神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク甲南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ル・サンク甲南
匿名さん [更新日時] 2006-01-30 11:50:00

私は、ル・サンク甲南を購入したものです。
小規模マンションのうえ、マンション実績の少ないデベなので
話題にのぼりません(T_T)
なので、勇気を出してスレッドを作成してみました。
購入された方で、奇跡的にこれを見られた方、レスを頂けたら
とってもうれしいです♪

[スレ作成日時]2004-08-26 14:34:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク甲南口コミ掲示板・評判

  1. 162 161

    すみません。廃棄口⇒排気口でした。

  2. 163

    あとから建つ建物の話ですが・・
    駅前にパチンコ店が建設進んでますね?
    小学校から近いのに建築許可がおりるのか不思議です。
    既存店は仕方ないにしても、新規出店はどうにかならないもんですかね・・
    間違った知識かもしれませんが、学校から1キロ範囲は出店できないのじゃなかったのかな〜?
    許可するのは所詮お役所だから抜け道がいっぱいあるのか・・
    東灘周辺を探しているのものなで気になります。


  3. 164 匿名はん

    ここは深江やで!?高級住宅街でもなんでもなく、阪神沿線のローカルな下町や。
    元は漁師町のコテコテの下町やねんで!
    そこについ最近になって自分から来ておいて、臭いだのゴキブリだの・・・あんたらホンマおかしいで!
    そんなに清潔に品のある生活空間を求めるなら深江のマンションなんか買わずに芦屋の山手だの夙川だの、
    そんな所に行ったらええんやんか!!
    下町に住むことを選らんだんやから下町の雰囲気でいかな・・・逆にあんたらが変人扱いされるで。
    正直、焼肉屋さんもあんたらにはうんざりしてるはずやからな。
    あそこは予約せな入られへんような人気店や!そこがあんたらみたいなんに輩れてるって言う方が
    近隣のモンからしたら腹が立つわ!

  4. 165 匿名はん

    私も、昔から深江を知っている者ですが、深江は、下町の街、パチンコ屋の街なんですよ。昔から、あるパチンコ屋、居酒屋、肉屋頑張って欲しいものです。嫌なら、街から出て行くか、初めからこの街を選ぶなといいたい。

  5. 166 161

    164、165さんの言うとおりです。
    私は、芦屋の山手や夙川が買えないからここに来ました。
    隣にコープがあり、駅に近く、近所に歩いていける居酒屋があり、
    それで満足なんです。
    近所にパチンコ屋はありますが、風俗がないだけマシだと思っています。
    だから、ほんとに焼肉問題にはうんざりです。
    ごく一部のセレブ勘違いの人の為に、今の暮らしに満足してる人まで
    異常な扱いをされるのがガマン出来ません。

  6. 167 匿名はん

    160、164さんへ
    あなた達(あるいは同一の方なら、あなた)の
    いきり立つ様子をうかがうに、
    逆に哀れに思えてきます。
    町はどんどん変わっていくものです。
    下町がお洒落な町に変化することも
    あるし、逆にお洒落な町が下町に
    なっていくこともあります。
    誤解がないように言いますが、
    決して下町が悪いといっているわけでは
    ありません。ただ、従来の固定観念から
    抜け出すことのできない心(許容)の
    狭さに哀れさを感じるだけです。

  7. 168 匿名はん

    深江がおしゃれな町に・・・?
    今の時点では、間違いなく下町のままでしょう。
    近隣の方がいきり立つ位、非常識な事を言っているって事に
    早く気付きましょう。

  8. 169 匿名はん

    >167
    何か勘違いしてません?
    >従来の固定観念から
    >抜け出すことのできない心(許容)の
    >狭さに哀れさを感じるだけです。
    わたしはあなたのこの発言に哀れさを感じます。
    町は変わっていくかもしれませんが、勝手な妄想を持ち込んで
    後から来た人間がごちゃごちゃ言うのはおかしい。
    焼肉やがあってパチンコ屋があって買う前に自分で調べたら十分判る事。
    嫌なら全部買い取れば?

  9. 170 匿名はん

    169さんへ
    後から来た人間より前から住んで
    いる方々の方が、まるで偉いような
    ご発言をなされていますが、
    何を根拠にそのようなことが
    言えるのでしょうか?
    近隣でも他人のマンションの問題に
    口を出すのは非礼ですよ。
    それとも、ルサンクを購入し損ねた
    方ですか?

  10. 171 匿名はん

    なんとかこういう事態にならないように、
    マンション住人側で、自分で出来ることをするという提案をしてきたものですが・・・
    自分で安く買っておきながら、
    そのあとマンションの周辺環境に攻撃的な事を言い出したら、
    それは大きな反発を受けて当たり前です。

    ほんとうに、マンション生活に無謀な夢と言うか、
    妄想が膨らんでしまっている方は止めようがないですね。
    おそらく、マンション購入時の営業からの美辞麗句や、
    パンフレットのうたい文句などで煽られて、
    軽い洗脳状態になってしまっているのでしょう。
    そしてそれが、徐々に現実に向き合わなければならなくなり、
    そのギャップに苦しんでいるのでしょうね。

    きっととなりの焼肉屋さんが、
    フレンチレストランかなにかであってほしいのでしょうけれども、
    そうでは無い現実を早く受け止めなければなりませんね。

  11. 172 匿名はん

    170さんへ
    あとから来る方は、ここに居を定めるかどうか選択することが出来るのですよ。
    そして、マンションが安く買えた中には、周辺の環境の分も差し引かれているのですよ。

    先に住んでいる人が偉いとかそういう問題ではないのです。
    状況を理解して買っておきながら、いまになって文句を言うことがおかしいのです。

  12. 173 匿名はん

    深江は、焼肉屋とパチンコの町と言うけれど、昔は、こんなに多くなかったですよ。
    今はちょっと多すぎです。芦屋にパチンコ屋が無い分、深江が供給しているのかって感じ。
    別に、おしゃれになってほしくはないけど、昔の市場があったころのような活気がほしい。

  13. 174 匿名はん

    170さんへ
    >近隣でも他人のマンションの問題に
    >口を出すのは非礼ですよ。
    >それとも、ルサンクを購入し損ねた
    >方ですか?
    自分の意見が認められなかったからと言って
    こういうレベルの低い発言は控えてください。
    人間性が疑われますよ。
    171さん、172さんの意見はごもっともです。
    あなたが選んでここに来たのではないのですか?

  14. 175 匿名はん

    「においに関する説明会」に行かれた方に聞きましたが、
    案外焼肉屋に対する苦情を訴える方が少なく、意見をされた方が
    最後には、「○号室の○○さんも困るって言ってたじゃないですか〜」
    みたいな、暴露大会になったそうです。
    仲間を増やすような行為はよくないと思うのですが。

  15. 176 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  16. 177 匿名はん

    このスレ最近えらい「盛り上がり」を見せてますが、まあ皆さん落ち着きましょう。
    焼肉屋さんの悪い面ばかり気にしすぎなような気がします。いい面を考えると、
    いつでもおいしい焼肉が食べられる立地に居るということがあるじゃないですか。
    ひょっとしたらあのマンションの住民と言うと割引してもらえるようになるかも知れません。
    敵対的感情を持たず、これから何十年も一緒に生活を送る焼肉屋さんですから、仲良くやって
    いけませんか?
    それが無理なら出て行くしかないでしょう。住民の方は「快適な生活」の問題かも知れませんが、
    焼肉屋さんにとっては「生活」がかかってる問題です。重みが違います。

  17. 178 匿名はん

    話題はコロっとかわりますが(すいません)
    以前、どなたかが、南側に建物の建設がある予定
    と書いておられましたが、その後何か新情報
    はありますか?
    焼肉屋さんなんかの話題より
    そちらの方がずっと気になります。
    近隣の方でも知っていたら教えて下さい。

  18. 179 匿名はん

    マンションが建つということは
    聞いてますが、建築階数等は
    不明です。

  19. 180 匿名はん

    179さん、誰に聞いたのですか?
    教えてください。

  20. 181 匿名はん

    いいかげんな情報流して、スレ荒らすのは、やめましょうね!!
    住民に不安感煽って、何がおもしろい?
    それとも、やはり・・例の不動産屋さんですか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸