東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 02:02:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 16701 匿名さん

    >>16693
    池袋、悪くないんだけどね。
    埼玉県民の玄関口ってことで数十年前からイメージがダサいままなんだよなぁ・・・
    それでいて安いとか穴場感がある訳でもないし。
    ターミナル駅でサンシャインや立教もあって一変する可能性も下地もあったはずなんだけどね。
    今は中華のたまり場と化してるし相変わらずガラが悪い印象。
    イメージ戦略は行政の怠慢というか責任だと思うけど、なかなか難しい気がする。

  2. 16703 匿名さん

    >>16700 匿名さん
    東池袋はそれがネックかね。

  3. 16704 匿名さん

    まあ、ちょっとダサいくらいのが住みやすいんだけど、個人店とか意外に少なくて豊かなダサさでは無いのだよね。東池袋。
    でも、穴場は間違いないと思う。

  4. 16705 匿名さん

    その東池袋の物件って、マンマニさん購入の完売物件ですよね?
    2022年とあるから、別?

  5. 16706 匿名さん

    あ、別か。確かに良さそうだけど、値段次第か。

  6. 16707 マンション検討中さん

    マンマニの物件とは別
    こっちのは東池袋駅直結だからおそらくもっと高い方

  7. 16708 匿名さん

    六本木麻布とか品川とか日本橋とか渋谷とか再開発が続くエリアは当分値下がる気配なし
    郊外はシラネ

  8. 16709 匿名さん

    >>16708
    郊外も地方もどんどん高くなってるねえ。下がる気配どころかまだまだ上がるねえ。
    タワーは大手寡占だし新興住宅メーカーの力で価格破壊するのも無理っぽいし。

    別に皆が皆都心駅近に住みたい訳じゃないんだから
    他の業種みたいに2極化3極化すればいいけど期待薄だもんね。

  9. 16710 匿名さん

    >>16674 匿名さん
    俺はそういうちゃんとした街がいいな。
    埋立地みたいにマンションやショッピングセンターみたいな大きなハコモノしかない、殺伐とした街には住みたくないね。
    地方でまともな街に住んだことない人はなんとも思わないのかな?

  10. 16711 匿名さん

    買える新築マンションが出てこない以上、都心は中古も戸建ても値上がりし続けるだろうね。

  11. 16712 匿名さん

    >>16710 匿名さん
    そのマトモさは、人により田舎の人は暖かいと思うくらいの誤解だったり。
    Iターンして閉鎖的な地域に馴染めず後悔しつつも身動き取れない人もたくさんいる。
    どちらが合うか、の話だから、ホント人によるとは思うけどね。
    世間で好む人が多いかは、人気として物件価格にも現れてる。
    最近まで安めだった文京区だけでなく、北品川とかね。

  12. 16713 匿名さん

    地方は大型ショッピングセンターに人が集まり、駅前の百貨店は閑古鳥、個人商店はシャッター商店街ばかり。都内も駅から遠い商店街はシャッター商店になっているところも多い。
    大きな駅の周りはチェーン店ばかり。ファーストフード系ばかりだったり。
    新宿勤務だけど、あまりランチの選択肢がない。あんなに沢山お店あるのに。

  13. 16714 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    大型駅は同じ店ばかりだね
    個人的には多い古め小さめの駅が狙い目

  14. 16715 匿名さん

    ただし、三代住まないと土地の人間ではない、て気風が強い土地は苦手だから、難しい。

  15. 16716 匿名さん

    >>16713
    分かる。
    もう一昔前ですら「どこの駅前にもマックがあってカラオケがあってサラ金があってどこでも同じ」って言われてたからねえ。

    これにコンビニとスタバが加わっただけとか。

  16. 16717 匿名さん

    >>16716 匿名さん
    予備校とパチンコも。

  17. 16718 匿名さん

    マー君凄い仕事してるな、ホント凄いな。
    俺ももうちょっとなんとかしないとな・・

  18. 16719 匿名さん

    東京、それも23区に限って言えば人口が増えているし、一昔前の推計では本来人口が減っているはずなのに再開発を起爆剤に人口が予想に反して増え続けている区もあるようなので住宅の需要は当面かなり見込まれるよ。

    三井さんのブログ記事、概ね同意ですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/17496/

  19. 16720 評判気になるさん

    まともな医療や教育を受けようと思ったら、田舎には住めないからね。これからも都心偏重になるけど、日本人が買えるところがどこまで残るかな。

  20. 16721 匿名さん

    スレ違いにはなるが、地方の中核都市でも上がっているからね。数年前に名古屋仕入れた人慧眼でしたね

  21. 16722 匿名さん

    >>16720 評判気になるさん
    人口100万以上の都市なら医療水準は問題ないだろ。
    バカ高い東京都心を無理して買って破産するのはバカだね。

  22. 16723 匿名さん

    >>16719
    >三井さんのブログ記事

    俺はアホブロガーにこそ読んで理解して欲しいね(笑)

    今不動産について一番ついていけてないのはマンションブロガーや
    何年もマンションについてお勉強してきた人間達だと思ってるんで。

    ほとんどの客は高かろうが安かろうが新築だろうが賃貸だろうがサクッと選んで
    次に進んでるのにアホブロガーとかちょっとマンション勉強した連中が
    「今は買い時じゃない」「昔と比べて何が~」「資産価値が~」って
    馬鹿みたいに言ってるだけだからな。

  23. 16724 匿名さん

    >>16723 匿名さん
    じゃあここで吠えてないで直接ブロガーに言ったら?スムログ質問でも指名出来るし、マンマニのらえもんはツイッターもやってるからすぐ言える環境だよ。

  24. 16725 匿名さん

    何言ってんだこいつは

  25. 16726 匿名さん

    ブロガーは机上の空論だけ述べて、購買行動を起こしていないとでも大方思い込んでるんでしょう。
    実際に足を運んで情報を得て、しっかり理由付けて選別してから購入ないし情報発信してるのは誰が見ても明らかですからね。

    ネット情報拾い食いしただけで大した根拠もなく、他人をアホ呼ばわりする方とは、存在価値が天地以上に乖離してます。このご時世にサクッと選んだら大火傷することくらい、ちょっとでも市場環境追ってたら分かるはずなんだけどね。

  26. 16727 匿名さん

    >>16724
    >マンマニのらえもんはツイッターもやってるからすぐ言える環境だよ。

    いや、マンマニさんやのらえもんさんの事ではありませんので。

    マンションブロガーがアホだと言ってるんじゃなくて

    マンションブロガーのうちのアホなブロガーの事です。

  27. 16728 匿名さん

    >>16726 匿名さん
    >ブロガーは机上の空論だけ述べて、購買行動を起こしていないとでも大方思い込んでるんでしょう。

    全く違うけどね。

    >実際に足を運んで情報を得て、しっかり理由付けて選別してから購入ないし情報発信してるのは誰が見ても明らかですからね。

    そんな人の事をアホブロガーと言ってるんじゃないんです。

  28. 16729 匿名さん

    人口で不動産の価格が決まるほど簡単なら誰も損する人いないわな。

  29. 16730 匿名さん

    -ワイはアホは嫌いや

    -お前コノヤロー。マン〇ニやのら〇もんの悪口言うな!

    -えっ?

    -えっ?

    -あっ!

    -えっ?

  30. 16731 匿名さん

    じゃあ総称して言わなきゃいいじゃん

  31. 16732 匿名さん

    >>16704
    東池袋の人は都電沿いをゆるゆる降って大塚近辺でそういう店を使うね。

  32. 16733 評判気になるさん

    >>16729 匿名さん

    コンパクトシティとかいう呼び方で、すでに田舎だと都市計画から切り捨てられた地域がたくさん生まれたよ。

  33. 16734 匿名さん

    頼みの綱は、ゼネコンの仕事が減ってマンション工事の受注合戦が起こり、建築費が下がることですが、その期待も持てそうにありません。東京オリンピック関連工事は来年半ばにはなくなるでしょうが、代わりの工事は目白押しにあるからです。

    品川駅のリニア新幹線関連工事や山手線「高輪ゲートウエイ駅」の開設と関連工事、浜松町駅周辺再開発、東京駅北口・常盤橋再開発、虎ノ門~麻布台開発、「虎ノ門ヒルズ駅」の開設、首都高日本橋地下化工事、渋谷駅周辺再開発工事など、都心の再開発が目白押しに予定、もしくは進行中です。


    三井先生はこのように仰ってますね。
    再開発が継続し価値が上がり続けるであろう街を具体的に列挙して下さってますが、やはりというか、山手線の資産価値はダントツですね。
    可能ならこの中から住まいを選びたいものです。

  34. 16735 匿名さん

    >>16734
    三井さんの記事ならこれがいいよ。
    「マンション探しでやってはいけないこと」と購入者向けなっているが
    実は巷に溢れるアホブロガーに向けたものとして読み替える事が出来て面白い。

    https://www.sumu-log.com/archives/16883/

  35. 16736 匿名さん

    品川駅
    高輪ゲートウェイ駅
    浜松町駅
    東京駅
    虎ノ門ヒルズ駅
    麻布台
    日本橋
    渋谷駅


    ざっと見、山手線の価値が頭一つ抜けてるけど、麻布台虎ノ門がさらに格上な感じだね。
    中央線南側というより皇居ラインより南側に全て集中しているのも、面白い。

  36. 16737 匿名さん

    そもそも実需、投資、投機需要が入り乱れる不動産は
    株と同じ金融商品でもあるので、
    将来価格を予測することなど無理なんですよ。

    景気が変わらない前提ならまだしも、
    再開発による街の発展具合と価格の折り込み具合は
    後になって初めて分かることなんです。
    三井氏も良く居る占い師ブロガーのだと思いますよ。

    だって書いてあること少し不動産勉強すれば
    誰でも分かる内容ですから。

  37. 16738 匿名さん

    >だって書いてあること少し不動産勉強すれば誰でも分かる内容ですから。

    そんなお前さん、間抜けなamazonレビュアーじゃなかろうに。
    日本初・世界初の新技術解説してるわけでもない、対象は業界人向けでもなく、
    今あるいは今後の新規購入者向けに書いてるんでしょ?

    さすがにそれはしょうがあるまいw

  38. 16739 匿名さん

    >>16736 匿名さん
    日本橋や常磐場所て南側で良いのだっけ?

  39. 16740 匿名さん

    >>16736 匿名さん
    たまたま、挙げたのが南側なだけか。
    池袋や新宿も再開発あるようだしね。

  40. 16741 匿名さん

    触れないのはお勧めでないからか、あまり人気になってほしくないからか...。

  41. 16742 匿名さん

    >日本橋や常磐場所て南側で良いのだっけ?

    いや、商売人の実家とかならしょうがないけど住宅地としてはまだまだですね。
    ちょろっとマンションが建って上京民の移住が期待されるエリアではあるけど
    都民が他地域から夫婦・子供揃って移住する様なエリアじゃないね。
    それでも住んでる人のプライドは高そうだけどさ。
    あくまでも上京民・転勤族の仮住まいエリアだと思うよ。

  42. 16743 匿名さん

    >>16742 匿名さん

    そうでもない。
    まず、ちょろっとではなく、結構マンション建ってます。
    ウチの親は、毎日坂が辛いと、港区戸建てから、日本橋のマンションに住み替えた。

  43. 16744 匿名さん

    >>16742 匿名さん
    そうなの?
    ここ読んでると山手線南側が至高みたいに見えるから、プライドも高いのかと思ってた。

  44. 16745 匿名さん

    >>16744
    現実は山手線南側とかざっくりしたものじゃなくてもっとピンポイントでの評価ですね。
    私はA地区は好きでも隣のB駅付近は嫌、隣はAもBもイマイチでCがいい、とかなんで南側とかざっくりし過ぎてます。

  45. 16746 匿名さん

    例えば港区(方面)だけでも全然違います。
    目指せ六本木ヒルズみたいなタイプもいれば
    青山~表参道ライン、広尾や麻布が好きなタイプ、
    三田とかあり得ないっしょタワマン最高っしょタイプ
    山手線外側湾岸エリア内で引っ越し繰り返すタイプ

    一部重なりがあるものの交わらない事が多いです。

  46. 16747 匿名さん

    山手線南側を強調する人はそのエリアの物件を持っていて値上がりを期待している人でしょうね。ざっくりと南側で宣伝活動しているのはそのエリアの中でもあまりイケてない場所にあるんでしょうね。

  47. 16748 匿名さん

    >>16747
    あるあるですねw

    もっとも私は性格悪いのでもっとひどい事を思いながら見てますけどね!(^^)!。

  48. 16749 匿名さん

    そもそも、持ち物件ない人ね。
    劣等感隠すために、山手線南側でなければ
    持ってても意味がない的な。

  49. 16750 匿名さん

    >>16745 匿名さん
    白金なんて丁目で明暗分かれますしね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸