神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 382 375

    あのあたりに犯人が潜伏しているかもしれないんですね。
    ショックです・・。

    381さん、手順の紹介、ありがとうございます。

    先日、幹事会社の引越し屋さんに見積もりしてもらいました。
    引越しの見積もりって、押しの強い営業マンが多いのに、
    ホントあっさりしたものでした。
    結局、値切りそこねました・・・。言っても無駄だったのかな。
    段ボール箱やクッション材、サービスではないんですね。
    安いのか高いのか、よくわかりませんでした。

  2. 383 ちえさく

    というわけで、さきほど住民版に登録しました!
    手順を見ると面倒そうですが、意外と簡単でしたよ。

  3. 384 ライスペーパー

    私も登録しましたよ♪

    375さん、幹事会社の引越屋さんってダンボールはサービスじゃないのですか?
    何度か引越経験していますが今まで有料のところはなかったのでちょっとびっくりです。
    別途手配するのって面倒かも・・・
    ちょっと考えちゃいますよね。

  4. 385 ジモティ

    私も登録する事にします!登録が必要だなんて知らなかったので、381さん、ありがとうございました。住民の掲示板に作ってくださっているのは知っていましたが、いつそちらへ書き込みすれば良いのか分からなくて・・・。登録すればいいんですね♪名鉄の見積もりを済ませましたが、私は段ボール等はサービスと聞きましたが、違うんですか?数量限定で確か50個はサービスだった様な・・・。他の方はどうでしたか?

  5. 386 Alex

    え?ダンボールとかって、有料なんですか?
    では、僕も住民版のほうに行ってみます。

  6. 387 375

    ダンボールですが、ダンボールの料金説明があって、「自分で用意しますか?買いますか?」ときかれました。
    「ではこちらで手配します」というと、「じゃあ、お願いします」って。
    最終的に、いくつかサービスでつけてくれるといっていましたが、家族の引越しでは到底足りない数でした。
    スーパーとかにお願いして、少しずつ分けてもらおうかと、考えています。

    何度も引越しをした中で、そのように言われたのは初めてでびっくりしました。
    まぁ、結局他の引越し屋さんで、ダンボール100%サービスといっても、
    その分の料金も含んだ引越し代なのでしょうが、ダンボール1箱2-300円はちょっと高いかな。どうなんでしょう。
    皆さんはどうでしたか?
    名鉄だけでなく他社の見積もりを取られた方もどんな感じだったか、教えてください。

  7. 388 匿名はん

    内覧会の日って車で行ったらマンションの駐車場に停めさせてもらえるんでしょうか?

  8. 389 阪神電車男

    段ボールは、50枚サービスでしたよ。他のところはまだ見積もっていませんが。
    駐車場が
    ところで、皆さんは、フローリングのコーティングどうするのでしょうか?
    長谷工では25万円と聞いて、とんでもないと思ったのですが、他の業者のHPで水周り含めて15万円のところもあり、実用かどうか迷っています。
    人によっては、「やっておいたほうがいいよ」といわれますが。
    どないなものでしょうか???
    前レスがあればすみません。

  9. 390 匿名はん

    地域がどうのとか地名がどうのとかは元々承知の上で買ったんだからどうでもいいことで、
    それよりも今は設計が正しくできてるか、土壌改善が正しく行われているかの方が重要。
    あと、犯人と思われる者も気になりますね。

    >>388
    引渡しがまだなので、自分の契約しているとこでも無理なのでは?
    私は電車派です。

  10. 391 きょうママ

     内覧会の案内の紙に、「車でお越しの方は現地駐車場に停めてください。
    ガードマンが案内します。」って書いてありますよ。

     フローリングは自分で入居前にワックスがけはしようと思っていますが、
    どうなんでしょう。
    うちは食卓の下はビニールクロスのようなものを敷きますし、リビングにも多分ラグを
    敷くので、ワックスがけだけでいいかなあと。
    洋室はどうでしょうか。子供部屋にするので、すぐ傷つきそう・・・。

     ダンボールはがんばってスーパーで集めてきます!
    薬局だと、嫌じゃなければオムツのダンボールなんかが大きくていいですよ。
    (重いものをいれるなら小さいダンボールの方がいいですけどネ)

     

  11. 392 匿名はん

    げときます。

  12. 393 匿名はん

    マンションがあるとこって本山っていうか〜青木って思ってました。違うの??

  13. 394 匿名はん

    最寄り駅は阪神青木駅ですが、住所は本山南町です。

  14. 395 匿名はん

    阪神青木駅は、大阪や三宮に行く時はJRより便利です。

  15. 396 匿名はん

    >>395
    暇なので調べてみました。
    9時ごろに着く電車で、乗り換えなしで限定すると、
    <大阪>
    JR:26分
    阪神:23分
    <三宮>
    JR:10分
    阪神:11分
    ですね。
    徒歩時間、2号線を越える時間を考えると阪神の方が明らかに便利です。
    乗り換えするとJRは短縮できますが、混雑具合と手間を考えると1本で行く方が私は好きです。
    ご参考まで。

  16. 397 匿名はん

    イーストリッジの北側、公園との間に自動車修理工場みたいなのが出来てますね…
    前からありましたっけ?

  17. 398 匿名はん

    住所は一応本山南ですが、北青木でもあります。
    歩いて15分の阪急岡本が最寄り駅でもありまーす!
    オーナーズリッジが意外とチャチなのでガッカリしました。

  18. 399 匿名はん

    阪急岡本は最寄り駅じゃないでしょう。
    一番近いのは阪神青木駅。

  19. 400 匿名はん

    ですね。しかも14分の間違いです。ただ、信号とか陸橋とか考えると実質は20分〜でしょう。

    >>397
    オートテック平岡さんのことでしょうか?
    http://shaken.221616.com/area/hyogo/V16434.html#allow
    前からあったのではないでしょうか。
    準工業地域ですので、後でももっと凄いのができても不思議ではないですね。

  20. 401 まま

    電車の所要時間ばかりスポットがあたっていますが、料金についても比較しますと、

    阪神 青木〜三宮   片道230円 1ヶ月定期代7940円 青木〜梅田   片道280円 1ヶ月定期代11720円
    JR 摂津本山〜三宮 片道170円 1ヶ月定期代5040円 摂津本山〜大阪 片道380円 1ヶ月定期代11340円

    つまり、JRの方が定期代に関して、阪神より安いのです。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸