東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド志村坂上サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上サンクアージュ

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-17 15:10:20

<全体概要>
所在地:東京都板橋区志村1-17-4他
交通:都営三田線志村坂上駅から徒歩4分
総戸数:75戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.44~86.23m2
入居:2014年4月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-02 19:28:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上サンクアージュ口コミ掲示板・評判

1. 110 匿名さん

確かに巣鴨まで混むけど、他の沿線(以前住んでいた3か所、3路線)住んでいたのと
    比較すると、かなり楽な気はしますが。

2. 111 匿名さん

三田線は地下鉄路線の中でも特に空いていることで有名ですよ。

3. 112 ご近所さん

志村坂上駅に朝8時頃乗るなら、座席とつり革は全部埋まっていてその間に入れるくらい。
    出口付近に居ると後から乗ってくる人に押し込まれる。
    7時頃ならつり革持てるくらい。

混んでる電車とは何かを知りたければ、新板橋で降りて板橋駅から埼京線に乗ると分かります。
    混んでる三田線の方がまだまだマシ

4. 113 匿名さん

そりゃあ、電車の混み具合は時間帯によるでしょ。
    7時半から8時半の間は、それなりに混むよ。
    東西線や、田園都市線に比べたら楽ちん。

5. 114 匿名さん

年々混んできてるのは確か。
    この調子で沿線にマンション建設が進んでくと思うと…

6. 115 ご近所さん

板橋区から当選した都議員が公約に掲げた通り、車輌増結で8両化でしょう。
    ホームドア側の対応や車輌側の8両化は当初から考慮されてるし。
    接続先路線の調整ができれば実現できるだろうけど、はたして。

7. 116 匿名さん

これからとバンバン供給計画があるよ。
    早いとこだと蓮根の住友2物件かな。
    今買わなくても三田線はいくらでも出てくるよ。

8. 117 匿名さん

蓮根のどこにできるの?

9. 118 物件比較中さん

確かに蓮根のどの辺に予定地があるのか気になりますね。

まさかもう竣工してるシティテラス板橋蓮根のことではないですよね…

10. 119 物件比較中さん

この物件、インターネット回線はどうなる予定ですか?

11. 120 匿名さん

あの化学系工場跡地ですか?

12. 121 匿名さん

板橋区はマンション供給が過多ですね。三田線や東上線は土地が安いから仕入れやすいのだろうけれど、最近の状況はちょっとどうなんだろう。供給過剰。

13. 122 匿名さん

同時期に供給が集中すると、リセールに影響しそうですね。

14. 123 匿名さん

>№108様
    志村坂上駅周辺のプラウドは、サンクアージュ入れて5つ目では?
    城山、パサージュ、ディアージュ、トレサージュ、サンクアージュ
    もうこの辺にプラウドは要らない。笑

15. 124 匿名さん

蓮根の住友2物件の場所教えてくださいな。

16. 125 匿名さん

化学系工場は確か住友では?

17. 126 匿名さん

科学系工場って?

18. 127 匿名

そう!5つ目なんです。
    同じブランドの同じような間取りの物件が増えると
    買い換えで売り出す時、元々リセール厳しい地域なのに
    更にリセール悪くなりかなり困ります。
    野村さん、お願いなので志村坂上はもうこれでやめてほしいです。

19. 128 匿名さん

またそんな危険な場所にマンションですか?

20. 129 匿名さん

またプラウドができるとしたら、何て名前になるのかが気になった。
    調べてみたけど、サンクアージュの次は見当たらない。

21. 130 匿名さん

蓮根じゃなく志村二中の近くの?

22. 131 匿名さん

志村坂上に限らないけど、供給過剰でかつ特段人気エリアでない場合は中古で売ることは期待せず、一生住む覚悟が必要だと思います。

23. 132 匿名さん

化学系工場跡地は、小豆沢1丁目のアステラス製薬跡地に建設予定のスミフ物件のことでは?

24. 133 物件比較中さん

2物件のうち、志村二中の側の物件は周知の通りです(まだ一部の人にしか知られていませんが)。
    もう1物件はどこですか?

25. 134 匿名さん

スミフの中の人しか知らないんじゃない?
    アステラスは前々から言われてたけどもう1つなんて誰も知らないんだから

26. 135 匿名さん

リビングと隣接する部屋をフレキシブルに使えるという理由で引き戸が流行しているようですが、
    リビングに2つの居室が繋がっていて、その全てが引き戸だとプライバシーもなくなってしまいますね。
    はじめは子供部屋にしておき、後々リフォームすると言う手もありですかね。

27. 136 購入検討中さん

全居室のドアを引き戸に変えてもらおうかと検討中。
    ま、当選してからの話だけど。。。

28. 137 匿名さん

ここは元は大豪邸が建っていた場所ですね

29. 138 匿名さん

土壌汚染があって土壌入れ替えたと聞きました。
    工場跡地だったはずでは?

30. 139 購入検討中さん

>138
    重要事項説明書(案)にもそう書いてありますね。

31. 140 匿名さん

何の工場だったんですか?
    土壌汚染があったという事は、製造業あるいは化学薬品系でしょうか?
    この辺りは昔から印刷関係の工場が多い土地という事なので、印刷会社の工場が
    あったのでしょうか?凸版印刷とか?

32. 141 匿名さん

そんな大切なことはここじゃなくて営業に確認した方がいいですよ

33. 142 匿名さん

前に何が建っていたかは知りませんが、鉛がでて土壌を入れ替えたと重要事項説明(案)に書いてありましたね。

34. 143 匿名さん

近くの湧水の池も少し気になります。
    この辺りは地下水が豊富ってことでしょうか?

35. 144 匿名さん

確かに地盤の強さ等気になりますね。

36. 145 匿名さん

地盤は、台地の上なのですから強いですよ。

37. 146 周辺住民さん

ちょうど高台がなくなる崖のところなので、湧水が出ているだけで、特別地下水多いというわけではないですよね!?きっと。

38. 147 匿名さん

高台がなくなる崖の部分がコンクリートになっていますが、かなり年季を感じますね。。草とかも結構生えてるし…ああいった箇所は区が雑草除去とかするのでしょうか?

39. 148 匿名さん

高台でもピンポイントで地盤に問題があるところもあるらしいから少し心配です。地下水脈の真上とか地盤沈下とか。

傾斜地のすぐ脇の辺りに湧水がある場合は地滑りや崩落に注意、という話ですがここは大丈夫?

40. 149 匿名さん

湧水の話題で盛り上がってるから富久スレかと思ってしまった。

41. 150 ご近所さん

湧き水って、薬師の泉のこと?
    それなら、今は、涸れてしまったようですよ

42. 151 匿名さん

地滑りって怖いですね。

43. 152 匿名さん

この掲示板って、購入予定者は見てないんですかね?何だかピント外れのコメントばっかり。

44. 153 匿名さん

公式サイトに間取り別の最低価格がでていますね

45. 154 ビギナーさん

さて、第1期はどうなるんでしょうか?

46. 155 匿名さん

第1期思いのほか販売戸数が少ないですね。要望書が少なかったから?

47. 156 匿名さん

人気ないんですか
    これだけ、駅から近い物件なのに、勿体無いですね

48. 157 匿名さん

低層階は目の前マンションで日当たりも期待できない割には高すぎると思う。6階以上しか検討できないけど、6階以上はまったく手が出ない価格…なのでうちはパスしました。

49. 158 匿名さん

それほど、高くないでしょ。
    4LDKでも安いほうだと思います。

50. 159 匿名さん

私もここは駅近の割に安いと思った。ただ、駅までの道が狭くて、子どもが歩くのに少し危ない気がしたよ。

51. 160 匿名さん

駅から五分以内の物件で、割安感があるのなら、検討してみるか

52. 161 匿名さん

割安なのは施工が長谷工だから?

53. 162 匿名さん

割安?
    ちょっと前は高いってありましたが…

54. 163 匿名さん

駅からフラットで4分というのはいいですね。よく駅から○○分と書いてあっても
    実際着かない事が多いですが、ここはちゃんと4分で着きそうです。
    我が家はここの近くのさやの湯処へよく行くます。うぐいす色のお湯ですごくいい
    お湯です。中で食べる事ができるお蕎麦もお勧めですよ。平日は大人800円で
    入館できます。

55. 164 匿名さん

6階以下は隣のマンションの距離が気になりますよね。

56. 165 匿名さん

そう、真ん中あたりの住戸はお隣のごみ置き場が目の前。

57. 166 匿名さん

最近はプラウドって言葉を使いすぎていてブランドが落ちている気がします。

58. 167 匿名さん

それは基本どこも同じでしょうよ
    スミフはいろいろ名前変えてるようですけど…

59. 168 匿名さん

明日が第一期の申し込み締切ですね。
    第一期では全戸の半分くらい売り出すみたいです。
    初日の午前中に行きましたが、申し込みの花は2/3くらいでした。

60. 169 匿名さん

この調子だと第一期の完売は必至ですかね。

61. 170 匿名さん

申し込み住居=第一期販売
    完売は当然か。

62. 171 物件比較中さん

170さんの言うとおりです。

しかし、野村なら75戸くらい第一期で全戸完売させて欲しかったですね。
    ディアージュは80数戸を一気に完売させてたわけですし。
    今回は三井に食われたのかな。

63. 172 匿名さん

抽選はあったんですかね?

64. 173 マンコミュファンさん

ありましたよ。5戸くらいだったかな

65. 174 匿名さん

一階は光は入るのでしょうか?

66. 175 匿名

庭は日当たり良好そうです。でも室内には日はあまり入らないのでは?

67. 176 申込予定さん

一階って今回ほとんど売れてましたよ。一戸のみ次期でした。

68. 177 匿名さん

リーズナブルな価格だったから売れたんでしょうね。

69. 178 匿名さん

あまりマンションで1階って人気がないと聞いたことがあるのですが、
    こちらはその限りではないんですね。
    なぜなのでしょうか?
    結構庭が広めに取られているからでしょうかね?
    次期は角部屋の所が出るんでしょうか??

70. 179 匿名さん

小さいお子さんがいる家庭は下への騒音の配慮や庭を希望する人がいるのでは?

71. 180 申込予定さん

明日は新宿で契約会ですね。

72. 181 マンション検討中

1階はプラウドの割に安いからなんでしょうね。
    近くに公園があるのはいいけど、前の建物が無かったらの話だし。
    崖地を考えて、購入検討物件から外すことにしました。
    冷静に考えたら価格の割に物件のクオリティが高くないと感じます。

73. 182 申込予定さん

うちは1階じゃないけれど、若い夫婦が多いみたいだから庭付き1階は魅力なんでしょうね、きっと。前に建物がある分、道路から丸見えでないというのも1階住民にとってはいいのでは?いずれにしても、1階はあと1戸しか残っていないのだけれど。

74. 183 匿名さん

今SUUMOを見ると、物件情報が価格込みで載っていますね。
    1期の販売住戸のようだから、契約直前でキャンセルした人がいるのかな?
    どうやら即日完売とはいかなかったみたいですね。

直前でキャンセルした人は、重要事項説明なりで気になる点が出たのかな?
    それとも近隣のパークホームズ志村坂上に取られたか。

やめた方の理由が知りたいです。

75. 184 匿名さん

>183
    単に情報がアップデートされていないだけじゃないでしょうか?

76. 185 匿名さん

178さん
    1階はセキュリティ面など考えたりすると人気がないのでしょうね。せっかくセキュリティが
    しっかりしているマンションなのにと考える方が多いのではいでしょうか。あとは上からの
    落下物なども不安という方もいるみたいですよね。ただ家は子供がいるので、下の方の騒音への
    迷惑などでピリピリするなら1階と思っています。1階だと半戸建感覚も味わえるからいいかも。

77. 186 買い換え検討中

蛇足ですが、一階(芝生の庭)は結構真面目に手入れしないと美しさを維持できません。
    毎朝水を巻き、春~秋シーズンは1ヶ月に一回は芝刈りをしてこそ、キレイな芝生の庭が維持できます。
    そういう手間隙かけて楽しめる時間と心のユトリがある人が適されてるように実感しています。今回は上層階希望です。

78. 187 匿名さん

この物件は芝生管理も定期的にしてもらえるそうですよ。それを聞いて買いたいなと思っていましたが、二期では一戸しかないのですね、、残念です。

79. 188 匿名さん

芝の手入れは結構大変なんですね。
    今まで経験がないので、もし購入することになったら勉強しながらやっていきたいなと思っています。
    せっかくなのできれいに保っていきたいですしね。
    芝刈り機があった方が楽なのでしょうか??
    芝の管理は大変そうですが、まぁそれも楽しみながらできればと思います。

80. 189 匿名さん

>188
    専門業者や何でも屋さんに依頼してもそんなに高くつかないですよ。
    プロの芝刈りは結果の見栄えがやはり違うなと。経験則です。
    うちは今回庭付間取りは検討対象外なんですけどね、汗。

今Cタイプを拝見していますがバルコニーの西側部分は出っ張りがありますね。
    これはコンクリでしょうかね。
    太陽が南を過ぎると日照が終わるということになりますが。

81. 190 検討中の奥さま

収納が多いのがいいですね。特に押入れ収納があるので布団をしまえそうです。
    床下収納もなかなか良さそう。保存食をしまっておくのに便利そうですね。

やめた方の理由はさまざまじゃないですか?ローン審査が通らなかったり、やはり気に入らなかったり。

82. 191 契約済みさん

ご紹介キャンペーン開催との案内が来ました。
    ちょっと苦戦気味??

83. 192 匿名さん

ちょっと志村坂上にプラウド多いんだと思いますよ
    三井と被ったのも大きいと思いますが

84. 193 賃貸住まいさん

近くの三井も含め城北地区の物件を複数検討しましたが、プラウドは頭抜けて高いですね。桜台はアベノミクスの期待真っ盛りで即完売だったようですが、5月下旬に株価急落したにもかかわらず、強気の値付けが裏目に出たのでしょう。その点、三井の値付けは合理性があります。志村地区はこれから楽しみなエリアですが、私はやめました。

85. 194 匿名さん

三井寿はブランドですからね。

ここに志村けんと坂上忍がプロモーションをすれば
    もっと売れるんだけどね。

86. 195 匿名さん

駅前とか商店街とか再開発する気ないのかな
    17号沿いもシャッター閉まってる店もあるし…
    何よりトーハツ跡地が気になる

87. 196 契約済みさん

ここは駅から近いし、スペックも三井よりも上だから、その分高いのはむしろ当然かと。うちは比較した上でこっちを選びました。

88. 197 匿名

196さん

スペックはどの点が三井より上だと感じられましたか?
    駅近だから、間違いなく資産価値は上ですよね。

89. 198 匿名

プラウドはここのとこ乱発しすぎて特に郊外物件は苦戦してますね。
    ここのほかにも練馬の氷川台あたりでも苦戦中。
    ブランド頼みの高値付けがそろそろ通用しなくなってきてる感じ。

90. 199 匿名さん

まず大きいのは駐車場が平置きだということですよね。修繕費負担が全然違ってくると思います。駐車場使わない人が半分ぐらいいるわけですから。あとは家の中の設備・仕様ですけれど、これは人によって価値観が違うでしょう。営業の人?とか誤解されると心外なので、気になられる方は、両方に直接行ってご覧になるのがいいと思います。

91. 200 匿名さん

駐車場平置きとシンプルな構造、
    これだけでずいぶん後の修繕費が違うと思います。
    三井は機械式駐車場、さらにL字型。
    管理費、修繕費に差が出そうですよね。

92. 201 契約済みさん

うちも三井と比較して安さではないと、プラウドにしました。
    駅近も平置きの駐車場もあとで変えることのできない魅力です。

それと細かいとこですが、キッチンの使い勝手、
    ま、これは人によって価値観違うと思いますが。
    食洗機も標準仕様。
    ベランダにシンク、収納が多い(間取りにもよりますが)、
    人感センサーが標準仕様などなど。
    うちは比較した結果、三井にだけあってプラウドになくて残念なものがありませんでした。
    逆はけっこうあったのです。

そうなるとプラウド高くない気がして契約しちゃってました。

93. 202 購入検討中さん

三井と両方見ました。その上で感想を。

三井は価格と外観のデザイン、公園スペースが敷地内にあることがメリットと思いました。
    デメリットは本蓮沼寄りで駅からの距離が遠くはないが平凡なこと、本蓮沼もスーパーが至近ではないなど、駅としての魅力が少ないことですね。
    目の前がお墓と言う点も好き嫌いがあるかと。
    あと営業さんの質は三井の方が穏やかで好感が持てました。

野村は駅近、これが一番のメリットだと思います。あそこまで近くて静けさが保てる物件は少ないかと。資産価値を考えると相当大きいと思います。
    志村坂上は商店街もあるしスーパーも近く、セブンタウンも歩けるから良いと思ってます。
    あとは無駄な共用設備がなく駐車場も平置きのため、修繕費が後々少なくて済みそうなこと。
    それと部屋の仕様が居住者のことを考えたこだわりがあることですね。ラクモアは個人的にかなり気に入ってます。
    当然、ちょっと高いです。

結局は好き嫌いの問題ですね。あとはお金。

94. 203 匿名さん

野村にしろ三井にしろこれからスミフも出てくるし
    志村坂上の街をもうちょっと再開発してくれたらなぁ
    これからまたマンションができそうな場所が出てきそうだし…

95. 204 購入検討中さん

やっぱり志村坂上と志村三丁目の地帯の恩恵は大きいなと見て思いました。
    他のマンションでもエリア内であればあまり変わらない利便性を享受できるとは思っているのですが、ここの良さはどちらかに片寄っていないことです。

だんだんとどちらかの駅環境を使わなくなるような立地と比べるとここはどちらでも近いといえる立地ですから移動が億劫になることはないと思います。坂があるみたいですけどね、汗。

96. 205 匿名さん

このエリアは、最近人気のようですね。
    こちらの物件も気になりますが、他の新規物件って具体的にどの辺りなのでしょうか。

97. 206 買い換え検討中

ここは床暖房がないのでしょうか?
    HP見ても記載がありませんが・・・

98. 207 購入検討中さん

床暖房はありますよ。
    当たり前だからHPに書いてないのかな?

99. 208 匿名さん

>>205
    駅から少し離れてるけど住友不動産が今建築中です。
    まだホームページはないみたいですけど
    情報は調べれば出てくると思います。

志村坂上はまだまだマンションできそうだけど
    商業施設が欲しいな…

100. 209 購入検討中さん

ちなみにこの周辺の保育園の状況ってどうなんでしょう?
    マンションが増えているから、相当厳しかったりするのでしょうか。
    入りやすさなど、ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

101. 210 匿名さん

保育園は認証だとゼロ歳から入れないと無理です。
    幼稚園は選び放題です。

102. 211 匿名さん

板橋区のホームページで保育園の空き状況を確認してみましたが、
    9月入所は4歳~5歳に若干空きがありますが、それ以外は全滅ですね。
    ほとんどの自治体が保育園数を増設し、待機児童解消に努めておりますが、
    板橋は深刻でいまだに待機児童数1199名と言う深刻な状況が続いているようです。

103. 212 物件比較中さん

先日、中古ですが少し広い3LDKを見つけました、しかも安いです。でも駅が遠かったです。私的には時間の無駄の極力ないこちらのような立地のほうが、多少広さの心配があっても後々選んで良かったと思えるだろうと踏んでいます。参考までに4人家族、うち2人が小さい子どもの知人の自宅を拝見させて貰ったところ、やはりあまり広くはなく、実際にそう言っていました。でも快適、と断言していて私も安心を覚えたところです。結論としては駅近でファミリータイプのこちら、間違いなさそうですね。

104. 213 匿名さん

待機児童そんなにいるのですね。
    これからこの地区はマンションいろいろできそうですし、今以上に希薄した状態になりそうですね。
    板橋区の保育のHPを見る限り、待機児童解消に向けた保育園の増設には積極的ではなさそうで…。
    板橋区議会では、9/12まで第3回区議会定例会への請願及び陳情の提出を受け付けているそうですが、こういうところに出して検討してもらうのがよいのでしょうか。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_categories/index10005.html
    現在、板橋区民ではなくこういう働きかけができないのがもどかしいです。
    引っ越ししてからでは遅いだろうしなぁ。

105. 214 匿名さん

これからマンションが増えるであろう板橋区ですから
    なんとか力入れて欲しいですね

106. 215 匿名さん

板橋も横浜やさいたまを倣って保育コンシェルジュを配置すれば良いのに。
    認可に入れない時は認証や民間の保育施設も紹介し、保育料補助などの優遇
    措置を取ることで解消が期待できそうなものですが。
    春からはマンションなどを利用した小規模保育施設のスマート保育は導入するそうです。

107. 216 物件比較中さん

先日モデルルーム見てきました。
    ディスポーザーがない点、目の前にマンションがあり5階以下は眺望がよくない点、長谷工、とあまり良い印象は無かったです。
    6階以上にまだ数戸空きがありますが、以上の点から見送ることにしました。
    立地はいい線いってるんですけどね。もう一歩かな。

108. 217 匿名さん

第二期は短い期間でしたが、全戸完売したようですね。
    抽選もあったのでしょうか?

109. 218 購入検討中さん

完売は一期の間違いでは?二期はこれからじゃないですか?
    あと15戸くらいになってましたね。
    選べる間取りが少なくなってきています。
    Cタイプがけっこう残ってましたが、
    もう少し待ったら値下げあるのでしょうか。
    その前に完売してしまいますかね、、迷ってます。

110. 219 匿名さん

最近の中規模以下のマンションってディスポーザーって付いてないこと多くないですか?
    もちろん建設費をケチりたいってのもあるんでしょうが
    ちょっと調べたら修繕費にお金がかかりすぎて揉めることが多いとか…
    それで常盤台のブリリアもオプションなのかなと思ってます個人的にですが
    後付けで付けられればやりたい人だけでやるのがベストかと思います

10年後20年後考えれば駅までの距離は資産価値に直結しますし
    修繕費は大事な問題ですよね

まぁ他にもたくさん物件はありますから
    比較していい物件にめぐり合うといいですね

111. 220 購入検討中さん

ここは、駅から近い。
    23区内で駅に近いにも関わらず静かな環境というのは、なかなか出ないので、気になります。

112. 221 匿名さん

中古になりますが、志村二丁目のグローベル志村城山や

ヴィオスガーデンも駅近で静かな良い物件ですよ。

ヴィオスは売り出しがあるかも・・・・・。

113. 222 匿名さん

>>219
    ディスポーザーで修繕費そんなにかかりませんし
    もめることも別にないですよ。
    とっても便利です。
    新築マンション買って、一番便利な設備でした。
    生ゴミの不快な処理、掃除が一切なくなりましたから。
    ただ、ここのマンションのように小規模だと処理層を設置するのとその後のメンテに対して費用がかかりすぎるので設置されないことが多いんですか
    中、大型ぐらいになると割り振られるのが少額になるので負担が少なくてすむため設置しやすいんです。
    前野町に出来るブリリアはここら辺では珍しいオプションタイプですね
    一時期、とこかのマンションもオプションと賑わってましたが
    そことは違い、きちんと処理層内蔵型ディスポーザーだす。
    ただ、どうやら乾燥された生ごみは手動で処理が必要なのと壊れた時の交換が保証期間外だと通常の全戸タイプのディスポーザーよりはるかに交換費用がかかるというデメリットがあると聞きました。
    つけるなら全戸タイプのディスポーザーがやはり良いようです。

ディスポーザーが欲しい人はやはり大型マンションを選択する方が良いですね

114. 223 匿名さん

ディスポ-ザって、長年使い続けると、排水管に汚れが溜まって悪影響があるなんて心配はないのでしょうか

115. 224 匿名さん

最初にお金がかからないって言ってるのに
    途中からお金がかかるって言ってるように読み取れるしわけわからん…

116. 225 匿名さん

>>223
    分譲マンションは年に1度のペースで配管清掃があるので問題ないと思いますよ。

>>224
    読解力の問題かと

一般的な全戸タイプ装着タイプのディスポーザーなら維持費にお金がかかることはないが、ブリリアみたいなオプションで処理層内蔵型は定期メンテも自分でしないといけないし、保証期間終了後の故障などで交換する際は費用がかさむというこということだと思います。

全戸タイプのディスポーザーは交換が必要になると言っても、歯の部分などの部分的な交換で高額にはならないし、処理層の定期メンテは管理費で賄われるので、ディスポーザーが欲しい人断然、初期使用、全戸装着タイプ(一般的なもの)のマンションを選ぶ方が無難でしょうね。

117. 226 匿名さん

今やディスポーザーはなくてはならない設備ですね。
    普段便利なだけでなく、マンションのゴミ集積所にある生ゴミの匂いが、圧倒的に違います。
    マンションはそういった設備や装備に魅力を感じて購入につながるわけですよね。

118. 227 匿名さん

たしかにあの便利さ一度味わうと、無い生活は考えられなくなりますね。
    ゴミ置き場も臭いことは臭いですが
    匂いの強烈さはびっくりするほど違いますよね。

119. 228 購入検討中さん

ここは、前の都民住宅とマンションの間に、このマンション所有の細い土地があるので、高い建物が建つ心配がないのか良いですよね。まだ5階以上の部屋は売り出しあるのかな?

120. 229 契約済みさん

ディスポーザー、前に住んでいたところでは使っていました。すごく快適でしたけれど、年に1回の配管洗浄(全戸でやります)だけでなく、日ごろの使い方も投入してはいけないものとか、水を十分流すだとか、けっこう気を使います。あと臭いも気になりますよ。時々氷をぶち込んだりして消臭するよう業者からも勧められていました。住んでる人のすべてがそこまで注意して使うことは望めないので、十数年もしたら何か問題が出てもおかしくないのかもしれないとも思います。新しい技術だから、結局よくわからないんですよね。メンテとコスパを考えて今回は設置しませんでした!という営業さんの説明は潔くてそれなりに納得できるものでした。

121. 230 匿名さん

設置しませんでしたじゃなくできなかったが正しいと思いますよ。

122. 231 匿名さん

前のマンションの脇にある細い土地が、前の土地の建物の高さを制限するのですか?
    あの細い土地って、なんの役にも立たないと思っていましたが…

123. 232 購入検討中さん

>231
    詳しいことはわかりませんが、こちらの営業さんに話しを伺った時に、「この土地があることで二つの土地が合わさり今より高い建物が建つことがない」とおっしゃっていましたので。

124. 233 匿名さん

>>225
    うーん、ディスポーザー付きのマンションの普及がまだ10年ちょっとくらいの歴史しかないのに
    なんで金がかからないって断言できるのかが不思議だわ
    そもそも全戸タイプだって初めからマンション価格に上乗せされ
    さらに管理費や修繕費も上乗せされてるんだから
    費用はかからないってのはミスリードでしょ
    処理層の交換だって将来かかるわけだし
    さらにパイプのつまりや老朽化の心配もある
    それなら必要な人だけで金は工面してくれって考えだってあってしかるべきでしょ

結局は今のマンション価格に数百万上乗せされ
    修繕費や管理費も今より高くなったら
    板橋じゃ売れないでしょ

つかディスポーザー付きのマンション住んだことあるけど
    4~5年に1回は故障したし
    繊維質な物は入れなれなかったりで
    やっぱいらないって人も多いよ

125. 234 匿名さん

>>223
    ディスポーザーが普及し始めた時にディスポーザー付きのマンションにすみ始めましたが、もう何年も使ってますが、臭いやぬめりの深いさを感じたことはないですし、故障したり、いらない出費をしたことないですよ。快適そのものです。あの生ゴミの保管での臭いや、扱いの不快感が一切無くなってもうない生活はもう考えられないですね。ここも、頼めば後付け可能ですか?

126. 235 匿名さん

>>223じゃなくて>>233

127. 236 匿名さん

ってか、このマンション、ディスポーザーないんでしょ。
    その議論、他でやったほうがよくないですか??

128. 237 匿名さん

まぁ、ないならないで特に自分は不満はないかな。
    今までと一緒ということですし。

それにしても細い土地があるから、他に高い建物が建たないというのに驚きました。
    いろいろと法律の縛りがでてくるんでしょうねぇ。
    大変勉強になります。

129. 238 匿名さん

ディスポーザーの後付は不可でしょう。
    後付タイプは専用の処理槽を持たないので、下水管の劣化や下水処理場への悪影響により
    使用を自粛するよう求める自治体もありますよ。
    ついていないのは残念ですが、皆で協力してゴミの削減、ゴミ出しマナーの向上を心がけましょう。

130. 239 匿名さん

高低差19mというのは体感的にはどうでしょうか??

歩いていて汗が出るほど大変とか、坂だとわからないぐらいとか、極端で良いので歩いてみた方のご感想をば頂戴したいです。

志村坂上というのは坂の上にあるからこの名前なんですねー。初めて知りました。
    やっぱり坂の上と名づけるぐらいだから坂としての存在感はあるのかな、汗。
    住む側としてはちょっと嫌ーな存在かんですよね、笑。

131. 240 匿名さん

場所にもよると思いますが、崖に近い地形のところだと、20mの高低差は激坂です。プラウドから見次公園に下る道は急勾配です。しかしマンション周辺は志村坂上駅を含めて台地の上ですからフラットで何も不自由さはありませんよ。風通しの良さや、水害に強いなど坂上ならではのメリットもたくさんあります。坂上の魅力を堪能してみてはいかがですか。

132. 241 匿名さん

234さん
    ディスポーザーを利用している時に水を流さないで使っていたりすると結構
    壊れやすい様ですよ。私も今のマンションに住んでずっと使っていますが壊れた事は
    ないですね。これ位の規模のマンションでディスポーザーがあったら修繕積立金などが
    大変かも。スーパーは近かったり、総合病院も近くてなんでも近くですみそうで暮らしやすそう
    です。

133. 242 ご近所さん

坂上の近くのマンションに住んでるものです。
    電動自転車は欠かせませんね、買い物には。
    ただ、駅までフラットですし、普段は坂を下ることは
    めったにありません。そのためか、不便さを感じたことは
    ないですね。
    セブンモールは緩やかな坂ですし、サントクや商店街はフラット。
    ただしオーケーやイズミヤには坂を下らなくてはなりませんが。
    むしろ先日の大雨でも安心です、高台なので。

134. 243 匿名さん

雨が降っても、地震がきても、特に心配することもない
    駅もス-パ-もフラットで行けるし、不便ないです

135. 244 匿名

>>242
    セブンタウンにいくにはさほど緩やかな坂でもないのが長距離続いてますよね。軽く言い過ぎだと思う。電動自転車だからそう思うのかね。

>>243
    坂の上だろうと震災の時はすごかったですよ。
    あと、坂上はスーパーなどのお店が極端に少ないと思う。
    でも、飲食店は多いよね。

136. 245 匿名さん

坂の上のスーパーといえば、アステラス跡地に建設される住友不動産のスカイティアラに、スーパーができるみたいですね。
    この物件からだと17号線を渡らないとだめですけど、坂上がまた便利になりそうです。

137. 246 匿名さん

じゃ、そのスカイティアラの方を買った方が便利だね。
    でも、そこができても少ないよね…

138. 247 物件比較中さん

住友のサイトみました。

この物件からだと、普段行くスーパーにはなりえませんね。よっぽど特徴ないと。遠すぎませんか?

やはり駅まで徒歩四分の価値は大きいですね、この距離ではもう出ないかな。明日決めてこようかな。

139. 248 匿名さん

>この物件からだと、普段行くスーパーにはなりえませんね。よっぽど特徴ないと。遠すぎませんか?

同感。第一、この辺りスーパーとかホームセンターとかかなり多いです。中山道越えることはあまりないんじゃないかな?セブンタウンぐらい?

140. 249 匿名さん

坂上より坂下の方がお店が字ゅうじつしててすみやさそうですよね。
    冬には西友もできるし。

141. 250 匿名さん

坂上なら坂下の方がいいかも

142. 251 匿名さん

ファミリーで行けるような飲食店と洒落たカフェ欲しいな

143. 252 匿名さん

え、坂下は嫌ですよ
    住むのは坂上がいいです

144. 253 匿名さん

この物件の周りなら、オーケーとかイズミヤとかビバホームとか、あとは駅前の商店街と三徳。坂下はここからは遠いし、まったく別の生活圏で比較の対象にならないと思います。どっちがいいとかじゃなくて、全然ちがう街という意味で。

145. 254 匿名さん

比較対象になると思いますよ。

それにオーケー、イズミヤ、ビバホームは坂上ではないので。

146. 255 by 匿名さん

No.249さん
    洒落たカフェなら中山道の志村一里塚近くにあるガトーマスダがおすすめです。
    カウンターとテーブルが三席のみで、店内は派手とか高級感ではないですが
    とても落ち着ける店です。
    狭いので時間によっては混んでいるときもあります。
    多くの種類のケーキがありどれも美味しくておすすめですが
    私はチーズケーキをいつも注文しています。

147. 256 匿名さん

マンションが増えて、住民の数も多くなってるから、志村坂上駅周辺を再開発してほしい。

148. 257 匿名さん

17号沿いの元中華料理屋?壊してますが
    なにができるんでしょうか?

>>256さん
    確かにもうすこし発展して欲しいですね

149. 258 匿名さん

255さん
    行った事あります!本店が高島平にあるお店ですよね。テレビでも紹介された事が
    ある様ですよ。家のお気に入りは完熟アップルパイです。テレビで紹介された後はしばらく
    買うのが大変でした。ちょっとこういった手土産が買えるお店が近くにあるのは
    いいですよね。

150. 259 匿名さん

先週末が登録だったけど、抽選になったのかしら
    即日完売は、ムリだったのかな

151. 261 匿名さん

まだそんなくだらないこと言う人いるんだ…

152. 263 物件比較中さん

長谷工は問題ありなんですか??

153. 265 匿名さん

だからそれがこの物件とどう関係あるのか書けよ

154. 266 匿名さん

265さん、264さんは情報を提供しています。
    いろんな書き込みはあって、みなさんが検討されればいいのではないでしょうか。

155. 268 入居済みさん

大したことないでしょう!

156. 269 物件比較中さん

大したことないでしょう!

157. 270 匿名さん

>>264
    264さんがご投稿頂いた構造計算書の件については、「一級建築士の承認また自ら構造計算書を作製しなければならない」ということになっていますね。
    この物件については、一級建築士が野村不動産の方のようですし、この件については大丈夫なのではないでしょうか。
    http://www.proud-web.jp/mansion/shimura/residence/index.html

設計は野村、施工が長谷工というだけなので、設計通りに長谷工がきちんと仕事をしてくれれば、構造などは問題ないのではと思いますが。

158. 271 契約済みさん

施工については、結局はよくわからないと思います。なんだか施工会社が一枚岩ですべてやっているようなイメージですが、実際にはかなりの仕事がアウトソーシングの繰り返しで行われています。だからこそ、しっかりしたデベロッパーは施工管理の質を強調して宣伝しているのです。
    だいたい、長谷工は業界最大級なのでその分何かあった場合にもよく目立ちますよね。いろんな物件で物件概要を見ればわかりますが、素人でも知っているような建設会社のほうがむしろ少ないぐらいです。そういう無名の会社が施工している場合、安心だと言い切れますか?有名だったら逆に絶対安心ですか?現場にいるのは孫請け、ひ孫請けの会社なのに。
    ま、注目されている物件、エリアで競合し合っている物件はこういうネガティヴレスがよくありますので、皆さんつられないようにしましょうね。

159. 272 匿名さん

>>266
    >>267
    近隣にも財閥で長谷工物件があるだろ?
    それなのにここにしかレスしない理由はなんだ?って聞いてんだよ
    本人じゃないなら横やりしてくるな

そもそもスーゼネでも建設中に火事を起こしたり鉄筋が足りなかったり
    中庭の桜をうたい文句にした物件でその桜を枯らしたりするケースなんていくらでもあるだろ
    それでスーゼネはそんな会社ですねって思うのか?

野村も野村で施工が長谷工でも野村基準できちんと作ってることと
    オハナみたいな二流ブランドの違いをきちんと明記しろよ
    営業とかもここ見てんだろ

160. 273 匿名さん

あと、4戸ですね

161. 275 匿名さん

たまに前を通るんですが、良い場所にできるなーと思って見ています。
    見次公園はそこまできれいな公園じゃないですが、ベランダからは緑が奇麗に眺められるのかな。
    ただ、見次公園だったか、志村第3公園だったか忘れましたが
    坂の上の道沿いを通る時、イマイチな方に出くわす事があります・・・
    ブツブツ言って怒りながら微妙についてこられるので怖いです。
    いつもいるわけではないと思いますが、購入希望の方は気を付けた方がいいかと。

162. 276 匿名

私も出くわした事があります。酔っ払っているのか、様子が怖かったので自転車でしたが、全力でその場を離れました。

確かに、少し心配な要素だと思います。

気をつけて下さい。

163. 277 匿名さん

ご心配なく。
    見次公園周辺はちょっとアレな感じの人が多いことは織り込み済みですよ。
    廃屋の多さ、駅力の無さ、駅からの歩道の狭さなんかも。このご時世にこんなに安いんだから。

164. 278 匿名さん

パークに先を越されたね。
    パークは値ごろ感もあったし、野村さんも頑張らないとね

165. 279 匿名さん

パークは値ごろ感もあったし、野村さんも頑張らないとね

166. 280 匿名さん

パークは値ごろ感もあったし、野村さんも頑張らないとね。

167. 281 匿名さん

パークは全戸完売??

168. 282 匿名さん

完売。

169. 283 匿名さん

まだ、完売とは言えないよ
    申込書が入ってるだけで、もしかしたらローン審査通らず
    キャンセル出ることもあるから
    大体1〜2組はでるよね。

170. 284 契約済みさん

融資承認きたーーー!!!

後は保証会社だな・・・

171. 285 匿名さん

三田線沿線は工場跡地がどんどんマンションに再開発されている感じなので、これからがらっと雰囲気が変わるのかなあと期待していますけれど、実際、住み心地はどうなんでしょうか?日ごろの買い物には満足できそうですが、朝の通勤と病院が気になります。

172. 286 ご近所さん

電車は比較的すいてますし、遅延もほとんどないです
    病院も多い
    利便性がよいわりには、手頃な物件が多いと思います

173. 287 匿名さん

病院はたくさんありますよね

174. 288 物件比較中さん

志村坂上は中央病院がありますから、
    安心ですよね
    たしか救急診療もあったと思います。
    産婦人科もありますから、これからお子さんを考えている方にも良いですね。

175. 289 匿名さん

完売まであと1戸

176. 290 匿名さん

凸版って移転したりしないんですかね? 
    アソコに超デカ商業施設がデキタラ嬉しいんですけど。

177. 291 匿名さん

>>290
    ぜひ、そうなってもらいたいところですね!
    そうなったらとても便利になるなあ。

178. 292 匿名さん

志村坂上のお店はこの辺りで働く人で賑わってるお店もありますしなんとも…
    それより駅前の辺りを再開発して欲しいな

179. 293 契約済みさん

完売のお便り来ましたね。

180. 294 匿名さん

完売か
    なんだかんだ早かったな

181. 295 匿名さん

このエリアは安いからね。アベノに乗せられて買っちゃった人が多いんだろうね。

182. 296 匿名さん

この物件は特に安いこともなかったけど。
    駅から近いと、やはり売れるね。

183. 297 匿名さん

早かったですね~。野村の志村攻勢もこれで打ち止めでしょうか。地盤も交通の便もいい穴場の三田線エリアにマンションがずいぶんできてきました。これでこの辺がもっと住みやすくなるといいですね!

184. 298 匿名さん

これからもプラウドを建て続けてほしいですね。

185. 299 物件比較中さん

次はプラウド加賀???

186. 300 契約済みさん

駅から徒歩4分はやはり代えがたい魅力がある。

187. 301 契約済みさん

契約者専用スレです↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379309/

188. 302 匿名さん

4,730万円/3LDK/74.32m2/3階で出してる中古、なかなか捌けませんね。新築価格を知ってたら誰も買わないけど、これからの新築マンション価格が上がってるので、こんな強気価格でも仕方なく購入する方がいてもおかしくないものかと思うのですが

189. 303 匿名さん

4730万円の中古物件、見ました。
    9階建ての3階部分で、日当たりが気になりましたが写真を見たらバルコニーからの眺めも開放感があっていいですね。

スーパー三徳、イズミヤ、ビバホーム、100円ショップもあって生活しやすそうな感じを受けました。

190. 304 匿名さん

この辺りは病院が多いので、遠くまで移動して病院にいくという事が無いのは良いですよね。
    こういう環境だと小さな子供がいてもすぐに駆けつけられるので安心だと思います。
    周辺には買い物出来るお店もいくつかありますので、比較的便利な地域ですよね。

191. 305 匿名さん

中古なのに新築時より高いんですよー。なんで新築の時に買わなかったんですかー。

192. 306 匿名さん

なかなかマンションの買い時って難しいですね。
    新築で出たときに自分に買う気があれば買ったのかもしれませんけど、出会えなかったわけですし。
    こうもマンション価格が上がっていくと予想できなかったですしね。

他のマンションにないくらい駅近で魅力はあるので、どうなっていくのかとりあえず観察してみます。

193. 307 匿名さん

共用部のショボさは否めませんしベランダからは隣のマンションの壁をみて生活しなければならなく鬱々と過ごしていますが、駅近で誇り高く住んでおります、プラウドだけに。
    なんてね、いいマンションですよー。お待ちしております

194. 308 匿名さん

共用部はあまり気合い入れてお金がかかっているよりは、
    いいんじゃないですかね…と思いますけれども。

マンションの買い時は確かに難しい。

後悔しないように
    自分が買いたい!って思っているときに
    一番買いたい時に買うのが一番なんでしょうネ、本当に。

195. 309 周辺住民さん

第2期での売り出し戸数は未定のマンションです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK