神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名はん

    >>300
    強く出ても一緒では?それとも強い者勝ちで決まるのですか?
    誰でも希望日に引越ししたいものです。皆さん公平に仲良くやりましょうよ。

  2. 303 300

    302さん、期日守らない方が後から希望出して通るほうがおかしいと思っただけです。
    ま、倫理観の違いですから正しいと思ったことを主張しようと思っただけです。
    一番公平なのは期日を守ることからだと思うのです。

  3. 304 匿名はん

    現地レポート
    西側と南側の塀がなくなり、間近にマンションを見ることができるようになってました。

  4. 305 匿名はん

    なんか売れ残り多いでしょうかぁ?分譲価格が安いと住民のレベルもやすいんでしょうかねー?

  5. 306 匿名はん

    >305
    分譲価格が安いと若い世代が多くなるのでは。
    ちなみにうちも20代夫婦です。

  6. 307 匿名はん

    売れ残り多いんですか?
    あとは南側の1階くらいかな、と思ってたのですが。
    同じくらいの世代が多いとまた楽しいですね。
    雰囲気いいといいですね。

  7. 308 匿名はん

    4件ぐらいじゃないですか?うちは南側の最上階を購入したのですが、
    1階は防犯面で最悪ですし、前はすぐ道路で車の排ガスで洗濯物は真っ黒!!!
    になりますし、売れ残って当然だと思います。
    湿気も多くて押入れは気を付けないと、カビだらけになりますしね!
    マンションはやはり上層階に限ります。

  8. 309 匿名はん

    >308
    夜中にごくろうさまです。
    あ〜はやく本当の購入者だけの住民版に移りたいですね(^^)

  9. 310 匿名はん

    309さん
    本当ですね。
    1階でも何階でも自分達の防犯意識がおろそかだと同じ事ですよね。
    洗濯物も今どきベランダしか干す場が無いわけでなく浴乾があるんだし・・・。
    ってまともに反論してしまいました。私は1階購入者なので。ちょっと自分に言い聞かせてます^_^;
    ただ主人も最後まで防犯面に不安を残してました。
    1階購入者の方、何か自分達で特に対策を取られますか?

  10. 311 匿名はん

    310さん、今は最上階も防犯の面では狙われやすいらしいとこないだ特番でしてましたよ。
    自分の買ってる階をあんな言われ方いやですね。どんまいです!

  11. 312 匿名はん

    1階住戸だけは、防犯センサーもありますしね。
    1階は、床下収納もありますし、階下に人が居ないので子供がいる家庭とかは、少し気が楽かな。。。
    エレベーターの待ちもないので、急ぎの時などいいかななどなど。
    1階もそんなに悪いものでは、ないですよ♪
    まぁ、防犯意識の高い人たちが多い事は良いことですね(^^)/

  12. 313 匿名はん

    311さんの言うとおり。
    どの階、どの向き、どの間取りであれ皆さんそれぞれの価値観で購入されているわけですから。
    ところでWDタイプも完売になりましたね。

  13. 314 匿名はん

    今さら仕方ないですが、最近ニュースで耐震性が
    問題になってますよね。ご存知の方いれば、教えてください。

  14. 315 匿名

    オプションで和室の畳を申し込んでいたのですが、オプションメーカから連絡があり、
    モデルルームにあった畳がないため、変更になる旨を伝えられました。
    どのように変更になるか教えて欲しい旨を本体の販売代理を通じて質問しているのですが
    オプションメーカから販売代理店にくる回答はとんちんかんなものらしく、未だに回答
    してもらえません。
    本当にオプションメーカさんは大丈夫でしょうか。図面なしで制作しているのでしょうか?
    とても心配です。

    また、どなたか畳のオプションでご存知の方がいたら教えてください。

  15. 316 匿名はん

    今日マンションの前を通りましたが、304さんがおっしゃるように、囲いが無くなっていました。いい雰囲気でしたよ!なんだか早く中に入ってみたくなりました。今日見た時は南側の植栽をされていましたよ。それにしても、耐震のニュース嫌ですね・・。本当に人事と思えません。あんなことされても私達にはチェックできないですよね。長谷工さんはそんなこと無いと思いますが・・・。いざ自分が買うとなるとマンション関係のニュースが気になってしまいますね。

  16. 317 匿名はん

    長谷工はどうでしょう?2というのを読んでいたら、非常に不安になってきました。
    もしも不具合が生じましたら、きちんと対応していただけるのかな?と・・・。

  17. 318 匿名はん

    耐震偽造の件、営業に頼んだら設計図見せてもらえるんでしょうか?
    知り合いに一級建築士がいて「図面があれば見てあげる」と言ってくれてるのですが・・・

  18. 319 匿名はん

    お願いすれば、見せてもらえますよ。
    というか、こちらには見る権利があるんですから。
    もし、お知り合いの方に見ていただければ、報告お待ちしております。

  19. 320 匿名はん

    昨日、関西テレビ?だったと思いますが、土壌汚染についての番組がありました。
    保育園の園庭から大量の鉛や砒素やセレンやダイオキシンが検出されたとのことで、
    子供がその土に触って遊ぶと、肝機能障害や、呼吸不全、神経症になるとのことで
    結局そこはアスファルトで固められていました。
    ラフルールを購入したと友人に言うと、子供の健康を考えて結論を出したの?後悔するよ!
    ときつく言われて凹んでしまいました。
    マンション内での植栽等は大丈夫でしょうか?
    同じような事で悩んでらっしゃる(今更遅いのですが)方はいませんか?

  20. 321 あはは

    320さま。ごくろうさま。
    気になる前に、そもそも免疫つけるように育てたら。
    中途半端にきれい好きしているから、なんの抵抗力もつかない子になるんだよ。
    良くも悪くもここにいろいろ心配事をあおる人の賃貸住宅は、
    結局同じくらいの環境にいてるから。。。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸