なんだから江戸の話なんか持ち出して意味あるの?自分が生きたこともない時代の何を語るんだよ…。

  10. 16760 匿名さん

    >>16759 通りがかりさん
    んだんだ。
    関ヶ原前なんて六本木は山賊出る山だし
    そこら中ススキ野と沼だらけで品川も海だわ。

  11. 16761 匿名さん

    今はマンション価格は高値づかみ
    買うより賃貸の方がお得でしょ

  12. 16762 匿名さん

    >>16751匿名さん
    確かに少なくなったと感じる。
    枯葉の季節。冬が来る。

  13. 16763 匿名さん

    粘着荒らしが増えたからでないの。
    少なくともそれで足が遠のいた。
    物件関係ないこのスレまで来るくらいだから。

  14. 16764 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの隣に54階建てのタワマン建ててるね。
    超高級なセレブマンションになるんだろうな。
    金持ちはやはり埋立地なんかじゃなくて山手線内に住みますよね。

  15. 16765 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーですね。
    そこには住めなくとも視界に捉えられる場所に住めるだけでも勝ち組ですよ。

  16. 16766 評判気になるさん

    マンコミでリアルベースのネガで、ポジ組が訴えられるから待っとけよーって、どこの人気スレでもあるよね。
    でも、管理には適当に介入してお茶を濁しながら、レスが延びるのをニンマリ!
    デベもマンコミのネガやポジで、資産価値が変わるなんて思ってないし、訴えたら訴えたでニュースになって、逆に企業価値損なうから、絶対やらない。
    どこかのポジは、どこかのネガで、マンコミが回ってる。

    まぁ、そんなところ

  17. 16767 通りがかりさん

    金持ちイコール幸福みたいな価値観とは逆の意見出てこないかな。もう飽きちゃったよ。

  18. 16768 匿名さん

    おっ、金田更新してる

  19. 16769 匿名さん

    >>16766 評判気になるさん
    そんなシリアスな話しでもなく単に煽りが来るとスレがつまらなくなるから、来ないだけだよ!


    金はある一定以上上がると幸福度下がるらしいね。
    年収3000万くらいが境界線?

  20. 16770 匿名さん

    年収3000万って、手取りは寂しいもんだな。
    世帯年収それくらいは普通のリーマン家庭でもさほど珍しくはないだろうし。
    これ以上になっても、たいして幸福感が上がらないと聞くだけでも、
    慰めにはなるわ。

  21. 16771 通りがかりさん

    年収だけ高くても余暇があって適度に散財できる環境にないと幸福度は低いな

  22. 16772 通りがかりさん

    >>16770 匿名さん
    世帯で3000万は珍しいよ。一般企業でサラリーマンのまま1500万をキープできる人材なんて稀でしょう。それが2人も。

  23. 16773 匿名さん

    そうですね。
    一般サラリーマンでは、そうざらには見られない世帯年収ですね。

  24. 16774 評判気になるさん

    3000なんで、小石川のパーコーにパワカとして沢山いるらしい。
    そして、クルマのない7割が自称金持ちらしい。
    サラリーで5000あっても、時給換算でいくらよ。
    不労所得などで複数の財布がないと、幸せではないと思う。

  25. 16775 匿名さん

    ネットで無料で見れる情報って、本当に質が低いね
    最近はエスカレートして嘘まで書いているようだけど、諸兄大丈夫?

  26. 16776 匿名さん

    小石川のパーコーは駐車場の数もケチられてましたね。

    クルマを手放しカツカツローンで買うパワカとか言うお上りさんをターゲットにしたのかわかりませんが、明らかにデベに見下されてますよね。

  27. 16777 匿名さん

    年末調整のためのローン残高証明書が届いた。年間で140万円支払って40万円戻ってくる、ってすごくない?新築マンションの購入、オススメだよー

  28. 16778 匿名さん

    マンション営業さんお疲れさん

  29. 16779 匿名さん

    >>16777 匿名さん

    昔の先輩がそういうのは全部嫁さんに内緒のまま自分の小遣いとしてたのを思い出すよw
    金がなくなると保険解約して小遣い捻出してたり。
    事務の女の子の家に転がり込んでベンツ買わせて我が物顔で乗り回してたり今どうしてんのかな。
    インチキ臭い人だったけどそういうタイプのほうが逞しくてちょっと嫉妬したな。

  30. 16780 匿名さん

    >>16776 匿名さん
    車は1千万もあれば維持費含め何とでもなるので、お金の問題ではないんですよ。
    車は田舎では必須だけど、都心ではもはや邪魔で面倒でしかない。駐車場は最初は抽選だけど直ぐに空きが出でる。そして埋まらない。だから最近のマンションはそれを読んで昔に比べると少なくしている。デベの知り合いがいたら聞いてみて
    家族で東名高速使って旅行するのは今は昔。
    都内は専らタクシー、地方は新幹線、飛行機で移動して、そこでタクシーかレンタカー。所有の時代は終わった。所有は車の運転や改造が好きな場合。ゴルフもクラブは宅急便で送る。プレイ後に仲間とビール飲めるしね

  31. 16781 匿名さん

    車は移動手段のほか、被災時はシェルターや電源にもなる。さらに将来には蓄電池にもなるでしょう。車持たないのは貧乏人の時代がまた来ますよ。

  32. 16782 匿名さん

    さて。台風で都内どこが水没するか、しないか。

  33. 16783 評判気になるさん

    車は1千万もあれば維持費含め何とでもなるので…のマスな発想の計算式教えろ。

  34. 16784 匿名さん

    >>16780
    お兄さんみたいに意識高い系お金持ちの車要らん理論だとそうなるけど
    多くの現実は車持てないんだよ。
    お兄さんみたいな金持ちは特殊なんだよw

    ギリ都心に住む事までは出来ても欲しくても都心に車持てないんだよ。
    車よりタクシーの方が安いと自分を納得させながらタクシーもたまに近場だけで
    我慢してるのが現実ってもんよ。

    そこは分かってあげてよ。

  35. 16785 匿名さん

    >>16784 匿名さん
    で、あなたがそうなの?
    そうでないけど、妄想して煽ってるだけ?

  36. 16786 匿名さん

    >>16784 匿名さん
    実際にはふつーより収入多いような人との
    飲み会なんかで聞くと
    賃貸か持ち家かに限らず
    車趣味の人は駐車場安いか付いてる郊外選択。
    車持ってる人で都内住みたい人は駐車場あるタワー。ただし選択肢限られる。
    持ってない人や処分してもどっちでも良い人が
    駐車場関係なく都内マンション選んでる。

    車コレクターの金もちか、元走り屋の独身帰属でもないかぎり
    車基準で住むところを決めるような
    本末転倒な価値基準の人は極々少数派。

    そんなとこ。

  37. 16787 匿名さん

    東京で高くて車持てないよ
      ↓
    妄想して煽ってるだけ?


    お金持ちさんはこれだからw

  38. 16788 匿名さん

    >>16786
    詳しく!

  39. 16789 匿名さん

    >>16786
    都心の話
    東京の話
    大きな違いなので
    詳しく

  40. 16790 匿名さん

    >>16785 匿名さん
    >>16780です
    車種選ばなければ、平均年収で子供も車ももてませんか?車好きの学生だって持ってるよ
    でも運転や保険、事故は面倒だし、タクシー便利だし、いっぱい乗っても平均では月5万は中々超えない。レンタカーも週1なら安いし車種変えられるし。車持ちとコスト変わんない

    >>16784 匿名さん は別の人
    あおりは吐瀉物。無視しましょう

  41. 16791 匿名さん

    駐車場ないし、あっても高いし

    駐車場高いし、そもそもないし

    なので大変なんです

    家計に占める割合考えると

    精神的ダメージデカいですよ

  42. 16792 匿名さん

    リンク間違えました。失礼しましたなれないものでして
    >>16784 匿名さん
    >>16780です
    車種選ばなければ、平均年収で子供も車ももてませんか?車好きの学生だって持ってるよ
    でも運転や保険、事故は面倒だし、タクシー便利だし、いっぱい乗っても平均では月5万は中々超えない。レンタカーも週1なら安いし車種変えられるし。車持ちとコスト変わんない

    >>16785 匿名さん は別の人
    あおりは吐瀉物。無視しましょう

  43. 16793 匿名さん

    >車種選ばなければ、平均年収で子供も車ももてませんか?

    これがまた車を諦める一つの要因だよね。
    確かに中古の軽なら持てる。でも・・・それなら無くて良い。こうなっちゃう。

    東京怖い。

  44. 16794 匿名さん

    車を持つメリットが減り、デメリットが増えればそういう流れになるよね
    合理的に考えればカーシェアとかレンタカーの方が金かからない人の方が多い

    趣味の世界になりつつある
    バイクとかと一緒だね

  45. 16795 匿名さん

    >>16794 匿名さん
    電車で移動は貧民のみになるでしょ。

  46. 16796 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 16797 匿名さん

    >>16794 匿名さん

    金がないんでカーシェア使ってるけど
    金があるなら車持ちたいですよ。
    でも駐車場65000円、それに敷金ドカンととられると気が滅入りますよ。
    行く先のパーキングも高いし道は狭いし
    ハイパーお金持ちでないと厳しいです。
    家賃補助は出ても駐車場補助は出ない人多いし。

    月に十万貯めることは出来ても駐車場関連に
    五万以上出せるわけではありませんので。

    って感じです。

  48. 16798 匿名

    >>16789 匿名さん
    都心港区千代田区中央区へ通勤のサラリーマンや公務員の話。
    通勤は都心だが、

    1.子沢山や車持ちや50以上の人
    都外の神奈川埼玉などや23区郊外在住多い。
     パワカだと都心タワーも結構いるが、ほぼ5年以上前の駐車場率の良い物件。

    2.20代若手は独身か共稼ぎがほとんど
     田園都市線沿いや北側通勤30分以内が多い。ほぼ全員が車持つ気もない人なので、将来給与上がれば都心3区や山手線内希望が意外と多い。他世代と比べて戸建てに興味なし。

    3.30ー40代働き盛り
     車希望者は1へ。
     そうでない人は都心狙いもいるが、
     20代までに住んでた郊外にそのまま住んで
     生活にお金をかけたい人も結構いた。

  49. 16799 匿名さん

    >パワカだと都心タワーも結構いるが、ほぼ5年以上前の駐車場率の良い物件。

    車希望者で 車諦めてる可能性があるとすると、この層かね?
    きんね車希望のサラリーマンはパワカでなければ都心には住めない。
    パワカなら世代年収と運により、
    郊外にするか、
    車手放して都心か、
    手放さずにマンション併設駐車場を確保し都心に住むか?

  50. 16800 匿名さん

    >>16798
    >>16799
    他に旦那が弱い=べ、別に車なくても大丈夫だよ
    逆に母ちゃんが強い=車なんて乗らないのに無駄遣い、あんた何贅沢言ってんのよ!
    ってのもあるわね。

    茶化して書いたけど現実にさ、毎月駐車場代だけで6万7万、車あってもタクシー使うとか諸々考えると相当頑張らないと厳しいよね。

    金も貯めなきゃいけないし、厳しいよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸