東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 10:30:07
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 10701 匿名さん

    新築マンションの分譲価格は
    土地仕入れ価格
    建物建築費(ゼネコン利益含む)
    デベ販管費
    デベ利益
    の合計。中古になればデベ販管費+デベ利益は早々に償却され価値がなくなる。そりゃ新築マンションは無駄に高くなるわけだな。

  2. 10702 匿名さん

    今まで3L買ってた客が2L、1Lで十分になったんだから大変だよ。
    それでも会社の予算下げる訳にいかないからね。

  3. 10703 検討板ユーザーさん

    >>10698 匿名さん

    狭いですね。

  4. 10704 匿名さん

    共働きで日中は家にいないならそんなもんで充分じゃない?
    広さより近さって話で、私鉄沿線駅歩◯分に買う感じでもないだろうし。2LDKに変更可とか。
    親一人子一人なら10年少々で一人暮らしになる可能性もある。
    ホーム入居資金に充てるにも、似たような属性に売るならそのくらいの狭さの方が売りやすい。

  5. 10705 匿名さん

    >>10704 匿名さん
    西大島徒歩9分の物件だと思いますよ。
    別に近くはない。

  6. 10706 匿名さん

    >>10701
    >中古になればデベ販管費+デベ利益は早々に償却され価値がなくなる。そりゃ新築マンションは無駄に高くなるわけだな。

    そうじゃないよ。
    そうならないからマンションは中古でも高いんだよ。

    他のモノなら新品じゃなくなった瞬間に何割も値下がりするものもあるのに
    そうならないから中古でも高いままなんだよ。

    5千万の新築マンションが購入されました。
    中古なので1年後に4000万になりました、更に一年後には3000万で売られましたってなるなら別だけどそうはならないんだから。

  7. 10707 匿名さん

    なるほどね、これまで3LDKが必要だったファミリーが家庭環境の変化で1LDK、2LDKニーズに変わってきてるんで、より都心部60平米が人気になる構図があるわけね

  8. 10708 匿名さん

    >>10706 匿名さん
    新築→1年→2年と下落幅が小さくなっていくあなたの指摘、そのメカニズムを論理的に説明してほしい。土地、ゼネコン利益を含む建物建築費、デベ販管費、デベ利益が新築マンションの分譲価格を構成していて、このうち何が償却されて転売価格が下落していくのか。
    それと中古マンションの買主は物件価格+仲介手数料を支払ういわゆる外税タイプだけど、新築マンションは分譲価格にデベの利益を含む内税タイプ。この違いは新築→1年→2年の転売価格の下落に関係あると思いますか?

  9. 10709 匿名さん

    70平米超の3LDKを実質2LDKとして使っているけど、2人暮らしでも狭いと感じるよ。まして60平米とか窮屈過ぎて住めないと思います。精神的にも物理的にもゆとりある生活を送るためなら空間の広さも大切ですから。
    60平米で十分とか、単に妥協しているだけ。1LDKならこのサイズでも良いけどね。

  10. 10710 匿名さん

    限りのある予算の中で都心部60㎡なのか、多摩川や隅田川をわたって80㎡を選ぶかは人それぞれでないの
    ただ年取った時のことを考えると狭くても都心なのかなとも思う

  11. 10711 マンション検討中さん

    広いとか狭いとか完全な自己満足感に終始する。
    私?座って半畳寝て一畳で十分よ。

  12. 10712 匿名さん

    >>10710 匿名さん

    多摩川って荒川ぐらいが同列かな

  13. 10713 匿名さん

    >>10709

    確かに単なる妥協だよね。
    みんなが、みんな、そりゃ狭いより広い方が良いに決まってる。

    でも、マンションだろうが土地だろうが、ブツ切りに狭く区切って想定購入者層が支払えるギリギリラインの値付けをしてくる。

    挙げ句の果てに都心コンパクトマンション、都心狭小住宅が人気って記事がメディアで踊る。

    人気なんかじゃなくてデベがそういう風に仕向けてるだけ。
    こんな住宅事情にするから、そりゃ子供も作れず少子化に向かっていくのも無理はない。

    昔の人は普通に働いて、普通に給料上がって、普通に広い家住んで、子供も多く作れてた訳だから。
    住宅事情が日本の少子化に与えてる影響ってかなり大きいと思う。

  14. 10714 匿名さん

    >>10707
    >これまで3LDKが必要だったファミリーが家庭環境の変化で1LDK、2LDKニーズに変わってきてるんで、より都心部60平米が人気になる構図があるわけね

    都心部限定ではないけどそう変わってきちゃったねえ。
    20代30代のDINKSが客なら「将来子供が出来た時の為に」「親と同居した時の為に」って広めの売り方も出来なくはないけど、50代DINKSとか、40代との息子と70代の母親とかだと
    なかなか広い部屋を売るのが難しくなってきたね。

    でも売り手の会社としては売上は下げられないからなんとか頑張らないとね。

  15. 10715 匿名さん

    >都心コンパクトマンション、都心狭小住宅が人気って記事がメディアで踊る。

    これも実際には人気というより二人世帯が増えて小規模で充分になっちゃったんだよね。

    夫婦二人で子供一人で少子化だって騒いでたのが
    ・晩婚→夫婦二人で終了時代
    ・未婚→親が一人亡くなりともう一人と同居
    って時代になっちゃったからね。

  16. 10716 匿名さん

    >>10708
    >新築→1年→2年と下落幅が小さくなっていくあなたの指摘、そのメカニズムを論理的に説明してほしい。

    そもそも下落幅が小さくなるとか大きくなるとか思ってない。

    >土地、ゼネコン利益を含む建物建築費、デベ販管費、デベ利益が新築マンションの分譲価格を構成していて、このうち何が償却されて転売価格が下落していくのか。

    問われている内容が分からないので、誰か>>10708が聞いてるのはこういう事だと思われるって指摘してくれたらありがたい。

  17. 10717 匿名さん

    1950年代、60年代の郊外の団地と今のマンションとは住戸性能も居住性も格段に上がっている。かつては夫婦者でも風呂なしトイレ炊事場が共同のアパートに住んでいたものだ。江戸時代まで遡れば、奉公人はタコ部屋みたいな大部屋で雑魚寝だったし、町人だってトイレ共同四畳半一間に土間が着いた窓のない長屋で暮らしていた。最近でもバブルの頃は都心から電車で1時間以上離れた駅からバスで帰るような戸建て団地に住んでいる人も多かった。今やどれも負動産、売るにも値段がそもそもつかず、持ち続ければ負担だけが増える代物。昔は良かったみたいなことは言わない方がいい。

  18. 10718 匿名さん

    償却という言葉が使われてるけど、多分これは償却とは別のニュアンスで使ってるんだと予想してるんだけど何のつもりなのかが解明できてない。

  19. 10719 匿名さん

    >>10713 匿名さん
    人気なんかじゃなくて不動産会社が書かせた提灯記事だろ。
    だいたい家を買うのに世間の流れを気にするなんてバカそのもの。
    自分がいいと思う家を買えばいいんだよ。

  20. 10720 匿名さん

    それ言い出したら、家選びだけじゃなくて、学校や就職、結婚までが妥協の産物ってことになっちゃうよな
    無理すれば後から自分の首がしまるのも確かだが
    で、デベがマンションを高く値付けしてるから、子育てや教育にまわすお金がなくなるって被害者的な発想はどうなのかな?

  21. 10721 マンション検討中さん

    掃除が面倒なんで狭いほうがいい自分は幸せ者なんだなって思う

  22. 10722 マンション検討中さん

    私も狭くて良いな
    広いマンションにも住んだけど最上階だったせいもあるかもだけど夏は暑くて冬は寒いし光熱費が凄く嵩んだ
    その後中住戸の狭い所に移ったらすぐに暖かく、また涼しくなって快適
    窓拭きも簡単だし
    モノ増やせないから浪費しなくなったし

  23. 10723 マンション検討中さん

    ベランダももっと狭くして欲しい。窓拭きも面倒だし…。

  24. 10724 匿名さん

    そのうち棺桶に住みそうな勢いだね

  25. 10725 匿名さん

    >>10724
    都内好立地の単身用は既にそうなりつつあるからね・・・
    彼らが結婚や新居を意識し始めたら60平米4LDKもすんなり受け入れられると思うw

  26. 10726 検討板ユーザーさん

    住居用としては広さより間取りが重要だよね。家族の人数とまともに使える部屋がどれだけあるかっていう。70平米3LDKでも実質2LDKだろみたいな物件もあるし。

  27. 10727 マンション検討中さん

    だからモノが売れないよね
    嵩張らないジュエリーとか時計は売れてるのかな
    物置だって毎月お金取られるんだもん
    都心部に住むって大変な事なんだね

  28. 10728 匿名さん

    好立地はネガってても下がらないよ。
    ジュエリーや時計や車に比べれば値崩れ少ないし
    贅沢品買う人よりはパイが大きいから、ちょっと下がった程度で買い支えられちゃう。
    下がるまで待つ根気、待てないし高いの買えないなら値下がり覚悟で郊外に向かう諦め、
    もしくは収入増やして値落ちしない物件が買える資力を身につける。
    いずれにしてもしょっぱいな

  29. 10729 マンション検討中さん

    港区山手線内に 35㎡ 2DK 3500万円、57㎡ 3LDK 5500万円 みたいな
    コンパクトでグロスを抑えたマンションを供給して欲しいよ。

  30. 10730 匿名さん

    >>10729
    それはさすがに相場を知らなすぎw
    単価を盛ってグロスを抑えた物件なら都心に限らず方々にある。
    今の時代はプラスアルファで仕様もショボい。

  31. 10731 匿名さん

    外側湾岸マンションは、おわりだよもうW

  32. 10732 匿名さん

    直近価格ほぼ半額を願う時点で10年単位の待ち確定

  33. 10733 匿名さん

    なんかホントこころがデフレスパイラルだね

  34. 10734 匿名さん

    今夜も出船が出船が←それは汽笛

  35. 10735 マンション検討中さん

    >>10729 マンション検討中さん
    >港区山手線内に 35㎡ 2DK 3500万円、57㎡ 3LDK 5500万円 みたいな
    >コンパクトでグロスを抑えたマンションを供給して欲しい。

    それが無理なら、限界まで圧縮して、

    港区山手線内、坪400、30㎡ 2K 3600万円、40㎡ 2LDK 4800万円

    そのくらいが予算の限界だね

  36. 10736 匿名さん

    相場暴落待つ人は来世まで待つ根気が必要。
    人間に転生できるかしらんけど

    むしろ、操作できない相場下がる事願うよりも自分の価値や収入増やす方向で人生歩むべき

  37. 10737 マンション検討中さん

    都内の相場は絶対に下がらないと思う
    だって東京ほど食事が美味しくて安全な都市は世界中探したって無いよ
    我々にとっては相場高すぎるけど世界から見たらまだまだ割安
    どんどん買われて行くと思うよ

  38. 10738 マンション検討中さん

    都内だけでなく日本の上から
    札幌 大阪 福岡 沖縄も買われるだろうね
    北海道のニセコのような地区がこれからあちこちに出来る

  39. 10739 マンション検討中さん

    港区山手線内、坪440、30㎡ 2K 3980万円、40㎡ 2LDK 5280万円

    このくらいの条件で物件を提供するのは無理なのですね。

    来世まで根気よく在庫を抱えていればいいですよ。

  40. 10740 匿名さん

    やはり、どんどん移民を入れ生産年齢人口を回復させて日本人の経済状態を回復させんといかんな
    不動産価格の暴落を期待してより没落してゆく方々の論理を聞いていて今の政権の移民政策が正しいことを確信しました

  41. 10741 マンション検討中さん

    港区山手線内、坪500、30㎡ 2K 4500万円、40㎡ 2LDK 6000万円

    皆様は、大真面目に、この価格が妥当だと考えますか?

    まずは自分の給料袋の中や貯金通帳をのぞいてみて
    我に返ってからコメントしてくださいね。

  42. 10742 マンション検討中さん

    正直まだ安いくらい
    世界の都市見てきなよ
    パリ化するのは時間の問題

    まあパリはパリで今大変な事になっているけど、今まではパリに物件を持つ事がオシャレとされた
    これからはTokyoなんだよ
    食事が美味しいって凄いことなんだよ
    本能に直結してるから

  43. 10743 匿名さん

    >>10739 マンション検討中さん

    来世待たないで築古を当たればその値段に近いのももっと安いのもありますよ。
    売り手がその値段じゃ無理って言ってんのに、この値段にして!って子供の駄々としか

  44. 10744 匿名さん

    アジアの金持ちからすると東京タワーや皇居が見える高層マンションに日本人の若い彼女を囲って、週末に銀座や六本木で鮨やステーキを食すなんてのがオシャレな金の使い方になるんだろうね
    そのための部屋としては、120平米1LDK、180平米2LDKがいいんだけどね

  45. 10745 マンション検討中さん

    人種的な差別もしないからね
    日本人は
    金さえ払えば神さまでしょ
    こんな国も他には無い
    人間としてこんなに居心地良い国ないからw

  46. 10746 匿名さん

    >>10742 マンション検討中さん

    東京もロンドンパリNY的に、不動産の半分を外国人が買う世界に近づいてるんだと
    認めた方がいいですよね(値上がり困る、規制しろって言ったら一気に相場が崩れる領域)。
    単純労働移民にマンション買えるか?ローンが組めるか?って話は全然別物。

    東京はこの表の上位どの都市よりも広いけど、高くなり過ぎた香港シンガポールの転落で、7位8位ならあり得る気がする

    1. 東京もロンドンパリNY的に、不動産の半分...
  47. 10747 匿名さん

    >>10746 匿名さん
    このTOKYOは広過ぎ。賃料13万で50m2とは、江東区で駅徒歩15分、築40年マンションやな。

  48. 10748 匿名さん

    色々と突っ込みどころ満載ですけど
    東京がシドニーシカゴバンクーバーの下に来る日は当分来ないんじゃないかと

  49. 10749 匿名さん

    千代田、港、渋谷都心3区なら30m2でパリ並、
    足立、葛飾、荒川の香ばしい3区ならバルセロナ並。
    Tokyoは実に懐が深い。

  50. 10750 匿名さん

    民泊を規制しなければマンハッタンと並べたのにね
    ウーバー禁止とかも意味わかんないよね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸