神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名はん

    え??相場より高いの??

  2. 343 匿名さん

    相場より高いか?安いか?ん〜、、難しいことなのでわからないけど、リーズナブルなマンションの一つでは?少なくとも一購入者としては納得価格、大納得マンションです。入居も間近だし、後向きな話をされる方の話に振り回されるのは考えものですよ!

  3. 344 チャリダー

    ジモティさん、ありがとうございます。ちょっとほっとして、見積り日を迎えることができました。
    怖そうな人が来たらどうしよう・・・なんて思ってましたので・・・。笑
    うちに来た名鉄の営業の方も、とても丁寧で、わかりやすい説明でした。
    見積りの金額も思っていたよりも、安かったです。なんせ初めてのことだったので、ドキドキだらけで。
    何社かで見積りを取ってもらうつもりだったのですが、今回は、名鉄で決めちゃおうかなぁっと思っています。

  4. 345 匿名はん

    最近相場より安いとなるとちょっと心配です。
    高いから安心とも言えないけど。

  5. 346 匿名はん

    相場通りと思いますよ。いい物件ですが周りの環境はあまり良くないですからね。
    通勤通学ならJRもしくは阪急にしたいですね。
    阪神の駅からだと居酒屋とかスナックとかが目に付きますから。

  6. 347 匿名はん

    ついつい寄り道したくなりますもんね。阪急はちょっと遠いかなあ。

    阪神は行き先側の駅の位置がJR、阪急より便利なら、マンションからの最寄駅なので、
    利用しない手はないですね。うまく乗り換えるとどの腺も余り所要時間はかわらないみたいですし。

  7. 348 匿名はん

    あと確か阪神だけですよね?エレベーターが設置されてるのは。
    ベビーカーのことを考えると阪神利用が増えるかもです。
    主人は乗り換えが簡単なのでJRを利用すると言ってます。
    どちらにせよ選択肢があるのはいいことですよねー。

  8. 349 匿名はん

    本山と付いてても最寄り駅は阪神の青木ですから、リーズナブルな価格と庶民的な立地を
    気に入って購入しました。

  9. 350 疑いっこさん

    内覧で、ホルムアルデヒド検査しようと思うのですが。
    だれか、される方か、信用できる会社をしっている方アドバイスお願いします。マンションってどうよサイトで見つけた
    http://www.eonet.ne.jp/~eco-clovers/ ここの検査はどうなんでしょう?
    ここの会社、セルフィールのようなものも扱っているのですが、
    一緒なんですかね〜?

  10. 351 匿名はん

    >350
    先ずデベに検査してないか聞いてみては?
    あと冬場に検査してきちっと測定できるか疑問。

  11. 352 匿名はん

    >>349
    前半は同意できますが、後半はどうでしょう。
    私の感覚は割高ですが、その分土壌改善とか構造強化にコストがかかっているのが
    販売価格に反映されている、特に最近そうであって欲しいと思います。

  12. 353 匿名さん

    ラフルール本山!住所は神戸市本山南町5丁目。住所名がマンション名になっている、
    れっきとしたラフルール「本山」です。
    青木駅でも本山駅でも駅から近くて複数利用できる立地!それが事実です!
    349さんのようなご意見の方、周辺住民の方と仲良く暮らしていけるのでしょうか?

  13. 354 匿名はん

    >>353
    本山南町とは言うものの、摂津本山駅より阪神青木駅の方が近い件について
    きっと入居後も納得できないんでしょうね。そういう方は放っておいて、
    前向きに生活しましょう。

  14. 355 匿名はん

    駅なんて阪神でもJRでも便利な方を使います。
    阪急の定期を持ってたらなんかのステータスになるんですかね?^^;

  15. 356 匿名はん

    阪急にこだわる人いますよね。
    でも、阪神・阪急・JRすべての沿線に住んだことありますけど、それぞれ一長一短ですよね。
    阪神も昔はイメージ良くなかったんですけど、最近はキレイになりましたよね。
    うちはほとんど阪神間なんですが、主人の転勤が多く、沿線もバラバラなので全線使えて助かります。

  16. 357 匿名はん

    すでに内覧会も始まろうという時期にさしかかってきました。
    ちょうど住民用の新システムが使えるようになってるみたいですので
    ラフルールのスレを作ってみました。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=719&disp=1

  17. 358 匿名おじさん

    みなさん、はじめまして
    うちの場合は、高齢の父と母が住むことになりました。
    こちらを拝見してますと、幼稚園や小学校の話題が多いので若い方が多い様ですが
    えらくおじいちゃんとおばあちゃんがいるなと冷たい目で見ないでやってくださいませ
    このマンションの立地や環境などいろんな御意見が多い様ですが、うちの場合は
    大正時代から御影の住人で御影から芦屋あたりのことは知りつくしたうえで選びました
    どうか、よろしくお願いいたします

  18. 359 ちえさく

    匿名おじさんさん、そんな冷たい目でなんて見るわけないじゃないですか〜。
    こちらこそ若輩者ですが、よろしくお願いします。
    むしろ、最近少なくなってきたようですが、うちの子がもう少し大きくなって
    マンション内で人様に迷惑をかけるようなことがあれば、びしっと叱っていただきたいくらいです。
    ご両親によろしくお伝えくださいませ。

  19. 360 匿名おじさん

    ちえさくさん、こちらこそよろしくお願い致します。
    集合住宅はいろいろな家族構成や世代の方が住まれるので
    お互いに気持ちよく生活できるマンションにしたいですね。

  20. 361 匿名はん

    >358さん
    ちえさくさんに、同感です。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    ところで・・・、
    変な事件が多発する世の中ですね。
    犯罪予防のひとつとして、マンションや地域などでの「あいさつ」には効果があるとテレビで見ました。
    おたがいの価値観を尊重しあって、素敵なマンションライフにしたいものですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸