神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名はん

    駐輪場って数は1戸当たり2台分ですよね。
    うちは当面は自転車は要らないので、その分は他の人に回してもらっていいんですが、
    心配なのは、あとで必要になったときに2台分までは優先的に空きを回してもらえるのか
    どうかということです。
    200円払い続けて押さえておくと安心できるかも知れないけど、それでは自分も損だし、
    使いもしないのに押さえてしまうのは、他の使いたい人にも悪いような気がするので。

  2. 203 きょうママ

     レスありがとうございます。
    これから色々出てくるであろう疑問点は、今度の説明会でしっかり
    聞いてくるつもりです。

  3. 204 ライスペーパー

    またまた現地リポートです♪
    オーナーズリッジもシートが全開になりその威風をあらわにしましたよ!
    エントランスもフェンスの隙間からのぞくことが出来、すごく立派な感じです。
    思わず鳥肌立ってしまいました(^^ゞ
    想像以上に共有部分って豪華な感じです。
    早く入居したくなったけど、あと3ヶ月なんですよね〜
    契約したときにはまだまだ先のことだと思っていましたが、もうカウントダウン状態かも。
    引越しの予定含めて、いろいろ確定することがありますね。
    ちなみにまだハガキ出していません!
    早く出さなきゃね(>_<)

  4. 205 Alex

    オーナーズリッジ見てみたいです。入居説明会のとき見れそうですが、時間が有れば
    来週あたりラフルール近辺の家電店も見に行きたいなと思ってるのでその時見れるかも。
    もうあと3ヶ月。あっという間ですね。うれしい反面、ラフルールに住んでる自分がまだ想像できません・・・
    ハガキも3日必着と言うことは、遅くとも火曜日くらいには出さないといけないですね。
    引越しの希望日は決まったけど(ちなみに2月です)、午前・午後というのが、よくわからずに考えてます。
    神戸近郊からの引越しの場合、1日で終わるんでしょうか、または搬出の翌日搬入になるのか?
    長距離か、至近距離の引越ししか経験がないもので・・・

  5. 206 ライスペーパー

    私は神戸市内の移動しかしたことがありませんが、よほどでない限り半日で搬出〜搬入は終わると思います。
    ただ一斉入居とかだとどうなんでしょうね〜?
    ちなみに私も2月下旬が第一希望です。

  6. 207 匿名はん

    金利あがりましたね・・・。
    先月中に銀行に通常の借り入れで、金利決めた方おられるんでしょうか?

    世間は景気回復ばかりですから心配です・・・。
    実行月の1月まで目が離せないですね(><)

  7. 208 ちえさく

    現場写真、更新されてますね。
    話題のオーナーズリッジも見えてて嬉しいです。

    >207さん
    そうなんです、金利あがりましたね・・・。
    うちは2年か3年固定にする予定なので、これからずっと気にし続けなきゃいけないんですけどね(^−^;;

  8. 209 匿名はん

    私はフラットで申し込んでいます。
    営業さんが言っていた提携4行の最も安い金利ということであれば11月からの金利の変更で他3行が上がり、みずほが2.72から変わらずだったのでみずほの金利が採用か。
    それにしてももう上がらないでほしい。というか来月少しでも下がれば1月の上がりも少なくなると願っています。

  9. 210 匿名はん

    SCタイプ完売してますよ!
    あと5戸!

  10. 211 匿名はん

    おおっと!!あと5戸ですか!
    いよいよですね。
    とうとう今月最終手続きがありますね。
    それさえクリアすれば後は内覧会、鍵渡しを待つのみですね。

  11. 212 匿名はん

    昨日確認の電話がかかってきました。
    当日は何人かの皆さんとお会いできるんでしょうか。
    うちは今まで平日ばかり行ってたので、あんなに世帯数あるのに
    契約者さんとはほとんど顔を合わせてないので楽しみです。

  12. 213 匿名さん

  13. 214 匿名さん

  14. 215 匿名はん

    ほんとにいよいよですね。
    実際は引越しまで三ヶ月近くあるんですけど、今からはあっという間のような気がします。
    皆さんよろしくお願いします。

    話は変わりますが、リビングにじゅうたん、ラグなどひかれる予定の方っていらっしゃいます?
    うちは、子供がまだちいさいので跳んだり、走ったりするので防音のためにひくつもりなのですが。
    (もちろん、そんな事させないよう注意はしてるのですが。)
    床暖房用で、防音効果があるじゅうたんってあるんでしょうか?
    調べてはいるのですが、なかなかみつからなくって。。。
    シンプルで安ければ文句なしなんですけど。
    みなさま、よきアドバイスをお願いいたします!

  15. 216 匿名さん

    >215さん
    こんにちは。私は冬の間だけ180×180位のラグを敷く予定です。
    防音目的じゃないですけど。w
    ホットカーペット用なので床暖房にも使えると勝手に思っております。

    また現地を見に行ってしまいました。ほんといよいよって感じですね。
    行くときはいつも天気のいい日ばかりだからか
    つくづくいいところだな〜って思いました。
    ほどよく便利で、ほどよく静かで。(^^)
    またまた雑貨屋さん巡りをしてしまいました。
    お金ないのに〜。

    sageでいきますね。

  16. 217 匿名はん

    うちも子供の騒音対策にリビングにはじゅうたんを敷く予定です(MRのような感じで)。
    あのくらいの厚さになるとやっぱり床暖房を通さないでしょうか?
    勝手に大丈夫だと思っておりました^^;あぶないあぶない。
    お店に確認してみます。
    ホットカーペットもいいですね。
    子供がもうちょっと大きければ灯油ストーブを使うのになぁ。経済的だしw
    冬中床暖房をフル活用した場合で電気代っておいくらくらいになるのでしょうか?

  17. 218 きょうママ

     私も212さんと同じく、入居手続き会では契約者の方にお会いすることに
    なるので、楽しみです。緊張しますね・・・。
     うちは日程を変更してもらったので、部屋が近い方とお会いできるかどうか
    わかりませんが、緊張してガチガチになってるおばさんがいたら、それはきっと
    私です。

     うちも遊び盛りの子供が二人いるので、リビングに防音カーペットを敷くつもりですが、
    どちらかというと、走ったりするのはリビングよりも廊下や、食卓だったりします・・・。
    でも廊下や食卓に防音カーペットを敷くわけにはいかないので、今から子供たちに
    「うちの中では走ったり、飛んだりはねたりしない!」と言い聞かせていますが・・・。
     電気代が恐ろしいので、床暖房はなるべく使わずに冬を越したいです。
    マンションの機密性に期待して、のりきろうかと・・・。
     でも、住んでみないとわかりませんね。

  18. 219 匿名はん

    オール電化だと、ガス代はかからないし、オール電化の場合は割引率も高いし、電気代はかなり安いイメージを持っています。
    以前、オール電化の1DKのマンションに住んでいましたが、冬場にお風呂にお湯を溜めても一番高かった月で8000円程度でした。
    分譲マンションの場合だと気密性が高いので、ほとんど暖房使わないという人もいました。

    ただ、難点は停電の場合ですね。最近はあまりないですが。

    それにしても、もう少しですね。楽しみです☆

  19. 220 217

    219さんありがとうございます。
    ラフルールは「はぴeプラン」と決まっているんですよね?
    これって夜間は電気代安いけど日中は割高なので、専業主婦のいる家庭には不向きじゃないのかと
    光熱費のことが心配になってきました。。。
    我が家は年中お風呂にお湯を張るので、床暖房を使わなくても月1万円くらいと思っておいた方が
    いいのでしょうか?ちなみに今は電気5000円、ガス3000円、水道(2ヶ月毎)3000円
    くらいなのでオール電化でも大差ないかも^^;
    1Fとかだと床は冷たいかもしれないけど中層階以上だと機密性に期待、ですね。

    オール電化で停電したら悲劇ですよね。
    震災の時ガスと水は復旧に1ヶ月以上かかりましたが電気だけは翌日に復旧しましたよ。
    それに停電してもしばらくは電気が使えるようなバッテリー的な機能もあると聞きました。

    余談ですが、ただタワーマンションの上層階の方々は家があるのに外で難民化してました^^;
    エレベーターに乗ってる最中に地震に見舞われると怖いですからねぇ。

  20. 221 匿名はん

    220さん、光熱費安いんですね!!
    我が家は使いすぎなのでしょうか?!
    オール電化になると少しは安くなるはずと期待していますが、
    少々使い方の見直しも必要なのかも・・・。
    また専業主婦なのではぴeプランだと余計に・・・

    でもやはり賃貸にくらべると機密性もいいでしょうし、期待はしています。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸