神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク甲南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ル・サンク甲南
匿名さん [更新日時] 2006-01-30 11:50:00

私は、ル・サンク甲南を購入したものです。
小規模マンションのうえ、マンション実績の少ないデベなので
話題にのぼりません(T_T)
なので、勇気を出してスレッドを作成してみました。
購入された方で、奇跡的にこれを見られた方、レスを頂けたら
とってもうれしいです♪

[スレ作成日時]2004-08-26 14:34:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク甲南口コミ掲示板・評判

  1. 142

    あらら、レス作成している間にご意見がついてましたね。
    追記させていただくとその会社のホームページには納品先が掲載されてあり(アルファべトの頭文字ですが)、
    大手の焼肉チェーンが採用されてるようですよ。
    なので、無臭だから営業に差し障るのでしたら・・その程度の焼肉屋ということでしょう。
    近隣の苦情に誠意をもってこたえる姿勢があればさらに集客アップでは?

  2. 143

    何度もすみません。
    神○アクアテッ○→神○アクテッ○でした。

  3. 144 “

    焼肉問題の解決の方法は、

    ・フィルタ等の交換費用を全てマンションで負担する。
    ・フィルタ交換後、売り上げが落ちた場合の差額をマンション管理費で保障する。
    ・ゴキブリは管理費から、定期的に駆除業者を頼む。

    といったところでしょうか。

  4. 145 匿名はん

    138さんは、マンションの住人に早く売却させて
    実はこのマンションを購入したいのでは・・・
    それとも、不動産業者の方ですか?・・・・・

  5. 146 匿名はん

    既に、何百万ものフィルターを事業主持ちで付けてもらったそうですよ。
    交換フィルター&メンテナンス費用は焼肉屋が持つという話でした。
    ですので、マンションの住人としては、144さんのおっしゃるような
    金額の負担は今のところゼロです。

  6. 147 匿名はん

    フィルターつきで今の状態と言うことなんですね。
    でも、交換が焼き肉屋に任されていると、
    交換してくれなかったらそれまでと言うことですよね。
    最近臭いが強いと言うのは、フィルタの寿命かも?

  7. 148 匿名はん

    どんなフィルターかわかりませんが、普通フィルター交換しないと目詰まりして外に出る煙は
    少なくなると思います。交換すればするほど臭いは強いでしょうか。。。いや、違う。
    フィルタを通らないルートから煙と臭いが排出されるので、交換した方がありがたいですね。
    確かに焼肉屋さん任せのフィルター交換はよくないかも。マンション住民でフィルタ交換メンテナンス
    費用を持つのはどうでしょうか。戸数で割ればしれてるでしょう。あと、建物の隙間埋めの改装とかも
    効果ありそうですね。

  8. 149 匿名はん

    焼肉屋に不満を持っている、一部の方の為に
    マンション全体として、費用を分担するのはやめて欲しいです。

  9. 150 148

    >>149
    確かにそのとおりですね。失礼致しました。

    鼻にフィルター(マスク)を付けるわけにいかず。。。難しい問題です。焼肉嫌いの私には無理ですが、
    慣れてしまうってことはないのでしょうか。
    全然違う話ですが、私のマンションは鉄道沿いにあり、当然入居前からわかってて入居しました。
    最初は寝られるか心配でしたが、窓を閉め切ってると全然気になりません。音はそこそこ聞こえる
    のですが、そのうち通ってることを意識しなくなりました。
    これは異種なケースかもしれませんが、入居前から覚悟していたので最初から素直に受け入れられ
    ましたよ。

  10. 151 匿名はん

    149さんのご意見はごもっともだと思います。
    但し、このままの状況が長引けば、焼肉の匂い
    がするマンション、というさらなる噂の広まりと
    伴に、マンション全体の価値も大幅に下落して
    しまう可能性も考えられるのではないでしょうか?
    非常に差し出がましいことを申し上げてお詫び
    致します。

  11. 152 匿名はん

    臭いと言うのは、感覚の中では慣れやすいものですよ。
    ガスの臭いがあれだけ強烈なのは、
    そうしないと慣れてしまって、もれたときに危険だからだと聞いたことがあります。

    焼肉嫌いだと、ちょっとつらいかもしれませんが、
    空気清浄機をいれてみてはいかがでしょうか。
    最近のものは性能が良いので、自宅でにおいのこもる料理をしたときなど、
    強めで運転するとすぐに臭いが消えますよ。

  12. 153 匿名はん

    空気清浄器では室内のにおいは除去できても、
    バルコニーのにおいは除去できないのです。
    そのため、洗濯物ににおいが染み込んだり、
    ベランダの物干し竿等に油が付着してしまう
    ということが生じております。

  13. 154 匿名はん

    油って、水より重いんですよ。
    それが本当に空を飛んで来るのでしょうか?
    においの次は、ゴキブリ。ゴキブリの次は油ですか。
    苦情を言っておられる方は、一体何を望んでいるのでしょうか。
    自分の懐は一切痛まずに、焼肉屋にしてもらう事ばかり望んでませんか?
    においを感じていない住戸の方を説得して、マンション全体として
    一部の費用を分担するとか、そこまでの覚悟はあるのですか?
    してもらう事ばかり考えていては、前に進みませんよ。

  14. 155 匿名はん

    洗濯物の臭いは、タバコの場合などもそうですが、
    ファブリーズなどの消臭剤で消えますよ。おためしあれ。

    物干し竿とか、手すりなどに油が付着するのは、お掃除しか仕方なさそうですね。
    レンジ周り用の使い捨てシートとかどうでしょうか。
    他にいいアイデアがあったら投稿して欲しいですね。

  15. 156 匿名はん

    154さんはこのマンションの方ですか?
    他のマンションの方であれば、これ以上
    口を出さないで下さい。
    非常に迷惑です。よろしく。

  16. 157 匿名はん

    私は、154さんではありませんが、156さんの話は筋が通っていないでしょう。
    掲示板は天下の往来と同じです。そこで話をすれば、通りがかりの人が
    口を挟んでくるでしょう。購入者だけで話をしたいなら、自分でHPかプログを
    作ればいいでしょう。ここでは書く限りは、第三者の介入は避けられません。
    掲示板とは、そういう趣旨のものです。

  17. 158 匿名はん

    157さんに同意。私は住人ですが、この焼肉問題、ちゃんと理事会で取り上げられていて
    これからも問題があれば、そのつど対処していく方向になっているのでは?
    ここで、これ以上愚痴ていても、仕方ないと思います。

  18. 159

    私はここの住民ではないので理事会でどこまで話をされてるかわからないのですが・・
    146さんがすでに焼肉店に事業主からフィルターを納入されてる話がありましたが、
    メーカーや効果などの報告はあるのでしょうか?
    また、日常生活において影響があることは事業主が購入者に対して告知する義務があると思うので
    とことんクレームはした方がいいと思っています。
    告知がなかったなら事業主も調査段階で甘くみてたのかもしれませんね。
    まぁ、そんな告知したら売れにくくなるからかもしれませんが。
    煙の被害にあわれてない住民の方にはどうでもいい話になってしまうかもしれませんが、マンション
    自体の評価が下がることは確実なので・・
    いい噂は広がりませんが、悪い噂は5倍速で広がる世の中です。
    妥協せず、がんばってくださいね。

  19. 160 匿名さん

  20. 161 匿名はん

    住人ですが、160さんの言い方は悪いにしろ、それに近いものはあると思いますよ。
    桜さんのような、住人以外の方に分かるように説明いたしますと・・・
    以前、『においに関する説明会』というのが開かれました。
    説明会には参加できなかったのですが、後日議事録が来まして、
    ①焼肉屋の廃棄口に2月にフィルタを取り付ける
    ②4月にはフィルタに芳香剤も取り付けている
    ③においの数値を神戸市に見てもらった所、問題ない数値だった
    ④オイルミストフィルタなので、においや煙だけではなく、油も取り除く事が出来る
    ⑤フィルタのメンテナンスを適時行い、報告をしてもらう
    という事だったみたいなので、確かに焼肉店からメンテナンス報告は受けていないので
    それはしてもらう権利はあると思いますが、ここまでしてもらっている以上、
    これ以上何が?と思います。
    焼肉店にメンテナンス(フィルタ交換)をしてもらうのが不安なら、
    被害のある住民の方が交代でフィルタ交換をされてはどうでしょうか?
    それが無理なら、バルコニーに”後付けサンルーム”みたいなのを付けて
    自ら防ぐしか方法はないように思います。


スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸