神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    (^^)←やっちゃったw
    失礼しました、笑ってください。

  2. 3 Alex

    そろそろ自分で新しいスレを立てるしかないか、と思ってたところでした、ありがとうございました。

    ホームページの写真もまた更新されてるし、今度は、植栽のところが見てみたいです。
    現場にはローンの契約日まで行けそうにないので。

  3. 4 ライスペーパー

    ついにその2になりましたね!
    私も新しいスレへの切り替え、気になっていました。
    ありがとうございました。
    また楽しく意見交換いたしましょう♪

  4. 5 ちえさく

    新スレありがとうございます。
    HPの間取りプランを見ると、完売が増えてました。
    あと、今日の昼のテレビ番組で天上川が映ってました。
    とは言っても、ウリ坊の問題だったので、阪急の方でしたが。
    でも最近は2号線より下にもときどき出没するらしいです。

  5. 6 565

    566-568さん、お返事ありがとうございます。
    かなりマンモス保育園のようでどのような形態になっているのか心配でした。
    教育の面ではよさそうなのですが、のびのびとさせてやりたいと言う面では、難しそうですね。
    なかなか、両方兼ね備えたところはなさそうです。
    日にちも少なくなってきましたが、ぎりぎりまで考えてみることにします。
    ありがとうございます。

  6. 7 匿名はん

    青い鳥幼稚園は、音楽と体育に力を入れているそうです。
    先日開かれた来年度入園の説明会は、予約制で二回に分けて計300組ほどの参加が
    あったとか。10月1日願書受付けですよ。
    今年は何時から並ぶんでしょうね・・・。
     未就園児の集まりに参加してると、年少からの入園に優先してもらえるそうです。
    我が家はあの園庭のせまさに対する園児数の多さに驚き、別の園を希望しています。

    給食や延長保育があって、親としては楽なのでしょうか?

    お子さんを第一に考えて、いい幼稚園にめぐり合えるといいですね。

  7. 8 ここりこ

    内も幼稚園では悩みましたが、六甲アイランド(青い鳥)幼稚園に決めました。
    やはり第2幼稚園は園庭が狭いですし、真夏にエアコンがないというと、子供の
    汗ももひどくなりそうなので。その点、六アイはかなり芝生の庭が広いですし、
    エアコンも完備です。今年は兄弟枠の方も、指定された時間に並ばないと行けない
    そうで、遅れたら一般枠にされてしまうと嘆いていました。
    今年は昨年以上の激戦みたいです。

  8. 9 匿名はん

    なんで並ばされるのかなぁ・・・
    抽選にすればいいのに・・・

  9. 10 匿名はん

    抽選ですよ。

  10. 11 ここりこ

    青い鳥の第2幼稚園は整理券の順番を決めるのに抽選だそうですが、
    六アイは今までと変わらずに、先着順だそうです。
    定員は一応125名だそうです。
    そこからバンビクラスや兄弟枠を引くと、残りの枠は70名
    ぐらいでしょうか?ふう、入れるかなあ?
    園バスがアプリーレに止まるので、便利です。

  11. 12 匿名はん

    子供は、園バスに乗るのをどう思うのでしょう?
    親は楽ですが、乗り物に弱い子にとっては、はっきり言って毎日のバスは苦痛です。

    それに、バスに乗せると、母親がほとんど園に行くことがないので、
    先生に様子を聞く機会も少なくなるし、母親同士顔をあわすこともあまりないですからね・・・。

     私は園への送り迎えを子供といろんな話をしながら、また、花や木や虫を探しながら
    楽しい時間にしたいと考えます。

  12. 13 ここりこ

    園バスに乗ると言っても、たかだか15分程なので大丈夫ですよ。
    六アイ幼稚園では、先生に申し出れば自由に参観できるようですし、
    それなりに、園の様子も分かるのではないでしょうか?
    私は多くの近所の友人と通うことになるので、その方達と交流できれば十分です。
    公立に通っている友人も、園では毎日顔を合わすけれど、いつも話するのは同じママだから
    意味無いわと言ってました。
    第2幼稚園や、甲南同胞幼稚園に歩いて通う事も考えましたが、
    前の道路を車がビュンビュン走っているような園庭の狭い空気の悪い環境の幼稚園に子供を
    通わせる事が出来ません。
    それに、お弁当を作ったりしてバタバタするのは目に見えていますので、
    優雅に花や木なんか、眺めて通園できる方などいらっしゃるとは思えませんが・・・?
    まあ、それが理想ではありますが、毎日の事だと無理だと思いますよ。

  13. 14 匿名はん

    て言うか・・・
    元々乗り物に弱い子だとわかってるなら、バス通園の幼稚園に入れなければいいだけの話だと思いますが(^^;
    毎日子供の手を引いて幼稚園まで送ってあげられないご事情の方もいらっしゃるでしょうしね。
    下の子がいる、つわりで寝込んでる、共働き、などなど。

    JR住吉付近の某名門私立幼稚園では、毎朝フルメイクにブランド固めのお母様方がお子様の手を引いて通園して
    いらっしゃいます。きっと5時起きなんだろうな・・・(尊敬)。

    ちなみに私自身は毎朝母親に車で送迎してもらっていましたが、園バスをとてもうらやましく思ってました。
    大学生になってもしつこく羨ましく思っており、いつか自分に子供が出来たら園バスに乗せてやろうと思ってましたね(笑)

  14. 15 匿名はん

    ラ・フルールの購入を考え始めてから購入を決めた今でもまめにココをチェックしている者です。
    最近、この掲示板はわりと穏やかに、入居にたいしての前向きなやり取りが多いのでうれしいです。
    子育て中のママ達は幼稚園選びや引越しと言う大きなストレスを抱えていますね。
    青い鳥にも甲南同胞どちらにもそれぞれの長所、短所がありますよ。
    ご主人とよく相談されて、お子さんに合った幼稚園を選んで下さいね。
    子供と幼稚園に通える時間は限られています。お子さんと通う日々は、とてもいいものですよ。
    バスを選択されてもそれは何も変わりません。もちろん毎日ではありませんでしたが、
    私は息子とはクイズをしながら、娘とは幼稚園で習った歌をうたいながら送り迎えを
    通算6年しました。

  15. 16 匿名はん

    つないで歩いた子どもの小さな手は決して忘れられるものではないですよ。
    今!今しかないんですよ!
    化粧も家事もそっちのけで心のこもったお弁当もたせて楽しかったなぁ・・・

    最近中学生になった息子のでかい手を見て懐かしく思います

  16. 17 匿名はん

    結婚と同時に購入してしまいました。
    最初は賃貸でいこうと思っておったのですが、賃料の高さにびっくりしてしまい
    買いました。
    今は結婚のことで大忙しですが、楽しみです。

  17. 18 匿名はん

    別に子供と手をつなぐのは、幼稚園の送り迎えだけしか出来ないわけではないですし、
    私は公園への行き帰りは徒歩ですので、十分子供の手の温もりを感じています。
    子供には子供の世界があって、園バスの中でのお喋りも通園の楽しみでもあるようです。
    園バス程度での乗り物酔いを過保護に気にしていたら、遠足の度に欠席させないと
    いけないですね。

  18. 19 匿名はん

    みなさん、はじめまして。
    アットホームな掲示板を楽しみにしている者です。
    ここでは、あくまで情報のやり取り中心にしたほうがよいと思います。
    幼稚園などの、情報のやり取りはすごく有益だと思いますが、
    子育てに対する考え方や、教育方針などは、それぞれの家族構成、環境、年齢によって
    ちがうのが当然だと思いますし、それぞれが正解だと思います。
    いろいろ考え方の違いや、反論もあるかと思いますが。
    この場はとりあえず、おもに情報交換でいきましょう。

  19. 20 Alex

    ちょっと気分を替えて残りの間取りをチェックしてみると・・
    なんと、東棟は、あとEKタイプ1戸だけです

    17さん、そうでしょう、うちも最初賃貸を探してたけど、家賃7〜8万では
    築15年50平米、エレベータなしとかになるんですよね。
    ちょっとマシなところだったらすぐに10万超えるし、さらに駐車場代も。
    こりゃ買ったほうがいいということになって、ラフルールに出会いました。

  20. 21 ちえさく

    19さんの意見に賛成です。
    未就園時をもつ私にとっては興味のあるお話でしたが、
    そうでない方々もここを見てらっしゃるでしょうし、あまりこういったやりとりが続くと
    書き込みしにくくなるかもしれませんよね。

    >17さん
    ご結婚おめでとうございます♪
    結婚と同時にマンション購入だとこれからホント、忙しくなりますね。
    季節の変わり目ですし、お体には気をつけてくださいね。

    先日、資料請求しただけの来年4月入居開始のマンションギャラリーから電話がありまして、
    完売したもののキャンセルが出たとのことだったんですが、
    そういえば重要事項説明会のときに、これだけの大規模物件だと直前に20戸くらいは
    キャンセルが出ると、おっしゃられていたことを思い出しました。
    よくわかりませんが、実際、そんなにキャンセルって出るものなんでしょうかね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸