神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 182 ライスペーパー

    現地レポートです♪
    各棟のシートもほぼ全部取れて全容が現れてきましたよ。
    北側のフェンスも低くなっていて、駐車場の雰囲気もよく分かります。
    また東側からはオーナーズリッジの階段も見えてあとは植栽を待つのみって感じです。

    カーテンのことですが、防炎カーテンについて書いているHPがありますのでご紹介しておきますね。
    http://blog.livedoor.jp/kojima623/archives/50159316.html
    私もまだインテリア全般、何も決まっていませんが、リビングのカーテンだけは入居時にはつけておきたいので内覧会で部屋の雰囲気を確認してから早々にオーダーしようと思っています。
    ベランダはバーセアかセライージーを自分で買って設置しようかと考えています。
    オプションは高すぎますよね・・・
    自分で出来ることは出来るだけ自分でしようと思うので、フロアコーティングも惹かれたのですが、頑張ってワックスをかけることにしました。
    今年の年の瀬は今までにも増して忙しくなりそうですね。

  2. 183 お疲れママ

    私も今日、現地を見ました。オーナーズリッジが、よーく見えてワクワクしましたよ。子供も喜んでました。これから、色々準備始まりますね。我家はネームプレートをMRで申し込んでおくか、今検討中です。細かい事ひとつひとつ頑張りましょう!

  3. 184 きょうママ

     皆さん、現地レポートありがとうございます。
    今度の入居説明会まで現地にいけないので、皆さんからの報告がとっても
    嬉しいのです。
     今日も、間取り図をしげしげとながめておりました。
    建物全体の間取り図も見ながら、「ゴミ捨てはこのルートで行こう」とか、
    「自転車に乗っているときはこっちから入ろう」とか、小市民的なことばかりに
    おもいを巡らせております。

     引越しですが、ラフルールはエレベーターの数が少ないように思うので、
    一日何組か限定されるのではないかなと思います。
    ベランダ側からの荷入れはとても無理そうですし。
    東棟の一番北側の端部屋はエレベーターから果てしなく?遠いような気がします。

  4. 185 匿名はん

    比較的近所の購入者です。
    明日23日は魚北の川井公園で第二回キッズカーニバルが開催されます、ミニSLや移動動物園が来るらしいですよ。
    我が家も明日は市長選挙の投票ついでに公園経由でラフルールまで散歩してシートのはずされた雄姿を眺めて
    こようかと思ってます。

  5. 186 ジモティ

    ライスペーパーさん、私もフロアコーティングをしようか迷っていました。高いですよね〜。私も頑張って自分でしてみようかな・・。最初にワックスしておくと、その後の汚れの落ち方が違うらしいですね。私は収納が欲しいので、ランドリー吊戸と洋室吊戸を検討しています。ネームプレートも悩みましたが、高いので、サイズ測って自分で注文することになりそうです。最初から付いていると楽だし、嬉しいですよね〜。

  6. 187 お疲れママ

    ジモティさん、私も洋室吊戸に心惹かれてます。オプションって、どれもいいなあと思うけど、どれも高いですよねー。話変わりますが、ラフルールの近くに住む友人がお勧めするお店を1軒紹介します。十二間道路沿いにある焼鳥屋さん「なな亭」。おいしいそうです。

  7. 188 Alex

    ついにEKに完売マークが付きましたね。WEも。

    ところで、銀行ですが、結局、この際、口座を甲南支店にしてしまおうとおもっています。

  8. 189 匿名はん

    イーストリッジから完売しましたか
    意外とサウスリッジが残ってますね

  9. 190 匿名はん

    サウスリッジの残りも下の階が残っていましたね。
    やはり、下の階は人気がないのでしょうか?値段は上層階に比べて
    安いですよね。眺望とかかな?結構間取りもいいもの残ってますよね!?

    引越しのアンケート期限せまってますね!
    みなさんはいつごろ引っ越されますか?
    やはりお子様が小学生のご家族は3月末中心に
    なるんでしょうか??

  10. 191 匿名はん

    Alexさん、私も言われるがまま甲南支店にするつもりです。
    岡本支店を勧められる方がいたのはネームバリューのみの理由ですよね?

  11. 192 匿名はん

    サウスリッジはイーストやウエストに比べて対面道路の通行量が多いので
    人目が気になるのが売れ残りの理由じゃないかと思います。
    でもその分防犯面では東西の棟より良いと思うんですがねぇ。

    引越しアンケートは一応「見積もりを見て検討」にしてしまったのですが
    こうすると見積もりに来てもらわなきゃいけないんですよね。
    ネットで複数業者に見積もりは依頼するつもりですが、
    名鉄の評判てどんなものなんでしょうか?

  12. 193 阪神電車男

    <岡本支店を勧められる方がいたのはネームバリューのみの理由ですよね?
    岡本を勧めた方ですが・・・
    というか、元々の指定金融機関が三井住友の岡本支店だったのでは?
    単なる思い違い???
    ラフルールの最寄は甲南支店だったので、なぜ指定が岡本支店なのか不自然と感じてましたので・・・

  13. 194 きょうママ

     うちは引越しはとりあえず「他業者に頼む」にしました。
    名鉄は、ラフルールの売主に名鉄不動産が入っているから、どうしても
    系列を勧めるのでしょうね。甲子園マーパも同じ感じだったみたいです。
     でも、やっぱり引越しは安くていい業者に頼むのに越したことはないし、
    合い見積もりをして、自分でいいなと納得ができたところに頼むのが
    ベストですよね。それこそ、繁忙期だと、評判のいい業者が必ずしもいい仕事を
    してくれるとは限らないようで・・・。
     荷物を運ぶのは結局バイトの学生だったりしますよね。
    二月の平日なんかが安くてよさそうですが、うちはどうしても春休みになるので、
    割高になるのは覚悟です。
     今まで転勤に伴う引越しは四回しましたが、自腹での引越しははじめてなんで、
    交渉がんばりたいと思います!

     EKタイプを購入された方、どんな方なんでしょうね。
    ついに売れちゃった・・・。

  14. 195 匿名はん

    名鉄を勧めるのはもちろん系列ということなのだと思いますが、
    これだけの大規模マンションの引越しになると
    荷を降ろす場所の交通整理、時間管理をしないと大変なことになると思います。
    鍵の引渡し直後の数日間は特にマンションの前の道路に
    いろんな引越し会社のトラックがずら〜っとならぶということになります。
    同じ日のAさんBさんCさんの引越し会社が一緒であれば、連係プレーが出来て
    荷降ろしもスムーズに行くということでしょうね。
    幹事会社は引越しのときにマンションを傷めないように
    エントランス、廊下、壁、エレベーターのドアや中などしっかり保護材を張ってくれますので
    他の会社を使って引越しされる方は「名鉄さんありがとう」となります。
    ほかにもいろいろメリットはあるはず。
    引越しが集中しそうな時期に引越し予定の方は名鉄にされたほうが無難かなと思います。
    あとからゆっくり引っ越される方はどこでもOKかな〜

  15. 196 きょうママ

     195さん、なるほどそうですね。

    ただ、うちなんかは、引っ越し自体の荷物は少なくて、
    新しく買い換える家具や電化製品のような大型荷物は後で直接
    そのお店から配送してもらうことになるので、その度に管理人さんに
    大型配送が届くことを伝えないといけないなあなんて杞憂しています。

     こちらの現住所の地元では、ある運送会社がほぼ独占状態で、
    他の方の引っ越しをみていても手際がいいので、できればそこに頼みたいと思っています。

     でも、195さんのおっしゃることもよくわかります。
    皆さんもいろいろ悩まれると思いますが、お互いよい引っ越しになることを
    祈っています。
     あ〜ようやくここまで(引っ越しの話をするまで)来ましたね〜。
    ってまた嬉しかったりして???

  16. 197 Alex

    参考までに、うちは名鉄と、いままで毎回使ってきた他の大手1社に見積もりしてもらうつもりです。
    で、安いほうを取るつもりですが、あまり違いがなければ長年信頼してきたこの他社のほうに頼むと思いますが
    195さんの意見を参考にして名鉄という選択をするかもしれません。

    うちもきょうママさんと同じで、買わないといけない大きなものが多くて、
    ぱっと思いつくだけでもソファーに冷蔵庫、エアコン3台。
    ソファーはいいとして、この電機品が一気に配達されたら、ほとんど引越し状態ですよ。
    配達日は、皆さんにご迷惑おかけしてしまうかもしれません。
    それに引っ越してしばらくエアコン無し、というわけには行かない季節なので、
    引越しより前に家電の配達に来てもらわないといけないです。

    ほんとに長かったけど(きょうママさん1年以上ですもんね、うちは3月契約でした)、
    終わりが見えてきましたね。

  17. 198 匿名はん

    なるほど、引越し業者も悩みますね。見積もりを出してもらって、競合させて安いところにしたかったのですが、2月初旬の引越しは名鉄がいいのでしょうか・・・?先日引越しした友人が破格の安さで手際も良くお得な引越しをしたみたいで予算がかなりういたのを聞くと、安くで引越しして他に予算まわしたいなぁなんて思ってしまうし。かなり込み合うのでしょうか?

  18. 199 195

    破格の安さで手際もよくお得な引越しで予算がかなり浮いた・・・
    そんないいところがあるなら使わない手はないじゃないですか〜〜
    ただ見積り額がそんなに変わらないのであれば、
    お引越しのご案内にもあるとおり名鉄にされたほうが
    「よりスムーズで効率的な引越し作業」が期待できると思った次第です。

  19. 200 きょうママ

     どなたか、自転車置き場がどんなのかご存知の方いらっしゃいますか?
    以前にも書き込みしたのですが、うちは自転車が三台あるので、どうしようかと・・・。
     サイクルポートが一戸につき一区画あればいいのですが、ラ・フルールは違ったはず。
    あきがあれば、一台分余分に借りられるとは思うのですが、二台分の隣に停められるのか
    どうかとか、とても細かいことが気にかかります。
     今度の入居手続き会の時に聞いてみたほうがよさそうですね。
    自転車が五台ある家庭ももちろんあるでしょうしね。不法駐輪するわけにはいきませんし。
    来客の自転車はどこに置けばいいのだろう?

  20. 201 匿名はん

    確かに来客用の駐輪場って要りますよねー。
    あとやはりどうしても人数分要る家族の方たちがいるとしたら来客用も住民が使ったりしそうですね。
    どうにかしていただきたいものですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸