埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2019-05-23 03:10:27

グランアルト越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:65.10平米~91.34平米
売主:大京
販売代理:住友不動産
復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

[スレ作成日時]2013-04-10 09:09:25

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 612 契約済みさん

    >貨物が他線で遅延しても旅客列車にはあまり影響出ませんよ。

    ほほう、数年前に貨物の電気機関車がパンタグラフにビニール引っ掛けて8時間以上止まったのをお忘れか?

  2. 613 契約済みさん

    数年前どころか去年だったな・・・2012/8/2

    1. 数年前どころか去年だったな・・・2012...
  3. 614 キャリアウーマンさん

    いいね!

  4. 615 匿名

    他の路線で貨物列車がビニール引っ掛けると、武蔵野線が不通になってしまうんですか?これはまた凄いシステムですね。

  5. 616 匿名さん

    すごいよねー、武蔵野線

    神奈川県横浜市鶴見区の鶴見駅から千葉県船橋市の西船橋駅までを結ぶが、そのうち定期的に旅客化されているのは東京都府中市の府中本町駅から西船橋駅の間だけである。

    これは一般的には知られていないが、隠しメニューとして西船橋駅から京葉線・東京湾の海底を経て鶴見に至る箇所も存在する。鶴見・府中本町間はたまにイベントで設定される電車に乗れば誰でも通過することができるが、西船橋~京葉線~東京湾海底~鶴見の路線は非常にレアで、JR東日本の株式を1%以上持っていないと乗ることができない。武蔵野線は他線との乗り換え駅が多いが接続が悪く、その為大垣ダッシュ系のエクストリームスポーツが盛んである。

    ちなみに、元貨物路線であるため、皮肉にも優等列車に乗り換えられないという事実がある。新秋津駅では西武池袋線の急行に乗り換えられない。西国分寺駅では中央特快に乗り換えられない。南浦和駅では高崎線・宇都宮線や湘南新宿ラインに乗り換えられない。新松戸駅では常磐線の快速に乗り換えられない。西船橋駅では総武線の快速に乗り換えられない。などがある。


    越谷レイクタウン駅
    期待の新駅。湖が近くにあるらしい。その昔、駅がある付近に火葬場があった……


    205系
    現在の武蔵野線のボス。大部分がこの電車。武蔵野線一筋の生え抜き組と他線区からの転入組の2種類に区別される。
    生え抜き組は武蔵野線の救世主である。京葉線のメルヘン顔の兄弟に当たる少数派。スカートがついていないが、これは人間  で言うとパンツ丸出しもしくはフルチンの状態にあたる。
    転属組はぶっちゃけ中古車である。VVVFインバーター化されているが、今までこき使われてきた痛みは隠せていない様子。

    209系500番台
    武蔵野線初のJR車。いわゆる走ルンですの一種。期待の新型だが京葉線のお古。少数派なので出会えたあなたはラッキー。


    皆さんご存知の通り、武蔵野線がダイヤどおりに動く事はほとんどなく、時刻通りに電車が来るのを目撃すると、億万長者になれるとうわさされているほどである。では、武蔵野線の遅延の言い訳の例を挙げませう。

    えー、ただいま、強風の影響により運転を見合わせております。
    えー、ただいま、〇〇〇~〇〇〇駅間速度規制のため運転が10分程遅れています。
    えー、京葉線の〇〇〇駅で起きた人身事故により運転が10分程遅れています。
    えー、京葉線内の〇〇〇で起きた信号故障により運転が10分程遅れています。
    えー、大雪の影響で乗務員の確保ができないので運転を見合わせます。
    えー、〇〇〇駅での車両点検の影響により運転10分程遅れています。

  6. 617 匿名さん

    利点

    いろんな場所へ乗り換えなしで行ける。
    東京競馬場、中山競馬場、浦和競馬場、船橋競馬場をおよそ結んでいる。しかしWikipediaからはギャンブルラインの文字は抹殺されたが不死鳥のごとく復活した。
    臨時列車が運転できる。
    本数が少なすぎる。しかしだから臨時列車が運転できる。

    [編集] 問題点

    京葉線直通東京方面の列車がラッシュ時にも関わらず、毎時3本運行。←そろそろ限界。
    府中本町 - 北朝霞間以外は混んでいる。
    武蔵野線沿いは学校が多いのでJKから痴漢扱いされることも。
    ダイヤが乱れていても、貨物だけは絶対に遅れない。
    ダイヤが乱れて、すぐに西船橋で分断される。
    駅間距離が長くて、子どもがすぐ退屈する。

  7. 618 契約済みさん

    きもちわるいですね

  8. 619 名無し

    武蔵野線非難してる人、ムキになってますけど、既に完売してるのにここまで執着してるのは、キャンセル待ち?
    武蔵野線の事書きたいなら、2ちゃんねるにスレあるからそこに書けば良いのに。

  9. 620 匿名

    武蔵野線嫌いの批判者様
    常磐線総武線、東海道貨物などで、機関車がパンタグラフにビニールを引っ掛けると、何故武蔵野線が不通になってしまうのか、非常に興味があります。
    先のコメントのような熱意で、解説お願いします!
    理解出来ずに当方苦しんでいます。

    205系にスカート付いていないのは、踏切が無いためと違うんですか?人身は確かに防げませんけど。

  10. 621 契約済みさん

    管理人様
    この物件は完売して公式も閉鎖されています
    こちらも閉鎖で良いのではないでしょうか

  11. 622 匿名さん
  12. 623 匿名さん

    武蔵野線で貨物列車の電気機関車が故障

    2004年1月29日午前7時30分過ぎ、武蔵野線の新小平~西国分寺間(東京都国分寺市西恋ヶ窪4丁目)の上り線で貨物列車の電気機関車に電気系統の故障が発生した。貨物列車は現場で約20分間停車してから再び発車したが、上り勾配のため速度を上げることができなかった。次の西国分寺駅までのろのろ運転となり、普通電車が、上下あわせて10本が運休、28本が最大約50分遅れた。通勤客など約3万4000人が影響を受けた。

    故障した貨物列車は、札幌貨物ターミナル駅発・名古屋貨物ターミナル駅ゆきで、22両編成だった。
    参考文献

    [a] 「ノロノロ運転の貨物、通勤電車止める JR武蔵野線」,朝日新聞ニュース速報,2004年1月29日
    [b] 「朝のJR武蔵野線で貨物列車故障、3万4千人に影響」,読売新聞ニュース速報,2004年1月29日

  13. 624 匿名

    >>622

    612のコメントの解説を聞きたいのです。

    そんなことは百も承知ですし、武蔵野に限らず、どの線区でも起こる事故で、なんら武蔵野線特有の現象ではありません。

    論点ずらして、批判ばかりなんで。

  14. 625 匿名さん

    東横線小田急線はもちろん、流山電鉄だって常磐線だって北三陸鉄道でも貨物のおかげで客車が止まるなんてーことは起きないわけよ^^

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  15. 627 匿名さん

    後悔も何も既に完売なんですよ。
    検討するなら三郷や吉川、南越谷など近隣にたくさん新築ありますよ。
    ここにこだわらなくても良いと思います。

  16. 628 匿名

    >>625

    2004年に起きた事故をさも毎月起こってるかのように大袈裟に書いてるけど、なんでそんなに嘘書いてまで武蔵野線怨んでるの?

    2004年て…、9年前じゃん…
    見苦しい。

  17. 629 入居予定さん

    荒らしは相手にするだけ時間のムダ。
    まあ両方ともなんだろうけどさ。
    完売物件を必死にディスって、余程暇なんだねー。
    って覗いてさらに書き込んでるおいらも暇なんだが。

    まあでも、武蔵野線がネックなのは間違いないけどね。
    遅延は不可抗力でお咎めなし、運転見合わせでも再開まで自宅で茶飲んで待ってから出社でOKな会社なんで、気にせず買ったけど。

    お隣のマンション検討してる人は、そこのデメリットはよくよく考えたほうがいいよ。

  18. 630 購入検討中さん

    628さん
    もう、荒らしへ返事をするのはやめましょう。
    荒らしも628さんに指摘にまともに答えられずに苦しんでいるようなので、勝敗は見えてます。それで十分です。
    これ以上返事すると、あなたも荒らしに餌を与える荒らしになってしまいますよ。
    以後、放置してください。よろしく。

  19. 632 匿名さん

    線路を貨物と共用してる宿命ですね。

  20. 633 物件比較中さん

    ここと同じぐらいの値段で武蔵浦和駅2分の新築マンション売り出してますね(^∇^)

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸