神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 62 さくさく

    そうですね!言い過ぎました。すみません。
    六甲アイランドは割りと賃貸も多く、住民の入れ替わりも多いと思います。
    良いところかなあ?海側からの空気が悪く、網戸の汚れ方が半端ではないです。

  2. 63 ジモティ

    61さん、本当にそうですね。幼稚園の話になると皆さん過剰に反応があると言うか・・・。教育熱心な方が多いのでしょうか?幼稚園に関しては情報提供のみにしないと、他の皆さんがスレしにくくなりますね。せっかく基本のお話をしていらっしゃったのにお邪魔してごめんなさい。

  3. 64 ぷく

    購入者です。マンション、ちゃくちゃくと出来ているようで、楽しみです。
    みなさん、よろしくお願いします。
    マンションの西側にある天上川のガードレールが低くて気になっているのですが、私だけでしょうか。
    道路をはさんだ下流や、ピーコック側のガードレールには補強がしてあるのですが。

    ほとんど水は流れていないとはいえ、深さ(?)が結構あるので、小さい子どものいる私はちょっと心配です。
    よっぽどじゃないと大丈夫なのかもしれませんが、深さの割りにガードレールが低い気がします。
    でも、こういうことって誰に言ったらいいんでしょう?

  4. 65 まる

    購入者です、よろしくお願いします。
    インテリアカタログを見ていたら眠れなくなってしまいました。
    「家具選びは、価格?収納力?デザイン?・・・現存している家具を大事に使う方がいい?」
    と考えているうちに、こんな時間!?心身ともに引越しまで元気でいられるか心配・・・。
    さてさて、ガードレールの話が出ましたね。車道とは言え、あの低さ危険ですよね。
    マンション完成までに、高さのあるガードレールにならないかしら。

  5. 66 もーめー

    購入者です。近所に住んでいます。
    幼稚園問題は大変ですね。
    我が家にも子供がいますが、幼稚園でなくても、習い事を含め、毎日出掛ける所は何かしら有ります。
    昨日もサークルの運動会でした。

    今週、西棟の外壁カバーが全部外されました。
    我が家は家具オークションは見送りデス

  6. 67 匿名はん

    このスレで会話する人達へ・・・
    後から来るのに今ある廻りの環境に文句言い過ぎ!
    そんなに不満タラタラ言うなら他へ行けば?!
    ガードレールが低いからといってここ最近事故が起こった事も無く、自己の注意の範囲で周辺の皆さんは生活されていますよ!
    私は周辺住民ですが、ここで不満を述べている方々が引越しされてきてからの事の方がはるかに心配になってきました。

  7. 68 67

    ガードレール高くしたいならそう言ってる65さんやそれに同調している方々が市の建設局にでも要望書を出されては?

  8. 69 匿名

    ジモティさん
    いえいえとんでもないです、謝られるなんてこっちが申し訳ない
    でもなんだか幼稚園の話はそういう専門の掲示板でしてもらった方が良いのではないかという気もしてきました(^−^;)
    実際に通園されてる方、検討中の方、近隣住民、全ての人に「いい!」と言われる幼稚園なんて無いんでしょうしね
    あらゆる方向からの意見は参考になりますが、いちいちつっかかってしまうともめるだけですので…

    >67さん
    私も後からきた身でエラそうなことはいえませんが、引越し先の環境を心配してあれこれ思うのは誰だってそうですよ
    賃貸でなく分譲なんですから尚更
    不満タラタラではなくて「大丈夫かしら?地元の人は今まで問題なく生活できたのかしら?」レベルの話でしょう
    67さんは周辺住民との事ですので地元に文句をつけられたようでいい気がしなかったのはよくわかります
    しかし意見が出て改善されてより良い町になれば結果オーライですし、そういう意味ではそのような意見も貴重と言えます

    私を含め他のみなさんも一生に一度の大きな買い物をしてわくわくしてるし、逆に新しい環境への心配事も尽きません
    どれも悪意から出た言葉ではないのだからもっと楽しく会話しませんか

  9. 70 匿名はん

    このマンションができる事によって危険な箇所等、周辺の環境が改善されていく・・
    文句で終わるのでなく良い方向に向かっていければ周辺住民の方にとっても
    より住みよい地域になると思います。
    仲良く素敵な地域にしたいですね。

  10. 71 匿名はん

    67: 名前:匿名はんへ

    69さんのいうとおり、不満タラタラの人なんていないと思いますよ。
    誰でも気になるようなことを普通に心配して書いてるだけと思います。
    決して元からの地域の人たちに敵意を持って書いてるわけじゃないはずですよ。
    むしろ、ラフルールの多くの人は、周囲の住民の方たちともいい関係を築いていきたいと
    思っているんじゃないでしょうか。

    この掲示板は購入者にとっては唯一ともいえる貴重な意見交換の場で(皆まだ顔を合わせられませんから)
    住み始めれば立ち話で住むようなことも、ここに書くしかしかたなくて、自然といろんな意見がでて
    くるのだと思います。

  11. 72 匿名はん

    汚い工場だったところが、マンションになるんだから周辺住民は
    ラッキーのはず。前から住んでたというだけで偉そうにするな

  12. 73 匿名はん

    72さんは購入者ではないので、皆さんスルーでいきましょう。

    わたしは地元ではないので、すこし離れたところに住んでいるのですが、
    ここは買物できるところがたくさんあって、いいですね。
    わたしは見た感じ、阪急オアシスがよさそうと思っています。
    みなさんはどこでお買物されますか?
    よかったら、おしえてください。
    とくに生鮮食品なんかが良い所がしりたいです。

  13. 74 67

    >>72 お前長谷工の人間か?

  14. 75 ぷく

    67さんへ

     そういうつもりではなかったのですが、気を悪くされたのでしたらごめんなさい。
     
     71さんが書いてくださっていますが、周りの環境に不満を持っているということではなく、
     ただ気になったことを、立ち話のつもり?でここに書き込んでいるだけなのです。

     周りのガードレールは補強されているので、工場横だったから補強されていないのかと
     気になっただけなのですが、今まで何も事故などがないとのことで、ちょっと安心しました。
     教えていただき、ありがとうございます。

     私ひとりが、建設局にかけあっても相手にされないかもしれませんが、言うだけ話してみようと思います。
     アドバイス、ありがとうございました。
     

  15. 76 まる

    ガードレールのカキコミに気分を害された67さん、私のカキコミに配慮が足りなかったことお詫びします。
    しかし、工場だった土地が人の住む地域へと変わるのだから環境はこれから様々に変化するはずです。
    いままで住んでいた人もこれから住む人も、みんなが住みやすい町になることを願います。

  16. 77 食いしんぼ

    十二間道路を北へ上がり、2号線を超えて、少し山手に行った左手にあるシンフォニーナガノというケーキ屋さんは美味しいですよ!特にシュークリームがね!
    あとは田中交差点の鈴木商店のソフトも懐かしい味で大ファンです。

  17. 78 ちえさく

    >食いしんぼさん
    そうそう、たまに現地に行ったとき、いつも鈴木商店のところに行列ができていて、
    何があるんだろ〜って気になってたんです。
    懐かしい味のソフト・・・ますます気になります!次行ったときはぜひ寄ってみようと思います。
    情報ありがとうございました。

    前に出てた引越し時期ですが、うちも賃貸なので早く出たいです。
    でも日割り計算してくれないので、2月中ならいつでも一緒なんですけどね(^−^;;

  18. 79 Alex

    鈴木商店は僕も好きでラフルール見に行くたびに寄ってるような気がします。

    生鮮食品は前のスレでも出てましたが、パルヤマトというところがいいらしいです。
    行ったことはないのですが、モデルルームでもらった買い物施設マップには「生鮮食品では
    最近名高い」って書いてあります。

  19. 80 ライスペーパー

    新しい購入者の方も増えて、にぎやかになってますね♪
    生鮮ではないですが、パルヤマトの並びの「洋食の赤ちゃん」もお勧めですよ!
    素朴な洋食屋さんですが、私はここのチキンカツ定食がお気に入りです。

    昨日はなんと内覧会をしている夢を見ました。
    年内に内覧会が出来るようなので、いよいよという期待と焦りの表れですね(^^ゞ
    間取りプランを見てもどんどん完売が増えてきていてますね。
    来週は前回のオプション販売会で悩んで保留にした商品を見に行こうと思います。
    ついでにオークションも。
    今日の新聞折込チラシに購入者以外でもオークションに参加出来ると宣伝していましたが、購入者のためのサービスかと思っていたから、ちょっとがっかりです。

  20. 81 じもっちー

    スーパーは少し遠いのですが、新在家のマルナカがお野菜や魚が新鮮でお勧めです。売り場も広く、
    衣類や日用雑貨等、何でもそろいます。但しかなりの人気店なので、左折する手前の43号線では、
    まるなか渋滞が起きる程です。向かいのサザンモール2では、西松屋や上新電機が入ってますので、
    結構楽しめるエリアです。
    近場ではJR住吉のシーアにトイザラスが入ってますので、子供さんにはお勧めかな?
    他にスーパーと言えば・・・甲南本通り商店街の食彩館やコープも安定した人気です。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸