神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク甲南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ル・サンク甲南
匿名さん [更新日時] 2006-01-30 11:50:00

私は、ル・サンク甲南を購入したものです。
小規模マンションのうえ、マンション実績の少ないデベなので
話題にのぼりません(T_T)
なので、勇気を出してスレッドを作成してみました。
購入された方で、奇跡的にこれを見られた方、レスを頂けたら
とってもうれしいです♪

[スレ作成日時]2004-08-26 14:34:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク甲南口コミ掲示板・評判

  1. 102 みーくん

    他のマンションのスレみてたら、3ヶ月点検があってクロスとか床の不備で
    入居前に気づかなかったところ直してもらおうなんてありました。
    ここは、1年後まで何もないなんて、心配になってきました。普通、点検っていつからあるものなのでしょう?

  2. 103 匿名はん

    10Fのお部屋、値段がどんどん下がってますね。
    やっぱり、下げないと売れないんでしょうね。
    間取りを見ると、結構改造されてるみたいで、どうなんでしょうね。

  3. 104 匿名はん

    103>>
    10Fのお部屋そもそも最初のマンションの販売価格が広さに(平米)比べ高い設定だったので若干購入価格
    で売るのは大変なんじゃないですか。かなり改造してお金を掛けているらしく中身はこのマンションでもトッ
    プクラスのようですが、長年住むことを考えると内装よりも広さが気になるところでは。。。広さだけで言う
    なら、3000万もだせば同じようなマンションが近所で買える時代ですから・・・。
    ここのマンションに限らず、一般的に、同じマンションでも色々なタイプがあり、当然内容と比較し割安なも
    のと割高なものが出てくる。そういう点で言えば、ここのAタイプ低層階のものは別としてこの10階のものは
    若干割高のグループに入ってしまうような気がします。それに、このマンション最初にお得な物件はすべて
    縁故販売ではないですが、地元の方に対しての事前販売で売れていましたので、あとからの一般の販売で
    良い物を購入すると考えると至難の業の様な気がします。・・・ただ、この10FのAに関しては一般販売
    時まで残っていた物件ですがその中ではまだ良い方だと思います。ある意味、マンションは早い物勝ちだし
    最初は南東角部屋が狙われる様に良い物は誰が見ても良いと感じちゃうので早く売れる。日本のマンション
    事情そのものって感じですね。。。
    ま、勝手なことを言わして頂くと結局2800万くらいで売却って感じがします。2500万なら私も真剣に
    考えます。2500万なら賃貸に出して10年後売っても損は無いような・・・。ごめんね売主さん。悪い物件
    じゃなんだけどこの辺は地震後マンションラッシュだからね。
    最後に、もちろん私もここの住人であり、前例とされるのなら出来れば少しでも高く売ってもらいたい一人
    ですので、がんばっていいお客さん探して欲しいです。。笑

  4. 105 匿名はん

    1001号室、売れたみたいですね。最終、いくらになったんですかね。

  5. 106 匿名はん

    3160万円らしいですよ。

  6. 107 匿名さん

    暑くなってきたので、リビング側の窓を開けているのですが、鳴尾御影線の自動車の音、結構うるさいです。
    街中なので仕方ないですが、ちょっと予想外でした。排気ガスとかも、気になります。
    ベアガラスだと、本当に静かなのに・・・。
    気密性も高いので、むっとするのも気になってます。
    冬の方が、過ごしやすいみたい。

  7. 108 匿名はん

    音、排気ガスについては、この深江に限らず阪神地区に住んでいる以上どこも同じようなものだと思いますよ。気密性にしても最近のマンションは非常に優れているから、優れているゆえのメリット、デメリットがありますよね。私見ですが、私自身このルサンクを購入する前に、20ケ所以上のマンションを見学しましたが、ルサンクほど、構造がしっかりしているものは少なかったように思います(これが購入を決めた大きな要因ですけどね)。あと実際にルサンクに住んでみて、住人の方も皆さん優しい方で、本当に良かったと思っています。

  8. 109 匿名はん

    07ですが、今まで比較的静かな住宅街に住んでいたのでよくわかりませんでした。利便性を考えると
    仕方ないですね。駅から近いのと、コープさんが近いのは、本当に助かっています。

  9. 110 匿名はん

    ↑07でなく、107でした・・。

  10. 111 匿名はん

    107さんへ
    108です。先ほどは出すぎた事を申し上げてすいませんでした。そのマンションの良さというのは、住み始めて2、3年経過しないと分からない部分もあると思います。同じマンション(ル・サンク甲南)に住まわせて頂くことになったのも、何かの縁だと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

  11. 112 匿名はん

    (至急情報提供お願いします。)ル・サンクの南側にある駐車場及び一軒家を解体して、その跡地に7階建てのマンションができ、その1階部分に飲食店がテナントとして数点入ると、近隣の不動産業者から聞きました。この件につき、詳細情報をお持ちの方は至急教えて下さい。7階建てのマンションが建ってしまうと、日当たりの件で非常に不安です。些細な情報でも結構です。教えて下さい。

  12. 113 匿名はん

    知らなかった・・・・・・・・・・ショックです。。。。。

  13. 114 匿名はん

    それは初耳です。私も非常に気になります。尼信もですか?

  14. 115 匿名はん

    尼信も統廃合が進んでいるみたいなので、可能性はありますよね(確認はしていませんが)。仮に尼信がそのまま存続するとしても、112さんの言うとおり7階建ができれば、そのビルにかからない部分でも相当影響が出てくるでしょうね。日当たりも去ることながら、不動産価値が下落しないか非常に心配です。

  15. 116 匿名はん

    115の続き
    1階に飲食店が入るとしたら、焼肉店同様「におい」についても心配です。なんか憂鬱になってきました。

  16. 117 匿名はん

    あぁ、信じたくない話ですね。
    112さん、教えてくれてありがとうございます。
    近隣の不動産業者から、もっと詳細は聞き出せないのですか?
    統廃合は、駐車場からどこまでの予定なのですかね?

  17. 118 匿名はん

    でも尼信は15年2月に増築したばかりだし、銀行は信用第一なので
    安易にお金を積まれたからと言って、統合したりはしないと思うのですが・・・
    というか、思いたい。

  18. 119 匿名はん

    焼肉問題に引き続き、南面のマンション建設とは、この先どうなることやら。

  19. 120 peko

    はじめまして、pekoです。 以前よりこのレスを見続けてきて、初めて投稿します。 というのも、マンションの前に、しかも目の前に、建つなんて(噂であるにしろ)
    あまりにも、びっくりしたので・・・。 不動産会社の企みではなかろうかとも思いますが、ささやかな願いにすぎませんか? 本日、某不動産会社から、ここのマンション
    を売ってホシイとかなんとか書いた封書が入っていましたよね? なんか、勘ぐってしまいます。
    ところで、こんな方法はいかがですか? 前の土地を、我が住民たちで買い占める!!というのは? 一世帯、100万でも出せれば、自由に使える土地になるではないですか!!
    ばかみたいな話ですか?? ありえないですかね? でも、本当の話であれば、なんとかしたいですよね。

  20. 121 匿名はん

    もしかして、112はチラシの不動産会社?
    この掲示板にこういう情報を書き込んで、住民のココロを揺るがして
    「ル・サンク甲南を売ってください」というチラシを入れる。
    焼肉問題もあり、売ろうかと迷っている人の背中を押す。
    そうだったらいいのにな。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸