東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:15:52
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 14542 eマンションさん

    >>14539 匿名さん
    下がって上がってでない。
    順調に下がってるとは言いがたい。

  2. 14543 匿名さん

    日経平均が話題になっているけれど、過去5年ぐらいはアベノミクスの恩恵で高い利率を誇っているけれど、10年とか20年とかで区切って利率をみると目も当てられない。銀行に預けていた方がマシです。アメリカ株はもう少し良いと言われていますが、為替リスクをがっつり食うので、ドルで生活している人以外はちょっと厳しいかもです。

  3. 14544 匿名さん

    対してマンション投資は10年でうまくすれば家賃チャラかプラス売却益が期待できます。30年近く住んでいても家賃を半額以下に減らせます。30年経っても値段がつくマンションを買うことが重要ですが。

  4. 14545 eマンションさん

    まあ、株に空売りやタイミング選択、
    銘柄選定もできるから
    投資信託でもしない限り、
    日経平均あまり連動しない
    投資方法もあるけどね。

  5. 14546 匿名さん

    マンション買うか買わないかで悩めるのは庶民の特権。
    買った方が得か借り続ける方が得かでワイワイやれるのは平和で良い。

  6. 14547 匿名さん

    自宅マンションを投資目線で見たときの出口戦略は、どう考えればいいんだろう?
    自分が住み替えたときは、住み替えた先は、元の住まいの2倍の価格でした。もちろん、元の住まいを購入時の2倍の価格で売り抜けたのではありません。投資目線ではバカな行動なんだろうと思います。

  7. 14548 匿名さん

    違う立場の人も否定せずに新しい視点として話せればよい。

  8. 14549 匿名さん

    貸し株借りて空売りなんてますます計算がややこしくなっちゃいますよ、素人にゃ無理です。職業投資家はともかく、普通のサラリーマンにはハードル高すぎです。プライベートバンキングでもやってれば別ですが、アレも結構良し悪しで...

  9. 14550 匿名さん

    もし株やるならサーキットブレーカーの設定に自信がもてる程度の相場観と、パニック売りが起きるような事態になったことを想定した種銭の用意ができる人でないとあまり美味しくないと思います。私の師匠ぐらいです、それができてるのは、はい。

  10. 14551 マンション検討中さん

    >>14547 匿名さん
    それが普通なのでは?1万円増えたらその1万円を使って2万増やして次は4万8万とやってかないと。

  11. 14552 匿名さん

    難しいこと考えずに時間分散して世界の株に投資し続ければいいのでは。
    自分はITバブルの前から継続して株買っているけど、リーマンショック後の安値でも買っていたので日本株だけでもめちゃくちゃ儲かりましたよ。
    資産増えて家賃が配当金で払えるようになったんで当分賃貸のままでもいいかなと思っている。

  12. 14553 マンコミュファンさん

    さっきスーパーカーで首都高の扇大橋付近を流してたら、富士山と東京タワーとスカイツリーがセットで見えたわ。
    初めて気付いて感動した!

  13. 14554 マンション検討中さん

    >>14552 匿名さん
    それなんだよね。投資の基本かつ最も重要なのは分散投資だと思ってるんだけど、不動産は一般庶民が手を出すには高すぎる。
    ローンを組んで一点投資だからね。これはどうしようもなくリスクが高くて、だからこそ資産価値という概念ができあがるわけだ。

  14. 14555 匿名さん

    >資産価値という概念

    マンション界隈でいってる資産価値なんてのは大それた話じゃなくて
    ただ単に売却時の予想価格と貸すことになった時の貸し出し価格の話。

    上の階の父ちゃんがいくらローン組んだのか何年ローンか現金購入かなんて考慮されてない。
    庶民なんて所詮そんなレベルでしかない。

    だから「このマンションの資産価値はどうですか?」とか間抜けな事を言い合ってる。

  15. 14556 マンション検討中さん

    >>14555 匿名さん
    資産価値つうのは「値下がりしない」という意味で使われてるでしょう。住宅購入はリスク高い投資だから損しないように値下がりしない物件を買いましょう的な。

  16. 14557 匿名さん

    投資のために買ってる庶民なんていないよ。庶民が使う資産価値という言葉には「末永く住むつもりだけど、人生何があるか分からないから万一それができなくなったときに手離れしやすいですか?」以上の意味はない。

    それから庶民は賃貸に不安を感じている。この不安な気持ちは、金持ち・資産家・そして何よりも自分自身が大きな価値や信用を持っていていつでも稼ぐ自信のある人々にはわからないだろう。

  17. 14558 匿名さん

    >>14519 匿名さん
    相手の立場や感情の決め付けは妥当性と無関係。つまりこの類の論法を持ち出す時点で、反論できない論点ずらしに見える。内容がおかしければそこを質問したり批判すればいいわけで。

  18. 14559 検討板ユーザーさん

    >>14558 匿名さん

    仰る通り!

  19. 14560 匿名さん

    >>14552
    そういう機会は滅多にないですから、それを活かせたのはよかったですね。普通の人はリーマンショックみたいに大きな値動きの時は手は出せませんから、あまり多くはないように思います。バブルが弾けた後も、継続して投資して利益を上げる人がいた一方で、株はこりごりと安値でもすくわなかった人はいっぱいいますね。

  20. 14561 匿名さん

    >>14558
    >「こういう人はずっと買えないと思う」というのは、買うのがゴール、所有が正しいという前提?

    それは違うでしょう。買うのがゴールとは思わんが、ブー垂れてる連中の中で、
    「こいつらは欲しい欲しくない以前に買えないだろうな」と思われてるのでしょう。

    賃貸肯定派=買えない人というアホな見方をしてるのじゃなくて
    書き込み内容から「この人はずっと買えないままだろうな」と判断されちゃうのでしょう。

    これ以外のなにものでもない

  21. 14562 匿名さん

    >難しいこと考えずに時間分散して世界の株に投資し続ければいいのでは。

    株に大金使うのは辞めといたほうがいいって。
    それならマンコミュで知識ひけらかして暇潰ししとけって。

  22. 14563 匿名さん

    今週のダイヤモンドで倒産危険度ランキング載っていて、東京◯物や◯和◯動産とかが入っているんだけど、実際はどうなんだろうか?

  23. 14564 匿名さん

    >>14563 匿名さん
    その二つは大丈夫でしょう。
    一つは旧財閥系よね。

  24. 14565 匿名さん

    過去のランキングだと上位30社の5分の4は上場廃止や倒産しているらしい。
    倒産の可能性がかなり高いからブリリアブランドが見れなくなるかも。

  25. 14566 通りがかりさん

    近所のブリリア安くならないかな?
    高すぎて手が出なくて

  26. 14567 匿名さん

    1億のマンションの20年後の価値ー20年間の経費、税

    3千万円を日米の高配当株etfかリートで20年運用した配当を含む価値

    価値はどちらが大きいか、値下がりリスクはどちらが小さいか

  27. 14568 匿名さん

    >>14566 通りがかりさん
    モリモトが会社再生法になったときも
    安くならなかったし、今も中古安くはない。

  28. 14569 名無しさん

    >>14565 匿名さん
    東建はマンションだけじゃなくて商業オフィスでも稼いでるから、そこらへんの中小デベと違って潰れるリスクは極小。ましてや腐っても安田財閥系。モリモト始め潰れたところはマンションオンリーの一本足打法で潰れたのは必然。

  29. 14570 匿名さん

    テナントビルは好調すぎるほど好調だしね。
    森ビル天下だし。
    土地持ち、テナント持ちは鉄板。

  30. 14571 匿名さん

    なんか、不景気になれ、とか、倒産しろ、とか大貧民の革命みたいに一発逆転ネタ希望する人ばかり。

  31. 14572 匿名さん

    >一発逆転ネタ希望する人ばかり

    ~~人ばかり・・・じゃなくて中身は一匹二匹程度やろ

  32. 14573 匿名さん

    潰れろ、と言っても潰れない、暴落しろ、と言ってもますます分譲価格は上がっていく。
    自分の願望通りにならないとかんしゃくを起こすより、今この状態でできる最善を考えましょう。

  33. 14574 通りがかりさん

    >>14568

    モリモト民事再生の頃、ホームページ上でメッチャ値引きしてたぞ。
    中古が安くならないのは同意だけど。

    >>14569

    モリモトって投資で失敗したんじゃなかったっけ?
    マンションだけなら至って順調で当時、マンションだけやってたら倒産なんてありえなかったって話だと思うけど。

    そもそもモリモトの倒産って計画なんじゃないかってくらい上場から短期間で上場廃止になってたよね。
    ナンジャコリャってくらい。

    あれで当時の物件への保証とか全て免責措置させたからね。
    汚ねえなぁと思ったよ。

  34. 14575 匿名さん
  35. 14576 匿名さん

    S氏の最近のブログのお題目。
    「それでもタワマンを買いますか?」
    「今やバカしか買わないタワーマンション」
    本の宣伝のためかかなり煽っていますね。

  36. 14577 匿名さん

    >>14575 匿名さん
    タワマン暴落言っている人がいて、その一つに修繕費問題をあげているが、今朝の新聞に大阪地震後の修繕が進まないという記事が載っていて結局一戸建ても同じ問題抱えてる。

  37. 14578 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    所詮ポジショントークだよね。

  38. 14579 匿名さん

    タワマンの修繕も、今は数がすくないけれど、数が増えてくればだんだん技術も進むし価格も安くなると思うんだけどね。

  39. 14580 マンション検討中さん

    >>14579 匿名さん
    マンションじゃないけど技術屋視点では安くなる気はしないかな。量産品でなければ数が増えても価格は大して変わらないのよね。技術は魔法じゃないので、どんなマンションでも修繕費が劇的に安くなります!みたいなものはできない。
    あるとしたら建築時点でスーパー修繕マシーンに最適化した外装にして抱き合わせで売るぐらいかな。

  40. 14581 匿名さん

    >>14578 匿名さん
    ぶっちゃけ、マンコミの投稿もほとんどがポジショントークだけどね。

  41. 14582 匿名さん

    量産品にするのが技術屋視点
    使えない技術屋はクビだね

  42. 14583 匿名さん

    量産化のための技術と
    品質向上のための技術と
    新技術の開発は似て非なるもの

    何のための技術かをまず定義せよ

  43. 14584 匿名さん

    >>14582 匿名さん
    それなら、同じ形の土地に同じ意匠と構造
    の建物をスケルトンインフェルノで建てればよい。
    今後建設するマンションは金太郎アメみたいに全部同じ形。
    そうせればメンテに金かけずにスケールメリット得られる。
    間違っても青山のタワーみたいに波打たせたような凝ったデザインにしてはいけない。


    でも、みんなそんなマンションいやなんでしょう?

  44. 14585 マンション検討中さん

    >>14582 匿名さん
    ひー!すまんね!
    でも大規模修繕用の「何か」を量産する意味なくない?量産する意味があるのは万人が必要とする、もしくは消耗品に限るんだよなぁ。

  45. 14586 マンション検討中さん

    >>14584 匿名さん
    これを積極的に研究してコスト削減したのがみんなのきらいなハセコーなんだよね。

  46. 14587 匿名さん

    >>14586 マンション検討中さん
    けどタワマンは基本四角だし、設計図もあるから、塗装吹付けなんてAIで出来そう。赤プリや日長銀とかで解体技術なんかも蓄積されているんだから。

  47. 14588 マンション検討中さん

    >>14587 匿名さん
    技術を売りにしてる会社のクソ営業部長っぽい。

  48. 14589 周辺住民さん

    赤坂プリンスホテルの時には外周の清掃用ゴンドラのレールに足場を固定して上から順番に解体していったんだよね。解体ができるんだから外壁パネルの交換とかシーリング材の補修、塗装の補修も同じ要領でできそう。マンションは使い捨ての一戸建てと比べると資産性を維持するためのランニングコストが高いので修繕費用の問題はタワーマンションだけの問題ではないと思う。最近長寿命シーリング材などもあるようなので、新しいタワーマンションほど修繕費用が安くなっている可能性がある。(比較したわけじゃないけど)

  49. 14590 匿名さん

    >>14584 匿名さん

    住友がその傾向かな。外観を見て住友だろうと分かる。あのデザインが好きな人もいるんだろうが、個人的には全く好みでない。

  50. 14591 匿名さん

    新潟で震度6強!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸