神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 82 ジモティ

    69さん、いつも丸くおさめて頂いてありがとうございます!じもっちーさん、似た名前ですね(笑)甲南本通りの食彩館は震災で市場の方が共同でスーパーをしているのでお魚とか良いように思います。果物も安いし。週一度の売り出しの日はかなりの混雑の様ですが・・・。この前行った時びっくりしました。鈴木商店は私も大好きです!ソフトもいいのですが、ミルクやバナナのアイスキャンディが癖になる味で・・。昔ながらで新聞紙で包装してて、ドライアイスを取り扱っていないので遠方に持ち帰れないのがちょっと残念なんですが。Alexさん同様、いつも近くに行った時のお楽しみにしています。みなさんオークションに結構行かれるんですね。誰でも参加出来るなんて、私もがっかりです。

  2. 83 本山住民

    最強スーパーは摂津本山駅南にあるモーリです。生鮮食料品の質では最強でしょうね。個人ランキングは以下のとおり。
    1モーリ 2阪急オアシス(お店がきれい、車寄せが便利) 3コープ.........最後がダイエー(夜空いているから)。 

  3. 84 匿名はん

    青い鳥第2幼稚園で定員75名に対し、整理番号何番の方まで入園金を払っているのでしょうか?
    76番目以降は補欠であり、入園するのが確実ではないはず、私以上に順序の遅い方まで入園金を支払わせているのでしょうか?
    定員を増やすのでしょうか?
    並ばれた方いかがですか?

  4. 85 匿名はん

    幼稚園ネタばっかりでつまんない。
    子供がいる家庭って、全ての家に子供がいると思ってる。
    ここは、マンションの掲示板という事をお忘れなく!

  5. 86 匿名はん

    67、73、74
    長谷工のものではないが、
    汚く臭い化学工場だったところが、マンションになるわけだから、周辺工場の人は、
    迷惑かもしれないが、周辺に居住している人たちはマイナス面よりプラス面が大きいでしょう。
    また、マンション購入者が、ガードレールの危険性に意見書くのが悪いことなの?
    小さな子供が乗り出したら簡単に転落する高さですよ。
    今までは・・・とのことで意見押し付けないでください。


  6. 87 匿名はん

    85さん、こんにちは!幼稚園ネタばかりでつまんないとのことですが、
    是非、幼稚園以外の面白い話題を提供して下さい。

    【表現が適切でないので訂正させて頂きました。管理人】

  7. 88 匿名はん

    なぜ掲示板だと言い方がきつく聞こえるのでしょうか?
    やっぱり顔が見えないからなんでしょうか?
    実際は始めてあった人にそんな言い方しないだろうな〜と思うような
    言い方が掲示板では目に付きます。
    逆だとおもいますよ。
    顔が見えないからこそ、誰だかわからないこそ
    言葉遣いには気をつけた方がいいと思います。
    掲示板なので自分に関係ない話が続くときもあるでしょう。

    荒らし、ひどい言い方なんかはできるだけスルーがいいと思います。

  8. 89 匿名はん

    いろいろ買い物情報ありがとうございます!!
    地図でチェックしてすべて制覇してみたいとおもいます!
    あ〜ソフトクリーム食べたくなってきたw

    またまたおしえてで申し訳ありませんが、
    映画に行くならどこになりますでしょうか?
    やっぱり梅田ですか?
    よろしくおねがいします〜

  9. 90 匿名はん

    89さんへ
    映画館は六甲アイランドの「MOVIX六甲」が一番近いです。
    もうすぐHAT内にも映画館が出来るようです。三宮にもありますし選択肢は多いですよ。
    私はいつもMOVIXに行きます。車で行った際、P代が2時間無料になります。

  10. 91 きょうママ

     私はジモピーではありませんが、神戸に住んでいる姉の家族は、
    映画なら、ハーバーランドのシネモザイクか、三宮の国際会館に行っているようです。
    今は座席も指定制になり、映画館も綺麗で、よくなってますね。
     梅田の映画館はしばらく行ってませんが、昔はごちゃごちゃしてる地下街をぬけて
    行ったような記憶が。私は梅田より神戸のほうが個人的には好きです。
    (だから神戸市民になることを選んだんですけどネ。)
    夏休みなどは、電車と映画セットの割引チケットなんかもでてますよ。

  11. 92 匿名はん

    六甲ライナーって結構運賃高いです。車を利用しないなら、阪神電車で三宮か梅田に出るのがいいです。

  12. 93 匿名はん

    HAT神戸に10スクリーン2000席の映画館が10月下旬にオープンします。

  13. 94 匿名はん

    84さん、気になさることないですよ。
    幼稚園問題はスーパーや映画館と同じくらい、いえお子さんがいらっしゃるご家庭なら
    もっと重要な問題かと思います。
    ここで、近所のスーパーや映画館の情報を聞いたりすることができるように、幼稚園や学校のことを
    聞くことはあって当然のことだと思います。
    でも即後にああいう書き込みがあることはなんだか悲しいですね。
    気にせずそれぞれがそれぞれ興味あるレスに対応していけばいいと思うのですが・・・。
    84さんに善意ある回答があるといいですね。

  14. 95 もーめー

    84さんへ
    因みに、青い鳥第2の定員75名というのは、コネ無しの人の数だと思います。
    兄弟枠、めざまし枠を含め、140人前後が定員だという噂。(35人*4クラス)
    優先枠を持っている人もクジを引き、一般枠にまじり、9時の列に並んでいたので、
    ある程度の整理番号までは入園金を払っているはずです。

  15. 96 84

    95さん情報ありがとうございます。

    35人×4組=140名×3年=420名
    そんなに教室ありましったけ?

    13日面接なんですが、その場で合格不合格がわかるそうですが、13日に行けない私は
    もう補欠ですかね?

    あまりにも入園のシステムがわかりにくくて困惑してます?????

    直接園長にきいてみることにします。
    また情報がわかったら書き込みします。

  16. 97 匿名はん

    大規模なだけに色んな人が居そうですね。
    掲示板でこんな感じですから、ちょっと不安になります。

  17. 98 匿名さん

  18. 99 匿名さん

  19. 100 匿名はん

    >>96さん
    うちの子も青い鳥です。13日の検定はほとんどの子が合格です。
    余程、先生のお話が聞けず遊びまわっている子や泣いてしまって親から離れられない子は後日再検定
    なんてこともあるみたいですが・・・園でも結構柔軟に対応してくれますよ。
    事前の情報が少なくて混乱する方が多いことで有名な幼稚園ですが、
    実際に入園したあとは特に問題もなく、そんなに酷い幼稚園ではないと思います。
    クラスは第2は全部で13クラス。来年度は5(年長)・4(年中)・4(年少)だと思います。
    年少さんは30名程度で先生は担任と補助教員がつきます。年中、年長さんも担任が忙しいときなどは
    補助教員がきたりしますし、必ずクラスには先生が不在にならないようにしているみたいです。
    お外遊びの時間も園庭が狭いのはかわいそうですが、先生の目の届くことを考えればメリットもあるかと思います。
    うちの子は幼稚園が大好きで、運動会の練習も楽しんでましたよ。青い鳥は数年前までは並ぶことなく入れた幼稚園
    ですから幼稚園側も徹夜して並ばれたことに困惑しているようです。ですから、今年は抽選という事になったの
    でしょう。年々、幼稚園側も試行錯誤しているようなのでシステムが分かりずらいのかな。

  20. 101 匿名はん

    100さん、ありがとうございます!
    最近急に子供の増えて幼稚園競争が激化したせいなのですね。
    13日の件も安心しました。服装は普通でいいのでしょうか?
    健康診断もあるということですので、何を着せようか悩んでます。
    先生に聞くと「スーツとかでなくてもいいですよ〜」とのことでしたが
    先日他の園の面接で皆ビシッとスーツで子供もすごくてびっくりしたので・・・。
    もしご存知なら教えていただけるとうれしいです。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸