神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 242 Alex

    きょうママさんって猫が嫌いだったんですね。
    僕は、そんなに嫌いではないですが、鼻がむずむずしやすいので
    できればあまりペットには近づきたくないんです。
    とはいえ、ペットOKは、分かっていてラフルールを買ったので
    まあ、規約を守って飼ってもらえれば問題ないと思います。

  2. 243 匿名はん

    ペットを飼う者の一人として、
    飼い主はモラルを持って他人に迷惑がかからないようにしないといけないのは当然なんですが、
    それは人間(特に自分の子供)も同じです。また、糞とか毛の心配をされてますが、それは人間も
    同じこと(糞は大丈夫でしょうが、布団に付いたダニとかほこりとか。。。)だと思います。
    逆にペット、子供のことを気にするなら、どなたかも書いてあったような土壌についての心配の方が
    大きいと思います。

  3. 244 匿名はん

    243さんのご意見もごもっともですね。
    マンションなのでどうしても共用部分の共有意識などがありますが
    一戸建ての隣やお向かいの家がペットを飼ってるのと同じ事ですもんね。
    ゴミ屋敷なども多い昨今の世の中、マンションの方が規約がある分
    日常生活面では常識的なレベルを保てるかもしれないですね。
    特に新築マンションなので皆が綺麗に住もうと気持ちをひとつに
    できることを祈ってます^^

  4. 245 匿名はん

    243さんのように、どうしてもペットを飼われてる方は、動物嫌い、アレルギーの方への配慮が
    少なく、すぐムキになって、だったら子供は・・・と子供に矛先を持っていくんですよね。
    うちもいつかは子供やペットもありえるかもしれませんが、そういう親、飼い主にならないように
    気をつけなければ・・・

  5. 246 ジモティ

    217さん、ありがとうございます。カタログで判断していたので、実は出来るのかもしれません。それにしても、いいお店で注文されたんですね。寸法を直接長谷工に聞いてくれるなんて、楽チンですね♪私ももう少しお店を探して、お値段やデザインなどで希望のものが無ければオプションで頼もうかと思います。今、家具などのレイアウトやらを考えて夢ふくらませているんですが、現実問題、内覧会が来ない事には先に進まないです(泣)家具屋さんは結構長い間取り置きしてくれる様なのに・・・。皆さんは先に買っておられるんでしょうか?

  6. 247 匿名はん

    表札、私も自分で探して気に入るのがなければ、オプションでつけようかと思っています。
    217さんは、親切なお店を見つけられたようですね。うらやましい☆

    今まで買った事ないので、どういう店で扱っているのかよくわかりません。
    たまに鍵屋さんの店先に表札が飾ってあるのはみたことがあるのですが、
    それほど種類がある様子でもなく・・・。ホームセンターとかにいけばあるのでしょうか。
    みなさんは、どんなところでさがされていらっしゃいますか?
    参考までにお教えいただけませんでしょうか。

  7. 248 匿名はん

    すぐ近くのコープリビングにも、結構種類ありますよ。

  8. 249 匿名はん

    私は猫好きです。このマンションの購入理由のひとつはペット飼育可能だからです。
    風が気持ちのいい季節、煙草をベランダで吸うのは美味しいです。
    子供がいます。うるさいし、きたないし、でも可愛いです。
    340世帯余り、皆が快適に暮らすにはもちろんいろいろ配慮がいるとは思います。
    しかし、生活が始まれば音も匂いもゴミも出ます。
    集合住宅に住む時は少し鈍感になることも必要かと・・・。
    気を遣うのではなく、許し合える上下、お隣と出会いたいと思います。

  9. 250 匿名はん

    みなさん、おはようございます。
    いい天気だと、すぐ現地にいきたくなります。w
    オークションで家具をゲットした方っていらっしゃいます?
    私は結局見にいけませんでした。
    結構よさそうなモノがあったような。

    話がかわりますが、
    摂津本山駅ちかくに絵本専門店があったと記憶してるのですが、
    ずいぶん前のことなので、いまもありますでしょうか?
    とっても雰囲気もセレクトもいいお店だったのですが。

  10. 251 とまと

    おはようございます。
    表札のオーダーですが、東急ハンズ(ロフトにも?)にありました。
    ハンズに行ったとき覘いたのですが、オプションよりもかなりたくさんあって
    値段はほとんど同じでしたよ。
    でも自分でつけないといけないんですよね・・・

  11. 252 匿名はん

    >>249
    まったく同意見です。
    確かにこれだけの世帯があると色んな人が居ることでしょう。が、両極端な人(神経質でこまごまうるさい人、
    また逆に常識がなくてやりたい放題の人)だけは上下左右に当たらなければいいですね。

  12. 253 きょうママ

     とまとさん、私も夏に神戸に行ったときに、東急ハンズの表札コーナーをチェック
    しました〜。結構お洒落なのがあったように記憶しています。
     今が一番楽しい時ですね。いろいろ選ぶのはウキウキします。
    でもやっぱり内覧会で実物を見ないと、家具なんかは失敗してしまいそうです。

     絵本専門店があるのですか?是非行ってみたいです。
    あ〜でも田舎暮らしが長いので、岡本あたりをぶらぶらするのに、服装に悩みそうです。

  13. 254 217

    247さん

    私はネットで表札を注文(見積もり)しました。
    表札のオンラインショップは意外と沢山ありますよ♪

  14. 255 247


    表札ですが、ハンズ、コープリビング、ネットでもあるのですね。
    意外にも、身近なところにあったんですね。
    情報ありがとうございました。いろいろ見てみて、気に入ったものを探したいと思います。

  15. 256 匿名はん

    はじめまして。このマンションの購入者です。
    掲示板いつも楽しく拝見してます。

    ちょうど表札の件が話題にあがってるのでお伺いしたいんですが、
    皆さんエントランスの郵便受けにも表札はつけられますか?
    他のマンションの掲示板で、郵便受けには(防犯のため?)結構つけてない方が多い、っていうような
    書き込みがあるのを見たんで、つけようかどうか迷ってます。
    でも、防犯の意味あるのかなー?って疑問もあるんですけど・・・
    皆さんどう思われますか?

  16. 257 ちえさく

    うちは郵便受けにもつけますよ。
    オプションで注文するときは、外観を良くするために種類は決まっていました。
    郵便屋さんが困るかな〜なんて思いますし。
    今でもそうなんですけど、けっこう部屋番号間違えて郵便物送ってくる人いるんですよね。
    そういう時のためにも、とりあえずつけてます。

  17. 258 匿名はん

    じゃあ外注の場合の郵便受け表札はどうなるんでしょうか?
    勝手に好きなデザインにしてもいいのかな??

  18. 259 匿名はん

    郵便受けはセキュリティーの関係上
    郵便物(ちらし等)を投入する側と住人が取り出す側とは
    きちんと分かれているはずです。
    つまり投入側は誰もが入ってこれるようになっているわけです。
    郵便屋さんのためには名前を書くのは親切かもしれませんが
    同時に個人情報を外部に見せていることになります。
    名前を書いている人はたぶん非常に少ないでしょうから
    書いてある人は返って目立つということにもなります。
    名前は書かないほうが賢明かと思います。

  19. 260 匿名はん

    苗字が知れたところでどういうデメリットがあるんですか?
    一戸建だと普通に苗字はバレバレですが(^-^;

  20. 261 匿名はん

    >>257
    部屋番号が100、名前が隣の家のAさんで届いた場合、どっちに配達されるのでしょうか。
    多分100番だと思います。違いますかね。配達員は名前までチェックしないとどこかで聞きました。
    現に偽名宛名で送ってもらっても届きましたし。ただ、名前があったほうが間違いは少なくなるでしょう。

    郵便受けに名前を表示するかどうかのスレがありましたけど、女性の一人暮らしとかでない限り、
    表示した方がいいように思います。以前居たワンルーム賃貸マンションでは誰も表示していません
    でした。私見ですが、こそこそ生活してるような印象がありました。(私も含めて)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸