神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク甲南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ル・サンク甲南
匿名さん [更新日時] 2006-01-30 11:50:00

私は、ル・サンク甲南を購入したものです。
小規模マンションのうえ、マンション実績の少ないデベなので
話題にのぼりません(T_T)
なので、勇気を出してスレッドを作成してみました。
購入された方で、奇跡的にこれを見られた方、レスを頂けたら
とってもうれしいです♪

[スレ作成日時]2004-08-26 14:34:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク甲南口コミ掲示板・評判

  1. 122 peko

    どうなんでしょうね??? そうではないとしても、こういうレスを見た不動産会社は、゛オイシイ話″と思い、食いついてきそうですよね。

  2. 123 121

    疑いだしたらキリがないですね。
    112と115って同一人物と思いません?
    ”112さんのいうとうり〜”とか書きながら、112とは違う人物を強調し
    改行せずにダラダラ書く所とか、あんまり意味のない(   )を付けたりとか、
    ”非常に心配です”とか”非常に不安です”とか、節回しが同じですよね。
    不確かな情報として、尼信の統廃合の話を出して、南側一部ではなく、全面に不安の要素を与えたりとか。
    あ〜しょうモナ。

  3. 124 peco

    (^−^;)
    コメントしにくいですよ〜ォ
    もし、住民の方なら・・・と思うと・・・。
    すみません。 私が変な事言い出してしまっておいて・・・。
    でも、この一件は、大問題ですね! 

  4. 125 匿名はん

    ①南側に駐車場がある以上、そこに将来的に何か立つ可能性が
     あることは購入前に容易に想定できたのではないでしょうか?
    ②焼肉問題についても同様で、このマンション建設前から焼肉
     屋さんがあったのは容易に確認でき、少なからずとも影響が
     あるだろうと考えることも容易に想定できたのではないでしょうか?
    ③なおかつこの場所は商業地区であるため、多少の問題点は仕方ない
     のではないでしょうか?

  5. 126 気持ちは124と同じ

    仮に私のマンションでも同じことが起こったら。。。

    1〜3のどれに対しても反論できません。やはり買う前にもっと調べて(検討して)おく
    べきだったと諦めます。1は実際に検討中物件で候補から外す材料にしたことがあります。
    2は焼肉嫌いの私は間違うことはありません。(が、入居後に焼肉屋ができると降参です)
    最終的には3が根本的な要素と言えそうですね。マンション購入は奥が深いと今更ながら思いました。

  6. 127 匿名さん

    利便性をとるか静かな環境をとるか、むずかしいですね。私は、ずっと駅から遠いところにしか
    住んだことがなかったので、ル・サンクの立地に満足してます。コープさんも好きですし。
    両方満たしてるところは、少ないだろうし、当然お高くなります。どこで妥協するかは、人それぞれ
    になると思います。

  7. 128 匿名はん

    私も駅に近くてこの価格帯は非常に満足です。
    焼肉屋さんのにおいも、南側の建物も予想範囲内ですので。
    駅に近くて、静かな環境で、近くに飲食店がなくて、南側が公園で
    建物が建つ可能性がなくて・・・というマンションがあれば紹介して欲しいくらいですね(笑)

  8. 129 匿名はん

    コープが真横にあり、しかも食料品関係が
    23時まで営業しているのはありがたい限りです。

  9. 130 (^−^)にっこり

    そうですそうです。私も皆さんとだいたい同じ考えみたいです。
    色々希望があれど、すべてを満たす物件は高い。
    どこに満足感を得て、何を諦めるかですね。前向きにいきましょう。

  10. 131 匿名はん

    先日行われた、芦屋川の花火大会は、
    ル・サンクから見れたのでしょうか?
    ちょうどその日は外出しており、
    確認することができませんでした。

  11. 132 匿名はん

    うちは、中層階ですが残念ながら見えませんでした。
    音は結構しましたけど。
    上層階なら見えたのかな?グラン・パレならきっと見えたでしょう。

  12. 133 匿名はん

    皆さんご注意ください。
    (深江近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
     ご容赦ください。)
    最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
    最近、深江近辺を配管しております。
    私共のマンションでは、インターホンごしに業者の訪問を
    断ったところ、ポストにイタズラされました。

  13. 134 匿名はん

    133です。
    配管→徘徊でした。

  14. 135 ルフラン

    お久しぶりでございます。
    (暑さでかなりバテ気味のこの頃です。)
    わたしは、南側中層階なのですが、
    最近、焼肉のにおいがパワーアップ
    しているように感じております。
    皆さんのお部屋ではどのような
    感じでしょうか?
    教えてください。
    あと、共用廊下の壁に、ゴキブリ
    がこの頃よくとまっているのですが、
    焼肉店となにか関係があるのでしょうか?


  15. 136 匿名はん

    においは、本当に気になりますね・・・。 洗濯物にまでにおいがついて、困っています。 こんな暑いのに、乾燥機を使うハメになっています。
    ゴキブリの件は、私も前から気になっていました。玄関ホールでも、飛んでますよ・・・。

  16. 137 ルフラン

    136さん、ありがとうございます。
    私の部屋でも、においの影響で窓を開けることが
    できず、夜間に洗濯した場合は乾燥機を使用しています。
    ゴキブリの件も、2、3回エントランス付近でみました。
    このマンションが建つまえから、焼肉屋があったのは
    わかるんだけど、何とかできないものでしょうかね?

  17. 138 匿名はん

    近隣に住む者です。
    焼肉屋が閉店(移転)するか、あなたが引っ越すか、どちらかしか方法はないのでは?
    ご自身でも気付いておられるようですが、焼肉屋が先に営業を始めている訳で
    それが嫌なら、そのマンションを買わなかったらよかっただけの話。

  18. 139

    焼肉屋のにおいについてですが、そのお店はどのようなフィルターを使ってるのでしょうか?
    最近、新聞か雑誌かの記事で神○製鋼関係会社の紹介ですごいフィルターを開発しました。
    って記事がありましたよ。
    先に営業しているお店ですからある程度は仕方ないとは思いますが、改善できる部分があれば
    お願いしてみる価値あるのでは?
    すでに高性能のフィルターを設置していなければ・・の話ですが。

  19. 140 匿名はん

    >>139
    私は焼肉嫌いなので、凄いフィルター装着は歓迎なのですが、
    焼肉屋さんにとっては臭いも一種の集客効果でしょうから、
    フィルターで無臭に近い状態になるのは死活問題ではないでしょうか。
    多分無料で装着(交換も無料)できるとしても、焼肉屋さんは拒否するでしょうねえ。

  20. 141

    適当な話になってはと思い、調べてみました。
    神○アクアテッ○という会社で、ホームページに厨房排気用脱臭フィルターという商品がありました。
    ちょうど、焼肉店のデータがあり、原臭から87%減というデータがあり、近隣から苦情はありません。
    って、書いてました。本当かな?
    他にもいろんなメーカーあるとは思いますが、大企業の子会社なので安心かも?
    せっかくの終の棲家なのですから妥協しないでがんばってくださいね!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸