埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド与野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. プラウド与野
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-30 08:56:24

<全体概要>
所在地:さいたま市中央区大字上落合字大原1025-5他
交通:京浜東北線与野駅徒歩4分、同線・高崎線・宇都宮線さいたま新都心駅徒歩15分、埼京線北与野駅徒歩13分
総戸数:73戸(非分譲4戸含む)
間取り:3LDK~4LDK、70.5~85.12m2(総販売戸数69戸に対応)
入居:2014年12月上旬予定

売主:野村不動産
施工:鴻池組東京本店
管理:野村リビングサポート

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/yono/index.html

【URLを追加しました 2013.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-05 21:44:27

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    旧浦和市に昔住んでいました。現在湾岸付近に賃貸です。

    3・11以後はやはりさいたま市エリアは魅力的だなーと思います。
    こちらは液状化の危険性がありますので・・・。

    価格はやはり高めだな、とは思いますがプラウド・駅近なので妥当かと思います。
    ただ、他の方も書かれていますがこちらの物件は高層なのに免震・制震構造じゃないのが懸念材料です。

  2. 124 匿名さん

    がんがれ営業!
    調子の良い事ガンガンレスれ
    シティタワーみたいにならないうちに

  3. 125 匿名さん

    与野は周辺に物件がほとんどないですからね。あまり個人的には好きでは無いんですけど、その分安いということになるんでしょうか。賃貸なら住む気になりますけど。

  4. 126 物件比較中さん

    南側の敷地(こうずか眼科さんがあるブロック)の中心部が大きな駐車場になってますよね。

    地主さんの2・3件が土地うったら、同規模〜ちょい大きめのマンションが建ってもおかしくないですよね。。。

    他の書き込みをみると、「与野なんてしょぼいとこにそんなもん建つわけない!」って言われそうですが(苦笑

    あと、一方通行が多すぎて、マンションから駅側に行くには大回りしなきゃいけないのかな?

    何度か車で周囲を下見に行ったけど、雰囲気はいいんだけどなぁ。

    現場、地下の構造部をちゃくちゃくと造ってますね^^
    工事現場の囲いが所々中が見えるようになっていて、様子が伺えるのがいいですね。

  5. 127 物件比較中さん

    126さん
    その駐車場は私も気になってます。
    マンションが建つとしたら何階建てまであり得るのか。。
    周辺環境は静か過ぎる気もしますがこれ位が丁度いいのかな。

  6. 128 物件比較中さん

    127さん
    やはり気になりますよね。。。
    駐車場だけならそんなに高い建物は建たないかなぁとおもうんですが、どうなんでしょう。
    用途が商業地域なだけに、ちょいと不安。

    せっかく区間整理してるなら、少し広い公園作ってくれればいいのに。
    避難場所にもなるし。

    マンションの周りに公園が全然ないのがちょっとマイナス要素です。

  7. 129 匿名さん

    ここって、耐震基準はいくつになるんでしょう。
    どなたか、わかる方いますか?
    あと、物件によっては停電しても自家発電で一定時間エレベーターを動かせるようですが、この物件はどうですか?
    それがないと、高層階ってきびしいですよね。

  8. 130 匿名さん

    今のエレベーターって停電になっても近くの階に停まるようになっていますよね。
    自家発電はこの規模ではないと思います。コストが掛かり過ぎると思います。

  9. 131 匿名さん

    130さん
    たしかに、発電機動かしたとして、その燃料代と整備費がすごそうですもんね・・・。

  10. 132 匿名さん

    耐震等級1ですよ。

  11. 133 匿名さん

    132さん
    情報ありがとうございます♪(129です)

  12. 134 購入検討中さん

    角部屋を検討していますが、
    南側と北側どちらがいいんですかね~。

    北側の方が新都心の夜景が見れて、綺麗かな…と思ったり。

    でも日当たりを考えれば、南側ですよねぇ。迷います…。

  13. 135 匿名

    以前、事前案内会に参加しました。
    正式な価格はもうでたのでしょうか。
    管理費等もおしえていただきたいのですが。

  14. 136 申込予定さん

    134さん
    私も角部屋希望でしたが、価格差が大きすぎて手が全く出ませんでした。。。
    中住戸でどこの階に使用か、BとCのどちらにするかでなやんでますw
    うらやましい!!!!!

    私は北側を希望ですね。そっちにはマンション確実に建たないですし。
    日当りを考えればたしかに南側、でも、高すぎる。
    そして、西日を十二分に浴びれるので、南窓はいらないかなぁなんて思いました。

    135さん
    たぶん、まだ10万円単位での公表です。
    担当者さんにここの部屋が欲しいから、具体的な金額おしえて!っておねがいしたら、非公式というかたちで予定価格を教えて頂けましたが。
    ちなみに、Aタイプは4300万台〜、B・Cタイプは3860万台〜、Dタイプは4930万台〜、Eタイプは4950万台〜です。
    管理費は約185/㎡です。

  15. 137 匿名さん

    136さん
    BとCで検討されているようですね。
    この2タイプは共用廊下側の洋室の片方の廊下側の壁が全面ガラス窓のように見えますが、実際はどうなのでしょう?
    ガラス窓だとしたらプライバシーの点で気になりそうです。
    AとDは高くて手が出ないですね。

  16. 138 購入検討中さん

    136さん
    そうなんですよ。
    北側にはマンションが建たないので、眺望は確保されるけど、南側は今後どうなるか分からない。
    まして目の前の駐車場にマンションが建ったら…と考えると。

    そこまで考えるとマンションなんて購入出来ないですかね(^^;)

    それにしても角部屋高いですよね…
    与野なので、もう少し安いと思っていましたが。

  17. 139 匿名さん

    プラウドでもここは洗面・バスがリビングインなんですね(最近、財閥系でも郊外廉価物件で目にしますけど)。
    キッチンと洗面出入り口の間の”リビング廊下”分、LD面積表示を稼げますけど、、。
    そのリビング廊下部分は実際には?なエリアとなるかも。
    LD横の個室の畳数とLDの四角部分(実際にLDとして使える部分)の比較で本当のLD使用可能面積がわかる。
    洗面・バスはプライベートゾーン
    LDは最もパブリックなゾーン
    P・P分離の反対を行くプランで圧縮タイプに使われることが多いですね。
    個人的にはP・P混ぜるのは避けたいです。

  18. 140 匿名さん

    公式HP間取り見ましたが、共用廊下側はアウトポールになっていないのかな?
    芯芯なら柱の分面積も減るし角が使いずらくなります。
    また玄関が個室より共用廊下から引っ込む、つまりアルコーブがほとんど無いのも意外です。
    玄関ドアが廊下部分に出てしまうことを防ぐのと、ドア開放時に通行人から中を見られないこと、
    一番は物件の高級感を出すことが深いアルコーブの目的です。

    まあ、買う方は地縁と駅距離と価格でしょうけど。

  19. 141 購入検討中さん

    私は洗面・バス、リビングインの方が家事をしやすく都合が良いです。

    また夏場はリビングの冷房が洗面所にも届くので、ドライヤーをかける時も汗をかかなくて良いかな。

  20. 142 匿名さん

    エレベーター乗降、待ちの人の流れ
    非常階段からの人の流れ
    これらによるプライバシー性低下
    また上記建造物による採光・眺望のマイナス

    も考えると、中住戸と角住戸の価格差は結構妥当なことが多いですよ。
    最上階の中と下層の角で差が1、2百なら角の方がいいかもね。
    ただ、これまで浦和で大量供給されてきた多くのプラウドとは異なり
    角でもクランクイン廊下が採用されておらず、トイレと個室が接する、共用廊下に面する個室がある
    など角部屋の優位面がとられていないなら迷うところかもしれません。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸