大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2014-08-18 22:29:47

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.49平米~100.91平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京
販売代理:東京建物 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 00:06:13

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    入居者専用ね!

  2. 2 入居済み住民さん

    間違い!検討者専用ね!

  3. 6 匿名さん

    表向きには残りの販売が15戸ですけど、

    まだ残ってる部屋とかあるんでしょうかね。

  4. 7 匿名さん

    E、F棟はいつから販売開始?

  5. 8 物件比較中さん

    え、E、F棟ってまだ誰も入居してないんですか。
    全然うれなかったですね。

  6. 9 匿名

    8さん、EF棟はまだ売り出してないですよー。
    そんな慌てて売り出してる感じはなく
    ゆっくりじっくりお客様と話し合って売り出してる感じで大京の社員達に高感がもてます。
    EF棟はまだ中身が完成してないのでは?!
    いつから販売開始だろ?
    気になるなら担当者に聞いてみたらどうでしょう?

  7. 10 匿名

    どうして内覧できないの?

  8. 11 契約済みさん

    EF棟は
    他の棟と引き合いにされると戦略上よろしくないからでしょうね。
    おそらくびっくりの安さだと想定。
    理由は簡単、立地がうーん…。です。

  9. 12 購入検討中さん

    EF棟は、バルコニー正面から左側にかけて、A~D棟の廊下側にあたるので、眺望が……だったと思います。

  10. 13 匿名

    EF棟はもう完成してますよ!眺望も悪いですが、次の街区のマンションができると影になるようで、日当たりもいまいちだと説明受けました。なんでそんな建て方するんだ…

  11. 14 匿名さん

    価格は、どんなもんでしょうかねー。
    それ次第ですね。

  12. 15 匿名

    これだけ大規模だと、日当たりのいい所とそうでない所とでてくるのは当然。
    日当たりが期待できないEF棟は価格が下がるのは当然の事。
    日当たりを気にしない人や日中家にいない共働き世帯などにはEF棟お得に買えていいのでは?!
    日当たりが期待できない分、安いのはそれはそれで魅力的だし。
    安く買えた分、モデルルームみたいに内装にお金をかけれるしね。
    どちらを選ぶか迷うなー。

  13. 16 入居者

    我が家は日当たりをまったく気にしないので
    日当たりの悪い低層階で安い部屋を買いました。
    安く買えた分、中をモデルルームの様にして
    家電家具も全て買い直しました。
    こんな考えもありだと思います!
    日当たりは悪いですが、思ったより暗くありません。

  14. 17 購入検討中さん

    えー!モデルルームのよう?
    和室を無くしたんですか!?

  15. 18 匿名さん

    個人的には和室は必須だけどなぁ

  16. 19 入居者

    和室は残してますよー!
    新しく出来たほうのモデルルームは和室ありで素敵だったので
    同じようにしてもらいましたよ。
    ホームページにのってるほうのモデルルームは
    和室のないタイプですが、あのタイプもいいですよね!
    まあ、それぞれ好みがありますから。
    低層階で日当たりが悪い分、
    中は手をかけて豪華にしました!

  17. 20 匿名

    あの仕様ですと数百万円?
    すごいです!尊敬です。

  18. 21 匿名

    EF棟はABCDに比べても高いと聞きましたが…ほんとのところはどうなんでしょうか。

  19. 22 匿名さん

    EFの方が高いのですか?
    高い要素って、何かあるのかな。

  20. 23 匿名

    広いからだそうですよ

  21. 24 匿名

    ベッキー見に行きましたか?どうでしたか?

  22. 25 入居済み住民さん

    高いなら売れないだろなぁ。
    閑散としてるし閑散を楽しもーっと。
    売る気ないし人気があろうがなかろうが
    高かろうが安かろうか興味なーい。
    どこ買ってもいずれ下がるし、
    ここだって思う所を手に入れたもん勝ち。
    自分にとって心地いいのが1番!
    他人の評価は他人の評価だーい。

  23. 26 物件比較中さん

    25さん
    愚痴なら住民板で書いてくださいね。

    それにしてもベッキー行かれた人居てないんですかね?
    イメージキャラクターならサイン、握手、記念撮影位はしてもらえたんですかね
    タレント呼んだお金はどっから出てるんですか?

  24. 27 物件比較中さん

    26さん、
    タレント呼んだ金の出所を知って、どうするんですか?

  25. 28 契約済みさん

    26さん、なんでそんなにベッキーに固執してるの?

  26. 29 入居済みさん

    色んな人に家どう?と聞かれる。
    満面の笑みですべて100点で最高!というとつまらそうな顔をする。
    多くの人が家選び失敗しますからね。26さんもそちら側の人なのかな。

  27. 30 物件比較中さん

    駅から遠くなければなぁ~

  28. 31 入居済みさん

    そこなんですよねー!
    車ない人には不向きですねー。
    バスって手段もありますが。

  29. 32 匿名さん

    そりゃベッキーの費用は広告費から、すなわち物件代金から出てるに決まっているじゃあないですか。

  30. 33 物件比較中さん

    ここは、車を持っているのが前提でしょうね。
    朝晩の通勤は専用バスで快適かと。

  31. 34 購入検討中さん

    広告代含まれている割には安いな

  32. 35 物件比較中さん

    28さん
    まあベッキーに固執しているわけじゃないんですけどね
    イベントに関して書かれてたので感想知りたかっただけです。

    29さん
    私なら心から喜びますよ。あなたの周りにはそんな人しかいないんですか?
    他人の不幸を喜ぶ人ばかりと付き合っていると疲れませんか?

  33. 36 入居済み住民さん

    車無くても十分やっていけますよ。
    駅も自転車なら5分もあれば着きますし、スーパーも近いですしね。

  34. 37 入居済み


    電動自転車がシェアできるので
    助かっています!
    車なくたって、駅から遠くたって
    不便に感じません!
    マンション横のスーパーが完成したら
    言うことなし!

  35. 38 匿名

    ラジオ設備いらない…

  36. 39 匿名

    ラジオ設備いらないですね。
    しかし長期修繕計画に機器の更新等が
    含まれていないのであっても無害ですよ。
    ゆくゆく賃料取ればいいんですよ。

  37. 40 物件比較中さん

    車がなくても電動自転車でカバーできますが、「不便に感じない、十分だ」は言い過ぎでしょう。
    検討されてる方、ご注意下さい。

  38. 41 匿名

    そうですよ!電動自転車なんて!
    普通の自転車でも十分です。

  39. 42 匿名さん

    電波が悪いのかラジオ聞けない・・・


  40. 43 匿名

    高機密住宅ですからね。
    窓を全開にして聞いて下さい。

  41. 45 匿名

    徒歩10分圏内にスーパー無し。散歩するつもりで買い物に行こう。坂だらけで自転車に乗るなら電動が必要。雨の日は悲惨、車は必要。住民専用のバス、朝と夕方は便利だか、日中は便が少な過ぎで不便。共用施設、キッズルームは使い勝手良好。カフェの外国人さんは気さくで、英語に慣れるには良い。ラジオステーションは不要。ゴミは24時間捨てれる。

  42. 46 匿名

    45さん、ありがとう的確にまとめてくれて。冷静になれました。

  43. 48 匿名

    決めた本人にしかわからない良さ
    隣の芝生と比較すること自体が無意味
    私はここを即決です
    今も私にとっては良い買い物をしたと自負します
    群れるな、同意をもとめるな、自分自身に問え。
    そうすれば後悔など微塵もないよ。
    情報に左右され過ぎだよ〜自分のこれだってやつを買えばいい。
    単純だ!複雑に考えんな。ようはお前が気にいるか気にならないかだ!
    他人の情報に左右されなさんな。子羊よ。
    順風満帆でーす。うふふ

  44. 52 匿名さん

    すまたんでちらっとここのイベント出てましたね。

  45. 53 購入検討中さん

    カフェって住人で無くても入れますか?雰囲気だけでも体験したいですね。

  46. 54 匿名

    フェリカ内臓キーが無いと入れません

  47. 55 物件比較中さん

    英語、ラジオステーションはともかく、カフェはいいですね~。

  48. 56 購入検討中さん

    皆さん英会話楽しんでおられるのでしょうね。昔ミニミリカ行った時はカフェの空気がピリピリしてましたけど。

  49. 58 匿名さん 

    周りにスーパーが駅近くのマックスバリュしかないので買い物大変かなと
    思ったらJR京都線千里丘までは専用シャトルバス運行や昼スーパーまで
    運行する予定みたい
    だけど有料みたいですね
    マイクロバスとかにして無料にすれいいと思うんだけどな

  50. 59 匿名

    車で買い物すれば問題ないですね。

  51. 61 匿名さん

    電動自転車で何の不便もありませんよ!

  52. 62 匿名

    雨の日は不便ではないでしょうか?

  53. 63 匿名さん

    近隣住民の者です。
    電動自転車もですが、車は必要不可欠です。この辺りの住民の方で(単身やアパート除く)車を持ってない方はいません。

  54. 64 匿名

    やはり駅から遠いのは…と考えがちなんですが、大阪はこれくらい離れた物件は普通なのでしょうか?
    関西の事に詳しくないので、教えてください。

  55. 65 匿名

    大阪に限りませんが、多種多様の物件があるのでご自身でお調べください。

  56. 66 匿名

    駅からやっぱ遠すぎだしね。

  57. 67 マンション住民さん

    駅近の北摂だと坪単価200万円くらいになりますよ。
    大丈夫ですか?

  58. 68 匿名

    永住の人には関係ないけど、売るときの事を考えなきゃならないんですよ。その時、どれだけその物件に魅力があるかが問題なので。

  59. 69 マンション住民さん

    私、永住ですわ。
    何年で売るかですがどこ買っても買値の半額。
    売る前提なら戸建でしょうね。

  60. 70 購入経験者さん

    売るときのことを考えたらこのへんのとこを基準に選ばなきゃ厳しいんじゃないのかな。
    ・都心
    ・タワーマンション
    ・5000万円クラス

    北摂でこれに該当する物件は皆無に等しく、「北摂に住む=永住」と割り切るべきじゃぁないんでしょか。

  61. 71 マンション住民さん

    環境重視で永住ならベッドタウン北摂。

  62. 72 匿名さん

    タワーは長期修繕ほぼ不可能だから下落しだすと。

  63. 73 署名

    住民専用バスってちょっとかわいすぎますね。

  64. 74 署名

    もう少し駅近くにあるプラウド住みたい。

  65. 75 匿名さん

    プラウドもいいですね!わかりますよー!

  66. 76 匿名さん

    猫バスのことですか?

  67. 77 検討中

    猫バス?いや、シャトルバスが、かわいすぎて、サラリーマン恥ずかしいかな。。なんて。

  68. 78 マンション住民さん

    じゃあプラウドに住んでください。

    シャトルバスは白いタイプもありますよね。むしろそっちの方がいいです。ミリカヒルズって書かれていると目立ってちょっと恥ずかしいので。

  69. 79 匿名さん

    結局『ミリカヒルズ』って、最初はカッコよくて誰もが憧れる響きだったのが、今やリバーガーデンみたいなちょっと人に言いにくいブランドになったってことでいい?

  70. 80 匿名さん

    いや、別に最初から憧れとかじゃねーし。

  71. 81 匿名さん

    確かに…。普通のマンションですから、誰もが憧れるっていうのは違うのでは。

  72. 82 匿名さん

    でもベッキーには憧れるよね

  73. 83 周辺住民さん

    響きだけで別に普通のマンション・・・丘の上ってだけで興味なし

  74. 84 物件比較中さん

    興味がないにも関わらず、御多忙の中わざわざありがとうございました。
    またの参加、心よりお待ちしています。

  75. 85 匿名さん

    震災に強いミリカ!
    津波に強いミリカ!
    丘の上は高級ミリカ!
    バスも可愛いミリカ!
    ミリカ〜ヒルズぅ〜!

  76. 86 匿名さん

    選ぶ基準だよねー。
    中身など大差ない。本当かな?
    マンションと戸建で戸建にはないのは充実した共用部と眺望。
    共用部がしょぼくて眺望満たせなければ戸建の方がよい。
    ボロボロのマンションより最新設備のマンション。

  77. 87 匿名さん

    温泉付きがよかったなー!

  78. 88 匿名さん

    毎日シルバーな人たちが手すりとか庭掃除とかしてくれて感謝。
    お家の中はルンバがお掃除。お手伝いさんおっぱいだ!

  79. 89 匿名さん

    シルバーの雇用に貢献するのは、大事ですね。良かったです。

  80. 90 匿名

    ルンバ欲しいです。ここは床はフルフラットですかね。

  81. 91 入居者

    フルフラットです!
    ルンバ率高いですよ。

  82. 92 匿名さん

    ルンバ率を教えて下さい。

  83. 93 入居済みさん

    西日想像以上にきつくなってまいりました。
    はぁ…

  84. 94 匿名

    http://www.sutv.zaq.ne.jp/minsyusuita/profile/yamamoto_rpt.html

    小学校の完成図。
    来月から工事も始まるようですね。
    学校が建たないと言った噂はどうやらデマでしたね。
    ガンバの新スタジアムも工事がはじまりましたし
    徳洲会病院の工事も着々と進んでいます。
    工事の騒音はいかがな物でしょうか?!
    窓を締め切っていれば問題ないでしょうか?
    全部が完成してから引っ越したほうがよいのでしょうか?

  85. 95 匿名さん

    ガンバの新スタジアムは寄付金が想定したほど集まっていないようで、
    資金不足から完成が遅れる見込みのようです。

    てゆーか寄付金って計画に織り込まれるものなんですね。

  86. 96 入居済みさん

    この配置で20mオーバー…。
    日陰になるやん。

  87. 97 入居済みさん

    27m。景色悪くなるんだろな…

  88. 98 契約済みさん

    営業から、小学校の説明があったと思うのですが…。
    ギャラリーの模型で、日当たりや周囲に建つ予定の建物、教えてくれました。

  89. 99 購入検討中さん

    最近書き込みが少ないですね、どうなってますか。

  90. 100 匿名さん

    バスが無料ならばいいのに・・・。

  91. 101 匿名さん 

    徒歩15分は微妙な距離ですよね
    自転車とかだと雨降っているときや荷物もあまり多く買えませんしバスとか無料になれば
    この物件も売れると思います。
    ですがバス会社頼むと1日安くて2万前後約月60万前後かかりますから
    無料は難しいと思います。
    1回いくらではなく定期で月乗り放題5000円とかにすればいいと思いますね

  92. 102 契約済みさん

    バスの定期ありまよー。

  93. 103 匿名

    他のマンションでマンション⇆駅を無料で送迎してくれるマンションてあるのでしょうか?

  94. 104 匿名さん

    送迎が必要なほど駅までが遠いマンション自体がなかなかないです。

  95. 105 匿名さん

    駅までは歩けない距離ではないし15分程度なので時間にしても問題はないですが

    あの坂ですからね・・・

  96. 106 匿名

    けっこう見ますけどねー駅まで送迎してるマンション。
    他のマンションの相場が知りたい。

  97. 107 匿名さん

    バスの運営も時間の問題。当初5年間とかの契約とかになってるんだろうけど、その後は管理組合。

    大規模すぎて近い将来色んな問題が出てきて、まあ10年以内に近傍の賃貸に住んでいて例えば家賃8万とかなら8万×12カ月×10年=960万と減価償却でを加味、もし3000万円で購入なら1400万で売却する覚悟でなら割り切って住んでみては。

    スラム化が危惧される。ましてやその時、電力は?

  98. 108 購入検討中さん

    いらん危惧ありがとー!!!

  99. 109 住民でない人さん

    住宅を資産として考えている時点で終わり。

  100. 110 マンション投資家さん

    107さんが正解。
    資産価値を考えるなら中古戸建に限る、マンションで資産価値を考えるならせめて
    7000万以上の物でないと可能性無し。
    基本的には、マンションは耐久消費財と考えて購入すべし。
    新築、予算の理由で妥協すると、将来売るときに苦労する(新築も住めば中古)
    同じ値段なら徒歩15分の新築より、徒歩8分の中古の方が有利(将来)
    マンションは利便性が命なり。西宮の山でも同じ様な物件があるが苦戦すると思う。


    同じ値段で、

  101. 111 住民でない人さん

    土地神話まだ信じてるの?

  102. 112 住民でない人さん

    うる前提なら底値の中古だろ?

  103. 113 購入経験者さん

    でもなー、中古戸建はやだなぁ。
    古いもんなー。臭いし。
    資産価値下がってもマンションがいい。

  104. 114 マンション住民さん

    はは、おもしろいなあ。売ることを前提にしてる人たちが、住むことを前提にしている人たちのための掲示板であれこれ、いや、うだうだ言ってる。

  105. 115 購入経験者さん

    投資とギャンブルを勘違いしているだけだよ。

  106. 116 購入経験者さん

    資産という言葉に素人は夢を、そして墜落していく。
    資産ではなく負債なんだけどね。

  107. 117 購入経験者さん

    現金で買えば資産。
    借金すれば資産と負債。
    簡単じゃん。

  108. 120 マンコミュファンさん

    住宅の価格が『釣』上がってきている!

  109. 122 マンション住人さん

    将来の金銭面に不安があるならば賃貸にしときなさいというこですね。
    なるほどそういう考えもありですね。私の場合、食いっぱぐれることはありえないので気に入った所を買いました。

  110. 123 住まいに詳しい人

    ん?頑張ってこなかった分だけ将来に不安ということ?

  111. 124 入居済み住民さん

    一般的に言われるのが、共働き世帯の場合、奥さまの収入を前提にローンは組まない方が安全ですよね。

  112. 125 住まいに詳しい人

    基本です。

  113. 126 匿名

    私は駅近物件を現金一括で買い所有しておりリスクヘッジ済みです。
    ここに関してはリスクなんてどうでもいい。
    ただ単に私の生活スタイルにあったいいものを買いましたですはい。

  114. 127 購入経験者さん

    せっかくリスクヘッジしているのに、わざわざ飛び込みますか…。
    相殺しきれない下落で泣かないでね♪

  115. 128 匿名

    中古に住むのは嫌ですしね。
    ミリカは思った以上に気に入ってるので売りませんよ〜

  116. 129 入居済み住民さん

    結局、リスクがどうとか言ってる人達ってどうなんでしょう?
    別に気に入れば長く住めば良いし、例え売る頃には元を取れるくらい使ってるでしょ。

    リスク無しで生活はできませんし、成功もしません。
    リスクが怖ければ、その分働けば良い。

    簡単な事です。

  117. 130 匿名

    住む家でギャンブルは愚の骨頂なり

  118. 137 マンション住民さん

    住民です。
    事実のみを過剰書きしますね。
    よければ参考に。


    ・子育て世帯に特化したマンションです(子供の為の共用施設、マンション横に再来年開校の小学校、近くに中学校など)。
    ・駐車場、自走式屋根有りはほぼ満車です。自走式屋上と機械式は空いてます。
    ・棟によって眺望が全く異なります(近い将来、前に建物ができる棟も有り)。
    ・住民同士のコミュニティを大切にしようというコンセプトみたいです(共用施設や中庭を利用する住民イベント等)。
    ・マンションの道路を挟んだ向かい側に、スーパーとスイミングスクールができます(マンションギャラリー横)。
    ・住民専用バス、例えば朝8時発に乗ったら、8時7分の電車に乗れます。朝7時~9時は10分間隔でありますが、それ以降~夕方までは一時間に1、2本です。
    ・マンション外周の道路、意外と交通量が多いです。
    ・現状で一番近いスーパーはマックスバリュです。距離はないですがずっと坂道です。
    ・コンシェルジュの対応ですが、バルコニーに布団を干してた家庭にすぐ注意に行くなど、レスポンスはいいです。
    ・マンションや共用施設の入口、郵便受け等は全てキーレスでOKです。
    ・来客者の画像が携帯に転送されます。
    また、鍵毎に登録すると、帰宅のお知らせメールが届きます。
    ・立地上、自転車は電動が便利です(女性が、子供さんを乗せて買い物に行く際)。
    また、電動自転車を無料で借りれます。
    ・各戸に配布される専用タブレットで、共用施設の予約を行います(来客用駐車場や宿泊施設)。

  119. 139 匿名さん

    サービス多いので、管理費が高そうですよね。

  120. 140 入居済み住民さん

    有人警備。
    掃除の人。
    クリーニングサービス。
    カルチャースクール。

  121. 141 入居済み住民さん

    管理費なんて意識したことありません。
    相場より高いのかな?
    わかんない。

  122. 142 物件比較中さん

    管理費は相場並みです。

  123. 143 匿名さん

    管理費相応のサービスを受けれているので、特に不満は今のところないです。
    住みやすいです。

  124. 144 周辺住民さん

    夕方の番組で、英語教育の話題に絡めてキンダーキッズが紹介されていましたね。「国際人」という言葉はミリカの広告からすっかり消えたようですが、やはり大きなポイントですよね。子育て世代ではないのでやめましたが、いいところだと思います。

    今はミリカとほぼ同じタイミングで完成した近くのマンションに住んでますが、管理費、積立金など合わせて22,000円ほどです。これはミリカとしか比べて高い?安い?

  125. 145 物件比較中さん

    モデルルームの見学に行きましたが、私は他の物件と比べて管理費高いと感じました。
    小ぶりな部屋でも1万円を超えていたと思うし、タワーマンション並ですよね。
    これだけ共用施設が多いと仕方ないのかなって気もしますが。
    営業さんがそのあたりのランニングコストの説明が適当で、
    価格の安さと共用施設の充実さばかりアピールされていたので、ちょっと冷静になってしまいました…。

  126. 147 入居済み住民さん

    管理費積み立て金あわせて2万円切ってますよ

  127. 148 購入経験者さん

    部屋の広さによっても変わりますからね。

  128. 149 物件比較中さん

    積立金は確かに安かったのですが、何年か経つとどんどん上がるものなんですよね?
    タワーマンション並は言い過ぎだったかもしれませんが、
    これまで見てきたタワーでない普通のマンションは管理費が1万円を切るくらいだったので、
    ちょっと割高に感じたのかもしれません。
    使わない共用施設やサービスは管理組合で話し合って無くしていけば大丈夫ですよ!
    って言われましたが、それってこのマンションの売りを否定しているような…。

  129. 150 物件比較中さん

    あの…
    管理費が云々ではなく…
    ご自身が、検討段階で無駄な共用施設があると思ったのであれば、検討リストから外せばよいだけでは…?

  130. 151 匿名さん

    間取りの種類がこれだけたくさんあると迷いそうですね。
    あとは価格と部屋の位置で絞り込んでいくといいのかな。

    人によって様々でしょうけど、いい部屋の選び方というのはありますか?
    このサイトの一般知識板などを見たほうがいいでしょうか。

  131. 152 匿名さん

    管理費単体の額と修繕積立金込の額とで議論されてませんか?
    こみこみで1万円切るのが普通って、ちょっとお安めではないですか?

  132. 153 匿名さん

    管理費って普通はいくらくらいなんでしょうね。
    ここは体育館とかも安く使えるみたいですし、
    色々と子供向けのスクール?も開講されるようなので
    子供の習い事代も含まれてると思えば割安な気がしますよ~。
    習い事の月謝って1万円くらいしますしね。

  133. 154 入居済み住民さん

    151さん
    A~Dで眺望や日当たり、前に建物ができるかできないか、条件がかなり違います。何を重視するかですね。

  134. 155 匿名さん

    他と比べると管理費はちょっと高めで、その割に修繕積立金が安くないですか?
    値上がり計画はどうなっているのでしょう?

  135. 156 匿名さん

    営業に聞いて下さい。長期修繕計画を見せてくれますから。

  136. 158 物件比較中さん

    マンションの中にカフェとかキッズルームがあるのはいいですね。
    昼間はママ友で賑わっているのかな。私が見学したときは夕方だったので落ち着いていました。

    部屋はホント迷いますよね〜。
    他のマンションみたいにネットで全部の間取りが見れたらいいんですが。
    E棟とかF棟のほうが眺めが劣るぶん部屋は安くなりそうな気もするし。

  137. 159 物件比較中さん

    スミマセン打ち間違いです。

    E棟とかF棟のほうが

    E棟とかF棟を待ったほうが です。

  138. 160 入居済み住民さん

    価格を一番重要視するなら、EF棟の販売を待つのが良さそうです。
    ただ、A~D棟の廊下側からリビングが丸見えなので、カーテン閉めっぱなしの生活を割り切れるかですね。

  139. 161 物件比較中さん

    160さん、ありがとうございます。
    それにしてもEF棟っていつから販売なんでしょうね。建物はもう建ってるのに。
    まだ価格とかも全然決まっていないみたいです。

  140. 162 匿名さん

    152さん

    いい質問ですね。売主はいかに売りやすくするか、あの手、この手を考えています。売ったら、それまで。次は管理組合の責任。
     管理費は通常の日常のマンションの保守、維持のために要する費用(そのため管理会社に委託=管理員人件費や
    組合運営のサポート代など)とこれだけのオプションだらけの施設、建物の修繕に要する費用を積み建てる修繕積立金に分かれます。
     ローン以外にこのランニングコストが負担になるため、売主に都合のいいように、本来もっと積立なければいけない修繕積立金を当初安く設定しているケースもありますよ。

  141. 163 匿名さん

    カーテン締め切らなきゃ見えてしまうくらい
    距離は近いんですか?

  142. 164 入居済み住民さん

    E棟バルコニー側はD棟廊下に近いので、かなり見えてしまうと思います。
    F棟は、A棟と同じく西陽が直撃してます。

  143. 183 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  144. 184 購入検討中さん

    ミリカ・ヒルズってどうですか?
    もっと情報が欲しいです。

  145. 186 物件比較中さん

    今日は風がキツイですが洗濯物とか出せないですか?
    あんまり関係ないですかね?

  146. 187 住人

    普段から良く家の中に風が入ってきてとても心地よいですよ!
    洗濯物も、ちゃんと洗濯バサミで挟んで飛ばないようにすれば大丈夫です!
    洗濯物はすぐ乾きます。
    今日は風が強いですが、普通にベランダに洗濯物干せました。
    今のところクーラーは要りません。

  147. 188 物件比較中さん

    187さんありがとうございます!

    うちの家は洗濯物飛ばされそうだったんですが

    そちらは大丈夫だったんですね!

  148. 189 匿名

    大京さんのサイト?だと思うのですがミリカヒルズ15階の部屋が賃貸に出されてましたね〜
    4LDKのお部屋で家賃19万、敷金17万、礼金57万でした。

  149. 190 匿名

    資産家が資産運用の為に買って貸しているのでしょうね。
    ミリカで賃貸はないのか?と問い合わせが多いようですし
    賃貸の需要はあるでしょうね。それにしても19万とは!賃貸業はいい商売だ。

  150. 191 匿名

    他と差別化が図れる点は買いですが、
    19万円が20年近く続くと想定して表面利回り5%以下です。
    新築ワンルーム並みに賃貸業としては最悪です。
    新築分譲で賃貸業はまず儲からない。

  151. 192 匿名

    猛暑にもかかわらずクーラー不要でした!
    最高ー!

  152. 194 匿名さん

    いいですね!

    クーラーなしで過ごせるなんて!

  153. 196 匿名

    それが森があるからなのか山のてっぺんなのか風が程よい温度で気持ちいいです!
    最高に気持ちいい風です。

  154. 197 匿名さん

    よかったですね!

    最高に気持ちい風なんですね!

  155. 199 匿名

    191さん、いやいや、儲かるっしょ!
    ちゃんと計算してみてください。
    買った価格を賃料で取り戻したあとも
    賃貸にだし続けるればずっと収入になるのですから
    不動産の場合、価格が下がるのは仕方ないですが
    急に0になる事なんてないので
    株などの投資より安全です。

  156. 201 物件比較中さん

    営業さんの言うとおり本当に売れているのでしょうか?

    その割にはストーカー並にしつこいのですが・・・。

    家の前で待ち伏せして部屋に入ったとたん電話です。もう30回くらい断っているのに諦めないとこ見ると売れていない??

    実は正直まだ迷いもあるんですけど、営業が怖くって検討したくないモードになってます。



  157. 203 匿名

    200さん、なぜ興味がないのにここへくる?w
    買いたくても買えない人?w

  158. 204 住人

    今日もエアコンいらないですねー!
    快適〜♬

  159. 205 匿名

    これから入居を決めたものですが、やはり苦戦はしていると思いますよ。契約済みのお花の数もゴールデンウイークあたりからはあまり増えていません。なので、なかなか次の棟の建設も進まないみたいなことを聞きました。
    営業の方も大京さんだけではなくいろんな会社が入ってるみたいなので、営業の仕方も会社によって違うみたいですよ。
    私が担当してもらった方はしつこくなかったです。

  160. 206 匿名さん

    201さん
    家を買えば営業は来なくなりますよ!

    早く家買いましょう!

  161. 209 匿名さん

    207さん

    ネタじゃないですよ!

    住んだらわかります!

    ここを見に来るなら是非買いましょう!

  162. 210 ご近所さん

    ミリカでなくても上層階ならそれなりに風が入って気持ちがいいしクーラーなんて要らないですけど・・・

    相変わらず苦戦しているみたいですね。営業の方からお友達紹介してくださいと良く言われます。

  163. 212 匿名

    人の顔色を伺い、人と同じ行動しか出来ない

  164. 213 匿名さん

    売れてないんですね・・
    うちは既に検討外ですが、まあまあしつこい。

  165. 215 物件比較中さん

    201です。

    仕事力とか交渉力とかレスくれた方。間違いではなく私宛ですか?

    スレッド全体を読んでいないので空気読めていないかもしれませんが業者の人と間違われた感じでしょうかね??

    ちなみに違いますよ。

    家を買えば良いとアドバイスくれた方。そうなんです。早く買いたいんです。

    ただ主人が3~5年後くらいに転勤があるかも?と言われたらしくて、それで購入計画そのものを見直しみたいになってしまって・・。

    新築でも売れないってことはいざというときかなり値を下げないと売れないってことかなと心配で。



  166. 216 匿名

    資産?負債の書き間違い?

  167. 217 匿名さん

    そんな近い将来に転勤の可能性あるのに、マンション購入?
    単身赴任されないなら、どこのマンションだろうが見送ったがいいですよ。

  168. 218 匿名さん

    即完売が普通って(笑)楽しい方ですね

  169. 219 匿名

    本当に検討外なら、本当に怒っているなら…
    自宅警備ご苦労様です。

  170. 220 通りすがり

    ミリカに興味がないのに
    わざわざ頻繁に訪問して荒らされている方々面白いですねー。
    興味ある証拠じゃん。w

    着々と周りの工事はじまってますからご安心を。
    学校もまもなく着工みたいです。

  171. 221 匿名

    どの世界でも、どの業界でも人気があるほど叩かれる。。。

  172. 222 物件比較中さん

    201です。

    それが絶対転勤じゃなくて、あるかも?だから慎重になっているんですよ。子供の年齢によっては単身の可能性もあるでしょうしね。

    早く買わなきゃ売り切れるって言うんですけど、じゃあなぜそんなにうちに固執するの?って感じです。しかもうちのオートロックが空いたついでに他の部屋にも突撃訪問しているし。

    本当に売る気あるの?っていう高圧的な態度も?なんですよね。

    物件そのものには魅力を感じているんです。ただ今まで接した営業二人が信用できなくて購入意欲がなくなってしまっている状態なんですよね。

    大事の前の小事と割り切らなきゃいけないのでしょうかね・・。

  173. 223 匿名さん

    222さん

    担当かえてもらったら?
    が、転勤の可能性があるならここはないでしょ。
    売れません・・

    永住するなら良いと思います。

  174. 224 匿名

    新築マンションも新築戸建どちらも
    買うことに向いていない思考なのだから
    営業を変えてもらっても意味が無い。

  175. 225 匿名さん

    とにかく買ってみて!

    転勤になったら賃貸に出せば大丈夫ですから!

    買えないけど借りたい人はたくさんいます!

  176. 226 入居済み住民さん

    225
    住人の私が聞いても無責任発言すぎます。
    一生の買い物だと思うならば買うのはここに限らずどこの物件も控えられた方が…。
    現状、未来、新築と中古の金額の開きは小さくなりつつあります。
    どこ買っても登記費用、売った場合の仲介手数料、下手すれば短期譲渡所得、
    まぁこれについては損益通算の可能性も秘めていますが…。
    売ることを念頭に置いているのならばどこ買っても大損こきます。
    思考的に貴殿には賃貸をお勧め。


  177. 228 匿名さん

    情弱な情報をありがとう。

  178. 229 サラリーマンさん

    いい物件でもコストパフォーマンスが悪ければ売れ残る。
    ゴミみたいな物件でも価格にお得感があれば完売する。
    ここは居住条件の割に高い。
    あと1000万は下げた価格が適正価格でしょう。

  179. 230 購入検討中さん

    情弱な情報ありがとう。

  180. 232 匿名

    駅前、駅前と情報に踊らされる方がいますが
    自分にとってベストな環境を選べばいいだけなんですよ。簡単なんです。
    私は静かな環境で子育てしたいから駅から離れる。
    駅前では都市計画法による用途地域から見ても
    子育てに適した環境とは決して言い難い。商業系なんてもってのほか。
    平地に科学汚染物質が滞留していることも考えると駅近で平地は避けます。
    資産価値、資産価値と言いますがローンで買ってりゃ紛れもなくただの負債です。
    お金のない人ほど資産価値という言葉に騙されがちです。
    収益用新築ワンルームを買って破産する人が多いのも頷けます。
    ミドルリスクミドルリターンではないですよ。買った時点で中古ですから。
    皆が買うから買うのではなく、駅近だから買うのではなく、
    気にいった自分の支払い能力を勘案した物件を買えばいいだけです。
    安月給のサラリーマンが夢を見るのもいいでしょうけど
    気に入ったものを買えば誰がなんと言おうと後悔しませんよ。
    簡単です。付け焼刃の知識で後悔なされませぬように。
    要は素人がごちゃごちゃうるさい。

  181. 235 匿名さん

    なかなかにぎやかですね!
    確かに興味深い物件です。
    今後が楽しみです・・笑

  182. 236 匿名さん

    坂の上の住居はイメージはいいけど実際住むのには適さない。
    年取ったら不便過ぎて住めない。
    転売が前提になるけど売却は難しい。
    ここ検討してる人は老人になってこの坂の登り下りに耐えられるのかよく考えた方がいい。

  183. 245 物件比較中さん

    201です。

    レスくれてた何名かの方。ありがとう!

    賃貸にはまずない体育館という設備に惹かれていました。

    でもやっぱりここはナシかな・・。

    予算オーバーだけど近所の戸建に決めます。


  184. 246 購入経験者さん

    体育館なんて無くて良いでしょ?
    見学に行った時には男の子が二人遊んでいただけでした。

  185. 248 ヤマモモ

    雨の日でも子供達が走り回れるスペースがあるって良いなぁと思うのですが。
    夏の暑すぎる時とかも。

  186. 252 匿名

    体育館便利ですよ〜。
    体育館を利用しての習い事も始まりましたし
    私はあって良かったと思います!

  187. 261 匿名さん

    体育館いいですよ!

    カフェもいいですよ!

    いらないものなんてないですよ!

  188. 262 匿名

    カフェで180円のコーヒー頼んで
    外人のウエイトレスさんとおしゃべり♬
    特別に英会話に通わなくてもプライベートレッスンにもなり
    子供たちも英語で遊んでもらってとっても楽しいです。
    英語がいやなら日本語でも対応してくれますし不自由はないです。
    とっても付加価値の高いカフェだと思います!!

  189. 263 匿名さん

    180円でレッスンに通ってると思えば安いですね!

    カフェいいですね!

  190. 267 匿名

    友達がミリカを買ったので遊びに行かせてもらいました。
    正直、どうかな?と思っていたのですが
    想像以上に素敵なマンションでした!
    眺めもさることながら、心地よい風がずっと入ってきて猛暑の日でしたが冷房いらず
    私の住んでいる賃貸アパートのジメジメした蒸し暑さなどなく
    快適な住まいとはこの事だな!と思いました。
    私も頭金を頑張って貯めて買いたいなと思っています。

  191. 268 匿名さん

    前向きに検討して下さる方もいるんですね
    新たな棟の販売も始まるみたいですよ

    これからスーパーなど出来てくると、もっと住みやすくなるはず


  192. 269 検討中

    私も前向きに検討中の一人です。
    こういう意見はありがたいですね!
    消費税増税後が前かで迷ってます。
    新たな棟の販売とは何棟ですか?
    本当の買い時はいつなんだろ~。

  193. 270 匿名さん

    EかF棟の事では?
    ミリカのHPにざっくりな情報がありますよ。
    販売予定らしいですが。
    来月はまたイベントあるみたいなんで参加されてみては?

    迷いますよね。
    でも迷っていたら希望の部屋がなくなる可能性もあるので
    本当、御縁だと思います。

  194. 271 検討中

    そうなんですよね。
    迷っていたらことごとく希望の部屋は売れていってしまいまして
    買い時を逃しています。涙

  195. 273 契約済みさん

    今月契約して、来月引越し予定なのですが、先日内覧会で自分が入居する部屋を見て来ました。
    私が契約する時にはABC棟しかまだ販売していなく、価格表も出てないとの説明を受けました。
    しかし、内覧会の時にD棟に人が住んでいました。
    ミリカの営業さんには、契約後不信な点が多々あり、不信感でいっぱいです。

  196. 274 匿名

    分譲の方式なんです。
    やはりタイミングの問題です。
    D棟はいっとき売り出ししてましたよ。
    現在募集はしてないだけでしょうね。
    タイミングはかなり重要です。

  197. 275 匿名

    私もD棟については販売してない訳ではないけど、大々的に(ABC棟のように)売り出してはいないので、価格は表示してない。聞かれたら価格教えますよ〜。て営業さんに言われました。

    今日ミリカ行ったらA棟の販売表はなくなってました。完売ではないけど、新しい棟の販売が始まるので取りました、とのことでした。
    新しい棟は最初は抽選販売みたいでしたよ。新棟ご購入の流れみたいなのに書いてました。

  198. 276 匿名さん

    D棟住んでますよ!
    他の方もおっしゃる通り、販売していない時期だったんだと思います。
    主にABC 棟を売り出してるのかな

    住人の方が増えるのは嬉しいです。

  199. 277 匿名さん

    A棟は、前に小学校建設が控えてます。

  200. 278 匿名

    高さ27mの

  201. 280 匿名さん

    小学校煩くなってウザい。

  202. 281 匿名さん

    小学校って何階建てなんですか?

    エレベーター付き?

  203. 285 匿名さん

    駅バスマンションなんて将来ゴーストタウンになるよ。
    駅から歩けても坂道では。。
    永住出来るとこではないね。
    住めるのは若いうちだけど将来売って買い換えようにもここに買い手がつくとは思えん。
    色々問題あると思うわ。

  204. 286 匿名さん

    将来のことなんてわからんけど30年後を想像するとその可能性は否定できんわな。世代の新陳代謝があるといいね。

  205. 287 匿名さん

    問題あると思うなら、検討しなければ良いだけ。

  206. 288 匿名

    年寄りになればタクシー使えばよろし。

  207. 290 契約済みさん

    小学校については、マンション住民向けに教育委員会の説明会があるので、詳細がわかると思います。

  208. 291 匿名さん

    検討しないなら見なければいいのに
    真剣に検討していただいてる方の妨げ。

  209. 293 匿名さん

    マイナス面を語ったら真剣に検討してないと言われるものなの?

    その物件のプラス面しか見えないのは検討するには危険なのではないでしょうか?

  210. 294 物件比較中さん

    プラス面もマイナス面も、客観的事実に基づき、その事実に主観をプラスして意見を語れば良いのでは。

  211. 313 入居済み住民さん

    今週、鍵渡しでした。
    大阪市内からの引っ越しですが、感想を。

    ・涼しいです。
      →窓を開けるだけで、この時期(6月末)なのにとても気持ちい風が吹いていましたよ。
       ベランダでビールを飲みながら、夕涼みをしつつ、星を眺める…なんて話を嫁さんとしてました。

    ・静かです。
      →私が今住んでいる大阪市内の産業道路沿いとは大違いです。
       高速道路が丘の下にありますが、窓を開けていても全く音がしません。

    ・いい人が多そうです。
      →みなさん、すれ違いざまに挨拶していただけていて、とても安心しています。
       未就学の子どもが多いらしく、とても活気のあるマンションになりそうです。
       逆を言えば、子どもの声が気になる方は少し向かないタイプのマンションかもしれません。

    ・コンシェルジェさんが大変そう。
      →お一人しかおらず、現在(6月末)入居者数250戸程度らしいですが、
       混む時間になると大変そうでした。今後入居者数が増えれば、
       対応していただけるかどうかは、少しだけ不安があります。

    ・カラスの件
      →気になりません。多少いるかな?程度です。

    ・民度が低い
      →前述にもありますように、みなさん挨拶される方が多いので、そんな感じはしません。
       駐車場やゴミ捨て場も整然と今はしていますよ。
       ただ、各家の前に子ども用自転車が置いてあるのは多少気にはなります。
       今後の課題だと思います。


    ご参考になれば幸いです。

    みなさんが、良いマンション探しをされることを、祈念しています。

  212. 314 匿名

    313様
    とっても貴重なマナの声ありがとうございました!
    私は前向きに検討中のものです。
    ベランダでビールを飲みながら〜星を眺める!素敵ですねー!
    夜景もとっても綺麗と聞いております。
    ますます夢が膨らみます。
    アンチな意見も多いですが、
    駅から少し遠いというデメリットよりもやはりメリットの方が多いように思います!
    やっぱりここかな!

  213. 315 ご近所

    あーミリカに住みたいなー、、、
    一軒家を買ってしまったがために、、、
    大規模マンションにしかない共用施設が本当に羨ましいです。
    坂の下から羨ましくミリカを見上げてます。
    私みたいな方が、文句たれて荒らしているのかな?汗

  214. 317 入居済み住民さん

    313です。追記です。

    ・駅から少し遠い件
    →私もこの部分で悩みました。
    確かに将来バスの減便で不便になるかな、という不安があります。
    ただ、現状ではミリカバスが相当数走っている上に、
    将来的には1200戸を超えるマンションになるようですので
    当面、すぐに減ることは考えにくく、千里丘駅まで5分ですので、問題なし、と考えました。

    ・開発・再開発が進む
    →エキスポ跡地が、三井不動産による大規模ショッピングモールとして再開発されること。
    小学校が2015年より新設されること。
    コミュニティ作りに配慮されたマンション運営であること。
    徳洲会病院が丘の下にできること。
    幼稚園のお迎えバスが複数台きていること。

    当然、デメリットも今後住みながら見えてくるのだと思います。
    しかし、箱としてだけでなく、街として活性化しようとしている雰囲気が最後の決めてでした。
    そのワクワク感を大事にしていきたいですね♪

  215. 318 特命

    316
    分譲マンションでモデルルームに使われていたわけでもないのに
    売値の5パーセントを超えた経費度返しの値下げは業界ではあり得ないです。
    おっしゃられていることは煽りの範囲を超えた業務妨害罪等の犯罪に該当します。
    悪ふざけがすぎましたね、対処しますので待っててくださいね。

  216. 319 特命

    316
    通常売り出し中のマンション値引き、特に大きく値引きする時はそれ以前に買った人からの不当値訴訟を防ぐために守秘義務契約を交わすんだよ。もちろん違約条項付きのね!覚えとけ。

  217. 320 匿名

    316=荒らす能力なし!w

  218. 321 匿名さん

    同じく値引やオプションサービスをしてもらって購入した場合、守秘契約書を交わすので実際の値引幅は分からないよね。

  219. 322 匿名さん

    値引きとオプションサービスは趣向が異なります。
    オプションサービスは言わば景品なので守秘義務契約をまず交わさない。

  220. 323 デベにお勤めさん

    322さん、
    321さんの言うとおり
    実際にオプションサービスもで交わしますよ。

    先に契約された方にはオプションサービス無しなのに
    後で契約された方にはオプションサービスをおこなった場合
    後契約の方が無料でサービスしてもらったことを口外されると
    非常に揉めますので必ず守秘契約を交わします。

    値引きの場合も同じです。

  221. 326 特命

    荒らす能力が乏し過ぎて笑えてくるわ。

  222. 327 匿名

    特命さん
    本当本当!w
    今回って、一体何回買ってる?あらしてる?のでしょうか?w
    荒らしは相手にしない事が1番!

  223. 328 匿名さん

    余程じゃない限り、値引きはしないかと思われるんですがどうなんでしょうかね?

    オプションサービスなら有り得るかもしれませんが。。

  224. 329 匿名さん

    ミリカは値引き不可能。
    地権者が多すぎて稟議が通らない。

  225. 330 匿名さん

    空室が多過ぎだとオプション付けて売り切ってくれる方が良いのだが、今何室空いてるのだろうか。
    値引きするのに地権者と交渉するデベの話しは聞いた事無いが、そんなものなんだろうかね。

  226. 331 匿名さん

    またお前か。
    デベ、デベうるさいよ情弱さん。
    ここは地権者とデベロッパーは同じ。
    デベロッパーと地権者の意味を理解してる?
    聞いたことがないのは無知なだけ!
    大京東建、関電不動産その他が地権者でありデベだ。
    そもそも売り止めしているのと売れ残りは違うよ。
    覚えたての言葉を嬉しがって使うあたりが微笑ましいが。

  227. 332 匿名

    なぜ売り止めしてるのですか?
    早くEF棟を売り出してほしいです!!!

  228. 333 匿名さん

    営業に聞いてみたらどうですか?

  229. 337 匿名さん

    で、、何戸売れ残ってんだ?

  230. 340 匿名さん

    じゃあ残戸数知らないくせに、、なんで売り止めしてるとわかるんだ???

  231. 347 購入経験者さん

    もともと売り出す前の価格はもっと高かったがアーク、リバーが安く早期完売したから今の価格まで下げざるをえなかった。

    下げてなかったら、もっと売れてないでしょうね。

  232. 353 匿名

    モデルルームに何度も通っているものです。
    200戸や300戸のマンションとは違いますから
    売ると言っても営業さんの数も限られてますからね。
    売れ行きとしては順調のようですよ。
    大規模マンションだからそりゃ〜短期間で完売は理屈的に無理でしょう。
    それを売れてない売れてないってl
    面白い方達ですね!
    モデルルームに通うたびに狙っていたお部屋は売れて行って
    買い時を逃してしまっています。
    検討中の方は、お早めに。

  233. 354 匿名

    売れてないとおっしゃられてる方は
    モデルルームに行った事ありますか?
    行ってみたら正解が分かりますよ!
    入居はまだでも契約済はけっこういますよ。
    353さんの言う通り、いい部屋をご希望の方は急がれた方が良いかと、、、

  234. 355 匿名さん

    販売してない住戸が、ある理由は簡単簡単!
    需要と供給のバランスを、勘案して捌いてる!

  235. 357 匿名さん

    大人ならだれでもわかる。貨幣価値も同じ、供給が少なければ価値はあがるつまりは円高、供給が多ければ価値が下がるつまりは円安。経済の基礎です。供給戸数が多ければ価値が下がる。野菜が取れ過ぎれば価値が下がる。
    需要に対して供給が上回れば価格は下落する。これ基本中の基本。

  236. 358 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  237. 359 匿名さん

    ここは吹田でしょ。。
    でもこのマンション毎日坂道ではウンザリで年取ったら必ず引っ越ししたくなるよ。
    それなら初めから選択から外した方がいいと普通考えるよね。
    北摂地域ならマンションなんてこれからいくらでも供給されるよ。

  238. 360 匿名さん

    ほんとだ!年取ったらどうしよう…
    ローンもあと5年で完済だし
    海外にでも移住しようかな♩

  239. 362 購入検討中さん

    投稿マナー:https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    投稿の健全化に向けてのお知らせ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

  240. 363 匿名さん

    売れないし貸せないかもねー♩
    気にならない金額だしそーなったらそーなったときだね♩
    ちなみに賃貸では確実に回せるんだけどね♩

  241. 364 入居済み住民さん

    年寄りになってまで同じマンションに永住するって人、どれくらいいらっしゃるのでしょうね?
    私が50代後半になる頃には、ローン完済、子供も大学卒業して、夫婦二人の生活になります。
    悠々自適の生活に突入して、マンションを売ろうがどうしようが、お金に困ることはないでしょう。(日本が戦争とかにならない限り、心配のない巨艦企業に勤務してるので)

    なので、子供向けの共用施設が充実してて、新しい小学校、スーパー、スイミングスクールができるこのマンションで、のびのび子育てするのが良いのですよ。

    基本的に、小さいお子様がいないご家庭はこのマンションを検討すらしてないので、低レベルな書き込みは無駄です。

    反論があれば、お待ちしております。

  242. 365 匿名

    皆が年取って老人になったら、きっと共用施設は老人向けに使える施設に変化していきそうですが、
    それか、その頃に子供も結婚して家庭を持っていたら
    このマンションをあげてもいいですし♬
    色んな方法があると思います!
    きっとここは手放せないなー。
    こんなに住み心地の良い家はなかなかないです!
    なんてったって、避暑地みたいに涼しい!!l


  243. 367 契約済みさん

    364さん
    あなたの書き込みも人を煽った低レベル書き込みに見えるが。
    そんな大企業にお勤めになられてる方が、寄りによってミリカっていうのもね。とは言っても、SHARPやPanasonicも大変だし、将来どうなるかかんないですよ。まぁ、私は会社は大きいが給与は平民程度ですがね。
    私は永住目的だが、老人になれば確かに外出となると体力無いからバスかタクシー使わないと駅に行けないだろうし、外出は億劫にはなるかもね。まぁ、その頃には老人向けのデリバリーサービス等が充実してるだろうけど、利便性より環境重視という人じゃないなら、ここは買わない方が良い。と、思う。

  244. 368 申込予定さん

    来たよ~

  245. 369 匿名さん

    とは言っても??だれかこれを和訳して↓
    そんな大企業にお勤めになられてる方が、寄りによってミリカっていうのもね。とは言っても、SHARPやPanasonicも大変だし、将来どうなるかかんないですよ。まぁ、私は会社は大きいが給与は平民程度ですがね。

  246. 370 匿名さん

    まぁまぁ。いいじゃないですか。文章力というより、もう一度国語からどうぞってことで。

  247. 371 匿名

    年収1000万超えてますがミリカにしました。
    将来子どもが生まれたらキンダーキッズに入れたり親子留学したいし♬
    家はちょっと余裕で買えるとこにしときました!

  248. 372 匿名

    ここは年収どのくらいの人が多いんだろ?

  249. 373 匿名さん

    372様
    マンションのエントランスで、出口調査してみたら??

  250. 374 匿名さん

    年収1000万越え・子供おらず
    将来子供が産まれるであろう時を考えてミリカ住むってなかなか斬新な選択だな

    1人の稼ぎじゃあなく、夫婦の合計年収が1000万円越えで、上記理由による選択なら普通に理解できる話だが。

  251. 380 匿名さん

    確かに妬む程のマンションではないですね。
    買おうと思えば買えるでしょ。
    年収1,000万?レアケースでしょ。

  252. 381 匿名さん

    キンダーキッズや親子留学でミリカという発想が「年収1000万以上」と合ってない。
    普通、神戸に住んでインターナショナルスクールに入れようと考えるのが富裕層。

  253. 387 匿名さん

    神戸のから大阪に通勤するの、不便でしょ?

  254. 391 匿名

    別に1000万をアピールした訳でも自慢した訳でもありません!w
    そんなに1000万が羨ましい?
    1000万ではそこまで贅沢な暮らしはできないよ!
    3000万以上ないと本当の贅沢はできません!
    年収1000万じゃ4000万〜5000万の家が理想的でしょう。
    ミリカの100平米前後のお部屋くらい。
    それでキンダー入れたらカツカツですよ、、、涙

  255. 393 トクメイ

    ローンは年収の5倍までですよ!
    過剰ローンで楽しい生活が送れないなんてもったいない。
    ローンはほどほどに。年収1000万の人がミリカを買うのはある意味賢い!

  256. 394 匿名さん

    374ですが、381さんまさに私もそれが言いたかった。二人の年収合計なら理解できる選択。

    大人対応の住民が言ってる通り、どこの掲示板でも一緒。スルーせずに擁護したり反論するとツッコまれるだけ。

    みなライフスタイルも違うんだから気に入った所購入し、自分自身に満足して黙っておくのみ

    若いファミリーには面白いのでは、
    エキスポ跡地も商業施設開発するようだし。

  257. 396 匿名さん

    ちなみに私は阪神間住民。子供時代、千里丘に通ってた為(まさにミリカに)覗いたら、興味深い投稿あり連投した。

    周辺地域のことはわかるつもり、私ならミリカは購入しない。(別にいい悪いではなくて個人の嗜好ライフスタイルの問題)

    393さん
    相当賢いが、(自律心ハンパないので嫌味ではなく単純に、素晴らしいと思うが)

    子あり年収1000万円でミリカ購入はまだわかるんだが、現状子なしで購入するという点が

    なかなか出来る選択ではないので、興味深く この掲示板に 目が留まってしまった訳

    お邪魔しました

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  258. 399 ご近所さん

    一番初めから比べると今ではかなり値下げしているようですね。最初は値段もなかなか決まらなくて、公表された値段も広さと方角とのバランスすごく悪かったように思います。そこからすると今は1000万近く安くなっているのかも。近所にも値引きのチラシが入ってますよ。

  259. 400 住まいに詳しい人

    発表当初に購入された方はかなり少ないです。

  260. 401 物件比較中さん

    そうなんですか?そんなにお買得になってるとは。営業に確認して、前向きに検討します。

  261. 402 ご近所さん

    バランスが悪いのでどうしようかと考えた末に、自分たちにとってバランスの良いところに決めました。あの頃は値段がわかる部屋も少なく、学校の着工時期やどのスーパーが来るのかも「未定です」と言われるのがほとんどでした。更地の工事現場で櫓に登ってイメージをふくらませていた頃が懐かしい。あ、今の街区と小学校の間にもうひとつ街ができるのでしたね。

  262. 403 匿名さん

    100平米前後の部屋でキンダーに入ってるとか買いちゃうと
    特定しやすいんだが…。

  263. 405 匿名

    年寄りになったら、なおさら選ぶのはマンションでしょ。
    戸建てだと階段大変やから。
    歩けるなら坂道でも歩けるやろうし。歩けなくなったら車いすで動くでしょ。

    金持ち自慢なんてしてる人このマンションでは浮きますね。たぶん。
    そんな高い価格のマンションではないですからー。

  264. 407 匿名さん

    販売計画を知っている私が来ました!
    406のコメントは微笑ましい限り!

  265. 408 匿名さん

    A街区着工!

  266. 409 購入検討中さん

    車無いし、徒歩で駅まで行けねぇ
    無理。

  267. 410 匿名さん

    はじめから、車有りが前提のマンションらしいですよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  268. 419 匿名

    子育て世帯にとって、市内は魅力的では、ありません。

  269. 426 匿名

    遊びにきてくてた友達、
    皆こんなマンション見たことないと大絶賛!
    1人気に入って契約しました。
    あともう1人商談中の友達がいます。
    エキスポ跡地が完成しだしたら
    あっと言う間に完売でしょうね。

  270. 427 匿名さん

    また盛り上がってきました。
    このスレの住民(らしき投稿をする方)のコメント興味深く
    たまに覗いてしまう。

    彩都も同様の理由で面白く、人気スレだったのに静かになってしまったので残念。

    エキスポ跡地アウトレット、周辺の方は三田まで行かずすみますね。
    万博外周の渋滞対策をしてもらえばカナリ楽しみなのでは。

    暇があるのは、仕事がない人だけではないですよ。

  271. 428 匿名さん

    今日もエアコン入らないですね~♪風が気持ち良くて快適です!ここを購入して本当に良かった。

  272. 429 匿名さん

    このマンションは、確かに、自分らが若くて子供が小さい間は、
    楽しく暮らせるんじゃないかな~と思いますよ。
    けど、老後のことを考えたら・・躊躇してしまってます。

  273. 433 匿名

    A街区着工と言う事は、はい。
    今の街区の販売目処がついたと言う事だそうです。

  274. 434 匿名

    残念ながらA街区着工と学校や保育園着工は売れてる証拠。
    嘘ばっかりのデマが流れるのも売れてる証拠。
    結局学校が建たないと言った噂はデマでした!w

  275. 435 検討中

    この暑さの中、家から駅まで5分歩くのと
    駅までエアコン効いたバスに乗って5分で駅に行くのどっちを選ぶ?
    私は後者。
    そこから梅田まで電車で15分で
    トータル20分ちょいで梅田に行ける事考えたらミリカもありかなー。
    通勤時間は10分に1本バスも出てるみたいだし。

  276. 436 匿名さんだよ

    バスが将来なくなるとかネガティブキャンペーンする人もいますが
    この辺一帯は私バス、公バスがうじゃうじゃ走っているので無くならないでしょね。
    食べ物は宅配でOK、敷地内にカルチャースクールもカフェもあるし電車で何処か行くなんて稀だーい!

  277. 437 匿名さん

    一般的に考えて、駅から徒歩5分を選ぶでしょ。帰りも5分だし、バスを待つストレスもない。
    てか、実際どの程度売れてるんでしょうね。

  278. 439 匿名さん

    帰りのバスも10分おきだよ。楽ちん楽ちん

  279. 440 匿名さん

    435さん
    てか、ここは涼しいんですよ。
    住民の方がいつもおっしゃってますよ・・。

  280. 441 住民

    まぁ、この暑さでエアコンいらんはさすがに言い過ぎだと思うけど。

  281. 443 検討中

    総合的に考えると騒がしい、狭い、治安も悪い、価格も高い駅近より
    郊外で広くて静かで価格も安いほうが住みやすく人気だと思うが。
    ミリカは駅から遠い点はシャトルバスでカバーしてくれているし
    多様な共用施設があり国際的で
    静で緑もありスーパー、病院、多彩なカルチャースクール、学校までも出来て
    エキスポ跡地の開発など含めるとかなり魅力的な街だと思うが。
    おそらく、ここ以上の物件はもう出ないと思うので
    ここで検討中です。

  282. 447 検討中

    この数週間、毎週モデルルームに通ってます。
    売れてますよー。
    皆さん、ちゃんとモデルルームに行って確認してから売れてないと言いましょう!

  283. 448 匿名さん

    この数週間、毎週モデルルームに通ってます。

    って、珍しいよねーそんな変な奴おらんやろ。

  284. 450 他物件契約済みさん

    キドキドからの検討中って、今が一番色々迷えて楽しそう!

  285. 451 検討中

    検討するのに数回、契約決まったら何回も手続きで足を運ばなければいけないんですよー。
    そんな事も知らないなんて可哀想に。
    買えないんですね、きっと。

  286. 460 匿名さん

    451さんは検討中なんでしょ。
    契約したら毎週通うことになるかもしれないけど、検討段階で毎週毎週は行かないでしょ、普通。

  287. 461 検討中


    通いますよ!色々なセミナーを聞きに行ったり
    子ども達と色々な施設を使う体験に行ったり
    初めは買う気はなかったんですが通っているうちに買う方向に向かってます。
    今週もモリタクさんのセミナーありますしね!
    買うからには後悔したくありませんから慎重に検討してます!

  288. 463 匿名さん

    なるほど、461さんは慎重な方なのですね。
    すいませんでした・・

    知ってますよ、日曜のモリタクもカフェもFM局も。

  289. 465 申込予定さん

    モリタクさん行きますよ!
    イベント行ってたら、毎週な勢いになりますよね(^^;)
    自分も契約の方向です。

  290. 469 匿名

    ディズニーランドのバスみたいで子供は喜んでいます!l

  291. 475 匿名

    施工100とか200戸のマンションと違うんですよ
    施工400中、250入居済
    契約含めれば300は超えてるでしょうか。
    まあまあ普通に順調なのでは?
    開発途中ですし周りの施設も出来始れば、もっと売りやすくなると思いますよ。
    何も出来てないない状態でこれだけ売れたら上等でしょ!

  292. 476 物件比較中さん

    実際はどれぐらい売れているんでしょうか?
    京都線を使いたいので、ここかパークタワー南千里丘で検討中です。
    掲示板を参考にし過ぎるのも良くないかもしれませんが、ここは
    あまりにも荒れていて正直不安です・・・。
    パークタワーは3月竣工予定で、既に半分以上は売れているようですが
    ここは本当に売れていないのですか?
    どなたか最近モデルルームに行かれた方がいれば、情報をお願いします!

  293. 480 ムリカヒルズ営業

    丘の上に大規模な街を作っている、そこらのマンションとはレベルが違うマンションなのだ。だから、年収1000万以上は相手にしていません。

  294. 481 匿名

    荒れてるのは人気な証拠!

  295. 483 匿名

    何の根拠も無い事を調子に乗って書いていると
    営業妨害で捕まりますよ。
    住んでいる住人に対して気持ち悪いなどの差別用語は誹謗中傷にあたります。

    今は弁護士に頼めば簡単に足がつきます。
    http://sakujo.jp/
    http://www.kesu.jp/detail/det39.html

    本当に逮捕された方いますから
    荒らしの皆さん気を付けてください。

  296. 484 とくめ

    建材、労務単価が上がって来ましたねぇ〜
    分譲マンションの価格もそろそろ底打ちでしょうね。

  297. 486 匿名

    ミリカの場合、戸数が多いから無理!
    500戸以上あるマンションで竣工前に完売など不可能。
    もしミリカが200戸のマンションなら即完売だね。
    だからそへ辺のマンションと規模が違うの規模が!
    200戸のマンションで100売れ残るのと
    600戸のマンションで100売れ残るのとでは全然訳が違う。
    残念ながらミリカは順調ですよ。

  298. 496 匿名さん

    別に住民の意見を聞きたい訳じゃないと思うが。住民板は荒れてないわけでしょ?住民の同意なんて求めてないし、妬ましくもない。そもそも、2000万円台から買えるマンションなら、妬む必要もない。何が言いたいって、検討板だからこのマンションに対する自分の意見を述べてるだけ。手の届く範囲だから、一応興味はある。甘えたちゃんの意味がわからん。契約したなら来なくて良いじゃん。あんたが甘えたじゃないの。

  299. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸